
人気blogランキング                                 
■おすすめ

12/05発売
delofamilia 
quiet life

12/05発売
moumoon 
Do you remember?

12/05発売
STAN 
THE FIRE

12/05発売
HARCO 
KI・CO・E・RU?

12/05発売
新垣結衣 
そら


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「NEWOLD」 から、1年振りとなる2ndアルバム
「SUBTERRANEAN ROMANCE」 が、発売されました☆
今作は、3ピースバンドという最小限のサウンドと
日本語ロックの可能性に挑んだ、意欲作となっています!
アニメ 「銀魂」 エンディングテーマとしてヒットした
『修羅』『三月』 の、疾走感溢れたロックナンバーと
爽やかなサビが印象的な 『サブタレニアン・ベイビー・ブルース』
を含む、全12曲が収録。
この3曲のシングルは、それぞれ違うツボを刺激してくるので
その気持ちよさが病み付きになってしまうほど、好きな曲たちだw
前はそうでもなかったんだけど、やっぱ彼らはサウンドがめちゃいい!
『シンクロニズム』 は、ギターリフとベースメロ
そして、ドラムの勢いある盛り上がりがカッコいいし
『チャイナ・マーダー』 なんかは、おもしろい歌詞に加えて
ギターのリズム遊びに、即ハマってしまった。
『色恋歌』 は、色気ある歌詞なのに
ハードなサウンドが、見え隠れしてるしw
そして、氏原ワタルの気だるそうでいて芯がしっかりと通った
独特なボーカルは、癖になります♪
『ブラックホール・シンドローム』 とか 『オーライとオーイエ』
奥田民生っぽいw 韻踏んでたりするし、おもしろい☆
これは一度ハマると、抜け出せなくなるよーw
初回生産限定盤:新宿ロフトでのライブ映像を6曲収録したDVD付

人気blogランキング                                 
昨年発売された、シングル 『一人のメリークリスマス』
続編とも言える究極のラブソング 『Orion』 が、発売されます☆
エイジアエンジニアの“音楽”、実力派若手俳優の高橋一生と
末永遥が出演する“ミュージックビデオ”、魔法のiらんどで
人気がある RYU の“ケータイ小説”と、この3つが
全て同時進行しているという 『Orion』
PV見てると、ありがちなストーリーに感じがちだけど
泣けた。。。 あー、自分って単純だ。。。
“今すぐあなたに逢いたい 情けないほどに一人が辛いよ
       今すぐ抱きしめたい 見上げた夜空 Orion が滲んでゆく”

感情移入すればするほど、泣いちゃう。。。
てかやっぱ、歌にも演技にも感情がしっかりと入ってるから
痛いほどに共感するというか、下手すれば
シュンやアヤ自身になってしまうくらいの惹きこまれようで、汗。
どうしたらいいでしょう? この切なさ。。。
この長く切ない夜越える力を、強さを、、、全くその通り。
ぐはぁぁあーーー。
一人は嫌だー、お願いだー、みんな避けないでー。
進行中のプロジェクト、うまくいきますように!

人気blogランキング                                 
今年最大の注目アーティスト Superfly の、3rdシングル
『i spy i spy』 が発売されます☆
NISSAN 「CUBE」 のCMソングとしてこれまで、絢香×コブクロ
ナナムジカ×のだめオーケストラと、コラボしてきてるんだけど
今回は 「Cube Loves Music」 の第3弾として、オーストラリアの
ロックバンド JET とコラボしています!
iTunes では既に先行配信されていて、総合ダウンロードチャート
1位を獲得しているほどの注目ぶり★
これ、のっけからやられますって!!
サウンドが、めちゃカッコいい!!!
Aメロを越智志帆が、BメロをJETのクリスが歌ってるんだけど
越智志帆のムードたっぷりな、その魅力に惹かれながらも
サビでは、パワー溢れるロックな世界に魅了されます♪
これぞ、本物のロックと言わんばかりの堂々たる歌唱力は
聴いていて、気持ちがいい!
貫禄あるメロラインながらも、斬新なサウンドで作られているので
古臭くなく、むしろ新鮮でハマったw
ロックに抵抗ある人も、聴いてみる価値ありです☆
初回盤:紙ジャケット仕様
★★★ Superfly x JET
i spy i spy [Maxi]
Superfly×JET

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/28)
フル視聴  歌詞 製作風景
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作シングル 『道 ~ to you all』 で、メジャーデビューを果たした
aluto の2ndシングル 『愛に手ふれて』 が、発売されます☆
今作は、“愛”をテーマにした新曲5曲が収録。
ライブで最も評判の高い、ミディアムバラード 『愛に手ふれて』
大切な人とずっと一緒にいることの意味を歌った、究極のラブソング☆
イントロから佐藤帆乃佳さんのバイオリンが、優しく撫でるように
奏でるその音、というかこれはもぅ感情だよねっ。
素晴らしすぎます(>_<)
彼女の、微かに聴こえるコーラスも表情も美しい♪
そして藤田大吾さんの、力強くも切なく響き渡る歌声は
感動ものです!
しっかりとしたバンドサウンドが混ざりながらも、この美しさを
出せる aluto は、すごいと思いますっ。
“そばにいるよ そばにいるよ 愛しき人よ泣かないで
                言葉じゃなく 心でもなく そばにいる”

最後なんかは泣きのバイオリンに続き、泣きのボーカル&アコギ
プラス、泣きのピアノまで入ってるから泣けたー☆
てかね、PV見ながらだったからなおさら!
藤田さんと親交があったという小池栄子さんが、すごく美しいし
演技が上手い! 最初は、えぇって感じだったけど
結婚直後の彼女だけに、ウェディングドレス姿がとても輝いてた!!
ぜひ、チェックしてみて下さいw

人気blogランキング                                 
7月に発売された、第1弾 『REMIND』 は 「赤」盤
今月発売となる、第2弾 『UNFOLD』 は 「青」 盤
そして来年春発売となる、第3弾は 「緑」 盤と
季節と色を意識した楽曲、3部作シングル。
今作 『UNFOLD』 は、世界が終わる最後の一日を
儚くも力強く描いた、名曲となっています☆
もぅ始まりから、大木さんの歌声にやられた(>_<)
さらに高声のコーラスが入るもんだから、たまらんよぉ
この美しい空間は♪
そしてきたきたw 彼らが得意とする、静から動へ
動から静へと一瞬にして変わる、サウンドアプローチ!
後半の囁きは、涙ものです。。。
今回のPVもまた、壮大なバック映像が印象的。
この幾何学的物体が、大木さんの真横から浮かび上がる時が
いちばん迫力あってすごい!!!
カップリングには、インスト組曲の第2弾 『ベガの呼応』 を収録。
地球から青白く見える恒星 ベガをモチーフにした
壮大で幻想的な楽曲は、まさしく 「青」 盤を象徴する大作。
ジャケットは 『REMIND』 に続き、フィルムジャケット仕様。
シングル3作品のフィルムを重ねると、ACIDMAN らしい
ある絵が浮かび上がるとのこと☆
★★★ ACIDMAN
UNFOLD [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2007/11/28)
試聴  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

11/28発売
DOES 
SUBTERRANEAN ROMANCE

11/28発売
エイジアエンジニア 
Orion

11/28発売
Superfly×JET 
i spy i spy

11/28発売
aluto 
愛に手ふれて

11/28発売
ACIDMAN 
UNFOLD


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
POLYSICS が、相当やぶぁい☆
ギモンギモンギモンw

★★★ 銀杏BOYZ
光 [Maxi]
銀杏BOYZ

オフィシャルサイト
(2007/11/21)
フル試聴
初恋妄℃学園
Amazonで詳しく見る




★★ INFINITY 16, Munehiro & SHOCK EYE
いつまでもメリークリスマス [Maxi]
INFINITY 16 welcomez SHOCK EYE from 湘南乃風,MUNEHIRO

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/21)
フル視聴 視聴 
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る



人気blogランキング                                 
5月発売前より、有線お問合せチャートで3ヶ月連続1位を記録した
シンガーソングライター 高野健一の1stシングル 『さくら』
新録音ニューバージョン+短編映画 「さくらの足あと」 DVD付き
パッケージで、リリースされました☆
作家・西加奈子の同タイトルの小説 「さくら」 から
インスパイアされて作ったという、この曲。
今更ながら初めて聴いたんだけど、即、惚れました。。。
てか、泣きました。。。
いやだとか、つぶれちゃいそうだとか、ストレートに
突き刺さってくるもんだから。。。
“さくらさくら会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
          天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ”

愛犬さくらとの別れを綴った歌詞は、大切な人との別れを
思い出させるので、同じように会いたいって思ったり
胸が苦しくなったりとした、あの時の感情が思い返されます。。。
この悲しみの歌に何の意味があるのか・・・
悲しいことって、思い出したくないものですよね。
でも、悲しい思い出ばかりじゃない。
楽しかった思い出の方が、多いはずなわけで・・・
だから、その楽しかった時のことを思い出してほしいが為の
歌なんじゃないかなぁって思います。
でも自分は、悲しみの方が大きすぎて、楽しかったことが
思い出せないんですけどね。。。
どうして、あんな残酷な映像ばかりがはっきりと
浮かんでしまうんだろう。
楽しかった映像が、どこかへいっちゃった。。。
そんな人の為に高野さんは、この曲を一緒に収録してくれました。
カップリング曲 『君の一番の幸せが僕の一番の幸せであるように』
結婚する友達に贈る歌として、作られた曲なんだけど
高野さんのブログに歌詞が載ってたので、読んでみたら
これまた、共感出来る想いばかりで☆
“君の一番の幸せが僕の一番の幸せであるように
      いつもそばにいるよ 君と同じ願いをこの胸に掲げてゆこう”

すごく、幸せ気分になれる曲だと思います!!
大切な人がいるっていうことは、幸せなことですよね。
あなたに大切な人はいますか?
今のその気持ちがずっと続くよう、幸せでいて下さい☆
七十七銀行 「人生にプラスバンク」 CMソング
ちなみに『Heavenly』 は、クリスマスシーズンに
ピッタリの曲になってます♪
このシングル、いいかもw 高野さんの歌声、ほんと素敵だww
11/23~25 「イヌリンピック2007」 ミニライブ 15:00~
初回限定盤:短編映画 「さくらの足あと」 DVD付

人気blogランキング                                 
97年ヨーロッパデビューから、10周年を迎えるブンブンサテライツ。
オリコン8位を獲得した前作アルバム 「ON」 から、1年6ヶ月振り
となる6thアルバム 「EXPOSED」 が、発売になります☆
世界170カ国での公開が決定している映画 「ベクシル -2077日本鎖国-」 挿入歌に起用され、話題となっているシングル 『EASY ACTION』
日本とアメリカで放映されているカーブランド“DODGE”CM曲
『WHAT GOES ROUND COMES AROUND』 を含む
全12曲が収録。
リード曲 『INTERGALACTIC』 の始まり、8otto みたいで渋いっ。
サビは、何だか懐かしい感じ。
でも、前半と後半の感じ方が違うんだよねぇ。
一つ前のサウンドの使い方次第で、こんなにも違うとは。
PVがまた、レーザー光線の魅せ方といい、サウンドの増殖加減といい
共にじわじわと広がっていくので、すごい空間を
味わうことが出来ます!
映像の影響もあるんだろうけど、やっぱカッコいいわ☆
てか、川島さんの声が裏返るところが、めちゃいいんだw
『EASY ACTION』 シンプルなドラムだけど、いいキック音だから
無意識に乗っちゃってる♪
終わりがけになると、間の取り方とかがすっごい絶妙で
そして複雑で、カッコよすぎ!!
音の空間作りというものが、ほんと上手い。
『ENTERING ORBIT』『CLUSTER』 なんて、やぶぁすぎでしょう!
テンション上がる、笑。
初回生産限定盤:10years History Booklet 封入
『EASY ACTION - Director'scut-』 PV+秘蔵映像収録のDVD付
★★★
EXPOSED (初回生産限定盤)
Boom Boom Satellites

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/21)  歌詞
フル視聴 全曲試聴 MySpace
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

 

人気blogランキング                                 
4thアルバム 「リニア」 より、8ヶ月振りとなる新作は
「ROCK END ROLL」 以来、2作目となるミニアルバム 「Immortal」
別人格を作り残したかのような、そんな情緒的で神秘的な世界観に
引き込まれてしまう今作。
『ALIBI』 カッコよすぎだ。
“偽りつづけて人格をなくして 最後に見たキミの名前さえ呼べずに”
自分の人格が、消えそうだ。。。 そんな今夜。。。
誰に頼ればいいのか、誰が全てを受け止めてくれるのか。
僕がすることを、共に証明してくれる人はどこにいるのだろうか。
リード曲 『TODAY』 ベースが、めちゃめちゃ好きだw
今日という日も、明日という日も、時間は止まってくれない。
二度と来ない。
今日も、自分の存在を残せなかった。
信じることが、出来なかった。。。
ABCテレビ 「ビーバップ!ハイヒール」 11月度エンディングテーマ
★★★ ストレイテナー
Immortal
ストレイテナー

オフィシャルサイト
(2007/11/21)
視聴  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作 「art in the EartH」 から、約1年5ヶ月ぶりとなる
3rdアルバム 「世界で一番嫌いなこと」 が、発売されます☆
今作は、アナログサウンドとデジタルサウンドを融合させることで
彼らにしか成しえない世界を構築し、さらに ASA-CHANG、
小谷美紗子、柏倉隆史(toe)など豪華ミュージシャンを招き
ブレイクビーツやブルーアイドソウル、フォークトロニカや
サイケロックなど様々なサウンドスタイルで、新たなる世界を
見せてくれています!
このアルバムのリード曲となっている 『勇気の花』 を聴いたら
びっくりしますよ!!
ほんの少しのデジタルサウンドを使ってるだけなのに
空気が凛としてキラめいてるので、とても聴きやすいです☆
例えるならば、花の雫のような美しさ!
今までのような男くささが、いい意味で和らいで
親しみやすくなった感じかなw
“勇気の花咲かせるから 僕は何をすりゃいいんだろう
           勇気の花咲かせるなら 僕は何をするべきだろう”

今日はちょっと勇気の花を、少し咲かせてみました。
てか、、、不安でどうしようもなかったので
言葉が欲しかっただけかもしれませんが。。。
最初の一咲は、まずまず。
共に咲かせてみたいと思えたので、どう花開かせるかは自分次第。
楽しみだw
セカイイチの他の曲も、すごく楽しみだww
ところで、、、「世界で一番嫌いなこと」
どうしてこのタイトルになったんだろう??
世界で一番嫌いなこと・・・悪い妄想・・・かな、汗。
だめなんだ、、、悪い妄想ばかりしちゃって
頭の中が不安だらけになるんだ、泣。

人気blogランキング                                 
昨年、Siori として沖縄限定で発売されたシングル 『Smile』
リニューアルされ、2ndシングルとして全国へ向けて発売されます☆
~あなたが笑顔になるように~ をテーマとして、学校や社会で
これから何かを始めようとする全ての1年生に、大きな希望と
力を与えてくれるこの曲。
一人ぼっちの人や泣いてばかりいる人にも、心に大きく
響いてくるんじゃないかなぁ。
って、まぁ自分のことだったりするんだけど。。。
何度聴いても、感動してしまいます、泣。
誰しもが持つ弱さを理解したうえでの、強さある言葉は
生きる力になりますね。。。
“君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
            だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ”

うん、泣いてもいいと思うんだ。 泣いたら、スッキリするから。
だから君も、泣いてもいいよ。 スッキリするまで、そばにいるから。
そして君が笑顔になるよう、絶対、成長してみせるっ!
・・・と、今日そんなことを思うような出来事があった。
まぁ、泣いてはいないと思うけど。 密かに、尽くしたいと思った。。。
それにしても彼女のピアノ、ほんと優しいですよねぇ☆
歌も、希望に満ち溢れていて素敵です★
来年3月まで、しおりさんが全国の学校を訪問して
生徒の皆さんと一緒に、この曲を歌うというキャンペーン
実施されてるので、ぜひぜひ応募してみて下さい!!
封入:『Smile』 譜面 (メロディー譜付きピアノ譜)
★★★ しおり
Smile [Maxi]
しおり

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/21)
フル視聴 歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2007年型胸キュン・ガーリー・ハウス・ユニット
Sweet Vacation (スウィートバケイション) が
1stアルバム 「Do the Vacation!!」 を発売します☆
現在、11/21まで MySpace にて全曲フル試聴出来るので
今すぐチェック!! 特に capsule、Perfume 好きな人♪
Yahoo!ミュージック・サウンドステーションでも
12/15まで聴けますよw
スイバケを知ったのは、いつだったろう。
iTMS 「今週のシングル」 で、10/10に無料配信してたらしいけど
あ、、、今見たら、ちゃんとダウンロードしてた♪
試聴してDLしただけで、忙しくて聴いてなかったや。
『I Feel So Good』 う~ん、、、。
この曲よりも、やっぱりカバー曲が断然いい!!
(英語詞の方が、魅力が増すってことだね。)
シンディ・ローパーが歌った、映画 「グーニーズ」 主題歌
『The Goonies 'r' Good Enough』 の柔らかさといい
キュートさといい、プラス、大地さんのトラックがポップだから
聴いてて、楽しい☆
※ミュージックステーション番組CM曲に、使われていますw
大地さんて、ゴジロの大親友なんだよねー。
ゴジロも負けてらんないぞっ。(個人的に、復活してほしいw)
てか、スイバケ、結成してまだ半年も経ってないのに
もうこの勢いって、スゴすぎ!!!
色々検索して見てたんだけど、ふくりゅうさん
めちゃめちゃ関わってるみたいで、びっくりした。
そういえばmixiで、一度チェックしてたわぁ。。。
その時は印象に残らなかったのに、やっぱ英語となると
発音がいいから、残る残るw
あと確かね、ちゃんとスイバケを知ったのはどこかのマイスペ
アーティストのコメントに、かわいい子のプロフィ写真があったのさ。
それが、スイバケのVo. Mayちゃんだったというわけ☆
で、その時にアルバム発売を知って、後で記事書くぞって
お気に入りにしてたのだw
なんか、色々繋がってスッキリ。
てかさ、、、東京エスムジカの女性Vo.2人、卒業してたのね。。。
卒業ね、卒業。 なので来年、大地さんが新たに
東京エスムジカで、再活動するそう♪
今回のスイバケは、大地さんの新プロジェクトというわけです。
それにしてもほんと、ハイスピードな注目ぶりっ。
MySpace 恐るべし! いや、ふくりゅうさんか!?
おわぁっ! BOΦWY のカバー曲 『HONKY TONKY CRAZY』
すごい変わりようで、サウンドも他の曲より出来がいい!
ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!!
キュートでポップな、ダンスロックナンバーになってるので☆
あ、さっきの 『I Feel So Good』 やっぱり、好きだw
何回か聴き込むと、かわいさ倍増で洗脳された、笑。
初回限定盤:紙ジャケ・デジパック仕様
01. Trick or Treat
02. The Goonies 'r' Good Enough (cover:Cyndi Lauper)
03. I Feel So Good (2nd edition)
04. Material Girl (cover:Madonna)
05. Magic Smile
06. HONKY TONKY CRAZY (cover:BOΦWY)
07. Get up Boys and Girls

人気blogランキング                                 
■おすすめ

11/21発売
school food punishment 
air feel,color swim

11/21発売
高野健一 
さくら

11/21発売
Boom Boom Satellites 
EXPOSED

11/21発売
ストレイテナー 
Immortal

11/21発売
セカイイチ 
世界で一番嫌いなこと

11/21発売
しおり 
Smile

11/21発売
Sweet Vacation 
Do the Vacation!!


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
SCARLET のリード曲 『Short films』 なんだけど
男女ツインボーカルのはずが、林束紗さんだけなんだよねぇ。。。
橋本洋介さんも、絡んでほしかたなー。
他の曲、聴いてみたいっ。

★★ Puddle of Mudd
FAMOUS
PUDDLE OF MUDD

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/14)
フル視聴 全曲試聴  輸入盤
ユニバーサル インターナショナル
Amazonで詳しく見る


★★
Shortfilms
SCARLET (スカーレット)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/14)
 
RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る


人気blogランキング                                 
確か MySpace でフレリクがあって、trico とCD発売を知りました☆
主に千葉、東京を中心に活動中の4人組インディーズバンドなんだけど
そこら辺にあるようでないような、独特な音世界とメロライン
そしてボーカルの微妙に抜ける息と、この唯一無二の存在感を
放っている彼らに、即魅了されました!
約1年8ヶ月ぶり、レーベル移籍第1弾2ndミニアルバム
「MUSICS」 が発売されたわけだけど、これ
ほんといいですよ!! ハズレ曲なしです!!!
『tokyo』 の間奏なんかは、キーボードの音とギターの音が
絶妙に絡み合い、さらに太いベースが、ぶぉぉぉんと横から入ってくる
この何ともいえない空間は、たまりませんってw
『移動』 も、独特なボーカルラインで癖になります♪
『core』 驚異的なサウンド使い!
こんなバンド、今までに聴いたことないよぉっ。 チェック!!!
★★★ trico
MUSICS
trico (トリコ)

オフィシャルサイト
(2007/11/14)
全曲試聴 MySpace
TRUST OVER 30 RECORD
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
2007年7月に、シングル 『オフェンス』 でメジャーデビューし
地元豊橋のライブで500人を動員した、4人組バンド note (ノート)。
メロディアスな旋律と歌詞が印象的だった、2ndシングル
『I can fly』 に続き、早くも3rdシングル 『Hey!Girl!!』 が
発売になります☆
今作は、今までとはまた違った曲調ですっごく楽しいですよ!!
盛り上がること、間違いなし!!!
いきなり始まる、伸びるボーカルにハンドクラップ
そして何といっても、女の子達のコーラスがめちゃかわいくて☆
イェイイェイw
このコーラスがあるだけで、曲の印象が明るくそして軽くなる♪
“無邪気な悪魔に 胸躍っちゃうんだ”
てか、ほんとPVの女の子達かわいすぎだってww
カップリング曲も、すごく聴きやすいです♪
確実に、魅力が増してますね。
今後注目されること、間違いなしのバンドです!!
Amazon ランキング、下位にいるのがもったいないぐらいっ。
テレビ愛知 「Bonita! Bonita!!」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
日本テレビ系水曜ドラマ 「働きマン」 の主題歌となっている
9枚目のシングル 『浮世CROSSING』 が、発売されます☆
ドラマは見たことがないんだけど、日々葛藤を抱えながら生きる
さまざまな人たちの背中を押してくれる曲、ということで
この勢いある攻めは、確かに前向きにさせてくれますね!
時にはアコギで空気を換えて、音を研ぎ澄まし
自分と向き合いながら、眠っている本能を
奮い立たせるかのような、このアレンジ☆
“嫌いだったこの弱点も 強さに変えていこう
     「自分なんかに出来ない」 なんて そんなこと思いたくない”

そう、、、思いたくないです、負けたくないですっ。
負けたくないのは、自分の弱さにですっ。
まぁ、弱さも武器?だったりするんですけどね。。。
“AH 素直に生きたいだけなのに 複雑な時代だな”
素直さが、受け入れられない。。。
戸惑わないでくださいよぉ。
別に変な意味はありませんから、笑w
初回生産限定盤:ライブ映像をダイジェストで収録したDVD付き
通常盤、限定盤:ステッカー (4種類の内1種類がランダム封入)
★★
浮世CROSSING
UVERworld

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/14)
フル視聴 壁紙&コメント  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
LOW HIGH WHO? PRODUCTION を設立、運営している
Paranel のアルバム 「HEADPHONEAR」
無料配信されました☆
9月に公開されていた映画 「フローズンライフ」 挿入歌
『der erlkonig』 を含む、全15曲が収録!
しかも全曲歌詞付き、これで全て無料ですよ!!!
今まで生きてきたなかで見いだした言葉が、一杯詰まっている
このアルバムを、たくさんの人に聴いてほしいが為の無料配信。

彼と出会うきっかけとなった曲 『the depths』 のページに
こんなことが書いてありました。
「音楽や絵は自分にとって生きる価値です。
               自分が生きるためにあるものです。」

こうやって作られた彼の、生きるための音楽は
私達にとっても、生きるための音楽になりえるわけで。
HEADPHONEAR = HEADPHONE NEAR EAR (耳の傍にヘッドフォン)
「あなたの傍で私の歌が聞こえますよ」 という意味。
このアルバムは私にとって、まさに生きるためのアルバムです☆
Paranel さんの言葉と声、そして独自の世界感を持った音は
癒しや力、喜びを与えてくれます♪

では、いくつかピックアップを・・・

『the heart is deceitiful above all things』
泣ける、と話題の曲。
聴いてみたら、、、やっぱり泣けました。。。
始まりがすごく美しく、nelさんの囁きがたまらない。
強いビートに変わると、歌い方も変わるんだけど
そこからまた、元に戻ったときの空間が
ほんと、癒される。
で、何が泣けるかっていうと、この歌詞ですね。。。
繰り返し歌ってるから、なおさら。
“浴槽に水を溜めてシーツを浮かべて
         少し冷たい手作りのベッド ここなら聞こえないよ”

分かりますか?
普通の人は多分、泣けないと思います。。。
この曲の解説が、mixi日記に書かれているんだけど
それを読んで納得。
背景は違えども、そういう何か嫌な声を聞きたくない時が
誰にでもあると思います。
そういう人は、その感情に共感して泣いてしまうことでしょう。。。

『my old bag』
この曲の歌声、すごくいいんだw
声が近くに感じられるから、そばで歌ってくれてるかのようで♪
あと、発音が英語みたいにクルって巻かれてるから包まれる感じw
“君の言葉を忘れないよ 丘の上で一人 夜空を掴みながら
          いつか星の下で遊びたいよ 君の言葉を忘れないよ”

星が輝いてるかのような音が、好き☆
途中の宇宙空間みたいなアレンジも、おもしろいっ。
やっぱnelさんのサウンド使い、いいなー♪

『陽は落ちる』
これこれ、このブヒブヒ! すっごく楽しい曲なんだw
ピアノも印象的で♪
久しぶりに聴いたからか、なぜか嬉し泣き☆
この曲が、いちばん好きー!!!

『speaker flied to the sky feat.yuhey』
すごいよねー。ほんとすごい。
イギリス音大に在籍するチェロのソリスト yuhey が、楽曲提供。
この音のきり方や振り分け感覚というものが、絶妙で!
これに違和感なく乗っかれるnelさんは、すごいと思いますっ。
最後のチェロが、美しい!!
てか、どこまでがyuheyさんで、どこまでがnelさんなんだろ、汗。
とにかく、トラックが素晴らしい☆

『violence feat.Geskia!』
前のブログイラストに書いてた言葉、それがこの曲のサビ。
“君の傍にずっと居るから泣かないで欲しい”
以前、このリリックを読んだ時、涙がこぼれました。
今読んでも、泣けますね。。。
この曲に使われてるピアノメロが、すごくいいんですよぉ。
そして、以前のトラックにプラスされた音たちがまた。。。
トラックは、Geskia!さん。
もぅ彼のトラックは、どの曲も最高です!!
LHW?から離れて、またこの名に戻ったんですね。

『the depths』 ※前ブログからコピペ
スモークで覆われた美しいピアノ。
深く傷ついた心のアザを、誰かが消してくれることを願う。
息が出来ないくらいの、そんな彼の叫びは
痛々しいながらも、不思議と優しい温かさがあり
時には強ささえも感じることが出来る。
ノイズが入った鼓動ある打ち込み。
今にも消えそうなコーラス。
彼の過去や未来は、きっと誰にも体験出来ないくらいの
たったひとつの世界で・・・。
どろどろした中にある、隠れた美しく純粋な世界を
覗いてみたくなるような音楽だ。

ぜひぜひ、あなたの傍にもこのアルバムを☆
フル試聴出来るプレイヤー↓を作ってみました!!
曲を読み込むのに時間がかかりますが、汗。

★★★
HEADPHONEAR
Paranel (パラネル)

オフィシャルサイト
(2007/11/10)
フル試聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
フリーダウンロード
01. left … 13秒のインストでも、その空間で飛び交う音に刺激される
02. the heart is deceitiful above all things …
03. der erlkonig … シリアスなビートにピアノ、最後がまた。。。
04. victor paranero … スペインの言葉とリズムのサビがいい♪
05. my old bag …
06. 陽は落ちる …
07. lai la … ちょっと騒音っぽい音は、傷みの音? キリキリ
08. live to die … プッシュ音がうまく使われてますw
09. remote controller feat.Jemapur … ビートがうまい
10. speaker flied to the sky feat.yuhey …
11. violence feat.Geskia! …
12. Headphonear … 踏んだ音が空気に溶ける、この表現が好き☆
13. the depths …
14. the water … 会えますかぁってところの盛り上がりがいい
15. 疾走 … タイトル通り、疾走感あるラップ

人気blogランキング                                 
1stアルバム 「あっ、ども。はじめまして。」 が、デビュー新人
としては異例の60万枚を突破、3rdシングル 『愛唄』
着うたが100万DL達成、総合計350万DLを突破した GReeeeN の
ニューシングル 『人』 が、発売になります☆
今作は曲も歌も、ちょっと面白味がないかなー。
でも歌詞は、いつもながらメッセージ性が強く
今の自分にちょうど当てはまり、そして励まされるという。。。
さすが、GReeeeN だ。
“だけど少しね 気付いて欲しいことは
                 今までただ二人は楽しかったこと”

泣かないで笑って、って言われてるみたい。
まぁそう出来ればいいんだけど、、、やっぱ辛いよ。。。
一人は辛いよ。。。
ほら“人”って、支え合ってこそ“人”じゃん。
一人じゃ、ロボットになっちゃう。

あなたの感情をください・・・

てか、自分が誰かを支えればいいんだよね。
誰か支えてほしい人ぉ!
い、いないか。。。
やっぱ、今大切なもののそばにいるしかないかな。
大切なものって、、、勉強、ね。
何の為に勉強するか、、、
あ、そっか、自分らしくある為だ☆
自分が伝えたいことを、今までとは違ったやり方で
多くの人に伝えたいからだよ。
“一人の人”を支えて、“二人の人”であることを
あなただけじゃないことを、知ってもらう為に。。。
★★★ GReeeeN
人 [Maxi]
GReeeeN (グリーン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/14)
試聴  歌詞
NAYUTAWAVE RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
改めて紹介させて下さい!
下北沢を中心に活動する4人組、The Novembers の
1stミニアルバム 「THE NOVEMBERS」 が発売されました☆
リード曲 『she lab luck』 を聴いた瞬間、ART-SCHOOL の
世界観と似てたから即気に入ったんだけど、それ以上の狂気に満ちた
何ともいえないくらいの世界がそこにあって、やぶぁいと思った。
このPV見れば、誰もがそう感じるはずです!
瞬間的に爆発する彼らを一度見てしまうと、そこから
抜け出せなくなりますよ!!

 

そして今日、聴いてしまいましたよ、、、他の曲を。
FMで流れていた 『Exit』、雑音混じりの中でも
はっきりと感じられる、エモーショナルなサウンドの勢いは
スゴいものがあります!
やはりギター(速弾きやノイズ等のテク)が、このバンドにとって
絶対的な存在になっている気がする。
そのギターに影響されるかのように、ドラムもベースも
後半になると、ものっすごい迫力で圧倒されますよ!
試聴出来る所が無いので、ライブ映像でチェックしてみて下さいっ!
てか、、、『白痴』 の方が、完全にイっちゃうって。
始まりのドラムかっこいいし、小林祐介が叫ぶ叫ぶ、狂う狂う
そして最後は、ギターノイズのシャワーw

人気blogランキング                                 
■おすすめ

11/14発売
UVERworld 
浮世CROSSING

11/10発売
Paranel 
HEADPHONEAR

11/14発売
GReeeeN 



【続きを読む】

人気blogランキング                                 
アルゼンチンの女性コーラスグループ、ケネディ・クワイアによる
ビートルズのカヴァーアルバム 「ヘヴンリー・ビートルズ」
発売されました☆
結成25周年を迎えたケネディ・クワイアは、子どもから大人まで
総勢500名を超えるメンバーが在籍。
実力あるメンバーで構成された、今回のカヴァー集は
究極の癒し系と言われるほど、美しい仕上がりとなっています!
南米盤 「Choral Beatles」 は、すでにリリースされてるんだけど
今回、この日本盤はオリジナルパッケージとなっているので
クリスマスプレゼントに最適です♪
ほんと、癒されるんですよぉw 欲しい!!!
大好きな 『Across The Universe』 を聴いた瞬間
もぅ、天使になったかのような優しい空気に包まれて
ふわぁんと浮遊しちゃいました☆

 

他おすすめは、『Ticket To Ride』 『Elearnor Rigby』
『Let It Be』 『Penny Lane』 『Hey Jude』 です!
リードボーカル、コーラス、サウンドのバランス次第で
全然魅力が違いますねー。
ぜひぜひ、聴いてみて下さい!!
日本盤:オリジナルパッケージ
01. Across The Universe
02. Something
03. All My Loving
04. A Hard Day's Night
05. Yesterday
06. With A Little Help From My Friends
07. Michelle
08. Ticket To Ride
09. Elearnor Rigby
10. Let It Be
11. Penny Lane
12. Hey Jude

人気blogランキング                                 
NEWS 『weeeek』、以前めざましテレビで聴いたんだけど
GReeeeN が楽曲提供してるだけあってか、すごくいいんだw
錦戸亮のラップが、いちばんキレがある♪
ジャニーズ系をスルーしてる人、一度聴いてみて!
SoulJa 『First Contact』、勢いがハンパなくカッコいい!!
THE NOVEMBERS 『she lab luck』 けっこう、やばいかも☆
他の曲も聴いてみたい! ギターがいい感じっ。

★★
THE NOVEMBERS
THE NOVEMBERS

オフィシャルサイト
(2007/11/07)
フル視聴 MySpace
DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT
Amazonで詳しく見る

★★
weeeek
NEWS

オフィシャルサイト
(2007/11/07)
試聴  歌詞
Jannys Entertainment
Amazonで詳しく見る


★★ 阿部芙蓉美
青春と路地
阿部芙蓉美

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/07)
視聴
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る

★★ A Hundred Birds
Mynah
A Hundred Birds

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/07)
全曲試聴 
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る


人気blogランキング                                 
