
人気blogランキング                                 
シングル3ヶ月連続リリース第2弾は、ソウルフレイヴァー溢れる
ダンスチューン 『TONGUE TE TONGUE (タン・テ・タン)』
あの独特な Diggy-MO’のラップが、今作ではさらにパワーアップし
キレまくってます!! これはほんと、神技ですねw
さらにサビでは、このうえないくらいのキャッチーな謎のリリックで
乗せられ、踊らされます☆
きっと、一度聴いたら忘れられないですよぉ♪
ビデオクリップは、前作 『MEGALOPOLIS PATROL』 に引き続き
ブリトニー・スピアーズやケミカル・ブラザーズのクリップを手掛ける
3D制作集団 SIGHT ENTERTAINMENT が担当。
オフィシャルサイトにあるパズルを完成させると、ビデオクリップを
フルコーラスで見ることができるんだけど、タイムアップばっかで
見れないぃーーー! うぎゃーーー!
しかたない、やっぱあそこで我慢だぁ。。。
初回盤:「SOUL'd OUT特製タンブラー」 が、抽選で100名様に当たる!シングルトリプル購入者対象プレゼント応募券封入
(タンブラーの中紙がシングル3枚分のジャケット絵柄に入替え可能)

人気blogランキング                                 
誰もが知っている J-POP の名曲を、カフェミュージック調にカバーし
巷で話題となっている、i-dep のスペシャルサイドユニット
Sotte Bosse (ソットボッセ) が、遂にメジャーデビュー!
インディーズからリリースされた、2枚のアルバム
「Essence of life」 「innocent view」
合わせて45万枚を出荷するという、異例の大ヒットを飛ばしている中
メジャーから、早くも3枚目のアルバム 「moment」
リリースされます☆
先行着うた(R)配信中の 『瞳がほほえむから』 & LOTTE のど飴
CMタイアップ曲に決定した 『君がいるだけで』 に加え、ネットによる
ファン投票結果を参考に、収録カバー曲をセレクト。
また、カバーだけでなく Sotte Bosse オリジナル楽曲も多数収録!
このオリジナル、いいですよ♪
Yahoo!ミュージック サウンドステーション で、フル試聴出来ます★
『瞳がほほえむから』 ボッサテイストで楽しくなる一曲w
サウンドレスになった最後に、鳥肌がっ。 うわぁ。。。
『ひとひら』 ストリングスが入ることで、より感動的な曲に
仕上がっています。。。 後半なんかは、切なすぎで。。。
『マンダリンパスタ』 彼らのオリジナル曲のメロって
どうしてこんなにいいんだろう。。。
心が、ほんと癒されます♪
そして、Cana の歌はもちろんのこと、ため息さえも
心地よく聴こえてしまうという、この癒しの暗示はすごい!
アルファ波、出まくりですよ!!
きっとまた、ヴィレッジヴァンガードや TSUTAYA で
流れまくるんだろうなぁ☆
また、彼女にプレゼントしてあげて下さい! 絶対喜びますっ♪
初回限定仕様:特殊パッケージ
購入者特典:ワンマンライブチケット先行予約情報封入
01. 瞳がほほえむから (今井美樹)
02. 君がいるだけで (米米CLUB)
03. 太陽のキス (Sotte Bosse オリジナル)
04. マンダリンパスタ (Sotte Bosse オリジナル)
05. Take Me Away (Sotte Bosse オリジナル)
06. Replay (Mr.Children)
07. 楓 (スピッツ)
08. グッバイ (Sotte Bosse オリジナル)
09. 三日月 (絢香)
10. Breathing Space (Sotte Bosse オリジナル)
11. ひとひら (Sotte Bosse オリジナル)

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「SUPER NICE」 から、わずか7ヶ月という短期間で
早くもNEWアルバム 「C.O.W. (CHECK OUT WORLD)」 が完成!
ロックとエレクトロニカとの融合を、さらに深化させた
『Bad Summer Day Blues』 、ループされた音の中で
語るストーリーは、おもしろいものがありますっ。
そして、5分手前でくるあの静けさから爆発する音の革命は
たまらんよ! 完全に引きずり込まれた!!
『エンゲルロージー』 これまた、カッコいい!
前半と後半、声のテンションやサウンドが違うんだけど
前半のハイテンションも、後半のローテンションも
どっちも、脳がイカれまくりですw
『パーティは続くよ』 始まりのサウンド、妙に感じたけど
歌が始まると、ぜんぜんいい曲だった!
しみじみくるメロとか歌詞とか、切なロックだぁ。。。
ほんと、サビ良すぎ☆ いや、全部良すぎ★
最後まで、心地よく聴けた。 音の余韻がまた。。。
“昨日の涙と悲しみは カバンに閉じ込めて
                疲れた時は互いに 愚痴を言い合って”


 
  パーティは続くよ | プロフィールに追加する | もっと見る

モーサムの曲を聴くまで、心がもやもやしてたけど
聴いたら無になって楽しめて、色んな音や歌が心を温めてくれた♪
他の曲も試聴してみたけど、1曲目の 『INTRODUCTION』 から
これ、完全にモーサムの世界にチェックインしてしまうわぁ!
そうか、同時に自分の世界からチェックアウトするってことだねw
このアルバム、買いですっ☆
永遠に誓いあおう 『L.O.V.E.』 ぎゃー、カッコ良すぎ(>_<)
★★★ MO'SOME TONEBENDER
C.O.W. (CHECK OUT WORLD)
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/03)
フル視聴 全曲試聴 
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
以前紹介した A-bee の PV が、PARCO CITY Presents
「WORLD DOGA GRAND PRIX 2007 IN JAPAN 」
出品したそうです☆
このPV、改めてじっくり見てみたんだけど
季節の移り変わりが、すごくキレイで!
ES... が作るPVの映像は、音楽と違和感無く同化しているというか
VJの映像とはまた違って、柔らかい♪
色んな空模様が楽しめて、色んなものが飛び舞ったり現れたり。
あっ今気付いたんだけど、ビル建設中のクレーンなのかなぁ
リズムに合わせて動いてるんだけど、最後にはさぁ☆
おまけに、早送りするとすっごい分かる!
こういうのって、好きだーw
みんな、チェックしてみて!!

 

『POLARIS』
music & words : A-bee
motion graphics : ES... (Molojun)

人気blogランキング                                 
■おすすめ

10/03発売
OGRE YOU ASSHOLE 
アルファベータ vs. ラムダ

10/03発売
suzumoku 
コンセント

10/03発売
LOVE 
がらくたライト

10/03発売
SOUL'd OUT 
TONGUE TE TONGUE

10/03発売
Sotte Bosse 
moment

10/03発売
MO'SOME TONEBENDER 
C.O.W. (CHECK OUT WORLD)


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
すみません、またもや間に合いませんでしたっ。
結構、いい感じの曲が揃ってると思いますw
Amazon ランキングも、いい位置につけてるので
みんな注目してることは確かですっ。
でも、聴いたことのないアーティストばかりだとは思いますがね。。。






人気blogランキング                                 
日本のデジタルロックシーンで、絶大なる支持を得る
THE MAD CAPSULE MARKETS(活動休止中)の Vo.KYONO が
プロデュースするブランド WAGDUG FUTURISTIC UNITY
(ワグダグ・フューチャリスティック・ユニティ)と同名義での
音楽ユニットが、遂に始動します!
曲ごとに、コラボするトラックメーカーを変えて作っていくという
この新しいプロジェクトの第1弾として、元 Hi-STANDARD の
難波章浩が率いる ULTRA BRAiN とのコラボが実現☆
1stシングル 『ILL MACHINE』 は、ジョン・ウーがプロデュース
細野晴臣が音楽監修を手がける、10/20公開アニメ映画
「EX MACHINA(APPLESEED SAGA)」 の挿入歌になっています♪
試聴は、Sony のサイトmixi 先行最新映像、そして YouTube
少しですが聴けます!
マッドカプセルファンもウルトラブレインファンも、この曲を
聴いた瞬間に、アドレナリン爆発ですよぉ!!!
カッコ良すぎーーー☆
あの声といい、あのリズムといい、これが映画の効果音と重なった時
さらに、迫力が増すのだろうなぁという感じですっ★
完全生産限定盤:「ILL MACHINE」 スペシャル映像収録DVD
アニメ特典DVD、アニメ絵柄のワイドキャップステッカー仕様
アーティストロゴステッカー封入
★★★
ILL MACHINE (×ULTRA BRAiN)
WAGDUG FUTURISTIC UNITY

オフィシャルサイト
(2007/09/26)
視聴 MySpace 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
10/24には、ミニアルバム 「NU яIOT」 が発売になります☆
初回限定盤:「ILL MACHINE (× ULTRA BRAiN) single version」 MUSIC VIDEO を収録したDVD、ロゴステッカー付き、デジパック仕様

人気blogランキング                                 
今年4月に発売されたアルバム 「BIRTH」 から、シングルとしては
約2年ぶりとなる曲 『窓』 が、発売されます☆
6月に放送された、日本テレビ系 ドキュメンタリードラマ
「うつへの復讐」 の劇中歌として、全国に流れた直後から
問合わせが殺到し、有線でも数週間チャートインを続けたこの曲。
寺岡呼人が作曲、さだまさしが作詞とバイオリンで参加という
異色コンビによって作られただけあって、深さがぜんぜん違いますっ。
“いつでも側にいるよ 今までもこれからも
                大丈夫ふたりの歩幅で 少しずつ歩こう”

前半では、未来ある強い想いが込められた矢野真紀の歌に
寄り添うように、繊細なバイオリンの音が美しく響き渡り
後半では、ハミングと共にオーケストラ編成での壮大な音が
空気を振るわすという、この感動的な仕上がり!
ほんと、この命の歌は名曲ですね。。。
DVD付:『窓』 ミュージッククリップを収録
★★★ 矢野真紀
窓 (DVD付)
矢野真紀

オフィシャルサイト
(2007/09/26)
フル視聴 ※10/30まで 視聴 歌詞
AUGUSTA RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
話題沸騰中のシンガーソングライター 秦基博の1stアルバム
「コントラスト」 が、遂に発売となります☆
これまでに発表してきた作品の表題曲 『シンクロ』 『僕らをつなぐもの』 『鱗(うろこ)』、そして先行シングル 『青い蝶』
花王アタックTVCMソングで話題の 『風景』 を含む、12曲を収録。
亀田誠治、島田昌典、松浦晃久、上田禎、皆川真人といった
J-POPシーンを代表する、サウンドプロデューサーによるアレンジが
加わった、まさに豪華盤ともいえるアルバムとなっています!
圧倒的な歌唱力で表現される秦基博の世界は、独特な存在感を
放っているので、聴いた瞬間に即引き込まれるほど
魅力ある曲ばかりです♪
『色彩』 疾走感あるサウンドの先へと伸びる声色は
ほんと、素晴らしい☆
その延長線にある 『シンクロ』、そして 『鱗』 の“会いたい”から
『君とはもう出会えない』 の“会えない”へと続く、この曲順。
これは、切なすぎます。。。 泣いてしまいそうです。。。
“僕にはもう笑いかけてくれない 僕にはもう二度と笑ってくれないんだ
         君とはもう出会えない 君とはもう二度と出会えないんだ”

『Lily』 もまたメロと歌詞が、そしてその感情が痛いくらいに
伝わってきます。。。 この声の擦れ具合、良すぎ(>_<)
“大事なものは 何かわかってるつもりなのに
     不意に傷付けてしまうの oh my little lily… 花が咲いている”

あぁ。。。もうダメだ。。。泣。
『僕らをつなぐもの Contrast Ver.』 が、これほどまでに
心に染みてくるなんて、思いもしなかった。。。
すごくゆったりと優しい曲に仕上がってるから、泣けました。。。
こんなに泣けてるのに、次の曲 『赤が沈む』 で踊らされるのって
ありですか?笑。 サウンドが面白いw
このアルバム、予想以上の出来です!!!
ファンは、絶対買いです!!!
初回生産限定盤:三面デジパック仕様スペシャルパッケージ&DVD付
「全国ツアーのバックステージ招待」 応募ハガキ封入
★★★ 秦 基博
コントラスト (DVD付)
秦基博 (はたもとひろ)

オフィシャルサイト
(2007/09/26)  フル視聴
フル視聴 全曲試聴  歌詞
AUGUSTA RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
広告って、あまりクリックしないんだけど
「ブログ足跡機能」っていうのが気になって、チェックしてみた☆

これが、意外と良くって!

このブログの左上に、あし@バナーがあると思うんだけど
それ、クリックしてみてw
数人の足跡が、残ってるでしょ?
その人にカーソル合わせると、画像が出てきて
どんな人がブログをチェックしてくれたか、分かるようになってるの♪

アクセス解析よりも、すっごく分かりやすい!
まぁ、みんな登録したらの話だけどね。

だから、みんな 「あし@」 登録しなよぉ☆

アクセスUPSEO対策にも効果的みたいだよ!!

このバナーってさ、ブログを開いてから5秒~15秒ぐらいしたら
出るから、あまり気にならないし!

ただね、自分がアクセスした時間も出るから
あ、今ブログいじってるなって、バレちゃうんだなー、笑。
しょっちゅう自分のブログ見てる自分だからね、汗。

いや、だってさぁ、ブログって自分の部屋と同じだもん。
自分の好きなものばっか置いてあるからね♪
その部屋に遊びに来てくれる人って、興味あるじゃん。

もれなく、あし@友達申請してくれたら承認いたします!

みなさん、よろしくお願いしまーす☆


ちなみに、あし@は A8.net の記事投稿アフィリエイト中ですw

人気blogランキング                                 
シングル 『feel my soul』 でデビューして以来、5ヶ月以上の
リリース間隔を空けたことがない YUI。
出す度に大きなタイアップが付けられ、今回のシングル
『LOVE & TRUTH』 も、9/29公開映画 「クローズド・ノート」
(出演:竹内結子、沢尻エリカ) の主題歌ということもあり
早い時期から、映画紹介と共に流れていた曲でもあります。
自分的には、久しぶりに彼女の感情が届いてきた曲とも言えます!
映画の原作と台本を読んで、書き下ろされた今作は
あいのうたを聴かせてほしい、と切なく歌い上げる
壮大なバラードに仕上がっています☆
“あいのうたを聴かせてよ その横顔 その先に
            あなたが今 見つめてるひとがいるとわかっても”

映画サイドから、存在感がありすぎると言われるほど
そしてそれに対して彼女は、映画の中でこそ生きると言い切るほど
強いメッセージが込められているので、ぜひ受け取ってみて下さい!!
ただ、、、言葉が歌として発せられた時の歌い口調が
ちょっとたどたどしいので、もう少し滑らかな歌い方が出来てたら
完璧だったんじゃないかなぁ、とは思いますが。。。
でも、感情の吐き出し方はさすがですw
あと、ミュージックビデオでの彼女の目は
いつもながら、ぞくっときます。
あの、孤独や辛苦な感じを表情に出せるのって
彼女ぐらいじゃないだろうか。。。
09/24(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY! スペシャル」
09/25(火) Sony Music Online Japan をサイトジャック!
09/28(金) フジテレビ系 「僕らの音楽」
10/05(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回生産限定盤:『LOVE&TRUTH』 Movie ver. の MV 収録
★★
LOVE&TRUTH (DVD付)
YUI

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/09/26)
フル視聴 ※10/13まで   歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
今年で、活動開始から20周年を迎えた Theピーズ。
10/20公開映画 「逃亡くそたわけ - 21才の夏」 のサントラシングル
『日が暮れても彼女と歩いてた』 が、リリースされます☆
映画主題歌となっている 『日が暮れても彼女と歩いてた』 を
新たにレコーディングし、2007 Version として収録。
さらに、映画挿入歌として 『脳ミソ (Live Version)』
『グライダー (Remix Version)』 が、それぞれリメイク収録!
カステラ(現:TOMOVSKY)が好きで、そのトモくんの双子兄
ハルくんのバンド Theピーズも時々聴いてたんだけど、こうやって
今また聴くと、いいもんだねぇ、笑w
『脳ミソ』 のぐるぐるさとか、やっぱ、バカロックは楽しいなー★
歌にあるように、取ってしまいたい時ってあるもんね。
『グライダー』 は、爽やかな軽さあるメロがいいなー。
音はロックしてるんだけど、聴きやすい歌だよね。
映画の予告映像で流れてるんだけど、めちゃいい!
『日が暮れても彼女と歩いてた』 これも、メロがいい。
聴けば聴くほど良くなってきて、浸ってしまう。。。
“何にもいらない 他にはいらない 彼女がまだそこにいればいいや”
芥川賞作家 絲山秋子の小説 「逃亡くそたわけ」 の中で、彼らの歌詞を
引用しているこの原作が、映画化されているわけなんだけど
若手注目株の女優 美波が演じる、躁病の花ちゃん
絶大な演技力が定評の俳優 吉沢悠が演じる、鬱病のなごやん
この二人が精神病院から逃亡し旅をしながら、心(脳)の葛藤と共に
人々や社会との関わり合いなどを通じ、何かを感じ取っていく・・・
という映画なんだけど、気になるストーリーだよねぇ。
今の世の中、躁鬱病の人多いから。 風邪のように、蔓延してるし。
自分は重くなったことはないけど、今までそういう人見てきたし
でも正直、分かりきれない部分があって、、、助けたいのに
助けられないことが、多々あり。。。
こういうのってさー、薬じゃなくて人で治すもんだよねー、やっぱ。
人の温かさでさぁ。 もっと、温かい人でありたい。

人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/26発売
smarttail 
green note

09/26発売
WAGDUG FUTURISTIC UNITY 
ILL MACHINE (×ULTRA BRAiN)

09/26発売
矢野真紀 


09/26発売
秦基博 
コントラスト

09/26発売
YUI 
LOVE&TRUTH

09/26発売
Theピーズ 
日が暮れても彼女と歩いてた


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
ロサンゼルス在住、22才のオルタナティヴ・ポップスター
井上ジョーのデビューミニアルバム 「IN A WAY」 が発売しました☆
作詞・作曲・全楽器演奏・アレンジ、プロデュースなど
全てを1人で作る、クレイジーな才人!
しかも、ルックスも良し!
リード曲 『NOWHERE』 のPVでは、彼の魅力が
存分に楽しめるので、チェックです♪
西海岸系の乾いたサウンドとメロで、疾走感溢れる曲になってます★
ちょっとありふれてるけど、3分過ぎの囁きにきっとやられちゃうよぉw
『ハミングバード』 は、キャッチーなメロと日本語詞なので
すっと心に入ってきます♪ ラッドっぽいw
てかこれ、歌詞読む限りでは泣けそう。。。
すごく、聴いてみたい曲だ。
“あの頃のあなたと この世から消えたかったよ
                     ずっとずっと忘れないでね”

テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 8月度オープニングテーマ
初回仕様:スリーブケース仕様
★★
IN A WAY
井上ジョー

オフィシャルサイト
(2007/09/19)
フル視聴 ※10/11まで 全曲試聴 歌詞
キューンレコード
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
新メンバー Dr.ICCHAN 加入後、3枚目となるシングル
『FLOWER』 が発売されました☆
BACK-ON を知ったのが2年半前、『SOUL SHOUT』 という曲の
ギターやMCがものっすごく良くて、ブログで流したいと思い
許可をもらったことがありますw
それからは、いつの間にかメジャーデビューしてて
いちおう曲チェックはしてたんだけど、いまひとつ何か足りない
というか余計というか、そんな感じだったんだけど
今作は、ものっすごくいいですよ!
イントロから、ヴァイオリンのリフが曲を印象強くさせ
切ないほど純粋な気持ちを綴った、等身大のリリックが
より、Vo.KENJI03 と MC.TEEDA の歌とラップを素直に表現させた
感度的なミディアムナンバーに仕上がっています!!
“「アリガトウ」って素直に言えなくて・・・ 本当はキミが大好きで
        いつまでもキミと僕の思い出は 胸の奥で ずっと輝いてる”

このストレートなサビが、グッと胸を締め付けてきます。。。
テレビ東京系アニメ 「アイシールド21」 エンディングテーマ
CD-EXTRA仕様:3曲のプロモーションビデオ映像を収録
ワンマンライブ連動特典:スペシャルTシャツプレゼント
★★★ BACK-ON
FLOWER [Maxi]
BACK-ON

オフィシャルサイト
(2007/09/19)  MySpace 歌詞
フル視聴 ※9/23まで 全曲試聴 
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る
同時発売4枚目となるシングル 『Butterfly』 は、ニューレイブ~
エレクトロの要素を大胆に取り入れた、ダンスロックとなっています♪
こちらも、サビの印象がものっすごくいい!
色んなバランスがほんと良くなってきて、聴きやすくなってる☆
今後の彼らに注目ですw
TV朝日ドラマ 「新宿スワン」 主題歌

  

人気blogランキング                                 
このブログをチェックしてくれてる人は、知ってると思うんだけど
Clownfish (クラウンフィッシュ) が、大好きであります☆

どこが好きかって、まずは Vo.ゴジロ (中山豪次郎) の歌声!
しつこくない甘さで、ちょうどいいとこw
続いて、アレンジ! コーネリアスの制作で知られる
美島豊明氏が、共同プロデュースすることで
音のひとつひとつがしっかりと存在感増し、曲に磨きがかかるとこw
これは、Ba.ムトチン(武藤直哉)にもいえることだ。
この二人がいないと、きっとゴジロの音は浮ついたままだったろう。

そして、、、最大の魅力はというと

実は、トーク (彼ら自身) だったりするのだ☆
今日やっと、α-station (FM京都 89.4MHz) でのレギュラー番組
「POP LABO」 を聴きました!

もぅ、オープニング (ジングル) が流れた瞬間に、涙が。。。
実際はオープニングだと知らずに、この曲誰が歌ってるんだろう?
って思ったんだけど、よくよく聴いてみるとゴジロの歌声だった、汗。
前よりも声が柔らかかったから、気付かなかったんです。。。

しかも、すっごくメロラインが良くって、すっごく癒された★
だから涙が溢れた。。。 切なすぎる。。。
これ、正式に曲として出してほしいなー。

関西に住んでる人、ぜひ聴いてみて下さい!!
α-station (FM京都 89.4MHz)
「POP LABO」 毎週火曜日 深夜25:00~26:00

ってか、すっごいムトチン喋ってる、驚いたー。
いつもゴジロペースなのに、仕切ってるしっ!
そうかー、ムトチンが仕切ると、ゴジロはボケるのかー、笑。

噂のコーナー 「ゴジロのアメリカンジョーク」
なるほどぉ、確かに、、、えっこれで終わりなの?
というような終わり方っ。
これ、あれだ、あれっ。
なぜアメリカンジョークが、分かるようでいて分からないのか。
全ては、イメージなんだなー。
最近、海外ドラマの 「フルハウス」 がすっごいおもしろくて
観てるんだけど、出演者のジェスチャーとか客の笑い声とか
あるのとないのとじゃ、全然違うもんね。
それをイメージ出来るか出来ないかで、おもしろさが
違ってくるんだろう、うん。
やっぱゴジロは、イメージのプロだねっ
でないと、あんな笑えないし、あんな歌詞書けないしっ。
プロっていうか、、、、、エロだねっ、笑。

それにしてもほんと、ムトチンがあのゴジロのトークを
抑えてるよぉーーっ。

ある意味、面白いw

今日、改めて思ったこと、、、


ゴジロのボーカル、ムトチンのベース、良すぎだ☆
ジングル、良すぎだ★


■今日の一曲■
Smashing Pumpkins 『Today』
“My angel wings Were bruised and restrained
                           My belly stings”

アルバム 「Siamese Dream」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
2005年のデビュー以降、シングルだけをリリースしてきた
宅録ユニット Sunbrain の、1stアルバム 「rainbow album」
遂に発売となります☆
シングル5曲に加え、カップリング2曲+新曲8曲の全15曲を収録。
Sunbrain = sun (太陽) + b (ridge) + rain (雨)
= 虹 (rainbow) とあるように、Sunbrain らしい虹色の楽曲が
たくさん詰まった、「rainbow album」 となっています!
虹色でいうと、rain にあたる青曲がいちばん癒されるから好き♪
『グーテンモルゲン』 が、それにあたる。 うっとりだー。
『clapper & clapper』 の、楽しい黄曲もいいなぁ☆
『Houston』 は、深いから藍曲かなぁ。
すごく歌詞がいいです、泣けるかも。。。
『祈り』 も癒されるぅ♪ でも、温かいから橙曲だね。
てか、、、歌詞読んで感動した。。。泣
『what future waits』 こんなに彼らの歌詞がいいなんて
思いもしなかった。 脳内彼氏だー☆
ちなみに、脳内ミュージック診断やってみたら
今日は 『祈り』 でしたw 処方音に、ピッタリ★
“目の前に君がいて 目の前で笑ってて 目の前が全てです”

人気blogランキング                                 
メジャーデビューシングル 『指輪』 が、第38回日本有線大賞新人賞を
受賞、10万枚を超えるスマッシュヒットを記録中の navy&ivory。
前作 『ねぇ』 より1年振りとなる、移籍第1弾シングル
『恋人 / NEWS』 が発売になります☆
『恋人』 は、好き同士で別れてしまったふたりを歌う
情感溢れる、切ないラブソング。
始まりから切なさいっぱいのメロライン、そして感情が込められた歌。
前作2枚のシングルよりも、心の奥まで届いてきます☆
“お互い好きなまま 僕達はなぜ別れたの?
      こんなに好きなまま 好きなまま バカだな何してんだろう”

こういう経験がない人でも、この歌を聴くとなぜか
共感してしまいそうになるくらい、素直な歌に仕上がっています。
ほんと何してんだろう、ってね。。。
『NEWS』 のストリングス、すっごい世界観!
両A面シングルにするだけのことはありますね!!
通して聴いてみたいっ。
日本テレビ系 「スッキリ!!」 エンディングテーマ
★★★ navy&ivory
恋人 / NEWS [Maxi]
navy&ivory (ネイビー&アイボリー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/09/19)  歌詞
フル視聴 ※10/14まで 全曲試聴 
コロムビアエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ageHa のレーベル GATERECORDS からリリースされた
洋楽カバーコンピレーションアルバム 「COVER LOVER vol.3」
参加するなど、積極的にトラックメーカーとして活動してきた
A-bee の1stアルバム 「FLYING-GO-ROUND」 がリリース!
コンピ収録曲 『WEST END GIRLS』 のボーカル Kaori Okano
このアルバムで、3曲参加しています♪
A-bee が作る宇宙空間の様な、新世界トラックの中で
彼女の歌が、美しく伸びやかに響き渡っています☆
前のブログで A-bee のことを書いたことがあるんだけど
ほんと彼が作るトラックは、音量と左右の音バランスの使い方が
ハンパなくスゴいんです!!!
今作も予想以上に、音にやられましたっ。
耳から入る音が、頭の中にある宇宙空間をいっぱいに使い
そして、自由自在に飛び交うこの衝撃。
音の居場所が、はっきりと分かるんです!
手前から奥へとぐるりと回り、戻ってくるのが手に取るようにね。
徐々にパワーアップしていく感覚なんかは、自分の中のエネルギーが
その音によって高揚していくのが、しっかりと感じられる。
音の刺激というものが、これほど強烈なアルバム
他にないんじゃないかってぐらいw

 

メロの代わりに、色んなサンプリング音が散りばめられ
ひとつの曲になってたり。
音のタイミングというものが、1秒たりとも狂ってない。
そんなデジタルの中で流れるストリングス?の音は、繊細で美しく
最後の曲では、ボーカル+男女2コーラスが重なる瞬間に癒されたり♪
かと思ったら、その後にかわいい子供の声がw タイミングよすぎ!
今作は、ほんとクオリティ高く仕上がっています!
まずはヘッドフォンで聴いて、その後に車内で聴くのがおすすめ☆
大音量でねw すっごい空間に、きっとワクワクすることでしょう!!

人気blogランキング                                 
日本人の父とベルギー人の母の間に生まれた、ラッパー&
シンガーソングライターの SoulJa (ソルジャ)。
彼のことを初めて知ったのが、appeal+ing 9月号で。
記事とかは読んでないんだけど、、、知らないアーティストだったから
検索して、3rdシングル 『ここにいるよ feat.青山テルマ』
試聴してみたら、これがまた、深みあるラップが良くって。
リリックに込められた想いが、じんわりと心を揺さぶり
切なく、そして淋しくさせる。。。
そんな気持ちを和らげてくれるのが、青山テルマの歌。
“Baby boy わたしはここにいるよ どこにもいかずに待ってるよ”
さらに “・・・あなたのこと待ってるよ” なんて言われると
ほんと、今すぐにでも会いにいきたくなるよね。。。
待っててくれる人がいるのって、すごく幸せなことだ。
いいなぁ。。。 いいなぁ。。。
遠く離れたところに住む彼女への、溢れる想いを綴った
不器用で正直な、この遠距離恋愛ソング。
6月に着うた配信され、じわじわと話題となり
その後、有線では8月の問い合わせチャートで1位となるほど
共感を得ている曲なので、ぜひチェックしてみて下さい!
TBS系全国ネット 「CDTV」 9月度エンディングテーマ 

 

人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/19発売
井上ジョー 
IN A WAY

09/19発売
BACK-ON 
FLOWER

09/19発売
Sunbrain 
rainbow album

09/19発売
navy&ivory 
恋人 / NEWS

09/19発売
Soulja 
ここにいるよ feat.青山テルマ


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
昨年末に、シングル 『Drop of INK』 でメジャーシーンに躍り出た
リアル・ラウド・ロックバンド Pay money To my Pain の
1stアルバム 「Another day comes」 がリリース☆
Vo に GUNDOG の K、Ba には DRUG STORE COWBOY の
TSUYOSHI、そして G には GReeeeN のプロデューサー JIN など
強力メンバーが顔を揃える彼らだけあって、リアルなエモーション&
アグレッションが炸裂したアルバムとなっています!
強烈なメッセージを放つこの楽曲の中で 『Paralyzed ocean』
ちょっと苦手だという人でも、『Home』 を聴けば
絶対、彼らの世界に入り込んでしまいます!
強烈なスクリーム(叫び)がなくても、熱く響いてきますよ☆
これはほんと、名曲です!! 最後なんか、切なくなる。。。
日本テレビ系アニメ 「BUZZER BEATER」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
9/15(土)公開映画 「包帯クラブ」 主演:柳楽優弥、石原さとみ
エンディングテーマになっている、高橋瞳の8thシングル
『強くなれ』 は、自身が原作に感銘を受け書き下ろし
同世代の思いをストレートに表現した、応援歌となっています☆
現役高校生の彼女が、等身大である高校生の不安や痛みを
うまく捉え、描いたこの作品。
いつもならスルーするんだけど、ちょっと聴いてみたら
これまた、いきなり感動してしまった。。。
すっごく癒される。。。
強く叩いてくるようなサウンドに心が刺激され、開かれたところへ
高橋瞳の歌が、優しく包み込んでくる。
その後には、しっかりと勇気までくれるという。。。
ほんと、泣きそうになった。。。
“君は誰かを好きですか?
        思いきり傷つくほど 同じ空見てるだけでうれしいほど”

あぁ。。。 今、傷ついて包帯巻いてるところかもなぁ。。。
いや、傷ついてるのかさえも、よく分かってないんだけど。。。
強く強くなれ、かぁ。 キズナ、ちゃんとあるのかなぁ。
ってか、知らなかった、、、包帯クラブの意味。
インターネットを通して 「傷ついた出来事を投稿→傷ついた人の
傷ついた場所に包帯を巻きに行く→手当てした風景をデジカメで撮影
投稿者のアドレスに送る」 という活動をしてるクラブなんだって。
癒しを与える喜びに充実感を覚えるけど、他人の傷を見るたびに
自分の傷もうずく。 確かに。。。
偽善?自己満足? ・・・そんな風に思われるのは嫌だなぁ、悲。
どうなるんだろう、この映画の結末。。。
確かに、これ観なきゃと言ってた君の気持ち分かるよぉ。。。
これは絶対、映画観なきゃだー!
『強くなれ』 メイキング映像を配信中! ※10/16まで
TBS系テレビ 「王様のブランチ」 8・9月度エンディングテーマ
初回生産盤:映画 「包帯クラブ」 特別割引優待券封入
★★★
強くなれ [Maxi]
高橋瞳

オフィシャルサイト
(2007/09/12)
視聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
BoA や東方神起が所属する、SMエンターテインメントの
超大型新人、女性シンガーソングライター J-Min (ジェイミン)が
遂に、ミニアルバム 「ころがる林檎」 でデビューします!
今年5月に、「Dream on・・・」 でデビューするはずだったのが
何らかの理由により、この秋に延期。
でも、このタイトル曲になっていた 『Dream on・・・』
入ってないので、多分隠し玉として後日出るんじゃないかなぁw
avex 社長 松浦氏のブログでは、生プレゼン映像が視聴出来ます♪
こっちのアコギだけのほうが、心に響くね。
韓国出身、イギリス育ちの19歳である彼女は、3ヶ国語を
自在に使いこなし、レインボーヴォイスと呼ばれるほど多彩な声質と
豊かな表現力は、まさにインターナショナルレベル!
とにかく、歌唱力がすごい!!
今作ミニアルバムのタイトル曲 『ころがる林檎』 を聴いて驚いた。
そのブルージーなロックチューンが、なんともカッコ良すぎで!!!
サウンドとのバランスが、しっかりと成されているので
彼女の良さがいっぱいに広がっていて、美味しい♪
この実力を味わわない人は、絶対損するよぉ!
ぜひ、生で聴いてみて!
友達!?の隼人加織ちゃんも、出演するよぉ!!!

9月27日(木)@表参道FAB 『FAB STYLE ~windy~』
open 18:00 start 18:30 / adv 2300 day 2500 (+1drink)
全自由 整理番号順入場
w:隼人加織 / クノシンジ / ダンデライオン / metro trip

チケット前売:FABメール予約 yoyaku@fab-web.net 
一般発売:9月5日(水) ローソンチケット 0570-08-4003
お問い合わせ:FAB TEL:03-5772-8566

人気blogランキング                                 
都内のCULBを中心に活動している、5人組ヒップホップユニット
The Phanky OKstra (ザ・ファンキー・オーケストラ) の、約1年振り
となる、待望の2ndシングル 『TPOの黒ネコのタンゴ (VOLEVO
UN GATTO NEKO)』
が発売になります☆
タイトルから分かるように、あの名曲 『黒ネコのタンゴ』 をカバー!
前作と比べるとぜんぜん雰囲気が違い、予想以上に彼らの持ち味が
十二分に発揮された、パーティーチューンに仕上がっています♪
一人一人の個性あるMCが順番に楽しめ、さらにリリックが
面白いときたw もちろんバックトラックも、良すぎー♪
個人的には、3人目のラップが好みだ☆
“君のクチビルを奪い去る そうとうメロメロにさせてゴメンネ”
なんか、は行続きだ、笑。
あと残るは3曲だよー、また遊びにきてねー☆

人気blogランキング                                 
