
人気blogランキング                                 
アルバム 「MASTER LOW 3」 から、約4年振りとなる待望の
4枚目のアルバム 「MASTER LOW FOR・・・」 が発売になります☆
今作は、70'sパンク/ロック、モッズ、スカ、ジャズ、メタル、ブルース、
4つ打ち、メロコアなど、ジャンルの境界線を独自の感性で飛び越えて
作られた、メロディアスでエッジの効いた作品が全11曲収録。
先行シングル 『GOT LUCKY』 では、懐かしさ溢れる70'sテイストな
サビを織り交ぜての、ポップ&ロックチューンを聴かせてくれましたが
リード曲 『T・O・A・S・T』 では、重低音が効いたギターとベースが
ヘヴィな世界を作り出していますw
でも曲がポップなのと、ハンドクラップとキーボードがより空気を
楽しませてくれてるので、ハジケちゃう♪
『A.A.A.(Again And Again)』 は、さらにこれより上をいくヘヴィメタル
で攻めてくるから、笑ってしまった☆
しかも曲調がころころ変わるし、狂喜乱舞しそうw 最高っす!!
『Tanktop Boy』 はスカで、『NEW THINGS』 はパンクだねっ。
もぅ、どれを聴いてもカッコいい♪
まさしく、今までにない超ロック・スペクタクルアルバムになってます!
初回生産限定盤:スペシャルライブ映像と 『T・O・A・S・T』 のPVを
CD-EXTRAにて収録
★★★ LOW IQ 01
MASTER LOW FOR・・・
LOW IQ 01 (ロウアイキューイチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04) セルフライナーノーツ
フル視聴 全曲試聴  MySpace
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

06/04発売
BECCA 
Perfect Me


06/04発売
The Black Ghosts 
The Black Ghosts


06/04発売
The Music 
Strength in Numbers


06/04発売
Alanis Morissette 
Flavors of Entanglement


06/04発売
soulkids 
ALOHA!!!


06/01発売
Noneworks 
NANOLIFE


06/04発売
LOW IQ 01 
MASTER LOW FOR・・・



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
デビュー10周年を迎えた DOUBLE が、その記念として究極の
コラボレーションの数々を、1枚のCD+DVDにまとめあげた超豪華
コラボベストアルバム 「THE BEST COLLABORATIONS」 を発売☆
全18曲が収録された今作には、安室奈美恵との超強力コラボ曲
『BLACK DIAMOND』 が新たに録音され収録!
2大R&Bクイーンの競演が繰り広げられるこの曲、最新のエレクトロ
サウンドを駆使した、ハイパーなダンスチューンとなっています♪
とにかく、カッコいいとしか言いようがない!!
PVでは、ビヨンセらを手掛ける振付師ジョンテ&ラモーンによる
ダイナミックかつクールな振付と、個々の悩殺必死の振付とで
見所いっぱいの作品となっていますw
DVD付:『BLACK DIAMOND』 のPVと他2曲のPVを収録

人気blogランキング                                 
浅井健一が運営する Sexy Stones Records より、新人第1弾として
06年にアルバム 「sunset strip」 でデビューした control freak!!
(コントロールフリーク) が、約2年ぶりとなる待望の2ndアルバム
「best from the worst」 を発売します☆
前作発売時に、iTunes Store 「今週のフリーダウンロード」 に
『hanson』 が選ばれてたので、彼の音楽を耳にしたことがあるかもw
今作は、宅録を中心に録りためた膨大な楽曲から11曲を厳選。
タイトル曲でもある 『best from the worst』 は、ギターソロと
コーラスで浅井健一が参加しています!
ハモリ、一緒の声質に聴こえてしまうから、どっちがどっちだか(>_<)
それとも、サビから入ってくるのがそうなのかな? いいですねー♪
ギターソロなんかは、やぶぁすぎですって!
てか、彼らしさがイマイチ分からないと思うので
他の曲の方がおすすめ!
『drunken brain』
やっぱり、一人でハモってるんだなー。
この温かみある緩さとハモりが、たまらないんだ☆
終わりがけの効果音の使い方がまた、変態だね、笑。
『blackhole』
イントロから、美メロ全開です!
ここまで繊細で美しい世界を出せる日本人、いないですって!!
マイナスイオンが目の前に広がり、癒し空間を創り出す
この天才的な音楽を聴かない人は、損するよぉ!!!
はぁぁぁーーーー、気持ちよすぎw
01. best from the worst
02. hayte st.
03. fantasy world
04. drunken brain
05. the world of hurting each other
06. tea break
07. dawn sunset
08. no way out
09. blackhole
10. another saideira
11. plaza mayer

人気blogランキング                                 
昨年11月に1stアルバム 「ゼイタクビョウ」 を発売してから、まだ半年
しか経たないというのに、早くも2ndアルバム 「BEAM OF LIGHT」
を発売します☆
今作は、ライブから生まれてきた疾走感溢れるヘビーチューン
満載の全8曲を収録。
リード曲 『必然メーカー』 は、よりエモーショナルな感情表現で
激しくも切なく問いかけてくるので、心揺さぶられます!
彼らって、こんなに美しい世界を作り出せたっけ?
例えるならば、ラッド的な要素があらゆるところに潜んでる感じ!!
やぶぁいですよ、マジで。。。
泣きメロ全開で、恋に落ちちゃいそうなくらい。。。 きゅん♪
間奏部分は、低音がカッコよすぎるしw
“当たり前にしてたはずの呼吸がもしも
            残りわずか数分だとしたら僕ははたして・・・”

あぁ、あぁーーーーー、そのラストはひきょうですって、泣。
完全に、落ちました。。。
もぅ全曲、このジャケの女の子みたいにヒャーーーですw
わくわくどきどき、『Crazy Botch』 ベースが!ベースビームが!!

人気blogランキング                                 
STEREO VISIONライブ映像) の Vo.Kei と G.Yasushi による
ポップパンクバンド My Summer Plan が、デビューミニアルバム
「HEY GIRL!」 を発売します☆
学生時代を共にイギリスで過ごしていただけあって、日本人離れした
ボーカルとキャッチーなメロは、洋楽 (西海岸系) に劣らないほどの
センスを持ち合わせているので、聴きやすいです♪
キーボードが入ってるから、なおそう感じさせるのかも。
リード曲 『HEY GIRL!』 なんか、キラキラポップだもんねw

 

他おすすめは 『Love You Online』 、この曲タワレコのサイトで
フル試聴出来るんですけどw まぁ音は悪いけど、いいよ!
『ありがとう』 は、STEREO VISION の頃には無かった日本語詞に
挑戦してて、なんだか新鮮でういういしぃ♪
解散後にデモとして、マイスペにアップされてるー!
『You and Me』 文句なしで、ノリにやられる!
全体的に、エルレ好きはハマると思うよ☆
でもカッコいいというよりも、かわいい感じだから違うかw

人気blogランキング                                 
■おすすめ

05/28発売
DOUBLE 
THE BEST COLLABORATIONS


05/28発売
control freak!! 
best from the worst


05/28発売
ONE OK ROCK 
BEAM OF LIGHT


05/28発売
MY SUMMER PLAN 
HEY GIRL!


05/28発売
GReeeeN 
キセキ



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
初のドラマ主題歌となる、7枚目のシングル 『キセキ』
発売前に早くも、着うた100万ダウンロードを突破!
TBSドラマ 「ROOKIES」 のために書き下ろされたこの曲は
登場人物のように、純粋で真っ直ぐな想いを込めて唄うラブソング♪
この広い地球で愛する人と巡り合えた 『奇跡』
2人手をつなぎ歩み続ける愛の 『軌跡』
この2つの意味が、タイトルに込められています☆
『愛唄』 以来のロングヒット、間違いなしの曲だ!
もぅ、第一声からそう感じさせるほどの美メロと歌声だからねw
やはり GReeeeN にラブソングを歌わせたら、右に出るものは
いないんじゃないかというくらい、感動してしまいます♪
特に最後が。。。
“明日、今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから
          何十年 何百年 何千年 時を越えよう 君を愛してる”

最初から最後まで、等身大の想いが綴られてるので
どの部分を切り取っても、共感してしまう。。。
さらにその光景というか、愛の形まで目の前に広がるから
聴いてると、もぅ幸せ気分になっちゃうね!
恋愛してる人みんなみんな、この歌のように2人寄り添って
お互いを必要とし、そして幸せでいられますように☆
私は、、、必要としてくれる人がいないので、恋愛が成立しません!
てか、昨日気づいた。 恋愛してる場合じゃないな、とw
初回限定盤:『キセキ』 ~家族の物語~ (PVとは別の編集による
短編映像作品) を収録したDVD付き、豪華スリーブケース仕様
6/25には、待望のニューアルバム 「あっ、ども。おひさしぶりです。」
がリリースされます! 限定盤にはシングル全PV8曲収録DVD付!!

人気blogランキング                                 
バンドセットでのライヴや、自宅録音などで精力的に活動する
初期衝動音楽家 まつきあゆむの、2ndアルバム 「まつきあゆむ」
が発売になりました☆
リード曲 『バスストップ』 かわいいですw
昨日まで、全曲フル試聴してたんだけど (まだ出来るかも)
良かったのが 『ブルースギブミーモア』 かな♪
ブルースとブルーをかけてたり、ところどころ遊んでたりして
楽しめますw また、ギターが渋いんだww
終わりは、みんなのコーラスでさらに盛り上がる!
つい、こちらまで奇声を発してしまいそうになるくらい
最高な曲だと思うよ☆
『スプリングハズカム』 も、チャイニーズメロでおもしろいw
★★★ まつきあゆむ
まつきあゆむ
まつきあゆむ

オフィシャルサイト
(2008/05/21)
フル視聴
UMA / RESERVOTION RECORDS
Amazonで詳しく見る

昨年7月に、ミニアルバム 「Forever On」 で日本デビューした
UK注目の3Pバンド The Draytones (ザ・ドレイトーンズ) が
フルアルバム 「Up in My Head」 を発売☆
独特の質感を刻むドラム&ベース、自由自在にサイケを描くギター、
ナイーブさとアグレッシヴさを併せ持つボーカルは、聴いた瞬間に
即、60年代へとトリップさせられます♪
おすすめは 『Heart Shaped Line』『Don't Talk To Me』
『Throwing Stones』 ですw より渋いのが好みだww
日本盤:ボーナストラック2曲収録、期間限定特別価格

人気blogランキング                                 
ここ数年行ってないです。。。
自由がきかないというか、ひきこもりというか。
怖いというか、落ちるというか。

でも、そろそろ行きますw

当たればの話ですけど。。。


そんな中・・・1

モニカウラングラスのライブ動画がUPされてたので、チェック☆
客のテンション、すごい!楽しそう!!
ループしてるだけの音楽なのに、ここまで乗せれるとはw
てか、音がぶっといよなー♪ 続きが見たい(>_<)

 

そろそろ、ブレイクがきそうな予感w


そんな中・・・2

デザインのいい画像に釣られて、Noneworks をチェック☆

サウンドはあともう一歩だけど、歌声がよかった!
その歌声を生かすサウンド作りをすれば、きっとみんな
浮遊しちゃうだろうw RADIOHEAD のようにww

てかね、ライブ形態がすごく魅力的なんだ!!!

    「リアルタイムループダビングの実験作」

 

よくない? すごく、よくない??
実験作なのに、完璧な仕上がりになってる!!
無の状態からここまで音が重なっていく過程を、目の前で見ながら
聴けるんだよ!?
興味あるよねーーー。

ルックスも良さそうだしねーーーw

某外資レコード屋のWeb制作の仕事をしながら、Noneworks という
アーティスト名義で音楽活動をしているとのこと。

気になる人は、オフィシャルへ行ってチェックしてみて下さいねー☆


あいさん、いつもありがとう! (いつかお話ししてみたいです。)

人気blogランキング                                 
元 Def Tech の Micro、待望の2ndシングル 『踊れ』 が発売☆
今作は、RIZE のドラマー金子ノブアキと元 Def Tech のサポート
ギタリスト Nagacho が参加し、バンドサウンドを強く打ち出した
新境地とも言える作品に仕上がっています!
Micro と Nagacho が、作詞&作曲を手掛けているんだけど
フラメンコリズムを取り入れ、情熱的に踊れ!と言い放つサビが
めちゃめちゃカッコいい!!
“踊れ!悲しみよ舞え!全てを脱ぎ捨てて 守り抜くため踊れ!”
ここまで熱いと、感動して泣けてくるね。。。
Micro スゴすぎる!
もぅ、世の中全ての人へ届くんじゃないかってぐらいのその叫び。
どうすればいいか立ち止まってる人に、ぜひ聴いて欲しい一曲だ。
弱さをぶち壊してくれる叫びが、最後には悲しみが吹っ切れたかの
ような、温かい応援メッセージになるあたり、さすがですw
日本テレビ系ドラマ 「おせん」 主題歌
カップリング曲 『Yukiyanagi 雪柳 ~We're watching you~』
白血病と闘う少年との約束によって生まれた曲。
Micro自身も参加するプロジェクト KIDS SAVER のテーマソング
でもあるこの曲は、一人で悩みを抱えている人達へ向けた
メッセージソング。
「頑張らなくてもいいんだよ。」 「そのままの君でいいんだよ。」
と言ってあげたくて、この曲を書き上げたとのこと。
こういう言葉を言ってくれる人が近くにいるだけで、安心するよね。。。
てかこのプロジェクト、いいね! 
ブログに、バナー貼っておこっと☆
★★★ Micro
踊れ [Maxi]
Micro

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/05/21)
フル視聴 試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2008年第2弾となる両A面シングル 「CORE / Wants」
発売になります☆
ライブ後にファンの問い合わせが殺到した 『CORE』 は、日本の
音楽シーンの中では異彩を放つ、洋楽テイストな曲。
伸びやかで浮遊感ある歌声が、心地いい!
てか、カッコいい!!
重低音なベースが、渋すぎるw
そしてギターのワウワウとか、エフェクト加減が良すぎだww
後半へ行くほど熱さが増していき、最高潮に!!!
終わり方がまた。。。
バインの歪んだ空間から放たれる波は、核磁気共鳴?のように
人の核をも共鳴させ、熱によって本来あるべき姿に戻してくれる
というか、狂っている部分を正常化してくれる感じ☆
改めて、すごいバンドだと思ったね。
日本テレビ 「音燃え!」 5月エンディングテーマ
『Wants』 哀愁漂うコード進行。。。
“言うなれば 君を失うのが怖いだけ”
欲しいものは君の思いやり、かなぁ。
アニメ 「無限の住人」 エンディングテーマ ※7/13~放送
初回生産限定盤:表4 「無限の住人」 原画ステッカー仕様
6/18には、待望のニューアルバム 「Sing」 がリリース!

人気blogランキング                                 
3月発売のアルバム 「HEART STATION」 に収録されていた
『Prisoner Of Love』 が、シングルカットされて発売!
フジテレビ系ドラマ 「ラスト・フレンズ」 (出演:長澤まさみ、上野樹里、
瑛太、水川あさみ、錦戸亮、他) の主題歌として、既に話題と
なっているこの曲。
ちらっとは聴いてたけど、歌詞を追っていくとこれがまた。。。
ドラマ(現実)そのものの展開と感情が、この曲に込められてるので
嫌でも、ズキズキ刺激させられる。
“残酷な現実が二人を引き裂けば より一層強く惹かれ合う
         いくらでもいくらでも 頑張れる気がした
   I'm just a Prisoner Of Love Just a Prisoner Of Love”

宇多田の曲では久しぶりに、(歌と詞とトラック)文句なしの出来!
特にここが、感動するんだぁ。。。
てか、苦しいね。。。
孤独でも辛くても平気だと思えた、とか、一人にさせない、とか
確かに思うんだけどね、、、結局は、耐え切れなくなるんだ。。。
ドラマ見てなかったから、ちょっとYouTubeで見てみたんだけど
だめだね。。。落ちちゃうね。。。
でも、解決方法とか見つけ出せるヒントがたくさんありそう。
でもでも、感情移入しやすい自分なので心が持たないな、汗。
あぁ。。。だめだめだぁ。 そんな今日この頃。 ごめん。。。
DVD付:PV収録、8ページに及ぶブックレット付き

人気blogランキング                                 
■おすすめ

05/21発売
Micro 
踊れ


05/21発売
GRAPEVINE 
CORE / Wants


05/21発売
宇多田ヒカル 
Prisoner Of Love



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
Lillies and Remains の動画、違うの貼ってた。。。

もう一回、視聴して下さい!お願いします!カッコいいので!


えーっと、最近 Yahoo!Days で日記書き始めましたー。
つまらないひとりごとなので、チェックしなくてもいいですw

また、同じことの繰り返しのような気がしないでもないが。。。


あ!そうだった!
あの人、デビューするんだった!
あぶないあぶない、忘れるところだった。。。

でも、イマイチ。。。 シンプルなサウンドのほうが良かったのでは?
だいたい、サウンドが古臭い。
変えたほうがいいって。 と言っても、聴く耳持たずだろうな。
フレンド外されたキズは、深いのだ。
そして、あの時助けてくれなかったあなたからのキズも。。。


なんか、いっぱい新曲あるなぁ。。。
まとめ紹介にしようかなぁ。。。


てかね、どうして私って間が悪いと言うか何と言うか。
今度から、遅れてコメントしよう。

生意気なのかなぁ。
ただ単に、音楽が好きなだけですって。
みんな頑張ってるもん。

そうそう、とっておきの曲を紹介するよ!!!

A-bee さんがリミックスした、コーネリアスの曲☆
本人曰く、変態音楽だそうw

これがまた、すっごいんだ!
ほんと、変態なんだ!!
ドキドキ、ワクワクするんだ!!!

聴いてね♪ 『SensuousRemix (cornelius)』 期間限定だよw

新曲も、よろしくね☆ A-bee

人気blogランキング                                 
エム2とTO-C (NEVER LAND) の2MCに、Vo.SHIN を迎え
結成した、新ユニット Warp-generation (ワープジェネレイション)
が、デビューシングル 『終わりのメロディー』 を発売しました☆
2004年に解散した、Retro G-Style のVo.MASAYA
自身のバンドで発売した同曲を、プロデュースしたらしいですw
てか初めて聴いた時、MASAYA さんが歌ってるんじゃない?
とか思っちゃいましたー。 感じが似てたから。
でも、SHIN さんの方が繊細ですね。
お互い北海道出身なんだけど、知り合いだったりしてw
聴き比べしてみると、おもしろいかもよ♪
なにやら、野畑慎さんでは?との噂がありますけどね。
★★★ Warp-generation
終わりのメロディー [Maxi]
warp-generation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/05/14)
試聴 歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

京都発のニューウェイヴバンド Lillies and Remains (リリーズ・
アンド・リメインズ) が、デビューミニアルバム 「Moralist S.S.」
発売しました☆
日本人とは思えない異形なボーカルと、不穏なグルーヴで
音楽業界を騒然とさせるほど、注目されているバンドなのです!
リード曲 『Moralist S.S.』 は、クールなボーカルと洋楽に勝るとも
劣らないそのメロディセンス&サウンドで、魅了させてくれますw

 

『Learn to stand...』 この曲のサウンド、病み付きになりそう♪

アメリカのラウド&エッジーなロックバンド、The Exies (ジ・イクシーズ)
通算4枚目となるニューアルバム 「A Modern Way of Living with the Truth」 の日本盤が、遂に発売されました☆
FMで 『God We Look Good』 を聴いたんだけど、これがまた
ヘヴィで超カッコいいんだw
そしてこの、ハスキーなボーカルで囁かれた日にはもぅ(>_<)
でもね、今回はあえて 『Leaving Song』 のバラードが超超
良かったから、聴いてくれぃ♪
彼らはこういうメッセージ系になると、群を抜いて素晴らしくなるね!

 

他おすすめは 『Lay Your Money Down』 です♪

人気blogランキング                                 
昨年8月にミニアルバム 「BlieAN」 でデビューした、3Pバンド
BlieAN (ブライアン) が、待望の2ndミニアルバム 「puffter」
発売しました☆
今作は、puffter “男らしくない男” というひとつの憎悪を通し
グランジ・パンク・ミクスチャーなどをベースとしたサウンドで
現代社会に流されている者達への、熱いメッセージを詰め込んだ
作品となっています!
リード曲 『VANDOIT』 、原始的で躍動感たっぷりなドラムビートや
うねるギターソロ、バンド全体から感じられる鋭く剥き出したこの
勢いは、やぶぁすぎるぐらいカッコいい!!
これがまた鋭いだけでは終わらなく、途中、自分を見つめ直してる
かの様な、ゆったりとした時の流れがあったりとするので
不思議と癒されたりもするんだ♪
全体的に流れをうまく考えたアレンジになってるので、素晴らしい☆
確実に、成長してますね!!
『ZOO』 これがまた、色んな要素を含んだサウンドが絡まってるので
まさに、動物園並みにおもしろい♪
これは聴く価値ありです!
Kenji-George の肝が座ったボーカルは、文句なしに良すぎだしw
聴けば絶対、“男の中の男” になれるって!
★★★
puffter
BlieAN

オフィシャルサイト レーベルサイト G / Z
(2008/05/14)  コメント
フル視聴  試聴
Graveyard Label / Zealot
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年11月に行われた、モバゲーミュージックオーディションで
グランプリを獲得した、シンガーソングライター峰香代子♪
モバゲータウンでの試聴回数が、400万回という驚異的な数字を
記録している彼女が、遂にミニアルバム 「Movie Star」
メジャーデビューします!
今作は、インディーズで発売されたシングル 「手の中に宇宙」 と
「CHILD」 の2枚に収録された6曲と新曲2曲を含む、全8曲が収録。
『Child』 のように繊細で美しく、しっとりと聴かせる曲があったり
『TOY?』 のように息遣いを生かし、癖付けした歌い方をしている曲が
あったりと、1枚の中でも色々と楽しめる内容になっていますw
おすすめは 『violet house』 かなぁ☆
キレのあるアコギサウンドの中で、甘くキュートに歌い上げつつも
柔らかな空気を作り出してるから、ふんわりと心地いい♪
フル視聴出来るサイトがないのでよく分からないけど、彼女が持つ
表現力は、相当いいと思いますよ!

 

ライブダイジェスト版を見る限り、ライブ空間もいいので
チェックしておいた方がいいと思います!!
てか、突き抜ける透明感があったり、胸が締め付けられるほど
切なかったりと、彼女、マジでおすすめw
明日のめざましテレビで、紹介されるそうです☆

人気blogランキング                                 
今年2月に、シングル 『あえないウタ』 でメジャーデビューした
湘南逗子育ちの2人組キマグレンの、2ndシングル 『LIFE』
発売になります☆
今作は、インディーズ時代の1stミニアルバム 「LIFE」 に収録
されていた、彼らの代表曲ともいえる 『LIFE』 をリアレンジ♪
GIRA MUNDO を、トラックプロデュースとして迎えていたこの曲は
聴けばすぐに踊らされてしまうほどの独特なリズムで、ほんと
最高に乗れる曲になっています☆
オリジナルのどこをリアレンジしてるのか、ぱっと聴きでは
よく分からないけど、、、そのままのハイテンションで
仕上がってることは確かw
てかこの彼らのメッセージ、深いです(>_<)
LIFE (人生) という自分探しの旅の中で、本当の自分を諦め
ないで見つけようよ! というエールが込められているんだけど
そのエールを受け取るまでの過程が、あまりにもリアルに響きすぎて
感心してしまった。。。 よく分かってるなって。。。
“泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
    ガマンして伝わらなくて 君は誰のために生きているの?”

結構、我慢してますから。。。 悪循環発生中です。
でも今日、分かったことがあります。
いつも何かを探してるんだけど、それは自分を必要としてくれる人を
探してるんだなって分かって、納得w
誰かのために生きたい=自分のために生きる
になるんですよねぇ。
だから、誰かのために何かをしてる時って、とても幸せなんです☆
心が充実してるっていうかw
あ、だからこうやって記事書いてるんだぁ♪
この素敵な音楽を、みんなに届けたいがために!

人気blogランキング                                 
昨年3月に、mF247にて無料配信された 『あんたは誰や』
いまだにTOP10に入るほど、人気を集めている4Pバンド
ミドリが、約1年振りとなる待望のフルアルバム 「あらためまして、
はじめまして、ミドリです。」
を発売します☆
今作のリード曲は2曲あるらしく、これがまたPVのストーリーが
繋がった設定となっていて、楽しめる内容となっています!
楽しめるというか、、、これはまさに、ストレス発散型妄想空間
と言ったらいいのかな?笑
こんなことは、現実にあってはならないので。。。
『ゆきこさん』
ゆきこさんの脳をいきなり襲う、デストロイ!!!
この、セーラー服姿で激しく叫ぶ後藤まりこの圧倒的な存在感と
同じくやりたい放題に暴れまくるサウンドは、爆発的な崩壊力で
一気に、聴く者を魅了させてしまうほどの中毒性を持ち備えてます!
い、イカれてますけどね、、、いつものことですがw
間奏のピアノもこれまた、いつものごとく即興性あるリズムで
跳ね楽しんでます♪
てかこの絶叫ボーカル、叫ばなかったら超かわいいんだ☆
『ハウリング地獄』
マジ、かわいいw 途中、イった感ありな声も新鮮ww
ジャジィに弾かれるピアノの美しい世界と、サイレン弾放たれる
ギターの戦闘モードな世界が、交互に襲ってくるこの曲。
ここまで妄想空間を音に変えるバンドって、いないよね!
普通は、強烈が快感になるってことないはずなのに
いとも簡単にやりのけてしまうミドリは、スゴすぎます☆
ストレス社会に、もってこいの1枚w
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 5月度オープニングテーマ
ジャケは、兼ねてより交流のある漫画家・山本直樹氏による
書下ろしです♪ エロいです♪

人気blogランキング                                 
2008年第2弾となる7枚目のシングル 『DON'T U EVER STOP』
発売になります☆
ハイレベルなダンスパフォーマンスが話題の今作は、ジャニーズ系を
聴かない人でもハマってしまいそうになるくらい、聴き応え十分な
作品に仕上がっています!
この曲のトラック、ものっすごくカッコいいんだ♪
(作詞:SPIN、リリック:JOKER、作曲:Shusui / Fredrik Hult / Carl Utbult、編曲:Shusui / Fredrik Hult / Carl Utbult / Yukihide "YT" Takiyama
作曲陣のオフィシャルやマイスペで、音源チェックしてみたんだけど
どこからあんなに迫力あるビートが出せるのか、分からない。。。
みんな、美しいメロが特徴的だから。
でもこのトラックは、大地を揺るがすような振動音やガラスが
割れる音とか入ってたりして、攻撃的w
あと、へビィなギターに代わって三味線やフラメンコギターの
特徴的な音やリズムなんかが入ったりするから、おもしろい!
そして、終わりがけにやっと入る田中 聖のラップは、マジで最強!!
この勢い、初回限定盤も気になるところ☆
全3種となる初回限定盤は、M1 『DON'T U EVER STOP』 に加え
メンバー6人のソロ楽曲 (M2、M3) と、ソロ楽曲のオリジナル
カラオケの計5トラックが収録。
選ぶなら、やっぱり“2”ですかねぇw
赤西 仁の全編英語詞による 『LOVEJUICE』 は、重くブレるビートと
細かなシンセに、繊細で色気あるボーカルが乗っかっててw
(ちなみに原曲は、Jade MacRae 『Low』 らしいです。)
田中 聖の 『PARASITE』 は、へビィなサウンドに文句なしの
高速ラップが乗っかり、重い空気の中で這う蛇の様なこの迫力は
存在感ありすぎで、スゴすぎますww
みなさんは、どの盤が気になりましたかー?
カラオケトラックが収録されている通常盤も、捨てがたい(>_<)
初回限定盤 1
w/o notice?? / 亀梨和也
(作詞:n / AKIRA、作曲・編曲:AKIRA)
夏の場所 / 田口淳之介
(作詞:NAO / Micro、作曲:NAO、編曲:Micro / Nagacho / RYLL)
初回限定盤 2
LOVEJUICE / 赤西 仁
(作詞:Jin Akanishi、作曲:Adrian Newman / Jade Macrae
 編曲:Adrian Newman / Jade Macrae / Yuya Saito)
PARASITE / 田中 聖
(作詞:JØKER、作曲:Atsushi / Axel-G、編曲:Atsushi)
初回限定盤 3
愛の華 / 上田竜也
(作詞・作曲:上田竜也、編曲:ha-j)
SMACK / 中丸雄一
(作詞:中丸雄一、作曲・編曲:田中 直)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

05/14発売
BlieAN 
puffter


05/14発売
峰香代子 
Movie Star


05/14発売
キマグレン 
LIFE


05/14発売
ミドリ 
あらためまして、はじめまして、ミドリです。


05/14発売
KAT-TUN 
DON'T U EVER STOP


05/16発売
RECO. 
青いブルー



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
都内を中心に活動する、男女ツインボーカルバンド RECO. が
約1年半振りとなるCD 「青いブルー」 を、ライブ会場先行で
発売します☆ (店頭と通信販売は夏頃予定)
ノスタルジックな匂いと景色を見せる彼らの音楽は、“帰り道ロック”
というジャンルをつけてしまうほど、夕方から夜にかけての
柔らかな温もりある夕陽と、深い藍に吸い込まれそうな夜空に
ピッタリなサウンド空間を作り出してくれます♪
タイトル曲 『青いブルー』 は、まさにそんな感じ。
ai.さんとナオユキさん、どっちがどっちなんだろうって考えたんだけど
やっぱり、ナオユキさんが夕陽でai.さんが夜空かなぁ。
ナオユキさんの歌声って、寂しげだけど温もりが感じられるから
ほんと大好きなんですよねぇw
逆にai.さんの歌声は、すごく澄んでて透明感があるから美しいw
この2人の景色が共に存在するその瞬間こそが、彼らにとって
いちばん魅力的な部分になるのかな☆
この加減って、ほんと難しいと思うんですよねぇ。
『水銀灯のワルツ』 では、それが完璧に共存しあってます♪
ここまでバランスがピッタリとれてると、おもしろいくらいに
ハマってしまうw もっと聴きたい!
これはぜひぜひ、生で感じてみたいものだ☆
CRJ-tokyo 4月度ピックアップアーティスト インタビュー
RECO. + NINE SPICES presents
“青いブルー” リリースイベント 『明日のブルー』
5/16 (金) @新宿NINE SPICES
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 1800yen (+1drink) / DOOR 2000yen (+1drink)
出演:RECO. / CHUB DU / warsaw / bronbaba

5/25 (日) "呼吸 03" @山形 Sandinista
6/15 (日) @大阪 心斎橋 AtlantiQs
6/16 (月) @名古屋 新栄町 CLUB ROCK'N'ROLL
6/28 (土) RECO. presents "Lamp.3" @新宿 MARZ
9/27 (土) RECO. presents "under the rain vol.2"

人気blogランキング                                 
2001年から、東京のアンダーグラウンド・ヒップホップシーンで
活動しているアーティスト Geskia の、デビューアルバム
「Silent 77」 が、遂に発売となりました☆
昨年の8月だったでしょうか、LOW HIGH WHO? 在籍時に
同タイトルのフリーダウンロードアルバムが配信されていましたw
その時は、aus のアルバム 「Antwarps」 に収録されていた
remix を含む全11曲が収録されていましたが、今作はその中から
リメイクされた8曲 (多分) を含むインスト・トラックが、全15曲収録!
まだ購入してないんだけど (汗) 、彼のトラックはほんと脳が
揺さぶられるぐらいの破壊力や、覚醒力がありますからねぇ♪
『Global Communication』 アンビエントなサウンドをバックに
刻まれるビートとコーラス、そしてノイズも時折入り、異空間への
入り口となるべく要素が、たっぷりと仕込まれているという。
さすがですね、こういう空間創りは上手すぎますw
『Right Lights』 おぉーほんとだ、リメイクされてる!
前作より、サウンドが強烈になってます!!
しっかりとした存在感があるというか、季節感あるトラックになってる!
素晴らしい♪ 哀愁漂う中での、叫びとも捉えられる音使いがまた
異様な空気を放ってたり。
『Two Hour/Seahoses』 うわぁーですよ、うわぁー。
この強烈で繊細なビートは、誰にも作れないですって。
中毒性あるなぁ。。。
『1977Ugly/2004IdealCopy』 これは、Vongaku の 『八秒の間』
オリジナルトラックと言っていいのかな?
やっぱり、ピアノメロが美しすぎます!
ほんと Geskia さんのトラックって、陰と陽が共存してるというか
黒と白が争うことなく確立しあってるというか、あれですよあれ
塩キャラメルみたいな感じ!笑 癖になりますってw
これは、ぜひ聴いてほしいアルバムですね。
9/3には、vongaku の1stアルバム 「球体に言葉を綴るカラス」
全国発売されるので、こちらも後にチェックです☆
01. 2Hour/Seahoses
02. Were Saw
03. We Are
04. 3days Trial
05. Gate Musick
06. Second Comming
07. 1977Ugly/2004IdealCopy
08. Neo Gio
09. Global Communication
10. Right Lights
11. Colony
12. Fall Fall
13. Over The Three Rainbows
14. Windowpane Stencil
15. Endrole

人気blogランキング                                 
今日も 君の歌を聴くよ
風にのって 目を閉じて
宙返りして 心開いて

一緒に 遊んだことはないけどね
歌の中では 君と手を繋げる

魔法の呪文を唱えて chewisuwn
ひとりじゃないよ 心が鳴ってる
ほら口ずさむよ
chewisuwn ah,ah- chewisuwn

今日も 君と話をするよ
ミルク飲んで 微笑んで
好きだよって 言い合って

会いに 行ったことはないけどね
箱の中では 君と心を繋げる

魔法の呪文を唱えて chewisuwn
ひとりじゃないよ 心が鳴ってる
ほら口ずさむよ
chewisuwn ah,ah- chewisuwn

時の神に ありがとう
明日もまた ふたりでね

+++++++

chewisuwn (ちゅぅいすぅん)= chew + i + suwn
造語なんだけどね、 、、
めちゃくちゃに壊して流れを変えてあげる、みたいな?
キスのちゅぅにかけてたりもするw 訳わかんないけどww

人気blogランキング                                 
