
人気blogランキング                                 
数年前、、、

覚醒剤に溺れて、死にたいって言ってる女友達を
助けに行くんだって、旅立った友達がいた。

数日後、結局説得出来ぬまま、泣いて帰ってきた友達に
色んな言葉と、この 『三月』 をおくった。


今の君にも、この曲をおくるよぉ。

何があったか分からないけど、その涙はきっと
成長する為の "木(気)" に必要な、"水(力)" なのだから。
決して弱いんじゃない、負けたくないから泣くんだ。
だからそれは、強いってこと。

大丈夫だよぉ。

そのやり場のない思い、全部受け止めてあげるから。。。
何も言わなくても、辛いの分かるから。。。


■今日の一曲■
ランクヘッド 『三月』
“生きている意味などないなんて泣かないで 大丈夫だから”
アルバム 「地図」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
前作 「a huge mistake」 から、約2年ぶりとなる VELTPUNCH
待望のニューミニアルバム 「WHITE ALBUM」 が、発売になります☆
昨年は曲作りの為に、バンドとしての活動を休止していた間は
コンピアルバムへの参加や、B.Vo.アイコは別プロジェクト mpjbd
(ex.my plastic JonBenet doll) を結成し、アルバムを発売★
そして昨年8月の活動再開から、新たなメンバーとして mpjbd の
G.姫野を迎え4人編成になったことで、前作よりも格段に
上級の音が表現されています!!
と書きつつ、今回初めて彼らの音楽を聴きました♪
リード曲 『Cyndi...come back』 の PV 、何なんでしょうねぇ、笑w
この暑い夏に冬の格好、そして変な黒人に人形ww
ちょとこれでいいの?という思いに反して、カッコ良すぎる
轟音サウンド(特にドラムがすごい!!)に、Vo.長沼秀典の
甘くてクールな歌とアイコのコーラス(ちょっと小さいかな)と
もぅ自分好みの世界がそこに!!!
間奏の途中に入る爆発がまた、たまらんねぇw
その後にくる、ギターソロもいい♪

 

『Sports』
アイコがメインボーカルだからって、緩く聴いてちゃダメだよw
ツインギターのハモリが、めちゃ素晴らしいから!
彼らの四重奏、ほんとすごいね!!
そして、叫びの後にくるドラムに興奮してしまった☆
『無愛想に降り続ける雨のせいではない。』
それぞれのメロラインが、おもしろい♪
バラバラのようでいて、まとまっているあたりね。
アイコのコーラス、追いかけっこでやっといい感じに聴けたw
でも、ちょっとだけだなぁ。
全体的にどの曲も、コーラスの音量が控えめ?
おすすめがラストの曲 『fragile』 らしいので、このミニアルバム
すごく気になりますっ♪
★★★ VELTPUNCH
WHITE ALBUM
VELTPUNCH (ベルトパンチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/08/01)
フル試聴 歌詞
EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
先月発売された、ミニアルバム 「High Brid」 が好調なドーパンが
早くも、ニューシングル 『Crazy』 を発売します☆
本作は爽やかさと熱っぽさを兼ね備えた、この夏に相応しい
ポップ&キャッチーな、ロックチューンに仕上がっています!
聴いてて、すっごく楽しい!!!
緩いイントロから速いビートで揺らされる、この脳内ドーピング♪
さらに追い討ちをかけるように、珍しく日本語詞の歌で
洗脳されるというw
“今君がい○×▲ 世界をもっと 自由に揺らしてみせた
                 すごいだろう ねぇ ギュッとしよう”

この、メロの上がり下がりがいいんだなぁ☆
例えるなら、ヤイコの裏声への切り替えしみたいな
あの独特な感じね、笑。
ほんと Crazy で、やられちゃうよぉww
カップリング曲も、ドーパンらしさ爆発の高速エレクトロパンク
らしいので、テンションを上げるのに欠かせないアイテムになること
間違いなしだねっ★
初回生産限定盤:特殊ジャケット仕様、ライブDVD付
★★★
Crazy (初回生産限定盤 DVD付)
DOPING PANDA

オフィシャルサイト
(2007/08/01)
試聴  歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
今年1月公開映画 「あなたを忘れない」 に、初主演したVo.マーキー。
6年前の1月、JR新大久保駅で酒によって線路に転落した
日本人を助けようとして、命を落とした韓国人留学生の半生を
描いた映画なんだけど、この映画に出演して何か変わったのかなぁ。
前作シングル 『辿り着く場所』 が、映画の主題歌だとは知らず。。。
改めて聴いてみたんだけど、歌詞いいよねぇ。
ユウスケのMCとのバランスも、いい。
なのにマーキーからは、その歌詞の良さがあまり伝わってこない。
ちょっと残念、まだまだだなぁとか思ってたら、、、
10thシングル 『Dreams』 を聴いて、驚いた!
今までにないくらいの、壮大なバラード曲で攻めてきた!!
キーボードとストリングスがあるだけで、こんなにも感じ方が
変わるんだぁ☆ 当たり前だけど。。。
てか、ギターサウンドが小さいだけでぜんぜん違う。
マーキーの伸びやかで透明感ある歌も、すごくいい♪
感情表現が苦手なマーキーでも、この美しくて
優しい歌い方をするだけで、歌詞が生きてくる感じ☆
でもその分、歌唱力というものがしっかりと出ちゃうんだけどね、汗。
“めぐる季節を逆さまにめぐってた いつかまた会えると
      ただ信じてた 孤独から逃げるように もう終わりにしよう”

誰もが経験したことのある 「恋」 の、終わりの切なさや苦しみから
新たな一歩を踏み出すきっかけとなるような、作品になっています。
今まで二人で一緒にいたのに、いきなり一人になると
寂しくなるよね。。。
孤独から逃げるように、過去へ戻ろうとする。
楽しかった思い出に、戻ろうとする。
でもね、戻ったって何も始まらない。 時なんて、戻らない。
だから、これからを創ろうよ。 新しくさぁ。
新たな二人で、また出会ったほうがいいと思わない?
なんて。。。
寂しいものは、寂しいよね(>_<)
だめだ、ごめん、やっぱいい言葉見つからない。。。
君の幸せを願うことしか出来ない。。。
MBS/TBS系 「DARKER THAN BLACK」 エンディングテーマ
初回盤:描き下ろしクリアアナザージャケット&ステッカー封入
★★
Dreams [Maxi]
HIGH and MIGHTY COLOR

オフィシャルサイト
(2007/08/01)
視聴 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
君になろう

そうすれば
あの人も愛して
君も愛せるはずだ

そして

僕を愛してくれたら
この愛を
みんなに分けるんだ

心がもう
ここにはないから
眠いよ

もう少しで
今日の僕はいなくなる

明日は君を
求めることが
出来るだろうか

君も僕を
求めてくれるだろうか

人気blogランキング                                 
MySpace のフレンド数が、105人になりました☆
始めたのが今年の1月中旬だから、だいたい2日で
1アーティストとフレンドになってるってことだね♪

4分の1の割合で、こちらからフレンドリクエストしてるかなぁ。
だから、リクエストされることの方が多い。
  やっぱ訂正、2分の1だ、汗。
  よく見たら、自分の好きなアーティストばっかじゃん☆

アーティストのみなさま、お疲れ様ですっ!
だって、ポチポチ手作業でリクエストしてるってことだからさぁ。
でもこれが大事なんだよねー。
音楽好きが集まってる MySpace だから、リクエストすれば
必ず曲を聴いてもらえるってことだからね☆

ということで、最近気に入ったアーティストを簡単に紹介!

石野田奈津代
昨日聴いてたFM録音から流れてきたのが、彼女の歌 『オリオン』 。
Cocco のような世界観を感じて、即気に入りましたw
ラジオだからね、"いしのだなつよ" この名前の漢字がよく分からなく。
後で検索しなきゃと思いながら、メールをチェックしたら
偶然にも、彼女からのフレンドリクエストがあってびっくり!
それも数分前にされてたから即承認して、初めて MySpace で
コメントというものを書いたw
そしたらすぐメッセージが返ってきて、これはチャンス!と思い
楽曲使用許可をお願いしたら、OK もらえちゃった☆
なので、『深海』 聴いてみてください!!!
もぅ、始まりから感動して涙出そうになったよぉ。。。
アルバム 「わたしのうた」 が、4/25に発売になってます♪
『運命の人』 の歌い方が、最高!!!
『たとえば今日』 の歌詞も、共感!!!
オフィシャルサイトで、試聴してみて下さい! 石野田奈津代

ミナミアヤコ
mixi で、珍しく(笑)女の子からマイミク申請があり
音源チェックしてみたら、歌声がかわいいときた♪
『風にのせて』 なんかは、Jungle Smile の世界観を感じて
これまた、即お気に入りw リクエスト!
Clownfish 好きなこともあって、ちょっとメッセージのやり取りを☆
へへっ、楽曲使用許可もらっちゃったー♪
またライブが近くなったら、流させてもらいますっ!

マリエ
mixi からの足跡で、音源チェック♪
まだ喉が出来上がってない感があるけど、彼女の独特な世界観に
やられました☆ ジンが好きっていうのも納得!
今後が楽しみなアーティストだったから、リクエストしましたw

lenno
リクエストをもらい、音源チェック♪
『COELA』 イントロが長いんだけど、浮遊感たっぷりの歌が心地良い☆
左にあるプレイヤーでも聴けますw
あと 『see the cloud going』 なんかは、また違って
かわいい曲に仕上がってますよ。 やっぱ、歌声がいい!!!
APOGEE とか、そこら辺の歌声が好きな人は
気に入るんじゃないかな★

top shelf
LOW HIGH WHO? (自主レーベル) に、新しく所属した
アーティストということで、音源チェック♪
これはもしかして、COASARU で歌ってた人ではないかぁ!
その時初めて、ゲスト参加してた人が yamane さんだということを
知りました☆ 彼の MC、独特で好きなんだw
『material civilization』 聴いてみて!
ボビーが出てくるから、笑。
てか、彼らの曲すべていい!!!
そして top shelf のメンバーって、みんな若いんだね。
各レコード会社様、これは絶対おすすめですよ!!!


まだまだ、いいアーティストがたくさんいるんだけど
紹介しきれないっ。
なので、ちょくちょくチェック↓↓してみて下さいね!!

MySpace Japan

愛なんて結局・・・自己満足の世界でしかない。
どれだけ悲しんでも、君には届かない。。。
鋭いカミソリで切られたような浅い傷の方が、すごく痛かったりする。

すごく、痛かったりする。。。


昼間泣いてたけど、MySpace で今音楽聴いてたら元気でたっ☆


メモ:Passport to Heaven PassPort To Heaven
8/21@新宿JAM OPEN 15:30 START 16:00
パスへヴ出演19:00予定

って、おいっ! いつの間に MySpace 登録してたんだよぉ。。。
なんで教えてくれなかったんだぁ、麦!!!
かわゅいアー写だぁ☆ ERI時代のかなぁ?
あっ、あのおもしろえっちぃなPVがUPされてる、笑w

■今日の一曲■
ART-SCHOOL 『LOST IN THE AIR』
“愛の歌は終わって 何となく死体です
         新宿で天使が 轢かれてたんです 愛なんて結局・・・”

アルバム 「Missing」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
■おすすめ

08/01発売
BlieAN 
BlieAN

08/01発売
VELTPUNCH 
WHITE ALBUM

08/01発売
DOPING PANDA 
Crazy

08/01発売
HIGH and MIGHTY COLOR 
Dreams

08/01発売
ILLMATIC HEADLOCK 
Shall we dance?


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
前作 「Introducing the popline according to FREENOTE」
から約2年3ヶ月ぶりとなる、待望の2ndアルバム
「オトノハトライアングル」 が、発売になります☆
メンバー脱退後に発売したシングル 『ピアノを弾いて』 では
胸が苦しくなるほどの想いを、強がって明るく仕上げた感があり
少しもったいなかったのですが、今作は心のまま素直に表現され
寂しさも楽しさも、気取らずに届けてくれています♪
全12曲すべてが新曲で、その中からシングルとして出さなかった
ということは、この12曲が揃ってこそ表現出来る音というものが
存在するということ。
通して聴かないと、その良さが分からないかもですね。。。
リード曲 『ターミナル』 は、その音の位置としては
とても重要な部分になります。
そこから発せられるVo.秦千賀子の想いは、今までの曲から感じてた
苦しい切なさと違って、優しい切なさみたいなものが溢れているので
聴いていると、きゅんっとすると同時に不思議と温かくなります☆
“君の声 君の顔 もっと焼きつけて 耳と目の奥へ
                触れられない日々に 負けないように”

幾重にも重ねられたギターと、途切れることのないキーボードの音が
それぞれの音を尊重し合っているかのように、ボーカルと同じく
優しく響き渡っていて、心地良いですよぉ♪
試聴では、残念ながらサビしか聴けませんが。。。
他の曲でおすすめは、『かなた』 と 『Life Is Beautiful』 かな★
DVD付仕様:『ターミナル』 を題材としたムービー収録

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「ザンサイアン」 に続く、Cocco の約1年ぶりとなる
6thアルバム 「きらきら」 が、発売になります☆
今作は、沖縄県国頭村の山奥の別荘を Cocco とスタッフ自らの
手によって改造した、燦々スタジオでレコーディング!
8/18公開映画 「遠くの空に消えた」 の主題歌となっている
『甘い香り』 や、NHK教育テレビ 「ど~する?地球のあした」
テーマ曲としてオンエア中の 『ハレヒレホ』 を含む、全18曲を収録♪
「沖縄・日常・光・陽だまり・生活・手作り・世界」 をテーマとして
作られた曲たちは、自然の中から生まれただけあって
これまでのどの作品よりも壮大で、開放感に満ち溢れています!
『甘い香り』 を聴けば分かるけど、ちょっと歌い方が
いつもと違う感じがしない?
色んな Cocco が、見え隠れしてる♪
自信に満ち溢れてたり、伸びやかだったり、子供っぽかったりw
殻を破って出てきた Cocco は、虹のように輝いてて素敵だぁ☆
どこからか、甘い香りがふんわりと漂ってくるかのように
Cocco の歌からもそう感じられ、その心地良さに
酔ってしまいそうになるよぉ♪
てか、いつの間にかサビ部分を一緒に歌ってたw
心がきらきらしたーー☆
『燦』 うわっダメだーーー、やられたっ! 良すぎ!
沖縄民謡っぽい歌い方なのにくどくなく、伸び伸びと歌ってるから
浮遊しちゃった、笑w
『ハレヒレホ』 もまた、なんていう世界を出してくるんだ!!
カントリー調でかわいい♪
また、一緒に歌ってしまったじゃないかっ。
初のカバー曲あり、沖縄民謡あり、デュエット曲ありという今作。
これはほんと、楽しめるアルバムになること間違いなしだ☆
7/27(金) フジテレビ 「僕らの音楽」 23:30~24:00
初回限定盤:「素敵な写真集~燦々スタジオdays」 付(44P)
★★★ Cocco
きらきら (初回限定盤)
Cocco

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/25)
フル視聴 ※8/31まで
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
単行本 「想い事。」 も、気になるぅ♪
人は皆、愛されるために生まれたはずなのに
フタ開けてみれば愛するために必死で生きてる。
 ---本文より

人気blogランキング                                 
視覚閉じた瞳の奥
触覚だけで君を連れ出し
側に居るという想像の中で
温もりさえも全てを奪った

感覚が飛んで僕は消え
深く沈んで君と重なり
暗闇の中で少しずつ
体を溶かし呼吸した

呼吸・・・した

現実に目覚めた僕は
何もかもを否定し
繋がらないその線を
君の元まで書こうとした

どこにいるのか分からないのに

だから苦しいんだ
今苦しいんだ

優しい君の言葉が
僕にとっては残酷な凶器で
その薬がないと
僕の心は死んでいく

永遠の存在を
永遠の温もりを

お願いだから僕にください

人気blogランキング                                 
カリフォルニアの海岸線ドライヴィングミュージックを想起させる
ポップなメロディーと、グルーヴ感溢れるサウンドが魅力の
大阪発4Pロックバンド Yacht.(ヨット)。
昨年6月発売のインディーズデビューアルバム 「Nap'in Pop!」 から
『Surfin' Fish』 が iTunes 無料配信されたこともあり
大好評だった彼ら。
遂に、メジャーデビューミニアルバム 「A Day In The Sun」
発売になりますよぉ☆
彼らが所属しているレインボーは、いつもいいバンドをかかえてますw
やっときたーーー! って感じ♪
今作は、全編英語詞による極上の楽曲が詰まった全6曲を収録。
リード曲 『The sound of surging wave』
彼らの特徴ともいえる、疾走感溢れるサウンドと美しいハーモニーで
埋め尽くされてます☆
どんな傷も海が忘れさせてくれると願う曲、というだけあって
ポップなメロとノリで、嫌でも楽しくさせられちゃう、笑w
でもほんとは、日本語詞も織り交ぜて歌ってほしかったんですけどね。
前作でそう感じてたので。 今後の彼らに期待!
発音も、もっと柔らかくなったらいいなぁ。
てか、他の収録曲でも良いのあるわぁ♪
『A』 なんかは、ハーモニーが美しすぎる!
『Run cheerfully to the sunset』 も、ノリに惹きこまれる☆
海にへ行く時は、このアルバムを聴きながらーですよっ!!
一曲だけ試聴出来ないんだけど、『A piece of the sun』 ね。
自殺禁止、思い詰めた友人に書いた曲なんだって。
日本語詞で、聴いてみたいなぁ。 自殺禁止、自殺禁止!
みんなの心が、いつも明るく平和でありますように。。。

人気blogランキング                                 
個性の異なる 2MC と、ギターシンセを含むバンドサウンドを核に
ヒップホップやエレクトロをクロスさせる、新世代のロックバンド
ILLMATIC HEADLOCK (イルマティック・ヘッドロック)の
2ndシングル 『Shall we dance?』 が、リリースされます☆
デビューシングル 『RIDE ON THE MUSIC』 では
独特なサウンドに戸惑いつつも、キャッチーなメロとリリックに
つかまれてしまった自分w
2ndシングルが、iTunes 今週のフリーダウンロードとして
配信されているのを見つけ、びっくり!
試聴せずに即、もらっちゃいました☆
相変わらず、期待通りのノリをもってきますねぇ♪
キャッチーすぎて、逆にやぶぁいくらいですけどw
前回よりも、明らかにサウンドのバランスが良くなってます!
しっかりとした四つ打ちと、ドラムンベースに乗せられている間に
光の音シャワーとギターシンセが、キラキラと流れています♪
それに反して、強烈なリリックが軽やかにうごめいてますけどね、笑。
夏はやっぱ、音も心もみんな開放的だー! 今年は特に多い感じっw
テレビ東京系 「元祖!でぶや」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
もぅ寝なきゃなんだけど。。。 はぁ、お腹へった。。。

今日は女の子からのメッセージが珍しく2件あって、嬉しかったw
うん、久しく女の子と話してなかったからね。

以前、某バンド関係で仲良くなったハルっていう女の子がいたんだけど
音信不通だー。
返事がこなかったから、嫌われたかなって思っちゃって。
いや、嫌われるようなことはしてないんだけど。。。

彼女は、鬱だった。

人間不信? 女ったらしのボーカルくんのせいでね。
嘘つかれたら、そりゃ誰だって嫌になるさ。
好きなのに嫌い状態。 頭がパニック。

自分もなったさぁ。。。 だから、彼女の気持ちがよく分かった。

まぁ、ボーカルくんの言い分も納得のいくもので。
でも、、、女をバカにしてた。

でもでも、よく救ってくれた。
助けてって言わなくても、助けてくれた。



いつも、見守っててくれたから。。。

ありがとう、あなたも。


いつもここに来てくれて、ありがとう☆ 



それにしても今日は、暑かった。
熱帯夜も、もぅすぐそこにっ。

ってことで、、、このPVエロいよねw
かわいい女の子ばっかだ☆

女の子の友達、ほしいよぉ!

でも忙しくていっぱいいっぱいだから、無理かも。。。
あぁー、やることたまりすぎだ(>_<)

■今日の一曲■
RIP SLYME 『熱帯夜』
“エロく萌えろ 燃えちまいな! 焦げろ! さぁ溶けろ!
                     そんでもう もっと求めろ”

シングル 「熱帯夜」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
閉じ込めたかった
同じ時は二度と来ない
嫌われる前に
僕のありったけの記憶を

ここにある言葉も
いつか君の中から無くなる
存在したことすら
忘れさられるような世の中へ

消さないで
ひとつの感情のせいで
全てを否定する
そんなもうひとりの僕を

消さないで
ふたつの感情の間で
認め合った印し
そんなもうひとつの傷を

簡単に消えるなら
生まれてくる意味がない

ねぇ そうでしょう?
ねぇねぇ そうでしょう?

変わればいいな
あの美しいL時の世界に
何にも代えることの出来ない
ただひとつの存在に

どうしたら君を愛せるのだろう

変わればいいな
変わればいいな

人気blogランキング                                 
■おすすめ

07/25発売
Cocco 
きらきら

07/25発売
FREENOTE 
オトノハトライアングル

07/25発売
Yacht. 
A Day In The Sun


【続きを読む】

人気blogランキング                                 
映画監督でもある友人と手掛けたサントラが、2004年グラミー賞を
獲得し、120万枚のセールスと iTunes Folk Chart で1位を獲得
という経験を持つ、シンガーソングライター Cary Brothers
(キャリー・ブラザーズ) の日本デビューアルバム
「Who You Are」 がリリースされます☆
制作に1年半を費やしたこのアルバムには、サントラでヒットした
『Blue Eyes』 や、昨年公開映画 「The Last Kiss」 のサントラに
曲提供していた 『Ride』 ほか、全13曲を収録。
「The Last Kiss」 のサントラ、すごいアーティストがいっぱい☆
この 『Ride』 、もの悲しげなメロが漂う中で
打ち込みが入ってくるんだけど、まぁこれはこれでありなのか!?
彼の実力は、こんなものじゃない。
『Honestly』 こういう、シンプルなサウンド構成の方が
キャリーの歌声が生きてくる。
下の動画には、Aqualung のマット・ヘールズのピアノが
入ってないんだけど、MySpace にある音源では途中から
ピアノが入ってきます! とても優しい音色ですよぉ♪
全体的に、聴いてると眠ってしまいそうなくらいの癒し空間が
そこに広がっています☆

 

『The Glass Parade』 も同じく、すっごく癒されるw
ってか、感情移入すると泣けてくる感じ。。。
切ないよぉっ。。。
『Precious Lie』 心地良く聴いてると、オルゴールの音が入ってきて
かわいいです♪ かと思えば、タイコ?の音が入ってくるんだけど
すごく敏感に、ビクッときてしまった、汗。
この感覚、良すぎ(>_<) ストリングスもコーラスも良すぎw
まぁいちばんは、キャリーの歌声なんだけどね!
今年アメリカで最もブレイクが期待される、Cary Brothers
覚えておいて下さいっ!!!
MySpace で、全曲フル試聴出来るのってすごいよね。
自分が立ち上げたインディーズレーベルだからこそ、出来るんだなぁ☆
あらっ、午後にはもぅフル試聴出来なくなってる、残念でしたっ。
日本盤:ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
5thアルバム 「green chord」 から、約5ヶ月ぶりとなる
ACIDMAN の、今年第1弾となるシングル 『REMIND』
発売されます☆
今作は全編英語詞となっているので、彼らの揺るぎない存在感が
思う存分に楽しめる、疾走感溢れたロックナンバーとなっています!
あまりにも速すぎるサウンドに、圧倒されたぁ★
いちばん分かりやすいのが、ベースだよね。
PV観れば分かるけど、かっちょえぇ♪
いや微妙かもしれんけど、、、かっちょえぇ、笑。
ドラムもコーラス付きで負けてないし、そして大木さんの
途中いきなりサウンドが緩くなって、囁くように歌うのは
やっぱ最高やぁ!!! もぅ、とろけまくり☆
この動と静は、ほんと彼らが得意とする表現方法だから
大好きですっ!
今回はさらにグレードアップし、徐々に心高ぶらせて
頂点まで上りつめた後に、一気に駆け出す曲構成は
ストレスがあったことを忘れさせてくれるほどの、爽快さ!
うはぁーーーーー(>_<)
カップリングには、インスト組曲の第1弾 『赤色群像』 を収録。
第2弾は今年冬、第3弾は来年春の発売を予定しているとのこと。
★★★ ACIDMAN
REMIND [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2007/07/18)
視聴 
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
3rdアルバム 「Scratch」 が、初のオリコン1位を獲得してから
5ヶ月振りとなる、シングル 『Samantha』 が発売されます☆
作曲は 『リルラリルハ』 などを手掛け、今回のツアーにも
参加している、會田茂一氏(FOE / HONESTY)が担当。
彼女らしさ全開の、ポップでキュートなロックナンバーに
仕上がっているこの曲は、理想の女性像=サマンサを思う
女の子の目線で描かれています♪
平仮名が多い歌詞になっているので、結構小さな女の子までをも
対象にし、聴いてもらいたいなという思いが込められてる感じだねw
“私よりも大切な人を いちずに思い守れる事が
          何よりもすくいになる そうきずいた今日このごろ”

てか、“きずいた”ってあるけど大丈夫かな? 本当の歌詞カード。
まぁどっちにしろこの歌詞は、ほんと実感しちゃうよぉ。。。
ダメダメな時ほど、大切な人を守りたくなる。
サマンサのように、その人の為なら自分が犠牲になってでも
尽くしたいってね。
そしたら、自分も幸せになれそうな気がするからかな☆
カエラちゃんと同じく、優しく強く素直に生きて大きな人になりたい!
サマンサとは、約40年前に全世界を席巻したTVドラマ
「奥様は魔女」 の主人公のこと。
だから今回のジャケで、カエラちゃんはサマンサ風になってるんだね!
髪をショートにして、タトゥー入れててカッコいい☆
そう、カッコいいんだよぉ、他にもドラムが!!
カエラちゃんのバックバンドって、誰がいるか知らなかったんだけど
このリズムは、即、toe のドラマー柏倉隆史だと分かったねっ!
それくらい、変則的なドラムってことw
この曲では大きく分けて、3パターンの世界があるんだけど
それぞれ、素敵に表現されてます★
かわいくて不思議でカッコいい♪
やっぱ、人というものもこうでなくっちゃだね。
だからカエラちゃんは、魅力的なんだなぁww
7/18(水) 「めざにゅ~」 4:29~5:25
初回封入特典:あなたもカエラーTATTOOシール
★★★ 木村カエラ
Samantha [Maxi]
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/18)
試聴  歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
カエラちゃんのPVがフル視聴出来るブログパーツだよ!
【配布期間:2007.7/11 - 7/31】


人気blogランキング                                 
前作 「Chuck」 の大ヒットから、約3年ぶりとなる4thアルバム
「Underclass Hero」 に DVD が付いた、初回限定盤が
日本先行発売されます☆
ギタリストのデイヴ・バクシュが脱退後、初となる今作は
iTunes 他で先行リリースされると同時に、過激な歌詞で
論争を巻き起こしたという 『March Of The Dogs』 を含む
14曲+2曲のボーナストラックを収録!
米大統領の死について歌ってるらしいんだけど、、、、
英語は分からないので、パス。
ってか、このノリはパスのしようがないでしょうっ!
イントロから、全ての音にやられまくりです☆
カッコよすぎ!!!
あまりにもグルグル変わっていく曲調に、思わずニヤけてしまったw
最後なんかワルツの3拍子で、揺れちゃいますから♪

 

これを聴いた後に、先行シングル 『Underclass Hero』 を聴くと
きっと、物足りなく感じちゃうだろう、汗。
まぁ自分は、先に聴いても物足りなかったんだけどね。
一般向けのキャッチーな曲なので、良いと言われれば良いのよw
ただね自分は、誰かさんと同じく変態くんなので、笑。
って言ってるうちに何回も聴いてたら、やっぱ良く聴こえてきた☆
『Walking Disaster』 コーラスとかメロとか、美しすぎて
癒されるんですけどっ(>_<) こんな曲も出来るんだぁ♪
その世界に身を任せふわふわして、音に覚醒されてたら
いきなり、縦ノリが襲ってきた、笑。 やるなぁっ SUM 41 ★
『Ma Poubelle』 おもしろい、意外すぎるっ!
ほんと、今作は買いですっ!! には、たまらんw
初めての人も、聴きやすいので買いですっ!!!
じゃ、自分は初めてなので通常盤でw
日本盤:ボーナストラック2曲収録、期間限定豪華4大特典あり!
★★★ Sum 41
Underclass Hero (DVD付)
SUM 41

オフィシャルサイト
(2007/07/18)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
今年4月に 『抱きしめたい』 5月に 『ドラマチック』 そして
7月に 『真夏の条件』 と、立て続けにシングルをリリース!
それに合わせるように、主な夏フェスへ連続して出演!
ノリにノっているベボベの、この夏のテーマソングが 『真夏の条件』
というだけあって、始まりから何か起こりそうな予感をさせる
ドキドキなコード進行☆
相変わらず彼らの魅力のひとつである、関根ちゃんのコーラスは
もぅ無くてはならない存在として、美しくハモられてるし♪
いやほんとはね、前半あんまし興味を示さなかった自分なんだけど
間奏部分の、小出くんと湯浅くんのツインギターがカッコ良すぎで!!
関根ちゃんとのハモリよりも、むしろ湯浅くんとのハモリの方が
もしかして?って思うほど、息がぴったり合いすぎ☆
ここで耳が反応して、いい曲に決定!ってなったわけさぁw
そこからは、ベボベの魅力全開! 小出くんの歌はもちろんのこと
リズム隊の駆け出しから、ギターがギュギギュギ鳴ってドラムが爆発!
ちょっとした音の変化も加えてあったりしたから、ドキドキしたっ♪
すごいねぇ、今回は誰がプロデュースしたんだろ?
あっ、やっぱ玉井健二さんなんだぁ、さすが! 3作連続ぅ
ってかそれよりも、CD-EXTRA仕様で収録されてる
「ダンス湯浅将平」 の映像が、気になってしょうがないww
ちなみに 「泳ぎとカラオケ」 「ギター湯浅将平」 もチェック!
“真夏の条件 それはひとつだけ 君がいるということ”
君がいれば、楽しいだろうなぁ☆
TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」 RADの代わりに
7/17と31を担当w 『ベボベLOCKS!』 23:05からチェックだよぉ♪
初回限定盤:スペシャル・バックステッカー付き
秋の全国ワンマンツアー2007特別先行予約情報入り
★★★ Base Ball Bear
真夏の条件 [Maxi]
Base Ball Bear

オフィシャルサイト
(2007/07/18)
フル視聴 ※期間限定 歌詞
←特設サイトへ GO!!
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨日、高熱が出て起きてられなかったから
12時間寝てた。。。
規則正しい生活してないから、風邪引いたんだぁ
って少し反省したくせに、またこの時間。

だって、やらなきゃいけないことがたくさんあったからさぁ。
そのわりには、レビュー書けてない、汗。
来週発売のCDチェックしてたら、紹介したいのたくさんあった♪
右サイドにある「気になるCD」以外ってことになるからね。

頑張らなきゃ間に合わないぞぉ、自分っ!


★緊急告知★

応援している Prinus (プライナス) が、ラジオに生出演します!
7/13(金) Radio-i (79.5Mhz) 『RADIO GAGA!TV』
ゲストコーナー 『MIDLAND ARTIST GAGA』 19:20~19:50頃
※ラジオの模様を、ネットTVで観ることが出来ます!
  彼らの優しさ溢れるトークとライブを、映像から感じてみて下さい!
  もし、見逃しても大丈夫! 再配信してますからっw

また当日21:00頃から、金山総合駅南口にて路上ライブもやります!
愛知県に住んでいる方は、チェックしてみて下さい! ※雨天中止

その他詳細・最新情報はオフィシャルサイトにて☆

ちなみに、東海地区のヤマナカ / ユーストア / アピタ /
ユニー / バローの野菜売場で、Prinus の 『やさいのうた』
“やっさい やっさい たべなさいっ” て流れてるらしいんですけど
彼らは、そういうのメインじゃないですからね!
すっごい癒し系ですからっ!!
みんなを幸せにするぞオーラが、バンバン出てますからっっ!!!

・・・

うわっ、ギターの音量ちっさい。。。
てか、、、う~ん、やっぱデビュー時に比べると
声の出し方が変わってきてる。 つぶしすぎっ。
というより、マノさんの存在が大きすぎた。。。
いや、きっとね、マミちゃんの声に対しての音が
今の音にはないからだ。
ピアノや金属系パーカッションなどの、かわいい高音がね。
全体的なアレンジもそうかな。
それで、バランスがとれてたんだと思う。

自分、前の音にこだわりすぎなのかなぁ。。。
もう一度、あの世界で聴いてみたいよぉ。。。

人気blogランキング                                 
The View を輩出した、1965 RECORDS が送り出す次なる刺客は
UK注目の3Pバンド The Draytones (ザ・ドレイトーンズ)☆
日本デビューミニアルバム 「Forever On」 が発売されています!
The Beatles や The Kinks の影響を強く感じさせる
クラシック・ガレージ・ポップなサウンドは、シンプルながらも
一瞬で耳が奪われるほどのメロディセンスを持っています♪
先行シングル 『Keep Loving Me』 はまさに、懐かしさと新しさが
共存しているので、彼らの独特な世界が覗けますw
ガブリエル(Vo.G)のくすぐられる甘い歌声と、アグレッシヴな
ギターソロは、60'sガレージ好きにはたまらないのでは☆
ちょっと間奏が長いけどね、汗。

 

『Time』 なんかは、しっとりとした曲なのかと思いきや
暗めのメロに対して、ハンドクラップが入ってたり
色んなパーカッションが入ってたりするので、意外と楽しめますよ♪
あと、曲の展開がおもしろいです!
『Trafalgar Square』 も、ロカビリーなハイテンションが
やみつきになりそうなくらい、勢いある曲になってます☆
日本盤:ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
今日の心模様。

いつものように、mixi チェック♪
丁寧なお言葉、ありがとうございますっ。
ちゃんと、使用許可いただきました。
フローズンライフ、ほんと観たいのにぃ。。。
誰か、代わりに感想を☆

+++++++

某サイトで、試聴出来たw
うん、この曲聴いたことある。
トラックがイマイチだけど、やっぱ雰囲気は抜群だねぇ♪

君らの歌は、心の栄養不足とかそんな所を補ってくれる感じがする。
だから、泣いちゃうんだ。。。

今ほしいのは、癒し。

+++++++

みんな、何か作ってて。
作ってる人の周りには、必ず誰かがいて。
一緒にそれを作ってる。

そんな、誰でもしてるようなことが
自分は出来てない。

誰かいても、一緒にっていうことがない。

なんかさぁ、そんな人の話聞いてたら悲しくなってきて
涙が止まらなくなったよぉ。。。

いっつも、君のところで泣くんだ。

あーーーーーー。


誰かの一部になりたい。
結局、なり損ねた感じで。。。

コントロールすればよかった。。。
だって、ストレートな方がおもしろそうだったからさぁ。
ストレートすぎた。。。
いい子でいればよかった。。。

+++++++

それにしても、眼中にないって感じ。
君の代わりはいないのに。。。
全ては、君が狂わせたんだ。

興奮剤を与えるなら、安定剤も与えてよ。

+++++++

いや、ほんとはコントロールなんて自由自在。

でも頭の中が、あらゆるデータを集めたがってる感じ。
というより、ゲームをしたいのだろう。

ひとつ失っても、その先でふたつ見つけるんだ。
良い部分も、悪い部分も、生かして吸収する。

そうやって、、、大きくなるんだ。

+++++++

strawberry record が、10月にメジャーデビューしますよぉ☆

サイバーエージェントの連結子会社であるシーエー・モバイル
新音楽レーベル CAM(カム)エンタテインメントからですw ※詳細
エイベックス・マーケティングと販売委託契約締結したので
いい感じのデビューになりそう♪

いわちゅさんとこにも、記事が書かれてたけど
CAM 第一弾アーティストとして、元ZONEのヴォーカリスト
長瀬実夕のシングルがリリースされます!
ストレコは、第二弾ってことでしょうか☆

ちなみに CAM では、現在モバイルオーディションを実施しているので
興味のある方は、応募してみて下さい!

オーディション状況は、「NewsCafeエンタメ」 内にある
「話題の音楽レーベル」 で、チェック出来ますw

+++++++

以前 SNS でお世話になった3人の近況を、久しぶりにチェック♪

再起する過程を描く学生起業家のブログ = モバイルモンスター
社長にはなれない僕だから。 = mode-Duo
前世占いで遊女だった学生起業家のブログ = Inforeal

おもしろそうだったのが、これ!
ミュージックセキュリティーズのブログパーツ☆
すごいねぇ、こんなの作れるなんて!!
音楽ファンドって、興味あるんだよねぇ。

ミュージックファンドっていうのもあって、ちょっと前まで
SUPERMAMA のアーティスト Hejin が募集してた♪
自分はちょっとパスしちゃったんだけどね、汗。
お世話になってても、こればっかりは好みがあるから。

そういえば、PC 壊れてデータ消えちゃったから
お気に入りしてた麦のブログ、探さなきゃいけないぃ。。。
、、、ほっ、5分探してやっと見つけた!
来月は、1年ぶりのライブ♪
また mp3プレイヤーにUPしたり、サイドで紹介するから
気に入ったら、ライブチェックしてみてねぇ☆

+++++++

なんかさぁ、自分て A&R みたいなことやってるよね。
好きな音楽だけ紹介出来るのって、幸せだw
紹介しきれてないんだけどさ、汗。

あーーー喉痛いよぉ、風邪ひいたみたい。。。

+++++++

一日中、頭から離れない。
何度も何度も、君の名を呼ぶ。
想像が、現実になることはないと分かっていながらも
求め続けるのは、なぜだろう。
コントロール不能。
本能には、勝てない。。。


■今日の一曲■
椿屋四重奏 『トワ』
“君を抱いていたいよ 側にあってほしいんだよ
         雨のように この風のような 変わりはしないその意味を”

シングル 「トワ」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
ジャンルレスな魅力を誇る一十三十一(ヒトミトイ)が
心地良いハワイアントラックに乗って、エルヴィス・プレスリーの
人気ナンバーとして知られる、名曲 「Don't Be Cruel」 を
カバーしたシングルが、発売になります☆
7/18発売のディズニー人気アニメシリーズ 「リロイ&スティッチ」
日本盤DVD エンディング・テーマソングとなっています♪
※映像特典:『Don't Be Cruel』 PV収録
初ハワイアンサウンドに乗せて歌う、彼女の世界観といったら
これまた大人のキュートさがいっぱいに広がってて、心地いいw
ハワイアン最高!!
ぽわぁんとした音としゅわぁんとした歌の相性は、バッチリ!
一十三十一の洋楽カバーは、大好きです★
The Beatles 『ACROSS THE UNIVERSE』 のカバーなんかは
最高ですからっ (大好きな曲 BEST3 に入るくらいw)
発音がいいので、一気に滑らかな世界へと連れていってくれますw
★★★ 一十三十一
Don’t Be Cruel [Maxi]
一十三十一

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/11)
フル視聴 ※8/5まで スペシャル
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る  bounce.com

人気blogランキング                                 
ボーカル&ギター藤田大吾、ヴァイオリン&コーラス佐藤帆乃佳の
2人組ユニット aluto による、待望のメジャーデビューシングル
『道 ~ to you all』 が、発売になります☆
藤田がソロ時代から歌い続けてきた、彼らの原点ともいえるこの曲♪
インディーズ時代に、手売り&通販のみでリリースされた
1000枚限定1stシングル 『道』 が、1ヶ月で完売!
携帯着うたサイトでは、1ヶ月限定無料配信ながらも
破格の8万ダウンロードを超える、大反響を記録!!
メジャーデビューにあたり“君の心へ届け”という冒頭の部分を追加し
aluto のテーマでもある 「to you all」 をサブタイトルとして加え
新録されています☆ (al・u・to=逆から読むと"to u all")
原曲にその思いをプラスすることによって、力強く響き渡る歌声と
ヴァイオリンが、より深くまで感動を与えてくれます!
もぅ始まりから心に染み渡り、伸びやかなヴァイオリンが
心地良いです♪ ていうか、帆乃佳さんの全てが美しすぎる!!!
コーラス部分、もう少し聴こえてもいいんじゃないかなぁ。
“曖昧に生きていても 心が未熟でも
        それでいい ほら そこには 大事な人が居る”

胸がギュッと締め付けられます(>_<)
言葉のひとつひとつが、はっきりと耳に入ってくるので
彼らのメッセージが、より大切に包まれて伝わってきます☆
カップリング曲は、さらにいいですよ!
気になった方は、インディーズアルバム 「五文字の糸」
チェックしてみて下さい! 試聴 ライブ視聴
テレビ東京系アニメ 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
