
人気blogランキング                                 
再始動リリース第3弾となる、17枚目のシングル
『Ash Like Snow』 が、発売になります☆
今作は、ブリグリ史上もっともハードなナンバーということもあり
アニメ 「機動戦士ガンダム00」 オープニングテーマ曲に決定!
てか、びっくりですよぉ☆
だって、ブリグリとガンダムそれぞれのイメージ
絶対繋がらないですもんっ。
なのに何なんでしょう、この違和感のない仕上がりは!!
トミヘヴっぽい存在感あるドラムと、重厚なギターサウンドが
戦闘態勢に入ってて、カッコよすぎです!
トミーの歌も、低音になるとクール (負けない強さ) になり
高音になるとキュート (愛くるしい優しさ) になるので
この二面性が、ガンダムのイメージと繋がるのかもね☆
“砕け散った 破片に傷つくたび 閉ざされた僕の心を
                 強くなることを選んで ここまで来たんだ”

そんな強さが、トミーの表情からうかがえます。
瞳の奥にある冷たい闇に、引き込まれそう。。。
自分も、たまにそういう眼になることあるんですよねぇ。
・・・負けたくないですから。
初回生産限定盤:「2007 Music Video Making」 DVD付
「ガンダム00」 ワイドキャップステッカー 詳細
「ガンダム00」キャラクターIDカード(アレルヤVer)封入

人気blogランキング                                 
2枚組ベスト盤 「Hits and Rarities」 をリリースしたばかりの
Sheryl Crowが、前作アルバム 「Wildflower」 以来
約2年4ヶ月ぶりとなる、6thアルバム 「Detours」
日本先行発売します☆
シェリルの自宅農場内で、レコーディングされたという今作は
収録曲のほとんどが、彼女の人生の過去3年間に起きた出来事
(乳ガンとの闘いや恋人との別離など) にインスピレーションを
受けて作られたもの。
だからだろうか、それらの苦境を超えての Detours 回り道は
人生においてとても意味のあるものとなり、その深さ故の音作りは
どの曲も、誰もが納得のいく仕上がりとなっています!
iTunes 限定先行シングル 『Shine Over Bayblon』
環境問題に取り組んでいる彼女自身の、周囲で起きている
現実についての叫びを歌っているとのこと。
始まりのメロから、その事の重大さが伺えます。。。
彼女の力強い歌を聴いているだけで、現状を考え直さなくては
というメッセージが、同じように心に芽生えてくる感じ。
終わりごろになるとそれが、宇宙にまで広がるような
神秘的な空間と化しますよぉ、スゴすぎ!

 

『Love Is Free』 ニューオリンズ (カトリーナ台風) に刺激されて
作られたこの曲は、ヒッピー風な自由スタイルのノリで歌ってるから
すごく、前向きな気持ちになれます♪
『Lullaby For Wyatt』 昨年5月に、養子縁組を組んだ息子の
Wyatt が参加している曲。
息子への想いを聴いてると、泣けてきます。。。
歌詞は分からないけど、その切なげな歌はほんと美しい。。。
これほど心を動かすアルバムは、そうないですよ! 買いです!!
日本盤:ボーナストラック2曲収録
★★★ Sheryl Crow
Detours
Sheryl Crow (シェリル・クロウ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/01/30) 全曲解説
フル視聴 全曲試聴 MySpace 輸入盤
ユニバーサル・インターナショナル
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
日本でも高い人気を誇る、ドイツ出身のメロディック・パンク・バンド
DONOTS (ドゥノッツ) が、前作アルバム 「Got The Noise」 から
約3年半ぶりとなる、4枚目のアルバム 「Coma Chameleon」
3月のドイツ発売に先駆けて、日本先行発売します☆
よりディープで、激しくなっている今回のアルバムは
ほんと、どの曲もカッコいい仕上がりとなっています!
充電期間が長かっただけに、一曲一曲に込められたパワーは
ハンパなく熱い!!
リード曲 『Pick Up The Pieces』 がまさに、彼らの起爆剤となる
音の火種が、あらゆるところに存在しているので
聴いていて、テンション上がりますっ、笑。

 

ボーカルを含め、全ての音が濃くなってるので
体の芯まで、熱く楽しめる感じだw
それも、ちょっとした休息があったりするので
より、その後の再爆発が気持ちよかったりする☆
昨日の自分より今日の自分の方が、この音を求めてる感が強い
ってことは、それだけ頭の中をかき回してくれるってことだな♪
このアルバムは、ストレス社会の必需品でしょう!
日本盤:限定お宝映像、ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
いきついた後は
ふりだしへ
遊んでるのか
遊ばれてるのか

残った虚しさだけが
時の後悔を生む

僕は
君の穴を埋める
泥にはなりたくない
ましてや
廃棄物を埋める為の
泥になんて
なりたくない

もしも
そんな目で
僕を見るなら
君の体を
深くまで埋め
二度と光の空に
触れられないよう
落とすまでだ

サイコロが投げられた

今度の君は
どう僕を
利用するのかな

悲しいゲームの始まりだ

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「Mouth to Mouse」 から、3年9ヶ月振りとなる
待望のニューアルバム 「syrup16g」 が、発売になります☆
先月、3/1日本武道館にて行なわれるライブを最後に
解散します宣言をした彼ら。。。
ラストアルバムにして、セルフタイトルがつけられた今作は
ライブで何度も演奏され、多くのファンから音源化を望まれていた
名曲 『ニセモノ』 や 『さくら』 他、全12曲が収録されています。
このアルバムのリード曲となるのが、『ニセモノ』 になるわけだけど
初聴きした感想は・・・やっぱシロップの痛さは最高だ!でした。。。
ほんと、痛くて泣ける。。。
“結局俺はニセモノなんだ ニセモノのラブソング
              拾った思い吐き出して 愛されたいのまだ”

全ての音から、切実な思いが溢れ出てる。。。スゴすぎ。。。
ROCKIN'ON JAPAN 2月号に全曲解説が、音楽と人2月号に
解散ラストインタビューが載っていて、Vo.五十嵐さんが3年間
もがき苦しんでいたことが、赤裸々に語られているとのこと。
ファンのメッセージを読んで、共感してしまいました。。。
何で彼らのことに触れると、こんなに泣けるんでしょうねぇ。。。
言葉や音楽に感情=存在が入ってると、読み手や聴き手にも
それが影響するわけだけど、ネガティブなほど自分と向き合え
そして、その人の存在をリアルに実感することで、自分の存在をも
改めて実感出来る。
そういう機会を、いつも与えてくれるシロップに
今までありがとう、これからもよろしく、と言いたい。。。
初回プレス特典:応募抽選券封入(サイン入りポスタープレゼント)

人気blogランキング                                 
レゲエをベースに様々な音楽要素を取り入れ、独自のゆったりとした
音楽性が人気の、5人組バンド bonobos (ボノボ) 。
インディーズデビューから、5年間の軌跡をパッケージした
ベストアルバム 「Pastrama -best of bonobos-」
発売になります☆
今作は、シングル6曲と新曲2曲を含む、全14曲を収録。
彼らのことを知ったのが、誰もが一度聴くとそのリズムに
ハマってしまう 『THANK YOU FOR THE MUSIC』
その後の曲も、強めのビートにゆったりとした歌が続き
彼らのイメージが出来上がっていた中、このベストアルバムに
収録されている新曲 『Someway』 を聴いて、ぶっ飛びました!
何なんですか、このいきなりくるハイテンションな歌と高速ビートは!!
すっごく、最高にいい曲に仕上がってるんですけど!!!
歌詞だけ追ってくと、泣けるし。。。
ぜひ、聴いた後に読んでみて下さい!
“なにより君のおかげ ありがとう 感謝してる
          そこら中にある言葉だけど これしか浮かばない”


 
 Someway | プロフィールに追加する | もっと見る

ほんと、強烈すぎるっw 素敵すぎるっw PVも最高!
キラキラ ドキドキ うっとり スキスキ ギュウ チュッチュッチュッ 笑
今後も、このテンションでいってほしいぐらいだ☆
ありがとう! 愛してる!!
初回限定盤:(厚紙BOX仕様/24Pブックレット封入)2CD+DVD
DISC1=通常盤と同CD、DISC2=2006年12月ライヴCD(未発表)
DVD=新曲 『Someway』 を含む、全9曲のビデオクリップ集

人気blogランキング                                 
■おすすめ

01/30発売
Sweet Vacation 
Bitter or Sweet

01/30発売
Sheryl Crow 
Detours

01/30発売
syrup16g 
syrup16g

01/30発売
bonobos 
Pastrama -best of bonobos-

01/30発売
Silversun Pickups 
Carnavas

01/30発売
the pillows 
Tokyo Bambi


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
Smashing Pumpkins の再来と呼ばれ、Billy Corgan も
大絶賛しているという、LA出身の4人組インディーロックバンド
Silversun Pickups (シルヴァーサン・ピックアップス) 。
06年発売され、全世界で30万枚以上を売り上げたアルバム
「Carnavas」 が、いよいよ日本発売になります☆
現在、FMで流れている 『Well Thought Out Twinkles』
ノイジーなベースに、メロディアスなボーカルが絡むという
彼らの独特な世界は、動の中にひっそりと静が隠れているような
不思議な感覚が味わえます。
あー、紅一点ベースのニッキー・モーニンガー、いいなぁ☆
『Lazy Eye』 の彼女が、いちばんいい、笑w
ちなみに、このアルバムには収録されていないんだけど
「Pikul」 に収録されている、『Kissing Families』 のPVが
おもしろいから、こっちを貼るねー。

 

彼女の美しい歌声が、しっかりと聴けるんだ♪
ボーカルのブライアン・オーバートとのハモリは、たまらんよw
彼も後半、歌い方が変貌するところが、もぅやられる(>_<)

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングル 『Tokyo Bambi』 が、発売になります☆
今作は、東京スカパラダイスオーケストラのホーン隊が参加した
バンド感・ポップ感が全開となった、ライブマストチューン!
ほんと最近のピロウズは、最高にいい♪
ダンサブルなドラムとベース、そしてご機嫌なホーンが入って
君を幸せにするー、君と幸せになるー、ですよw
幸せだぁヾ(^∀^)ノ♪
『Go! Go! Jupiter』 もまた、ノリノリなロックチューン!
カップリング曲にしておくのが、もったいないぐらい★
結成して18年も経ってるのに、ぜんぜんロックンロール臭くないっ。
かわいいとさえ思えてくるから、不思議だw
1/25(金) NHK 「MUSIC JAPAN」
初回生産限定盤:『Tokyo Bambi』 『Go! Go! Jupiter』 PV収録
封入:「バスター君 400%KUBRICK or リストバンド」 プレ応募券

人気blogランキング                                 
「親友」 「旅立ち」 をテーマにした、3rdシングルが発売!
やっとフル視聴出来たー、やっぱいい曲だ☆ my way , my pace
“泣きたい時はオレの前だけで泣け しくしく・・・” 乗っけ方上手い!
★★★
一歩一歩~終わりなき道しるべ~
ONE☆DRAFT

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/01/23)
視聴  歌詞
ソニー・ミュージックアソシエイテッド
Amazonで詳しく見る

フジファブリックのアルバム 「TEENAGER」 が、ネットラジオ第65回
全曲試聴出来るんだけど、良すぎでしょう! 捨て曲なし!!
特に 『B.O.I.P.』 が好きだなぁ☆
★★★ フジファブリック
TEENAGER
フジファブリック

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/01/23)  MySpace
フル視聴 全曲試聴  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

やぶぁい。。。これまた、捨て曲なし!! 買っちゃう!!!
ハモられると、相当やぶぁいです、気持ち良すぎですっ(>_<)
『snowman』 のサウンド、『itsumo』 の歌が好きw

1/31まで、全曲1コーラスフル試聴出来るらしいですw
独特なサウンド使いしてますねぇ♪
シングル以外のおすすめは 『アムスフィッシュ』 、ゆらゆらゆったり☆
★★★ サカナクション
NIGHT FISHING
サカナクション

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/01/23)  MySpace 歌詞
フル視聴&全曲試聴 ※1/31まで 
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

『ラララ~みんなのうた』 が、洋楽ラジオ・オンエアチャート1位を獲得!
確かに、何回も聴いたw めざましテレビでも、紹介されてましたね☆
他おすすめは 『Wedding Song』 、やっぱハモられると弱い、笑。

人気blogランキング                                 
ダンサブルなエレクトロ・サウンドで、フロアをダンスフロアに変える
埼玉出身の4人組 the telephones (ザ・テレフォンズ) 。
様々なメディアやバンドなどから、大注目されている彼らの
1stアルバム 「JAPAN」 が発売になります☆
無料音楽配信サイト mf247 にて、1/1に先行無料配信された
『sick rocks』 が、2週連続総合チャート1位を獲得!
また MySpace NEW WAVEチャートでは、8位を獲得するなど
今、ネットで話題沸騰中です!
さらに iTunes Store 今週のシングルにて、「sick rocks」 が
1/23~1/29までフリーダウンロード予定★
知らないと、絶対に損をするよぉ! なんてw でもほんとw
実際、今年に入ってクチコミで彼らの音楽を聴いたんだけど
ライブ映像から見たので、第一印象が “狂ってるぅ” でした、笑。
その時はイマイチとか思ってたんだけど、MySpace でちゃんとした
曲を聴いたら、これがまたライブとは印象が違ってクオリティが高い!
『FREE THROW』 のエレクトロサウンドに乗せての、美しい!?
歌に、惹き込まれたし♪
これは、雑食好きにはたまりませんねぇw
『sick Rocks』 なんか特にっ。
色んな要素が、一度に楽しめます!
クールに、楽しーく、踊れて、狂える☆
ちなみに、Great3 の白根賢一氏がプロデュースしたそうです!

 

きっとこれを聴いたあなたは、電話中毒になっていることでしょう、笑w
エンハンスドCD仕様:『FREE THROW』 『sick Rocks』 PV収録

人気blogランキング                                 
各地のライブハウスで、話題騒然の5人組ポップバンド
the chef cooks me (シェフ・クックス・ミー )。
昨年10月に、ライヴ会場限定で発売した7曲入りCD 「tccm」 を
即完売させた彼らが、 そのCDのエキストラバージョンとして
「tccm~Tapping Crazy,Cooking Mad」 を全国発売します☆
今作は、オムニバスやスプリットなどに収録されていた楽曲を
リアレンジしたものを4曲と、06年11月に発売した1stアルバム
「アワークッキングアワー」 (現在廃盤) から1曲をリマスターし
さらに会場限定盤とは違う新曲を2曲収録した、全7曲入りで
1000円という、またまたお得なアルバムとなっています☆
以前FMで、 『アナログサンセット』 を聴いたことがあるんだけど
その時の衝撃といったら(>_<)
一度聴いただけで、彼らの魅力が分かってしまうくらい
ポップでハジけた曲で♪
気だるくもあり、渋くもあるんですけどねw
これは、買いですよぉ☆
色んな色がキラキラと混ざり合った、彼らの音楽を聴いて
楽しい日々を過ごそうじゃないか♪
春にはメジャーデビューを控えてるらしいので、今からチェックです!
1. ウォーキートーキーソング (新曲)
2. I don't wanna be a question (新曲)
3. アンブレラ (kosame rerec edition)
4. アナログサンセット (ニューカンバセーション)
5. DDHSH (CCMCTVL edition)
  ※don't drink hard,swing headache
6. SUNRISE (TMGW rising)
7. 僕らの住む町

人気blogランキング                                 
大阪出身の2人と新潟出身の2人による、平均年齢23才の
4ピースロックバンド PIECE4LINE (ピースフォーライン) 。
昨年3月に全国発売した、1stミニアルバム 「Emotion」
新潟の店舗で週間ランキング2位を記録、地元新潟での自主企画
ライブでは、600人以上を動員しソウルドアウトするなど
インディーズでは、圧倒的な注目度を集めるバンドなのです!
と言いながらも、どうやって彼らのことを知ったのか忘れちゃった、汗。
MySpace かなぁ?
まぁとにかく、1stシングル 『エタニティ グラヴィティ』 が発売
されるんだけど、PVを視聴してこれはスゴイって思ったんですっ。
なにがスゴイかって、彼らから溢れ出るパワーがハンパない!
どこにでもあるような曲っぽいんだけど、やはりこれだけ
メッセージ性があって繰り返されると、嫌でも考えてしまう。
“僕がもし死んだら 細い手合わせて 泣いたりするのかい?”
この光景を改めて言葉にされると、ほんと衝撃的で。。。

 
 『エタニティ グラヴィティ』 | プロフィールに追加する | もっと見る

生きることは恥ずかしいことだとか、情けないことだとか言いながらも
愛し続けるという思いは変わらないし、そう思われていたい。
生きるのも死ぬのも、どちらの命も重さ変わらず。
永遠に、向かい合っていかなければいけないテーマの裏では
愛の重さが、それに比例してたりする。。。
そんな重力が、サウンドで上手く表現されてたりするから
より伝わりやすくなってますっ。

人気blogランキング                                 
tacica の1stシングル 『黄色いカラスe.p.』 が、オリコン
シングルデイリーランキング初登場12位って、スゴすぎる。。。

タワレコ・インディーズチャートでは、1位らしい。
チェックしてみたら、初回盤と通常盤それに前作の初回盤と通常盤
合わせて4枚がTOP10入りしてて、ビックリ!

「SCHOOL OF LOCK!」 のバンプファンが
クチコミで広げてるっぽい。
特にFMでパワープレイされている様子もなし、試聴サイトもなし、
PVもなし、音楽配信もされていない、MySpace等、彼らの情報が
載ったサイトがほとんどない中での、この位置は驚異的だ!

インディーズは、フル視聴&試聴が当たり前のようになってるけど
ここまで全くないと、逆に謎めいてて惹かれるのかなぁ。

てか、やっぱ実力だな。
みんなが求めているものを、tacica が持っているってこと。

早くも、中毒者が続出w

人気blogランキング                                 
■おすすめ

01/23発売
the telephones 
JAPAN

01/23発売
the chef cooks me 
tccm~Tapping Crazy,Cooking Mad

01/23発売
PIECE4LINE 
エタニティ グラヴィティ

01/23発売
ケツメイシ 
出会いのかけら

01/23発売
青山テルマ 
そばにいるね feat.SoulJa

01/23発売
キャプテンストライダム 
わがままチャック

01/23発売
RADWIMPS 
オーダーメイド


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングル、 『出会いのかけら』 が発売されます☆
今作は、1/26全国公開映画 「陰日向に咲く」 の主題歌!
劇団ひとりの作家デビュー作にして、80万部を超える
大ベストセラー小説となった 「陰日向に咲く」 を、メンバー全員が
原作を読み、そのストーリーを基に書き下ろした曲となっています♪
“人と人が繋がって やがてそれが形になって
      決していいことが起きなくても 出会いとは不思議なもんで”

ほんと、出会いって不思議なものだー。
ひとつひとつに、意味があって。
先日も、すごく嫌な繋がり方しちゃったんだけど
でも、そういう嫌な感じで終わりたくなかったから、一生懸命
出会いの意味を考えたら、その意味が分かったんですよぉ。
そしたら素直になれている自分がいて、優しい気持ちで
ありがとうって言えた。
“巡り合いの中で生きてく また人を少し好きになる
       喜びや悲しみさえすべて 自分のことと受け入れたなら"

この曲のように、受け入れられたからかなぁ。
聴いてると、出会いのかけら(意味)を改めて考えさせられます。
また、ケツメイシの名曲が誕生した感じ☆
君はもうひとりじゃないよって言ってくれるところが、いいよね(>_<)
ストリングスも柔らかく包んでくれるから、ふわぁんって温かくなる。
映画もそんな風にさせてくれるのかなぁ、気になるw
初回特典:オリジナルステッカー封入

人気blogランキング                                 
昨年9月にシングル 『ONE WAY』 でデビューした、現在20歳の
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター、青山テルマ。
同時期に発売された、Soulja のシングル 『ここにいるよ』
feat.アーティストとして注目を浴びた彼女が、アンサーソングとなる
シングル 『そばにいるね』 を発売します☆
作詞・作曲をした Soulja を、feat.アーティストとして迎えた今作は
恋人を待っている日々の切なさを、女性の視点で歌い上げた
奇跡のバラード曲となっています!
“あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
     いくら時流れてゆこうと I'm by your side Baby いつでも”

『ここにいるよ』 よりも、切なさが増している気がします。。。
メロが悲しげなのと、歌がより美しく繊細に聴こえるからかな。
途中サウンドが抑えられる所なんか、ほんとやられますね。。。
打ち込みビートとベースがまた、ぶぉーんっずんずどんって
心を叩いてくるし(>_<)
“So どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど
      寂しいんだよ So Baby please ただ hurry back home”

こういう感情は、突然襲ってきますよね。。。
今は大丈夫だけど、弱いときにくると涙が止まらない。。。
てか Soulja の囁き加減、良すぎだよぉ。
あんな風に心配してくれる人、いるかなぁ。。。
あ、あ、そう、君、いつもありがとう。 祈ってるからっ。

人気blogランキング                                 
前作シングル 『LONE STAR』 より、約1年ぶりとなる待望の
ニューシングル 『わがままチャック』 が、発売になります☆
今作は、彼らのデモテープが全米No1プロデューサーと言われる
スティーヴ・ジョーダンの耳に止まり、プロデュースの逆指名を受け
NYにて制作された、モーレツ・アタック・ラヴソングとなっています!
サラリーマン男の悲喜交々と、純愛を逆ギレ気味に激しく歌ったこの曲
PV見ながらだったからか、笑えた♪
“将来髪の毛が心配” とか、リアルな声もそうだけど
歌い方が、より一層ハジけてるw
PVでのVo.永友の演技は、もっとハジけてるww
久しぶりに、楽しめた☆
てかこれは、いつものように韻の踏み具合がいいのと、さらに
サウンドのノリが、良すぎだからなんだなー♪
やっぱ、何事にもテンポは大事だw
テレビ東京系 「ゴットタン」 1~3月度エンディングテーマ
初回盤:同日発売ライブDVDとのW購入者特典応募ハガキ封入
★★★
わがままチャック [Maxi]
キャプテンストライダム

オフィシャルサイト
(2008/01/23)
視聴 試聴  歌詞
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
TOKYO FM 音楽番組 「SCHOOL OF LOCK!」 で、大プッシュ
している、札幌発3ピース・ロックバンド tacica (タシカ) 。
昨年6月に発売された1stミニアルバム 「Human Orchestra」
ロングセールスを続ける中、1stシングル 『黄色いカラスe.p.』
発売されます☆
北のBUMP OF CHICKEN と言われるだけあって、ハンパなく
心を鷲掴みにされてしまう!
現在、『黄色いカラス』 のみ試聴出来るんだけど、その息遣いとか
メロとか、バンプ好きにはたまらないw
でもちょっと声が高い分、闇というよりも光のような深さがあるかな。
迷うことなく、突っ走ってる感じ。
だから、ちゃんとバンプとの違いはある。
“これといって大切なものなんてないから
                 孤独だってことすら気付けないのかな”

考えても分からなかったから、逆に考えてみた。
大切なものがあると、孤独だってことに気付く。
だって、無いと不安になるから。
だからかぁ、いつも孤独で不安になるのは。。。
てか、ほんと言葉の使い方が独特だ(>_<)
ミニアルバム収録曲 『HERO』 『オオカミと月と深い霧』
呑み込むのに時間がかかる自分って、ダメダメじゃん、汗。
初回限定盤:紙ジャケット仕様 (5,000枚限定)
■PV放送予定&リクエスト■ 1/25オンエア
SPACE SHOWER TV

人気blogランキング                                 
女版 9mm Parabellum Bullet と噂の、神戸発女性2人組
ロックバンド mass of the fermenting dregs (マス・オブ・ザ・
ファーメンティング・ドレッグス) 通称 “マスドレ” 。
昨年、EMIミュージックジャパン主催のオーディションで、最優秀
アーティストに選ばれ、NYにてレコーディングを敢行。
リリース前にもかかわらず、フジロックのルーキーステージに登場し
その確かなる演奏力と激しいパフォーマンスで、見る者を圧倒!
ほんと、スゴイんです!!!
今回、デビューアルバム 「mass of the fermenting dregs」
発売になるんだけど、その中の1曲がほんとやぶぁい!
今年初めに、iTunes 「今週のシングル」 で 『I F A SURFER』
無料配信された時、確かに迫力ある演奏だったものの
ボーカル力が弱かったというか、キレイだったので
ピンとこなかった、汗。
でも、MySpace でフレリクがあって 『ベアーズ』 を聴いた時の
その異常なまでの繊細なる迫力といったら、もぅ(>_<)
試聴ではボーカルが入ってなかったから、なおさらでしょうか。
これはほんと、すごい衝撃! フルで聴いてみたい!!
てか、ライブでそれを感じてみたい!!!
あえて、リード曲 『I F A SURFER』 のPVを貼らずに
『ベアーズ』 のフジロックライブ映像を、貼らせてもらいますw
    ↑削除されました。。
ね、スゴイでしょ!? 今年、注目間違いなしのバンドだ☆

人気blogランキング                                 
■おすすめ

01/17発売
tacica 
黄色いカラスe.p.

01/16発売
mass of the fermenting dregs 
mass of the fermenting dregs

01/16発売
QUAKER MEETING 
cinematograph

01/16発売
Chara 
TROPHY

01/16発売
APOGEE 
Touch in Light

01/16発売
J-Min 
Dream on・・・

01/16発売
Perfume 
Baby cruising Love / マカロニ

01/16発売
磯貝サイモン 
帰り道にて


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
仙台を拠点に活動している、平均年齢22歳の4人組ロックバンド
QUAKER MEETING (クエーカー・ミーティング) 。
ACIDMAN や the ARROWS を輩出した、Nomadic Records より
デビューアルバム 「cinematograph」 が、全国発売されます☆
mixi の足あとから彼らのことを知ったんだけど、MySpace で
曲を聴いて、即ハマってしまいましたw
ART-SCHOOL や Syrup16g が好きな人におすすめ!
要するに、暗い系というやつかな。
内に溜まった感情を歌で吐き出した時の、あの何ともいえない
独特な空気感や息遣いが、たまらない。
でも彼らの場合、暗くても乗れるんだよね。
リフの使い方が上手いというか、音がしっかりとしてるなー。
『カッターナイフ』 出だしのアルペジオとか、サビの歌詞とか
強烈に印象に残るし、曲展開もシンプルなようでいてちゃんと考えてる。
“泣いてない 泣いてない 僕は泣いてないよ
   空気の青さに 奪われ 奪われ 奪われるまで 夢を見ていたいだけ

言葉に引き込まれてしまう。。。
     ・・・        申し訳ないですが、貼らせて下さいっ。

 
 カッターナイフ | もっと見る

『崩れゆく街』 やぶぁい!
響き感が良すぎて、何度も音が浸透してきてスゥーハァーって。。。
試聴の最後に流れるヘリのような音がまた、おぉ!?って
びっくりしてしまった。 すごいなー、歌詞もすごいなー。
こういう世界に触れてしまうと、やはり日記というものが気になるわけで。
読んでたら、Vo.阿部有宇樹さんの感情がいつの間にか
入り込んできて、思わず泣きそうになってしまった。。。
そんな落ちてる訳じゃないのにですよ、汗。
てか、有宇樹って名前、すごくいいですよねー。
       こっちのゆうき、何で地元帰ってるんですか。。。
            復活してほしー(>_<)

人気blogランキング                                 
2008年第1弾となるシングル 『TROPHY』 が、発売されます☆
TOYOTA bB CMソングとして流れているこの曲は、蔦谷好位置を
サウンドプロデューサーに迎えた、ミディアム・バラード。
マーチングリズムに乗って始まる、壮大なサウンドストーリー。
でも甘酸っぱいから、キュンって世界が濃縮されるw
さすがですね、実力派プロデューサーなだけに、Chara の魅力が
十二分に発揮された、切なくてキュートな仕上がりとなっています♪
メロといい、囁きといい、いつまでも変わらぬこの恋する気持ち☆
Chara って、すごいなー。
“ねぇ心の人 明日はね ここにおいで 見つめてって
             とって繋いで 忘れない愛は 人を守ってくれるの”

恋しないと、愛って生まれないからねw
守りあうことが、いちばんの幸せなのかなー。
カップリング曲は、THE BOOM の名曲 『星のラブレター』 をカバー☆
ロックアレンジで、カッコいい!
そんな中でのちょっとした奇声が、妙にかわいく思えてしまうw
01/19(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR 21」 出演
★★★ Chara
TROPHY [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2008/01/16)
視聴  歌詞
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
って思うわけですよ、彼らの曲を聴いてるとw

Yahoo!動画の音楽が、10日ぶりに更新♪
で、いつものようにチェックしてたんだけど、Paraele Stripes
(パラエル・ストライプス) の 『Propose』 を聴いた瞬間
即惹きこまれている自分が、ここにいました☆

 

うっとりですよぉ、だから、幸せ気分になるわけですよぉ (*´▽`*)
Mars さんの優しい歌声に、やられまくりw 前半だけだけど。。。
同じく、『Blues』 も! てか、何なんでしょうねぇ
この、サウンドセレクションのセンスは!
すごいバラつきようなのに、ちゃんと共存してる!!
『Vindicated』 では、ハモリとサウンドにやられまくりww
エレクトロサウンドの曲調が、いきなり変わるあたりが
ドキドキもんですっ。
THISTIME RECORDS って、ほんといいバンドばかりいるなー♪

■今日の一曲■
Paraele Stripes 『Propose』

アルバム 「Phirst Tense」 より

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「Fantastic」 から、約1年2ヶ月ぶりとなる
2ndアルバム 「Touch in Light」 が、発売になります☆
前人未踏のこのロックポップアルバム、59分59秒先にあるものは
トリップさせられた後にくる心地いい余韻と、忘れられない
歪みの面白さでしょうかw
だから数分後にまた、その世界にゴクゴクと吸い込まれるというww
『アヒル』 は、文句なしにやられる曲なわけだけど
『???What is the life???』 も、相当やぶぁそうだよw
太くブレるベースと、どこまでも伸びるシンセの相反するサウンドに
むずむずさせられたもん、笑。
同じく 『Transparent』 では、Vo.永野の繊細で美しい歌声と
メロにうっとり♪ コーラスも入ってるからよけいに、うっとーり♪♪
はぁ、自然とため息が出ちゃいます。。。
アルバムに、もっと呑み込まれたい気分w
初回盤:「銀色の箔紙」 バージョン・CDジャケット光沢仕様

人気blogランキング                                 
