8月にタワーレコードとTSUTAYAで、5000枚限定シングル 『labo』
をリリースした、4人組ロックバンド flumpool (フランプール) が
第1弾配信限定シングル 『花になれ』 で、メジャーデビューします☆
au 「LISMO」 のCMソングに起用され、既に話題を集めている彼ら。
“笑って泣いて歌って 花になれ 咲き誇れ いつか 光溢れ”

 

リリースと同時にTSUTAYA全店で、『花になれ~TSUTAYA CD
レンタルショートバージョン~』 として、フリーレンタルが開始されますw
スイバケもやってたこの、フリーレンタル。
今後はこの戦略が、当たり前の様になりそう♪
大型タイアップ第2弾は、TBS系ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」
主題歌! ということで11/5には、第2弾配信限定シングル
『Over the rain~ひかりの橋~』 のリリースが決定していますw
エリート路線まっしぐら、ですww
それくらい、実力があって、ルックスもバッチリってこと。
山村隆太の力強く真っ直ぐに突き抜ける歌声が、よりいっそう
そう感じさせるしね。
切なさと荒っぽさが、同時にあったりもして。 自己破滅型?
追い詰められた後の彼らの音楽を、早く聴いてみたい。
ってか作詞・作曲は彼らではなく、百田留衣なんですね。
Superfly や Chara のギター、元気ロケッツのアレンジなど
やってたりする人だって。 YUKI の曲もプログラミングしてたり!
ほほぅ、注目しておこうw
10/17(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
11/19には、デビューミニアルバム 「Unreal」 が発売!
『labo』 『花になれ』 『Over the rain~ひかりの橋~』 を含む
全10曲が収録。
全国のCDショップ、オンラインショップで予約受付開始!
史上初!LISMOとコラボしたスペシャルパッケージも完成!!
全国のauショップで予約受付販売開始(auショップのみの取り扱い)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/01発売
tacica 
parallel park


10/01発売
ストレイテナー 
Black Hole


10/01発売
flumpool 
花になれ


10/01発売
Hellogoodbye 
Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs! & More!



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
2004年EPでデビューして以来、ディスコパンク、エレクトリックエモの
先駆者として盛り上げた、カリフォルニアのシンセ・パワーポップ・バンド
Hellogoodbye (ハローグッバイ) の、日本メジャーデビューアルバム
「Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs! & More!」
発売されます☆
今作は、ビルボード・トップ・インディペンデント・アルバムでNO.1に
輝いたアルバム+14曲のデモ音源などを収録した、全25曲が収録。
『All Of Your Love』 と リード曲 『Here (In Your Arms)』
シンセやボコーダーを使い、エレクトロニックなサウンドに仕上げた
ダンスミュージックとなっています♪

 

かと思えば 『Baby, It's Fact』 なんかは、浮遊感ある柔らかな歌声を
そのまま使いソフトに仕上げてるので、また違った空間が楽しめます♪
『Oh, It Is Love』 ではウクレレを使い、さらに上いく心地よさをw
ウィスパーボイスがよりリアルに届き、心を甘く溶かしてくれまぁす☆
このアルバムは、雑食系音楽好きな人におすすめ!
日本盤:期間限定携帯待ち受けフラッシュ・ダウンロード
★★★ Hellogoodbye
Zombies! Aliens! Vampires!
    Dinosaurs! & More!

Hellogoodbye (ハローグッバイ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/01)  audioleaf 輸入盤
フル視聴 purevolume MySpace
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る
01. All Of Your Love
02. Here (In Your Arms)
03. All Time Lows
04. Stuck To You
05. Homewrecker
06. Oh, It Is Love
07. Baby, It's Fact
08. Figures A And B (Means You And Me)
09. I Saw It On Your Keyboard
10. Touchdown Turnaround (Don't Give Up On Me)
11. Two Weeks In Hawaii

人気blogランキング                                 
ボーダレスなポップ・ユニット □□□ (クチロロ) が、待望の
5thアルバム 「TONIGHT」 を発売しました☆
得意のトラックメイキングの斬新さをさらに追求し、今まで以上に
その“新しさ”と“POPさ”を同居させた、□□□至上最もPOPな
アルバムとなっています!
リード曲 『Tonight』 を初めて聴いた時、びっくりしたしw
“死んでみた” というドキッとする一言で幕を開ける、ブレイクビーツ
ミュージカルと命名された、トリッピーで美しい壮大なナンバー!
こんなに彼らのサウンドって、想像性豊かだっけ?と思うくらい
おもしろくて、ストーリー性あったから、ぐんぐん引き込まれた☆
そしてこの言葉、、、 “死にたくない!”、、、強烈なメッセージで
感動したし!!! そして、全ての言葉がリアルだったしね、笑。

 

このアルバム、相当おもしろいですよ!!
実験的な音があらゆるところに組み込まれてるし、なにより
ノリが最高で!!! 捨て曲なし、と言えるだろう♪
★★★ □□□(クチロロ)
TONIGHT
□□□ (クチロロ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/09/24)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2008年第3弾シングル 『ポラリスの涙』 が発売になりました☆
通算11タイトル目となる今作は、抑えきれない想いを切々と歌い
あげる、音速ラインならではの叙情的なバラードナンバー♪
NHK教育テレビアニメ 「テレパシー少女 蘭」 エンディング・テーマ
となっているこの曲のタイトルは、北の空に孤独ながらも力強く輝く
一つ星 (北極星=ポラリス) に蘭を映し、地上からその星を見守る
留衣のイメージから、つけられたとのこと。
PVでは、田中要次、岩佐真悠子ら9人の俳優、女優が出演し
様々なシチュエーションで涙する演技が話題を呼び、YouTubeでは
累計20万ビューを突破するほどの注目ぶり。
「みんなの“泣ける瞬間”はどこ?」 という企画が、GyaOでやってる
んだけど、やっぱり始めのサビで女子高生役の下宮里穂子が泣く
シーンかなぁ。。。 歌詞とうまく重なってて。。。
音速の純粋な想いが、彼らの泣きメロに全て込められています。。。
“今すぐ逢いに行けたら 心のままに君を抱きしめたいよ”
同じくラストの逢いたいよぉって泣くシーンが、マジで泣けた。。。
何度見ても泣けるぅ。。。 “君のすべてを守ってあげたい”
初回限定盤:「テレパシー少女蘭」 絵柄のクルミタスキ仕様
10/22には、ニューアルバム 「風恋花凛」 が発売されます☆
てか↓椿姫彩菜さんって、現役女子大生のニューハーフモデル
なんだって! びっくり!! かわゅすぎ!!!

 

人気blogランキング                                 
世界を放浪するスティールパン奏者の父と、日本人の母を持つ
アルメィニヤ共和国生まれの超美形女性シンガー、ジョンジョリーナ
アリーが、デビューシングル 『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』 を発売☆
掟破りの超インパクトありすぎな、この2曲。
FM滋賀では 『鼻毛ボー』 がオンエア直後、開局以来のリクエストが
殺到し、サンスポやmixi ニュースで取り上げられると、YouTube への
アクセス数が急増!
今やその視聴数は、1ヶ月半で8万を超えているから驚きだ!!
ここまで注目されるとは、誰もが思わなかっただろう。
だって、このタイトルにこの歌詞ですよぉ!
“電車の中で今日もいる鼻毛ボー
                 なにげに普通に今日もいる耳毛ボー”

だけどこれがまた、癒されるんだw
そして次の日には、仕事中につい歌ってしまいそうになるんだww
恐るべし、ジョンジョパワー、笑。

 

そして 『ASHIKUSAI』 を聴いて、完璧、ジョンジャーになった、爆。
始まりはともかく(笑)、この臭くさ攻撃はたまらんって(>_<)
“年がら年中足臭い 24時間足臭い 隣のおっさん足臭い ・・・”
正直聴いてられないくらいなんですけど(爆)、この歌の抜かし方とか
ジョンジョのキャラとか三線とか、トータルでなんかハマってしまったw
以前から注目してたけど、今後どう動いてくるのか楽しみだー☆
てか、プロデューサーのワシャシャスキー兄弟の方が
すごく気になるんですけど! 作曲、関わってるんですかぁ??
※アルメィニヤ=アルメニアでもなく、普通の日本人だそう。汗
 全て、シャレらしいですー。 12月には、アルバム発売するけどねw
★★
鼻毛ボー / ASHIKUSAI
ジョンジョリーナ・アリー

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/09/24)
フル視聴 MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
6月にアルバム 「honey」 を発売した Chara が、早くもミニアルバム
「Kiss」 をリリースします☆
今作は、9/20全国公開映画 「蛇にピアス」 の主題歌 『きえる』
ミュージカル 「アニー」 の名曲をカバーした 『Tomorrow』
(アステラス製薬企業CMソング) を含む、全5曲が収録。
『きえる』 は、映画の原作者で芥川賞とすばる文学賞のダブル受賞
をした作家、金原ひとみが作詞を担当。
『kiss』 は、『きえる』 と同じメロディーに Chara の世界観で書き下ろし
異なる歌詞をのせた、アナザーリリックVer.になっていますw
どちらのPVも、つい映像に目がいってしまうので。。。
映像を見ないで、どちらの曲が好みか!
と選ぶとすれば、『kiss』 かなぁw
Chara って独特な歌い方するから、歌詞が聞き取りづらいんだよね。
だから、“突き刺さって” よりも “そばにいて” を選んだというわけだww
そして歌声は、こっちの方が優しいから^^ 包まれるぅ☆
てか、Chara のキスシーン、すごく素敵すぎる!!

人気blogランキング                                 
前作シングル 『君とのサンデイ』 から、約1年半ぶりとなる待望の
2ndミニアルバム 「Catch & Release」 が、タワーレコード10店舗
限定で、10/22にリリースされます☆
   関東 : 新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
   名古屋 : 名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
   大阪 : 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町

今作は、可愛くて哀しいポップな新曲が6曲と、同じレーベル仲間
二千花のプロデューサーでもある、野村陽一郎がリミックスした
『夜明け前 (Spaceship version)』 が、ボーナストラックとして
プラスされた、全7曲が収録。
このリミックス、聴いた人の噂によると癒されるらしいです!
リミックスで癒されるとは!!
確かに陽一郎さんのサウンドは、壮大で美しいですからねぇ☆
気になる人は、現在、上記タワーレコード10店舗にて2曲入りフリー
サンプラーCDが無料配布されているので、ぜひ聴いてみて下さい!
もらいに行けないって人は、マイスペで 『Alice in Wonderland』
フル試聴出来るので、ぜひこちらを!!
もぅ始まりから、クラウンの爽快な泳ぎっぷりが目の前で楽しめますw
この、クラウンだと一発で分かるサウンド空間にムトチンのベース
そして甘辛いゴジロのボーカルとコーラス、懐かしすぎて嬉し涙が。。。
“僕は君が消えないように いつもと同じキスを優しくする”
こんなふうに、言われてみたいものです。。。
てか、1年半も待たせすぎです、笑。
相変わらず、引きこもっていたのでしょうか。
でも、その引きこもりがあるからこそ、このポップなメロと調和すると
絶妙な空間が生まれるんですよねw
これは、彼らが得意とするジングルにもいえるんですよ!
MySpace にて、独自企画 「Clownfish ジングルマラソン」
始まりました☆
毎日くらいの勢いで更新予定!とのことなので、聴き逃さないように!
第1回は、FM山口へ提供したジングル 『Honey』 。
はやく、FM京都のジングルになぁれ♪←これがまた癒されるんだw
★★★
Catch & Release
Clownfish (クラウンフィッシュ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル試聴
SukiYaki / YOSHIMOTO R and C
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
昨日は、マイスペにたまってたフレンドリクエストを試聴しにいって
承認 or 拒否 してたんだけど、最近のアーティストのレベルって
ほんと高いよね! 拒否は、ほとんどしなかったですw

よかったのが、NEON GRAVITY (ネオン・グラヴィティ) 。
また新たなグルーヴを持ったバンドが、誕生しましたねぇ☆
『BOBZILLIAN』 は、8otto好きなら即気に入るはず!
このクールで重みのあるボーカルと、ダンサブルなリズムは
カッコよすぎです!!
『DROPPIT』 実験的な要素も入って、日本にはないグルーヴの
波が押し寄せてくる感じがします♪
てかドラム、アビコさん (ex.AquaTimez) じゃないですか!!
びっくりです、こういうのもイケるんですね!!!
アクア脱退後、初の正式メンバーとして頑張っていくそうですw

レイ・マストロジョバンニを中心に、2008年結成。
太くしなやかなサウンドと、思わず体が揺さぶられる強烈な
グルーヴを打ち出した、最強のパーティ・アクト。
観るものを惹きつける引力=Gravityを感じさせる N.G.の
パフォーマンスは、非常に高い評価を集めている。


続いては、a.b.perspectives (エービーパースペクティブス) 。
彼らのプロモ用の画像、すごく特徴的で。
よく見かけるなぁと思っていたところに、申請があったw
聴いてびっくりさぁ! これまた、新感覚!!
ノイズ好きはきっとハマるね、笑。
てか、テクノ、アンビエント、エレクトロニカなど色んなジャンルの
曲があって、楽しめます☆

牧野正治、増成純也を中心としたエレクトロユニット。
現在まで都内クラブ、レイブ、ギャラリーへの出演、日本最大の
BMXのフラット競技のシリーズである、KOGのビデオ音楽を担当
MHPレーベルから発売のコンピレーションアルバムに、曲を提供
するなど、活動のペースを活発化させている。


そして最後は、大好きな Clownfish (クラウンフィッシュ) 。
10/22に、2ndミニアルバム 『Catch & Release』 を発売します☆
タワーレコード下記10店舗での、限定リリースとなりますが、汗。
※購入者には、関東でのライヴ招待特典あり!

関東 : 新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
名古屋 : 名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
大阪 : 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町

発売に先がけて、上記対象店舗にて9/20より2曲入りフリー
サンプラーCDが無料配布
されますよぉ!!!
※一部店舗、ROCKIN'ON JAPAN 購入者のみ配布の場合あり。
このサンプラーのジャケは、下にあるアルバムジャケとは
違うバージョンらしいですw
気になる人も、ふーんっていう人も、ぜひゲットしてみて下さい!
てかお願いなんですけど、このブログを見ているCDショップの方
ぜひぜひクラウンの新譜を、あなたのショップにも置いて下さい!!
タワレコ10店舗って、少なすぎますぅ。。。泣
ジャケ買いする人が続出するはずなので、ヴィレヴァンさんとか
ぜひぜひぜひぜひ! でないと、私、聴けないぃ。。。泣。泣。

 

人気blogランキング                                 
あぁー、9/17分が追いつかない(>_<) 後日、さらに追加するかも。

エレクトロポップシーンのメインストリームを突き進むMEG、待望の
ニューシングルが発売☆
今作も中田ヤスタカ (capsule) プロデュースによる、超キャッチーな
キラーチューンになっていますw
アートディレクションを担当したのは、9月7日に亡くなった野田凪。
PVでは、サビの手の振り付けがかわいいです♪

 


今、インターネットを騒がせている大注目のバンド、メリログ☆
5枚のミニアルバムから、代表曲 『パノラマ』 を含む選りすぐりの
5曲と新曲5曲を合わせた、全10曲が収録。
色んなアーティストの要素が混ざった感じで、聴きやすいですw

 

★★ メリディアン ローグ
アースボール
メリディアンローグ

オフィシャルサイト
(2008/09/17)
フル視聴 フル試聴
アスタエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
J-POPカバーアルバム2作合わせて、55万枚の出荷を記録するなど
人気を集めている Sotte Bosse が、前作 『ボクたちのうた』 に続いて
早くも2ndシングル 『ナミダノコエ』 を発売しました☆
今作もまた、歌声にやられちゃう。。。
“泣きたい時は泣いていいんだよ だって心の花を咲かすための雫
          ナミダノコエを私にそっと聞かせて
        何も言わなくていい 言葉よりずっと届くよ”

これは実際、目の前にして泣かないとだめだよね?
言葉ですっごく表現しても、ぜんぜん届かないもんねぇ。。。
でもこうやって Sotte Bosse の歌だと届くってことは、それだけ
感情が入ってるってことだ。
ここなんて、特に。。。
“いいよ 泣いて いいよ”  なんて、そんな切なく言うもんだから、、、
ほんと、泣きそうになってしまった(>_<)
“泣くよ 私 泣くよ”   うんうん、泣くよ。。。
と言ってみたものの、泣けない、笑。
だってこの前、たくさんたくさーん泣いたもん。
だから今日はポップキュンって、ハッピーに癒されたなー♪
やばい、『sleep-sheep』 の方がもっとキュンキュンにとろけた、笑w

人気blogランキング                                 
昨年12月に1stアルバム 「Love and Leave」 を発売し、一気に
その実力を知らしめた、ヴァイオリン・ロックバンド BIGMAMA が
3rdシングル 「Weekly Fairy Tale」 を発売します☆
今作は、「Weekly Fairy Tale = 週刊おとぎ話」 と題された通り
Vo.金井政人が、“シンデレラ” “眠れる森の美女” “ピノキオ” の
登場人物の気持ちに乗り移り、ちょっぴりふざけた世界観を全力で
描いた作品となっています!
『Cinderella~計算高いシンデレラ~』 は、オープニングから
あの有名なパッヘルベルの 「カノン」 を大胆に導入し、疾走感ある
力強い世界から静かで美しい世界へと移り変わったりと、物語を読ん
でいるかのように、情景に合わせてサウンドがめくられていきますw
そんな中を金井のスィートなボーカルが飾られ、さらには上品な
ヴァイオリンと高貴なギターが絡み合い、物語は最高潮に!
さらに言えば、PVにある字幕を読みながら聴くと、楽しめます!!
“もう君に首っ丈さ 僕の運命の人なんだ
                  君を愛し続けるよ 幸せになろうね”


 

タイトル通り、計算高いシンデレラ (になりきった女性) と王子は
シンデレラの思惑通りに騙されていくわけだけど、これはこれで
幸せなのかなぁって思えてしまう。
あぁーー、計算高い人になりたい。。。
ほんと今日はつくづく思ったね、生きていくのが下手くそすぎるって!
正直者って、苦労するのかも。
他2曲も、シンデレラの様に図太く生きていく物語になっているっぽいw
早く聴いてみたい!!

人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/24発売
□□□ (クチロロ) 
TONIGHT


09/24発売
音速ライン 
ポラリスの涙


09/24発売
ジョンジョリーナ・アリー 
鼻毛ボー / ASHIKUSAI


09/24発売
Chara 
kiss


09/17発売
Sotte Bosse 
ナミダノコエ


09/17発売
BIGMAMA 
Weekly Fairy Tale



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
菅野よう子やクリスタル・ケイをはじめとしたアーティストを輩出する
Grund Funk Inc. の Grand Trax レーベルからデビューした
注目の次世代のポップアイコンガール immi の、1stアルバム
「Switch」 がCD発売されました☆
今作は、昨年 iTunes 「今週のシングル」 にもなっていた配信限定
1stシングル 『Cosmic Pink』 のアルバムバージョンや、同シングル
に収録され、CANON TV-CM にて使用されている 『Local Train』
そして2ndシングル 『クラクション』 を含む、全13曲が収録。
iTunes 8/6リリース即日に、トップアルバム 「ダンス」 チャート1位を
獲得しているだけあって、天性のソングライティングとエレクトロな
ダンスサウンドをコラボレートさせた独特な楽曲は、ほんと新感覚!
中毒者急増中っていうのも、分かります!!
目隠しに手錠というちょっぴり怪しいPVの 『クラクション』 は、正直
曲のインパクトがイマイチ欠けてたけど、『Ups & Downs』
クールでダンサブルな楽曲は、ボーカルとサウンドとの微妙な重なり
のズレやボヤカシに、癖になるような要素があってヤバイです、笑。
『Power Station』 もそうだけど、やはりトラックセンスが良すぎw
でも、MySpace にある N.A.i.D Mix の方が相当ヤバイです!!
日本発の"キツネ"系ニューレイブ × J-POP サウンドていうのも
うなずけます☆ とにかく、聴いてみて下さいぃ♪
ちなみに、PARCO 「あるこう。」 キャンペーンTV-CM ソングに
ボーカルで参加してるんだけど、童謡の 『ちょうちょう』 のメロに
英語詞を乗せて歌ってて、めちゃリラックスキュートな空間に
仕上がってますよw これはほんといい!

人気blogランキング                                 
前作 「Fosbury」 から約3年半ぶりとなる、待望の4thアルバム
「Activity Center」 が発売されました☆
初のセルフ・プロデュースとなる今作は、なんと3ヶ月というハイ
スピードのレコーディングを経て完成!
赤ん坊の為のおもちゃから命名されたという、Activity Center は
バンドの遊び場でもある、彼らのスタジオ “Tahitilab” から生まれた
おもちゃに例えてつけられたとのことw
全編において、ロック色の強いサウンドに仕上がったこのアルバムは
“ライブ感” を大事にして作られただけあって、勢いがあります!
1曲目 『24 X 7BOY』 から、ビートの効いたナンバーを持ってきて
音が踊る 『UNPREDICTABLE』、リード曲 『All Around』 へと繋げ
『BRAZIL』 では、まさにライブ感そのままのナンバーへと
流れていきます♪
おもしろさから言えば、『All Around (YUKSEK remix)』 の方が
だんぜんいいんですけど。。。
どうしてボーナストラックが、変わっちゃったんでしょうか。。。
『ONE PARACHUTE』 この曲のように、グザヴィエのボーカルが
前に出てる方が好きだなぁ☆
『EAR TO THE GROUND』 では、カントリー調からマイナー調へと
移り変わるので、不思議な感覚に包まれますw
しかしながら、Activity Center にしては物足りなさが残る?
今作はどう評価されるんでしょう、気になるところです。
「ストレートなギターポップのお手本のようなアルバム」、確かに。。。
でも、聴けば聴くほど良さが出てくる感じかも!
『TUNE IN』 なんかは、ギターとかキーボードの音色がいいので☆
日本盤:ボーナストラック収録 初回限定生産:ロゴステッカー封入

人気blogランキング                                 
前作 『Jasper』 から7ヶ月ぶりとなる、12枚目にして初の両A面
シングル 『マスタッシュ / memories (original version)』 が発売☆
活動休止中のバンド NATSUMEN のフロントマン AxSxE が
プロデュースを担当した 『マスタっシュ』 は、カエラ自身による恋愛を
テーマにした、疾走感溢れるロックナンバー!
気持ちがいいくらいに、突き抜けてます♪ カッコよすぎだw
マンダム 「NEW!! LUCIDO-L」 CMソンク゛ ※オリジナル壁紙あり
そしてもう一曲、「嫌われ松子の一生」 や 「下妻物語」 などで知られる
中島哲也監督の、9/13全国公開映画 「パコと魔法の絵本」 主題歌
『memories』 は、“子供が歌って踊れるようなものを” という監督の
リクエストに応えてカエラが作詞した、キャッチーなメロディの楽曲♪
テレビで映画がよく紹介されてたので、その度にかわいい曲だなぁ
としか感じなかったんだけど、歌詞付きPVを見て感動!
“君が泣いてるから 水たまりができた プカリ ポチャリ 一緒に泳ごう
       教えておくれよ 涙のわけを ピョコ×4 飛び越えられるよ”

ちょうど落ちてた時に聴いたので、そのポジティブでキュートな世界へ
一瞬にしてトリップしてしまったw
みんなも落ちた時は、このPVを見て幸せ気分になろう!
てかいつもながら、カエルのかぶりものをかぶったカエラちゃん
ほんとこういうの似合うよねぇ♪
9/11(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
9/12(金) テレビ朝日 「ミュージックステーションスペシャル」
9/12(金) テレビ朝日 「タモリ倶楽部」
9/13(土) TBS 「CDTV」
9/19(金) 日本テレビ 「音楽戦士 ミュージックファイター」
初回限定盤:携帯きせかえツール・ケータイアレンジ 「着せカエラ」
ダウンロードカード封入 、DLした方の中から抽選でポスタープレゼント
★★★ 木村カエラ
マスタッシュ / memories
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/09/10)
フル視聴&コメント 視聴  歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
J-POPの名曲をカヴァーした、カフェ系ミュージックがブームとなって
いる今、秋の夜長のデートタイムやリラックスしたプライベートタイムに
ピッタリな、大人のコンピアルバム 「トーキョー・ラヴァーズ」 が発売☆
今作は、 GReeeeN の 『キセキ』 や絢香の 『I BELIEVE』 から
今井美樹の 『PRIDE』 や藤井フミヤの 『TRUE LOVE』 までの
幅広い名曲10曲が、ちょっぴりお洒落で切ないJAZZYなテイストに
生まれ変わって、カヴァー収録されています!
“本当に愛する人ができたら聴いて欲しい
                 甘くて切ない10通りのストーリー”

おすすめ曲は、やはり 『キセキ』 ですねぇ♪
しっとりとした落ち着きのある声にも関わらず、ふんわりと優しく
包まれるこの声☆
ボーカルは、ボサノヴァシンガーとしてライブ活動する CAYO
吐息がかわいい Chara の 『タイムマシーン』 と NOKKO の 『人魚』
をカヴァーしているのは、8月にメジャーアルバムを発売したクラブ
ジャズユニット Blu-Swing に参加している Yu-ri Tanaka
どちらのオリジナルも大好きだから、カヴァーもほんと聴き心地がいいw
他には、中島美嘉の 『Will』 と花*花の 『さよなら大好きな人』
カヴァーしているのは、elect-link の Junko Ishikawa
こちらも落ち着きがあって、大人な世界で楽しめます☆
ということで、実は今日 elect-link を紹介したくて書いてます、笑。
MySpace にて最新曲がフル試聴出来るんだけど、これがまた
打ち込みを使った、オシャレなラウンジミュージックに仕上がっていて
いいんですよぉ♪
さらに自分好みで紹介するならば、東京エレクトリンクバンドの時に
出したミニアルバムに収録されている 『雨あがる Yusuke special
edition』
が、めちゃめちゃおすすめです!
ピチカート・ファイヴ好きは、要チェック☆
Junkoさんは、高い声でキュートに歌ってる方が好きだなぁw
近々無料ライブがあるので、お近くの方はぜひぜひ!!!
9月11日(木) LAVA Presents "LAVA LOUNGE"
場所:東京ミッドタウンA971  詳細はこちらで★
出演時間:20時~、22時~2部演奏、入場無料
01. Will / 中島 美嘉
02. I BELIEVE / 絢香
03. キセキ / GReeeeN
04. タイムマシーン / Chara
05. 人魚 / NOKKO
06. PRIDE / 今井美樹
07. TRUE LOVE / 藤井フミヤ
08. キスして抱きしめて / MISIA
09. さよなら大好きな人 / 花*花
10. 瞳を閉じて / 平井堅

人気blogランキング                                 
オリコン初登場3位を記録した、両A面シングル 『激動 / Just
break the limit!』
に続く、11枚目のシングル 『恋いしくて』
発売になります☆
シングルとしては、『君の好きなうた』 以来となるバラード。
やっぱり彼らの曲の中では、バラードがいちばん心動かされる!
繊細なストリングスとピアノサウンドから、サビの壮大なバンドサウンド
へと、感情と平行して移り変わるこの失恋ソング。
今にも心苦しく壊れそうな TAKUYA∞ の切ない声が、よりいっそう
哀愁を増し、胸に響いてきます。。。
“恋いしくて 君の名を 呼んだ 呼んだ 心が理解してくれないんだ
           さよならの訳を 何度も繰り返す 終わり告げたのに”

寂しい時ほど、名前を呼んじゃうよね。。。
深みにはまって泣いちゃうけど、涙は心をキレイにしてくれるから
思い出すことも必要なんだ、きっと。
どうして?っていう疑問符は、残ったままだけど。。。
でも、愛していたことを再確認出来る時でもあるから、これからも
何度も名前を呼ぶことだろう。。。
SonyMusic Online Japan をサイトジャック!
サイトジャック期間:2008年9月9日 0:00~ 9月10日 正午
ポスタープレゼントや壁紙DL&待ち受けDLあり☆
9/12(金) 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
初回生産限定盤:『Just break the limit!』 limitededition DVD付
★★★
恋いしくて (初回生産限定盤 DVD付)
UVERworld (ウーバーワールド)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/09/10)  コメント
フル視聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
11/19には、12枚目のシングル 「儚くも永久のカナシ」 が発売!
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」 オープニング・テーマ
「儚くも永久のカナシ (はかなくもとわのかなし)」

人気blogランキング                                 
LOVES.改め、日暮愛葉 and LOVES! が、1年5ヶ月ぶりとなる
待望の2ndアルバム 「NOW is the time!」 を発売します☆
自ら主催するレーベル chance!dance!record からの
第1作目は、ベースに中尾憲太郎 (SLOTH LOVE CHUNKS、
元NUMBER GIRL)、サックスに中村弘 (FRESH!) など、豪華な
サポート陣を迎えて作られたハイパーサウンドが、全10曲収録。
先行配信されていた 『accidentally』 を聴いて、驚きました!
デジタルサウンドとサックスが、さらに彼女のカッコよさを増幅させ
スリリングなロックサウンドへと変化していたのです☆

 

サックスが入ると、より自由に狂うがままの空間がそこにあって
病み付きになるかもね、笑w
CD-EXTRA仕様:PV収録
★★★ LOVES.
Now is the time!
日暮愛葉 and LOVES!

オフィシャルサイト
(2008/09/10)
全曲試聴 MySpace
chance!dance!record
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
グラスゴーから現れた、ダンスフロアを揺るがす大型新人バンド
Parka が、1stアルバム 「Attack of the Hundred Yard...」
日本デビューしました☆
今作は、シングル 『Better Anyway』 『If You Wanna?』 、そして
UKインディー・チャートで3位を獲得した 『Disco Dancer』 を含む
全12曲+ボーナストラック4曲が収録されていますw
Blood Red Shoes や Hadouken も手掛けた Ian Gore が
プロデュース、そして Does It Offend You,Yeah? のメンバーが
ゲスト参加するなど、今やハイテンションでダンサブルなミクスチャー
バンドが欠かせない時代となっています!
『Bosses and Bastards』 1曲目から、このテンションですからね♪
変態サウンド好きな人は、気に入るんじゃないかなw
特にギターがww
『Disco Dancer』 イントロとかのベースやドラムは、なんだか昔の
青春ドラマみたいな展開なんですけどね、あれですよあれ、笑。
でもこれがまた、意外と癖になるキャッチーなダンスナンバーに
なっているで、ついつい踊ってしまいます☆
これでもっとエモいボーカルだと、最高なんですけどねぇ。
ほんとは1度目をパスしてたはずなのに、2度目で知らずに
ハマっている自分がいました、笑。

 

この曲の Remix の方が今時なので、チェックですw
『On The Coener』 また、180度違ったアコースティックな世界!
こういうのも好きだ☆ こっちの方が、乾いたボーカルに合ってるね!!
聴く価値ありのアルバムになってます!!!
日本盤:ボーナストラック4曲収録
★★★ Parka
Attack of the Hundred Yard...
Parka (パーカ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/09/03) 輸入盤
フル視聴 全曲試聴 ※ページ真ん中設置
kurofune Records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/10発売
immi 
Switch


09/10発売
Tahiti 80 
Activity Center


09/10発売
木村カエラ 
マスタッシュ / memories


09/07発売
Various Artists 
トーキョー・ラヴァーズ


09/10発売
UVERworld 
恋いしくて


09/10発売
日暮愛葉 and LOVES! 
Now is the time!


09/10発売
コトリンゴ 
Sweet Nest



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
浮遊感漂う男女ツインボーカルや、巧みなギターアレンジでファンを
魅了し続けてきた VELTPUNCH が、前作 「WHITE ALBUM」 から
約1年ぶりとなる、5枚目のアルバム 「Paint your life gray」
発売しました☆
今作は、オリコン初登場36位を記録したヒットシングル 『CRAWL』
(TVアニメ 「隠の王」 オープニングテーマ) を含む、全10曲が収録。
リード曲 『DIC 954』 は、日本語詞+始まりから B.アイコのコーラス
付きなので、ほんと心地良い世界が広がっています☆
いつにもなく優しくふんわりとした長沼のボーカルは、素敵すぎだw
そして美しいアルペジオも入ってたりするので、コーラスと共に
より繊細な空間が楽しめます♪
ベボベ好きは、必聴!!!

 

アルバムは全体的に、ロックチューンが多いみたいですねぇ♪
『MOUSE OF THE PAIN』 なんかは、ツインギターが絶妙に絡み合い
激しく掻き鳴らしてますw
てか、そんな激しく歌うなんて思わなく、、、びっくり!
『四季を描く為に踏むビッグマフなど此処には無い 』 インストかな?
ドラムの迫力がスゴそう! ストーリー性があって、聴き応えあり!!
『Color of dawn』 は、ギターのうねりがカッコよすぎるし!
今までに無いひねりの効いたこのアルバム、ロック好きは要チェックw
初回盤:特殊スリープ仕様、『DIC 954』 ミュージックビデオ収録

人気blogランキング                                 
ウェブムービー 「適齢期 1ヶ月で結婚する法」 のテーマ曲として
話題となった前作 『テキレイ』 から、約1年振りとなる待望の
7thシングル 『あるがまま』 が発売になります☆
熱い音楽ファンを魅了し続ける、アグレッシブ・アコースティック
ギターデュオ アナム & マキの今作は、意外にも切なくしっとりとした
バラード曲となっています!
低音で深く染み入る本夛真季のボーカルに、高音で澄み渡る
河島亜奈睦のコーラスが重なると、また何とも言えないくらいの
信頼関係ある世界が、広がります♪
ツインギターの掛け合いも、一心同体でw
“いつか会えなくなって この手を離しても 忘れない 忘れないから
           どこまでも飛べるだろう 君を想ってるよ
    いつでもそばにいるよ あるがまま そのまま 生きてゆけるなら”


 

・・・ 今はそばにいたい そばにいさせてほしい ・・・
アナマキは、感情のままに激しく歌うイメージが強かったので
この曲みたいに、芯をしっかりと持ちながらも包み込むように
歌われると、ほんと深くまでメッセージが届いてきて感動的に
なります。。。
あるがままに生きて、あるがままに受け入れてもらえたら
幸せだろうなぁ。 でもそれは、わがままになっちゃうのかなぁ、汗。
TVアニメ 「隠の王」 新エンディングテーマ
封入特典:アニメ版権の表4デカ帯付 (書き下ろし)
9/24にはメンバー選曲による、レーベルを超えた初のベストアルバム
「ベストデス」 が発売になります!

人気blogランキング