■おすすめ

08/06発売
Marie Digby 
Unfold


08/06発売
MONICA URANGLASS 
The Invitation EP


08/06発売
UZUMAKI 
BLAZE OF GLORY


08/06発売
SpecialThanks 
SEVEN COLORS



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
別冊のふろくに、アナログシンセ 「SX-150」 がついてくるんだって☆
コンパクトなボディに、思わず 「カワイイ!」 と叫ぶ中田ヤスタカ
やっぱり、何かと繋ぐとおもしろいんだろうなぁ。
テルミンとかやってみたい♪
でも、やってるの想像したら地味だね、笑。
★★★
シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン別冊

大人の科学.net
(2008/07/30)
詳細
学習研究社
Amazonで詳しく見る

どうせやるなら、フリーソフト使ってリミックスやってみたい!
ちなみに DTM MAGAZINE9月号は、 特集 「フリー&シェアウェア
BEST30+100」 だってw
こういうの利用して、Daichiさん、リミックス講座やってくれないかなー。
あの企画が実現したら、素敵だ☆

てかね、今、スイバケの新しいブログパーツ作ってるの。
今月中に仕上げたいから、新譜紹介出来てないです、、、
すみませんっ。
スイバケ公認ブログパーツとして許可が下りたら、配布しますねー♪

ところで最近、レゲエダンスのPVが注目されてるけど
大胆すぎるー(>_<) この曲、そういう意味があったんだぁ。
もっと自分に正直に。
うーん、うーん、、、、、、うーんとしか言えない自分が悲しい、汗。
落ち着いたら、バーチャル恋愛を申し込もうw

■今日の一曲■
lecca 『愛&lie&wine』

アルバム 「City Caravan」 より

人気blogランキング                                 
信州発、上野啓示と ghoma (成瀬篤志) のふたりからなるユニット
カミナリグモが、4月に発売した 『春のうた』 に続く、2ndシングル
『王様のミサイル』 を発売します☆
『春のうた』 そういえば、発売時にGyaOで聴いてましたー。
RADWIMPS 好きは要チェック!とか言われてたらしく、今思うと
うん、確かにラッドに近いものがあるけど、ちょっと遠いかな。
でも今作の 『王様のミサイル』 は、思いとか、そこから溢れ出す
優しさとか、近いです!
この曲の原形は、2003年米軍のイラク空爆時に生まれたとのこと。
人間としての存在意義、普遍的なメッセージが綴られたこの曲は
悲しみとか怒りとか、そういう感情的な歌い方はせず、終始柔らかく
一緒に考えてみない? と、カウンセラーみたいな感じで優しく
触れてくるので、聴いてて不思議な感覚に包まれます。。。
“たとえ1秒で 数億人を殺すミサイルでさえ
                  奪えないものがきっとあるんだよ”


 

※公式PVはこちらでチェック☆
すごく分かりやすく、戦争という無意味な現実を歌にしてますよね。
みんなのうたで、子供たちにも聴いてほしいくらい。
平和になりたいが為に、力ずくで戦争を起こしてしまうこの世の中。
むしゃくしゃした感情を、人を殺すことによって落ち着かせようとする
間違ったやり方。 どうすれば、気付いてくれるんだろう?

人気blogランキング                                 
前作 『Wonderful & Beautiful』 より、約7ヶ月ぶりとなる
両A面の強力タイアップシングル 『もっと遠くへ / オーケストラ』
発売になります☆
フジテレビ系 北京オリンピック中継テーマソング 『もっと遠くへ』
夢を諦めかけている人へ向けた、応援ソングとなっているんだけど
レミオロメンの曲の中で、こんなに熱い歌があっただろうかっていう
ぐらい、感動の渦に包まれます!!
“何度だってやり直せる だけど今は二度と来ない 心の奥の
手付かずの場所 踏み込めば痛くて涙も落ちるけど 進んで行くのさ”

壮大なストリングスと共に繰り広げられる、このストーリー。
誰もが持つ諦めという弱さを、あらゆる全力を尽くして、夢を捨てずに
遠くまで追い続けようという、力強いメッセージが込められています☆
遠くへ行けば行くほど、自分に磨きがかかるってことだよね。
頑張ろう! やりたいこと、いっぱいあるんだーw
コカ・コーラ オリンピック応援ソング 『オーケストラ』 は、爽やかな
恋愛メッセージソングとなってます☆
これがまた、意外なくらいキラキラで、笑。
レミオロメンにとってこのシングルは、新境地を開く作品に
仕上がってるんじゃないかなw
まさに、オリンピックにピッタリな楽曲揃いだ♪
7/25(金) 日本テレビ系 「音楽戦士」
8/01(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
8/01(金) フジテレビ系 「僕らの音楽」
初回生産分特典:「レミオロメン ゴールドメダルタオル」 プレゼント
応募パスワード封入、スリーブケース仕様

人気blogランキング                                 
SUMMER SONIC 08 への出演が決定している、英リヴァプール発
4人組ギターバンド The Troubadours (ザ・トルバドールズ) が
9/24発売予定のアルバム 「The Troubadours」 に先駆けて、日本
独自企画盤デビューミニアルバム 「EP」 をリリースしました☆
彼らは、イギリスの権威ある音楽雑誌 「Q」 で、“今年ブレイク
必須のニューバンド・ベスト10” に選ばれたり、40年ぶりの奇跡と
言われたりと、今、最も注目されているバンドなのですよw
今作は、 シングル2枚とそのカップリングを含む全5曲が収録。
The La’s 再来と言われ、各メディアで瞬く間に話題となった
1stシングル 『Gimme Love』 は、懐かしさ溢れるネオアコチューン♪
20代前半な彼らだけあって勢いもあり、そしてノリも抜群☆

 

2ndシングル 『(I'm Not) Superstitious』 は、コーラスワークの
効いた、胸キュンなポップチューン♪
『Romo』 は、乾いたサウンドとメロが心地よい、爽やかなナンバー☆
この60'sな空気感、聴いた瞬間から惹き込まれます!
完全生産3,000枚限定盤&スペシャルプライス1000円の
このミニアルバム、ファンは絶対買いですよ!

人気blogランキング                                 
いつもの流れで、あれチェックして、これチェックして
cut by relee のことが気になって、オフィシャル行ってみたら
やっぱ、サイトがなかったんだよねー。

三矢さん何してるのかなー、とか思って
mixi のコミュはまだあるのかなー、ってチェックしたら


!!

いつの間にか、バンド名が変わってた!!!


Franny


わーーー♪

音は前と変わらず、ピコピコですけどねw


『Love Generation』 素敵すぎる☆

でも、2分すぎの20秒間は耳が耐えられないよぉ。。。
          んー、もったいない。

いちばんバランスがとれてるのは、『Soil』 だね。


ということで、オフィシャルサイトでダウンロードしてきたので
上のプレイヤーで聴いてみてください!
※オフィシャル、重いです。。。
       あ、勝手にすみません。。。 よろしくお願いしますっ。

ライブもあるので、気に入った方はぜひ☆

7/24(木)@新宿MARZ 「ON THE EDGE」
OPEN 18:00 / START 18:30 Franny出演時間19:30~
ADV 2000 + 1DRINK / DOOR 2300 + 1DRINK

チケット予約された方は、1000円(ドリンク別) みたいですw

人気blogランキング                                 
新世代ツインボーカルギターロックバンド Fee が、前作アルバム
「Universe Color」 より1年9ヶ月ぶりとなる、1stミニアルバム
「PICNIC」 を発売します☆
リード曲 『Jackson』 は、リズムカルなドラムと伸びのいい
ボーカルが印象的なナンバーとなっています♪
ハンドクラップありのサビでは、ライブで軽く盛り上がること間違いなしw

 

てか1曲目の 『syoudou people』 から、めちゃ盛り上がる!
夏にピッタリな、ファンキーでノリのいいロックナンバーになってるので
レンジ好きは、きっと気に入ると思いますよw
前作より確実に音圧が増し、さらに細かな表現力がついてるので
楽しめること間違いなしだ☆
★★★ Fee
PICNIC
Fee (フィー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/22)
フル視聴 MySpace
RUN RUN RUN records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
3月に発売した、カバー集 「The Rose~I Love Cinemas~」
続く、4枚目のアルバム 「虹の歌集」 が発売になります☆
今作は映画 「西の魔女が死んだ」 主題歌 『虹』、ヤマハ 「音遊人」
CMソング 『恋唄』、SEGA 「夢ねこDS」 CMソング 『恋するしっぽ。』
九州電力CMソング 『家族の風景』 を含む、全8曲が収録。
今にも消えそうな虹を、透明感溢れる声で歌った 『虹』
ほんと美しい♪ バックで流れるサウンドも、繊細で感動的です☆
映画の後に流れるこの歌で泣けるの、分かります(>_<)
CDでだと耳元で歌っているかの様に聴こえるので、もぅその声に
埋め込まれている癒しパワーで、心がこの上なく静寂に包まれます。
かと思えば、ボサノバ調の 『空へ』 は、上品な優しさある歌に
仕上がってるので、とても軽やか♪
こういう歌もいいですねー☆
てか、荒井由実の曲をカバーした 『CHINESE SOUP』 は、もっと
ハッピーになれます! すごすぎ!!
そして、いちばんのお気に入りは 『恋するしっぽ。』 ですw
歌詞がまた、いいんだ♪ 歌と共に温かい♪
“いつか私の好きが届くように 生まれ変わったら 二人で寄り添いたい
       いつかその日がくるように 今日もひざの上”

猫の気持ちも人の気持ちも、同じですねー。
ひざの上じゃなく、ネットの上ですけどね、笑。
初回生産限定盤:『徒然曜日』 『The Rose』 PVが収録されたDVD付
★★★ 手嶌 葵
虹の歌集 (初回限定盤 DVD付)
手嶌葵 (てしまあおい)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/23)
試聴 全曲試聴  歌詞
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

07/30発売
Pay money To my Pain 
Writing in the diary


07/30発売
カミナリグモ 
王様のミサイル


07/30発売
レミオロメン 
もっと遠くへ / オーケストラ


07/23発売
The Troubadours 
EP


07/22発売
Fee 
PICNIC


07/23発売
手嶌葵 
虹の歌集


07/23発売
FUNKY MONKEY BABYS 
告白



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
前作シングル 『旅立ち』 が映画主題歌に起用され、注目を浴びた
ファンモンが、8thシングル 『告白』 を発売します☆
今回のジャケットを飾るのは、真っ直ぐな大人の男のイメージとして
頭に浮かんだという、俳優の船越英一郎さん。
大ヒットシングル 『Lovin' Life』『もう君がいない』 に続くラブソング
となるだけに、PV共に期待のかかった作品となっています!
一人の人を、心の底から好きになった時の気持ちを歌った今作は
めちゃめちゃ熱いです!! ほんと、大好きの一言に限る!!!
聴いてると、絶対はにかんでしまうほどストレートすぎるこの言葉♪
“大好きだ 大好きなんだ それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると やっぱ大好きしか出てこない”


      ファンモン週代わり最新映像
   

大好きだ(>_<)☆ ファンモンみたいに、力強くこう言えたらいいよね!
うん、言われてみたい、笑。
恋の後押しをしてくれるこの 『告白』 を胸に、今年の夏こそは
と思っている人、頑張って下さい!!
サントリー 「ラッキーサイダー」 CMソング
7/24(木) NHK-TV 「MUSIC JAPAN」
7/25(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
7/25(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
CD-EXTRA仕様:『告白』 PV収録
★★★ FUNKY MONKEY BABYS
告白 [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/23)   MySpace
フル視聴 視聴 全曲試聴  歌詞
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
1MC+1DJのスタイルで絶大な人気を誇る、ルーマニア出身の
Fly Project が、アルバム 「Fly Project-天使のNANAナ♪-」
遂に日本デビューしました☆
今作は、2005年発売のセルフタイトル・アルバム 「Fly Project」 と
2007年発売の英語版リメイク+新曲で構成されたアルバム
「K-Tinne」 の2枚からベスト曲を抜粋した、全16曲が収録。
クラブDJ / USEN / CANSYSTEM が注目する、2008年洋楽No.1
ヒット候補曲になっている 『ライサ-天使のNANAナ♪-』
誰もが一度聴いたらそのサビが頭からはなれず、口ずさんでしまう
という、脅威的なダンスチューンとなっています!
ナンナン ナンナンナンナン♪ 終始サビが渦巻く中、本サビの
ルーマニア語も、いい感じに残ってきますw

 

他おすすめは 『Cheyenne』 同じような展開だけど、ビートの効いた
トラックに、ピコピコサウンドをはじめとしたシンセ音が入ってるので
聴きやすいですよぉ♪
『People Around You』 もそうだけど、英語の方が断然いいw
収録されていない 『Iluzii Ft Ramona』 もおすすめ!
★★★ Fly Project
Fly Project-天使のNANAナ♪-
Fly Project (フライプロジェクト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/16)
フル視聴 MySpace  全曲試聴
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る
01. Raisa (English Version)
02. My Own World
03. K-Tinne
04. Cheyenne
05. Kattrina
06. Tasha (Radio Version)
07. Cubba
08. Push Up
09. Allena
10. 1001
11. When You Cry
12. People Around You
13. Raisa (Fly Extended)
14. K-Tinne (DJ Tom Boxer RMX)
15. Tasha (Fly Club Mix)
16. Raisa

人気blogランキング                                 
シングル 『Zingy』 で大ブレイクを果たした、LA出身のフィメール
ラッパー Ak'Sent (アクセント) が、前作 「International」 から
約2年振りとなる、待望の2ndアルバム 「GEM-IN-I」
日本先行リリースします☆
アルバムのタイトルは、彼女のホロスコープ・双子座 (ジェミナイ)と
GEM-IN-I というスペリングに込めた “自分の中の宝石” という
ダブルミーニングになっているとのこと。
リード曲 『LOSING CONTROL』 は、相変わらずビートの効いた
ダンスナンバーと共に、クールにキメていますw
ちょっとインパクトに欠けるかな、とは思いますが。。。
でも、無条件で踊らされることには変わりない☆
もしかして、他の曲の方が新鮮だったりするかも!
『BIG CITY』 なんかは、シンセと男性ボーカルが絡んだエレクトロ
ナンバーになってて、すごく上品な仕上がりに聴こえてしまうというw
まぁどの曲も意気込みがスゴいので、聴き応えありすぎですけどね!
そんな中での 『SEXY』 は、ほんとセクシーだ♪
ラップ以外は、彼女が歌ってるわけじゃないんだろうけど
でもこの仕上がりは、最高にいいと思う☆
★★★ Ak'sent
GEM-IN-I
Ak'Sent

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/16)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
誰もが口ずさめる曲を、一般の子供達がキュートに歌い上げた
カバーアルバム 「Child's Fantastic Moment」 が発売されます☆
バグルス、マドンナ、カイリー・ミノーグなどの80'sヒット曲から
ファイストや、iTunesのCMでお馴染みのヤエル・ナイムといった
近年のヒット曲を、乙女ハウス / ボッサ / ラウンジ / ラヴァーズなど
カフェにピッタリなアレンジをしたトラックに、子供たちのボーカルを
乗せたコラボ曲が、全12曲収録されています!
監修 / プロデュースは、arlieやリアディゾンなどの作品を手掛ける
Ken Arai のソロプロジェクト、eighteen degrees.が担当。
他プロデュース/楽曲提供は、ギタリストとしても活躍している
ヒットメイカー Original flava の佐田慎介、映画 「きみに会いたい」
の音楽担当などを行っている HeeFoo、そして多彩なサウンドを
操る新鋭アーティスト TES らが参加。
この TES、まさか Sweet Vacation の無料配信された曲を
リミックスしてくれた人?とか思って、マイスペへチェックしにいったら
やっぱりあの TES さんでした! 実は、このリミックスでいちばんの
お気に入りだったりするんですw
彼らの作る空間は、すごく心地いい♪
今回参加した3曲も、ピアノサウンドを始めとしたスペイシー感漂う
サウンドが走る、ソフト・ダンスチューンとなっています☆
他にも、ゆるすぎるボーカルが魅力の 『1234』、おちゃめなサウンド
使いの 『New Soul』、かわゅすぎるボーカルにやられる 『MANIC
MANDAY』
、ピアノが美しすぎる 『Yasashisa』 と、とにかくキュート☆
子供に癒されたい人は、要チェックですよw
01. 1234 / Feist
02. Video Killed The Radio Star / The Buggles
03. Up! / Shania Twain feat.EMI (TES)
04. Holiday / Madonna
05. New Soul / Yael Naim
06. Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow feat.EMI (TES)
07. Manic Monday / Bangles
08. You Are / Nite Flytec
09. How Deep Is Your Love / BEE GEES feat.EMI (佐田慎介)
10. Yasashisa / HeeFoo (HeeFoo)
11. The Rose / Bette Midler feat.EMI (佐田慎介)
12, I Should Be So Lucky / Kylie Minogue (TES)

人気blogランキング                                 
昨年12月に、アルバム 『そら』 で歌手デビューした新垣結衣が
1stシングル 『Make my day』 を発売します☆
前作アルバムでは、豪華アーティスト陣が楽曲制作に参加して
話題となっていましたが、今回もまた大好きなアーティストが
このシングルに参加しています!
それは、ずば抜けたソングライティング・センスのある Keito Blow
洋楽的質感あるロックチューンを得意とするだけあって、提供した
この曲も、そういう仕上がりとなっていますっ。
乾いたギターサウンドが、カッコいいんだw
てか、ガッキーが歌うとすごく爽やかな曲になる!
さすが、自然体☆
あのケイトの雰囲気を、キュートに歌い上げてる!!
チュチュルッとかワワワッとか、囁きながらのイャーとか、、、
これは、たまらんよw PVなんかだと、最後の笑顔が最高!
そしてサウンドとボーカルがまた、いい質感だから耳心地がいいし!
私は好きだなー、ガッキーの歌☆
フジテレビ系 連続ドラマ 「ハチワンダイバー」 主題歌
7/17(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
7/18(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
7/18(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
初回生産限定盤C: 『Make my day』 PV他収録DVD付き ※詳細
A/B/C トリプル購入応募特典 新垣結衣オリジナルグッズプレゼント

人気blogランキング                                 
湘南乃風の “Voice Magician” こと、HAN-KUN (ハンクン) の
初ソロアルバム 「VOICE MAGICIAN」 が発売になりました☆
今作は、 レゲエアルバムとしては異例のフィーチャリング
アーティスト無しという、完全に一人だけの世界で作られた
熱いアルバムに仕上がっています!
リード曲 『H0TTER THAN HOT』 がまさに、そう!!
息する間もないくらいの攻撃的な歌に、スリリングなサウンドが
絡み合った高速レゲエ&ダンスチューンになっていて、カッコいいw
ってか、これは一度聴いたら病み付きになってしまう曲だよね、笑。
“ハタタハタンタン ハタハタ・・・”
ハタハタが、頭の中でグルグル◎
PVもまた(>_<) こういうの、ありなんですか!?
ってぐらいの世界で、びっくりです!!!
この強烈ナンバー、チェックしないと夏を乗り越えられないですよw
『REGGAE MAN』 もファンキーで、ハイテンションになれます☆
HAN-KUN って、言葉遊び&センス良すぎだね!

人気blogランキング                                 
都内を中心に活動している、男女ツインボーカルのエレクトロ
ロックバンド 1000say (ア・サウザンド・セイ) の、1stミニアルバム
「STARGAZER ORCHESTRA」 が発売になりました☆
昨年 MySpace でフレリクもらって、彼らのことを知ったんだけど
ポスト・スーパーカーと言われてるだけあって、すごく心地いい
空間を作り出すんですよ♪
その時に一聴惚れした曲が、今作のリード曲にもなっている
『ONE STORY』 で、やはり ♀Vo.API の繊細でキュートな歌声が
メインとなっている曲が、いちばん好きだなぁ☆
♂Vo,MAN とのハモリも、素敵すぎますw

 

男女ツインヴォーカル+エモポップ+電子音=次世代ファンタジー
まさにキラキラ宇宙ポップな、幻想的空間が広がっているので
この時期、夜空を見ながら聴くのに最適なミニアルバムと
なっています! ちょっとハイすぎるかもですが。。。
個人的には、『PLUTO[134340]』 のようなゆったりとした曲が
増えたらいいなぁ、と思いますけどね。
iTunes Store なら、リミックス音源2曲も販売してるので
アルバム購入がおすすめw

人気blogランキング                                 
大阪で活動する22歳のラッパー YAMANE が、早くも第2弾となる
フリーダウンロードアルバム 「青の時代」 を配信!
昨年10月に配信した第1弾 「少年大人」 では、LOW HIGH WHO?
PRODUCTION に所属するトラックメイカー達による、クオリティーの
高い楽曲に負けず劣らずのラップで、誰もが圧倒。
今作はさらにそれを上回るハイレベルなラップで、完璧やられます!
過去投稿サイト 「アングラシアタ」 で、クラシックとされた 『ONE』
リテイクバージョンは、海と山の自然音にストリングスを絡み合わせた
美しいトラックに魅了されるんだけど、そこに乗っかるラップがまた
いつもと違って切なく。。。 ちょっと苦しくて、泣きそうになった、汗。
リリックも、すごくリアルタイムに響いてくるし。
前作に足りなかったものが、こうも1曲目からやられると
期待せざるをえない流れになってくる訳でw
ちなみにこの曲のプロデュース&トラックは、MAD NOISE aka
Ee-mu とのこと。 MAD NOISE って誰だろう?っと思ったら。
さすが、Ee-mu さん♪ 『Brain1』 なんか、強烈すぎるし!!
高速ラップと共に、カッコ良すぎだw
てか、、、面白すぎてニヤけっぱなし、笑。
クロノトリガーのゲームサウンドをサンプリングした 『あの日』
これまた不思議な仕上がりとなってて、乗れますw
メロディアスな旋律が入ってるのに、ヨコ揺れしてしまうという♪
そしてこの完璧すぎるラップ、以前ならちょっと聴き飽きてしまう
部分があったんだけど、今回はぜんぜんそういうこともなく
むしろそのラップがビートとなって、中毒化されてくるから
これまたおもしろい。
そして注目のラストは、宇多田ヒカルの名曲 『First Love』 をカバー。
ここ最近の人の心情、過去への思い等を綴った曲達をまとめたという
このアルバムラストにふさわしい、メッセージソング。
ある人が泣けたと言っていて、へぇー (ほんとかなぁ) とか思って
たんだけど、、、、、、、、、、、泣けた。。。 マジ泣けた。。。
最初はそうでもなかったのに、何なんでしょう、この感動的な
終わり方。。。
なんだか、仲間達への想いをギュッと凝縮した感じかなぁ。
すごく、伝わってきました。。。
これはもぅ、自信を持っておすすめ出来る作品になってます!!!
ぜひぜひ、ダウンロードして聴いてみて下さいw 無料なのでww
『青の時代』 もまた。。。 アルバムタイトルになるだけあります。。。
名曲すぎます(>_<) 涙腺が。。。
『Sorrow within』 スゴすぎます!映画のエンドロールに流れても
おかしくないくらいの壮大で意味のある曲になってて、泣けました。。。
Sindustry のトラックがいいっていうのもあるけど、それ以上に
リリックがいい! 今作は、ほんとどの曲にもメッセージ性があって
素晴らしいと思います!!
HIP HOPで、こんなに泣けるアルバムってあっただろうかってぐらい。
01. ONE feat.Yamane , 番犬
02. あの日
03. I stand on this street
04. Sorrow within
05. Brain1
06. 雨が降る
07. Whats Real feat. Yamane , ELOQ
08. 青の時代 feat. SHINO from F&S , Yamane
09. ILL FLOW in D feat.Keizo
10. First love(cover)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

07/16発売
Fly Project 
Fly Project-天使のNANAナ♪-


07/16発売
Ak'Sent 
GEM-IN-I


07/16発売
VA 
Child's Fantastic Moment


07/16発売
新垣結衣 
Make my day



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
17歳の女の子Vo.G.Misaki を中心に05年に結成された、愛知発
メロディック・パンク・バンド SpecialThanks の、1stミニアルバム
「SEVEN COLORS」 が発売されます☆
今作は、7/7発売の indiesmusic.com とライブ会場限定の
シングル 「Great Guitar!! (限定1000枚)」 に収録されている
『I don't know』 を含む、全7曲が収録。
indiesmusic.com で試聴して、即ハマりました!
エルレが好きな人は、きっと気に入るはずw
しかも Misaki ちゃん、抜群の歌唱力&かわいいときた☆
メロディック系って男性ボーカルがほとんどだけど、こうやって
女性ボーカルのバンドが出てくると、注目せざるを得ないでしょう!!
おすすめは、『MR.DONUT』 『Favorite Song』、、、って
多分全部だw
物足りなさが少しありつつも、やっぱ女の子が英語でパンク歌ってる
ってだけで、新鮮♪
リード曲の 『You say GOOD BYE』、エモいです☆
囁かれると、たまりませんw

 

期待のニューカマー SpecialThanks 、きっと1年後にはもっともっと
注目されているはずw
てか、iTunes Store 今週のシングルに選ばれました!7/23~
これは1年後とかじゃなく、もぅきますよ♪ 乗り遅れるな!!

人気blogランキング                                 
京都を拠点に活動する、23歳の詩人 chori の全国ツアーが
いよいよスタートです! お近くの方は、ぜひチェックをw
チケット取り置き等は、mixiメッセージYahooメールまで。
7/13静岡の予定が、会場の都合でキャンセルになったらしく。
現時点で決まってるかどうか分かりませんが、静岡のここに
来てほしい!とかありましたら、相談してみて下さい☆

chori のアルバムが、全曲試聴出来るブログパーツ配布中!
9/3には、vongaku の1stアルバム 「球体に言葉を綴るカラス」
全国発売されるので、こちらも後にチェックです☆

 

【札幌】7月7日(月)@COLONY
OPEN 18:30 / START 19:00 ★出番はトリで22:00ごろから
前売¥1,500(+1D)
出演:chori、SODA(TRIBE ROCK)、monday sick、Jaza document、KNIFE、Natural sanctuary

【仙台】7月10日(木)@MACANA
OPEN 17:30 / START 18:00 ★出番は2番手で19:20ごろから
前売¥1,500(+1D)
出演:chori、ミキ、ろみ、ALICE'S Barrette、ATOMIC HEART BEAT CLUB BAND

【東京】7月11日(金)@morph(主催イベント)
OPEN 17:30 / START 18:00 ★出番は4番目で20:00ごろから
前売¥2,400(+1D)
出演:chori、空中ループ、トレモロイド、中野陽介(PaperBag Lunchbox)、knock note alien

【埼玉】7月12日(土)@武甲書店
OPEN / START 18:00 ★18:00~1時間
出演:chori

【愛知】7月14日(月)@KD japon(主催イベント)
OPEN 18:30 / START 19:00 ★出番は5番目で21:00ごろから
前売¥1,800(+1D)
出演:chori、鈴木陽一レモン、加久裕子、SUE、エリ

【新潟】7月18日(金)@DAhlia
OPEN / START 18:00
前売¥2,500
出演:chori

【金沢】7月19日(土)@メロメロポッチ
OPEN 19:00 / START 20:00
前売¥1,000
出演:chori、みさき、RAT TOWN、他

【博多】7月26日(土)@CLUB49
OPEN 20:00 / START 21:00
前売¥1,300(+1D)
出演:chori、カービーズ、他

【山口】7月27日(日) @cafe de dada
出演:chori、KNOTS

【広島】7月29日(火)@ナポレオン
出演:chori

【岡山】7月30日(水)@PEPPERLAND
OPEN 19:00 / START 19:30
前売¥1,000(+1D)
出演:chori、MUSH★川、マビキ団、他

【徳島】8月1日(金)@CROWBAR
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥1,000(+1D)
出演:chori、島津田四郎、The fakehome、他

【京都】8月8日(金)@VOXhall
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000(+1D)
出演:chori

人気blogランキング                                 
■おすすめ

07/09発売
HAN-KUN 
VOICE MAGICIAN


07/09発売
1000say 
STARGAZER ORCHESTRA


07/09発売
EGO-WRAPPIN' 
GO ACTION


07/09発売
Micro 
MAX OUT


07/09発売
Perfume 
love the world



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
“未来の鍵を握る学校” SCHOOL OF LOCK! と、“未来の鍵を探す”
Sony Music が完全コラボでおくる、TEENAGE 限定 みんなで作る
LOCKフェス 「閃光ライオット」

福岡大会、札幌大会の予想はこちら

7/06 東京大会
  15. サヤ
  09. The Scallops
  11. Air Dog
  04. DOMINO 出場決定!
  05. ADMIT

7/13 大阪大会 
  06. WEAVER
  04. 中村瑛彦 出場決定!
  02. The Musique 出場決定!

いちおう自分の予想は、最初の数十秒を聴いての判断なので
気にしないで下さいね。

サヤ、歌も歌詞も独自の世界観をもってて魅力あります☆
やっぱり、唯一無二の存在は大きいですね。
ピアノにも表現力がつけば、最高です。

The Scallops 、超カッコいい音だ!!!
ボーカルが聴こえないから、判断のしようがないんだけど
音だけなら、間違いなく彼らがいちばんだね!

Air Dog 、いい声してます♪ 癒されますw
歌詞もいいし。 でも、サウンドが微妙に安定していないかな。

WEAVER 、ピアノに魅力を感じます♪ (後半すごいです!)
バンプ系のボーカルにもw
ピアノロックバンド、いいかも!!
ライブたくさんいれてるので、必然的に魅力が増すはずだ☆

中村瑛彦、さすが宅録系、自分の良さを知ってますw
自分のことが好きというか、音楽が大好きというかww
聴いてると、ハッピーになれる♪
16歳でこれだから、数年後には化けると思います!!

The Musique 、出来上がってます。
ボーカルにちょっとした歌い癖が付けば、もっと魅力が
増すんじゃないかなw 息の抜き方とか。
てか、コーラスがいい!

馬道まさたか、15歳でこのインストはすごい。
アコギで聴いてみたい☆
てか彼のサイト、しっかりしてるんですけどっ。
他の曲も、いいんですけどっ!

以上、予想してみましたー。


7/23 本戦出場アーティスト 前半発表!
FOOLON
Brack Top
中村瑛彦
HEAD SPEAKER
N.O.B.U!!!
Piggy Hedgehog
Brian the Sun

7/24 本戦出場アーティスト 後半発表!
THE NAMPA BOYS
The Musique
ねごと
ジュブナイルボート
twelve nine
DOMINO
松室政哉
Galileo Galilei 優勝おめでとう!
little beans


てか、なんでこんなに予想と違うんだろう。。。↓落ちる。
10代&ソニーの耳は、よぅわからん。。。
デモ音源より成長して、3次はベストで歌えたってことなのかなぁ。

16組に入らなかった君らは、他のレコード会社が確実に
狙ってくるから、落ち込むな!
これからが勝負だよぅ。 自分らの地元ライブで、とにかく頑張れ!!
頑張って、頑張って、追い越せ!!!
悔しい思いをした君らの方が、絶対成長する!!!!

人気blogランキング                                 
アルバム 「ON THE ROCKS!」 から約2年、シングルとしては
『くちばしにチェリー』 から約6年ぶりとなる、待望のニューシングル
『GO ACTION』 が発売されます☆
今作は、うねるホーンとエキゾチックなメロディーラインが熱く絡まる
EGO-WRAPPIN' の真骨頂と言える楽曲に仕上がっています!
てか、超楽しいーーー♪
まるで、“だるまさんがころんだ” をしてるかのようなリズムで
しかも、面白おかしくセリフ付けられた歌詞が、無邪気な子供のように
また、歌謡曲好きな大人のように、次から次へと表情を変えてきますw
続いて、悩ましいスカダンスタイムに移るんだけど、途中メタルギターが
入ってきたりして、またびっくりなサウンド展開をしてきますよ☆
7/6 (日) 24:00まで、エゴの MySpace にてフル試聴出来るので
ぜひ聴いてみて下さいー♪
7/11(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
★★★ EGO-WRAPPIN'
GO ACTION [Maxi]
EGO-WRAPPIN' (エゴラッピン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/09)
フル試聴 歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
最近、mixi より gooホームの方がお気に入りなんですけど
そこにあった、mu_15さんの 「ひとこと」 に答えてみましたw


「あなたのお薦めアーティストは誰ですか?」

  心の声:昨日はYeux.さんをおすすめしたから、次はー、、、おっ
           近々、ライブあるんだ!じゃー、町田くんにしようw
  行動:YouTube動画で久しぶりに、『Angel』 を聴く。
  心の声:やっぱいい歌声してるなー。

「町田俊行さんの歌声、切なくて優しいですよ♪」

  心の声:けど、CDだと何かイメージが違ってくるんだよねぇ。
       今回は、サウンドがイマイチだからかな?
       それとも、上手く歌おうって意識しすぎて
       感情が隠れちゃったのかな?
       ほら、ピアノ弾きながら歌うと、声だけじゃなく
       体からも一緒に、感情の波が出るからね。
       だからライブでは、その波が伝わってきて泣いちゃう人が
       多いんだ、町田くんの場合w
  行動:他の動画をチェック、『おもしろ動画』 ???
  心の声:ひ、ひどすぎる。。。これじゃ、真剣に聴けないじゃん!
       おじさんの、ばかぁぁぁぁぁ。。。
       かわいそすぎるよぉぉぉ。。。町田くん。。。
  行動:他の動画をチェック、『letter』
  心の声:やぶぁい、、、やぶぁすぎる。。。
       感動した。。。
       ピアノの表現、確実に前より上手くなってるし
       なにより、歌詞がいい。
       こんな、人におすすめして紹介してもらってる場合じゃない。
       自分で紹介しなきゃーーー☆

という流れで、今に至りますw

“大丈夫 強くなる 頑張ってみるよ もっと
             時々は連絡する 見守っていてね そっと”


 

なんかリンクしちゃって、自然と涙が出てきた。。。

      頑張らなきゃ。。。


てか、



やっぱ、羨ましすぎるーーーー!

Myspace 女性限定・3名様限定ライブ
              「One to One Welcome to Myspace」


あの歌とピアノと、あのルックスですからね。。。
応募、殺到してるんじゃないでしょうか。
        8/19(火)までの(ほぼ)毎週開催


待てない人は、ぜひこちらのフリーライブへ♪

7/5日(土) さいたま市北区宮原町 ステラタウン メローペ広場
1回目/14:00~ 2回目/16:00~
※約30分のフリーライブです(無料)

7/6日(日) 相模大野ステーションスクエア 3F南北自由通路
1回目/14:00~ 2回目/16:00~
※約30分のフリーライブです(無料)


追伸、、、新曲 『泣けないラブソング』 の音源、聴いたんだけど
すごくよかった! 出だしのピアノとか、何より歌声が最高!
これでピアノとストリングス以外の音が、もう少し(生に近い)温かな
音だったら、文句なしにおすすめするよw
やっぱ、サウンドだ、サウンド!
『さよならも言えないまま』 もよかった♪
録音状態とかエンジニアがいいからかな? 音が、キレイ☆
歌声もクリアに聴こえるから、即やられちゃう、笑。
発声の仕方が、変わったのかな?
今の彼の声質なら、次作は期待していいと思います!

人気blogランキング                                 
4月に発売した、2ndアルバム 「More the Vacation!!」
Perfume のアルバムと並んで、ショップ展開されたことによって
新たなファンを生み話題となった、胸キュン・ガーリーハウスユニット
Sweet Vacation (スウィートバケイション) が、遂にメジャー
デビューミニアルバム 「I miss you-ep-」 を発売します☆
今作はリード曲となる 『I miss you~ユメデアエタラ~』、音楽配信
サイト mF247
にて無料配信されていた 『Summer Day(ver.0)』 の
新バージョン (ver.1.0)、ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージ
ソングとなっている 『Sexy Girl』 の remix を含む、全5曲が収録。
そして毎回収録される注目のカバー曲は、なんとガンズ&ローゼス
初の全米ナンバー1シングルとなった 『Sweet Child O'Mine』
7/2 先行デジタルシングルとして、iTunes Store にて急遽配信
されているので、チェックです!!
イントロから、キラキラキュートなサウンドが放出しまくり☆
原曲聴いたことあるはずなのに、思い出せないくらい
スイバケ色に染まっていますw
MAYちゃんの、透明で飾らないボーカルがそうさせてるんですねー。
てかDAICHIさん、そのアウトロ、ナイスです!!
これは、リード曲を聴ける日が楽しみになってきたー。
そして楽しみな曲が、もうひとつ。
密かに注目してほしいのが、『Sexy Girl (remix)』 なんだけど
誰がリミックスするのか!
気になる人もいると思いますが、これがまた今話題の元気ロケッツ
楽曲提供してたりする、期待のトラックメイカーなんですよ!!
ふふふ、ほんと楽しみにしてて下さいw
アドレナリン、出まくりますからww 絶対買いです!!!
ということで、、、MAYちゃんの下のプロモ写真、超かわゆぃので
BARKS ニュースで、拡大チェックしてみて下さいー☆
初回生産限定盤:『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVと
ライブ映像を収録したDVD付
★★★ Sweet Vacation
I miss you-ep- (初回限定盤)
Sweet Vacation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20) 通常盤 YouTube
試聴 プロモ写真付ニュース
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0)
※bayfm サマーキャンペーンソング
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine
05. Sexy Girl (remix)
※プロモ写真です
bayfm 毎週土曜日22時半~22時57分
「LOVE OUR RADIO~LOVE OUR SUMMER~」 レギュラー出演

人気blogランキング