昨年メジャーレーベルから日本デビューした、日本人ギタリスト
マサシを含む、多国籍パンクロックバンド Saw Loser が、シカゴ、
カルチャー・クラブ、バナナラマ、ストレイ・キャッツ、フランク・シナトラ、
ザ・キュアーなど、名曲すぎる名曲をパンクアレンジでカバーした
アルバム 「Hits Hit The Fans」 を発売します☆
懐かしい名曲が多い中、リード曲になるであろうジェイムス・ブラントの
あの美しい癒し曲 『You're Beautiful』 が、彼らの手に掛かると
ものの見事に、癒し部分を残したパンクナンバーに!
これはいいですよ!! 癖になりそうです♪

 

後半は切なさも残しつつ壮大に攻めてくるので、感動さえも
覚えてしまうほど。。。 
★★★ Saw Loser
Hits Hit The Fans
Saw Loser (ソウ・ルーザー)

オフィシャルサイト ブログ
(2008/07/02)
フル試聴 フル試聴2 試聴
IN-n-OUT RECORDS
Amazonで詳しく見る
01. Godzilla
02. You're Beautiful (James Blunt)
03. Call Me (Blondie)
04. Love In The First Degree (Bananarama)
05. 1: Karma Chameleon (Culture Club)
06. Fly Me To The Moon (Frank Sinatra)
07. I'll Be There For You (The Rembrandts)
08. Friday I'm In Love (The Cure)
09. Hard To Say I'm Sorry (Chicago)
10. Rock This Town (Stray Cats)

人気blogランキング                                 
“未来の鍵を握る学校” SCHOOL OF LOCK! と、“未来の鍵を探す”
Sony Music が完全コラボでおくる、TEENAGE 限定 みんなで作る
LOCKフェス 「閃光ライオット」

東京大会、大阪大会の予想はこちら

6/21 福岡大会 レベル高い!
  10. FOOLON 出場決定!
  08. STROBE LIGHT
  06. NM-エネム-

6/29 札幌大会 未来のバンプが多いなー♪
  10. UnLimited
  02. Galileo Galilei 出場決定! 優勝おめでとう!!
  08. X-DoPe ENT.

やっぱりラストは、実力あるバンドをもってくるねぇ。

FOOLON は勢いあるし、サウンドも彼ららしさが出てるし
なにより、前向きで楽しそう♪ レンジ系だね。

UnLimited なんか、バンプ好きは絶対ハマるってw
実際、彼らのサイトのアクセス数すごいし。
きっと、SOL! で曲が流れたんだろうなー。

X-DoPe ENT. は、Jaza document さんのグループだから
ちょっと、予想に入れてみたw
彼の実力は、こんなもんじゃないですよ。
多分、選曲があれだね、、、純粋な HIP HOP だから
SOL! リスナーは、ひっかからないかもなー。
てか、閃光サイトにあった動画見たんだけど、しっかりしてる!
自分を持ってるというか、かわいくてカッコいいww

Galileo Galilei いいですよ!
ラッドっぽくもあり、バンプっぽくもあり。
マイスペにある 『ねるら村の感謝祭』 にはやられましたねぇ。
祭り気分でハメの外してるところが、気に入ったw

徳田光佑は、実力ありますねー。
16歳とは思えないほど、完璧。 サウンド抜きでだけどw

と、ちょっと緊急予想してみましたー。

人気blogランキング                                 
前作 「Laid Back」 から11ヶ月振りとなる、2枚目のアルバム
「MAX OUT」 が、早くも発売になります☆
今作は、シングル 『踊れ』 やそのカップリング曲 『Yukiyanagi 雪柳
~We're watching you~』
のアルバムバージョン、Tiger魔法瓶
SAHARA の CMソング 『4 Seasons』 を含む、全12曲が収録。
ロック、ラブソング、メッセージソング、サーフミュージックなど多彩な
ジャンルに富んだアルバムは、MAX OUT (限界突破) というタイトル
通り、すべてを出し切った集大成となっています!
リード曲 『4 Seasons』 のPV、おもしろい作りになってますよね♪
まさか、CMに使われている魔法瓶がメインで出てくるとはw
てか、もうちょっとセクシーな女性が、、、なんて、贅沢ですかね、汗。
さておき、Micro ってこんなに情熱的な人だとは思わなかった!
『踊れ』 の時もそうだったけど、この曲でもギリギリの世界から
自身の思いを表現し、全身で歌う姿は、ほんとカッコいいというか
勇気付けられるというか。 パワー漲ります!!
自分の限界と闘えるアルバムになってるんじゃないかな★
弱気な人に、ぜひ聴いて欲しい一枚ですね。
★★★ Micro
MAX OUT
Micro

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/09)
フル視聴 試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
■おすすめ

07/02発売
Saw Loser 
Hits Hit The Fans


07/02発売
pupa 
floating pupa


07/02発売
TRICERATOPS 
FUTURE FOLDER


07/02発売
元気ロケッツ 
元気ロケッツ I-Heavenly Star-



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
昨年夏、高橋幸宏の呼び掛けにより、原田知世、高野寛、高田漣、
堀江博久、権藤知彦という、そうそうたるメンバー6人によって結成
された新バンド pupa が、遂に1stアルバム 「floating pupa」
発売します☆
本作は、メンバー全員が歌を担当し、全員が作詞もしくは作曲を
手掛けた、個性的な楽曲が全15曲収録。
フライフィッシング用語である 「floating pupa」 は、「浮遊する蛹
(さなぎ) たち」 という意味を持っているだけあって、まさにその
通りの空間を、作り出しています☆
正直、あまり期待せずに聴いたんだけど、これがまた斬新な
サウンドスケープを展開しながら攻めてくるもんだから、びっくり!
新人と変わりないその表現力は、ほんと素晴らしいです!!
リード曲 『Anywhere』 のイントロなんか、かわゅすぎます♪
キュートなサウンドの他に、ノイズや笑い声も入れるという
そのセンス、もぅ理想の空間ですね☆
そして何といっても、原田知世と高橋幸宏のハモリは良すぎます!
ふんわり、あたたかで心地よいw ひとりよりもふたり、です♪

 

『Creaks』 これが噂の、エレクトリック・バグパイプを使った曲
なのですね。 てか、英語詞だと、こんなにもセツナチックで
オシャレな曲に仕上がるんだぁ、素敵すぎます!
高橋幸宏さんて、スゴイ!! 癖になりそう、笑。
『Glass』 も同じく、この曲のボーカルは高田漣さんになるのかな?
深くて大人だー、ふたりのハモリもバッチリ♪
これはほんと、聴きがいがあります!!
幅広い年齢層の人に、聴いてもらえる作品になっていますね。
現在アルバム発売に先駆けて、リミックスバージョン 「floating pupa
pre-remix e.p.」
が、iTunes Store にて限定先行配信中ですw
こちらもチェック! かわゅすぎ!! かっこよすぎ!!!
初回生産限定:デジパック仕様
01. Jargon~What's pupa~ 作曲:権藤知彦
02. At Dawn 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:権藤知彦、高橋
03. Creaks 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋幸宏
04. Anywhere 作詞:原田知世 / 作曲:堀江博久
05. Tameiki 作詞・作曲:高野寛
06. Unfixed Stars 作曲:高野寛
07. Glass 作詞:高田漣、天辰京子 / 作曲:高田漣
08. How? 作詞:高野寛 天辰京子 / 作曲:高野寛
09. Laika 作詞:高橋幸宏、天辰京子、柴岡千穂 / 作曲:権藤知彦
10. floating pupa 作曲:高橋幸宏
11. marimo 作詞:原田知世 / 作曲:高田漣
12. Sunny Day Blue 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:堀江博久
13. New Order 作詞:原田知世/作曲:権藤知彦、高橋幸宏
14. Home Of My Heart 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋
15. Cicada 作曲:堀江博久

人気blogランキング                                 
4月に発売されたアルバム 「GAME が、初のオリコン1位を獲得
50万枚を超える大ヒットを記録し、現在もロングセラーを続けている
Perfume の、2008年第2弾シングル 『love the world』
発売になります☆
今作は、前作シングル 『Baby cruising Love』 に続き
ラブワールド全開の、魔法がかったナンバーとなっていますw
1サビ、2サビ、3サビと、少しずつメロを変え、その間にも
さらなる段階的な音の変化と、ピコピコスパイスをふりかけ
違和感を楽しむという、中田ヤスタカにしてやられた的な空間がまた
テクノファンにとっては、たまらないみたいだ、笑。
“あきめないで 大切な すこしの意地と キミよ ダーリン
             刺激的 ほらステキ 見える世界がきらめくわ”

パフュファンは、この後に続く “チュチュチュ, love love the world”
が、たまらないんだろうけどねw
その振りと音だけでも、キスされてるみたいな感覚になっちゃうから♪
無音空間を一瞬入れることで、余韻を楽しめちゃうあたりもさすがだ☆
6/28(土) フジテレビ系 「MUSIC FAIR21」
6/30(月) フジテレビ系 「めざましテレビ」 (広人苑?)
初回限定盤:『love the world』 のPVを収録したDVD付
★★★
love the world (初回限定盤)
Perfume (パフューム)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/09)  参考歌詞
フル視聴 フル試聴 視聴  歌詞
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com
Perfume ファンの人は、ぜひこのブログパーツを貼って下さい☆
詳細はこちらw 2種類×2色のデザインがあります♪

 

人気blogランキング                                 
■おすすめ

06/25発売
Dirty Old Men 
bud


06/25発売
the chef cooks me 
ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク


06/25発売
STAN 
ROCK


06/25発売
Chara 
honey


06/17発売
Katy Perry 
One of the Boys


06/18発売
e-sound speaker 
そして、一瞬のひかり



その他の新譜は、GyaO音楽 / Yahoo!動画でチェック☆
※動画検索して下さい↑↑

人気blogランキング                                 
昨年4月に発売した前作 「immature」 で、圧倒的な世界観を
表現し話題を呼んだ、栃木県宇都宮出身の4ピースロックバンド
Dirty Old Men (ダーティーオールドメン) が、待望の1stアルバム
「bud」 を発売します☆
今作は、シングル 『rain show』 を含む全13曲が収録。
平均年齢21歳というメンバー4人の思いが、この bud =つぼみに
込められているだけあって、ジャケにあるように様々な色で表現
された曲たちが、花びらとなって包み込んできますよ♪
『pomegranete』 “あたし” を主人公とした、女の子っぽい曲がある
かと思えば、『to be brave』 のように巻き舌で吐き捨てるように
歌う曲があったり、『メリーゴーランド』 では一部ボーカルにエフェクト
かけてたりと、バリエーション豊かな曲が揃っていますw
そんな中でもやはり、リード曲 『moon wet with honey』 のサビは
ずば抜けていい☆
まぁサビへ行くまで疾走感ありすぎて、わけ分かんないけど、汗。
“大丈夫 苦しみも 悲しみも 半分こずつ 僕がもらうから
                 その代わりに 喜びも 幸せも もらうね”

こういうふうに大丈夫って言ってくれる人いたら、心強いよね。

 

やぶぁい、、、サビ以上に、3分30秒あたりで、、、やられる。。。
切なすぎ。。。 ほんとダーティーは、語りかけるの上手いなぁ。
ORANGE RANGE と同じプロダクションなので、今後の動きに
注目ですよw 
6/26(木)~7/3(木)の間 「ORANGE RANGE ラジオ~コンタクト」

人気blogランキング                                 
デビュー10周年という節目を経て、avex / tearbridge records へ
レーベル移籍した TRICERATOPS (トライセラトップス) が
移籍第1弾シングル 『FUTURE FOLDER』 を発売します☆
約1年半ぶり24枚目となる今作は、新たな第一歩を飾るのに
ふさわしい、キャッチーで疾走感溢れるダンスロックナンバーと
なっています! 久々にハマりましたw
イントロから、超カッコいいときたww
しかも間奏部分では、ベースに合わせてエレクトロサウンドを
取り入れるという予想外の展開にびっくりだし、これは今後の
さらなる進化に、期待せざるを得ないでしょう♪

 

この動画、レーベルスタッフがアップしたのかな?
音楽TV番組のマーク入ってないから、貼っていいよね?
てか昨日落ちてたんだけど、この曲聴いてすごく救われた!
ノリもそうだけど、歌詞がもぅ 「くよくよせず、前へ進め!」 みたいな
感じで、励ましてくれるんだもん♪ さすがだねw
「自分が行きたい未来を折り曲げろ!」 っていうのがテーマだしww
“突き上げろ! いつか掴み取るはずのこの手
       胸張れよ!夢追う FUTURE FOLDER !!!
     折り曲げろ! 思い続けよう 未来はずっと俺を待っている!”

やっぱトライセラは、踊れる曲がいちばん! 元気出る!!
リフが、無条件で体を支配してくるからね、笑。
初回限定盤:『FUTURE FOLDER』 PV、無修正版 TRICERATOPS
映像編 (NEW ALBUMレコーディングオフショット)を収録したDVD付
★★★ TRICERATOPS
FUTURE FOLDER
TRICERATOPS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/02)
視聴 MySpace インタビュー
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
ブログパーツがあったので、ファンの人はぜひ貼りましょう!

 

人気blogランキング                                 
1月に発売した前作 「tccm~Tapping Crazy,Cooking Mad」
大好評だった、the chef cooks me (シェフ・クックス・ミー) が
ミニアルバム 「ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク」
遂にメジャーデビューします☆
キラキラしたサウンドと、アッパーなライブパフォーマンスで人気を
集めている彼らの今作は、新たな生活をテーマにした全5曲が収録。
リード曲 『ライフスタiLL・メイクスマイル』、これほんとやぶぁいです
すっごく、ハイになれます!!
サビなんかは、一緒に叫んじゃいそうなくらいの暴れっぷりでw
ここまでカラフルポップなパンクナンバーは、久しぶり☆
これはまさに、タバスコを多めにかけたピザをくるくる回しながら
踊ってる感じの、パーティーチューンだ♪
ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 6月度オープニングテーマ
DVD付:『ライフスタiLL・メイクスマイル』 PV、アワークッキングショー

人気blogランキング                                 
前作 「I Know」 から1年8ヶ月ぶりとなる、4枚目のアルバム
「ROCK」 が発売になります☆
今作は、1stシングル 『THE FIRE』 のリミックスや 『アメジスト』
新録バージョンを含む、全11曲が収録。
心血注いで作ったというだけあって、試聴からでもそれが感じられる
最高傑作な仕上がりとなっています!
1曲目の 『S.T.An』 から、鋭いダンスミュージックで
踊らされますからねぇw
独特な歌詞と共に、即、STANワールドにハマってしまいました♪
歌詞というより、単語選びが絶妙なのが彼らの魅力だ。
同じく、サウンドもそうだよね。
始まりがつまらなくても、絶対どこかに変態な部分が隠れてたり
するから、カッコいいし、おもしろいし、渋い!
そんな中、1曲だけ深いテーマで作られた曲があるんですよねぇ。
それがリード曲の 『時の砂』
美しいイントロと共に、血液中を彷徨っているかのような映像が
繊細なミクロの世界を作り出しています。
どこかズレてる彼らからは、想像出来ないくらいのストレートな曲に
意外にも引き込まれていくんだけど、それがある部分で一瞬止まる。
“手首を切る 血が流れる 床を染める 見てる
           砕け散れば 美しいだろう 無邪気な頃 思い出す”

深いでしょ? 傷も深いんだ。。。
それが想像の世界だとしても、その行動は自分を守る為の
必要不可欠な行動、ということになるわけだ。
時が作り出し、時が消し去る。 でも、記憶は深くに残ったまま。
その記憶が現実にならぬよう、僕らの見えぬところでDNAは
今日も必死に、時と闘うのであった。。。
変な締め方で、ごめんw
ちなみに TOWER.JP では、違う部分が試聴出来たりするので
一緒に聴いてみてね♪
6/25(水)0:00から6/27(金)21:00までフル視聴実施予定
★★★ STAN
ROCK
STAN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/25)
視聴&全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作 「UNION」 より1年4ヶ月振りとなる、通算10枚目のアルバム
「honey」 が、遂に発売となります☆
今作は、亀田誠治プロデュース 『Cherry Cherry』、島田昌典
プロデュース 『ボクのことを知って』、蔦谷好位置プロデュース
『TROPHY』 といった、豪華プロデュース陣によるシングル曲に加え
今回初のプロデュースとなる野田洋次郎 (RADWIMPS) による
『ラブラドール』 など、ロック~エレクトロ~ソウルまで幅広い作品が
全13曲収録されています!
やはり注目は、野田洋次郎プロデュースの 『ラブラドール』 になる
わけだけど、ベースに直井由文 (BUMP OF CHICKEN)、ドラムスに
金子ノブアキ (RIZE)、キーボードに蔦谷好位置という、超強力な
プレイヤー陣が参加しているだけあって、それぞれの音が
立っています♪
その中でもやはり、ギターがまさにラッドの音色だから目立つ目立つ!
※弾いてるのは、西川進氏だけど。。。
歌の流れも空気感も盛り上がりも、まさによーじろー!!笑 
そして歌詞も、相変わらずラブソングw
“愛してって言ってくれ僕を 愛してって言ってくれ
          愛してって言ってくれなくても 愛してって言うよ”

でもこのサビとかは、チャラにしか出せないキュートさがある☆
よーじろーには出せないね、笑。
多分よーじろーが歌うと、切なすぎて泣きそうになるかも。。。
こうやって聴いてると、ほんとおもしろいタッグだなーと思うよw
思春期をテーマに、甘い恋の物語がいっぱい詰まった
このアルバム、要チェックですー♪
Yahoo!動画 Chara 「honey」 スペシャルにてフル視聴出来ます!
NHK-TV 「SONGS」 再放送:6/21(土) 総合 午前3:40~
6/24(火) 総合 午後3:15~、6/25(水) BS2 午前8:30~
初回限定盤:『Cherry Cherry』 『ボクのことを知って』 『TROPHY』
『ラブラドール』 Music Video を収録したDVD付
01.Sumire (Intro)
02.TROPHY (Album Version)
※TOYOTA bB CMソング (蔦谷好位置プロデュース)
03.ラブラドール (野田洋次郎プロデュース)
04.Cherry Cherry
※ベネッセこどもちゃれんじ CMソング (亀田誠治プロデュース)
05.愛を憶える
※ベネッセこどもちゃれんじ おたんじょうび記念号CMソング
06.マーマレード
07.ボクのことを知って (島田昌典プロデュース)
08.青いかけら
※NHKアニメ 「テレパシー少女蘭(ラン)」 オープニング・テーマ
09.そして、僕が届かない (蔦谷好位置プロデュース)
10.甘い辛い
11.泣きだしそう。
12.MAHA
13.call me
※日本テレビ 「NEWS ZERO」 テーマソング

人気blogランキング                                 
カリフォルニア出身23歳の女性シンガーソングライター Katy Perry
(ケイティ・ペリー) が、デビューアルバム 「One Of The Boys」
USリリースしました☆ (日本盤は9/10リリース予定)
先行シングル 『I Kissed A Girl』 の過激な歌詞が、全米で大注目
となっているその内容とは・・・
“女のコにキスしちゃった そしたら気持ち良かった”
同性愛を意識した、そのストレートな感情。
PVでも、彼女の妖艶な魅力があらわになっているだけに
この注目ぶりは、まだまだ続きそう。
てか、そういうふうに過激に攻めなくても、彼女の実力は相当なもの。
『Ur So Gay』 でも、体の底から湧き上がる欲望が、何もしなくても
聴く者を惹きつけてくる。
これだけの魅力を持っているのに、この微妙なトラックで
いいのだろうか、とさえ思えてしまうほど。。。
だから、シンプルな 『Thinking Of You』 がいちばん聴き応えがある。
映画の主題歌に使えそうなくらい、感動的で壮大な曲に
仕上がっています!
そして胸が締め付けられるほど、切ない。。。 もぅ、完璧☆

 

ボーナストラックとして収録されている 『I Think I'm Ready』
同じく、やぶぁいです。。。

人気blogランキング                                 
今年1月にシングル 『Stand by Me』 でメジャーデビューした
e-sound speaker (イー・サウンド・スピーカー) が、2ndシングル
『そして、一瞬のひかり』 を発売します☆
今作は地方出身者である彼らが、東京での生活を振り返ったもの。
現実に目を背けずに書いたという歌詞は、不安や孤独を正直に
綴ることで自分と向き合い、弱いながらも希望は捨てたくないという
誰もが心の奥底に持つ光を、歌にしています。
“小さなその両の手に触れてたのは
    曖昧な 不確かな 消えそうなストーリー
       望んだ時から遠ざかって でも近づきたくて手を伸ばして”


 

時々、自分のことが分からなくなることがある。
どうしようもなく、消えたくなることがある。
でも自分を失わずにいられるのは、希望の光が逃げるなって
言ってくるからかな。 それが、“一瞬のひかり” になるわけだ。
頑張って築いてきたものを、そう簡単に捨てたくないし
裏切りたくないもんね。 負けるなーーー、弱い自分に!
MBS・TBS系 「ランキンの楽園」 4~6月エンディングテーマ
MBS 「アニメシャワー」 6月オープニング
Yahoo!動画内 「オリコンチャンネル TOP20」 エンディングテーマ
★★★ e-sound speaker
そして、一瞬のひかり [Maxi]
e-sound speaker

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/18)  コメント
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
宇宙で生まれ育った、30年後の18歳 LUMI がフロントアクトを務める
コンセプチュアルバンド=元気ロケッツ、待望の1stアルバム
「元気ロケッツ I-Heavenly Star-」 が、7/2にリリースされます☆
今作は、YouTube発のクチコミで世界に広がったヒットソング
『Heavenly Star』 をはじめ、トヨタテクニカルディベロップメントの
CMタイアップ曲にもなっている 『Breeze』 、発売されたばかりの
両A面シングル 『Star Line』 『Smile』 を含む、全13曲が収録。
PARCO 4days Sale CMソングとなっている 『Star Line』
絞りたて果実のような、ジューシーで爽やかなキラーチューン☆
サビへいくまでは謎めいたメロラインだったりするから、甘酸っぱいw

 

ほぼ全曲、チェックしてみた感想を。
『Prologue -Earth Rise-』 は、宇宙誕生の瞬間みたいw
メナード フェイシャルサロン CMタイアップとなっている 『Smile』
田中ユウスケが作曲を手掛けているだけに、しっとりとしながらも
キラキラとした宇宙空間が、目の前に広がります☆
でも、これよりもしっとりとした曲があるんですよw
『Never Ever』 このピアノバラード曲は、美しすぎます(>_<)
ほぼ、生声なんじゃない? 素敵だ♪
リリースまであと3週間ほどあるのに、早くもAmazonランキング
50位内に入ってるってことは、オリコンTOP10に入るかもねw
初回限定盤:『Heavenly Star』 『Breeze』 『Star Line』 PV
世界規模イベント 「LIVE EARTH 2007」 ホログラムライブ映像を
収録したDVD付き、スリーヴケース仕様
★★★ 元気ロケッツ
元気ロケッツ I-Heavenly Star-
元気ロケッツ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/02)
フル視聴 MySpace 試聴
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
後回し

後回し

後回しをしているうちに、忘れてしまった。
大事な約束を、破ってしまった。

一瞬にしてあなたとの信頼関係が、パズルを崩すかのように
バラバラと音を立て、壊れてゆく。

「ごめんなさい。。。」

散らばるピースを拾い集める間もなく、ガラスの欠片と化し
わたしの胸へと、突き刺さってきた。

「お前の言葉は、もう信用しない。」

そう言い放たれた瞬間、我を守るように心臓が凍りだし
何も感じることのない、ロボットの心臓へと
変わっていった。

いつの日からだろう、こういう変化が起きだしたのは・・・。

+++++++

んー、暗い。。。 だめだーーー。
こんなストーリーの絵本でも、読みたい人いるのかなぁ?
続きが読みたいって思った人がいたら、一言ください。

書く力になるので。

現在、HTMLの勉強をしてます。
そしてFLASHの勉強をもっとして、あるものを作ろうと
企画進行中ですw

さっき、絵を見せてもらったんですけど、すごく素敵でしたー☆
私もあんな絵に合うような、キラキラとしたストーリーを書かねば!

・・・

む、むりね、笑。

こういうネガティブなのも、ありでしょ!?

先が読めないでしょー、ふふふっ。


頑張らねば。

なのでしばらく、おすすめ音楽は不定期更新になりそうです。。。

人気blogランキング                                 
2008年第1弾となるシングル 『もう一度・・・feat.BENI』 が発売☆
フィーチャリングアーティストに、BENI こと安良城 紅を迎えた今作は
ドラマ 「ロングバケーション」 で木村拓哉が弾いていた、あの名曲
『Close to you~セナのピアノ?』 を大胆にもサンプリングした
ストーリー性ある、ラブソングとなっています♪
メロウなピアノフレーズと共に響く、BENI の包み込むような優しい歌と
童子-Tのラップは、有線問い合わせチャートと着うたランキングで
1位になるほど、誰もがその切なさに感動する名曲に仕上がっている
ので、この歌詞に当てはまる人はきっと、泣いてしまうのでは?
“もう一度会いたいよ 声聞きたいよ
        Tell me why you had to go その手離せないよ”

出会って→信じて→好きになり過ぎて→苦しくて→いつも泣いて、、、
このパターン、自分にとってよくあるだけに。。。
SoulJa 『ここにいるよ feat.青山テルマ』 的な世界観なので
ぜひ、BENI のアンサーソングも聴いてみたいですねw
テレビ東京系 「流派-R」 6月度エンディングテーマ
全国32局ネット 「Break Point!」 6月度エンディングテーマ
テレビ大阪 「NIGHT CRUISING」 6月度エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
大阪出身の次世代ギターロックバンド lego big morl が、デビュー
ミニアルバム 「Tuesday and Thursday」 を発売します☆
現在 MySpaceで、6/12まで?全曲フル試聴出来ますよw
1曲だけ短い気がするけど、そういう流れで 『dim』 へ繋がるのかな?
iTunes Store 「今週のシングル」 無料配信されていた曲なわけ
だけど、 レミオロメンっぽいよね♪
ポップなメロに、静と動を持った繊細なボーカルが乗っかってるので
アシッドマン的な要素も持ってるw
TSUTAYA にて6/30まで無料レンタル中の、リード曲 『ワープ』
SPACE SHOWER TV と MTV などでもヘビロテ中と、今大注目
されているので、知らない人はいないんじゃないかなー。
この疾走感ある曲、しっかりとしたドラムとベースラインがいい♪

 

彼らって、インディーズなんだね。
まだまだ成長しがいのあるバンド、ってわけだw
これだけ騒がれてるから、もうメジャーも目前なのかな?
その時には、もう少し何かの魅力がプラスされてるといいな。
『テキーラグッバイ』 このボーカルの突き抜け感が好きなので
こういうのが、もっと聴きたいな♪
★★ lego big morl
Tuesday and Thursday
lego big morl (レゴビッグモール)

オフィシャルサイト
(2008/06/11)
フル視聴 フル試聴 歌詞
ORS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
音楽とアートを繋ぐ、新世代アーティスト集団 GOOD ON THE
DANCEFLOOR
レーベルの第一弾として、新世代ニューウェーヴ
バンド White Scooper (ホワイトスクーパー) の1stCD
「Thousand Valleys」 が、発売になります☆
メール履歴見たら、彼らからは昨年8月にマイスペのフレリクが
あったんだねー。 ちなみに、平均年齢23歳?若いです♪
一時期自分のマイスペTOPに、あの長いアー写を置いてたから
音源は気に入ってたんだなw バンド名は覚えてなかったけど、汗。
でも今回で、しっかり覚えました! てか彼らの音、すっごくいい!!
歌は、、、だけど、音はものっすごくいい!!!
しつこいけど、ものものっすごくいいんだ!ノリもメロも最高!!!!
特に、ベースっぽいデジ音が新鮮w
『Behind The Lights』 なんかはドラムと共に、このデジビートが
やぶぁいくらいに襲ってきます、笑。 踊らされるーーー♪
そして、ギターの入り具合がまたいいんだw
この曲の歌はいいよ、軽くて☆
ライブでは、ダンス担当のドラムに注目です!
昨日書いた、 6/13@下北沢ERA 「Friday the 13th」
出演するので、モニカウラングラスと共に要チェック!!
この7曲入り500円という、彼らにとって初のCDリリースとなる
記念パーティーでもあるので、盛り上がること間違いなしです! 

人気blogランキング                                 
昨年末にマイスペでモニカウラングラスに出会ってから、応援して
きてるんだけど、マイスペサイドにこっそり貼り付けてあるじゃん、笑。
デビューミニアルバム 「The Invitation EP」 8/6リリース!!
やったーーー☆
5トラック+2リミックスが収録予定とのこと。
EVOL RECORDS って、VELTPUNCHwinnie がいるところだw
インディーズながらも、しっかりとタイアップとかとれてるところだから
どうプロモーションしてくるのか、楽しみ♪

 

てか、早速コンピに収録されるみたいw
KING RECORDS より、8/6発売の大好評ハウスコンピシリーズ
第4弾 「ROCK HOUSE LOVERS」 に、JUSTICE 『D.A.N.C.E.』
DIGITALISM 『POGO』 のカバー曲が収録とのこと!!!
すごいね!やったね!! 同時発売!!!
まだ2ヶ月先の話なので、見えるところにメモしとかなきゃ☆
それまでは、ライブですよライブ!!
続きを読む (下) のところに、6/13のライブ情報をコピペしておくので
チェックして下さいねー。
The MirrazWhite Scooper も出演して1400円ですから!
当日でも、イベントフライヤー持参なら同額で入れますw
ステッカーのプレゼント有りらしいです!! 絶対楽しめますよ!
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
2008年第2弾シングル 『ロレッタ』 が発売になります☆
前作 『半分花』 はラブソングでしたが、今作は音速らしく疾走感
溢れる切なさ全開の、青春ギターロックチューンとなっています!
イントロのハードさには驚いたけど (でもこれが超カッコいいんだw)
歌が入ると一声(音)目で、これこれ!このメロが音速なんだなー
みたいな安心感というか、確実にいい曲だという証明みたいな印が
心に押されましたw
でもこの曲もいちおう、ラブソングなんですよねー。
ロレッタとは小惑星の名前で、全ては彼女の中にあって彼女自体が
宇宙そのものという、歌詞の世界観からつけられたそう。
“悲しくて悲しくて 恋しくて涙が出た
             愛しさも切なさも 全ては君のためにあったよ”

どこか昭和チック?なサビが、より切なさ誘われます。。。
なのに、縦ノリ全開なんですけど!!笑
カッコよすぎるーーー、今まででいちばん最高なんじゃないかな☆
てか、ピアノを入れてくるところなんか、憎いねぇw

人気blogランキング                                 
ロック新時代のアラニスともアヴリルとも期待されている、LA在住
19歳の女性シンガー BECCA (Bec Hollcraft) が、遂にメジャー
1stミニアルバム 「Perfect Me~完璧な私~」 をリリース☆
17歳の時、ライブでの口コミもあり、デモと彼女原作のコミックを
載せた彼女の MySpace が、全米3位になるほどアクセスが殺到。
その噂とデモが衝撃を呼び、ソニーミュージックからの
メジャーデビューが決定!!
リード曲 『Perfect Me』 この脅威のボーカルを、体感してみて!
『Cannonball』 衝撃が走ると思いますよw 素晴らしいパワーだ♪
NHK BSドラマ 「ダメージ」 エンディングテーマ
日本のみの企画ミニアルバム:BECCA描き下ろし漫画第1弾掲載
★★★
Perfect Me
BECCA (Bec Hollcraft)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04)  MySpace
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
ダンスシーンに未知なる可能性をもたらす、メロディックエレクトロ
デュオ The Black Ghosts (ザ・ブラック・ゴースツ) の、全世界待望
デビューアルバム 「The Black Ghosts」 が発売!
ポップでソウルフルなソングライティングと、ダンスミュージックの
融合が、唯一無二のサウンドを生み出す話題のプロジェクト☆
『Anyway You Choose To Give It』 癖になるダンスビートと
シンセサウンドで、誰もがハマるw

 

全16曲が収録されたこのアルバム、内ボーナストラックが5曲も!
この Remix がまたいいんだw
初回盤:オリジナル・ステッカー
★★★ The Black Ghosts
The Black Ghosts
The Black Ghosts

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 輸入盤
エイベックス・トラックス
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
この世界は、僕のことをことごとく嫌う。
正直すぎるが故の、罰になるのだろうか。

小さな頃から、誰とも話さない日々が続き
生きることも話すことも、面倒になってしまった。
そんな僕でも、唯一信じることが出来るものが
ひとつだけある。

それは音楽。
僕にとっての心臓にあたるかな。
あらゆる音楽が、僕を生かしてくれていた。

今日までは。。。

心臓が悲鳴をあげた。
信じているのに、なぜ裏切るのかと。

裏切ったわけじゃない。
ただ僕の耳が、勝手にハジいていくんだ。
機械のように、設定された音だけを拾い上げ
あとは、拒絶反応を起こしシャットダウンする。

僕は、ロボットになってしまったのだろうか。。。

感情をもったロボットは、いつか壊れる。
壊れるというより、自ら壊すと言ったほうが
正しいのかもしれない。

壊せ。

壊せ。

今日は、何回その言葉を聞いたのだろう。

壊したら、誰か直してくれるのかな。。。

+++++++

ちょっと、ブログのやり方変えるかもです。
ただ、文章量が減るだけですが、汗。

人気blogランキング                                 
最高のGROOVE、最高のROCKと共についに帰還!
すべての制約から自らを解放し、自らのすべてを音楽 (THE MUSIC)
で表現した、ユニバーサル移籍第1弾!!
『Strength In Numbers』 まさに、その音楽に身をゆだねてしまう
ほどの、クールで最強なグルーヴがそこに☆

 

捨て曲なしの最高の楽曲たちが、このアルバムに詰まってます!
音楽を愛する者ならば、完全にハマることだろう。
★★★ The Music
Strength in Numbers
The Music

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 輸入盤
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング