
人気blogランキング                                 
このコンピアルバム、すっごく気になるんだw
まだ全アーティストの曲、時間なくて聴ききれてないから
詳しく書けないんだけど。。。ごめんねぇ。。。
聴いてよかったアーティストは後日、何かマークでも
つけておくよ。
“パワーポップの未来を救うべく、日本と世界の有志が立ち上がった!
           初級編にして、バイブル的スーパーコンピの登場!”

パワーポップを愛する人たちによって作られた、パワーポップ
コンピレーションの決定盤♪
国内外の総勢21組のアーティストによる、キュンキュンな
ポップナンバーばかりを収録!
だいたいの曲を試聴してみました☆
正直、初聴きアーティストばかりだったので、ドキドキ。
意外にも、国内アーティストの方が歌声が柔らかくてよかったw
やっぱりいちばんは、totos だなぁ♪
全体的に、ロックよりなポップだったかも。
てか、それがパワーポップなのか? 解説
ははは、汗。
01. from now / totos
02. Come Undone / The Wellingtons
03. Lucky Girl / The Tattle Tales
04. Place / afterpilot
05. Mistake By The Mistakes / Calenders
06. You're So Great / Dreamboy
07. Joe, The Greatest / Holidays Of Seventeen
08. You Do The Same / DOACOCK
09. Hello Metal Mods! / Rocket K 
10. Are you gonna be my girl / an (afterpilot&NUDGE'EM ALL)
11. SUMMER BVLD / The Sebastians
12. Holiday / Cheap Audio
13. Nanana / Wonkavision
14. Back To Me / glimmer
15. Starting Over / Skybeaver
16. Wake The Neighbors / Chopper One
17. falling down / Pastime  他試聴
18. Doobie Down Down / Pris 
19. Sympathy / Fizzgig
20. Sugar Stock / polyABC
21. In This Time ONEPERCENTRES

人気blogランキング                                 
元 Shortcut Miffy! の Vo.沼倉隆史と、中村一義率いる100s の
G.小野眞一が中心となって結成した、4Pギターロックバンド tae 。
初のメジャー流通音源ミニアルバム 「ロックミュージック」
11/21発売を前に、タワーレコード限定販売500枚限定シングル
『彼女 / 赤い車』 が、200円で発売されます☆
MySpace でフレリクがあって、初めて彼らの曲を聴いたんだけど
『彼女』 が、めちゃ良かったんだよねー♪
“彼女”っていう歌い方、声が潰れてるというか擦れてるというか
こういう歌い癖があるだけで、魅力が増すんだww
すっごい、好き★ 映像が目の前に浮かぶ歌詞も、おもしろいしっ。
“胸の開いた服を着てる彼女 足を組み替えて気をつける彼女
       胸の開いた服を着てる彼女 胸を引き寄せて僕を見る彼女”

エモーショナルなサウンドも、間奏と終わりがけの疾走ぶりには
ほんとやられるよ! ちょっと10回ぐらい聴いちゃったから
サビが、頭ん中でぐるぐるだ、笑。 やぶぁい!!
彼女ーーーーー! やぶぁい!!
これって、インディーズ1stミニアルバム 「君を探す」
収録されてた曲になるんだねw
『赤い車』 は、タワレコとHMVで500枚限定リリースされた
スプリットアルバム 「THEY'RE NERD #1”」 及び
ニッポン放送 「有楽町音楽室2月号」 に収録されていた曲。
限定シングルには、tae RADIO(風)トークも収録されます☆
対象店舗 : 渋谷 / 新宿 / 池袋 / 吉祥寺 / 秋葉原 / 横浜モアーズ /
名古屋パルコ / 名古屋近鉄パッセ / 梅田マルビル / 梅田NU茶屋町 /
難波 / 神戸 / 京都 ※店頭のみ、オンライン販売なし

人気blogランキング                                 
スマッシュヒットを記録した 『ちっぽけな勇気』 に続く
6thシングル 『もう君がいない』 が、発売されます☆
今回のジャケは、映画 「デスノート the Last name」 で
話題となった女優 戸田恵梨香が、別れの瞬間を想い描き撮影カット!
PVにも出演している彼女の表情は、切なげなジャケとはまた違って
美しすぎます!! この別れの瞬間は、絶対悔やみますって。。。
さらに電車の中で手を繋いでる回想シーンは、めちゃ癒し系だしw
こんなふんわりとしたり、はじけたりする彼女いいよねぇ♪
“いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら 涙あふれ瞳閉じれば
   今でも君の笑顔 今でも君の香り こんなにも大好きだったなんて”


      ファンモン週代わり最新映像
   

“本当は君の幸せを 僕は願うべきだけど
                 ごめんね まだそんなに強くなれない”

大切な人との別れ、失恋をテーマにしたこの曲。。。
毎回、キャッチーなメロと身近な話題をテーマにしたリリックで
リスナーの心を掴んできますよねぇ。
ほんとそうなんだけど、そんなに強くないから。。。
自分という存在の意味も分からないし。
だから君の存在は、過去へと押しやるのだ。。。
なのに、、、なぜ、いつも思い出してしまうのだろう?
“いっそのことこの雪が 思い出も消してくれればいいのに”
過去の恋愛を忘れられない人にとって、PVの冒頭にあった
戸田恵梨香の台詞が、痛いほど心に響くんだろうなぁ。。。
日本テレビ 「音燃え!」 10月度エンディングテーマ
KBC九州朝日放送「ドォーモ」 10月度エンディングテーマ
カップリング曲 『ぼくはサンタクロース』 は、シングル限定収録の
クリスマスソング☆ キラキラしてますw
CD-EXTRA仕様:『もう君がいない』 PV収録

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/31発売
Various Artists 
OK!POWERPOP

11/01発売
tae 
彼女 / 赤い車

10/31発売
FUNKY MONKEY BABYS 
もう君がいない

10/31発売
JULEPS 
旅立つ日 完全版~象の背中


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
岡山発、エモトロニカ (エモ+エレクトロニカ) バンド Substance
(サブスタンス) が、10/24に1000枚限定マキシシングル
『Downer』 を発売しました☆
11/7リリースのデビューミニアルバム 「Subsistence」 に先がけて
所属レーベル THISTIME RECORDSindiesmusic.com のみ
購入可能です! (注文殺到中 im.c 初登場4位☆ 売り切れ必死!)
Capsule や Perfume 好きにはたまらない、あのボコーダーが
男バージョンで楽しめますよw
アルバムにも収録される 『Downer』 は、バンドサウンドが強いので
そんなに感じないかもだけど、シングルのみ収録の 『L.T.M』
そして 『Cubic』 なんかは、デジタルサウンドを上手く使った
ポップチューンに仕上がっているので、キュートな世界が楽しめます♪
ミニアルバム収録曲 『Sin Square Triangle』 は、完璧
ピコピコサウンドなので、ミニゲームをしてるような感覚☆
『Still Dreaming』 は、しっかりとしたビートの中で
ポップなメロが光る、緩やかなダンスミュージック♪
てか、どの曲もボコーダーのかけ具合が絶妙!!!
ちなみに、ELLEGARDEN やマキシマムザホルモンなどを手がけた
タッキー滝口氏が、マスタリングを担当したみたいですw

 

『Downer』 のPVがUPされました!
やっぱバンドサウンドが強いのでも、めちゃ魅力的でカッコいい!!
てか、こういう演奏スタイルを初めて見たので
ライブ観てみたいなぁって思った☆
これって、Dr.金森さんが中央なんですよね?
あの機材どういうものか気になったから、ちょっと調べてみたw
microKORG かな? シンセなんですねー。
で、G.村上さんが歌ってるというわけだ♪
ライブでは、足元にいっぱいエフェクター置くのかなぁ?
マジで気になる、笑。
タワーオリジナル特典:先着でCD-Rをプレゼント!
※シングル&ミニアルバムは、歌詞が無い仕様になっているそうです。

人気blogランキング                                 
今週すっごい頑張ったんだけど、やっぱ無理だったー。
それにしても、11曲も紹介出来たのってスゴすぎw
でも、いくら紹介しても結果というものが見えてこないんだよね。
いい結果が残せないんだったら、頑張っても仕方が無い。
この知識無い頭で、いっぱい考えて言葉選んで時間とるくらいなら
やらなきゃいけない勉強をしなきゃ、なんだよ。。。

ほんと。。。

やり方、変えなきゃなぁ。
だいたい、曲聴けば分かることなんだ。
文章なんて、いらないんだきっと。
そうでしょ?
書いたって、ほとんどひとり言じゃん。

だからといって書かないと、もっと結果が残せないんだよね。。。


で、結果って何だ??
てか、、、ねぇ、、、、、人気blogランキング ← これ押してくれない?
すっごい、下がってて困ってるの。。。
いつも、音楽視聴したら押して下さいませ。
よろしくお願いします。。。

まえおきが長くなりました、ごめんなさい!
ONE OK ROCK 、やっぱフルで聴いたらめちゃ良かったー♪
NAO はすっごく感情が伝わってくるし、後半のトラックかっこいい!
ピアノもw ただちょっと、発音しきれてないのがもったいないかな。

★★★
生命力
チャットモンチー

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)
フル視聴 ※11/16まで  歌詞
Ki/oon Records
Amazonで詳しく見る

★★
茜色の約束 [Maxi]
いきものがかり

オフィシャルサイト
(2007/10/24)
フル視聴 全曲試聴  歌詞
EPICレコード
Amazonで詳しく見る


★★ Plane
localizer
plane

オフィシャルサイト
(2007/10/24)
視聴  歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

★★★
NU яIOT
WAGDUG FUTURISTIC UNITY

オフィシャルサイト
(2007/10/24)
視聴 MySpace 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る


★★ 2BACKKA+BENNIE K
HOME [Maxi]
2BACKKA+BENNIE K

2BACKKA オフィシャル BENNIE K
(2007/10/24)
全曲試聴  歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

★★ NAO
Paper Moon [Maxi]
NAO

オフィシャルサイト
(2007/10/24)
フル視聴 ※11/30まで 視聴
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
人気アニメ 「ARIA」 シリーズの製作スタッフが贈る
テレビ東京系アニメ 「スケッチブック~full color's~」
オープニングテーマ 『風さがし』 が、リリースされました☆
このシングルでデビューした、現在高校二年生の清浦夏実は
03年、TBSドラマ 「美少女戦士セーラームーン」(木村桃子役)で
女優デビューしていますw あねっ娘3代目
にしても何なんでしょうねぇ、この落ち着きある歌♪
高二で、これですよ!
すっごく癒されるんですけど!!
“空はまだ蒼く あなたまで繋がってるよ
    だから大丈夫 私きっと見つけるよ いつかあなたに届くように”

透明感ある清楚な風が感じられて、心地よいです☆
他の曲も聴いてみたいぃ。
★★★
風さがし [Maxi]
清浦夏実 (きようらなつみ)

レーベルサイト モデル
(2007/10/24)

flying DOG
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
幼少時、岩井俊二に見出され 「リリイ・シュシュのすべて」
「LOVE LETTER」 サントラ盤で、メインパフォーマーとして
ピアノ演奏をしていた、牧野由依。
人気アニメ 「ARIA」 シリーズの製作スタッフが贈る
テレビ東京系アニメ 「スケッチブック~full color's~」
エンディングテーマ 『スケッチブックを持ったまま』
4ヶ月連続リリースの第1弾シングルとして、リリースされました☆
こういうアニメ系って、興味なしのジャンルなんだけど
ちょっと聴いてみたら、これがまた萌えぇーーーって
なってしまったわけさぁ、笑。
まぁたまにはね、こういうのもありかな、とw
ちなみに作詞・作曲は、大江千里だって♪
牧野由依の囁きはいいんだけど、やっぱサウンドが軽いかなぁ。
初回限定盤:4枚のシングルにプレミアムライブ抽選ご招待応募券封入
てか、紹介したかったの、オープニングテーマだった、汗。
今から、また書きまするぅ。。。
あ、「リリイ・シュシュのすべて」 あるんだぁ、やった!
どこいっても、レンタル置いてなかったんだよねぇ。
時間ある時に見よっとw それまで、消えませんように。。。

人気blogランキング                                 
前作シングル 『涙のふるさと』 から、11ヶ月ぶりとなる
ニューシングル 『花の名』『メーデー』 が、2枚同時発売☆
11/3公開映画 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 主題歌となっている
『花の名』 は、藤原基央が書き下ろしたナンバー♪
イントロのアコギから清純な雰囲気が漂い、美しく響くメロディと
素朴な歌が、ほんと心を洗ってくれるかのように染み渡ります。。。
“涙や笑顔を忘れた時だけ 思い出して下さい
      同じ苦しみに迷ったあなただけに 歌える唄がある
                           僕だけに聴こえる唄がある”

今、いちばん会いたい人は・・・。
くぅぅ。。。頑張らないと、会えないぞぉ自分。。。
待っててくれてるかなぁ。 思い出してくれてるかなぁ。
カップリング曲 『東京賛歌』 は、東京への思い、東京との関係性を
自分の在り方、自分の居場所になぞらえた曲に仕上がっています♪
なんか懐かしさたっぷりなメロだから、トリップしちゃいそうw
あ、『メーデー』 って、まだ解禁なってないんだね。。。
疾走感溢れるこのロックナンバー、なるほどぉ
確かに、間奏部分のドラムくるねぇ♪
カップリング曲 『ガラスのブルース (28 years round)』
出だし、泣けるんですけど。。。 自分だけですか? 
てか、何? 2シングル共、隠しトラックあるんだぁ☆
そぉいえば、いつもあるんだっけ、汗。 歌詞はケースの裏にw
『スターダストダンスホール』 と 『柿』 だってw ぷぷっ!
10/23(火) TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
10/24(水) 「Yahoo!ライブトーク」 21:00~21:45
10/24(水) TOKYO FM 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」
初回特典:2枚同時購入 BUMP OF CHICKEN 特製ネコバッジ
★★★ BUMP OF CHICKEN
花の名 [Maxi]
BUMP OF CHICKEN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)
視聴  歌詞 
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ケミストリーって、基本的に聴かないアーティストなんだけど
10/27公開映画 「象の背中」 の主題歌 『最期の川』 を聴いて
驚いた! これ、ほんとに彼らの曲なの?って。
一言一言に想いが乗せられてて、感動しました。。。
「上手く歌う」 から、「上手く伝える」 へと成長した感じw
もぅ最後なんかは、胸が締め付けられて泣きましたよぉ。。。
“「しあわせだった?」 なんて聞かないでくれ 愛しき人
      腕に抱きしめて 僕が聞きたいよ 君がしあわせだったか?”

愛する人との別れと感謝を歌った、この 『最期の川』
ケミストリーにとって、いちばんの名曲になること間違いなしだ!
作詞は、アニメ版 「象の背中」 の主題歌 JULEPS が歌う
『旅立つ日』 と同じく、秋元康氏!!!
ほんとにほんとに、さすがです。。。
“今を生きる喜び”“人を愛することの尊さ” をテーマとした
秋元康 初の長編小説 「象の背中」 が映画化。
「兄ちゃん、俺死にたくない。」 、、、予告映像、この一言で涙。。。
死を覚悟してても、死にたくないと思うのが普通だよね。
なのにどうして、死を覚悟して自ら死に急ぐようなことを
する人がいるの? やっぱり、周りの環境次第なのかな。。。
「今この瞬間を生きていることが最大の幸せで、本当に大切なものが
何かを気付かせてくれるのは、どんな時だろう。」
きっとこの映画を観ている時に、それを気付かせてくれるのだろう。

人気blogランキング                                 
めざましテレビで、アニメDVD 「象の背中」 が紹介されてたんだけど
そのバックで流れてる音楽が、すっごい良くて♪
ちょっと忙しくて、少ししか聴けなかったから調べてみたよ。
ってか、10/27公開映画 「象の背中」 をアニメ化したものなんだぁ☆
この映画の主題歌 CHEMISTRY なんだけど、すっごくいいんだw
また、次の記事で紹介するよぉ。
で、アニメの方の主題歌は JULEPS (ジュレップス) が歌ってます!
所沢市を中心に活動している、女性ピアノ1人と男性ヴォーカル3人の
4人組ピアノ&コーラスグループなんだって。
ネット配信したアニメーションが、新橋の大画面でも放映され
話題沸騰中! 10/26(金)まで 17:00~ 18:00~ 19:00~
パナソニック P-Theater で、そのアニメと JULEPS の曲
『旅立つ日』 が聴けるので、ぜひチェックしてみて下さい!!
“もしも僕がいなくなったら 最初の夜だけ泣いてくれ
           君と僕が過ごした時を思い出しながら 見送って”

君と会えて幸せだった・・・見守っているよ、君のこと。
うぅ、ほんと泣ける。。。
作詞は、「象の背中」 原作者の秋元康氏だって! やるなぁ。
初回生産限定盤:DVD付き 「象の背中」 アニメ・ダイジェスト版収録
(作画・アニメ / 城井文

人気blogランキング                                 
リクルート 「ゼクシィ」 の♪パパパパーンや、J-PHONE の CM で
抜群の存在感を放ち、モデルとして活躍していた加賀美セイラが
カナダのトロント大学から帰国し、歌手としてシングル
『カレイドスコープ / 孤独のヒカリ』 で、デビューします☆
杏里が作曲を手がけた 『カレイドスコープ』
軽快なポップチューンで、聴いただけでパッと明るくなれます♪
“LaLaLa 恋はいつもミラクル カレイドスコープ覗いたら
       LaLaLa 勇気の花が咲いてたよ 涙の後には虹のご褒美”

ビデオクリップも、おしゃれなカラフルポップに仕上がっているので
色んな表情のセイラちゃんを見ることが出来て、楽しめます♪
てか、めっちゃかわいいんですけど!!!
Tue.緑のセイラちゃんが、いちばん好きだなぁ☆
歌も、カエラちゃん並の魅力があります!!
ふんわりとした甘さが自然と出てて、好印象w
作曲者次第だけど、これはほんとおいしいって!!!
日本テレビ系 「歌スタ!!」 10月の“お題歌”
アニメ 「魔人探偵脳噛ネウロ」 エンディングテーマ 『孤独のヒカリ』
10/29(月) フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」 出演
DVD付き:『カレイドスコープ』 ビデオクリップ収録

人気blogランキング                                 
木村カエラの誕生日10/24に、10thシングル 『Yellow』 がリリース!
今作は、シングル 『You』『TREE CLIMBERS』 を手掛けた
渡邊 忍 (ASPARAGUS) をプロデュース&作曲に迎え
グルーヴ感溢れる、ロックチューンに仕上がっています♪
いつものごとく、toe 柏倉隆史の独特なドラムビートに乗せられながら
カエラの見事な歌唱力で、いきなり持ってかれた☆
そして今回も変化球ありで、やってくれたよぉ!
終わりがけの猛ダッシュ、カッコ良すぎだって(>_<)
日本テレビ系 「スポーツうるぐす」 テーマソング
エンタテインメント ポータルサイト 「mu-mo(ミュゥモ)」 CM
ヤマザキパン 「ランチパック」 CMソング 『No Reason Why』
初回盤:応募ハガキ封入 「LIVE Scratch」 × 『Yellow』 W購入で
エアギター(木村カエラモデル:カエアギター)を抽選でプレゼント
★★★ 木村カエラ
Yellow [Maxi]
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)  コメント 歌詞
フル視聴 ※11/17まで 全曲試聴 
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
カエラちゃんのPVが、フル視聴出来るブログパーツだよ!
【カエラ特製 “心理ゲーム” 付き】
ちなみにやってみたら、オススメ曲 『リルラ リルハ』 だったw
最近、大切なものを忘れてはいませんか?だって、汗。

 

人気blogランキング                                 
デビュー10周年を迎えた GRAPEVINE の、21枚目のシングルとなる
『超える』 が、発売になります☆
前作に続き、長田進 (Dr.StrangeLove) がプロデュース。
メンバーの自由なセッションから生まれた今作は、限界を超える域に
あたる感情もサウンドも、ほんとでっかい。
“今 限界をもう超える そのくらい言っていいか?
       描き出す世界 愛も欲望もさっきから図々しい 騒々しい”

間奏部分から、ピアノ入ってくるよね?
なんかそれがあるだけで、愛しさが違ってくるというか、、、さぁ。
限界時に流れる、繊細な涙に似てるかな。。。 ちょっと切ない。。。
自分は限界超えたら泣くか、この曲にあるように
馬鹿でかい音で砕け散らせて、壊してリセットする。
この 『超える』 は、そんなリセット出来る曲だよねぇ。
もぅドラムの音が、叩いて壊してくれるんだw
TBSテレビ 「神さまぁ~ず」 10・11月度エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
Mr.Low-D (ミスター・ロー・デー) のデビューミニアルバム
「Sanctuary」 が、発売されます☆
アルバムのタイトルにもなっている 『Sanctuary -Remix-』
巻き舌ラップが、カッコいいんだw そして、このテンポ良すぎww
“咲かせてみせます ドデカイ花 打ち上げ花火派手にバンバン!
吸うスゥーPawPaw HOP!HOP!Ground Boundする人とハイドロ”

いつも思うんだけど、ラッパーってほんと尊敬するわぁ★
ランダムに言葉が並べられたようなリリックが、ラップになると
上手く韻踏んでて、おもしろいように響きそして乗れるからw
他の曲も聴いてみたいけど、どこにもないんだよねぇ。。。
一応、ダイキサウンドに2曲試聴あったよ♪
でも、なぜか音が出てこない。。。ぐぅ。。。
★★
Sanctuary
Mr.Low-D

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)  歌詞
フル視聴 ※11/18まで MySpace 
PICTUS / Power Source Recordz
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
レーベル移籍第2弾は、約1年振りとなるアルバム 「569」
発売されます☆ って、移籍してたの、今知った。。。
ゴーロック (GO!ROCK) と読む、このアルバムタイトル。
原点でもある“LIVE”を意識しただけあって、どの曲を聴いても
暴れたくなるようなノリの良さ!!
いや、しっとりとした曲もあるんだけど、サウンドがね
はっきりしてるから、絶対ノらされちゃう、笑。
追いやすいメロというか、リズムというかさ。
最後まで聴いた(良かった)のが、『あしのけ』 このノリなら
誰だってハマるってw “あしのけ”って、囁かれるし♪
『3人のブギーマン』 このドラムの始まり、好きだw
『ロックスターになったなら』 昭和歌謡な世界に、太く響くビートと
ギターの口真似っぽい音が、すごい魅力的!
『チェーン』 エフェクトされたベース良すぎ!後半のギターも!!
いちばんは、妖しい空間に酔わされるメロ展開と
コーラスが入ってるとこだね♪
『アイムラッキーガール』 後半の渦巻くギターがたまんないw
『マンホール』 アコギが、いい味出してる!
『小さな爪跡』 サザエさんみたいな始まりのリズム、笑。
そしてシングル曲だった 『真夏のダンスホール』 爽やかぁーな
ダンスナンバーで、ゆったり♪
リード曲 『脳内トラベラー』 は、スカノリで脳内フリフリ
吹っ飛んじゃいます、笑。
うわー、後半のドラム残響がたまんないよぉw

 
  脳内トラベラー | プロフィールに追加する | もっと見る

今日一日限定 MySpace にて、全曲フル試聴出来るので
チェックしてみて下さい!
あと、MYSPACE SECRET SHOWS が行われるので
こちらもチェック!
結局、ほとんどフルで聴いちゃったw
ほんと、楽っしいよね GO!GO!7188 ってさ!!!
初回生産限定盤:07年3月に敢行したアメリカツアーのドキュメント映像
「米国行脚~はじめてのメリケンツアー」 DVD付
MYSPACE SECRET SHOWS 先行招待チラシ封入

人気blogランキング                                 
自主制作CDが手売りのみで、トータル5千枚以上販売したという
福岡発4Pメロディックバンド KNOTLAMP (ノットランプ) の
1stアルバム 「Blind Side」 が、発売されます☆
今作は、ELLEGARDEN やマキシマムザホルモンなどを手がけた
タッキー滝口氏が、マスタリングを担当しただけあって
クオリティが非常に高く、エルレファンは必ず突き刺さるはずです!
リード曲 『A Star Tribe』 前半は、メロディックバンドらしい
攻め方で、まぁ普通といえば普通なんだけど、間奏後にくる
あのハモリは、やばすぎますって!!
そこだけ、何回も聴いてしまったw

 

他の曲では、『They will be gone』 サビのパンク色が
強いので乗れるし、そしてリード曲よりもおすすめしたいのが
『Another Escape』 他の曲とは違ったメロセンスが光ってます!
曲の展開が、めちゃ上手い!!!
こういう曲が増えれば、独自の世界観がもっと広がるんじゃないかなw
そしてあの聴かせるハモリが増えれば、言うことなしだ☆

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/24発売
清浦夏実 
風さがし

10/24発売
BUMP OF CHICKEN 
花の名

10/24発売
CHEMISTRY 
最期の川

10/24発売
加賀美セイラ 
カレイドスコープ / 孤独のヒカリ

10/24発売
木村カエラ 
Yellow

10/24発売
GRAPEVINE 
超える

10/24発売
Mr.Low-D 
Sanctuary

10/24発売
GO!GO!7188 
569

10/24発売
KNOTLAMP 
Blind Side


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
昨日、MySpace フレンドリクエストがあったバンドの音源聴いて
すっごく良かったので、紹介します!
アメリカはコネチカット州出身、平均年齢20歳エモ・スクリーモバンド
This Years Anthem (ディス・イヤーズ・アンセム) なんだけど
2006年2月結成、その数ヶ月後にレコーディングされた
デビューアルバム 「Where The Future Meets The Past」
In-n-Out Records から、リリースされました☆
結成からわずか数ヶ月というのに、このサウンドクオリティと
ボーカルのエモーショナルな表現は、癖になりそうw
リード曲 『My Friend Future』、どこにでもありそうな
単調な曲に聴こえがちだけど、細かなサウンド変化が上手い♪

 

ボーカルとしては、これよりも 『My friend future (Acoustic)』
の方が、断然良いです!!
アコースティックだと、息遣いがはっきりと聴こえてくるので
エモすぎるくらいに、届いてきますよw
『A Little Bit of This』 は後半のサウンドが
『Wreckless Hands』 はコーラスが、やばすぎる。。。
今後のさらなる成長に、期待大です!!!

人気blogランキング                                 
カナダはモントリオールを拠点に活動している5Pバンド、Stars の
4thアルバム 「In Our Bedroom After the War」
日本リリースされます☆
前作 「Set Yourself On Fire」 から、2年振りとなる今作は
メンバー自らが約7年の活動の中で、文句なしに最高傑作と
語るほど、自信溢れる作品になっています!
リード曲 『Take Me To The Riot』、トーキルの擦れた声に
上から優しく重なるエイミーの声。
これほど同化する(解け合う)男女ツインボーカルは
そういないよぉ!

 

日本では、『Midnight Coward』 がリード曲として流れてるんだけど
こちらの方が、エイミーがメインボーカルだから
すごく繊細な音達に囲まれて、心地よく聴くことが出来ます☆
トーキルも美しい! 二人の声が重なると、もっと美しい!!
後半はもっともっと、やられますよ!!!
絶対、聴いてみて下さい♪
他おすすめ 『Personal』 『Today Will Be Better, I Swear!』
M1.2.4.7.12 、、、あーん、どれも全部いいわw
日本盤:ボーナストラック1曲、ライブ映像+インタビュー収録DVD付

人気blogランキング                                 
今年2月に発売した3rdアルバム 「Shabon Songs」
オリコン初登場6位にランクインした安藤裕子が、約1年ぶりとなる
ニューシングル 『海原の月』 を発売します☆
今作は、「TRICK」 「池袋ウエストゲートパーク」 「ケイゾク」 など
数々のヒット作を生み出した堤幸彦監督が、10/27公開映画
「自虐の詩」(主演: 中谷美紀、阿部寛) の主題歌を
直々に安藤裕子に依頼し、彼女が初めてひとつの作品に向けて
書き下ろした、究極のバラード♪
映画の予告映像を見たんだけど、これ、すっごい泣けるかも!!
と思ったら、、、酔っ払って寝てるだけかいな!
と、つっこみを入れてしまうほど、笑いと涙ある映画とのこと。
最後は、一発逆転大ホームラン?
二人の愛の姿に、号泣させられてしまうのかなぁ。
そんなラストに安藤裕子の歌が流れる、、、完璧w
“抱きしめて そしてキスをして ありがとうと そう手をふるけど
     動けない だって目の前にあなたがいる 私をみつめていたから”

相変わらず、彼女の世界観はふんわりと温かい♪
前よりちょっと癖が抑えられ、より大人になった感じかな。
でも聴き方によっては、子供のような愛らしさもありで。
やっぱ彼女は、どちらも素敵だな☆
10/17 フジテレビ系 「めざましテレビ」 インタビュー 6:50頃
Yahoo!映画 「自虐の詩」 特設ページ ※11/12まで
初回受注限定生産盤:『海原の月』 PV+メイキング映像DVD付

人気blogランキング                                 
日暮愛葉率いる3Pバンド LOVES. が、10/20公開映画との
コラボレーション・スプリットシングルを発売します☆
松尾スズキ監督の熱いラブコールに応えて、LOVES. が書き下ろした
主題歌 『Naked Me』 とカップリング1曲、そしてサントラ2曲の
全4曲が収録。
この映画の出演者、内田有紀・宮藤官九郎・蒼井優・りょう・
妻夫木聡・大竹しのぶと、豪華なメンバーが揃ってるんだけど
予告編を見て、驚いたね。。。
みんな、すっごい役にピッタリはまってるの!
てか、演技がハンパなく強烈!!
特に大竹しのぶはイっちゃってる、笑。
蒼井優はクールで、あの髪型カッコいいっ。
意外だったのは、内田有紀が主役でも全然イケてるってこと。
この映画、すっごい見たいよぉ☆
そして何といっても、この映画の主題歌がめちゃクール★
これまた、LOVES. にピッタリはまってる! はまりすぎ!!
でも曲だけで聴くと、そんなでもなかったかも、汗。
もう少し、迫力あるものだとばかり思ってたから。
ドラムは、カッコよく刻まれてて好きだけど!
渋くて気だるいサウンドや、間奏部分の気分的な口ずさみもw
カップリング曲 『Speed Champs-Elysees』 は、期待通り
カッコいいよ!! ベースやデジ音に乗ると、気持ち良すぎだ♪
クワイエットルーム=人に迷惑かけたり、自分の命を粗末にする
ダメな人を閉じ込めておく部屋。
でも・・・ここは、誰もが生まれ変われる場所。

クワイエットルーム度数を診断してみた。
なんとか?50%だったーw
自分はまともだと思ってる、今日この頃。
いざ、自分と同じようなことをしてくる人をみると
やっぱり自分って最低なのかもな、、、、と思ってしまった。

人気blogランキング                                 
新世代の女性シンガーとして注目を集める、加藤ミリヤの新曲は
バリエーション豊かな、両A面シングル☆
『LALALA feat.若旦那(湘南乃風)』 は、湘南乃風のメンバーである
若旦那が、プロデュースを担当。
さらにトラックメイカーには、6月に若旦那との結婚を発表した
MINMI を迎え、大切な誰かを想うリアルなラブソングに
仕上がっています!
ほんと、リアルなんですよぉ。。。
心の声っていうのかなぁ。
出だしなんかは、美しすぎるくらいの切ない感情で心震わせてきます。
“大好きだよ LA... 何も言わなくてもわかる
     大丈夫ここにいるから LA... ずっと一緒にいられないけど
                     私は君だけの私でいるよ”

前半は言葉数が多いから、微妙に乗れてない部分があるけど
後半は伸びやかに歌えてるから、ゆったりと聴けます。
そしてやっぱり、若旦那のラップがいいんだ♪
何もかもストレートだからねw
二人絡む所もいいけど、その後にくる彼女の歌は絶品です!
“君に何回愛してると言えるだろう”
泣けますって。。。
PVには、女優の浅見れいなが出演。演技、上手すぎるっ。
これ見ながらだと、さらに大泣きです。。。
カップリングには、9/14にアナログ限定先行でリリースされた
ZEEBRA & DJ KEN-BO の名曲 『PARTEECHECKA』 への
アンサーソングとして、若きMC陣の SIMON、COMA-CHI、
TARO SOUL をフィーチャリングした、『FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI&TARO SOUL』 が収録。
こちらはガラッと変わって、迫力あります!
さすがに選ばれただけあって切れ味が違い、どの部分を取っても
鋭く光ってて、カッコいい!!
これは間違いなく、どちらも話題になることでしょう☆
★★★
LALALA / FUTURECHECKA
加藤ミリヤ

オフィシャルサイト
(2007/10/17)
フル試聴 ※11/04まで 試聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/17発売
This Years Anthem 
Where The Future Meets The Past

10/17発売
Stars 
In Our Bedroom After the War

10/17発売
安藤裕子 
海原の月

10/17発売
LOVES. 
Naked Me

10/17発売
加藤ミリヤ 
LALALA / FUTURECHECKA


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
ってか、みんな忙しすぎ!!
自分含め。。。

そういえば、何でまた入ったんだっけ?

退会したのは、ある人とケンカしてヤケクソになったこともあり
あと、自分のことが嫌いになったこともありで。

で、何で再登録したかって、、、確か、原因となったコミュの
その後が気になって、それだけ知るためとか思ってたんだけど
やっぱ、今や習慣になってしまった。。。

何の為に続けているのか。

うーん、ミクシには情報がたくさん溢れてるからかなw
マイミクの近況とかww
まぁ、これって追っかけてるうちのひとつっぽいけど、笑。

あとは、断然誰とでも話しやすいってこと!
話しかけやすい、と言ったほうがいいだろうか。

でも、、、結構一方通行が多いんだよね。。。

なのに、あなたの行動は理解不能。
気にしてくれてるのは、とても嬉しい。

だったら何かさぁ、何か分かんないけど、何かね、何かーーー


、、、何思ってるのか、教えてw


例えばだよ、今ミクシで流行ってるこれ↓

次の中から、私のイメージに当てはまるものを1つ選んで
コメントに書き込んで下さい! 直感で選んでね。

火 太陽 月 石 水 川 海 土 空 風 雲 雪

このブログをいつもチェックしてくれてるあなたも、ぜひぜひ
1文字でいいので、コメントに残してやって下さいっ。

なんか、イメージバトンみたいなんだけど
特に回すつもりないので、どんな意味があるのかは
コメントに書き込んでから、検索してみてね。


で、続きなんだけど、、、何かおもしろいことをしたいわけさぁ。
おもしろいことというか、必要とされたい?

ボランティアでいいから、音楽業界で自分の感覚を
使ってくれる人がいるならば、喜んでやりたい!

まぁ、認めてくれる人がいたらだけど、汗。


そんなことよりも、ストーリーを早く書け!勉強しろ!
っていう言葉が、ある人から聞こえてきそう。。。

すみません、、、こればっかりは、自分のテンションなのでっ。

あぁ、でもどうにかしなきゃな。
このブログ書いてたら、ぜんぜん進まないし。。。

ここチェックしてくれてる人って、何の為にチェックしてるの?
いっつも、読むばっかじゃん。


人のこと言えないがw


最近、この曲が頭から離れない。
最初聴いた時、何だこれ!?って評価つけれないくらいだったけど
何回も聴いてるうちに、すっごく良い曲に聴こえちゃってww
てか、泣けてくる。。。 痛くて。 P.S.助けて、だよ。。。

助けて。。。

結構こういう人、多いみたいだね。
Amazon ランキングも、いいところにいるしっ。
みんな、彼の罠に落ちちゃってるよ、笑。

あ、ちなみに strawberry record は、300位台だった!
まさか、ここまで上がるとは!!
でもいつものごとく、マイナーなバンドのCDは入荷遅しっ。
suzumoku も在庫なかった。。。
きっと店頭は、もっと置いてないんだろうなぁ。
バイヤー様、しっかりとした耳で聴いて、置いてくださいね。

■今日の一曲■
長澤知之 『P.S.S.O.S.』
“拝啓 元気にしてますか? 僕は元気にしてますよ
          近頃あまり会えませんね 別にどうでもいいですか”

ミニアルバム 「P.S.S.O.S.」 より 参考ブログ

人気blogランキング                                 
