
人気blogランキング                                 
YUKI や元気ロケッツへの楽曲提供、TVCMのサウンドプロデュース
などで話題の田中ユウスケ率いるユニット Q;indivi が、1年振りと
なる、待望の2ndアルバム 「Philharmonique;」 を発売します☆
今作は、イビデン / リオン / ラフォーレのCM書き下ろし曲に加え
1stアルバムで人気の高かった 『Part of Your World』 のニュー
バージョン、そして土岐麻子への提供曲 『風とうわさ』 のセルフ
カバーを含む、全11曲が収録。
注目曲は、誰もが知るバッハ作の古典 『メヌエット』 を大胆に
再構築した 『Love You』 です!
デジタルオーケストラ仕立てで、爽やかな愛がいっぱいにハジける
アップテンポなトラックとなっていますw
クラシックとエレクトロニックの融合によって生まれる、このファンタジー
な世界は、新世代リスナーにとっては最強のハッピーソングだ♪
DISC2 に収録されている、女性トラックメイカー 藤澤志保による
リミックスの方がテンポが少しゆっくりだから、しっかりと乗れるよ。
元気ロケッツファンには、『Across the Starlight』 がおすすめ☆
そのまんまですw
『Electronic Harmonique』 は、しっとりとした切ないバラード曲。
きゅんってなちゃいます。。。うっとり。。。
これだから、Q;indivi は好きなんだよねぇ☆
及川リンの歌声に癒されるぅぅぅ。。。 必聴です!!
★★★ Q;indivi
Philharmonique;(2CD)
Q;indivi (キュー・インディヴィ)

オフィシャルサイト
(2008/09/03)
全曲試聴
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
話題のテクノポップ・アイコン Aira Mitsuki が、待望の1stアルバム
「COPY」 を発売します☆
今作は、インディーズシングル 『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』
メジャー1stシングル 『チャイナ・ディスコティカ』、タワレコ限定シングル
『Darling Wondering Staring』 を含む、全12曲が収録。
通常盤はさらに、ボーナストラック4曲が付きますw
プロデューサーには、全シングルを手掛けてきた Terukado を
筆頭に、A-bee、Cherryboy function、やけのはら、Substance
が参加! A-bee さん、ひっぱりだこですねー♪
MAKAI のリミックスを始め、元気ロケッツへの楽曲提供、そして
Sweet Vacation のリミックスと、今注目のアーティストばかりから
声がかかっています!
この流れで近々、自身のアルバムも発売になりますからねw
今回のアルバムでは、『HEART LINE ALIVE』 になるのかな?
この高揚感と爆発あるサウンド空間は、そうでしょう!
流れるようなボーカルもそうw
Aira Mitsuki が作詞した 『Happiness land』 は、鋭く打ち
込まれたビートに、柔らかでキュートな日本語詞での歌は
他の曲とは違った、彼女の一面を垣間見ることが出来ます♪
『Darling Wondering Staring』 も好きだなぁ☆
リード曲 『GALAXY BOY』 、文句なしの出来!
前作と比べると、サウンドもボーカルもレベルアップしてますw

 

てか、このアルバムって 『イエロー・スーパーカー』『Swallowtail
D.A.N.C.E』
とか、すごくハイテンションでカッコいい曲が多いから
フロアー向きだね☆
初回生産限定盤:スペシャルプライス
通常盤:ボーナストラック4曲収録
10/29には、なんと全10曲収録のリーズナブルなスペシャル
2ndシングル 『ロボットハニー』 が発売になります☆

人気blogランキング                                 
エモ / メロディックパンクシーンの今後を担う、平均年齢22歳の
超新星 GLORY HILL (グローリー・ヒル) が、2ndアルバム
「GOING NOWHERE」 を発売します☆
今作は、オリコンインディーズチャート初登場1位を獲得し、瞬く間に
完売となった、1万枚限定2ndシングル 「DAYBREAK e.p.」
1万枚限定3rdシングル 「GET UP e.p.」 を完全収録した上に
新曲4曲を加えた、全12曲が収録。
『BRAVE DRIVE』『GET UP』 は、キックの効いた疾走感ある
キラーチューンなので、飛び跳ねハイテンションになること間違いなしw
『Go for break!!』 は、ハイテンションを超えて狂えます、笑。
かと思えば、日本語詞で歌っている 『イノセント』 は想いがストレートに
届くからか、より美メロがエモく感じて惹き込まれていきます。。。
同じく 『All night alone』 もですね。。。名曲です!
人は、ひとりでは生きていけない。
だから時々、誰かに手を握り締めてもらう。
頑張れ!だったり、好き!だったり、大丈夫だよ!だったり。
言葉を交わさなくても、こういうのは伝わるよねー。
なんか人恋しくなってきました、汗。
01. Go for break!!
02. GET UP
03. BRAVE DRIVE
04. イノセント
05. Up to you
06. Forget
07. DAYBREAK
08. ステアウェイ
09. Falling down
10. Without you
11. Endless Summer
12. All night alone

人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/03発売
Parka 
Attack of the Hundred Yard...


09/03発売
VELTPUNCH 
Paint your life gray


09/03発売
アナム&マキ 
あるがまま


09/03発売
Q;indivi 
Philharmonique;


09/03発売
Aira Mitsuki 
COPY


09/03発売
GLORY HILL 
GOING NOWHERE


09/03発売
vongaku 
球体に言葉を綴るカラス



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
kz (ケーゼット) とかじゅきの2人サークル livetune が、話題の
ヴォーカロイド 初音ミクをフィーチャリングし、昨年12月に同人CD
アルバム 「Re:package」 を発売したところ、瞬く間に完売!
その人気を受けて、メジャーデビューアルバム 「Re:Package」
遂に発売となります☆
今作は、新曲2曲と 『over16bit!』 の Full ver. ならびに
『Light Song』 が新たに収録された、豪華完全版となっています!
ニコニコ動画で、約78万回以上視聴された名曲 『Packaged』
まさに、初音ミクの想いが歌われていて、感動してしまいました。。
※すみません livetune 初聴きですっ、てか素晴らしい(>_<)
歌詞だけ追うと、特にです。。。
“ずっと待ってたの ひとりぼっちで 歌いたくて 歌えなくて
         でもあなたと出逢えたから もうさみしくなんてないよ”

最後のメッセージとあの響き渡る声は、もぅ美しすぎ!
声は機械だけど、秘められた感情はみんなの中にあるものと
同じだから、こんなにも魅力を感じるんですかねぇ☆
新曲 『Last Night, Good Night』 なんか、もっとスゴイですよ!
始まりから、その美しい世界にもってかれます!!
そして、サビへ行く時のあの高揚感はヤバすぎます!!!
最高潮へと達した後は、宇宙へと解放されて無になれる。
素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!!!!!
ストリングスまで入ってるし、すごく癒されます。。。

 

ぜひ、聴いてみて下さい☆ ニコ動のほうが、音がいいですよw
「世界で初めての感動…遂に誕生した奇跡の命がここにある。」
ほんと、このキャッチフレーズ通りのアルバムだ★
ちなみに、現在リミックスコンテスト参加者募集中です!
ぜひ、初音ミクユーザーの方のリミックスを聴いてみたいので
参加してみて下さい!!!
初回生産限定盤:キャラメルケース仕様
★★★
Re:Package (初回限定盤)
livetune feat.初音ミク

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/27)  フル試聴mp3
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. Anthem
02. Packaged
03. over16bit!(Full ver.)
04. シューティング☆スター
05. 虹色
06.
07. Light Song
08. リラホルン
09. 日々の夢想い
10. ファインダー
11. ドキドキ♪ハートチューン
12. ストロボナイツ
13. Last Night, Good Night
14. Packaged(piano ver.)
15. our music

人気blogランキング                                 
5月に発売された前作 『エイトビート』 に続く、5枚目のシングル
『スピードとナイフ』 が発売になります☆
今作は、バンドをやってみたい人ややり始めた人なら、誰もが
コピーしたくなるほどのキャッチーな展開が、始めから終わりまで
終始続いているので、どの部分を切り取ってもすぐに歌えます!
ブルーハーツの名曲以来のハマり様!!
それほど、いい曲ですw  というか、深いです。。。
“心を切るナイフ ためらい知らぬナイフ ひと振りひと太刀で
   別々の傷をつけた 変わらないものなんか 何一つないけど
                      変わるスピードが違ったんだな”

最近の事件を思わせるような、メッセージ性の強い歌詞。
僕らも、彼らと同じようにストレスを感じる日々が続いているにも
かかわらず、こうして抑えられているのは、ものの考え方を
ゆっくりと見直せる場所があるから、なんだろうなぁ。
それは、ただ単に場所だけではなく。
誰かの声だったり、もうひとりの自分自身の声だったり、、、。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、、、と、今日は何度も
言い聞かせてましたー。
そばにいてくれる人がいてこそ、なんでしょうけどね。
感謝してます。。。
初回生産限定盤:ライブ映像第3弾を収録したDVD付、紙ジャケ仕様
10/15には、3rdアルバム 「FIRE AGE」 が発売になります!
初回生産限定盤:ライブ映像第3弾を収録したDVD付、紙ジャケ仕様

人気blogランキング                                 
4月と6月の2作連続、タイアップ付トリプルA面シングルに続き
早くも、シングル 『ただ、ありがとう』 を発売します☆
今作は、「一人では困難な事でも、大切な人がいれば乗り越える
事もできる」 というメッセージを込めて、MONKEY MAJIK が
新たに書き下ろしたもの。 (ジャケがめちゃかわゅい!)
絶対の自信作と言うだけあって、その想いは歌の中に温かく
溶け込まれています♪
また、Aメロの歌い方が切ないんだ(>_<)
胸が締め付けられるよぅ。。。
“ただありがとうを伝えたくて ただ君の笑顔を見たくて
  もう振り向かないよ 瞳の先へ まだ上手く伝えられなくて
          大切な人が誰かってね ありがとう 君と出会えて”

出会えて、そばにいて、繋がれて、ケンカして、感謝しあえて、、、。
とても、幸せだなって思うよ♪ てか、ケンカって大事だね、笑。
その次のステップ、反省して許しあえるかどうかで
お互いの未来が、見えてくるもん。
不思議だー、あんなに嫌いだと思ったのに、好きに変わってるしw
まぁね、ケンカして嫌われて終わってくパターンもあるけど
多々あるけど。。。
そう考えると、よく許してくれたなって思うよ。
もっと 「ありがとう」 って言われるよう、頑張りたいな☆
そして逆に、もっと 「ありがとう」 って言ってあげたいな★
TBSドラマ 「あんどーなつ」 主題歌 ※8/25放映の第8話に出演
9/3には、5thアルバム 「TIME」 が発売になります!
20万枚限定盤 (青) :シングルPV10曲収録
15万枚限定盤 (赤) :ライブ映像10曲収録
通常盤 (白) :ボーナストラック1曲収録

人気blogランキング                                 
Sweet Vacation × MySpace コラボレーション企画
リミックスコンテスト開催★ 参加者募集中!! 10/31〆

Sweet Vacation 「Sexy Girl」 のリミックスを募集しています!
優秀作は、MySpace の Sweet Vacation 公式ページ等で紹介。
Remix 作品として配信、およびCD収録の可能性があります 。
■ボーカル素材は、MySpace サイト内に置いてあります。
■エントリー締め切り : 10月31日(金)
■1次審査発表 : 11月17日(月)
 ※1次審査は、Sweet Vacationのメンバーによる審査になります。
  1次審査を通過した方には、MySpaceメッセージにてお知らせ
  いたします。
■2次審査 : 12月頃
 ※2次審査は、"Sexy Girl"リミックスコンテストページ上での
  公開投票審査になります。
  1次審査を通過した方のリミックス音源を、コンテストページの
  プレイヤーに掲載します。
  審査方法は、追ってお知らせいたします。
■結果発表 : 1月中旬頃


メジャー1stミニアルバム 『I miss you-ep-』 には、MAKAI の
リミックス、元気ロケッツや Aira Mitsuki へ楽曲提供する等
トラックメイカーとして、意欲的に活動する人気クリエーター
A-bee のリミックスが収録されました!
今回の募集は A-bee に続くべく、新たな才能を発掘する為の
コンテストです!!

ちなみに、インディーズ2ndアルバム 『More the Vacation!!』 に
Remixファイルとして 「Sexy Girl」 と 「遊びに行こうよ」 のボーカル
トラックが収録されています♪

個人的にですが、「遊びに行こうよ」 のリミックスを募集中です!
現在配布中のスイバケブログパーツ、パズル内 (完成後) にある
mp3プレイヤーに、使わせていただきたいのです。
提供していただける方、コメントにて教えて下さい!!

人気blogランキング                                 
昨年、4曲入りミニアルバム 「Priscilla Ahn」 がタワレコを中心に
クチコミで話題となり、ファンが増え続けている女性シンガーソング
ライター Priscilla Ahn (プリシラ・アーン) 。
ノラ・ジョーンズに続く大型新人として期待されている中、アルバム
「A Good Day」 が、遂に日本リリース☆
リード曲 『Dream』 は、夢見る想いを伸びやかに歌い上げています♪
ハモリの空間↑なんかは、ほんと美しくてw
当初のPVの方が収録音源と同じなので、こっちを貼っておきます☆
でも MySpace で聴いたほうが、もっと色んな深い音が入ってるので
おすすめ! てか、CDで聴いた方がもっと!!ですけどねww

 

この曲よりも、もっと一発でやられるのが 『Leave the Light On』
出だしの、掠れた柔らかさがたまりません!!!
他おすすめは、『Masters in China』 『Lullaby』 そして
『Good Day (Morning Song)』 モーニングソングなだけあって
歌から、朝の光を全身で浴びることが出来ます♪
人に優しくいたい人は、このアルバムを聴きこみましょう☆
国内盤:期間限定価格、ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/27発売
livetune feat.初音ミク 
Re:Package


08/27発売
ザ・クロマニヨンズ 
スピードとナイフ


08/27発売
MONKEY MAJIK 
ただ、ありがとう



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
BOOWY トリビュートアルバム 「BOOWY respect」 に参加していた
前身バンド WIPEOUT 解散から4年、新しいカタチを模索して
生まれた、オルタナダンサブルバンド BALLOON88 (バルーン
エイティーエイト) が、1stアルバム 「RAVER」 を発売します☆
今作は、kobose の SHIGE (Vo.B) をサウンドプロデューサーに
迎え、うねるリズムと変幻自在のギターが冴え渡る、全7曲が収録。
彼らのことを知ったのは、新譜チェックをしていてなんだけど
そこに書いてあった↑レビューを読んで、びっくり!
SHIGE さんが、プロデューサー!? (スゴイw)
なので、即、音源チェックをしにマイスペへww
数日前に聴いたのはデモだったから、よく分からなかったんだけど
現在フル試聴出来るようになってて聴いてみたら、これがまた
kobose と Boom Boom Satellites が混ざった感じで
超カッコよかったんだ!!! さすが、SHIGE さん☆
『ROCK STEADY』 出だしがコボで、歌が入るとブンブンw
このクールでハイな空間は、久しぶりだ♪
『DIG ME OUT』 は、音の存在感がスゴイし、やばい、、、
ほんとカッコ良すぎ(>_<)
聴けば聴くほど、欲しくなってくるーーー♪
てか、MUSIC FUND で投資募集してたのね。 10口投資したら
クレジットに名前が!? 投資してみたかったーーー。
でも、MUSIC FUND 自体、無くなってる?残念。
やっぱり資金力とか宣伝力って、大事だよねぇ。
こういうカッコいいバンドが、ごく一部の人にしか届かないのが
すごく残念でならない。 なので・・・
『HIGH』 のミュージックビデオが収録とのことだし、買っちゃおうw
01. ROCK STEADY
02. HIGH
03. HUMMING STEPS
04. DIG ME OUT
05. SUPER GIRL
06. C'MON
07. IN TROUBLE
08. HIGH (MUSIC VIDE)

人気blogランキング                                 
最近、夜は涼しくなってきましたねー♪
今日はずっと、Flashとにらめっこしてました。

記事が追いつかないので、、、簡単に紹介を。

★WONDERS
元LOST IN TIMEの榎本聖貴 (Gt/Cho) を正式メンバーに迎えて
初となる音源が、前作から約2年半振りに発売になります!
indiesmusic.com 限定で発売される、3曲入り 「BABY DEMO」
MySpace で1コーラスずつ聴けるので、チェックです☆
なんか、かわいいんだw

★BALLOON88
別記事に書き直しましたー。

★ジョンジョリーナ・アリー
たまに読んでるプロダクションのブログに、新プロジェクトとして
書かれていて彼女のこと知ってたんだけど、これがまた
9/24発売のシングルが衝撃的なんです!
『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』、、、、、、、、、、、、、、、マジで??
だって彼女、すごくキレイなんですよ! なのに、このタイトル。。。
早く、音源を聴いてみたいものだw
と思ってたら、わーーーーーーPVあった!!
なんてギャップなんだ!!!! 歌、すごく柔らかいのに歌詞がw
英語バージョンがあったら、聴いてみたい☆ 癒されるはずだ、笑。
てかほんと、サビが頭の中でぐるぐる回ってるんですけど☆
彼女のブログでもそうだけど、キャラがすごく立ってておもしろいよね。
話題性ではこの出だしでいいと思うけど、やっぱマジな歌を
いつかは聴いてみたいw ウケ狙いではなく、ね。
すっごいと思うんだ!! なんか、すごいすごい言い過ぎ?笑
それほどのアーティストなんだってww
世界を放浪するスティールパン奏者の父と、日本人の母を持つ
アルメニア共和国生まれ、だそうです♪
※後で分かったけど、全てがシャレらしい。
     だから、普通の日本人らしい。汗

 

人気blogランキング                                 
発売前にも関わらず、大阪の人気FM局のチャートでトップ10入りする
異例の反響によって、発売延期となっていたメジャー盤に代わり
インディーズ盤が7/23に発売されていた 『Every Sunday Afternoon』 が、いよいよ4thシングルとして発売になります☆
表題曲は既に1年以上前からライブで演奏され、ライブアンケート
でも、ダントツの人気を誇っていた名曲。
Vo.山森が、ドキュメンタリー番組で観た不治の難病と闘う少女の
生き方に感動して書いた楽曲でもあります。
PVでは、演技派女優として人気の高い志田未来が出演している
だけあって、歌と共に感動して泣く人続出の仕上がりとなっています!
実際、自分も泣いてしまいました。。。
あの泣きの演技といい、このストーリーに秘められた思いといい
命の重みというか、ちょっとしたことの触れ合いで、ここまで
人の心に影響を与えるんだなぁ、と改めて思ったというか。。。
“もうすぐ羽をもらうの この窓から飛び立つわ
             雲の上まで上って また地上に降り立つの”


 

最後には、“いま羽をもらうの” に変わっちゃうんだよねぇ。。。
でも、悲しいストーリーに思いがちなこの曲が、力強くもキュートな
バンドサウンドと壮大なストリングスによって、未来ある曲として
輝いてくるから不思議だ。
聴いている自分も、輝けそうになっちゃうもんねw
「ステキな音楽をありがとう☆」  まさに、今そう思うよ(>_<)
さっきまで落ちまくってたから、なおさらだぁ。
なんかね、想像が現実を壊していくというか。。。
やってる意味が分からなくなる、というか。。。
うーん、前向きに前向きに!
人生なんて、気まぐれでいいんだ、笑。
★★★ ROCK'A'TRENCH
Every Sunday Afternoon
ROCK'A'TRENCH (ロッカトレンチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20)
フル視聴 フル試聴 試聴 歌詞
ワーナー・ミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
イギリス / フランス / スウェーデン他、各国でダンスチャート1位を
獲得し話題となっている、エレクトロ / グルーヴィー・ハウス界
人気イタリア人DJ の Alex Gaudino (アレックス・ガウディーノ) が
1stアルバム 「My Destination」 で、日本デビューします☆
今作は、世界中で爆発的ヒットとなった 『Destination Calabria』
シングル 『Watch out』 『Que Pasa Contigo』 含む、ハウス&
ダンスミュージックの人気ボーカリストが集結した、全16曲が収録。
ボーカルの好みでいうと、feat.Shena の 『Watch out』 がいいな♪
歌の切れ味が良すぎるw
トラックも、こっちの方が断然盛り上がるし!
あ、元ネタって、Pigbag の 『Papa's Got A Brand New Pigbag』
なんですねー。 どうりで、聴いたことがあると思ったw
PVでも使われてるけど、サッカー向きのドリブルシュートな
サウンド展開で、楽しめますよぉ☆
てか、ユニフォームがエロいのです、笑。

 

もっと映像で楽しみたい人は、『Destination Calabria』 をチェック!
マーチング隊が、フリフリしてまーす☆
とにかく踊りたい人は、『Que Pasa Contigo』 をw
日本盤:ボーナストラック3曲収録
★★★ ALEX GAUDINO feat. SHENA
My Destination
Alex Gaudino

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20) 輸入盤
フル視聴 MySpace 試聴
キャニオン・インターナショナル
Amazonで詳しく見る
01. DESTINATION CALABRIA feat.Crystal Waters
02. QUE PASA CONTIGO feat.Sam Obernik
03. WATCH OUT feat.Shena
04. REACTION & Jerma (Alex Gaudino & Jerma)
05. BITTERSWEET MELODY feat.Ultra Nate`
06. JUST BECAUSE OF YOU feat.Alexandra Prince
07. JUST ROCKIN' vs.Black Box
08. I'M A DJ vs.Nari & Milani feat.Carl
09. ELECTRICA SALSA vs.Nari & Milani feat.Carl
10. OPEN YOUR MIND & Jason Rooney vs.U.S.U.R.A.
11. THE DRUMS vs.Nari & Milani feat.Capricorn
12. WATCHIN' feat.Shena
13. MAGIC DESTINATION feat.Crystal Waters
14. BITTERSWEET MELODY feat.Ultra Nate`
   (Seamus Haji Remix)
15. DESTINATION CALABRIA feat.Crystal Waters
   (UK Extended Mix)
16. QUE PASA CONTIGO feat.Sam Obernik
   (Mischa Daniels Old Skool Drum Mix)

人気blogランキング                                 
昨年6月に発売したアルバム 「songs in the birdcage」
今年1月発売したミニアルバム 「nemurugirl」 に続く、待望の
2ndアルバム 「Sweet Nest」 が発売になります☆
初のセルフプロデュース作品となる今作は、美しく繊細なピアノ曲は
もちろんのこと、エレクトロポップやスウィング調ジャズなどバラエティ
豊かな楽曲が全12曲収録。
このアルバムの中から 『おいでよ』 が、なんと iTunes Store
「今週のシングル」 で無料配信されています!(8/13から8/19まで)
いつも、ブレイク直前のアーティストが紹介されるこのシングル。
コトリンゴは、既にブレイクしてるでしょう!!なので嬉しすぎw
もぅ、彼女の出す作品は全て好きですからね♪
でもこの曲はドラムとベースが入ってるので、ちょっとポップすぎる
感を受けてしまうんだけど、軽やかで伸びのあるコーラスと高音の
強いストリングスが入る後半は、今までとは違った気持ちよさを
感じることができます☆
強い意志が、想像の中にある夢を応援してくれているかのようにw
他注目曲は、ゲストミュージシャンとして作詞におおはた雄一
作曲とプロデュースに mito (クラムボン) を迎えた 『ふれたら』
やはり、打ち込みがいいですねー♪ ノイズ系の音入ってるしw
『デイジー』 は、ドラムに柏倉隆史 (toe) が参加しているだけあって
これまたベースと共に、ピアノも色んな跳ね方をしてます!
『closet』 も、ハンパないくらいハイテンション!!
これはこれで、フリッパーズみたいな乾いた音空間が入ってたり
するので、好きだけどw
あぁ、ほんとにポップだーーー。
ふわふわな空間が好きな自分なだけに、これほどまで強いと
考えちゃうなぁ。。。 予想外。
気持ちよさでいったら、これも強めだけど 『me.ga.ne』 がいいかな☆
てか、これよりゆるい曲ってなかったりする??
坂本龍一がサウンドプロデュースを手掛けた 『to stanford』
気になるところ。 あ、特設サイトで全曲聴けるんだw
やはりコトリンゴはこれでないと!!この癒し空間は、最高です!!!
(8/8発売のカルチャーマガジン 「ラブコト」 に収録されています♪)
今までのコトリンゴファンは、一般試聴として選曲されている
5曲以外の曲を聴くべし!

人気blogランキング                                 
4月に発売されたシングル 『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』
オリコンウィークリー11位を獲得、自己記録更新中の Plastic Tree
が、両A面シングル 『リプレイ / Dolly』 を発売しました☆
『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』 のアナザーストーリーズ
として作られた 『リプレイ』 は、あの切なくも美しい世界観を回想
しているかの様な、疾走感溢れるナンバーとなっています!
でもこれがまた、廻らす心情が痛くて苦しくて。。。
“廻る 廻る 二人がほら 夜に闇に光探す
              恋しい 愛しい 想うゆえに 胸がひどく苦しい”

君の想いを何度もたどっては、存在していたことを確認する。
ついつい、ネットサーフィンしちゃうのと似てるんだよねぇ。。。
同じことの繰り返し、リプレイ。。。
君の存在を見つけると、安心するからかな。
嬉しくて、愛しくなるけど。。。
そんな感情にまたなりたくて、君を探す。
でも、いつもそこにいるわけじゃないから苦しくなる。
・・・なんか虚しいなぁ、汗。
てか、この曲の終わりがまたカッコいいんだw
通常盤:レアトラック 『回想、声はなく。』 収録
初回生産限定盤:『リプレイ』 PV&メイキング映像が収録されたDVD付
連動応募券付きチラシ封入、モバイルキャンペーン応募ID付き

人気blogランキング                                 
06年、トラックメイカー Geskia! 、詩人 chori 、唄い人 Paranel
3人によって結成された、文学+音楽=vongaku (ヴォンガク) が
1stアルバム 「球体に言葉を綴るカラス」 を全国発売します☆
今作は、昨年フリーダウンロードアルバムとして配信された
「Kyoto recordings and more...」 を再編集、リメイクした10曲
+Geskia! remix 曲の全11曲が収録。
レーベルは、DJきなこもちアイス (アフロディーテファンクラブ)
Paranel (LOW HIGH WHO?) によって設立された Ctrl + Alt + Del (コントロールオルトデリート)、マスタリングは Kimken を起用。
エレクトロニカ / ポエトリー / ヒップホップ / アコースティック /
ノイズなど、様々な要素を取り入れて作り出された彼らの世界は
この世のものとは思えないほどの異様な空気と、人間味溢れた
リアルな言葉、そして奥底に隠れた悲しい感情と優しい声
(小さな望み) によって作られています。
彼らに初めて触れた時の衝撃は、今でも忘れられません。
そして、Geskia! さんが脱退した衝撃も。。。

 

3人による vongaku 第一章は、残念ながらこのアルバムをもって
幕を閉じるわけだけど、続く第二章が早くも始動しています!
2人による新生 vongaku の世界は、先行発売中のLHW?ショップ
限定で、購入者に配られる未発表音源CDRで聴けます!
15分で書き上げ録音したという新曲 『東京都市』、これがまた
すごく良くって☆ 気になる人は、ぜひぜひチェックしてみて下さい!!
ちなみに、人生初のコメントを書かせてもらいましたw
01. 数百億光年向こうの星 (5分27秒)
02. SUPERSTAR (5分3秒)
03. 群れた青 (4分44秒)
04. おこらはった (56秒)
05. 鴨川 (3分54秒)
06. 荒地 (5分10秒)
07. 深海魚 (3分32秒)
08. 公園 (3分15秒)
09. なかはった feat. ashitakara (1分55秒)
10. 八秒の間 (5分36秒)
11. 数百億光年向こうの星 Geskia! remix (4分23秒)

人気blogランキング                                 
数日前に偶然見つけた、tinkerchel ちゃんの動画w

どんな表情をしててもやられてしまうのは、自分だけ?笑


どこかのアイドルかな?って、やっぱ思うよねぇ。
でも、普通の女の子みたい。
ここでは、中国系?とか書いてあったー。

あ、こんな情報もw

「ティンカーシェルは日本アニメ大好きな北京在住の中国の女の子」

へぇー☆ じゃあ、日本でアイドルになればいいのにね!
彼女が出演するドラマ、見てみたい♪

 

うぉぉ! こっちの方が歌上手い!!
イギリスに住んでるのかな?

人気blogランキング                                 
昨年7月に発売した、1stアルバム 「MUSIC IS MY ROAD」
2万枚を越える好セールスを記録した、大阪出身のレゲエシンガー
BES (ベス) が、遂にメジャー移籍第一弾となるミニアルバム
「Come inna de DANCEHALL」 を発売します☆
今作は、オリコンインディーズチャートで1位を獲得したシングル
『ずっと!!』 と、THE BOOM の名曲をカバーした 『星のラブレター』
含む、全5曲が収録。
リード曲 『Come inna de DANCEHALL』 は、クラブで歌い
磨き上げられたスキルを存分に魅せつけた、クラブ仕様のダンス
ホールチューンとなっています♪
かつてないものを味わいたいと歌う BES の、心意気や情熱が
振動となり、体中に伝わってきますよぉ☆
でもまだ24歳という若さなので、これからでしょうねきっとw
「Come inna de DANCEHALL」 発売記念1日店長
場所:POWER RECORDS 心斎橋パワーレコード
時間:8月12日(火) 18:00~21:00
※当日CDを購入された方、先着30名様に 『Come inna de
  DANCEHALL』 PVをプレゼント!

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/20発売
Priscilla Ahn 
A Good Day


08/20発売
BALLOON88 
RAVER


08/20発売
ROCK'A'TRENCH 
Every Sunday Afternoon


08/20発売
Alex Gaudino 
My Destination


08/13発売
Plastic Tree 
リプレイ / Dolly


08/13発売
BES 
Come inna de DANCEHALL



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
日本人の母親を持つ、アメリカ生まれのシンガー・ソングライター
Marie Digby が、Rihanna の大ヒット曲 『Umbrella』 をギターで
カバーし YouTube に投稿したところ、825万を超えるPV数を記録!
今年最も期待される新人として注目されている、そんな彼女の
日本デビューアルバム 「Unfold」 が発売されました☆
今作は、カバー曲と輸入盤未収録のアコースティックバージョンの
7曲を含む、全16曲が収録。
リード曲 『Say It Again』 は、彼女自身が持つ透明感溢れた
ナチュラルな歌声が空気を和らげ、清楚で気品のある楽曲に
仕上がっています♪

 

おすすめは、やはりアコースティックバージョンの曲全てですね☆
特に 『Miss Invisible』 は、美しく儚いその歌声に胸が締め付け
られてしまいます。。。
★★★ Mari? Digby
Unfold
Marie Digby (マリエ・ディグビー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/06) 輸入盤
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る
「マリエ・ディグビーSpiral Live」
日付:2008年8月23日(土)  参加:無料
時間:15:00~ / 17:00~(1回約20分)
場所:表参道ヒルズ 吹抜け大階段

人気blogランキング                                 
あ、あぁ、、、今日ライブだったのですね。
しかも、VELTPUNCH と winnie と、、、って、すごく見がいのある
ライブで(>_<) いいなぁ。。。 いつも、宣伝するばっかの自分だ。
関東に住んでれば、あれもこれもあっちのライブも行けるのに。
この世の中だから、ネットで生ライブ見れればいいのにね。
LIVE cheers! みたいな感じで、インディーズに限らずメジャーもさぁ。
GyaOとか、やってくれないかな? 有料会員で、ライブ見放題w
どこかでやってた気がするけど、、、でもやっぱ、見たいバンドでないと
意味がないよね。 あぁ。。。 ほんと、お願いします。

ということで、MONICA URANGLASS のデビューミニアルバム
「The Invitation EP」 が、明日発売です♪
『Jill United』 やっぱ、いつ聴いてもカッコいい☆
PVだと音質が落ちるので、ぜひCDで聴いて欲しいです!

 

てかもう何回も聴いちゃったから (笑)、『ci-ci-ci』 の方がすごく新鮮w
音の間とかベースとか、めちゃめちゃ良くってww
やばい 『Foxy Days』 なんか、ニヤけちゃった、笑。
最近、CD買っても聴けないから買ってなかったんだけど、これ
やっぱ買うぅ!! 無意識に踊らされるし、楽しい!!!
★★★ MONICA URANGLASS
The Invitation EP
MONICA URANGLASS

オフィシャルサイト
(2008/08/06)
フル視聴 MySpace 試聴
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
HIP HOP+PUNK+LOUD+CLUB など、あらゆるサウンドを網羅し
独自のストリートミクスチャースタイルで、LIMP BIZKIT や LINKIN
PARK などのオープニングアクトを務めた UZUMAKI (宇頭巻) 。
05年に発売したミニアルバム 「SONIC BREAK THE BARRIER」
ら3年振りとなる、移籍第一弾ミニアルバム 「BLAZE OF GLORY」
発売します☆
リード曲 『BLAZE OF GLORY』 、久しぶりにこういうカッコいい
ミクスチャーサウンドを聴いた気がするw
緻密に構築されたデジタルビートに、ハードなバンドサウンドが
乗っかり、さらに勢いのあるラップと伸びのあるコーラスが
体中の血を騒がせるという☆
宇宙で一番強い竜巻=UZUMAKI と言うだけあって、ストレスを
吸い込んでいってくれる感じ!!
『BRING ME BACK』 なんか、聴いててニヤけてしまったし、笑。
この破壊力は、気持ちよすぎだ!!!
逆にリミックス2曲は、ULTRA BRAiN みたいな軽さがあって
ハードなんだけど楽しいよ♪
このミニアルバム、ストレスが溜まりまくってる人におすすめだ☆
イライラやモヤモヤを、簡単に吹き飛ばしてくれるからねw
てか今の時代、こういう音楽がもっと注目されるべきだと思う。
抑えきれないマイナス感情は、人に向けるのではなく
音楽に向けるといいよ。
いつもこうやって、精神を安定させてる自分ですw

人気blogランキング                                 
昨年9月に発売した1stアルバム 「Another day comes」 が、ロング
セラーを続ける中、2ndシングル 『Writing in the diary』 を発売☆
4月に JIN (G) が脱退し、4人になってから初の作品となる今作は
バンドの新境地とも言える、この上ない強さと優しさに包まれる
作品に仕上がっています☆ エモすぎる!
『Out of my hands』 いきなりシャウトから始まるこの曲。
その勢いでハードに攻めてくるのかと思いきや、囁いてきてびっくり!
というか、その美しすぎる歌声に即やられてしまった。。。
切り替えがまた、上手すぎるw そして、切ない。。。

 

世界レベルの彼らの実力を、まざまざと見せつけられた感じ♪
曲の展開もまさに洋楽的な流れで、一度聴きだしたら離れられない
くらいの惹き込みようだw
てか、どうして 日本の iTunes Store で配信されてないんだよぅっ。

人気blogランキング                                 
「Who am I ? -SV-」 と題して配布するこのブログパーツは
胸キュン・ガーリーハウスユニット Sweet Vacation
たくさんの人に知ってもらう為に、作りました!
見ているだけで癒される Mayちゃんを、ぜひあなたのそばに☆
※OPENで見れる写真は、不定期で変えていく予定です。
  カウントダウン終了後は、日付か時計に変える予定です。
  スイバケ公認ブログパーツです。(画像使用許諾済)

ひらめきと時間次第では、さらに仕様が変わっていくかも!?
可能ならば、動画をアップしてみたいです♪


 
■Who am I ? -SV- ブログパーツについて
このブログパーツには、以下のライセンスに基づいて配布します。

Creative Commons License


要するに、、、普通にタグをコピペするだけなら大丈夫!
改変、変形または加工は出来ませんってことです。

■ブログパーツの使い方
下記にあるタグ (ソース) をコピーして、自分のブログや
ウェブサイトに貼って下さい!

  

※設置位置を指定したい場合は、上のタグを下のタグの間に挟んで
  貼って下さい。  "center" (中央)  "right" (右)  "left" (左)
  


  
  ※Yahoo!ブログ専用タグ=JavaScript非対応ブログ
    記事投稿ページで [Wiki文法使用] にチェックを入れて下さい。
    設置位置の設定は、Wiki文法を参考にして下さい。

  
  ※mixiアプリ内のフリーエリア

  
  ※MySpace専用タグ (ブログパーツ内のリンク不能)


■貼り付け方
ブログパーツ.com にある “ブログへの貼り付け方” を
参考にして下さい。
※楽天・はてな・エキサイトのブログ及び、JavaScript と
Flash非対応のブログサービスでは、設置できません。

■ご利用にあたって
このブログパーツは、自己の責任においてご利用下さい。
ご利用によって生じた、いかなる損害やトラブルについても
一切責任を負いません。
Sweet Vacation も同じく、一切責任を負いません。
詳しくは、利用許諾条項をご覧下さい。
公序良俗に反するサイト (アダルトサイト等) でのご利用は
禁止させていただきます。
またこのブログパーツは、予告なく仕様変更や削除を
させていただく場合がありますので、予めご了承下さい。

■このブログパーツを作るにあたって参考にしたサイト様
WALK SLOW, AGAINST THE FLOW.
withD -アナログ系プログラミングでいこう-
ActionScriptスーパーサンプル集
ありがとうございました!!!

■FLASH に詳しい方へ
CLOSEした時に、ページ更新しないやり方を教えて下さい!
あと写真をランダム表示したいのですが、色々と分かりません。
ランダムには出来るのですが、ASでつまずいてしまって。。。
教えて下さい!

人気blogランキング                                 
