
人気blogランキング                                 
恵比寿LIQUID ROOM にて、4/30、5/28、6/25にメンバー
それぞれが企画するライブ 「LIQUIDROOM MONTHLY LIVE」
敢行する MO'SOME TONEBENDER が、ライブ会場限定
シングルを、3ヶ月連続リリースします☆
マンスリーライブ第1回目 TAKEI NIGHT “エビス街の悪夢” にて
販売される限定シングルは、Vo.G.百々和宏が作詞作曲を手掛け
ゲストプレイヤーに蔦谷好位置を迎えた、ハイパーで爽快な光速
ジェットソング 『シンクロニシティ』 と、B.武井靖典が書き下ろした
爆裂パンクナンバー 『マッドカメレオン』 が収録されています!
すでに先行配信されている 『シンクロニシティ』 は、FMでも流れて
いたんだけど、キラキラと突き抜けるサビとその後にくる、エフェクト
掛けられながらも、その飾らないボーカルが柔らかくとても印象的で
また素晴らしい世界を創り出し、見せてくれています☆
“イメージを膨らましてよ 今すぐ現れるよ
      僕を欲しがってよ きっと驚かせてあげるから 欲しがって”

欲しがってーーーー♪ ですからねぇw
そして、繋がってるさ ー Oh Yeah♪ ですからねぇww
モーサムの曲って、どうしてこんなに空間性あるんでしょう☆
狭い心が、広くなる感じ! 自由に飛びまわれるというか。
この勢いで君の元まで飛んでいけたら、どんなに素敵だろう。
あぁー、CDとして欲しいよねぇ。。。 ライブ会場限定だなんて。。。
きっと後に出るアルバムに、収録されるとは思うけど。
待ち遠しすぎる(>_<)
5/28 ISAMU NIGHT “MAGIC MOUNTAIN”
※シングル 『joy / ひまつぶし』 発売
6/25 MOMO NIGHT “スターダストヤングパーソンの為のおとぎ話”
※シングル 『君とどこまでも / Fool Goes On』 発売
ライブ会場限定盤:900枚限定シリアルナンバー入り
★★★ MO'SOME TONEBENDER
シンクロニシティ / マッドカメレオン
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/30)
試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
HOLSTEIN、マキシマム・ザ・ホルモン、LOST IN TIME といった
最前線バンドのツアーサポートを経験し、今や富山を代表する
バンドへと成長した、3ピースロックバンド REST の1stアルバム
「a rest inside you ...」 が、遂に発売となりました☆
現在 indiesmusic.com で、激プッシュされている彼ら。
4/28付IMCランキングで、なんと1位になってます!!
それほど、一度聴いたら即ハマってしまうバンドなのですw
自分は4年ほど前に、FMで聴いてやられたんだけど
その後に出たシングル 『Set me free』 で、さらにそのエモさに
魅了され、隠れファンにww
なぜ隠れてかというと、以前迷惑かけちゃったことがあったので、汗。
その節は、ほんと申し訳なかったです。。。
ということで!自分も激プッシュ!!
もうねぇ聴けば分かるけど、気持ちよすぎなのですよーーー☆
歌とギターが交互にキュンキュン、ギュンギュン♪
伸びのあるボーカルに、心飛ばされます、笑。
曲構成も色んなパターンが入り乱れてるので、切なかったり
楽しかったり、熱かったり、美しかったり。
ここまで感情を刺激してくるバンドは、そういませんって!
『And more』 なんかは、高音の裏声が美しすぎてもう
メロメロです(>_<)   あぁー、切なすぎる。。。
これは絶対、要チェックです!!!

人気blogランキング                                 
■おすすめ

04/30発売
Various Artists 
P・K・P・K


04/30発売
MO'SOME TONEBENDER 
シンクロニシティ / マッドカメレオン


04/26発売
REST 
a rest inside you ...



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
最近は、メジャーアーティストも動画をフルでアップしてたりするので
すごくありがたいです☆
ユアソンとソイルの今作は、めちゃめちゃノレる!!!
サックスとトランペットの速吹き、スゴすぎますって!
FACTORY 番組収録ライブ、無料なのでぜひぜひ参加をw
5/10 (土) 参加人数次第では、当日まで応募受付してたりするので
携帯サイトを、お気に入りにしておいたらいいと思いますよ☆

 


★★★
STORM
SOIL&“PIMP”SESSIONS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
フル視聴 全曲試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

NMEのグラストンベリー特集号 「2007年良かった新人ランキング」 で
いきなり1位を獲得し、レーベル争奪戦の末、昨年に名門 XL
Recordings とわずか17歳で契約を交わした、注目の5人組バンド
ケイジャン・ダンス・パーティのデビューアルバムです☆

 

★★★ ケイジャン・ダンス・パーティ
The Colourful Life
Cajun Dance Party

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
フル視聴 全曲試聴 輸入盤
ワーナーミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る
最近遅れ気味だし、まとめ紹介になっちゃって、ごめんねぇ。。。

人気blogランキング                                 
沖縄出身姉弟2人組ユニット TRIPLE-P の、待望の1stアルバム
「TRIPLE-P in Wonderland」 が発売になりました☆
今作は、デビュー曲 『夢』 からライブのみで披露してきた新曲までの
全15曲を収録した、聴き応え十分な超大作に仕上がっています!
好きな音楽ジャンルが違う2人なだけあって、ほんと色んなジャンルが
聴けるので、楽しめますよぉ♪
彼らのことを知ったのが、2月のこと。
3ヶ月連続リリース第1弾シングル 『Coming Soon』 が発売される
はずだった?のが、ライブ会場限定での販売になったらしく
紹介しそびれてたのでしたっ。
その時一緒に 『PLAY BOY』 のPVがアップされてて、これがまた
クール&セクシーなヒップホップチューンで、カッコよくて☆
てかね、この2人素敵すぎますって!!!
『Love Song』 このラブソングなんかは、美しすぎだし♪
ストリングスで、より切なさが増しキュンとなる。。。
『失うもの...』 この曲もねぇ、歌詞良すぎだし!
どうしても、"すぎ"ってついちゃうね、笑。 それだけ、最高ってことだw
“失うものがあるのなら この想い君に届けて
             果てしなく残るこの想い 届くように祈ってる”

ほんと、届くといいなぁと思う。。。
恋愛とかじゃなく、人としてね。 やっぱ、失いたくないから。。。

 

『Getta Harmony!!』 すげー、高速ラップカッコよすぎ!!!
ラップだけで、ここまでやられるとはっ☆
DVD付:ビデオクリップ10曲収録
★★★ TRIPLE-P
TRIPLE-P in Wonderland
TRIPLE-P (トリプル・ピー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
フル視聴 全曲試聴
climax entertainment
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
体と心が、対立する。
心が体を、支配する。

「君を俺のものにしたい。」

突然と、頭の中で響いたその声は
僕の感覚を、少しずつ壊していった。
必死に抵抗すればするほど、指先の感覚までもが
そいつに奪われていく。

「ぐぁ゛ーーーっ!」

頭を抱え、大声で叫んだ。
苦しさのあまり、息をするのを忘れたのか
いつの間にか、気を失ってしまっていた。

「大丈夫? ねぇ、いかないで。。。」

悲しそうな声が、僕の体を包み込む。

「ごめん、逃げちゃって。 ごめんね。。。
守るって言ったのに。」

彼女はそう謝りながら、濡れた唇でキズ口をふさいだ。
柔らかなその感触が、僕を刺激する。

…君とひとつになれたら、こんなに困らせずにすむのに…

+++++++

ボクノイタミハキミノイタミ
キミノイタミハボクノイタミ

人気blogランキング                                 
名古屋芸術大学のクラスメイトによって結成された、男女5人組
期待の新人バンド プリングミンが、ミニアルバム 「yes,we are.」
メジャーデビューします☆
プロデューサーには、會田茂一 (EL-MALO)、A×S×E
(NATSUMEN) 、渡邊忍 (ASPARAGUS) らを迎え、ポップな
バンドサウンドが詰め込まれた、全6曲を収録。
リード曲 『FUN』 を聴けば分かるけど、ギターロックなサウンドの上に
上品でキュートなボーカルが乗っかるという、何ともヘヴィでポップな
不思議空間が広がっています♪
普通ならサビは、突き抜けるくらいのキンキン声で攻めるバンドが
多いけど、ほんと上品で心地よいw
キャッチーなメロディーも、ツインギターも、シンプルなドラムも
癖になりそうな要素をそれぞれ持ってるので、一度味わったら
抜け出せないかもなー、笑☆

 

インディーズ時代に発売された、ミニアルバム 「コヨミポッド」 から
『トンネル』 が収録されてるんだけど、この曲はまた浮遊感たっぷりな
『FUN』 とは違った魅力で、表現されてます♪
“空間系ポップバンド” と呼ばれているだけあって、空間の作り方が
ほんと上手い!
聴き流してしまいそうな空間だったりもするんだけどね、汗。
ギリギリのラインで、バランスが取れてると思います☆
なんかいいんだよなー、みたいな感じ?笑。 ぜひチェック!
★★★ plingmin
yes,we are.
plingmin (プリングミン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
視聴 
キューンレコード
Amazonで詳しく見る bounce.com
「CINRA presents exPoP!!!!! volume13」
4/30 (水)@SHIBUYA O-nest
OPEN 18:30 / START 19:00 入場無料 (without 2Drinks)
ACT:FLEET、COMA*、プリングミン、ツチヤニボンド
OPENING ACT:快快(ファイファイ・faifai)

人気blogランキング                                 
今年1月に、シングル 『グッドラックイエスタデー』 でメジャー
デビューした、シンガーソングライター臼井嗣人の、2ndシングル
『春紫苑 (ハルジオン)』 が発売になります☆
昨年3月に発売した、ミニアルバム 「疑似餌 (ギジエ)」 に収録
されている 『春紫苑』 が、配信で20万ダウンロード超えを記録し
話題となったこの曲を、新たなアレンジでリテイク!
レミオロメンが好きな人は、きっと気にいると思いますよ♪
癖があまりないので、ぱっとしないかもだけど。。。
でもサビでは突き抜けてくるので、そのストレートな感情がちょっと
痛くもあり、切なくもあり。。。
全体的にはとても温かみある歌声なので、優しさ包まれる感じです☆
“幸せはどこにある? 君が隣に居なくなって初めて慌てて探す
        ほんとはね 分かってるんだよ
              でもうまく伝えられないから いつも君は怒る”

TXN系列 「JAPAN COUNTDOWN」 4月度 エンディングテーマ

 

カップリング曲の 『偶然』 は、やぶぁいです!
弾き語りのバラードなんだけど、その分しっかりと歌が届いてくるので
アルファ波に癒されてメロメロですよぉ、笑。
やはりこういうシンプルなサウンドの方が、魅力が増す感じだなー。
なので、ライブは必見だと思いますw
★★★ 臼井 嗣人
春紫苑 [Maxi]
臼井嗣人 (ウスイヒデト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
フル視聴  歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
昨年末、約2年ぶりとなる5thアルバム 「MIRACLE」 を発売し
活動を再開し始めた、浅井健一率いる SHERBETS が早くも
結成10周年を記念した、ミニアルバム 「GOD」 を発売します☆
新曲5曲が収録された今作は、目には見えない神を
“僕らの音楽で見させてあげるよ” 的な、そんな切なくも温かな
希望ある作品になっています!
リード曲 『小さな花』 は、こんな世の中だからこそ伝えなきゃという
ベンジーの想いが詰まった、メッセージソング。
“素直な心だけじゃ みんなからバカにされて生きてはゆけない
    そんな世界さ だったらもっと いっそのこと
             汚れて染まって失っちゃえばいい そうだろう?”

あぁー、ベンジーが神に見えてきた。。。
小さな花が素直な心だとすれば、踏まれて失ったとしても
時がきっとまた芽を生む為の力を与え、僕らを生き返らせる。
自ら、失うことをしたとしてもね。
ということは、もしかして時が神になるのか?
そうかもしれないなぁ。。。
“時” は、時に残酷であり再生でもある。
踏まれることは、決して無意味なことではない。
むしろ、時 (神) を感じることの出来る唯一の方法なのかもしれない。
だから今、ここにいる。 あんなことがなかったら、ここにはいなかった。
君とも出会えなかった ・・・ だね。
素直な心を持った僕らに、希望ある光と力を!
4/24(木) NHK総合テレビ 「MUSIC JAPAN」

人気blogランキング                                 
■おすすめ

04/23発売
Yeux. 
タイム


04/23発売
YOUR SONG IS GOOD 
THE ReACTION E.P.


04/23発売
SOIL&"PIMP" SESSIONS 
STORM


04/23発売
Cajun Dance Party 
The Colourful Life


04/23発売
TRIPLE-P 
TRIPLE-P in Wonderland


04/23発売
プリングミン 
yes,we are.


04/23発売
臼井嗣人 
春紫苑


04/23発売
SHERBETS 
GOD



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
大阪在住、涙腺刺激系シンガーソングライター Yeux. (じゅー)
待望の1stフルアルバム 「タイム」 が、全国発売されます☆
昨年2月にライブ会場や自身のサイトで販売した、2000枚限定
自主制作1stミニアルバム 「KERRIA」 が、半年も経たないうちに
完売、ライブ会場で配られた無料配布サンプルCDも、瞬く間に
品切れになるなど、今インディーズで大注目されている
実力派アーティストなのですよ!
今作は、ミニアルバムに収録されていた代表曲を新たに録音した
『BLAH-2008-』、ユニット活動時代の名曲 『PURPLE』 を含む
全10曲が収録されて1890円と、お得なアルバムとなっています!
じゅーさんと出会いファンとなった、思い出の曲 『PURPLE』
入ってて、ほんと嬉しい♪
切なくて苦しくて愛しくて ・・・ そんな彼女の美しくも哀しい想いが
歌となって、悩める私たちの元へと届け癒してくれるこの素晴らしさ☆
一度聴いたら、あなたもファンになること間違いなしです!
PVあるんですけど、あえてこのライブ映像で感じとってみて下さいw
『LIB』 ノスタルジックな世界観の中で、切なくもパワフルに歌う
この独特な歌唱力は、スゴすぎます!
ほんと、唯一無二の存在だ!!

 

人の心の切なさを表現できる、数少ないアーティスト。
ぜひぜひ、生でもチェックです! 特典ありですので☆
ちなみにこのアルバムのクレジットに、q羽pの名が!?
きゃーーー、じゅーさん大好きですヾ(*>ω<)シ。・
ずっと、応援してますからー♪ (まだ見てないから↑ドキドキw)
01. 雪月花
02. BLAH -2008-
03. 叶うなら
04. PURPLE
05. 翳る空
06. 梅花空木
07. Falling Leaves -Salvia mix-
08. HERO
09. LIB
10. 夜明け

人気blogランキング                                 
CyberBuzz で、Music@Life のクチコミキャンペーンを募集して
いたので、参加してみました☆

Music@Life って、1年前に出来たのかな?
初めて知ったよぉ、このサービス。
ジャストシステムが提供する、音楽ソフト BeatJam の活用サイトで
mora の音楽ダウンロード情報や Music BlogLink という
音楽で繋がるブログパーツを貼ったりと、楽しめるみたいです♪

なので早速、登録してブログパーツをチェックw

まずは 「発行する」 を押し、アーティスト名を入力して曲を選ぼう!

Sweet Vacation あるかなぁと検索してみたら、あった!!!
でも、多分設置してる人少ないだろうから、、、
※選んだ曲を設置しているブログ間を飛ぶ、ブログパーツだからね。

あえて、Perfume のポリリズムを選んでみたw (メモ571)
※後に、GAME へ変更。

あれ? ぱふゅなのに誰も設置していない。。。
なんだよぉ、、、うーん、まだこのブログパーツ広まってないんだね。
※ちょっと大きいので、若干サイズいじってます。



今、これを読んでるブロガーさん! ぜひ設置してみて下さい☆
飛んでくからさぁ★
   (←違うデザインも貼ってみたw)

さて、ついでにマイページを設定しましょうか。
あとは、 BeatJam をダウンロード!
  うぉー、このプレイヤーカッコいい!!

よし、色々再生しまくるぞー♪
※登録日時が違う?と思ったら、PCに取り込んだ日時だった。。。
  ちなみにiTunesフォルダから、ひっぱってきてます。

あ、PLAYLOG対応なんだ、やったw
mixi対応になったら、いいなー。



    ★緊急速報!★

SCHOOL OF LOCK! 企画 「閃光ライオット」 にて
Jaza document さんの曲が、かかったそうです!
5000組オーバーの中から、8組ピックアップ゚されて
その中に選ばれたらしい。 すごい!!
録音した人、よかったらその部分聞かせて下さい!!!

人気blogランキング                                 
昨年12月に発売されたシングル 『ワンダーライン』 が、今なお
好セールスを続けている中、17thシングルとなる 『汽車に乗って』
発売しました☆
前作に収録された 『ワンダーライン -night swimming mix-』 を
手がけた大川カズトを作曲に迎えた今作は、従来のエレクトロ
路線とは一線を画す、牧歌的なナンバーとなっています。
電車じゃなく、汽車ですからねー。
いつにもなく純真無垢で、温もりあるYUKIちゃんの歌を聴いてると
ゆったりと長旅をしたくなります♪
“もし あの日に帰れるのならば おもいきり抱きしめようか
               夢の場所へ揺られながら 汽車に乗って”

函館から上京したばかりの自分に重ね合わせながら書いたという
この歌詞。 自分が上京した時の夢は、何だったろうなー。
とにかく、親元から離れたかっただけかもしれない。
自由がほしかった。 でも、違うものに束縛された。。。 ぐぅぅ。。。
それにしてもYUKIちゃん、何であんなにかわゅくてセクシー
なんだろうw 特に、くちびるぅww
初回生産限定盤:『汽車に乗って』 のPVを収録したDVD付

人気blogランキング                                 
結成10周年を記念して、3月にベスト盤 「ENTRANCE~BEST OF
LUNKHEAD age18-27~」
を発売した LUNKHEAD 。
昨年6月に発売したアルバム 「FORCE」 に続く、5thアルバム
「孵化」 が、早くも発売になります☆
これまで築き上げてきた LUNKHEAD サウンドの、完成形ともいえる
完全セルフプロデュースによる今作は、今月発売したシングル
『素晴らしい世界』 を含む、全11曲が収録。
この曲を聴いた時、アップテンポで攻撃的に攻めてきたなー
とか思ったけど、歌詞見たらこれがまた切なく。。。
あー、勘違いしてたー(>_<)
最後まで聴いてなかったから、ちゃんと視聴してみた。
“本当に、本当に、本当にごめんね 君のこと本当に好きだった”
間奏後のこの感情 ・・・ さすがだった。
てかPVの小高さんがああだったから、途中で止めてた気がする、汗。
あとほんとストレートだよね、曲構成が。 ストレートすぎるかなー。
ちょっと物足りなさを感じつつ、アルバム全体を試聴。
1曲目 『id』 、1秒でやられた。。。
何なんですか!!この剥き出しの感情は!!!
“ねぇ神様 どうやってあの子笑うんだろう
           最初は誰だって 生きたい生きたいと泣いたのに”

あぁーまさに今、この現状。。。 わけわかんないよー。。。
『羽根』 ポップ♪ だけど深い。。。これまた、現状。。。
『誰かじゃなくて』 。。。もぅ、まさに。。。良すぎ。
『ぐるぐる』 笑! なんてツボを刺激してくるんだ!!
『こころ』 で答えが見えかけて、『BRAVE SONG』 で納得しそう。
このアルバム、予想以上にハマりそう!!!
てか、ジャケに一発でハマったし!!! 自分みたいだ。。。
(イラストレーター:氷見こずえ
今の現状を抜け出すには、聴くしかないでしょうっ。
分かってくれるの、いつも LUNKHEAD だなぁ。。。
★★★ ランクヘツド
孵化
LUNKHEAD (ランクヘッド)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「green chord」 から、約1年2ヶ月ぶりとなる
待望の6thアルバム 「LIFE」 が発売になります☆
今作は、3部作シングル 『REMIND』 『UNFOLD』 『式日』 を含む
全13曲を収録。
生命と生そのものが奏でられた、この光溢れるメッセージ集。
『REMIND』 では、ストレスがあったことを忘れさせてくれるほどの
爽快さと、揺るぎない存在感に圧倒!
『UNFOLD』 では、世界が終わる最後の一日を儚くも力強く描いた
曲なだけあって、美しい空間に涙。。。
そしてリード曲となる 『FREE STAR』 では、キラキラと希望ある
未来を見せてくれる、素晴らしい世界が広がっていて感動☆
いつも以上に繊細で、そして透明感溢れる歌声に心洗われましたw
ギターもまた美しい♪ こういうアプローチって、めずらしいのでは!?
“Free star たった一秒で Free star 世界は変わる
                  僅かに残された光を集めに行こう”

そしてそして、これ以上に心が強烈に生き返ったのが
全編英語詞で歌われる 『ストロマトライト』 です!
彼らの曲とは思えないぐらいの、異色の世界がそこに!!
光合成を行い、酸素を放つ化石 “ストロマトライト” 同様
そこから放たれる空気感は、異様なくらい新鮮で☆
こちらもギターの存在が、より大きくイメージを増幅させてくれます♪
はぁーーー、ほんと生き返った(>_<)
『街の輪郭』 もまた良いんだw 温かくて心安らぐよぉ☆
Have a nice day!! うん、ありがとう!
4/17(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
4/18(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」
初回生産限定盤:LIVE TOUR "LIFE" チケット先行予約情報&
各会場BACK STAGE招待応募券封入、特殊パッケージ仕様
★★★ ACIDMAN
LIFE (初回生産限定盤)
ACIDMAN (アシッドマン)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
視聴  歌詞 コメント
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
僕の中で、何かが蠢いていた。
痛いわけじゃないのに、その嫌悪感が神経を苦しめ
体をグネらせる。

「どっかいけよ。。。」

息を止めながら、僕はそう吐き叫んだ。
力を溜め込み、内から追い出そうとするが
全く出ていく気配がない。

仕方なく、いちばん違和感のある右腕を
力一杯指で押し潰し、自らの痛みでそいつを
そいつを・・・殺そうとしていた。

「僕、を、支、配、す、る、な。」

刻むようにその言葉の信号を、時の間に
挟み込むしかなかった。

どれだけ経ったのだろう。
血を絞り出す鼓動だけが、僕の小さな体を
心配しているかのように揺り動かしていた。

疲れきった体を襲う、孤独感。
その中から、いくつもこぼれ落ちる涙。。。

「僕の生きる意味は何?」

+++++++

小説でも書いていこうかなぁ。

人気blogランキング                                 
■おすすめ

04/16発売
YUKI 
汽車に乗って


04/16発売
LUNKHEAD 
孵化


04/16発売
ACIDMAN 
LIFE


04/16発売
tacica 
parallel park


04/16発売
Psysalia Psysalis Psyche 
Psysalism


04/16発売
Sweet Vacation 
More the Vacation!!



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
Sweet Vacation のアルバムが、もう少しで発売なんだけど
ニコ動のあれはないよなぁ、と。。。 ショックだわ。
確かにね、スイバケの曲を最初に聴いた時
音が軽いなーと思ったさ。 使用ソフト(音選び)の問題だと思う。
Perfume と比べたら、そりゃーねぇ。
でも、ぱふゅも最初そうだったんじゃない?
スイバケも、これから成長してくと思うよぉ。
今作、CD届くまで聴かないでおこうとか思ったけど
試聴して買うのやめたとかゆうブログ読んで、なぬぅーー?
って、、、だから、MySpace でフル試聴してきちゃったw

なんか、サビとAメロとかの色がまったく逆な曲が多い、笑。
『Sexy Girl』 なんか、すごいギャップ!
始まり、そんなカッコいいギターを持ってきますかーみたいなw
でもこれって、よく聴くとサビと同じだーーー、びっくり!!
サビがキュートだから、ぜんぜん気づかなかった。。。
まさに、スイバケマジック☆ セクシーガールにトランスフォーム!笑
『遊びに行こうよ ~2nd edition~』 も美しいピアノで始まって
明るいサビからは想像つかないぐらいの、落ち着きピコピコな
Aメロが、めちゃ気に入ったし♪
そして2Bメロに突入する時のあの音の繋ぎは、神だと思います!
『We love the EARTH (cover:TMN)』 ビートが最高!
行進曲っぽいドラムと笛のあの空間は、たまりませんって!!
コーラスがまたw We love the EARTH!We love the EARTH!
TMNのオリジナル曲も、こんな感じなの?
てか、歌詞が良すぎ☆ うんうん♪
“君に会うために生まれた 愛するために生まれた”
いちばんよかったのが、『Looking For The Future』
オリジナルで、このカッコよさが出せるとは意外だった★
ブラックイメージなスイバケサウンド、ダンスフロア対応です!
かけまくってほしいぐらい!!(強いビートをプラスするといいかもw)

このアルバムを聴いて、えーイマイチーとか思う人は
2度聴きすることをおすすめします!!
これがまた不思議なんですよねぇ、1度目はそうでもなかった曲が
良く聴こえちゃうという♪
『Speed of Sound (cover:COLDPLAY)』 なんか、時々入る
シュビッっていう音がツボで、笑。
『Girls & Boys (cover:BLUR)』 は、前半キーボードが
しつこいかなーと感じつつ、2分30秒あたりからハマり出しますよ♪
あーっあーっあーっああっあー♪ ポイポイポイッ
てか、ぱふゅとは全然違った魅力がいっぱいだ☆
聴くまで不安だったけど、今聴いて正解!
絶対買わなきゃーって思った!!! 予約へ、びゅっ。
ナタリーでインタビュー&コメントをチェックw
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様

人気blogランキング                                 
北のバンプで話題の、札幌発3ピース・ロックバンド tacica が
待望の1stアルバム 「parallel park」 を発売します☆
今作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
相変わらず、アルバムから試聴出来る新曲が全くなく。。。
リード曲となる新PVとかもまだないみたいだし、 『黄色いカラス』
でさえも、放送予定がないっぽい。 (まだ見たことない、汗)
動画サイトにアップされてたらしいのも、見事に削除されてるしーーー。
こういうプロモーションでも、しっかりと口コミで売れるから不思議だ。
それだけ、猪狩翔一の歌声と世界観に魅力があるってことだね。
もちろん、サウンドにもw
parallel park って、縦列駐車でいいのかな?
そんな光景を空から眺めながら、気持ちよく泳げる日々!
になるであろうこのアルバムw 聴ける日が待ち遠しいww
うん、ほんと世間を自由自在に気持ちよく泳げたら
一度失った大切なモノも、取り戻せる気がするよ。。。
★★★
parallel park
tacica (タシカ)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
試聴 
LilBallet
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
日本の音楽シーンの中で異形の存在感を放ち、各方面から注目を
浴び話題となっている、ロックバンド Psysalia Psysalis Psyche
(サイサリア・サイサリス・サイケ) が、全国デビューとなる1st.EP
「Psysalism」 を発売します☆
結成わずか1年弱で、MTV ADVANCE WARNING LIVE の
デモ投票で1位を獲得、「mF247」 ウィークリーチャートにて
『Subway Killer』 が2週連続1位を獲得、そして今回 iTunes Store
「今週のシングル」 にも選ばれ、勢いが増すばかりの彼ら。
昨年10月に発売された、デモCD 「Psysalia Psysalis Psyche EP」
で彼らのことを知ったんだけど、その時は浅井健一っぽいボーカルが
印象的で、でも映像を見る限りでは何かヴィジュアル系っぽいのかな?
と思い、記事を書き逃した感じでした。。。
でもやっぱ、『Subway Killer』 聴けば聴くほどいいんだよねー♪
サビが特にw そしてそれ以上に、後半の叫びがww 
でもこれはまだ、序の口。 (てか、やっぱ前のPVの方が。。。)
『Butch&The Sundance Kid』 やぶぁいーーー、間奏部分
一緒になって頭かかえちゃったーーーw
あえて、リード曲のPVを貼らずにこちらを☆

 

さっきまでもやもやしてたものが、一気にぶっ飛んだ☆
さらにツインボーカルの掛け合いが、頭の中を左右行き交って
掃除してくれた★ サイサリ気持ちよすぎ!ありがとう!!
ちょうど昨日、マイスペのフレリクもらってたから早目の記事書いたw
★★★ Psysalia psysalis psyche
Psysalism
Psysalia Psysalis Psyche

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
フル視聴 フリーダウンロード
ACID RAIN / BounDEE
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
ちょっと疲れてきた。。。 精神的に。。。
ごめん、簡単なレビューでアップ。
今日メールで、スモゥルフィッシュのアルバムが発売だって知った。
どうせなら、もっと早くにメールくれればよかったのにぃ。。。
タバコジュースみたいな世界観だ♪
日之内エミ、後半ぐっときます。。。切ない。。。苦しい。。。
こんな歌も唄えるんだね、すごい!
The Kooks、12~14日まで限定で MySpace にて全曲配信予定☆



★★★ The Kooks
Konk
The Kooks

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/09)
フル視聴 輸入盤
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る


人気blogランキング                                 
前作 『真っ赤な糸 / 藍より青く』 より、約1年ぶりとなるシングル
『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』 が発売になります☆
結成15周年となる Plastic Tree 、まだまだ若いです、カッコいいw
ヴィジュアル系ロックバンドって、独特な歌い癖があるから
好みの対象にはならないんだけど、今作をちょっと聴いてみたら
これがまた、始まりから切ないメロと歌で攻めてくるもんだから
泣きそうになってしまった。。。
“あー、恋しくなる。苦しくなる。どうにかなる。
 触れない距離、積もる月日、それらがいま二人を離していくところ。”

有村竜太朗の独自の世界観が凝縮された、このミディアムバラード。
等身大で綴られた歌詞は、どこかにいる君に向けたひとりごとで
その表現がまた、キュンとさせてくるような飾らない言葉が並び。。。
切なモードの残像が、ぐるぐる。
嫉妬心が、ぐるぐる。。。 触れたいのに、触れたくない。
僕のものじゃない君はまた、今日も遠ざかっていく。。。
日本テレビ 「音燃え!」 4月度エンディングテーマ
初回限定盤:ビデオクリップとメイキング映像が収録されたDVD付

人気blogランキング                                 
某トラックメイカーさんの日記に、アニメの動画が。

ぽちっ。



きゃーーーーー(>_<)

かわゅすぎる♪


    ごきげんでーすっ みるぅ いっぱい うれちぃw


何なんですか、このチーの言いきれてない言葉にくすぐられる感覚☆

おこちゃま番組だと思いきや、おとなまでとりこにさせられてしまう
ほどの、おもしろさ!!
へん顔もあまえた顔も、台詞の言い方もまぬけた音楽も
かわゅいらぁー♪ 癒されるー♪

ストーリーは、子猫のチーが親切な山田家に拾われて・・・

って、パスヘブとこと同じじゃん!
山田家だし、笑。
さっそく教えてあげたら、かわいーーーーーーーー!!!!! って♪


    ぅきゃあぁーー ぽんぽんらぁーーw    ※第2話↓

 

「チーズスイートホーム」 テレビ東京系列全国ネット
テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
3/31(月)から放送開始 毎週月曜日~金曜日 あさ6:40
原作:「チーズスイートホーム」  購入:Amazon
著作者:こなみかなた (講談社 『モーニング』 連載)

ぜひぜひチェックw
じゅーさんも、きっと気に入るらww 3年前のムーサ、めちゃかわゅい♪

■今日の一曲■
チー (こおろぎさとみ) 『おうちがいちばん』
“いたらきます おいちぃものでぽんぽん
              ねころんでちあわせ ころりん”

シングル 「おうちがいちばん」 より ※5/21発売予定

人気blogランキング                                 
今年でデビュー10周年を迎える浜崎あゆみが、デビュー記念日となる
4月8日に、シングル 『Mirrorcle World』 を発売します☆
今作は、1月に発売したアルバム 「GUILTY」 の1曲目 『Mirror』
という曲名で1コーラスだけ発表されていた曲が、フルサイズで
収録されています♪
Panasonic デジタルカメラ 「Lumix FX-35」 と、第一興商
「メロDAM」 のテレビCMソングという、ダブルタイアップで話題の
曲なので、聴いたことがあるかも♪
この曲のトラック、ものすごくカッコいいんです!
映画チックな哀愁あるストリングスで、切ない大人の世界が
広がっていくかと思えば、かわいい音と共にシリアスに刻みかけ
しばらく経つと、爆発した打ち込みとギターがへヴィーに攻めてくる☆
ストーリー性ある世界創りはそこから静に落ち、また動へと戻って
いくんだけど、鏡が割れたあとのあゆの感情は、この上ない激しさで
心を強く刺してくるもんだから。。。 やられたよぉ。。。
“泣かないでいられるのは 強くなったから  それとも.....”
終わり方もまた、あゆらしいというか。。。さすがだ。
この曲を批判する人がいるとするならば、きっとその人は
幸せ者なのだろう。。。
初回限定盤:『Mirrorcle World』 プロモクリップ&メイキング映像が
収録されたDVD付、豪華縦長スリーブ仕様

★★★ 浜崎あゆみ
Mirrorcle World (DVD付A)
浜崎あゆみ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/08)
視聴 試聴  歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
何から書こうかなー♪

まずは、androp だな☆ ※アルバムレビュー書きましたw
1月に解散していた postman のVo.G.内澤崇仁が、新バンド
androp を結成! との連絡を、スタッフの方からいただきました。
聴けばわかるけど、バンプやラッド好きは要チェックw
以前、上のmp3プレイヤーに入れてたり、ライブ情報を載せたり
してたので、聴いたことあるとは思うけど♪
内澤さんの透明感溢れる深い歌声は、浸透力があっていいよね☆
どこのレーベル所属になるんだろう?
詳細は不明なんだけど、サポートドラム?としてアビコさん
(ex.AquaTimez) が、前回のライブで叩いてたみたいです!
今回も叩くのかなぁ? 興味ある方は、ぜひw 

4/26(土) 「SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY」
新宿LOFT OPEN 18:00 / START 19:00
androp / naan / Perfect piano lesson /
         People In The Box / メガネビジョン


続いて、こちらも突然スタッフの方から連絡をいただきました。
てか、マイミクいただいた時に謎めいたことを言われてて
それから5ヶ月経った今になって、やっと分かったという。。。
それがこれ! 初めて、このサイトの存在を知ったよぉ☆

Yahoo!オークション Guitar Labo に
               strawberry record が登場!

メッセージ動画を見ることが出来ます☆
初めての喋るストレコw
石坂さんが、あんなに笑顔が素敵な人だとは思わなかった、笑。
次回は、インタビューだそうです♪


続いて、こちら All Time Sweet Vacation All Time Sweet Vacation 【5月3日まで公開】

Sweet Vacation、最新アルバム 「More the Vacation!!」 を
中心に、過去作品も含めてシャッフル・オンエア! 
マドンナや、シンディ・ローパー、BOΦWY、コールドプレイ、ブラー、
TMネットワークの、胸キュンハウスなカバーも聴けちゃいます!!
あと、アルバム未収録の曲やREMIXもフル試聴出来ちゃいます☆
「Sweet Vacation 初インタビューで謎を解明!?」 こちらもチェック♪


最後に、今日のおもしろ一曲をw
30min/dog (30ぷんどっぐ) さんのトラックに、Kariton さんの
ラップが乗っかってます♪
この独特な軽さ、大好きです!
おまけに、このリリックにこの画像のハメ具合がおもしろすぎw

 

他トラックはこちらにありまーす♪
ここにはないけど、おすすめはこれ☆ 笑えるよww
 
■今日の一曲■
Kariton&30min/dog 『大雪のパノラマ』
“ニギニギ ポイポイ ゴロゴロしたくて たまらない”

人気blogランキング                                 
