
人気blogランキング                                 
前作 『CALLING ME』 より、5ヶ月ぶりとなる10枚目のシングル
『GO YOUR OWN WAY』 が発売になりました☆
感傷深まりゆく季節にぴったりな、滴草由実のボーカルとメロ。
強い打ち込みと共にハンドクラップが響き渡る中、タイコやピアノ
そしてアコギのオーガニックサウンドが漂うナンバーとなっています。
過去を踏みしめながら、繊細に想い続ける中で出した彼女の答えは
“あなたを愛せたことが 私の翼になる”
という、戻らぬ愛を支えにして次へ飛び立つ為の翼に。
こんな風に、美しく翼を出せたらいいんですけどねぇ。。。
うじうじぃとしてしまう、今日この頃。
そんな人は、カップリング 『Stay with me』 ノリのいいグルーヴィー
チューンで、吹き飛ばそうw
その後に聴く、マービンゲイとダイアナロスのカバーでも有名な名曲
『You are everything』 のカバーは、感情的な発音というか発声が
良すぎなナンバーとなっているので、これまた聴きごたえありです!
日本テレビ系アニメ 「名探偵コナン」 エンディングテーマ
「MU-GEN」 10月度エンディングテーマ
12/03には、4thアルバム 「THE PAINTED SOUL」 が発売☆

人気blogランキング                                 
4月に発売されたミニアルバム 「GOD」 に続く、10周年の締めくくりに
相応しい、6枚目のアルバム 「MAD DISCO」 が発売されました☆
今作は、全14曲が収録された72分の超大作!
リード曲 『A GUN』 から始まるこのセクシーな世界は、男女問わず
誰もが即イってしまうほど、危険な空気がもんもんとしていますw
サックスみたいな音は、キーボードで弾いてるんですかねぇ?
各パートのリフが続く中での、間奏部分のギターはやぶぁすぎ♪
『Fire Bird』 もギターの勢いに、ほんと惚れ惚れするぅ☆
『MAD DISCO』 君の愛がぁーーーー!熱いw
『50/50』 この感じ!ベンジーらしいww たまらんwww
ってか、SHOさんの原点は、もろこれだね。笑 元気にしてますか?
『Jamaican Dream』 うぅーまんぼぉ! このノリ、ウケるw
あぁ、すっごい楽しめるアルバムになってる☆ 最高傑作ですねぇ!
まさに、極上のロックンロールが体感出来ます!! 
初回生産限定盤:紙ジャケット仕様、SHM-CD (高音質CD)+DVD
『小さな花』 『GOD』 PVと2008年ファンクラブ限定ライブ映像を収録

人気blogランキング                                 
ただ今、パワーダウン中。。。

もうしばらく、お待ち下さい。。。



PhotoPoem 作りました。

よかったら、感想などいただけると嬉しいです。。。
 BCCKSメンバーの方の書評、特に。



写真に対しての、書き下ろし初作品です。
2日(合間合間)で仕上げたので、自分を出せているのか
不安が残ったままですが。。。

まだ、手探り状態です。
とにかく、自分を残したいが為の作品です。
本当の部分は、まだ残せていません。
ネガティブなので、それに伴った表現者がいないからです。
 最近の作品は、mixi別idに残しています。

表現者、募集中です。

この本に合った曲も、募集中です。 いわゆる、BGMとして。
※インスト、又は英語詞の曲に限る。


そんな感じです。。。

人気blogランキング                                 
海深くにひきこもっていた中山豪次郎 (ゴジロ) を、武藤直哉
(ムトチン) が釣り上げてキャッチし、上手くコネコネしたベースで
餌付けして、歌を唄わせリリースした作品が、このミニアルバム
「Catch & Release」 であります☆ ↑ え?逆??笑
タワレコ東名阪10店舗限定という、狭い範囲でのリリースですが
みなさまのリクエストによっては、全国展開の可能性もありという
ことなので、頑張って聴きたくなるようなレビューを書きたいと
思います!!

『Self-melting』
今までになかった一面を、見ながらにして聴くことが出来ます。。。
涙雨の粒のようなギターの音が、時折空気に溶け込んでは響き渡る。
“それはとても痛くて苦しいこと”
そっと寄り添うコーラスがまた、美しくて切なく。
どうしたら・・・と繰り返される言葉が、閉じていた扉を開き始める
かのように、問いかけてくるのであった。。。
『Alice in Wonderland』
全てが始まった。
コネられたベースが、カギを握り締めながらw
こんなにも相手のことを理解し、優しく見つめる人がいただろうか!
そんな歌です。。。
夢見るアリスを愛おしく思いながらも、ストーリーポップに仕上げる
あたり、さすがはクラウンフィッシュ! 魔法がかってます☆
『Planetarium』
投映され浮き出た星の音たちが、素晴らしい!
心の声に、全て 「!」 が付いているにもかかわらず
このスローテンションな歌を、上手くフォローしています。笑
キスまで (想像?) しといて!あぁ!爆
『落ち葉舞い散るころ』
イントロのアコギメロが良すぎて、頭の中でループしてしまうw
艶がまだ残りつつある落ち葉が、少し早い北風によって落とされる
感じに似てるかな。
落とされつつも、歌心は永遠に枯れやしないぞという強い想いが
感じられる一曲でもあります。。。
『これでいいのだ』
ひねくれものぉ! いじっぱりぃ! わからずやぁ!
と言いつつ、ストレートすぎてリアルすぎて、笑えたw
サウンドアレンジにも、性格が出ています☆
“君は なんて僕の駄目なところだけに 詳しいのだ!”
思いをぶちまけた感ありで、ロックしてます!!
自分の言い分に、納得してるところがゴジロらしい。
“きっとこれでいいのだ” ってww え、それでいいの?笑
『Colorful World』
全てにおいて、ハッキリとした鮮やかな表現で攻めてきます!
サウンドのカッコよさと、ボーカルのキュートさとが同時に
存在するから、そのパラレルワールドといったら銀世界のようで!!
深く追求していった後には、美しい輝きが待っています☆
『夜明け前(Spaceship version)』
二千花のプロデューサーでもある、野村陽一郎がリミックスした曲。
宇宙船の中から、瞬きいっぱいに広がった音星を見ながらの
夜明け前もいいですねー☆ 
ミラーボールの下で、踊りたくなっちゃいますよぉ。笑
イントロ以上にアウトロが繊細すぎて、やぶぁいですw

今作は、1年半という長い間の中で悩み抜かれ作られた曲たちが
凝縮されているような、そんなミニアルバムとなっています♪
男心を知りたい人は、覗いてみて下さい!
所狭しと2匹の魚たちが、妄想と遊びながらリアルに泳いでるので
見ていて、飽きませんよぉ。笑
Clownfish をぜひ、飼ってみて下さい!!!
★★★
Catch & Release
Clownfish (クラウンフィッシュ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル試聴 mixi コミュ 通販
SukiYaki / YOSHIMOTO R and C
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
スウィートなメロディーと、どこか懐かしい爽やか胸キュン・ギター
ポップが口コミで話題となっている、LA出身のThe Little Ones が
日本デビューアルバム 「Morning Tide」 を発売しました☆
当初、8/20に発売するはずだったのに、2ヶ月も遅れたので
何だか、あの感動がどこかへ行っちゃった、笑。
ってか、やっぱルックスが、、、? なので、あえてPVは貼りませんw
先行シングル 『Ordinary Song』 この爽快なポップチューン
陽射しをたっぷりと含んだサウンド&メロと、ボーカル&コーラス
なので、いつ聴いても心地よい♪
『TANGERINE VISIONS』 この曲もどこか懐かしく、爽やかクール☆
『Boracay』 は、軽く踊れちゃいますw
このアルバムは聴けば聴くほど、じわじわと温まってくる感じだ^^
★★★ The Little Ones
Morning Tide
The Little Ones (リトル・ワンズ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル視聴 フル試聴 輸入盤
Hostess Entertainment
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「世界で一番嫌いなこと」 より、約11ヶ月ぶりとなる
待望の6thシングル 『あかり』 が発売になります☆
ミキシング・エンジニアには、スピッツやコーネリアスなどを手掛ける
高山徹を迎え、 生音の質感にこだわったアコースティック色の強い
サウンドが魅力の仕上がりとなっています。
『あかり』 は、力強いアコギのストロークにのせた鋭い歌詞が光る
メッセージ性あるロックナンバー。
“何にも変わらないんじゃなくて 何にも変えていけてないんだろう”
グサッ、ときましたねぇ。。。
通して聴くと、ほんと未来の自分の為に変われる曲になってるんじゃ
ないかというくらい、ストレートに言葉が投げ込まれます!
TBS系テレビ全国ネット 「CDTV」 10月度エンディングテーマ

 

『空中ブランコ』 は、アルバム 「世界で一番嫌いなこと」 からの
アコースティック・セットによるリアレンジメント曲になってるんだけど
これまた、素晴らしい空間が目の前に広がりますよ!
ハモリもあるので、さらに浮遊感が増し、空中遊泳出来ます !!
セカイイチ、ほんと自分達の味がしっかりと出てきたなぁ♪
メジャーデビューから3年余りでこの貫禄は、素晴らしいw

人気blogランキング                                 
6月にインディーズで発売した、1stアルバム 「MiChi MadNesS」
から iTunes 先行配信した曲が、史上初のダンスチャート1・2・3位
独占し話題となったシンガー MiChi が、メジャーデビューシングル
『PROMiSE』 を発売します☆
au Smart Sports CMソングとして、9月から流れているので
チェック済みだとは思いますがw
日本とイギリスのハーフである MiChi は、英語と日本語をミックス
しながら独特な歌詞を乗せ、ダンスミュージックで瞬く間に
キラめく未来ある世界へと、連れ出してくれますよぉ!
“前が見えなくなって 泣きたくなる夜だって
I'll be with you through it 忘れないで 最後も With you baby”

抜群のビート感で歌い上げたこの彼女のセンスは、21世紀型
キューティーポップなアーティストのひとりとして、今後の活躍が
期待されるところです☆

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/22発売
Clownfish 
Catch & Release


10/22発売
The Little Ones 
Morning Tide


10/22発売
セカイイチ 
あかり


10/22発売
MiChi 
PROMiSE


10/22発売
Veni Vidi Vicious 
IRIE RACKIT!


10/15発売
GEAR 
HITORI session。


10/15発売
ART-SCHOOL 
ILLMATIC BABY



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
昨年12月、The Mirraz と共に最強のスプリットシングル 「NEW
ROCK E.P.」
を発売した、新世代R&Rバンド Veni Vidi Vicious
(ヴェニ・ヴィディ・ヴィシャス) が、1stアルバム 「IRIE RACKIT!」
発売します☆
THE HIVES のアルバムタイトルを、バンド名にしたという VVV 。
来年早々には、オーストラリアツアーが決定しているだけあって
一瞬にして客を魅了させてしまうほどの、圧倒的な演奏力を持ち
合わせた、注目のバンドなのです!
現在、iTunes Store 「今週のシングル」 として 『cosmo』
無料配信されてるんだけど、その曲よりも 『YEAH YEAH YEAH』
の方が、断然やぶぁいです!!

 

この狂おしさとノリ、中毒性があると思いませんかぁ?笑
懐かしさもどこかあって、体が勝手に踊らされます☆
★★★ Veni Vidi Vicious
IRIE RACKIT!
Veni Vidi Vicious

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル視聴 フル試聴
mini muff records
Amazonで詳しく見る
01. cosmo
02. Chaiyya Chaiyya
03. Marihuana Monkey
04. DOMINO
05. Juliet
06. MOTOWN
07. YEAH YEAH YEAH
08. Time Is Over

人気blogランキング                                 
福岡発、キーボードを擁する5人組バンド the feather side
(ザ・フェザー・サイド) が、前作 「World End」 より2年ぶりとなる
2ndミニアルバム 「Scenes from a lull in the rain」 を発売☆
今作は、進化を遂げた切なすぎるVo.土器の美声に注目です!
『fennel』 は、ほんとヤバすぎます!! 高音が美しい♪
この曲の様に、繊細なボーカルを生かしたサウンド作りをすれば
彼らの良さがもっと増すと思うんですけどねぇ。
前作だと 『Interlude』 なんかおもしろいので、その辺もいいなぁ☆

米ニュージャージー州クランフォード出身の5人組 Socratic が
前作 「Lunch for the Sky」 より、約3年ぶりとなる2ndアルバム
「Spread the Rumors」 を発売しました☆
プロデューサーに、Blink-182 の Mark Hoppus を迎えた今作は
折り重なるコーラス・ワークと、鍵盤をふんだんに織り交ぜた
アレンジが絶妙な仕上がりとなっています。
聴きやすいアルバムなので、ちょっと物足りなさありですが。。。
リード曲 『May I Bum A Smoke?』 は、力強く弾むドラムと
軽快なピアノが絡み、キャッチーなメロとハッピーなボーカルが
それに乗っかる、爽快なナンバーとなっています♪



『Boy In A Magazine』 も、すごく聴きやすいw
そんな中での 『Diamond In A World Of Coal』 は、ピアノが
美しく切ないので、また違った音楽性が楽しめますよぉw
日本盤:ボーナストラック収録
★★ 
Spread the Rumors
Socratic (ソクラティック)

レーベルサイト
(2008/10/15)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
IN-n-OUT RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
関西にてライブ活動、レコーディングエンジニア、プロデューサー、
イベンダーとして多方面で活動している、シンガーソングライター
GEAR が、昨年末よりライブ会場にて発売していたミニアルバム
「HITORI session.」 に、ボーナストラック3曲を新たに収録し
アルバム 「HITORI session。」 として、全国発売しました☆
HITORI ROCK を合い言葉に、全ての楽器を担当するマルチな才能で
甘美なポップ・ミュージックを、次々と生み出す鬼才人!
聴けば分かります!!
このセンス、おもしろくてついニヤけてしまうほどw
『シモヤナギ』 何かをこする音が妙に抜けてるのに(笑)、曲は
というとクールでカッコよく、かと思えば、ベースもなんか抜けた
メロしてて、歌も軽くって、でもサビでまたカッコよさが戻る、みたいなw
この二面性が同時に存在する音楽性こそが、彼の魅力なのだろう☆
『WonBin』 も、相当カッコよくて間抜けです!!爆
ほんと、GEAR中毒者が続出ですよぉww
ヤバすぎ(>_<) ハマった!

人気blogランキング                                 
前作 「左ききのキキ」 から、約1年ぶりとなる待望のミニアルバム
「ILLMATIC BABY」 が発売になります☆
今作は、プロデュースにDOPING PANDA のロックスターこと
YUTAKA FURUKAWA を迎えた表題曲 『ILLMATIC BABY』 を含む
ロックシーンを鮮やかに彩る、全6曲が収録。
最新モードのART-SCHOOL ということで ・・・ びっくりです!
まさに、新狂地!! アートがダンスミュージックを!!!
これまた、全く違和感なしで受け入れられるこのすごさw 
やぶぁいーーー☆笑  ベースの重低音がまた、たまらん♪
PVのエロティックなのは、違和感あるけどね。。。
でも、作詞は木下さんだw ふはは、やるねぇww
惜しみなく、エロさを表現してます★
リスナーの感覚にもよりますが、楽しめること間違いなし!笑
あ、あの絡んでる男性は、ドラムの櫻井さんだったんですねw
ill + matic + baby = 最高にヤバい女、っていう意味でいいのかな?
★★★ ART-SCHOOL
ILLMATIC BABY
ART-SCHOOL (アートスクール)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/15)  コメント インタビュー
1コーラス視聴 試聴  歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る bounce.com

01. ILLMATIC BABY
02. 夜の子供たち
03. 君はいま光の中に
04. BROKEN WHITE
05. エミール
06. INSIDE OF YOU

人気blogランキング                                 
cruff in th bedroom の中心人物、ハタユウスケが主宰する
イベント 「Total Feedback」 が、コンピアルバムとなって発売☆
シューゲイザーシーンの代表的バンドから、シーンを賑わすニュー
カマーまでの代表格を集めた決定盤となる今作は、全作品
このアルバムでしか聴けない初出し曲が、全12曲収録されています!
注目なのが、男女ツインヴォーカルによる condor44 『ハイビス』
もぅ歌声がいいので、どんな歌でも好きさぁw
同じく、男女ツインヴォーカル mash 『garden』 もハモリが美しい☆
海外での評価も高いギターユニット monocism 『冬青』 も、浮遊感
たっぷりで、心地良いですw 
男性2人組のはずなのに、女性Vo.に聴こえてしまうのはなぜ?笑
そして white white sisters 『spica』 、これまた独特な世界観を
作り出す、期待の新人ユニットです!
今年の2月に結成したばかりなのに、この完成度は驚きです!!
今のうちに、引き抜いておいたほうがいいですよ!!!
でももう、コロムビアの手の内なのだろうかw
★★★
Total Feedback
V.A.

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
試聴 全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. Tay Rail Bridge / Luminous Orange
02. Vapour Trail / ハタユウスケグループ
03. plastic shoes / PLASTIC GIRL IN CLOSET
04. ハイビス / condor44
05. sunny sunday, I love you / 死んだ僕の彼女
06. 冬青 / monocism
07. standard / Ca-P
08. lovescene / brownsugar
09. glider / lily of the valley
10. garden / mash
11. spica / white white sisters
12. the birds / John juhl's Cornfield

人気blogランキング                                 
ジャパニーズ・キング・オブ・シューゲイザー cruyff in the bedroom
のハタユウスケ (vo,ag,effects) を中心に、VASALLO CRAB 75
の河辺靖仁 (violin) と吉田明広 (piano,noise,engineer) にて
結成された、ハタユウスケグループ。
独特で類を見ない教会系アンビエントノイズサウンドで、不定期に
ライブ活動を行っている彼らが、1stアルバム 「スホーネ・ダーヘン」
発売しました☆
今作は、バッハの名曲カバーやクライフのセルフカバーを含む
全6曲が収録。
たった30分強の音像世界なのに、濃密でドリーミーな世界を
楽しめるアルバムとなっています!
『air on the g strings』 を聴けば、その意味が分かりますよぉ♪
バッハの名曲 『G線上のアリア』 の轟音カバー曲。
ヤバすぎます!!!
国内で、こういうスゴい音を出すグループがいたなんてびっくり☆
   ※昨日に引き続き、すみませんw
アンビエントな空間の中での、感動的なノイズシャワーは
好きな人にとっては、たまらなく興奮するのでしょうね、笑ww 
★★★
スホーネ・ダーヘン
ハタユウスケグループ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
フル試聴 全曲試聴
Only Feedback Record / コロムビア
Amazonで詳しく見る
01. air on the g strings (Johann Sebastian Bach カバー)
02. dream all day (cruyff in the bedroom セルフカバー)
03. cobalt
04. hymn
05. adeuis adeuis adeuis
06. kanata

人気blogランキング                                 
千葉・柏出身の5人組エモロックバンド BUDDHISTSON
(ブディストサン) の3rdアルバム 「BUDDHISTSON」 が再発☆
エモ、プログレ、ロック、オルタナティヴなどの多様な音楽性が垣間
見れる独特のアレンジ、オリジナリティ溢れる楽曲が並んだ本作は
OCEANLANE の Hajime が、ゲストボーカルとして参加した
『PUPIL』 、BANDWAGON の Nabekawa がゲスト参加した
『COLD OXYGEN』 を含む、全14曲が収録。
『FROM HERE』 ドラムのパワーに圧倒されながらも
ハイトーンボイスとの絡みが心地よい、この曲もいいけど
『FALLING』 は、もっとヤバいです!! 心地よすぎーーー☆

 

壮大なバンドサウンドへと移り変わるあたりも、彼らの音楽に
対する感動度数を最大に振り上げ、かと思えばまた静かに終わりを
告げる仕上がり。。。 こんなにスゴいバンドがいたなんて!
ほんとに、極上の美メロが堪能できる内容となっています!!
★★★ buddhistson
BUDDHISTSON
BUDDHISTSON

オフィシャルサイト
(2008/10/08)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
MUSIC FOR GORILLAS records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
今週も、いい新譜がたくさんw
簡単にしか(コピペとか、汗)紹介出来なくてすみません。。。
あ、やっぱ新しく記事書きます! 3連発いくかも!!
ヤバすぎなので!!!

TRICERATOPS 移籍第1弾アルバム 「MADE IN LOVE」 が発売☆
今作は、シングル 『FUTURE FOLDER』 『LOONY'S ANTHEM』
含む、全12曲が収録。
SPACE・LOVE・DANCE をテーマとしたこのアルバムは、楽しく
踊りまくれるダンスチューンや、優しく包まれるハッピーチューン
などが、たくさん詰まっていますw
『シラフの月』 こんな切ないメロと歌詞って、あまりないんじゃない?
聴きがいがあります☆
そして 『MADE IN LOVE』 は、やっぱいいねー♪
“恋をしようぜー ギターを弾こうぜー 俺達の使命さー” ですからw
★★★ TRICERATOPS
MADE IN LOVE
TRICERATOPS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
フル視聴 全曲試聴 MySpace
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

6月にミニアルバム 「ライフスタイル・メイクスマイル コンパクト
ディスク」
でメジャーデビューした the chef cooks me (シェフ
クックスミー) が、早くも2ndミニアルバム 「HOMESTAR,
HOMETOWN,HOMESONG!!CD」
を発売☆
100人以上のゲストを迎えてリレコーディングされた、アンセム曲
『僕らの住む町』 から、あなたのナイトライフのお供になるであろう
ダンスナンバー、そしてさらなる謎のベールに包まれた曲達が
全5曲収録。
『TYOナイトライフ』 ハイトーンボイスのところ、やばいですw
ってか、リード曲よりも他の曲の方が断然乗れて最高!

人気blogランキング                                 
2007年秋、西荻窪の 「ハンサム食堂」 にて結成、都内を中心に
ライブ活動する、3ピースロックバンド andymori (アンディモリ) 。
※バンド名のアンディモリは、写真家である藤原新也さんの作品集
  「メメント モリ」 からのインスパイアらしいですw
レコードや書籍を主体とした、若者文化屋 YOUTH RECORDS
オーナーである庄司信也が、今年の6月に念願の音楽レーベル
Youth Records を立ち上げ、その第1弾アーティストとして彼らが
1stEP 「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」 を発売します☆
昨年10月、自主制作のデモ音源 「everything is my guitar」
(6曲入り) を会場で販売するやいなや、各方面から絶賛され
話題を集めていただけあって、その期待度といったら
ハンパないですよ! 絶対きます!!
GOING UNDER GROUND の松本素生さんも、絶賛してます!
って、つい数日前にアンディのことを知ったばかりの自分ですけど。。
でもそのくらい、一度聴いたらトリコになってしまうくらいの魅力を
持ち合わせたバンドなのです!!!
リード曲 『everything is my guitar』 のノリは、最高に楽しい!
どこか切なくもありつつ、純粋な歌と音が飛び交うその空間は
独特なセンスの溢れた、青春ソングの集まりだと思うんです☆
銀杏BOYZやおとぎ話に通ずるほどの、魅力のありようでw
それは、自主制作映画 「青の終わりはぐるぐると」でも感じられます。
松下洋平さんが監督・脚本を務めた映画なんだけど、ボーカルの
小山田壮平さんが、進役として出演しています♪
これがまた、泣ける歌唄うんだぁ。。。 路上で歌ってるシーンのね。

 

この映画を観たい&感想を教えてあげられる人は、メールすれば
DVDがもらえる?らしいですよ! EPと共に、チェックです!!
10/25(土) 早稲田大学所沢キャンパス 「tokosai’08」 出演
10/31(金) MINAMI WHEEL 2008 にも出演します!!!
出演会場:MUSE 出演時間: 18:45
01. andyとrock
02. everything is my guitar
03. FOLLOW ME
04. 遠くへ行きたい
05. ベンガルトラとウィスキー

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「circa」 から、約6ヶ月ぶりとなる3rdアルバム
「scintilla」 が、早くも発売されます☆
今作は新曲をベースに、インディーズ時代の楽曲 『unknown』 を
リメイクしたものがプラスされた、全12曲が収録。
アルバムタイトル scintilla は、「火花、痕跡、微量」 の意味があり
また、scintillation という 「才気のひらめき、きらめき」 の意味も
あることから、「鉄を鍛え放たれる火花」 をモチーフにして
アルバムが作られています♪
時間をかけて、ひとつの楽曲を鍛え上げることで放たれる輝きは
耳に焼き付けられるくらいの衝撃と衝動を受け、今まで以上の
パワーを感じることが出来ます!
ってもしかしたら、今日ヘッドフォンをいいものに変えたからかも
しれないですけどね、1800円の安いやつだけど。。。笑
でもこれがまた、いい音なんだw ボリューム調整付きだしww
ってか1曲目 『分裂メリーゴーランド』 から、いきなりエレクトロ
ダンスミュージックで攻めてくるとは思いませんでした!
しかも、今時のサウンドで作られてるし。笑
『Hello,Hello.』 のノイズ交じりの打ち込みも、今までになかった
感じで、気に入ったー♪
かと思えば、 『仮にね、』 はしっかりとストレコらしさが入ってるw
いちばん気に入ったのが、『逆生活』 かなぁ☆
鬱々とした、あらゆるサウンドと美しいピアノ、そしてこまちちゃんの
ボーカルが、一瞬にしてストレコワールドを作り出し見せてくれるのでw
やばいなーーー、やっぱ暗いのが好きだーーーww
『地へ淵へ』 もまた、深いなぁ。
笛が心地よく響いてくるんだ、良すぎ♪
今回は、サラッと歌うこまちちゃんの方が好きだなぁ。
と言いつつ、、、うっ、、、
『BABEL』 ヤバすぎ!キターーー!! 悪魔のこまちちゃん!!!
前の曲がソフトな陰なら、この曲はハードな陰だw
この二面性、いや多面性があるから、ストレコ好きなんだよねぇ★
うわーーー、またキターーー、ラストにふさわしいほどの癒し!
『la mariee』 美しすぎスギ!!!
あぁ、どあぁ、、、やっぱ lahcim さんのピアノは最高だ。。。
今回も、もちろん買っちゃう!
01. 分裂メリーゴーランド
02. 仮にね、
03. ドロップス
04. all mine
05. ナイショのハナシ
06. Hello,Hello.
07. 逆生活
08. 地へ淵へ
09. unknown (2nd A)
10. BABEL
11. シルク
12. la mariee

人気blogランキング                                 
佐渡島出身のシンガーソングライター、上松秀実のデビューシングル
『Dear My Friends / トラウマ』 が、発売になります☆
あ、SCHOOL OF LOCK! にゲスト出演してたんですね!
※これがまた、泣けるトークしてるんです。。。
SOLと携帯の特設サイトまで作ってるほどだから、これは10代に
既に広まって、支持を得てるっぽいw
てか、こういう友情をテーマにした曲 『Dear My Friends』 なら
どの年代の人が聴いても、心に響いてくるものがあるだろう。
いや、彼女が歌うからこそ、なのだろうけどね。
最後なんて、鳥肌ものですよぉ!
あの透明感溢れる力強いパワーは、聴いていて気持ちがいい♪
そしてなにより、ルックスが美しすぎだしw
“自分がされて嫌なこと 自分がしているもんだ
   全部マネっ子ブリっ子に 妬まれて叩かれて一人になったと
         君は愚痴っているけど 関係は鏡かも? 友は鏡だよ”


 

最近、友達とうまくいってない。。。 まさに、悪循環。
何もかも、嘘つかれているような感覚に陥ってしまって。。。
だから思ったんだ、これからは全部信じようって。
なんて、、、確か先日もそう思ったはずなのに。。。
被害妄想なんて、何でしちゃうんだろう(>_<)
自分にとっては、そばにいさせてくれる友達がいるだけで
ありがたいことなのにっ。 深く反省しましょう。。。
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 エンディングテーマ
彼女のルーツをリアルに綴った 『トラウマ』 も、早く聴いてみたいぃ☆
ってか、うわぁぁ。。。
あまりにもリアルすぎる歌詞で、共鳴してしまった。。。
初回盤:抽選で300組600名様をライブへご招待!チラシ封入

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/08発売
V.A. 
Total Feedback


10/08発売
ハタユウスケグループ 
スホーネ・ダーヘン


10/08発売
BUDDHISTSON 
BUDDHISTSON


10/08発売
andymori 
アンディとロックとベンガルトラとウィスキー


10/08発売
strawberry record 
scintilla


10/08発売
上松秀実 
Dear My Friends / トラウマ



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
昨年インディーズ業界を席巻した、 北のバンプで話題の札幌発
3ピース・ロックバンド tacica が、4月にリリースした1stアルバム
「parallel park」 をメジャー盤として品番変更し、再リリース!
本作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
現在オフィシャルサイトでは、メールマガジン登録者限定の
Special ページが開設されています!
『HERO』 ビデオクリップ フルサイズ試聴 (10/1-10/31)
PC/携帯用壁紙プレゼント (10/15-11/14)
クイズに答えて tacica 幻のツアーグッズをプレゼント

登録してからメルマガが届くまで、3~5日かかるらしい。。。
そんなの待てないよぅ、ってことで、裏技使ってパスワード
分かっちゃいましたw でもちゃんと、登録はしてありますからぁ。
『HERO』 マジで、カッコよかったーーー!
ジャケにある3G空間から実際の地球儀へと変わり、その中にある
黒い空洞から、演奏シーンへとズームアップされる流れ。
地球儀の後ろに男の子が立ってるんだけど、アイスピックを持ち
地球儀を刺すという。。。
でもその刺された穴から光が入り、それが演奏シーンと繋がって
これがまた、ライト効果になるんです☆
星がたくさん散りばめられた様な空間から、一気に宇宙へと
ズームアウト!!
やばい、星の集まりがいつの間にか地球の大地になってる!!!
このPV、作りがハンパなくすごいぃーーー!
PV監督:志賀匠 (P.I.C.S) & 村井達雄
どうせなら、PVを収録して再発してほしかったなぁ。
ひっそりとメジャーデビューしてて、いいのだろうかって思うし。。。
でも sony だから、きっと新譜の際には大きなタイアップが
つくんだろうけどw アニメか!ドラマか! 待ち遠しすぎるww
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 オープニングテーマ
レーベル移籍に伴い、1stシングル 「黄色いカラスe.p.」
製造終了とのこと。 今のうちに、ゲットしておこう!!
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
昨日、たまたまナタリーでこんなタイトルの記事を見つけた。
「重大発表?ストレイテナーが謎のフライヤー配布中」
9/20より、全国各地のライブ会場で配布されてたらしい。
フライヤーには、彼らの歴代のアーティスト写真12種類と告知が。
「ストレイテナー 10.1(wed) 0:00 ENTER ...」
ということで、その時間にはオフィシャルサイトへのアクセスが
集中し、繋がらなくなるという注目ぶり!
噂を先読みしてたのであれですが、きましたねーw
新メンバーとして、ギタリスト大山純 (ex. ART-SCHOOL) が加入!
2003年に、現在ストレイテナーのベーシストを務める日向秀和と共に
ART-SCHOOL を脱退した大山が、約4年間の音楽活動休止を
はさみながらも、昨年3人と再会したことをきっかけに活動を再開し
バンドに加入することが決定したとのこと☆
そして新体制第1弾となる新曲 『Black Hole』 が、テナー初の
配信限定曲として配信開始!ということで、早速聴いてきました♪
全編英語詞で、さすがにカッコいい!
特にやっぱ、ギターソロの部分でめちゃ興奮します!!
確かに濃ゆくなってるぅ、笑w
未知なるブラックホールの起爆剤となる大山のギターに、化学反応を
起こし、最後にはホリエアツシが叫ぶあたり、次なる新曲にも期待を
抱かずにはいられなくなりますよぉ!!! ということで・・・
11/26に、9thシングル 『Little Miss Weekend』 がリリース☆
史上最強のキラーチューンに仕上がった、とのことw
カップリング曲には、イギリスのサイケデリックバンド
SPIRITUALIZED の 『Electricity』 を、ガレージサウンド的に
パフォーマンスした、初カバー作品が収録。
また、そのビデオクリップ (レコーディング・シーン) がCD-EXTRA
として収録とのことで、早くも楽しみだーーー♪
★★★ Straightener
Black Hole
STRAIGHTENER (ストレイテナー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/01)
視聴 MySpace  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
iTunesで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
