
人気blogランキング                                 
■おすすめ

09/05発売
おとぎ話 
SALE!

09/05発売
the band apart 
fadeouts (for JUSTICE)

09/05発売
BIGMAMA 
Neverland

09/05発売
JANGA69 
Advance

09/05発売
奥村初音 
恋、花火

09/05発売
OCEANLANE 
Castle in the air

09/05発売
Ken Yokoyama 
Third Time's A Charm

09/05発売
絢香 
CLAP & LOVE / Why


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
ちょっとねじれたポップセンスが評判の、宅録ユニット Sunbrain が
5thシングル 『Go To Fly』 を発売しました☆
もうねぇ、出だしが心地良すぎてとろけた♪
ずっと、とろけるw
なんだか、恋をしたくなるようなメロラインです☆
てか、最後なんて切なすぎる。。。
あぁぁ、「どのくらい」 が 「Don't Cry」 って聴こえてくるし。。。
月を見ながら、泣こうかな。。。
テレビ東京系アニメ 「デルトラクエスト」 エンディングテーマ
初回仕様:「デルトラクエスト」 オリジナル書きおろしワイドキャップステッカー、フィルムブックレット(アニメ仕様)
で、何がすごいかって、オフィシャルサイトでこの曲が
いじれるってこと!!
彼らが普段から行っている DTM(デスクトップミュージック)の
画面に似せた Mixer があって、各楽器のバランスが
変えられるんです♪
Vo のみを OFF にしてカラオケにしたり、コーラスをはずして
南さんと丸谷さんと一緒に歌ったり、ドラムやギターのみにして
フレーズ研究したりと、これは宅録アーティスト目指してる人は
勉強になるんじゃないでしょうか!!
sunbradio なんかは細かく解説してますからね、必聴ですっ!
てか、ボーカルだけにして聴くと、魅力倍増☆
もぅ切なすぎて、やっぱ泣きました。。。
9/19には、待望の1stアルバム 「rainbow album」
発売されます! 絶対、買いますよぉ♪

人気blogランキング                                 
5オクターブもの声域を持つ女性シンガー、ステファニー。
デビューシングル 『君がいる限り』 が発売された時に
めざましテレビで紹介されてたんだけど、確かにその
スーパーハイトーンクリアヴォイスは、美しかった☆
あの歌いだしは、やられるでしょう!
だけど、歌はイマイチだった記憶が。。。
しかーしっ、今回発売された2ndシングル 『because of you』
前作の様な未熟な部分が全くなく、むしろ完全なる歌唱力で
壮大な世界をしっとりと歌い上げています!
サビへ行くときのサウンドスケールは、最高☆
合わせるように、彼女の感情も上昇!!
すごいですね、短期間でこんなにも成長するなんて。
8月5日に成人したステファニーが、20年間今まで自分を
支えてくれた全ての人々に感謝の意と、これから先の未来への
希望を歌っているだけあって、感動する曲となっています!!
“時に分かり合えず困らせたね でもね 本気で向き合ってくれた
      「ありがとう」 の言葉 心から響かせ贈るよ to your heat”

ちょっと、高音域になると声量が小さいかな。。。
うまく切り替えが出来れば、完璧だw
やっと最後に出てくる超高音域は、さすがに美しいです♪
8/31(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
テレビ東京系アニメ 「キスダム」 エンディングテーマ
初回仕様:書き下ろしキャラクターステッカー封入
★★★
because of you [Maxi]
ステファニー

オフィシャルサイト
(2007/08/29)
フル視聴 試聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
デビューシングル 『ラジオガール』 で、キャッチーなサビと
爽やかすぎる4人の印象が強かった、ザ・ルーズドッグス☆
今回発売された、両A面となる6thシングル 『Mr.ミラクルマン』
を聴いて、久しぶりに和み?のツボが刺激されました!
柔らかなサウンドの中で、お茶目に振舞う歌が妙にかわいい
というか、、、意外なくらいに、ミラクルマンが活躍してます☆
サビへ行くまでの盛り上がりと、キャッチーなサビが良すぎw
間奏部分も、ストリングスとバンドサウンドが絶妙に合わさり
スリリングな空気を送り出しています♪
全体的な曲構成、ほんと良すぎですよぉww
ってか、ちょっ! 最後まで演出してくるねぇ★
※テレビ東京系 「怒りオヤジ3」 エンディングテーマ
『奏愛~かなであい~』 温かくていい歌声に、うっとり。
でも、相変わらず爽やかすぎ(>_<)
サビ、聴いたことのあるようなメロなのがもったいない。
“鼓動が止まるまで 呼吸が消えるまで 君を愛してあげるから”
※日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 POWER PLAY
初回生産限定盤:2曲のミュージックビデオが収録されたDVD付き

人気blogランキング                                 
02年ドラマ 「愛なんていらねえよ、夏」 の主題歌だった
池田綾子の2ndシングル 『Life』 、04年JR九州新幹線つばめ
「つばめ2枚切符」 TV-CFソングだった 『僕達のTomorrow』
06年JR九州サイト内 「Seven Stories about Train」 のみで
公開された 『星降る森』 に続く感動が、このシングル 『プリズム』
感じられます☆ 相変わらず、彼女の世界観は素晴らしい!
エヴァンゲリオンを手掛けた、人気アニメーター磯光雄が仕掛ける
人気テレビアニメ 「電脳コイル」 の為に書き下ろした
2曲の主題歌と1曲のイメージソングを完全収録した、このシングル。
『プリズム』 の始まり、繊細なサウンドに耳が奪われ
さらに、彼女の美しいハイトーンボイスに魅了されるというこの曲。
まだ通して聴いてないけど、後半にもう一度サウンドが抑えられ
歌声だけで、癒してくれそうな予感がします☆
てか、そうあってほしい!
『空の欠片』 ちょと、大人すぎる歌い方。
でもこの曲は、サウンドに救われてますね♪
タイコの深い振動が感情を揺らし、彼女の強さを引き出してる感じ。
そして壮大なストリングスが、伸びやかな歌声と共に響き渡り
さらに重ねられる歌声が、より美しい世界を見せてくれます☆
ほんとどちらも、一曲通して聴くのが楽しみだw
初回生産限定盤:オリジナルDVD+オリジナルステッカーA-type+
プレミアム 「オヤジ」 フィギュア携帯ストラップ付
★★★ 池田綾子
プリズム (初回生産限定盤 DVD付)
池田綾子

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/08/29)
  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
今年2月に発売した、シングル 『Flavor Of Life』
700万ダウンロードという、驚異的な記録を出した宇多田ヒカル。
19thシングル 『Beautiful World / Kiss & Cry』
発売になります☆
『Beautiful World』 は 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
テーマソング、 『Kiss & Cry』 は 「日清カップヌードル
TVCM FREEDOM シリーズ」
のテーマソングという
強力タイアップ付きの、両A面仕様となっています♪
『Beautiful World』 を初めて、めざましテレビで聴いた時
たった数秒で、彼女の切ない感情と歌詞にやられてしまいました。。。
“もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ
         Beautiful world 迷わず君だけを見つめている”

もぅ、泣きそうになりましたね。。。
自分も、同じ願いなので。。。
ただ、バックトラックがイマイチかな、、、もったいない。
ピアノは、すごくいいんだけどw
てか、あれ? 通して聴くと物足りない。。。
鼻にかかったような歌声もおかしい。
結局、感情が入っているとはっきり分かるのが、3分40秒あたりだけ。
この部分が放送されていた、というわけだね。
うーん、、、ちょっと納得いかない。。。
歌詞はすごくいいのに。
『Kiss & Cry』 こっちのバックトラックの方が、断然いい!
いや、ちょっと面白みがないかも。。。
そして、そんな韻踏んでると逆に似合わない感じ?
どちらも、サビがすごくいいのになぁ。
8/31(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
9/03(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」
9/06(木) TBS系 「うたばん」
9/07(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/29発売
Sunbrain 
Go To Fly

08/29発売
ステファニー 
because of you

08/29発売
ザ・ルーズドッグス 
奏愛~かなであい / Mr.ミラクルマン

08/29発売
池田綾子 
プリズム

08/29発売
宇多田ヒカル 
Beautiful World / Kiss & Cry


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
違う居場所を見つけました。
なので、何だか音楽がおろそかになってきています、汗。

そういえば、私のことをいつも見てくれている人
あなたは誰ですか?

あなただけに、ヒントを。
あそこのブログ右サイドに、リンク貼っておきますね。
もうひとりの私が、mixi にいます。
そこのコミュで、夢のあるものを作ろうとしています。

出来たら、みなさまにもお知らせします☆
1年はかかるでしょうか。。。

楽しみまーすw

人気blogランキング                                 
前作3rdアルバム 「13 Brilliant Leaves」 で、タワレコ渋谷店
J-INDIEチャート初登場1位を獲得した、人気急上昇中の
メロディック・パンク・バンド dustbox が、4thアルバム
「Seeds of Rainbows」 を発売しました☆
今作も、極上なメロディと疾走感あふれるアンサンブルが
痛快な仕上がりとなっています!
リード曲 『Tomorrow』 、激しいビートに美しいメロが乗っかり
鋭く刻まれたギターに爽快な歌声が乗っかるという
このバランスが、絶妙に心地良いw
縦ノリでジャンプしたら、そのまま飛んでいきそうな勢いだ☆
『4592436305』 『Neo Chavez 400』 良いよ!
この短い2曲だけ雰囲気が違ってるから、楽しめますww
iTunes で、試聴してみて下さい!!
Neo... なんて、カッコ良すぎるからっ。
最近 MySpace 経由でフリーライブ招待とか、多いよね♪
本日、彼らのフリーライブが開催されます!
当選された方、いいですねぇ。
今後も MySpace では、ちょくちょく開催されると思うので
まだ MySpace に登録していない人は、情報を逃さない為にも
お早めに!
全曲フル試聴とか、たまにやってるし★

人気blogランキング                                 
今年でデビュー10周年となる、ブリグリこと the brilliant green の
復帰第1弾シングル 『Stand by me』 が、発売になります☆
約5年に及んだ休業期間中は、Vo.川瀬智子が
Tommy february6 と Tommy heavenly6 で活躍するなど
メンバーそれぞれが、新たなキャリアを蓄積。
にもかかわらず、何なんでしょう!?
この初々しい空間はw
余計な音を入れない、シンプルなサウンド構成と
川瀬智子の飾らない歌声と表情が、逆に新鮮で憧れるっ☆
“Stand by me 諦めと願いの扉の前 動けないずっと
           叶うのなら 友達でいいから特別になりたかった”

明日こそは、特別な存在になれるといいな。
それまでは、、、誰のものにもならないで。
(>_<) ほんと初々しいww
こういう純真無垢なままで、ずっといれたら
それはそれで、いいよねぇ♪
2つの分身がそれぞれ、やりたいことをやった後だからこそ出せる
この素直な Tommy が、いちばん大好きだ☆
8/21(火)0時~8/22(水)正午まで
Sony Music Online Japan トップページをサイトジャック!
36時間限定で 『Stand by me』 ビデオクリップのフルコーラス映像と
コメント映像が公開されます☆
日本テレビ系ドラマ 「探偵学園Q」 エンディング・テーマ
初回生産限定盤:『Stand by me』 ビデオクリップを収録したDVD付

人気blogランキング                                 
R&Bミュージックシーンの大型新人として、急速に話題となっている
マレーシア生まれオーストラリア出身、現在は NY で活動している
Che'Nelle のデビューアルバム 「シャネル (Things Happen for a Reason)」 が、日本先行リリースされます☆
06年 Kanye West ヨーロッパツアーの前座に抜擢された彼女。
R&B とダンスホールの中間、アゲ系クロスオーバーサウンドに
キュートなビジュアル、エキゾチック感溢れるオリジナリティーを
武器としているため、ポスト Rihanna といわれているほど
今最も注目されている、フィメール・ヴォーカリストです!
リード曲 『ラブ・ウィズ・DJ (I Fell in Love With The DJ -feat.Cham-)』 の着うたが、早くも10万ダウンロード目前!!
※テレビ東京系 「流派-R」 8月度エンディング曲
それだけ、聴き応えのある曲になってます☆
feat.Cham のラップがまたレゲエ色が強く、この暑い夏にピッタリの
ダンスチューンに仕上がってるので、オリジナルよりいいですよw

 

『I Can't Make You Love Me』 ちょっと、、、ぞくってきた(>_<)
すっごくいい声してるっ! 美しいし、パワーあるし
サウンドレスでここまで聴かせてくれるなんて、美味しすぎるw
『Teach Me How To Dance』 この曲もまた、いきなりぞくって
させてくるw リリックの使い方とか重ね方とかおもしろ良すぎ!
良すぎ良すぎーーー★
『Hurry Up』 ほんと、このアルバム良すぎだって!
サウンドの使い方が、彼女独特に仕上がってるw
絶対、買いですよ!!!
日本盤:ボーナストラック2曲収録、初回限定スペシャルプライス
★★★ Che'Nelle
Things Happen for a Reason
Che'nelle (シャネル)

オフィシャルサイト
(2007/08/22)
フル視聴 MySpace 輸入盤
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
先月リリースされた、07年第1弾シングル 『OSCA(オスカ)』 に続く
第2弾シングル 『キラーチューン』 が、発売になります☆
今回の作曲は鍵盤の伊澤一葉が担当、作詞は椎名林檎。
正直、今までの曲の中でいちばん好きですっ!
映像も楽曲も、ナチュラルで♪
椎名林檎特有の癖が少ない分、サビでの突き抜ける唄が
ものっすごく気持ちいい!!
“ご覧 険しい日本(ここ)で逢えたんだ 探し出してくれて有難う
               空も恋も騙せないの 私は貴方の一生モノ”

アップテンポで軽快な、スウィングジャズのこのナンバー♪
東京事変はちょっと苦手、という人も必聴です!!!
それぞれの音が生き生きしてるので、絶対乗れます★
てか林檎ちゃん、かわゅいw
あんな風に切なさを真っ直ぐにぶつけられると、守りたくなるじゃん!
8/24 (金) 20:00~ 全国テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回限定盤:ギザギザ仕様
★★★
キラーチューン [Maxi]
東京事変

オフィシャルサイト
(2007/08/22)
フル視聴 ※8/20まで  歌詞 コメント
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com
9/26には、約1年半振りとなる3rdアルバム 「娯楽(バラエティ)」
発売になります!
浮雲担当7曲、伊澤担当5曲、亀田担当1曲の全13曲を収録☆
初回盤: サックケース+ギザギザ仕様含む豪華パッケージ

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/22発売
dustbox 
Seeds of Rainbows

08/22発売
the brilliant green 
Stand by me

08/22発売
Che'nelle 
Things Happen for a Reason

08/22発売
東京事変 
キラーチューン


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
2000年に LD&K よりデビューし、ミナホとフジロックに出演。
以後、自主レーベルを設立、ライブ活動を中心としてきた
3Pオルタナティブギターロックバンド REEFER (リーファー) 。
今回新たに Orizzonte から、1stアルバム 「TRIMURTI.」 を発売☆
結成から現在までの、全てが詰め込まれているこのアルバム。
リード曲 『sentimental motherfucker』 のPVを視聴した瞬間
嫌でも衝撃が走りました。。。 ※PV監督:冨嶽岡
映像の痛さはもちろんのこと、美しいサウンドとVo.ヒデトの
深い歌声が、あまりにも好みで。
こんなところに、こんなに心を落ち着かせてくれる声を持った人が
いるなんて、世の中どうなってるんだろう、、、ねぇ。
インディーズは、やはりプロモーションの場が少ないわけで。
だからこうやって、紹介してる自分がいる。
みんなにも、聴いてほしいなってね。
“会いたい時だけそばにいてくれよ
                それだけで生きてる価値があるんだ”

落ち着くだけでなく、等身大のメッセージが込められているので
ギュッと胸を締め付けてきたりもする。。。切ない。

 

『a doughnut music』 これまた、痛すぎる始まり方。。。
YouTube の動画は音がこもってるから、よく分からないけど
サビにくると、、、鋭く尖った攻撃性あるサウンドと共に
歌から溢れ出る感情が痛すぎて、泣きそうになってしまった。。。
この部分、何回聴いても痛い。。。
あぁーーー。。。
他の曲が、ものっすごく気になるっ!!
『トゲトゲ』 TBS系TV 「格闘王」 エンディングテーマ
★★★
TRIMURTI.
REEFER

オフィシャルサイト
(2007/08/15)
GyaOフル視聴 ※8/26まで
Orizzonte Records
Amazonで詳しく見る
Orizzonte Records のサイト見ててびっくりした。
Yeux.さんがいるじゃん!!
東京のレーベルから声がかかったことは聞いてたけど
どこかは聞いてなかったから、この偶然にほんとびっくり☆
うぉぉw このレーベルいいぞぉ、えらいっww 頑張れ!
MySpace あったから、フレリク♪

人気blogランキング                                 
昨日の無感情に対して、今日は激感情。

ひとりになるとね、どうしても泣くの。。。
ちょっと事情あって、夜遅くに墓掃除、怖。
着くまでに、うまくいかない流れに泣いて
着いてからは、自分の行動の悪さに泣いて。

ごめんなさいって。。。

ずっと泣きながら、掃除してた。
びちゃびちゃになりながら。

終わった後に見た星空は、すごくキレイだった☆

すっきりしたーーーw


ペルセウス流星群、まだ見れるかなぁ。


見るといえば・・・

PassPort to Heaven のライブがあります!
Vo.小麦とは、5年前?彼女の誕生日に話して以来の付き合いで♪
ずっとデビューから見てきてる、いちばんのファンだと思ってますw
もうね、小麦が唄う歌は、感情いっぱいに表現してくるから
リンクした時に、泣けるんだ。。。
この 『大魔王と祝杯』 に込められた感情なんかは、ほんと大好きで。
ぜひ、視聴してみて下さいね!

“いつだって泣く程に いつだって中心に いつだって思ってるよ”

生きることに対しての倦怠感・現代社会への不満・・・
音楽でしか吐き出せない繊細なエナジーが詰まった
熱さと静けさが共存する魅力を持ち合わせたバンド

PassPort to Heaven

 LIVE映像 『大魔王と祝杯』
 
 プロフィールに追加する

LIVE 8/21(火) 新宿JAM
OPEN 15:30 / START 16:00 パスへヴ出演19:00~20:00
ADV 2000 / DAY 2500
羽さんの紹介でパスポート・トゥ・ヘヴンを見に来ました!
と受付で言えば、1500円で入れます☆

無理言っちゃいましたw OK もらいましたw
このブログを見ている人、限定ですっ! 今回だけですっ!
パスへヴのプロデューサーは、G.山田貢司氏なんですけど
元レベッカの初期メンバー&NOKKO さんのアルバムをプロデュース
したりした人なので、いい演奏で聴けるはずですよ♪

ぜひぜひーーー☆


さて、、、

そろそろある人に、神様の話の続きをしなきゃなんだけど
神様ってね、自分の中にいると思うの。 遺伝子にね。
ほら、笑いの神様が降りてきたって言うでしょ。
それは、遺伝子がしてることなの。
人が思わぬ行動をするのも、遺伝子がしてる。
本人の意思じゃない。

そう思いたいだけなんだけどね。。。

あっちなみに、まだ仲直りはしてないから、汗。

この曲でコージさんは、演奏・アレンジ・プログラミング等してます☆
『HELLO TEENAGE』 の方かもしれないけど。。。
こっち↑の方が、レベッカらしいなぁ♪
この頃はまだ、コージさんのプロダクションにいたのかな?
NOKKO さん、実はコージさんの妹さんなのだw

■今日の一曲■
レベッカ 『神様と仲なおり』
“君は大人で子供で友達で恋人にもなれる
     きっと神様と仲なおりするよ きっと鏡の中で 泣いてる君とも”

シングル 「神様と仲なおり / HELLO TEENAGE」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
今朝、地震の夢を見た。

そしたら午前中、ケンカしてドア壊されて物が飛んできた。
怒られてけなされて出ていけって。
普通はここで泣くのに、理解出来なくて
感情が無いかのように、冷めてる自分がいた。
おかしいくらいに冷静。

何て説明したらいいんだろう。
相手の攻撃から、自分の心を守ろうとしてる感じ?
閉ざすことで、感情を保ってるみたいな。
一度壊れると、厄介だしね。

はぁ、、、やだなぁ。

もうちょっと、真面目に生きなきゃいけないのかなぁ。

眠い。。。
携帯触ってると、いつも眠くなる。

しばらく、話せないかもしれない。

あ゛ーーー (>_<。)。。

人気blogランキング                                 
脅威の新人として、昨年12月に1stアルバム 「HAVE A NICE DAY」
でインディーズデビューした pegmap (ペグマップ)が、早くも
2ndアルバム 「see you」 を発売しました!
いつの間にか、ですよぉ。。。 (しっかり早めの宣伝をお願いっ。)
前作を購入してたので、改めて今日聴いてみたんだけど
やっぱ濃いです、汗。
正直、生きていくのが嫌になった時に聴いたほうが
いいと思えるくらい、重いですっ。 歌詞も歌もっっ。
そんな彼らの今作は重いというより、切なさ倍増で心が痛いです。。。
『日々の泡』 なんかは、始まりが泣ける。。。
“私寂しいの 心が苦しいの ねぇ 辛いのは誰のせい?
                       一人じゃ生きられないの”

ちょっと、、、、、、、マジで、やばいっ。
※最初は MySpaceaudioleaf で聴いて下さい。
苦しくなってきて、やばいっ。。。 すごすぎる!
前作とは、また違った感情表現してるよぉ。。。
てか、歌が前面に出てるから、リアルに声が届いてくる。
サウンドも、確実に成長してる。
『渦』 は疾走感があってメロがいいし、曲展開もいい!
でも、始まりから力んでくるから、どうなることかと思ってたら
まだそれは、序の口なほうなんだね。
後半では、これ以上叫べないぐらいの感情がむき出しになってるから。
好みで言うと、これだけテンポがいいんだから、感情半分ぐらいが
ちょうどいいんだけどなぁ。
途中、弱いくらいの歌い方してるとこなんかが、いちばんいいもんね。
気になることがひとつ。
片方だけギター音が入る部分、耳がきつい。。。 ヘッドフォン次第?
『それとなく』 きたね。。。
“ふざけんなよ 見つからないように ふざけんなよ
 くだらねぇことばかりやって 逃げ回って 人間だって? ほざいてんな”

怒り爆発!!! これが、彼らの基本とする世界。
ここまで感情を露にするバンド、いただろうかっ!
ストレス溜まってる時に、ぜひ聴きたい曲だw
このアルバムは、前作より確実に意味のあるものになってます☆
今作も買っちゃおう♪
てか、この CM おもしろいw クラー買ってあげたいww
いやそれよりも、日記(日誌)がリアルで魅力的すぎっ。
二人の気持ちが、手に取るように分かる。 うんそれ、わかるよ分かる。
ほんとカリスマ性あるよねぇ、人間として。
カリスマ=超自然的、超人間的な力をもつ資質
と、辞書に書いてあった。 超がつくんだよ、超が、笑♪

人気blogランキング                                 
5月に発売したアルバム 「Wake Up! Wake Up! Wake Up!」
自己最高の14位を記録し、勢いに乗っている the pillows ☆
早くも、ニューシングル 『Ladybird Girl』 を発売します!
前作シングル 『スケアクロウ』 も、13位まで入ってきたので
今回もやってくれるんじゃないでしょうか!
でもこの時期は、次の週と一緒でしたっけ、汗。
それにしても、これだけベテランでいいバンドなのに
なんでこの位置なんでしょう、、、ねぇ。
といいつつ、ピロウズは最近やっと好きになってきた自分ですw
前作同様、『Ladybird Girl』 も聴きやすくなってます♪
てか、サビの歌詞がいいのっ。 いや、、、ただ
“Is this love? This is love 君に会いたいな
          理由がなくちゃすぐ会えないなら 何か考えなきゃ”

って、ストレートに歌ってるだけなんだけどねw
なんか全体的に、女の子向けに作られてる感じがする☆
始まりやギターメロ、そしてPVとか可愛い作りになってるし。
ほんと、キラーポップチューン炸裂だ!
こんなにカッコいいバンドなのに、メロや歌詞ひとつで
かわいくなるもんなんだねぇ、ちょっとキュンとした♪
初回盤:CD-EXTRA仕様 『Ladybird Girl』 PV収録

人気blogランキング                                 
関東を中心に活動する、3Pバンド butter butter の
2ndミニアルバム 「ミナモ」 が、発売されました☆
彼らのことは、2月頃に MySpace でフレンドリクエストがあり
その時初めて知ったんだけど、確か mixi 日記で感想を書いたような
書いてないような、、、汗。
曲に対して何かを言うっていうのは、可能性があるから言うわけで。
その可能性、、、今作で、いい感じに成長していて嬉しく思いましたw
というより、???、『被写体の行方』 の途中に入ってくるコーラス
めっちゃいいんですけど!!
それに影響されるように、Vo.G.鈴木貴之の感情が
むき出しになり、より一層伝わりやすくなっています★
すごいっ!!!
どっちがコーラスしてるんだろう、B.浜田くんとDr.杉本くん。
その、どっちかが歌ってる 『青いキャンディ』 、歌詞を追いたくなる 『tawny daylilu』 、ギターメロが美しい 『明後日』 、疾走感ある 『yellow display』 と、試聴だけでもいい感じだw
“人間的不協和音バンド”っていのも、納得!
てか、杉本くんの日記読んで、泣いてしまった。。。
やっぱ、感情があるのっていいなぁ。。。
それに触れると、自分まで熱くなれる。 生きれる。
"ミナモ"レコ発 全15公演 「その先を見ていたいツアー」 が
8/3から始まっています! 無事に乗り切れますように☆
★★★ butter butter
ミナモ
butter butter (バターバター)

オフィシャルサイト
(2007/08/08)
フル試聴 全曲試聴
深海堂 / バウンディ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/15発売
REEFER 
TRIMURTI.

08/15発売
the pillows 
Ladybird Girl


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
沖縄出身19歳のシンガーソングライター しおりが、ついに
全国デビューシングル 『Heart Flower』 を発売☆
昨年、Siori として沖縄限定で発売された 『Smile』『永遠』
沖縄県内のチャートで上位に食い込み、CM曲として使用されるなど
その卓越した歌声に、惚れ込んでいる人が多いとのこと♪
そんな彼女の最新作は、これから何かを始めようとしている全ての人へ
太陽に向かって、まっすぐ伸びる花のようであってほしいという
力強いメッセージが込められた作品となっています!
しかし、、、今までの作品と比べると、少し物足りない気がする。。。
すごく美しい歌声だったり、ピアノだったりするんですけどね。
『Heart Flower』 TBS系 「世界・ふしぎ発見!」 エンディングテーマ
まだ、デビューのきっかけとなった 「人権ラブソングコンテスト」
グランプリ受賞曲のほうが、壮大でストレートかなぁ☆
『約束』 琉球ジャスコ 「マイバッグキャンペーン」 CMソング
花のしおり~あなたが笑顔になるように~キャンペーン
しおりが全国のあなたの学校で、生徒の皆さんと一緒に
『Smile』 を歌います! ※2008年1月末日まで随時募集中
この曲を今年の春に聴いてたんですけど、すごくいいですよ!!
心の奥底まで伝わる、メッセージ性を持つ彼女の歌声は
優しく包み込んでくれるので、とても心安らげます♪
“たとえこの先 君にどんな辛いことがあったとしても
           君の頬にまた涙が流れても ずっとそばにいるよ”

心不安定になりやすい学生のみんなに、ぜひ聴いてほしいです!!!
たとえ君が今一人ぼっちだとしても、この歌があれば
強く生きていけるはずっ。
『Smile』 泣けるよぉ。。。 Siori
合唱曲としても、すごく覚えやすいのでおすすめです!
みんなで一緒に歌ったら、とても素敵な笑顔が永遠に残ると思います♪

人気blogランキング                                 
鳥取出身のちっちゃいVo.けんじとデカVo.けん、B.みねおから成る
3人組 KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)の3rdシングル
『夏恋想(かれんそう)』 が、発売になります☆
今作は、木村カエラや YUKI らを手がけた蔦谷好位置
プロデューサーに迎え、夏の花火をテーマに恋の儚さを歌った
ラブソングとなっています♪
シンプルなメロディと、ハーモニーが印象的なこの曲の PV は
楽曲の情景を表現する為、ニッポン放送の 「小栗旬のオールナイト
ニッポン」 にリクエストが来るという、ストーリー仕立てで制作。
なので、俳優として大活躍している小栗旬本人が出演しています!
自然な感じで、幸せだった時を思いふけってる小栗旬、さすがw
ちなみに、出演している女の子は黒宮ニイナちゃんですw
“知らぬ間にすれ違ってた 別々の未来を描いてた
       気付いた時はもう遅すぎて 二度と届かない距離になってた”

まだ夏は始まったばかりというのに、最近多いんです。。。
すれ違ってる人。。。 自分も含め?
そんな、どうしようもなく切ない気持ちを持っている人は
聴いてみて下さいね。 ちょっと泣けるかもですが。。。
彼らの歌声が、よりいっそう胸を締めつけてきます。
“二人過ごした日々は きっと無駄じゃない
              いつか君にまた会えたら 笑って話せるかな”

やっぱり、泣けた。。。
今、恋している人、、、夏の終わりは恋の終わりとならぬよう
思いやりをもって、この夏を過ごして下さい☆
相手の気持ちを無視するような、そんな行動とか
イライラとか、○×▲とか、絶対ダメですからねっ。
★★★ KEY GOT CREW
夏恋想 [Maxi]
KEY GOT CREW

オフィシャルサイト
(2007/08/08)  ジャケ歌詞
フル視聴 ※8/15まで 試聴  歌詞
フォーライフミュージック
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
静岡在住のビートメイカー&ラッパー&絵描きの Paranel
(パラネル) が設立したレーベル LOW HIGH WHO? より
所属アーティストの楽曲を集めた、初のレーベルサンプラー
「WHO COM vol.1」 が、期間限定フリーダウンロードアルバムとして
配信されました! ※終了次第、販売に切り替わります
現在、14アーティストが所属するこのレーベル LOW HIGH WHO? の “ローハイフー”とは、南米インディアンの言葉で“愛している”
という意味を持っています。
Paranel が尊敬する、victor paranero がつけたこの名。
同じように Paranel を尊敬するアーティストが、ここ最近次々と
彼の元に集まり、今年に入って一気に大きなレーベルとなりました!
知名度的にはまだまだですが、確実にもっと大きくなります!!
なぜならば Paranel は人を癒す力を持ち、そして彼の元に集まる
アーティスト達も同じく、なんらかの力を持っているからです。
聴けば分かります!!!
一曲目に収録されている 『no no brain』 から、いきなりきますよ☆
いつもながら、O.S.T が作るトラックは強い力を持ってるw
でも、今まで聴いたことのない表現だったから、びっくりした。
こういう音もプロ並みに仕上げてくるからさすがだ、カッコいい!
途中の遊びは Paranel がしたのかな? なんか、楽しくて笑えたw
レーベル紅一点のスグロユウコのラップも、上手く乗っかってていいし
不安な部分が、全くない。
文句のつけようがないくらい、完璧な仕上がりだ!!
一曲目からこれだよぉ(>_<) 
※上のmp3プレイヤーに入れておきますねw
残りの曲聴くの、ワクワクしちゃう♪
じっくりと聴きまくるぞぉっ!
近々?来年?配信されるであろう 「WHO COM vol.2」 も、楽しみ☆
01.no no brain / BOAT
02.モーニングコーヒー / YAMANE
03.ロメオの花 feat.duff / 雨風食堂
04.Cafe delta / Jaza document
05.busy mice / paranel
06.Orange cloud / Mocc
07.my back pages / ee-mu
08.REBIRTH / COASARU
09.潜水リミックス / setopianicd and paranel

人気blogランキング                                 
2005年デビューアルバム 「Arular」 で、世界中の注目を集めた
スリランカ出身の女性アーティスト M.I.A. の、2ndアルバム
「Kala」 が、日本先行リリースされます☆
今作には、プロデューサーとして Diplo はもちろんのこと Switch や
Timbaland との共同プロデュース楽曲 『Come Around』 も収録!
世界各国を周り、現地の子供達や自然の音をそのまま取り入れ
ダンスホール、バングラビート、グライム、ヒップホップなど
有りと有らゆる音楽を融合させた、独創的なビートミュージックで
形成されています♪
『Bird Flu』 が、まさにそう!
鳥インフルエンザをタイトルにしたこの曲の PV は、自身が監督をし
スマトラ島沖地震で被害を受けた、インドの漁村で撮影したもの。
映像に映る子供達からは、悲しみなんてこれっぽっちも感じさせず
逆に、被害を乗り越えるにはどうしたらいいかといった
根本的な教えがそこにあり、自然被害には自然力でって感じで
楽しいのなんのって!! スゴすぎます!!!
コンピューターを駆使した最新サウンドと、現地の自然を取り入れた
オーガニックなサウンドの融合は、ほんと刺激的☆
タイコの音と、デジタルの音(これがまたタイコの音に聞こえる♪)が
絶妙に絡み合い、その上に M.I.A.のラップと子供達のかわいい
掛け声が乗っかるという・・・もぅ、最高ですよぉw
途中から入るブォーンっていう音なんか、良すぎw 好きすぎw

 

『Boyz』 やっぱり、バックトラック良すぎだー☆
大音量で聴くと低音が体に響くし、勝手に体が踊ってる、笑w
あと歓声が入ってるので、大勢で騒ぎ盛り上がること
間違いなしの曲です!
『Jimmy』 は、、、汗。 曲のギャップありすぎ!
アチャーアチャー言ってるけどw
まぁ、楽しめることには変わりない♪
日本盤:ボーナストラック3曲収録、初回限定スペシャルプライス

人気blogランキング                                 
自分が見ることの出来ない世界を、話してくれる人がいました。
どの人もそうですが、関わるすべての人を大切に愛しているその姿は
とても輝いていて、魅力的です。


そんな数年前のことを思い出しながら、ネットサーフィンをしていると
ひとつのライブ映像とメッセージに、たどり着きました。

 

まぁ、普通の歌だなと思いながら聴いていたんだけど
4サビに入るあたりから、彼の感情がググッと伝わってきて
この歌詞が、心にスッと入ってくると同時に
涙腺が開いてしまいました。。。

■今日の一曲■
町田俊行 『Angel』
“君が居ない世界は宇宙と同じ 宛てなく無重力を漂いながら
     いつか又巡り会うその日まで 僕は此処で歌うよ My Angel”

mF247 無料配信 「Angel」 より 歌詞

そしてこのメッセージを読んで、とうとう涙が溢れ。。。

最近ニュースで、幼い子供達の命が奪われたり、何の罪もない人達の命が奪われたり、そんなニュースを聞く事が多くなりました。
突然、元気だったお子さんや大切な人を亡くした人達の事を考えるとあまりにも悲しく、そして切ない気持ちが自分を襲いました。

そこで自分にもそんな方々のために何かをしてあげることはできないのか?と考えましたが、たった23歳の僕にはまだまだ人の人生を変えれる程の重みのある言葉もないし悲しみを癒してあげる言葉もありません。

でも何か出来ないか?と考え続けた結果、その思いを歌に託すことにしました。

自分も去年、大切な仲間を不慮の事故で亡くしました。
だからこそもっと生きてる事と向き合おうと思ったし残った人達、今を生きてる人が、悲しみ乗り越えて前向きである事が大切なんじゃないかなと考えました。

そんな思いが一杯詰まった曲です。
是非、大切な人や大好きだった今は亡き人達を思い浮かべながら聞いてください。
 2006/11/04 町田俊行 プロダクションサイト

自分は、愛する家族を二人亡くしています。
自殺と事故で。

彼のように歌うことは出来ませんが、こうやって
同じ思いを伝えることは出来ます。

だから、このブログを書き続けているんだろうなぁ。。。

そんな自分が、(音楽業界で)動こうとした時がありました。
何の知識もないままに。。。
そう、あなたの言うとおり、私はここにいるのが相応しい。

悔しいけれど。。。

町田くんを知ったのは、結構前のこと。
あなたとのじゃれあいが、少し微笑ましかった記憶があります。
今改めて見ると、町田くんっていい男ですね。
メガネ男子が好きな人も、チェックですっ。

  

ということで、気になる人はライブに足を運んでみて下さい!

8/13(月)@代官山 晴れたら空に豆まいて
Open 18:30 / Start 19:00
前売り 2000 (+1drink) / 当日 2500 (+1drink)

人気blogランキング                                 
