
人気blogランキング                                 
昨年2月に発売したアルバム 「春の歌集」 に続く、手嶌葵の
3rdアルバム 「The Rose~I Love Cinemas~」
発売になります☆
今作は、全編英語歌唱による洋画主題歌カバー集。
映画 「ゲド戦記」 の主題歌と挿入歌を担当するきっかけとなった
話題の 『The Rose』 他、誰もが一度は耳にしたことのある映画音楽を
実力派ミュージシャン (天野清継、笹子重治、高田漣など) とともに
制作された、名曲ぞろいとなっています!
どこへいっても孤独がつきまとっているかのような、その哀しくも
優しい歌声は、誰しもの心に深く深くまで響き渡り、癒してくれる。
『Calling You』 なんか、すぐそばで囁きながら歌ってるみたいな
そんな息遣いが、たまりません(>_<)
アルファ波、出まくりです!!!
アコギのみのサウンドが影となって、彼女の消えそうな存在を
引き立たせているかのよう。
その独特な空気の揺れに一度触れてしまうと、もぅ逃れられないよ。
はあぁーーーって、癒されすぎて動けなくなるからw
2/29 (金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
★★★ 手嶌 葵
The Rose~I Love Cinemas~
手嶌葵 (てしまあおい)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/05)
試聴 
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. The Rose
    (1979 / 米 映画 「ローズ」 より)
02. Moon River
    (1961 / 米 映画 「ティファニーで朝食を」 より)
03. Calling you
    (1987 / 西独 映画 「バグダッド・カフェ」 より)
04. Raindrops Keep Falling On My Head
    (1969 / 米 映画 「明日に向って撃て!」 より)
05. Over the rainbow
    (1939 / 米 映画 「オズの魔法使」 より)
06. Beauty And The Beast
    (1991 / 米 映画 「美女と野獣」 より)
07. What Is A Youth?
    (1968 / 英・伊 映画 「ロミオとジュリエット」 より)
08. Alfie
    (1966 / 英 映画 「アルフィー」 より)
09. The Rose
    (extra ver.)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

03/05発売
Curly Giraffe 
The very best of Curly Giraffe

03/05発売
ZEEBRA 
BUSHIDO

03/05発売
ONE☆DRAFT 
ONE FOR ALL

03/05発売
阿部芙蓉美 
開け放つ窓 / なみだは乾かない

03/05発売
手嶌葵 
The Rose~I Love Cinemas~


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
今日は何したんだろう? って、いつも思うんだぁ。。。

てかさ、昨日突然メールが受信出来なくなって。
そういえば、今年に入って送信出来なくなってた。

このアドレス、もう使えなくなりますよってことだったんだね。

○○○.com の、会員No.11のアドレスもらってたんだけどさ。
会員といいつつも、みんなから除け者にされてたから
こうなることは予想してたけど。

みんなからというか、あの人というか。

アーティストの間に入って、何かをすることを仕事としている人にとって
自分みたいな趣味でやってる人は、嫌われるのです。

責任感が無いからとか言うけど、結局は
お金が絡まないからなんだろう。



そろそろ、パワー切れ。

だけど、4歌姫たちのアルバムが発売されるんだw



何かしてあげたいなーと思いつつも、パワー切れだから
動く気力が出てこない。。。

どうしたものか。

そんな時は、とりあえず音楽。
聴く気無くても、音楽。


↓プレイ↓

 

BBCが発表した Sound Of 2008 今年活躍が期待される
新人アーティスト・トップ10 に選ばれた、ブルックリンのサイケデリック
ロックバンド MGMT

デビューアルバムより、リードシングル 『Time To Pretend』
FMで流れてて、何気にメモしてたのを、今やっとネットで確認。

ジャケ写真がカッコいいw

この曲、何だか懐かしさ感じるんだけど、何かの曲に似てるからかな?
何だろう???

彼らもどこかへんてこだよねー、いいよねー、笑。


へんてこ、大好き☆


てなわけで、、、明日も頑張ろう。
応援メッセージ、送らなきゃだ。

おやすみ!

■今日の一曲■
MGMT 『Time To Pretend』

アルバム 「Oracular Spectacular」 より

人気blogランキング                                 
NYで話題沸騰中の、大学生4人組インディ・ポップ・ロック・バンド
ヴァンパイア・ウィークエンドが、遂に日本デビューアルバム
「Vampire Weekend (邦題:吸血鬼大集合!)」 を、発売します☆
彼らのことを知ったのは、2週間前マイミクさんの日記に
貼ってあった、『A-Punk』 のPVを観てのこと。
作りがおもしろくて、見入ってしまいましたw
てか、アメリカのメディアが絶賛しまくったの、分かります!
60's~70'sのような軽いサウンドに、スパニッシュ気味な巻き舌
アクセントのボーカルが乗っかり、間奏になると爽やかな
デジタルシンセで弾かれた笛のような音に、妙に癒されるという♪
その後には、スカリズムの掛け声が入ってきたりするし
ほんと彼らの音楽は、へんてこでおもしろい★

 

『Oxford Comma』 もまた、へんてこで素敵♪
やっぱ笛みたいな音が入ると、かわいくなるw
ギターやタイコの音とかも、その雰囲気に合わせてかわいいし。
マッシュ・アップ・サウンド=色んな音が混ざり合う
このバランス感覚、スゴすぎます!!!
『Cape Cod Kwassa Kwassa』 やぶぁいなー
ハイトーンボイスの外し方とか、あーとかうーとか遊んでるしw
ギターリフにアフリカンビート、そしてベースのおどけ具合と
このゆるゆる空間、楽しすぎるーーー!
これ、絶対買いです★
日本盤:ボーナストラック2曲収録
★★★ ヴァンパイア・ウィークエンド
Vampire Weekend
Vampire Weekend

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/27)
フル視聴 全曲試聴 輸入盤
ワーナーミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
YoYoとGooFの2MCからなるSOFFet (ソッフェ) の、デビュー5周年
記念アルバム 「NEW STANDARD」 が、発売になります☆
今作は、SEAMO、MONGOL800、DEPAPEPE、wyolica、
GAKU-MCなど、彼らと親交の深いアーティスト10組が参加した
豪華アルバムとなっています!
PVにキングコング梶原が出演して話題を呼んだ 『Answer』
azumi (wyolica) をバックボーカルに迎えた 『Love Story』
勇気付けられるライフメッセージチューン 『東京ホタル』
この3枚のシングルもいいんだけど、それ以上に名曲の予感を
させるのが、『ひとりじゃない with MONGOL800』 です!!
ハッピーチューンのこの曲に、あの独特な MONGOL800 の
空気感が入ると、すごく温かくなります♪
みんなで手を繋いで踊ってるかのような、そんなリズムメロと共に
この歌詞が乗っかって、最強のラブソングを作り出すw
“あなたがいたから 今の僕がいる 果てない空の青のように
もっとあなたを愛せるはず ひとりじゃないから さぁ手を繋ごう”

ホワイトデーにこの曲をプレゼントされたら、めちゃ喜ぶと思うよぉ☆
てか、このアルバムの半分はそんな感じだww
愛がいっぱい ヾ( 〃∇〃)ツ♪ (友情も含め)
『恋唄 with SEAMO』 は、失恋ソングだけど。。。
そうならないように、ずっとそばにいてあげて下さい!

人気blogランキング                                 
京都を拠点に活動する、23歳の詩人 chori のブログパーツです!
2ndアルバム 「帰り道のはて」 に収録された、17曲(編)の
試聴をベースとしたパズルを作ってみました☆
曲の位置を覚えてから、挑戦してみて下さい!!
遊び方はパズルボタンを押した後、曲ボタンをマウスでドラッグ
(移動) しながら、元の位置に戻します。
合っていれば、ドロップ (離) した時にしっくりと馴染むはずです♪
一発で出来れば、あなたは天才だ★



■chori ブログパーツについて
このブログパーツには、以下のライセンスに基づいて配布します。

Creative Commons License


要するに、、、普通にタグをコピペするだけなら大丈夫!
改変、変形または加工は出来ませんってことです。

■ブログパーツの使い方
下記にあるタグ (ソース) をコピーして、自分のブログや
ウェブサイトに貼って下さい!

  
  ※設置位置を "center" (中央) に設定してあります。
    変更したい場合は "right" (右)  "left" (左) に変えて下さい。

  
  ※mixiアプリ内のフリーエリア

  
  ※Yahoo!ブログ専用タグ
    記事投稿ページで [Wiki文法使用] にチェックを入れて下さい。
    設置位置の設定は、Wiki文法を参考にして下さい。

  
  ※MySpace専用タグ

■貼り付け方
ブログパーツ.com にある “ブログへの貼り付け方” を
参考にして下さい。
※楽天・はてな・エキサイトのブログ及び、JavaScript と
Flash非対応のブログサービスでは、設定できません。

■ご利用にあたって
このブログパーツは、自己の責任においてご利用下さい。
ご利用によって生じた、いかなる損害やトラブルについても
一切責任を負いません。
chori も同じく、一切責任を負いません。
詳しくは、利用許諾条項をご覧下さい。
公序良俗に反するサイト (アダルトサイト等) でのご利用は
禁止させていただきます。
またこのブログパーツは、予告なく仕様変更や削除を
させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

人気blogランキング                                 
昨年、音楽シーンで大きな話題と注目を集めた Superfly が
4枚目となるシングル 『愛をこめて花束を』 を、発売します☆
デビュー前から、ライブで人気の高かった名曲というだけあって
その澄み切った力強さというものは、聴くたびに体の芯を真っ直ぐと
正してくれるような、そんな正気溢れる曲になっています!
早くからFMで流れてたので、たくさん聴いてきたけど
志帆さんのあの圧倒的なボーカルは、何度聴いても素晴らしい!!
最後のサビへと続くCメロが特に、爽快だーーー♪
そして最後の言葉 “いつまでもそばにいて” で、鳥肌が立つというw
でもこの曲って、どういう意味が込められてるんだろう?
PV見てると、、、なんだか見送りの花束のような気がしてならない。
歌詞は、とても幸せそうなんだけどね。。。
空を見上げて、いってしまったあなたに愛をこめて。。。
TBS系ドラマ 「エジソンの母」 主題歌
初回盤:デジパック仕様
★★★ Superfly
愛をこめて花束を [Maxi]
Superfly (スーパーフライ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/27)
フル視聴 試聴  歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

02/27発売
Vampire Weekend 
Vampire Weekend

02/27発売
SOFFet 
NEW STANDARD

02/27発売
Superfly 
愛をこめて花束を


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
湘南・逗子育ちの、幼なじみ2人で結成されたキマグレンが
メジャーデビューシングル 『あえないウタ』 を、発売しました☆
今作は、“会いたいのにもう会えない” 切ない恋心を綴った
別れの季節の失恋ソング。
1週間前に試聴した時、キャッチーなサビが好印象だったんだけど
数日前にフル視聴した時、前回以上に惹きつけられましたw
何に惹きつけられたかというと、出だしの英語に!
それがまた、流暢で♪ というか、すごく独特な歌い方で
いつの間にか、日本語と混ざり合ってるというその絶妙な感じが
最高なんです!! どっちの人かなぁ?
キレのある歌い方をする人と、伸びやかな歌い方をする人
対照的な2人だ♪
めざましテレビで紹介されてたけど、2人とも幼少時代を
海外で過ごした経験があるから、あんなに上手いんだねー。
てか彼ら、MONKEY MAJIK や GReeeeN を輩出した
仙台を拠点とするマネージメント会社、エドワードリミテッドが運営する
レーベル UNDER HORSE RECORDS からの、今年初の新人
なんだって!
うぉぉー、これは今後の動きもチェックしておいたほうがいいね★
“シャーラ シャララーラ 心の声叫ぶよ
         シャーラ シャララーラ 今夜もまた会えない歌を ”

きっとしばらくは口ずさんじゃうよぉ、笑。
2/22(金) NHK 「MUSIC JAPN」

人気blogランキング                                 
昨年レーベル移籍後、2枚のアルバムを立て続けにリリースした
名古屋出身の4人組、ガールズヴォーカル&メロディックパンクバンド
ketchup mania (けちゃっぷまにあ) が、今年第1弾となるシングル
『BAD!BAD!BAD!』 を、発売します☆
今作は、浮気・嫉妬・妬み・自己中・・・といった、人間のかっこ悪い
部分を認めた上で前に進んでいこうと歌う、リアルな女子心理ソング。
この曲、ものっすごく強烈な仕上がりになっていてびっくりした!
てか、サウンドがいい!! 特にドラム!!!
このバスドラの音、好きだw
サビのテンションは、最高に盛り上がるしっ。
ライブの光景が目に浮かぶ! 飛び跳ねる!!
やっぱり全体的に、ちょっとエフェクトしてあったほうが
音空間の幅が広がるし、迫力も違ってくるねw
これくらいハードな方が、HIROのキュートなボーカルとの
バランスがとれて、いい感じに仕上がる♪
この勢いだと、アメリカツアーは大盛況な予感☆
他2曲も、カップリングにしておくにはもったいないぐらいの
ノリの良さ! ほんと、強烈すぎますっ!!
TXN系列 「JAPAN COUNTDOWN」 2月度エンディングテーマ
TBS系全国23局ネット 「MUSIC B.B.」 2月度オープニングテーマ

人気blogランキング                                 
ニューヨークにあるブラックミュージックの聖地、アポロシアターでの
平成生まれ初の日本人アーティスト出演、童子-Tや加藤ミリヤとの
共演と、ファンや業界関係者の間で話題を呼んだ、弱冠18歳の
シンガーソングライター 清水翔太の、デビューシングル 『HOME』
発売になります☆
先月、有線お問い合わせチャートで既に第1位を獲得しており
ブレーク確実と言われている、超大型新人!
そんなことも知らずに初聴きしたのが、今月初め。
しっかりとした歌唱力と感情力、18歳と聞いてびっくりw
シンプルなトラックが、ちょっともの足りないけれど。。。
“そして僕はHOMEができた まるでマイホームみたいなでかい支えが
        明快に見えた 世界変わった 息をするのが楽になった”

自分を支えてくれる大切な人や場所 (=HOME) への想いを歌った
この等身大のリリックに、誰もが共感することでしょう。。。
“今更帰れないよ あの場所は
    どんな素敵な思い出も 心にしまっておくべきなのさ”

後半にくるサビが、いちばんグッときます。。。
サウンドと歌い加減をちょっと弱めることで、息遣いが聞こえやすく
なるからでしょうねぇ、切なくなります。。。
自分にとってのHOME、今までどれだけの場所を作ってきたんだろう。
転々としすぎな気が、しないでもない。
全てネット上というのがまた、、、悲。
てか、なんか今、頭ん中ぐちゃぐちゃ。
自分で自分を追い込んでる気がする。。。
辛くなるのも、時間の問題だな。。。
dwango.jp CMタイアップソング、流派R2月度オープニングテーマ
2/22 (金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回生産限定盤:『HOME』 PV&メイキング映像を収録したDVD付

人気blogランキング                                 
MySpace で人気急上昇中の Sweet Vacation
無料配信された新曲 「Shining Groove~Your Song 08~」
リミックスしてくれる人、募集中です!

ボーカルトラックは、こちらからダウンロードして下さい!!

※この新曲には、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
設定されているため、ブログやホームページ、動画サイトでの掲載
リミックスなどが非営利に限り、許諾されています。


リミックスが出来上がった人は、コメントに音源をどこにUPしてあるか
URLを貼り付けて、教えて下さい☆

今なら、リミックス第12弾アーティストとして
ブログパーツに音源UPさせてもらいます!!!
※毎週日曜更新予定 現在約100ブログに設置されていますw
この企画は、ブログパーツ作者 qsp 個人の企画です。
Sweet Vacation 公認企画でもあります。

2/17配信 第1弾 Ee-Mu Remix
 札幌在住、20歳のトラックメイカー (LOW HIGH WHO?発)
2/24配信 第2弾 Hinariku216 Remix
 テクノ・エレクトロポップ路線を邁進中の、ソロ・テクノユニット
3/02配信 第3弾 Tes Remix
 25歳のメンバーが作りだす、新感覚スペーシーポップ&ロック
3/09配信 第4弾 TOFUBEATS Remix
 神戸在住、17歳のトラックメイカー (LOW HIGH WHO?発)
3/16配信 第5弾 Owl Remix
 サウンドエンジニア、アレンジャー、ProTools&Logic 使用
3/23配信 第6弾 WEB-MIX Trance Mix
 Web上でしか活動しない、テクノ・ミュージシャン
3/30配信 第7弾 tohru_gilbert Rearrange
 作曲とアレンジを中心に活動中のギタリスト
4/06配信 第8弾 norway pumpkin Remix
 A♥K × HMV REMIX CAMPAIGN で SILVER賞を受賞
4/13配信 第9弾 H(ash) Remix
 長谷川天ソロプロジェクト、初音ミク使用
6/23配信 第10弾 es-five Remix
 北海道在住、キアヌ出演映画好き
6/30配信 第11弾 Ladymedia Remix 
 PVやCM音楽等、独自の音楽活動をするネット系ミュージシャン
2/13配信 第12弾 sugluma Remix 
 前衛空間系エレクトロをコンセプトに活動する、トラックメイカー

第12弾 募集中!
    
ぜひぜひ、リミックス出来る人は参加して下さい★
よろしくお願いします!!!

スイバケ、今夏Victor Entertainmentよりメジャーデビュー決定!
より、注目度がアップするはずです☆
リミックスすることで、実績を残そう!!!


■参加予定の人&みなさんに質問です!
スイバケとこんなことが出来たら・・・とか、こんなことしてみれば・・・
というご意見・ご要望がありましたら、コメントにて教えて下さい!

人気blogランキング                                 
1/18から携帯小説サイト おりおん☆にて、小説 「未来記念日」 の
連載を開始した、シンガー・ソングライター 榎本くるみ。
その小説から生まれた、7枚目となるシングル 『未来記念日』
発売になります☆
今作も引き続き、プロデューサーに BUMP OF CHICKEN を
手掛ける MOR、そしてサウンドプロデューサーに根岸孝旨を起用。
大切な人との旅立ちについて歌った卒業ソングが、壮大なバラード
アレンジによって、思い出フィルムをしっかりと心にしまい込むように
流れていきます。
“あなたの幸せよいつまでも あなたの笑顔ほらいつまでも
   どんな悲しいことがあっても 二人で泣いてからまた笑おうね”

彼女の存在感ある歌声が、より深くへと沁み込んでくるから
とてもとても大切なメッセージとして、抱きしめるように
聴き入ってしまうことでしょう。
ほんと、素晴らしいです☆ また最後が、泣けるんだ。。。
“出会えた奇跡にありがとう 伝えるための未来記念日”
旅立ちの日がきたら、ぜひ、大切な人に “ありがとう” という言葉と
共に、“これからもよろしく” という未来記念日を作って下さいね♪
TBS系テレビ全国ネット 「CDTV」 3月度エンディングテーマ
★★★ 榎本くるみ
未来記念日 [Maxi]
榎本くるみ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/20)  ライブ映像
フル視聴 試聴  歌詞
フォーライフミュージックエンタテイメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

02/20発売
キマグレン 
あえないウタ

02/20発売
ketchup mania 
BAD!BAD!BAD!

02/20発売
清水翔太 
HOME

02/20発売
榎本くるみ 
未来記念日


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
昨年12/12から今年2/13まで、iTunes 限定10週連続シングルを
リリースしていた、ロッキン・エレクトロラップグループ Astro が
待望の1stアルバム 「Virus of Irony」 を発売しました☆
今作は、配信シングル10曲+新曲2曲の、全12曲を収録。
現在 MySpace にて、1週間限定で全曲フル試聴出来ます!
リード曲 『Daisy』 ほんと、カッコいいわぁ♪
てか、何度聴いても tao のラップ部分でニヤけてしまう、笑。
“またいつもみたく 耳を愛撫してよ”
ふはw

 

『eraser』 すみません、ほんと何度もすみません。。。
tao 好きですw のっけからきますかww
リリック通り、シビれたまま動けないでいたいんだーですよ、笑。
シビれるというか、癒される、、、うん。
この曲のサビ、しっかりとしたメロが付いてるので聴きやすいです♪
切ない恋愛ストーリー、後半ストリングスが入ることにより
哀しさ倍増。。。
てか誰ですかー! tao のバックで囁いてる人は!!
ただでさえメロメロなのに、そんな囁かれた日には・・・
絶対CD買っちゃう!!!
新感覚ハイブリッド・トリップラップミュージック♪
聴かない人は、損するよぉ!
『Dustman Death』 とか、ほんと masaru iwabuchi が作る
トラックって、カッコいい☆
どの曲も、新感覚が味わえるw

人気blogランキング                                 
プロフィール楽曲の履歴を表示して、そこからマイスペへジャンプ!
素敵なブログパーツが出来たもんだ♪
大好きなアーティスト、各一曲ずつ入れていこーw
でも、ちょっとサイズが大きめだから、サイドには置けないなぁ。。。

最近気になるアーティストは、埼玉発22歳の SHO (猪又翔)です!
浅井健一好きは、要チェック!!
あそこまで似た世界を出せるのって、スゴイよねぇ。
『アキハバラ』 おすすめw
こういう軽いノリで歌ってる曲が、いちばん彼の色が出る気がする♪
『ときどきトキメキお昼どき』 なんか特にww
「NHKのみんなのうたみたいのが作りたいです」
っていうの分かる、笑。
気になった人は、ライブ要チェック!
観に来てくれた人に、4thアルバムを無料でプレゼントだって☆
※枚数限定 (mixi情報)

2月16日(土)
会場:六本木Brave Bar
午後7時10分ころ開始予定
演奏時間約30分 7~9曲演奏予定
料金1655円 1ドリンク付き

4th Album
「WEEKEND WORLDEND ―週末の終末―」
1 少年の愛
2 春風の中
3 恋の日曜日
4 危険な香りの女の子
5 パイナップルピザ
6 アキハバラ
7 地球の最後
8 冒険
9 ときどきトキメキお昼どき
10 とっても不思議な不思議な世界

全10曲36分18秒
ジャンル:オルタナティブ
全作詞作曲 猪又翔

人気blogランキング                                 
自ら作詞・作曲・トラックメイキングをこなし、DeeJayスタイルで
活躍する、レゲエ界期待の女性アーティスト lecca (レッカ) 。
昨年8月に発売した、2ndアルバム 「おたくgirlsの宴」 に続き
早くも2ndミニアルバム 「マドのむこう」 を発売します☆
今作は、冬~春に向かう季節感をイメージした
5曲の厳選ナンバーを収録!
自身の失恋の痛みをリアルに綴った、号泣ナンバー 『なみだの日』
ほんとこの歌の感情、よく分かります。。。
失恋に限らず、痛みというものを抱えた時はみんな
こうしちゃうんじゃないかなぁ。。。
あの人のことを考えないように、頭の中を忙しくする。
“でも あなたを好きになったことまで消してしまいたくはないから
      歯を食いしばって 上を向いて 泣く暇もないくらい休まずに”

後半のサビ後に続く比喩と、あなたへの想いがまたリアルすぎ。。。 
どう息をすればいいか分からなくなったり、まだ伝えたいことあるのに
あなたはいなくて、と、、、自分と重ねてしまうと、アウトですね、泣。
この落ちた感情を乗り越えるには、やっぱり一人で過ごすよりも
誰 (何) かと、だ。 それが、今、この時。 強く生きていく為に。。。
lecca って、言葉の発音が強くはっきりとしてるから
彼女の歌を聴くと、いつも元気もらえるよねぇ☆
元気というか、気合が入るというかw
また、名曲が誕生した!!
てかこのミニアルバム、ほんと強烈!!!
聴けば分かるよ、聴けば、笑。

人気blogランキング                                 
京都を拠点に活動する23歳の詩人 chori が、約2年ぶりとなる
2ndアルバム 「帰り道のはて」 を発売☆
今作は、トラック・生楽器・サウンドスケープ・アカペラを織り交ぜた
全17曲(編)が収録。
声に出すために書かれた詩 = スポークン・ワーズが
仲間たちが奏でるサウンドの上で、リアルすぎるくらいに
ポエトリー・リーディングしています!
vongaku の曲で、chori さんの詩や読み方、そして声に
ハマった自分なんですけど、もうねぇ、、、あの独特な空気感は
正直、CDよりもライブで聴くべきなんですよぉ!!!
速効性があるというか、そもそも詩というものは
誰かに伝えたくて書いているわけで。
目の前にその誰かがたくさんいるほど、彼の感情が届く速さ
というものが銃に撃たれるかのように、ものすごいスピードで
心に入り込み、渦巻いてくるんです!
って、実際ライブに行ったわけじゃないんだけど、汗。
このね、ライブ映像を見てそう感じるんだぁ。
6分過ぎにリーディングされる 『すべて光』 、その説得力のある
生々しい読み方に、やられます!!!

 

CD音源も、いい曲(編)たくさんあった♪
『酒場のうた』『オリーヴ食べたい』 のアコギの音、すごくいいw
その音に反応するかのように、語られる光景や感情が
おもしろいぐらいに、届いてくる。
“オリーヴ食べたい”
この一言が、何でこんなにかわいく聞こえるんだ、笑。
だいたい chori さんて、口が回ってない時がたまにあるんだけど
それが子供っぽく聞こえるから、かわいいなんて
思ってしまうんだろうなぁ。
これが普通に読まれてたら、おもしろくないんだよきっと。
この空気感が、chori さんの個性なんだな☆
『ハタラケド』 たった5文字の言葉に、人生の重みが詰まってる。
リーディングのみの空間でも、こんなに聴き入ってしまうのはスゴイ。
言葉のリズムが、サウンドになってるからだろうなぁ。
上手すぎる!! てか、泣けた。。。 全て良すぎ。
これが、本来あるべき姿。 リアルな言葉だけの世界。
『NO MUSIC』 メロが付いてる!!! びっくり!
コーラスも付いてる!!! こういう歌も、イケるんだぁ☆
マイスペにある歌がイマイチだっただけに、ほんとびっくり!!
惚れ直した、笑。 
vongaku での曲 『鴨川』 『なかはった』 も含め
まだアルバムの半分も聴けてないのに、これだけ楽しめるとは
思ってもみなかった!
これ、マジでおすすめ!!!
「KKLHバレンタインライヴ」
2008.2.11(Mon)@クンクンルーホー
open 17:00 / start 17:30 前売¥600
共演:みかとやす、田中彬博
■限定30名様です!
■詳しくはこちら
これはもう、ないだろうなぁ。。。

「京都詩景"木屋町"」
2008.2.24(Sun)@nano
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,000(1D別)※取り置きのみプチ詩集付
ゲスト:にゃんしー
■詳しくはこちら
■チケット取り置きはchoriまで、イベントタイトル、お名前、
枚数を明記のうえメールをください。

人気blogランキング                                 
■おすすめ

02/13発売
Astro 
Virus of Irony

02/13発売
lecca 
マドのむこう


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
6年前に織と出会って、、、今の自分がいます。
アーティストを応援するという喜びを、与えてくれました☆
あの頃は毎週のようにメッセージを送り、電波を通しての会話が
とても楽しくて♪
でも、ある日突然、織は遠くへ飛び立ってしまいました。
「待っててね」 と、一言残して、泣。

あれから4年半・・・

随分、待たされました、笑。
大きくなって帰ってきた織は、遂に3/26メジャーデビューします!
アルバム 「pluma」 の発売に先がけて、収録曲の中から3曲と
『虹』 のポルトガル語ヴァージョンが、iTunes限定アルバムとして
先行配信されました!!
ブラジリアン・フレイバー溢れる曲たちを、早速ダウンロード♪
もぅねぇ、、、セクシーだったり、キュートだったりと、色んな表情を
見せてくれてるので、すっごく楽しめますよ!

『虹 ~arco iris~』 ※オリジナルのポルトガル語ヴァージョン
とても温かで優しい歌声に、うっとりです☆
7色それぞれの音が美しく並び、透明感溢れる空間を
創りだしていますよぉ♪
『フェリシダージ』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
これまた、音使いが素晴らしい!
と思ったら、そういう風にもってきたかー。
もっていきすぎな感がありつつ、ファンタジーな世界が楽しめますw
『ソ・ダンソ・サンバ』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
すっごい楽しんでる、笑。
声のハリ方ひとつで、色ん表情をくるくると見せてくれます☆
これが、彼女の得意とする歌い方!
『コルコヴァード』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
静かな夜と題されてるだけあって、しっとりとした静けさが
漂ってます。 でもそれは、寂しいものじゃなく
そっと触れる優しさみたいな、そんな安心感を含んだ
柔らかな曲になってます♪ いちばんのお気に入りだなw

この先行アルバムを聴いて、彼女を支えてる人達の影響が
すごく歌に出てるなって思った。
彼女の得意とする、もうひとつの歌い方が全くない。
孤独とか寂しさとか、そういう尖った鋭さが
ぜんぜん感じられない。
きっと今、すっごく幸せなんだろうなぁ♪
温かな空気に包まれたい人は、必聴ですw
個人的には、あのガンダムのような戦闘ものの歌を
もう一度聴きたいよぅ!!
いつかまた、そういう歌も聴かせてね☆
ボーナストラックとしてでもいいから、笑w
★★★ 隼人加織
虹 ~arco iris~
隼人加織 (はやとかおり)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/06)
全曲試聴 MySpace
ビクターエンタテインメント
iTunesで詳しく見る

ORHA (オルハ) 時代の作品 プロデュース:山田貢司
1stミニアルバム 「SEEK」 2ndミニアルバム 「カナリア」
『カナリア』 おすすめです!
貢司さんが、妹のNOKKOさんの為に書き下ろした曲だったかな?
だから、すごく伸びやかで力強い歌になってます☆

人気blogランキング                                 
21世紀に生まれた日本のビートルズ!と噂の、4人組R&Rバンド
THE BAWDIES (ザ・ボゥディーズ) が、約2年ぶりとなる
2ndアルバム 「Awaking of Rhythm And Blues」
発売しました☆
50~60年代のリズム・アンド・ブルースの影響を大きく受けた
彼らのサウンドと、ROYの日本人離れしたボーカルは
ほんと、誰もが聴いてびっくりするほどの衝撃を受けます!!!
リード曲 『I'm In Love With You』 のPVを見れば分かりますが
音を含め、そこに存在する全てのものにより、一瞬にして
60年代へと、トリップさせられてしまうのです!
オールディーズ好きには、たまりませんってw
まだその世界に触れたことのない人でも、即ハマりますww
それくらいの完成度☆
全員が24歳という若さなのに、この貫禄ですよぉ。
スゴイと思いません?

 

ちょっと声が擦れすぎな感があるけど、ソウルフルなのが好きな人は
ちょうど良い感じかもね。
『I Beg You』 が、おすすめ!
あぅあぅあぅーーー!ですから、笑w
これくらいのテンションが、いちばん好きだなぁ♪
02/16 (土) [FACTORY LIVE 0216]
東京スカパラダイスオーケストラ / SUEMITSU&THE SUEMITH /
椿屋四重奏 / the telephones / THE BAWDIES
詳細は FACTORY サイトにて

人気blogランキング                                 
昨日、mixi の sunbrain コミュで、こんなトピをみつけた。

sunbrain HPのMixer画面異常の情報ください!」

早速サイトをチェックしてみると、、、ほんとだ!音がズレてる!!
これは、どうにか解決法を見つけなきゃ!!!
ということで、何時間も頭悩ませていました。。。

どうして、音がズレるのか!!

自分、こんな Flash を目標に勉強 (?) してるので、ズレるなんて
ことがあってはならないんですよぉ。

確か、初めて公開された時は、ちゃんと正常だったんです。
どうして、今、正常に動かないのか。

そういえばいつの日だったか、Flash Player でエラーが出て
最新版 (9.0.115.0) をダウンロードした時があった。

それだ! ということで、色々検索した結果
最新版をアンインストールして、旧版をインストールすればいい
という所まで、こぎつけました! 詳細

9 (9.0.115.0) を、アンインストール。
インストールは・・・どれをすればいいんだろう?

ってことで、9 (9.0.47.0) のフォルダを開くと
2つのファイルがあって。
よく分からずに、flashplayer9r47_win を実行。

とりあえずうまくいったみたい!

と、思ってたら、なぜかまた 9 (9.0.115.0) が復活。
なぜだーーー。。。
※結局 9 の旧版は、どれを実行しても最新版がインストール
されるみたいです。

と、昨日はここで諦めてたんだけど・・・

8 を試してみよう!ということで。
Flash Player 8 (8.0.39.0) の flashplayer8r39_winax の方を
実行してインストールしたら、ズレずに聴こえました!

やったーーー☆

Flash Player 9 (9.0.115.0) 、ちゃんと改善してくれるといいな★


ところで、スイバケmp3プレイヤーの件。

FC2プラグインで、配布されました!!!
ダウンロード数、現在 2 でありますっ。
どれだけダウンロード数が伸びるかなぁ♪
みなさん、よろしくです☆

人気blogランキング                                 
昨年9月に、アルバム 「momoiro」 を発売したラムジが
早くも、ミニアルバム 「言葉」 を発売しました☆
今作に収録されているリードトラック 『言葉』 は、SNSサイト
GREE 内の、2,000人を超すラムジの友達から投稿された
500件以上の “ケータイにまつわる恋愛エピソード” を元に
ラムジが作詞・作曲を行った、話題のラヴバラード曲です!
“願えるなら 叶うのならば ずっと想っていたこと 伝えたいんだよ
      笑ってるかな? 泣いてるのかな?
           もっと話したいのに 君はいないんだよ ずっと・・・”

ずっと・・・ってつくだけで、切なさが倍増します。。。
2サビでのストリングスの盛り上がりが、より想いを伝えようと
情緒豊かな空間を作ってくるから、vo.山下さんの言葉も
遠くまで届きそうなくらいに、切実に伝わってきます。。。

 
 言葉 | プロフィールに追加する | もっと見る

個人的には、『ラヴメーカー』 がいちばん好き♪
今は、なんだか元気がほしい!って感じだからかなw
出だしのギターから、やられるんだよねー。
てか、ひとつひとつの音が普通じゃない、笑☆
ほんと微妙なんだけどね、とにかく全体のバランスが最高!
跳ね具合とか、タイミングとか素敵すぎる!!
ベースサウンドだけが残るところなんか、特に好き♪
楽しいー、プープープーの音とかもw
あぁー元気出たww
さらに、この延長線上にある 『ペンソル~シャーペンリミックス』
最高だ☆ 笑い声とか入ってたりして、その光景がリアルに
目の前に広がる!
一緒に、手を叩きたくなるよぉ☆ 口笛も★
わっ、もしかしてボイパ入ってる? そんな音の打ち込み?
ほんと聴いてると、楽しくなってくるよー♪
こういう、遊び心いっぱいなの大好き!!
やっぱ、この曲がいちばんかも!!!
仲間って、いいなー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^) :,゚,。:*:・
現在、MySpace で全曲フル試聴出来るので、ぜひ聴いてみてね!

人気blogランキング                                 
昨年9月に、シングル 『リーフ / 泣いた日笑った日』 でデビューした
4人組フォーク・ロックバンド SACON (サコン) が
1stアルバム 「いちげんさん」 を発売します☆
今作は、そのシングル曲を含む全8曲が収録。
mF247 にて、『Good-by yesterday's melancholy』
無料ダウンロード出来ます♪
とっても、爽やかw
清純って言えばいいのかなぁ、歌声が透き通っててキレイ!
でも、間奏部分のサウンドはカッコいい!!
MySpace では、『リーフ』 がフル視聴出来ます♪
シンプルな曲だけど、とても優しい気持ちになれます。
温かいw きっとメンバーみんな、温かい人達なんだろなぁ☆
アルバムには収録されていない曲 『かさ』 、必聴です!!
切なぁーくなって、泣きそうになります。。。
すごいですね、、、彼らの曲、色んな表情を持ってる。
リード曲となる 『さよならプラネタリウム』 を聴いて
さらにそう感じました。
真心ブラザーズの桜井秀俊をプロデューサーに迎え、リメイクされた
この曲は、全ての要素が入ってるから感動しますよ!!
もぅ、最高の曲だと思います!!!
“失う怖さなんて慣れてるよ それでも時々不安になる
          神様僕らに名前を付けて 輝き続ける星座にして”

強さも入ってて、、、それは願いごとの強さになるのかなぁ。
失いたくない、ずっと一緒にいたいという想い。
失いたくなかった、ずっと一緒にいたかったという
自分の想いともぶつかり、大泣きです。。。
ほんと、いい歌声してますよねぇ。。。最後なんか、やられるし。
ドラムも、いい表現してます。

 
 さよならプラネタリウム | プロフィールに追加する | もっと見る

てか今回は、CAM ENTERTAINMENT からのリリースになるんだぁ
びっくり!ストレコと同じとこじゃん!!
strawberry record、長瀬実夕に続き、第3弾目☆
SACON の今後の成長が、楽しみだ♪
プロモ、頑張って下さい! こっそーり、応援してます!!

人気blogランキング                                 
ネット発の大型新人 Sweet Vacation の MP3 Player です!
胸キュン・ハウスなサウンドと、MAYちゃんのキュートなボーカルが
フル試聴出来ます♪
効果音とコーラスも付いているので、遊べますよw



■このブログパーツについて
無料配信された新曲を、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスに
基づき、作ってみました。 (音源及び画像の使用は、許諾済です。)
ブログパーツ内にあるCCバナーは、Sweet Vacation の
音源に対してのものです。
このブログパーツ自体には、以下のライセンスに基づいて配布します。

Creative Commons License


要するに、、、普通にタグをコピペするだけなら大丈夫!
改変、変形または加工は出来ませんってこと。
だって、まだまだ未熟な自分が作ったブログパーツですから、汗。
恥ずかしくて、中身をお見せ出来ないのです。。。

※ニューバージョンはこちら (sv7.swf → sv8.swf)

■ブログパーツの使い方
下記にあるタグ (ソース) をコピーして、自分のブログや
ウェブサイトに貼って下さい!

  
  ※設置位置を "center" (中央) に設定してあります。
    変更したい場合は "right" (右)  "left" (左) に変えて下さい。

  
  ※mixiアプリ内のフリーエリア

  
  ※Yahoo!ブログ専用タグ ブログパーツ@wikiで紹介頂きました☆
    記事投稿ページで [Wiki文法使用] にチェックを入れて下さい。
    設置位置の設定は、Wiki文法を参考にして下さい。

  
  ※MySpace専用タグ

■貼り付け方
ブログパーツ.com にある “ブログへの貼り付け方” を
参考にして下さい。
Yahoo!、楽天、はてな、エキサイトのブログ及び
FLASH非対応のブログサービスでは、設定できません。

■ご利用にあたって
このブログパーツは、自己の責任においてご利用下さい。
ご利用によって生じた、いかなる損害やトラブルについても
一切責任を負いません。
Sweet Vacation も同じく、一切責任を負いません。
詳しくは、利用許諾条項をご覧下さい。
公序良俗に反するサイト (アダルトサイト等) でのご利用は
禁止させていただきます。
またこのブログパーツは、予告なく仕様変更や削除を
させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

■現在の状況
Flash や JavaScript が、多く設置されている?ブログでは
マウスポインタが、正常に表示されない場合があります。
※どうしてそうなるか分かる方、教えて下さい(>_<)
まぁ、他のプレイヤー(MySpace等)も同じなので
気にしなくてもいいのかな?

MARQUEE機能 (流れる文字) との相性が、悪いだけでした!

repeatPlay を制御出来ず、汗。 申し訳ないです。。。
とりあえず、再生をもう一度押してから、停止して下さい。
勝手に再生されないよう、数日中に直しますので(>_<)

直しました! うぉー、自分で直せたw 勘だったけど、笑。
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
