
人気blogランキング                                 
メジャーデビューミニアルバム 「High Fidelity」、2ndミニアルバム
「High Pressure」 に続く、ドーパン "High" シリーズ3部作の
最終章となる3rdミニアルバム 「High Brid」 が、発売になります☆
今作は、エンジニアやスタジオ等の環境を変えることによって
楽曲のクオリティアップにつなげ、そして彼ら自身が
周りの環境からくるプレッシャーを跳ね除け、バージョンアップ
したことによって出来た、最高傑作といえる作品になっています★
リード曲 『I'll be there』 は、完全に音に持ってかれる感じの
ダンスチューンな仕上がり!
これは絶対、重低音で聴いたほうがいいですよ♪
カッコ良さが全然違うから!!
打ち込みビートに乗っかるベースが、クールに踊ってますw
そして、シンセの高音が常に刺激を送り、脳を狂わせてくるww
そんな中でのボーカルは、コーラス込みでしっかりと
頭の中に残してくるので、もぅ逃れられないですよぉ、笑。
さすがですね、この覚醒具合☆
初回生産限定盤:ドーパン SHORT MOVIES PART3 完結編 DVD付
★★★
High Brid (初回生産限定盤)
DOPING PANDA

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/06/06)
フル視聴 ※8/31まで インタビュ- 歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
AUGUSTA RECORDS 超強力新人として、昨年11月にデビューした
シンガーソングライター 秦基博(はたもとひろ)の2ndシングル
『鱗(うろこ)』 が、発売されます☆
今作は、ライブで圧倒的な支持を得ていたキラーチューンを
さらに磨きをかけるように、亀田誠治がプロデュースとして参加!
ひたむきで一途な恋心と、初夏の色彩豊かな情景を
鮮やかで切ないメロディーと歌で表現した、このラブソングは
爽やかな夏にピッタリの曲となっています♪
どこまでも真っ直ぐに伸びていく秦の歌声は、ほんとスゴイです!
サビなんて、息継ぎせずにあそこまで力強く歌ってるから
魚の鱗みたいに、キラキラしてて☆
“君に今 会いたいんだ 会いに行くよ
       たとえ どんな痛みが ほら 押し寄せても”

誰にでも、当たり前のように身にまとって付いている鱗。
この歌のように、鱗を捨てて君のもとへ泳いでいけたら
どんなに楽だろうか。。。
自分だけ傷ついてすむのなら、いくらだって傷つくのに。。。
なんて、、、私の場合は特別なんですけどね、汗。
普通の人は、迷わずに会いに行って下さい!!
初回生産限定盤:プレミアムワンマンLIVE & スペシャルVIDEO CLIP
スペシャルイベントへの応募ハガキ付き

人気blogランキング                                 
アルバム 「NIKKI」 以来、1年7ヶ月ぶりとなる7枚目のアルバム
「ワルツを踊れ Tanz Walzer」 がリリースされます☆
先行シングル 『Jubilee』 や、夏公開映画 「天然コケッコー」 主題歌
『言葉はさんかく こころは四角』 を含む、全13曲を収録する本作は
日本のロックバンドとしては初となる、オーストリアは
ウィーンでのレコーディングを敢行!
クラシックに大きな影響を受けた岸田繁が、新たなアプローチで
これまで聴いた事もない、ロックミュージックを生み出しています♪
ウィーン交響楽団と共演したという 『Jubilee』 なんかは
美しく壮大なバラードでありながらも、終わりにかけては
ストリングスとギターとが、情熱的に絡み合うなど
今までにないぐらいの、妄想的な世界を感じることが出来ます☆
相変わらずキャッチーなサビは、暖かな夕陽を見ているかのような
レトロな空間を作り出していたり★
懐かしさ溢れる、それでいて斬新なサウンドアレンジはさすがです!
“ジュビリー 歓びとは 誰かが去るかなしみを
         胸に抱きながら溢れた 一粒の雫なんだろう”

うわぁ、聴き込まなきゃ分からない世界だぁ。。。 分かりたい。。。
MySpace にて 「ワルツを踊れ Tanz Walzer」 全曲フル試聴!
※6/22 18:00 ~ 6/24まで  聴き逃したぁ、泣。
初回盤:未発表新録ボーナストラック収録
★★★ くるり
ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり

オフィシャルサイト JUBILEE特設サイト
(2007/06/27)
フル視聴 ※8/5まで 試聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2月発売 『My Love』 (フジテレビ系 「あいのり」 主題歌)
3月発売 『compass』 (劇場版 「ワンピース」 主題歌) に続く
今年3作目となるシングル 『君に・・・・・』 が発売されます☆
I WiSH として、90万枚以上のビッグヒットを記録した
あいのり主題歌 『明日への扉』 の、続編として書き上げられたという
今作は、川嶋あいの代名詞とも言える恋愛ソング♪
正直、久しぶりにきましたよぉw
やはり I WiSH のあの雰囲気が、すごく好きだなぁ☆
“君がいてくれて本当によかった 伝えたいことがあふれて止まらないよ”
最初から最後までの全てに、相手への感謝ある想いが溢れているので
聴いてると、とても優しい気持ちになれます(*μ_μ)
最後に歌われる “本当にありがとう”
ほんと、この言葉に尽きますね♪
君がいてくれて本当によかった、ありがとう☆
これからも、よろしく
テレビ朝日系ドラマ 「その男、副署長」 主題歌
初回限定盤:『君に・・・・・』 のPVを収録した特典DVD付き


人気blogランキング                                 
Supercar(スーパーカー)のナカコーこと、中村弘一の
ソロプロジェクト“ iLL(イル)”の1stシングル
『Call my name』 が、遂にリリースされます☆
インストゥルメンタルのエレクトロニカを中心としていた
1stアルバム 「Sound by iLL」 とは違い、今回のシングルでは
ナカコーが、久々に歌声を披露!
気品漂う、贅沢なストリングスサウンドの中で
ふわふわぁっと歌ってます☆
それに反するかのように、低音弦楽器とアコギのバッキング音が
しっかりとした存在感を放っていたりも。
時折、電子音の残響が入るくらいなので、ほとんどが生音。
こういう世界でも、心地良く浮遊させてくれるんですねぇ♪
幻想的な世界の中に、現実的で鋭利な感情が本当は隠れていそう。
そう、そうそう、6/2公開映画 「そのときは彼によろしく」
(主演:長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、、、)の挿入曲に、ピッタリ!
美しいアクアプランツ(水草)ショップで、熱帯魚見てるシーンとかね。
ストリングスが泳ぐスピードを、電子音が泡の音を
表現してるかのようだからw
そしてナカコーさんの歌は、水の揺らめきや美しい透明感かなぁ☆
すごく、癒されますよ!
でもそんな中で、熱帯魚を見つめる目の奥では
誰にも言えない、、、とした想いが、ありそうだね。
うわぁ、、、映画の中で聴いてみたい。
どんな心のシーンに、かぶるんだろう。。。
カップリング曲 『XXCXXOX』 は、エレクトロニカっぽいインスト
『Flying Saucer』 は、ダイナミックなヘビーロックらしいですw
初回盤:カラートレイ仕様


人気blogランキング                                 
前作シングル 『君の涙を無駄にしたくない』 から、約1年3ヶ月
ぶりとなる、8作目のシングル 『I still believe ~ため息~』 が
発売になります☆
GIZA の中でダントツに好きなのが、滴草由実です♪
と言いながらも、前作シングルしか聴いたことがないんですけどね、汗。
そのカップリング曲 『証』 が、めちゃめちゃいいんですよぉw
サウンド次第で、鳥肌がたっちゃうぐらいの素晴らしい世界を
作り出すほどの、実力と才能を持ち合わせてるんです!
とにかく、感情表現が素晴らしい☆
今作も聴いた瞬間に、彼女の思いが切ないくらいに伝わってくるので
胸が苦しくなります。。。
“haa ・・・ 君がいれば haa ・・・ 明日はいらない
    haa ・・・ 例えどんな波にさらわれそう でも 愛してるよ”

忘れられない約束をため息で表現した、このバラード曲。
やはり、Cメロへ行く瞬間の切り替えはさすがですっ!
一瞬にして、違う世界を魅せてくる。
こういう変化、すごく大切☆
その後にくるサビが、より哀しげに聴こえてくるからね。。。
はぁぁ(*μ_μ)
ピアノとストリングスの透明な音も彼女の歌も、美しすぎるぅ☆
日本テレビ系アニメ 「名探偵コナン」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
シングル・アルバムトータルセールスが、4500万枚を突破している
クランベリーズのリードシンガー、ドロレス・オリオーダンの
ソロデビューアルバム 「Are You Listening」 が発売☆
ドロレス自身 “人生の目覚め” と絶賛する本作は、カナダと
ダブリンにある、彼女の自宅にて録音されたとのこと。
'02年に、クランベリーズの活動を休止して以来の歌声だけあって
『Ordinary Day』 なんかは、聴き始めから懐かしさが漂ってきます♪
はっきりとドロレスだと分かる、美しくもどこか寂しげなこの歌声。
高音へと抜ける瞬間がまた心地良くって、力が抜けてしまう感じ☆

 

『In The Garden』 は、声の擦れ具合が絶妙で☆
途中、曲調がガラリと変わったりするので、すごく魅了された!
打ち込みに重厚なギター、そして鋭いバイオリンと
スリリングな世界がそこに広がっていて、ドキドキしますよ!!
『Ordinary Day』 からは想像できないくらいの、すごい世界。
この曲が、いちばん好きだぁ!
曲の終わり方も、もぅ余韻が残りまくりですっ。
『October』 は、ワイルド★
これまた、声の抜かし方が良すぎ!!
サビでは力が入りすぎだからか、ちょっと不安定気味かも。。。
15.ボーナストラック 『Sisterly Love』 は、しっとりとしていながらも
ピアノとの絡み合いのリズムが、カワイイですw
日本盤:ボーナストラック3曲収録

人気blogランキング                                 
THE STROKES のメインエンジニアを務める、ヨシオカトシカズ氏が
プロデュースしたことで話題となった、大阪発4Pロックバンド
8otto の、ミニアルバム 「Running Pop'」 が発売になります☆
デビューアルバム 「We Do Viberation」 が、雑誌 SNOOZER 誌の
「BEST ALBUMS OF THE YEAR 2006」 で9位(邦楽3位)に選ばれ
そしてサマソニ06出演と、確実に知名度をあげてきている
注目のバンドです!
今作は、彼らでしか成し得ないポップ感・エッジ感を
ふんだんに盛り込んだ、究極の“ロック×クラブミュージック
クロスオーバーサウンド”に仕上がっています!
リード曲 『China』 は、相変わらずシブくてカッコいい(>_<)
ドラムとベースのシンプルな音だけでも、十分に酔ってしまう
このドラムボーカル・マエノソノマサキの圧倒的な存在感は
スゴすぎます!!
歌詞を見て驚いたんだけど、英語詞だとばかり思ってたら
日本語詞も混ざってた! びっくり!!
永遠とリフってくる、ある意味クラブの様なサウンドリズムに
この独特なボーカルリズムがミックスされると、ほんと不思議と
踊れるくらいに乗ってしまう☆
そしてクールな感情の中に時折入る、本能の如く叫ぶ
剥き出しな感情がまた人間らしく、興奮してしまうのであった。。。
★★★
Running PoP'
8otto(オットー)

オフィシャルサイト
(2007/05/23)
フル視聴 ※6/17まで 試聴  歌詞
BonQun / BMG JAPAN
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
セルフタイトルとなった、 ザ・バックホーンの 6thアルバム
「THE BACK HORN」 が、発売になります☆
14thシングル 『声』 と、その初回限定盤に収録された
ライブ音源の新曲 『舞姫』、15thシングル 『美しい名前』
カップリング曲 『虹の彼方へ』 の4曲を含む、全12曲を収録。
“悲しみを見つめて、希望を描く”彼らの、闇と光がはっきりと
感じられる、最高傑作のアルバムとなっています!
メンバーひとり一人のパワーが、惜しみなく
注ぎ込まれているだけあって、絶対に感動すること間違いなし!!
1曲目 『敗者の刑』 は、サウンドがやばい☆
これは重低音を強めにして、地響きを感じるかのように聴いてみたい。『舞姫』 のギター、『フリージア』 と 『理想』 のベース
『シアター』 の優しいメロラインもいい♪
12曲目 『枝』 なんかは、後半Vo.山田のものすごいパワーに
圧倒されます!!!
前半の柔らかさからは想像が出来ないほどの、苦しみや痛みの波が
押し寄せてくる感じ。。。
“あなたと過ごした日々も 繋いだ手の温もりも
     ここにいることさえも ここにいたことさえも
        忘れていくのに 全てを忘れて・・・しまうのに”

この曲のように、感情をストレートにぶつけてくる曲を聴いてると
ほんと、生きてる実感が湧いてきます。。。
今作への思い入れは、ハンパなくすごい!
ちょっとメロラインが、物足りなく感じる曲が多そうだけど
その分歌詞を追いながら聴くと、彼らが伝えたかった大切なことを
より感じ取れるんじゃないかなぁ。
共鳴出来てこそのアルバムだ!
初回生産限定盤:JFM系FM 「SCHOOL OF LOCK!」 の為に
書き下ろされた、未作品化楽曲 『舞い上がれ』 着うたフルを
期間限定プレゼント!  KYO-MEI ボックス仕様
★★★ The Back Horn
THE BACK HORN
THE BACK HORN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/23) 作詞者チェック
フル視聴 ※5/31まで 歌詞 コメント
SPEEDSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com
5/30には、『共鳴』 を含むバンドスコアが発売になります!

人気blogランキング                                 
いいなぁって思った曲をメモしてるんだけど、改めて聴くと
あれ?って思うことが、最近よくある。。。
今日は、KOKIA 待望のニューアルバム 「aigakikoeru」
紹介しようと思ったんだけど、うーん、、、  ※ライブ映像視聴
歌い癖が、妙になじまなかった。 (歌詞は、すごく良いけどね♪)
でも、YouTube にあった 『ありがとう…』
すごく感動した☆
これ、彼女が歌ってるの? いつの歌かなぁ?
映像は、2004年映画 「雲の向こう、約束の場所」
Flash とかでも流行ってた曲らしいけど、、、知らなかったぁ。
この歌は、伸びやかで初々しさがあってかわゅいw
たった5文字の“ありがとう”なのに、いっぱい想いが詰まってる。
とても、優しい言葉に聞こえるよぉ。

ありがとう(*μ_μ)。。。


続いて、日之内エミの新曲 『O'Kay』 も、かわゅいよw
あっあぁっあっ・・・っていうコーラスがいいよね♪
ってか、PVの最後がまた大胆☆ 見てのお楽しみ!?
GyaO 音楽 「ARTIMAGE WORLD」 で、フル視聴出来ます♪


最後に、紹介したかった J-Min のミニアルバム 「Dream on・・・」
発売延期になったのかよく分からないけど、消えてたんだよぉ、悲。
こちらは、avex 社長 松浦氏のブログで視聴出来ます♪
韓国出身、イギリス育ちの18歳らしいですw
いいでしょ? すっごい歌力あるよね、感動した!
“君の光になりたい”・・・うん、なりたい!
意味違うと思うけど、希望というよりも
君の存在をみんなに知ってもらう為の、光でありたい。
J-Min の今後は、どうなるんだろう。。。
(情報:9/12デビューミニアルバム 「ころがる林檎」 発売!)

■今日の一曲■
KOKIA 『ありがとう…』
“もしも もう一度あなたに会えるなら
        たった一言伝えたい ありがとう ありがとう”

ベストアルバム 「pearl」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
シカゴ発の超大型新人、激情エモーショナル・ロック・バンド
Madina Lake(マディーナ・レイク)の、日本デビューアルバム
「From Them, Through Us, To You」 が、リリースされます☆
双子の兄弟、ネイサン(Vo)とマシュー(B)を中心に結成された
4人組バンドなんだけど、このレオン兄弟のルックスの良さが
評判を呼び、米国では大注目されているらしいです★
鋭いヴォーカルを核とした、エモーショナルでヘヴィーなサウンド
そして、どこまでも美しい極上メロを得意とする彼らの音楽。
リード曲 『House Of Cards』 の後半、シャウトと同時に
ドラムとギターの早弾きが絡むあたり、もぅたまらないよ☆
カッコよすぎだって!
その後にくる、美しい世界とドラムソロも良いし♪
終わり方も、エフェクトされたベースの音がまたw
ほんと、いい世界観持ってます!!
演奏パフォーマンスも激しいので、サマソニ行く人は要チェックです☆

 

『One Last Kiss』 キーボードの美しい音色に、ベースの重低音
それに伸びやかなボーカルが入ると、ものっすごくエモい!
『Adalia』 なんかは、完全に?スクリーモだから
ストレス溜まってる時に、聴きたくなる曲だぁ☆
意外と、感情剥き出しな叫びが好きな自分ですっ。
つくづく思うょ、、、自分て色んなジャンルが好きだよね♪
日本盤:ボーナストラック2曲収録、初回生産限定スペシャルプライス

人気blogランキング                                 
4thシングル 『Lovin’Life』 が、着うた120万ダウンロード
CDセールス15万枚を突破し、現在もなおロングセラー中という
FUNKY MONKEY BABYS の5thシングル 『ちっぽけな勇気』 が
リリースされます☆
“強くなりたい弱虫たち”へ贈る応援歌として、歌われている今作は
力強く踏み出しているかのような打ち込みに、“俺たち”の想いを乗せた
メッセージ性ある曲に、仕上がっています!
“でも諦めないから でも諦めたくないから
                きっといつか何かを掴むんだ”

この打ち込みリズム、すごく好きだ★
そしてPV見てれば分かるけど、このサビの歌詞には
ちょっとした魔法がかけられてますw
手のひらを見させた後に、グッと握りこぶしを作らせるという魔法ね♪
すっごいパワーが宿るよっ!
ほんと諦めたくないし、何か掴みたいからさぁ!!
自分らしくいられるそんな場所を、いつまでも探し続けていたいね。
常にステップアップしていたいっ。 自分を高めたいっ。
影響しあえる仲間がいればこそ、出来るものなんだろうなぁ。

      ファンモン週代わり最新映像
   
日常生活の中で、誰もが抱えている迷いや不安を
   みんなで一緒に歌って、吹き飛ばそう!

日本テレビ系列 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 オープニングテーマ
CD-EXTRA仕様:『ちっぽけな勇気』 PV収録
★★★ FUNKY MONKEY BABYS
ちっぽけな勇気 [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト
(2007/05/23)
視聴 ♪ 歌詞
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
メンバー4人全員が歯学部生という、ウワサの覆面ユニット
GReeeeN の3rdシングル 『愛唄(あいうた)』 が発売になります☆
デビューシングル 『道』 、2ndシングル 『hi G.K.Low (ハジケロ) 』
彼らの曲は、絶対ハズレがない!
共感させられるストレートな歌詞と、抜群のメロディセンスを
持っているので、一度聴いたら即ハマること間違いなしです!!
今作も、もぅ歌詞がやぶぁいです、歌と共に聴くと泣けます。。。
この、愛する人への真っ直ぐな想い。
気持ちを伝えるのが苦手な人は、この曲をそのまま聴いてもらうだけで
絶対、伝わると思いますっ!
限定盤として発売される 「スペシャル・ギフト・パッケージ」 なら
CDジャケットがそのままラブレターとして使える、便箋と封筒つきの
特別ジャケットなので、利用しない手はないですよ☆
これ、自分もほしいですもんっ! もらえたら、嬉しい★
“ただ泣いて笑って過ごす日々に 隣に立って居れることで 
            僕が生きる意味になって 君に捧ぐ この愛の唄”

そのままの気持ちを歌にしてるだけなのに、どうしてこんなにも
惹かれてしまうんでしょうね♪
きっと普段みんな、照れて言えてないからだろうなぁ。
代わりに言ってくれる彼らだから、リスペクトしてしまうのだ☆
“僕の声が続く限り 隣でずっと愛を唄うよ”
この部分が泣けた。。。
力任せではなく、素直な気持ちがそのまま歌われているからかなぁ。
日本テレビ系 「歌スタ!!」 5月の“お題歌”
初回限定盤:ジャケット表面にラブレターや手紙が入れられる封筒付き
★★★ GReeeeN
愛唄
GReeeeN (グリーン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/16)
フル視聴 ※5/27正午まで  歌詞
NAYUTAWAVE RECORDS
Amazonで詳しく見る
テリー伊藤が監督したというPVも、そんな感じだね。
感情を力任せにぶつけても、伝わらない、繋がらない。
相手の気持ちを考えて行動すれば、簡単に触れられるのに。。。
でしょ?
まぁ、、、それが難しいから、いつも悩んじゃうんだけどね。。。
悩むことも、大切。
そして、ぶつかりあうことも無駄じゃない。
ん? なんか、矛盾してきたような、汗。
要するにいちばん大切なのは、思いやりってことですっ。
喜びも悲しみも共に、分かち合うってことですっ。
いつもありがとう、好きだよ☆

人気blogランキング                                 
桜ソングとしての名曲を残した、前作シングル 『サクラ色』 に続く
初ドラマ主題歌となるシングル 『孤独のカケラ』 が、発売になります☆
TBS系ドラマ 「孤独の賭け~愛しき人よ~」 の台本を
アンジェラ自身が読み、それにインスパイアされた形で書き下ろした
史上最強のラブソングに仕上がっています!
PV音源はピアノバージョンっぽいので、少し曲が短いのかな?
でも、彼女の息遣いから感じられる想いが、すごく伝わってくるので
ほんと、最後なんて感動して泣きそうになりました。。。
これが通常音源だと、バンドサウンドにストリングスが入るので
また違った、壮大な世界が広がります☆
“涙を流して自分を許して 孤独のカケラを手放したら
           明日は笑って あなたを愛して 幸せを感じよう”

人を愛すると、同じ分だけ愛してほしくなる。
だけど同じ分なんて、そんなの返ってこないんだよね。
そこから生まれる孤独が、悲しみを作り出し。。。
でも優しさや温もりに触れられると、その孤独は少しずつとけてゆく。
とけだした孤独は、幸せへと変わる。
触れられないならば、自ら孤独を突き放せばきっと
覆われていた悲しみで見えなかった幸せが、見えてくるはず。。。
孤独を恐れることなく、幸せを感じようというポジティブな
メッセージを伝えようとしている彼女の歌は、前作と同じく
聴いていて心が温まり、そして優しくなれます♪

人気blogランキング                                 
ボタンを押す 何度も押す
君と繋がるだけの 小さな喜びを

感情を置いて どこへ行ったの?
捨てられた言葉が すごく痛い
言葉足らずの 何気ない風が
僕の心を 荒らしていった

マイナスの中に またマイナスが
プラスになるどころか
鋭く刺してくる

どうしようもない感情が
行き場のない悲しみが
僕の感覚を鈍らせる

怒りある音を拾う
落ちた孤独を呑み込む

痛みの中の痛み 抑えきれない
悲しすぎ涙息

苦しみの中の苦 触れられない
痛すぎる空気

だから

呼吸を止め 鼓動と共に吐く
感覚を澄ませ 君の跡を破壊する

僕の居場所がなくなった
僕の居場所がなくなった

君の中に
 
僕の居場所がなくなった

人気blogランキング                                 
全世界で1000万枚以上のセールスを記録した、2ndアルバム
「Meteora」 以来、約4年振りとなるリンキン・パークの
3rdアルバム 「Minutes to Midnight」 が、リリースされます☆
マイク・シノダとリック・ルービンの共同プロデュースによって
制作された今作は、バンドサウンドが大きく進化しているとのこと。
14ヶ月の時間をスタジオで費やし、100曲以上のデモ楽曲から
選りすぐられただけあって、やはりスゴイですっ!
リード曲 『What I've Done』 は、シンプルなんだけど
最後まで聴いていくと、なぜそうなったのかが分かってきますよ。
ボーカルの伸びと音の振動が、すごく美しいです。。。
何回も繰り返し聴いてしまうほど。
一音一音じっくりと聴くと、より響いてきたりも。
シリアスなピアノに、傷跡を叩くかのようにズキズキくるドラム。
そしてなんといっても、ボーカルの最初の一音目が切なすぎます。。。
目に見える現実より、見えない真実を受け入れることが大切だ、、、と。
想像で言ってますけどね。。。

 

無料動画 GyaO なら、メイキング映像&日本語字幕入りで見れます!
※5/30正午まで  他にも、2ndアルバムから5曲のPVが公開中w
自分自身と向き合う、かぁ。。。
やってしまったことよりも、これからの未来を、、、だ。
初回生産限定:デジパック仕様
日本盤:ボーナストラック 『フェイント~サマソニ06ライブ』 収録
わー、ブログパーツがあるなんて知らなかった★
でも自動再生は、やっぱ嫌。。。

人気blogランキング                                 
キラキラとしたポップチューンを聴かせてくれる、フランスの
ポップバンド Tahiti 80 のフロントマン Xavier Boyer による
ソロプロジェクト Axe Riverboy が、デビューアルバム
「Tutu To Tango」 を、日本先行リリースします☆
※Axe Riverboy(アックス・リヴァーボーイ)は
 Xavier Boyer(グザヴィエ・ボワイエ)のスペルを組み替えたもの。
リード曲 『Roundabout』 が、現在パワープレイ中!
タヒチもアックスも、とにかくボーカルの声質が好きだから
どんなサウンドやアレンジになろうとも、好きな音楽には
変わりないですねw
でも、アックスの飾らない音空間の方が魅力的かも☆
『Milkman』 なんて、かわぃすぎてとろけちゃって
もう大好きです♪
これがまた、ちょっと切なくなるようなメロになったりもして
この二面性ある切り替えが、とってもいい★
「みぅく」 っていう発音も、かわゅいんだww
フランスでのリリースが6/18だからか、まだPVがありません。。。
輸入盤も、まだ見当たらないです。。。
まぁ、日本盤がだんぜんお得ですけどね♪
Amazon のランキング、すごく下にいるってことは
まだみんな、アックスの存在を知らないんでしょうかねぇ?
今すぐチェックですよぉ☆
日本盤:ボーナストラック4曲収録
★★★ AXE RIVERBOY
Tutu To Tango
Axe Riverboy

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/23)
フル試聴 MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ニュージーランド人の父と日本人の母を持つ、シンガーソングライター
Kat McDowell(キャット・マクドウェル)のミニアルバム 「Kat」 が
エイベックスのインディーズレーベル Rhythm REPUBLIC から
リリースされました☆
今秋には、MONKEY MAJIK が所属する binyl records より
メジャーデビューすることも、決定しているそうです★
そんな彼女のバックを支えている人が、これまたスゴイ!
サウンドプロデュースに屋敷豪太氏、土屋昌巳氏を迎え
レコーディングに朝本浩文氏、根岸孝旨氏らが参加していたりと
そうそうたるメンツが揃っています!!
デビュー前から注目されている、彼女の代表曲 『ナゴリユキ』 は
誰もが知っているであろう、イルカの名曲 『なごり雪』 のカバー。
3月末にiTunes Store で無料配信され、4月には先行発売として
アナログ盤 「ナゴリユキ / Butterfly」 が発売。
瞬く間に店頭から姿を消し即完、そして CISCOチャートで1位を獲得!
そんなにスゴイとは思わず、無料配信を逃してしまった自分です。。。
だってなごり雪だしぃと思って、甘く見てました。。。
『Butterfly』 を聴いて、その先入観が一気に崩れた!
英語と日本語が、絶妙にミックスされた彼女の歌声は
ふんわりと柔らかくもあり、語尾をキュンと締め付けてくるので
切なくもあり、なので聴き心地は抜群に良いです♪
でも、試聴音源だと微妙に違いますねぇ。
ラジオだと、高音抑え気味のくもった感じのサウンドだったので
彼女の歌声がしっかりと聴こえて、良かったですw
だから、低音重視で聴くといいかもぉ。
また、ベースが良いんだw
ということで、、、イコライザの調整って難しいね。。。
キリンチューハイ 「氷結」 CM(糖質50%オフ編)でも
歌っていますよw
※STING 「Every Breath You Take」 カバー
マツモトキヨシのかぜ薬CMで、本人が 『ナゴリユキ』 を歌いながら
出演しています!! 2008年1月より

人気blogランキング                                 
彼らのデビューシングル 『ツバサ』 が、発売から5ヶ月後に
TOP10入りしたこの名曲と同じように、じわじわと後できそうなのが
今回発売になった新曲 『また帰るから』 です☆
2006年秋ツアーの来場者限定で、ライブ音源を配信したことで
話題となった曲。
その後、会場に来られなかったファンからの問い合わせが殺到し
急遽レコーディングが行われ、1月にはラジオや有線放送などで
早くもオンエア♪
3月には、大切な人にグリーティングカードを贈ることができる
「また帰るから 特設サイト」 がオープンし、利用者が続出!
そして4月には、iTunes Store にて先行配信!!
現在はオフィシャルサイトにて、期間限定でPVがフル視聴出来ます☆
この曲、初めて聴いた時はそうでもなかったんだけど
何回も聴いてるうちに、やっぱりいい曲だなぁって。
で、最近になってグリーティングカードの存在を知って。
遅いっつぅの。。。
でもこれ、すごくいいアイディアだよね!
遠く離れた人に、メッセージが送れるのと同時に
この新曲も聴かせてあげられるの♪
曲的には、切なくなって帰ってきてって言いたくなるんだけどね。。。
“大丈夫 君は今でも誰かに愛されてるよ
              心配しないで そのままでいい”

ほんとに、、、もぅ勝手だよぉ。。。
大丈夫だなんて、、、ぜんぜん大丈夫じゃないぃ。

。。。

ごめんなさい、今日はひねくれちゃってる自分です。
帰ってきてよぉ、会いたいよぉ。。。

サビのメロが暖かくて、泣けちゃいそうです。。。
★★★ アンダーグラフ
また帰るから / ピース・アンテナ
UNDER GRAPH

オフィシャルサイト
(2007/05/02)
フル視聴 試聴 歌詞 ラジオ
フォーライフミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
現在、圧倒的なライブパフォーマンスで人気沸騰中の
男性5人組バンド RIDDIM SAUNTER(リディム・サウンター)。
今年2月に発売し、即完売したアナログ7インチ限定盤
「I'M DABBLING / BIG YELLOW TAXI」 の収録曲
『BIG YELLOW TAXI』 が、iTunes Store にて
無料配信されています☆
この曲は、カナダの女性フォークシンガー JONI MITCHELL が
1970年に発表した大ヒットナンバーを、リディム風にアレンジしたもの。
彼らの音楽を初めて聴いたんだけど、このハッピーなノリに
即惚れてしまいました♪
絶妙に重なり合う、打ち込みとパーカッションとドラムの音たち★
それぞれが、しっかりとした個性を持っているにもかかわらず
互いの音を尊重し合いながらまとめるこの音空間は、素晴らしいです!
美しいフルートに爽やかなホーン、透き通るボーカルなど
全体的に、音の魅せ方や聴かせ方がほんと上手すぎw
曲調も、ロカビリーが入ってきたりと楽しい変化があって飽きない!!
スゴイですねぇ、こんなバンドがいたなんて。
今までのアルバムを、全部聴いてみたくなりました♪
MySpace で数曲フル試聴出来るので、チェックですw
もうダメですよぉ、『She Has No Melody』 『Music By.』
理想の音空間が広がってるもんだから、ニヤけちゃって、笑。
また、ベースとボーカルがいいんだw

人気blogランキング                                 
声だけで切なさを表現し、聴く者を惹きつけるボーカル山下祐樹と
数々のヒット楽曲の提供で知られる、プロデューサー SJR の
フォークロックユニット ラムジ。
昨年のライブで披露され、話題を呼んだ 『ラブレター』 が
2月にタワレコ限定シングルとして発売され、完売!
その名曲がミニアルバム 「ラブレター」 に収録され、発売されます☆
山下祐樹自身の、個人的な体験をもとにして書かれたこの曲は
別れをテーマにしているだけあって、切なモード全開で。。。
記憶の中でしかもう、君の優しさに触れることが出来ないんだよね。
温もりを失わないようにと、めいっぱいの愛で歌うラムジは素敵だ★
“なんで悲しいんだろう なんで会えないんだろう
 どんな時も笑ってくれた君が もう二度と目の前にいないんだよ”

ストリングスとかのサウンドが強めなので、ボーカルがちょっと
聴き取りにくいかなぁ。 あ、ヘッドフォンで聴いてるからかも、汗。
いやでもこの曲は、アコースティックでぜひ聴いてみたい☆
『ラムレンジャー』 のアコースティックVer.は、すごくいいですよ!
短い試聴だけでも、想いがしっかりと伝わってきます!!
この曲、ほんと好きなんですよねぇ。PVがまたいいんだ☆
1stアルバム 「ラムレンジャー」 DVD付の、買っちゃおうかなぁ。
4曲収録されてるPVって、ストーリーがあって
確か、繋がってるんだよね? よく分からないで言ってるけど、汗。
「ひとりぎみ―太子堂純物語」 この泣けるという本も読んでみたい☆
5/2 ~ EZ Music!(au携帯のみ)にて先着10万DL限定プレゼント!
5/4(金) 日本テレビ 「音楽戦士」 出演 24:50~25:45
★★★ ラムジ
ラブレター
ラムジ

オフィシャルサイト
(2007/05/09) コメント
フル視聴 ※5/13正午まで 全曲試聴
avex trax
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
フランス先鋭レーベル Kitsune の第一弾アルバム契約
アーティストとして今年大注目されている、独ハンブルグ出身
エレクトロデュオ Digitalism(デジタリズム)。
シングル 『Idealistic』 『Zdarlight』 『Jupiter Room』
世界中のクラブシーンで一瞬にして話題となり、DAFT PUNK や
KLAXONS といったアーティスト達へのリミックスワークで
更にアーティストの認知を上げた彼らの、待望のデビューアルバム
「Idealism(デジタル主義)」が、日本先行発売されます!
ファンキーでパンキッシュな、ディスコビートをベースにした
サウンドセンスは天才的!!と、英NME誌を中心に高い評価を
得ているだけあって、聴いた瞬間からワクワクしてしまうほど
味わったことのない音世界が、そこにあったりします♪
なんて。。。 優等生すぎかもなぁ。
『Zdarlight』 なんかは結構、テクノの基本に忠実だったりするから。
でも、1分(2:15)と2分(0:53)あたりが好きw

 

FM で今月パワープレイされている曲 『Pogo』 が、NY の音楽イベント
「FRICTION」 を主催する Crackers United のサイトで
無料配信しているので、チェックです☆
この曲なんかは、生ボーカルで聴いてみたいなぁ♪
エフェクトしてるから、もったいない。 いい声っぽそうだもん。
他の曲に関しては、このサイトを参考に★
日本盤:ボーナストラック収録、初回生産限定プライス盤

人気blogランキング                                 
