
人気blogランキング                                 
tofubeats (トーフビーツ) のフリーダウンロードアルバム
「beats for rap」 が、配信されました☆

レペゼン神戸の高校生ビートメイカーtofubeatsのアルバムが登場。エレクトロ、ヒップホップ、レモンジェリーを思わせるようなクラブミュージック。

※レペゼンとは、ヒップホッパーたちが 「~を代表する」 という意味で
地名をあてはめて使う

らしいです。 レペゼンって言葉、初めて聞いたー。
てか、高校生ですよ!17歳ですよ!!
しかも06-07年のものを、音質の微調整をして収録してあるとのこと。
全曲インストなのでパッとしないかもですが、歌モノとかラップが入ると
また、ぜんぜん違う魅力が出てきますよぉ♪

 

このアルバムでは、『LOVEGIRL』 が好きだなぁ☆

      pizzi***o fiv* ネタ。
  彼女がほしいなーほしいなーと思ってるときに作りました。今も。

とのことで、その思いがこの曲に詰まってます、笑。
延々と “女の子が” ですからねぇ♪
でもぜんぜんネチっこくなく、爽やかw
まぁ途中、乱してる(遊んでる)けど、それがいいんだww
美しいとまで感じてしまう、このトラック。 見事です☆

あとは、『ONE OF BEST FRIENDS (08mix)』 がいいかなぁ。
おもしろいよねー、色んな声のサンプリングがうまく繋がってて。

この彼の声で思い出されるのが、、、

GATSBY MUSIC REMIX CONTEST '07 で、m-flo賞を獲得した
噂の 『GATSBY (神突っ立てろREMIX)』 ですねー。

これはほんと、笑えた。 うますぎてww

審査コメントムービーも、チェックしてみて下さいっ。

あとはー、YouTube にたくさん REMIX がアップしてあるので
チェック☆
  perfume とか BONNIE PINK とか。

そして、Sweet Vacation の無料配信曲を REMIX してくれてたのも
お忘れなくw MySpace

そうそう、TOKYO FM 「RIP LOCKS!」 の RAP LOCKS! で昨年
トラック提供した、RIKE の 『光ファイバー』 が流れました! 
この頃から、tofubeats の名が全国区に!!


あとはあとはー、、、


この細くてきれいな指! エロい指!とも言われてる、笑。
触ってみたいなー。



あ、もちろんサンプラーのことですよww

ということで、今後の彼の成長に注目です☆


#成長記録#

★04/30 コンピレーションCD 「P・K・P・K」 楽曲提供
★08/06 らっぷびと アルバム 「RAP BEAT」
  08. When They Cry -tofubeats remix-
★08/07 TOFUBEATS CD-RデビューEP 「HIGH-SCHOOL OF REMIX」
★08/28 柳田久美子 CD-Rシングル 『16歳 REMIX』
  12inchアナログ収録
  B-1.君のせいなんだ(TOFUBEATS SEVENTEEN REMIX)
★08/30 WIRE08出演 詳細 DJ映像
★12/12 CHIX CHICKS アルバム 「ELECTRO CHIX」
  REMIX盤 「RE:ELECTRO CHIX Greatest Artists & Melodies」
  06. "ELECTRO CHIX"MEGA MIX / Tofubeats Remix
  ヴィレッジバンガード下北沢店先行発売 (01/21 一般発売)
★12/27 TBSラジオ 「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」
  「ミッツィー申し訳オブCD大賞2008」 申し訳 HIPHOP 大賞
  Bay Dream ~From 課外授業~(tofubeats remix) /
                     サイプレス上野とロベルト吉野
★01/06 雑誌 「STUDIO VOICE」 2月号
  映像・音楽はどこで鳴る!? 平成生まれ4人による対談
★01/14  ミニアルバム 「」 特典 REMIX
★01/21 Aira Mitsuki HMV限定シングル 『Valentine STEP』
  参考音源 Aira Mitsuki + M.I.A. - Bucky China Discotica


■今日の一曲■
tofubeats 『LOVEGIRL』
“女の子が 女の子が 女の子が 女の子が 女の子が”
フリーダウンロードアルバム 「beats for rap」 より

人気blogランキング                                 
度々ある障害。。。引っ越したいなぁ。。。


昨日から、スイバケのブログパーツをいじってました。
PVを流す為に24時間も。。。

まぁだいたいは、いじる前に出来てはいたんだけど
もうちょっと細かく、いい仕上がりにしたくて。

まずひっかかったのが、動画が終わったあとに消えないという現象。
ここで4時間ぐらい悩んだ、笑。

原因がスイバケの長すぎるロゴにあるところまで分かったんだけど。。。

ということは、そのロゴを消せばいい!
てことで、flvファイルの編集出来るフリーソフトを探しまくった結果

いいものがなく。。。


じゃぁ、始めから作ってみよう!
てことで、フルダウンロードw
wmvファイルを編集しようとしてみたものの、著作権で編集出来ず。。。
(直接もらうことも出来たんだけど、夜中だったので)

もしかして、Flashで出来るかな?
てことで、ビデオの読み込みをしてみたー。

Basicなので、出来るか分からなかったけど
なんとか、勘で切り取ることが出来たw

前後に短いロゴをくっつけて。
あとは、swfファイルを、、、swfをflvへ???

またここでソフト探し。。。また見つけられず。。。
   ※後日見つけました! Any Flv Player おすすめです!!

まいった。。。


で、ここで考えたのが、swfを録画しよう!
てことで、カハマルカの瞳を使用。

微妙な加減で、やっと録画w
ファイルはavi、、、avi、、、初めて聞いた。。。

あとは、aviファイルを、、、aviをflvへ???

またまたここでソフト探し。。。
てか、ニコニコ動画やYouTubeへアップすればflvになるとのこと。

早速ニコ動へアップ。


遂に!flvファイルになった!!


ここまで、何時間かけたんだろう。。。
もっと簡単な方法があったかもしれないけど、見つけられなかった。

みんな、何使ってるんだろう?


てことで、あとは流れよく流す!
1mm単位で配置にこだわり、違和感なく表示。


うーん。


やっぱ、動画の画像がよくないなぁ。。。

まぁ、これでよしとしよう。


みなさん、Sweet Vacation 『遊びに行こうよ』
Yahoo!動画にて、チェックしてみて下さいね!!!
始まりが、ものっすごくかわいいんです!!!

人気blogランキング                                 
■おすすめ

04/02発売
koume 
ひこうきぐも


04/02発売
サクラメリーメン 
待ちぼうけ


04/02発売
244 ENDLI-x 
I AND 愛


03/30発売
Jaza document 
Outside musical



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
昨年2月、彗星のように秋葉原に降り立ったテクノアイドル
Saori@destiny (サオリ・アット・ディスティニー) 。
路上から生まれた “アキバの最終兵器” をキャッチコピーに発売された
シングル 『My Boy』 が、オリコンインディーズで9位を記録。
そんなエレクトロポップの異端児が、遂にニューシングル 『sakura』
メジャーデビューしました☆
そういえば、テレビで見たことあるよぉw
あの時は全く興味なしだったんだけど、今回発売された曲を聴いて
即、耳が反応した、笑。
河口恭吾の名曲 『桜』 を、大胆にもテクノハウスカバー!

 

ボコーダーでエフェクトかけてあるんだけど、それでも声が
柔らかいんだw 絶対、この路線のほうがいいって♪
カップリング曲 『サヨナラリヴァイバル』 も、capsule や Perfume
など、中田ヤスタカ好きは気に入ると思うよぉ☆
『Destiny's War』 は、ちょっとキュートすぎるかな。
やっぱ落ち着きある歌い方のほうが、彼女の魅力が増すなぁ♪
テクノポップ+キャンディガールハウス=Saori@destiny
これからの彼女の成長に、期待★
プロデューサーは、TO-WEST (Terukado) なのかな?
D-topia社長
★★★ Saori@destiny
sakura [Maxi]
Saori@destiny

オフィシャルサイト
(2008/03/26)
試聴
D-topia Entertainmen
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
case by case からフレンドリクエストもらって、彼の音楽聴いたら
めちゃ良かったw
CD出てるかな?と思って、色々検索してみたんだけど
さっぱり情報がないんだよねぇ。。。

ちなみに、フレリクの時に添えられてた文はこれ↓

Hey just checkin things out :) -
figured you might dig the music. . . take care


そして、彼のバイオ文はこれ↓

bands and some acoustic guitar based songs i've recorded just send me a message. The other electronic project I recorded the vocals for can be found at zebox.com/errorspending and if you want to hear what the guy behind those beats is doing now check out "lovelife" on myspace...


何て書いてあるの?
いちおう、翻訳サイトで翻訳してみたけど、、、??で。


The confined's commute これがもうひとつのプロジェクト?


あ、ボーカルのRJみっけ☆ カッコいーーー(>_<)


     と思ったら、これ、、、トムクルーズの写真?
           URL に tomcruise って入ってるし。。。
         でも他の写真見ても、本人カッコいいぞ☆
      本人だよね?なんかわけわかんない、汗。
   日本人と鍋やってるし、笑。






う、うほっw ゲイなんだーww

てか、いい声すぎて癒されるーーー♪


追記:マイミクさんが、訳してくれました☆
           ありがとうねー、気にかけてくれて嬉しかったw

■今日の一曲■
The confined's commute 『Mixdown 6』

人気blogランキング                                 
メジャーレーベル移籍後に発売した、ミニアルバム 「THAT'S THE WAY IT IS」 以来、1年2ヶ月ぶりとなるニューシングル
『GOT LUCKY』 を発売します☆
ソロ活動して10年目となる今年、MySpace で度々 LOW IQ 01 の
アー写と名前を見るようになり、その彼の曲をしっかりと聴いたのが
今なんだけど、、、こんなにキャッチーなメロディックポップ&ロックな
音楽を聴かせてくれるアーティストがいたんだ!と、今更ながら
彼の良さに気付いた自分です。。。
とにかく、カッコいい!!!
サビではガラっと曲調を変え、懐かしさ溢れる70'sテイストな世界に
浸ってしまうほどのキャッチーさでw
そのサビへと入る時もそうだけど、そこからまた元に戻る時の
その繋ぎは、ほんと天才です☆ 楽しーーーい♪ てか、若い!
カップリング曲 『Time After Time』 もまた、スカテイストに
なってるので、聴きごたえありますよーw
『NEW THINGS』 は思いっきりパンクだし、このシングル1枚で
ここまで楽しめるアーティストは、そういないと思います☆
CD-EXTRA仕様:『GOT LUCKY』 PV収録
★★★ LOW IQ 01
GOT LUCKY [Maxi]
LOW IQ 01 (ロウアイキューイチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/26)
フル視聴 試聴  MySpace
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
サマソニ07で話題となった、イギリス出身のエレクトロパンクバンド
Does It Offend You,Yeah? (ダズ・イット・オフェンド・ユー、ヤー?)
のデビューアルバム 「You Have No Idea What You're Getting Yourself Into (邦題:未知との遭遇)」 が発売されます☆
既に2/27全世界に先駆けて、日本先行PC配信されてるけどねw
FMで聴いたのが 『We Are Rockstars』 なんだけど、この
ダンサブルで中毒性あるループサウンドに、一発でやられました♪
こういうぶっとく揺れる音、好きなんだぁ★
全体的には、ちょうどいいバランスで耳を刺激してくるw

 

『BATTLE ROYALE』 日本語で始まるから、びっくりした!
この曲は、いくつも繋ぎ合わせてるみたいな感じでグチャグチャっぽい
けど、遊び方が上手いから許す、笑。
他おすすめは 『Attack Of The 60 Ft Lesbian Octopus』
妖怪巨大レズビアン・オクトパスと邦題が付けられるだけあって
奇妙な音使いと、攻撃性たっぷりなリズムでw
08年エレクトロムーヴメント最有力新人と言われている彼らの音を
ぜひ、チェックしてみて下さいw
日本盤:ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
ライラの冒険のダイモンチェック、してみたよ!

そしたら、チョウだったー☆ q羽pだから、嬉しい (@^∇^@) /


      あ、記事内にブログパーツ貼っても表示されないんだ。。。
             がっくし。。。

こういう、ブログ間を飛ぶブログパーツを作ってみたいんだけど
難しすぎる(>_<)
いちおうね、PVは流せられるようになったから
いつでもUP出来るんだけど。
うーん、新しいブログパーツ、、、ひらめかない。。。
ひらめいたとしても、技術が伴わない。。。

てかさ、ララララーイ!
これも今さらだけど、トラックがめちゃいいんだw 
            飛内将大さんかな?
だから、カラオケで聴いてみて♪

■今日の一曲■
藤崎マーケット 『天下無敵のエクササイズ (カラオケ)』

シングル 「天下無敵のエクササイズ」 より

人気blogランキング                                 
■おすすめ

03/26発売
Saori@destiny 
sakura


03/26発売
LOW IQ 01 
GOT LUCKY


03/26発売
Does It Offend You,Yeah? 
You Have No Idea What You're Getting Yourself Into


03/26発売
隼人加織 
PLUMA



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
日本人の父とブラジル人の母を持つ、女性シンガー 隼人加織の
メジャーデビューアルバム 「PLUMA」 が、発売になります☆
今作は、iTunesにて先行配信されたブラジルの名曲カバー3曲
コールドプレイやユーリズミックス、サザンオールスターズのカバー曲
さらに、東京事変のポルトガル語カバー曲、自身が作詞・作曲した
オリジナル4曲を含む、全14曲を収録。
アルバムタイトル PLUMA は、ポルトガル語で羽という意味を持った
彼女らしい、ふんわりと柔らかな作品となっています♪
ボサノヴァ生誕50周年、日系ブラジル移民100周年にあたる今年
彼女のその透明感溢れる美しい歌声で、ブラジル=日本の懸け橋に
なるべく、『虹』 のような素敵な空間を作り出してくれることでしょう☆

 FAB STYLE ~windy~ 「虹 arco-iris」
  

だよね?はやちゃんw ←彼女が、そう呼んでってww
はやちゃん、セクシーすぎるよぉ! 幸せいっぱいだ♪
★★★ 隼人加織
PLUMA プルーマ
隼人加織 (はやとかおり)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/26) コメント
試聴  MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
結成してまだ1年も経たない中、MySpaceでのアクセス数が
約20万件、そして今なおインディーズ・ハウス・チャートで1位を
記録中という、驚異的な成長を遂げている Sweet Vacation 。
昨年11月に発売された、1stアルバム 「Do the Vacation!!」 に続き
早くも、2ndアルバム 「More the Vacation!!」 を発売します☆
(ちなみに、Perfume のアルバム 「GAME」 と同発w)
今作は、オリジナル4曲に加え、COLDPLAY、BLUR、TMN といった
90年代に着目した胸キュンハウスなカバー3曲の、全7曲を収録。
現在、リード曲 『遊びに行こうよ』 が iTunes にて先行配信中です!
Mayちゃんの口ぐせから名付けられたこの曲、まさに一緒に遊びに
行きたくなるような、ポップ・キラーチューンとなっています♪
そんなに早口で歌われたら、むずむずしちゃうじゃんよぉ、笑w
※あ、、、むずむずじゃなくて、(早く遊びたくて) うずうずだったっ。

 

Mayちゃん、かわゆすぎるなぁ♪
そして前作のPVでもそうだったけど、Daichiさんの存在がまた
笑えるんだww 一人だけ、無表情なロボットみたいだから☆
でも、キーボード弾いてる時はノリノリ!
そんなスイバケを生で見たい人は、ぜひぜひワンマンライブへ!!

完全無料招待制 ワンマン・バケイション 「Live the Vacation!!」
日程 : 4月21日(月)  会場 : LIQUIDROOM
OPEN 18:30 / START 19:00
オフィシャルサイト申し込み
50組100名様を、無料ご招待!!!
ブロガー優先ご招待企画
スイバケに関する記事を書いてくれた方対象
Remixer優先ご招待企画
CCとして公開したデータに対して、作品をクリエイトしてくれた方対象

応募多数の場合は抽選みたいだけど、キャパ1000人とかの
会場だから、大丈夫でしょう!
ブログやmixi、MySpace で日記書いてる人は、今すぐ
スウィートバケイション記事を☆ そして、リミックスも募集してます★
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様
01. Looking For The Future
02. Speed of Sound (cover:COLDPLAY)
03. Sexy Girl (ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージソング)
04. Girls & Boys (cover:BLUR)
05. 遊びに行こうよ ~2nd edition~
06. We love the EARTH (cover:TMN)
07. World Is So Grooving

人気blogランキング                                 
ソロ活動をしていたことのある iori のセカンドプロジェクト winnie
(ウィニー) の、4年8ヶ月振りとなる待望の2ndミニアルバム
「The Darkest Eternal Lights」 が発売になりました☆
前作 「first class speed of light」 では、発売後わずか1週間で
初回プレスを完売するという、記録を打ち立てた彼ら。
今作は、アンジェラ・アキやシュノーケルなどを手掛けた松岡モトキを
プロデューサーに迎えた、意欲作となっています☆
リード曲となる 『starlike stereo』 は、okuji がメインボーカルを
とってるんだけど、彼の歌声は安定感があっていいですよ♪
他の英語詞で歌ってるバンドに比べて、重みがあるというか
大人な渋さがあるというかw
そこにキュートな iori のコーラスが絡まると、一瞬にして
空気が軽くなり、心地よい世界が広がります☆
最後ハモリで終わってくところなんかは、美しすぎますって(>_<)

 

他の曲は疾走感あるロックナンバーが多いので、びっくりするかもw
『such my brain』 を iTunes で聴いたんだけど、始まりのノイズが
たまりません、笑。
全体的に、やっぱり okuji がメインボーカルの方が好きだなー。
iori のボーカルが、柔らかくなるので☆
★★★ winnie
The Darkest Eternal Lights
winnie (ウィニー)

オフィシャルサイト
(2008/03/19)
フル視聴 試聴
Play Ground / evol Rec
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
地元千葉と東京下北沢を中心に活動する、4人組ギターロックバンド
GAUCHE (ゴーシュ)が、石田ショーキチ・プロデュースによる前作
「咲ケナイ花、飛ベナイ鳥」 から、3年8ヶ月ぶりとなる待望の
2ndミニアルバム 「青ノ世界」 を発売しました☆
今作は、1stマキシシングル 『銀河ステーション』 に収録されていた
『唄声の証明』 を再MIXし、ライブでも人気のある楽曲達に加え
ファン待望の 『青い空』 と、全7曲が収録。
今回彼らの曲を初めて聴いたんだけど、ほんとまさに
激情センチメンタルメランコリックロックです!!
激しくも切ないその世界観は、シロップやランクヘッド好きなら
即、耳に止まることでしょう☆
ただ、感情は残るけれども、言葉が残りにくかったりするので
ちょっともったいないかな。
聴かせ方やアレンジの問題だったりする?
てかその声に、もっとネガティブな言葉を求めようとしている自分が
ダメなのかもなぁ、笑。 あと、彼らの曲ってポップだし。
ボーカルメインのバラードを聴いてみたい。

人気blogランキング                                 
“渋谷系の裏番長” と言われてるだけあって、お洒落なデジポップ
サウンドが時折入ってたり、でも実はロックサウンドがメインだったり♪ 
それにしても 『Limit 45』 のPV。。。ジャケそのまんまの野人が!!
★★★ EL-MALO
Noface Butt 2 Eyes
EL-MALO (エルマロ)

オフィシャルサイト
(2008/03/19)
フル視聴
Traffic
Amazonで詳しく見る

こちらも、お洒落ですよw 『clock』 乾いたボーカルだけど
ハモられると、しっとりやられちゃいます、笑♪ 途中から
デジサウンドとストリングスが入ってきて、より惹き込まれるよ☆

3/19発売分、あと2曲紹介するから、また絶対来てね!!
男女ツインボーカルのバンド、すごいんだ☆

人気blogランキング                                 
COASARU and Ilumina のフリーダウンロードアルバムが
突然 (笑) 配信されました☆

LHW?所属キーボディストのIluminaとCOASARUがスタジオにて二時間という時間の中で手探りで即興演奏して生まれた作品。リバースビート、エレクトロニカ、生ドラム、偶然が生み出したぎこちない9曲。

即興ということなので、そのライブ感といったらたまりませんw
まぁ確かにぎこちないですけど、M3とM4の音の空間が
すっごくいいんですよぉ♪
好き、といったほうがいいかな。
目の前で演奏してる感じ? いや、頭の中で演奏してる感じ?
音のこもり具合がね、いい味出してるんだw

相変わらず、COASARU = Paranel さんが作る音楽は実験的で
それに Ilumina さんの探りながらの演奏がプラスされ、波長が合うと
味わったことのない世界を創りだしてくる♪
この2人を繋げる重要な役割が、ドラムの CEN. さんなんだろうなー。
彼女のドラム、好きなんだー☆ 
って、実際誰が叩いてるのか聞いてないから分からないけど、汗。

『Gum』 のリズムって、ドラムなの? 打ち込みなの?
この民族っぽい空間、気に入りました♪


ということで、、、ブログパーツ作ってみたよ☆



作ってみたけど、色々と問題ありでね。。。
まぁ、これでも大丈夫だとは思うけど、音量のバランスが
多分、なってないよね、汗。 曲のほうが、小さいかな?
音色も、曲と合ってないし。。。

ピアノの音は2タイプあるんだけど

てか、あーーーーー、?だとサウンドが止まっちゃうんだぁ。。。

ぐぐぐぞぉぉぉ、、、、



お手上げ、、、今日は、おやすみ(>_<)

■今日の一曲■
COASARU and Ilumina 『Gum』

フリーダウンロードアルバム 「studio live 2 hours」 より

人気blogランキング                                 
新譜に合わせて、ブログパーツを作ろうと思って
素材集めしてたんだけど無くて、悲。
結局、普通の音を使用。
明日には出来上がるかな♪

返事がないとのこと。
このままないようならば、別の方法で進めようかな。
その方がいい感じだしw
かわいい子は、他にもいるもんね☆

その方向でプロモ方法考えてたら、すごいヒラメキが!

あー、頭の中が忙しいー((○(>_<)○))

明日も頑張るよー!

人気blogランキング                                 
自ら立ち上げた commmons レーベルからの、初ソロ名義作品
となる、待望のシングル 『koko』 が発売になります☆
今作は、坂本龍一をはじめ各界の著名人が出演して話題となった
JP日本郵政グループ郵便事業 「平成20年用年賀キャンペーン」
テレビCMとして、オンエアされていた楽曲です♪
この先を読みながら弾かれる、滑らかで繊細なタッチはほんと美しい!
主人公の心情あるシーンを描いてるかのような、切なげなメロも
より、その世界へと惹きこんでくるし。
聴くだけで、映画を観てる感じになっちゃうねー☆
現在、オフィシャルサイトでは 「あなたの 『koko』 コンテスト」
開催中だそうです!!!
試聴版の koko をモチーフにした、オリジナルパフォーマンスを
動画ファイルに記録して応募すると、優秀作品が特設サイト
kokotube にアップされるとのことです♪
ぜひぜひ、あなたなりの世界を見せて下さいw
※kokotube を見れば分かりますが、何でもありです!!!
ちなみにカップリング 『dancing in the sky』 は、日本テレビ55周年
記念企画 「ルノワール+ルノワール展」 テーマソングとして
テレビCMで流れていた曲なんだけど、これって
コトリンゴっぽくないですかぁ? 跳ねてる感じとか、メロとかw
めちゃかわいいです♪
ダークな 『ropa』 も、好きだー。
しっかりと “今時” の曲を作ってる坂本龍一は、さすがですww

人気blogランキング                                 
2006年世界19カ国でリリースされた、アルバム 「Sensuous」
全曲ビデオクリップを収録した、DVD 「SENSURROUND」
発売になります☆
今作は、辻川幸一郎 (M1~M3、M6~M12)、高木正勝 (M4)、
groovisions (M5) の映像監督によるビデオクリップに
5.1chサラウンドMIXを追加して収録した、豪華PV集となっています!
平成18年度文化庁メディア芸術祭で、優秀賞を受賞した
『Fit Song』 は、ひとつひとつの音に演出をシンクロさせ
潜在意識をくすぐり続ける映像作品♪
初めて見たんだけど、ほんとスゴイね!!!

 

角砂糖に意識があるかのように、動き続けるその姿☆
しかも白と茶のコントラストで、より鮮明にw
その後も、数々の物体が浮遊しまくってるしっ!
キレあるサウンドとユルいボーカルが、そのまま映像化してるね♪
こんなにスゴイ作品が全12作も収録され、しかも音楽と映像で
感覚を喜ばせてくれるんだから、これは絶対買いでしょう!!!
初回限定仕様:PV集&ライブDVD購入者抽選応募券封入
(抽選で100名様にコーネリアス特製Tシャツをプレゼント)
★★★ CORNELIUS
SENSURROUND
Cornelius (コーネリアス)
オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/19)
フル視聴 MySpace
ワーナーミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. Sensuous
02. Fit Song
03. Breezin'
04. Toner
05. Wataridori 「SOUND × VISION 2004」 出展作品
06. Gum
07. Scum
08. Omstart
09. Beep It
10. Like a Rolling Stone
11. Music 第1回 「Invitation Award」 ミュージックビデオ賞
12. Sleep Warm

人気blogランキング                                 
ファッションブランド A BATHING APE の NIGO を中心に
RIP SLYME の ILMARI と RYO-Z 、m-flo の VERBAL
(B)APE SOUNDS / 風の人の WISE の、5人からなる
ヒップホップユニット TERIYAKI BOYZ (テリヤキボーイズ) 。
前作シングル 『I still love H.E.R. featuring KANYE WEST』 以来
1年2ヶ月ぶりとなる、2ndシングル 『ZOCK ON! feat.Pharrell
and Busta Rhymes』
が発売になります☆
今作は、プロデューサー&フィーチャリングに THE NEPTUNES の
Pharrell Williams 、そして Busta Rhymes という超大物ゲスト
2組を迎えた、最強のコラボレーションナンバー!
アラビアンなサウンドを取り入れた、このエキゾチックなトラックw
クールなラップのところ、Pharrell なのかなぁ?
聴いててゾクゾクしたー(>_<) カッコよすぎだって!!!
3/14 (金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回封入:シングル&DVD購入者抽選応募券封入
(抽選で50名様にTERIYAKI BOYZオリジナルTシャツプレゼント)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

03/19発売
winnie 
The Darkest Eternal Lights


03/19発売
GAUCHE 
青ノ世界


03/19発売
EL-MALO 
Noface Butt 2 Eyes


03/19発売
folk squat 
It could be done if it could be imagined


03/17発売
COASARU and Ilumina 
studio live 2 hours


03/19発売
坂本龍一 
koko


03/19発売
Cornelius 
SENSURROUND


03/19発売
TERIYAKI BOYZ 
ZOCK ON! feat.Pharrell and Busta Rhymes



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
色々としてたら、記事を書く時間がなくなってしまいましたー。
てか、寝てました。。。

SEO対策とか、よく分からない今日この頃。
また色々とやってみたんですけど、いちばんの理由でありそうな
隠し文字を、やっと消しました。 ←動くの遅い。。。
FC2の 「過去の記事の管理」 で、背景と同じ色文字を使った色コードを
検索して、消す作業ね。
あとは、リンクの数を減らして(もっと減らそうとは思ってる)
余計なものを削って。。。

あーんもぅ、検索エンジンスパムってやだーーー。

ほんと、よくわかんないよぉ。
検索した時のタイトル表示も、また違ってきてるし。

こんなことに、時間を費やしたくないんだけど
どうにかしないと、あまりにもひどすぎるもんだからさぁ。。。


さて、、、

先日、偶然あるものを見つけました。

それはー、MONICA URANGLASS のPVです!!!
彼らって全然ネット上に情報がないから、どんな人たちがやってるのか
謎だったんだ。
まぁライブ動画はあるんだけど、こんなにアップで見れるの
なかったからw

そしたらさぁ、ボーカルの人が結構カッコいいってことが分かりました♪
これはイケるぞww

 

てか、PV短いって。。。 フルで見てみたい☆

LIVE 「HI-FI vol.33」 3/13 (木) 青山LOOP 割引あるよw

この世の中、やっぱりルックスって大事だと思うんだー。
新人発掘にしろ、ファンをつけるにしろ。
年齢が25以上だとしても、ルックスが良かったら
将来的に大丈夫かなー、みたいな。

若いに越したことはないのは、確かだけど。。。

まぁこれは、レーベルによって違うよねー。
ソニーは、若い子ばっか。
宣伝力あるから、若くて実力が伴わなくても何とかなるんだ。
とは言ってみるものの、、、ちゃんと実力というか
魅力ある子ばっかとってるのが、悔しい。。。

って、何をいちばん言いたいかというと

うーん

うーん


音楽がいちばん!って言いたいけど
やっぱ、トータルだな。

魅力☆


歌が下手でも、ルックスが悪くても、トークが下手でも
何らかの魅力があれば、夢に近づけるってこと★

みんな、あきらめずにがんばろー!

人気blogランキング                                 
昨年10月にアルバム 「milc」 でメジャーデビューした、ストレコこと
strawberry record の2ndアルバム 「circa」 が発売になります☆
今作は、ファンの中でもベスト3に入るほど人気の高い 『route299』
NEXT MUSIC AWARDS 2004 にて楽曲賞を受賞した 『GRETEL』
そして約1年半ぶりとなる新曲を含む、6曲+1曲のボーナストラック
が収録されています♪
『route299』 を初めて聴いた時、マイラバをエレクトロにしたような
そんなキュートで切ないボーカルが、とても気に入って☆
特にサビのメロは、もぅ良すぎでしょうw
“明日の朝 目が覚めて 君がいなくなってたら
                     何処へ行けばいいんだ?”

『GRETEL』 もね、きゅんきゅんきちゃうんだww
『sound clicker』 は今っぽいよね、2年半前の曲だけど。
この3曲のこまちちゃんは、ほんと恋する女の子♪
インディーズ時代の曲だから、サウンドがリメイクされるわけ
なんだけど、気になるのはやっぱ新曲だよねー。
大人の女性!?になったこまちちゃんは強烈だから、笑w
絶対、聴きごたえあるとおもうんだ! 楽しみー☆
てか、ボーカルもリメイクされてた!?
『route299』 あの頃の純粋さがなくなって、悪女になってた。。。
『サクラシュレッダー』 聴いたよー、最高!大好き!!
YUKIっぽいキュートなボーカルとか、メロ良すぎ(>_<)
噂のグランドピアノもストリングスも、始まりのピコピコも
終わりのズゾォォーンも、さすがストレコという感じですw
『千の花』 と 『浜辺の詩』 予想外、、、サウンドもボーカルも
大人なしっとりした曲。 こまちちゃん、別人みたい!!
同じく 『町』 もしっとりとしてるけど、サウンド遊んでますw 楽しいww
今回は、いい意味でやられましたっ☆
ところで、circa チルカってどういう意味が込められてるのかなぁ。
アー写見た時、こまちちゃん、釣竿持ってるのかと思った。
チルカ、、、ツルカ?みたいな、笑。
ジャケも、海の中の魚みたく見えるし。 まぁ、違うだろうけどww
(違ってました、汗。詳細はこちら★)
そういうお遊び的な感じ、lahcim さんっぽいんだよねー。
そして久しぶりにきたよ、あの日記の書き方!
。。_| ̄|○ ←これとか、改行の空け具合とか、絶妙なんだ♪
またこういう長いの、書いて下さいねー◎
さて、、、予約どうしましょうか。
ディスクユニオンで予約すると、先着でDVDがもらえるよ!
『君が最強』 のPV、気になるー♪
01. route299 (3rd A)
02. サクラシュレッダー
03. GRETEL (6th A)
04. 千の花
05. sound clicker (6th A)
06. 浜辺の詩 (うた)
07. 町 (BONUS TRACK)

LIVE 3/21(金) ラゾーナ川崎インストアイベント
「circa」 発売記念ライブ~LAZONA Friday Music Night
時間:(1)17:30~ (2)19:30~  料金:無料
場所:ルーファ広場グランドステージ
※会場にて 「circa」、または 「milc」 をご購入された方は
各ライブ終了後、サイン色紙付き握手会にご参加頂けます☆

人気blogランキング                                 
英ブライトンで話題沸騰中の平均年齢22歳、期待の新人3ピース
バンド Elle Milano (エル・ミラーノ) が、日本デビューアルバム
「Acres Of Dead Space Cadets (邦題:デッド・スペース・
カデッツ)」
を発売します☆
リード曲 『Meanwhile In Hollywood…』 独特な歌詞リズムが
病み付きになるくらいの、剥き出しなボーカルがカッコいいw
サウンドもストリングスを使ってたり、ギターの遊び具合とか
全体的な曲構成が上手いなー。

 

500枚限定7インチシングル 『My Brother, The Astronaut』
即完売しただけあって、哀愁漂う始まりから一気に突っ走る構成は
中毒性がある!!
他にも 『Curiosity Killed The Popstar』 は、ヤバすぎますね。。。
サウンドもボーカルも、これ同じバンドの曲なの?と思うくらい
異ジャンルな表現で、びっくり!
このアルバムは、ほんとおもしろいと思うよー♪
パンキッシュでアートロックな新世界が、堪能出来ますw
日本盤:ボーナストラック2曲収録、CD-EXTRA仕様PV収録

人気blogランキング                                 
UK期待の男女7人組ポップバンド Los Campesinos!
(ロス・キャンペシーノス!) が、待望のデビューアルバム
「Hold Down Now, Youngster...」 を、日本先行発売します☆
MySpace やライヴパフォーマンスが話題となり、レコード会社
争奪戦の末、Bloc Party や Clap Your Hands Say Yeah が
所属する人気レーベル Wichita と契約。
グロッケン (鉄琴) やバイオリンをフィーチャーした、疾走感溢れる
サウンドと、甘酸っぱいドリーミーなメロディ、男女混合のヘタウマ
ボーカルが特徴の彼ら。
先行シングル 『Death to Los Campesinos!』 を聴けば分かるけど
ほんと、このヘタな男性ボーカルがまた、いい味だしてるんだなぁ♪
クールなウマい女性ボーカルと、絶妙に絡み合ってるのが
不思議なくらい☆

 

ボーナストラック 『International Tweexcore Underground』
後半、しっとりとした雰囲気からテンションが上がっていくところや
『C Is The Heavenly Option』 も後半、C C C C ~のコーラスとか
彼らは、盛り上げるのが上手いねー☆
『You! Me! Dancing!』 では、しっとりとしたイントロから徐々に
盛り上がっていき、それで2分も持たせているというw
後半どうなることかと思ったけど、しっかりとしっとりとじっくりと
じわっとじゅっと (←しつこい、笑) 楽しませてくれますよぉ♪
ぜひぜひ、この不思議味を体感してみて下さい☆
日本盤:ボーナストラック3曲収録
★★★ Los Campesinos!
Hold on Now, Youngster...
Los Campesinos!

オフィシャルサイト
(2008/03/12) インタビュー  
フル視聴 MySpace 輸入盤
Hostess Entertainment
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングルとなる 『半分花』 が、発売されます☆
通算9枚目のシングルとなる今作は、昨年11月に 「Date fm 開局
25周年メッセージソング」 として、配信限定リリースしたものを
完全新録音した、音速らしい温かな楽曲♪
ハワイに実在する伝説の花をモチーフにつくられた、永遠の愛を誓う
ラブソングとなっているので、結婚式にもピッタリですw
てか、ラップ調に語っててびっくり!
韻踏んでるし、キレもあって、想像以上に上手いよ、笑。
“どこまでもどこまでも 君と変わらずいきたいな
              喜びも悲しみも 君と半分ずつ 遠くまで”

誰か、半分くださいぃ。 それが愛に繋がるとか、関係なく。
多分、ある一定のラインで落ち着いていたいんでしょうね。
何かあったら落着かない、何もなくても落着かない、けれども。。。
心が左右に動きつつも、基本、いつでも中心に戻れる仲
っていうのが、理想なのかもなぁ。
TBS系バラエティ 「恋するハニカミ」 3月度エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
