
人気blogランキング                                 
T.M.Revolution 西川貴教による、バンドプロジェクト
abingdon boys school(アビングドン・ボーイズ・スクール)の
第2弾シングル 『HOWLING』 が、発売されます☆
今回タイアップとなった、MBS/TBS 系アニメ 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 ともリンクする、心の奥底の葛藤から来る
「咆哮=HOWLING」 をテーマにした歌詞で、曲調は a.b.s.が
もっとも得意とする、疾走感溢れるパワフルなドライブ
ロックチューンとなっています♪
イントロがカッコいい! 後半なんかは、ドラムがやぶぁい!!
まぁこの曲もいいんだけど、彼らはカップリング曲がズバ抜けて良い!
英語詞だから、なおさらそう感じるんだろうね。
試しに、第1弾シングル 『INNOCENT SORROW』 のカップリング曲
『Fre@K $HoW』 聴いてみて下さい!
どうですかぁ? この衝撃!!!
後半にいくほど歌声が擦れていくので、サウンドとの一体感が
より出てきますっ。 これは、どの曲にも言えること。
だから彼らの場合、ライブツアーなんかあった時には
断然、後半時期に行ったほうがいいと思います☆
で、今回の 『NERVOUS BREAKDOWN』 ですが、ちょっと手違いで
録音したのを消してしまい、詳しく説明出来ないのが残念。。。
すごく良かったことは確か!
数秒の試聴からでも、それは感じられますよ!!
まぁとにかく、邦楽でここまでの重低音で聴かせてくれるバンドは
そうそういないと思いますっ。
自由奔放で、オルタナティヴ・ロックにも通じる
ハードでエッジの効いた、強力なサウンドを出す彼ら。
今後発売されるであろうアルバムが、早くも楽しみになってきた☆
初回仕様:超豪華4大特典!
★★★
HOWLING [Maxi]
abingdon boys school

オフィシャルサイト プロダクションサイト
(2007/05/16)
フル視聴 ※5/19まで 試聴  歌詞
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
NY 出身のヒップホップバンド Gym Class Heroes(ジム・クラス・ヒーローズ)の2ndアルバム 「As Cruel as School Children」 が
日本デビューアルバムとして、リリースされます☆
彼らはバンド名の通り、GYM CLASS(体育の授業)で出会ったことから
全てが始まったという4人組。
学校の時間割のように並べられた収録曲のうち、休憩時間にあたる
『Cupid's Chokehold(キューピットのいたずら)』 が
現在、全米チャート10週連続TOP10 入りしています!
Supertramp の1979年大ヒット曲 『Breakfast In America』 を
サンプリングしたこの曲は、今人気急上昇のグループ
Fall Out Boy の Patrick Stump をフィーチャー☆
“バラララッ バラララッ”
このフレーズを一度聴いたら、きっと頭から離れられませんよぉw
同じく、PVも必見です♪
キューピットの男の子が、また面白すぎで!
Vo.Travis の恋を成就させようと奮起するんだけど、最後には・・・☆
まぁいちばんの見どころは、Travis の MC なんだけどね。
過去に MTV 主催の MC バトルで、優勝経験有りというのも納得!!
緩いながらも、しっかりとしたリズムをとりながら
絡ませるラップは、絶品です★

 

1時限目 『The Queen and I』 は、スペイン風のギターの音色が
とてもいい雰囲気を出し、ラテン系の踊れるリズムとコーラスで
クールに決めてますっ。 カッコいい!
日本盤:ボーナストラック 『Catapult Complex』 収録
CD-EXTRA仕様 『Cupid's Chokehold』 PV収録
★★
As Cruel as School Children
Gym Class Heroes

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/23)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
だから、今日は宿探しをしてたんだけど

・・・

こんな時に限って、何回もPCの電源が落ちてさぁ。



再度予約サイトへ訪れた時には、もう遅し。。。

こういうのが数回続いちゃったから、今日は疲れた。



昨日に引き続き、疲れたーーーーー!


いい邦楽も見つからないし。


はぁ、だよ。。。



うまく伝わらないよ。。。



「好き好き」って「好き」を2回続けると、軽く感じちゃうんだね。

「はいはい」と同じで。


「すごく好き」って言いたかったのに。


言葉は、難しい。



今日は、月命日だ。。。

早く寝なきゃ。


あの日の記憶が、後悔が・・・そして

傷跡が、痛くなる。


痛くなる。。。

■今日の一曲■
Cocco 『星に願いを』
“ひどく濡れてる記憶はあなたをまた ねぇさがしてしまうから”
アルバム 「サングローズ」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
イギリス最大のマネージメントが惚れ込み、完全バックアップするという
今年最も注目されている、ベクスヒル出身5Pバンドのマムラ☆
デビューアルバム 「These Things Move In Threes」 が
リリースされます!
英ミュージック・シーンの支配者、フランツ・フェルディナンドと
カイザー・チーフスのマネージャーが、両者一歩も譲らぬ争奪戦を
繰り広げ、事態収拾のため 「フランツ / カイザー合体チーム」 が
急遽誕生してしまったという、脅威の新人バンド!!
前代未聞のデビュー前に、フジロック'06 へ出演しているだけあって
演奏力のスゴさに、圧倒されます!
驚異の大ヒットを記録したシングル 「Black Hurts Day and the Night Rolls On」 に収録されている 『Song B』 は
イントロがやばいっ!!
Aメロで、乗りがちょっともの足りなくなるんだけどね。。。
でもそれもつかの間、そこからはおもしろいくらいに
曲調が変化していきます!
まるで、ロックミュージカルを観ているかのよう★
ホーンの音が入ってたりして、うわぁー楽しいよぉ!! 
これはほんとやられるね、ルックスも良すぎだしっ♪

 

『Out Of The Question』 たぶん、FMでよく流れてるのが
この曲だと思うんだけど、正統派な感じがするよねっ。
文句のつけようがないくらい、美しい!
ボーカルのハイトーン・ヴォイスに、皆やられちゃうだろうw
『She's Got You High』 は、途中からのコーラスがいいよ☆
コーラスは、彼らの音楽で最も重要な部分だね。
もうこの曲の終わり方なんか美しすぎて、音が消えていくのと同時に
倒れそうになったもん★
って、わぁっ! ほんとに、PVでも倒れてたw 
日本盤:ビデオ3曲CD-EXTRA収録、ボーナストラック4曲収録
★★★
These Things Move In Threes
Mumm-Ra

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/05/23)
フル視聴 MySpace 輸入盤
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
亀田誠治プロデュースの集大成となる、175R の通算4枚目となる
アルバム 「Bremen」 が、発売されます☆
移籍第1弾シングルとなった 『果てなき明日へと』
第2弾で初のバラード曲となった 『君と向日葵』 を収録した
音楽的な深さとバラエティーに富んだ、至極の作品集。
175R はほとんど聴かないんだけど、このアルバムに収録されている
『雨のち君』 が、すごくいいんですよ!!
ゲストボーカルとして、甲斐名都さんが参加してるんだけど
彼女の声がまた、優しいんだ♪
いやもぅ、この曲のメロ自体が切なくて優しい!
ピアノの音があるだけで、曲の印象がぜんぜん違うし!!
こういう、キュートでメロウなバラード好きだなぁ☆
175R に合わないっていう人がいるかもだけど、逆に合ってると思う!
SHOGO の声に合ってる!!
こういう感じの曲、もっと聴きたいですねぇ。
だって、歌詞が映えるもん。
基本的に、175R の歌詞はいいからね。
“涙がただ溢れるのは 君がいないから 窓に映った空には 雨、雨”
君という存在の大きさが、どれほどのものだったか。
きっと、たくさん泣いたんだろうなぁ。。。
JFN系列29局ネット 「スーパーエディション」 5月度アーティスト
初回限定盤:ツアーライブ映像2曲、ミュージックビデオ3曲、
Bremen ドキュメンタリー特典映像の DVD付き

人気blogランキング                                 
個性溢れる歌声とサウンドで世界的な人気を誇る、アイスランド出身の
女性アーティスト、ビョークの3年ぶりとなるニューアルバム
「Volta」 が、日本先行リリースされます☆
自身のプロデュース&作曲による、全10曲が収録されており
うち3曲は、ヒップホップや R&B のプロデューサーである
ティンバランドとの、異色コラボ作品となっています★
その作品のひとつ 『Earth Intruders』 は、iTunes 先行シングル
として配信され、4/16付 Alternative Chart にて見事1位を獲得!
アフリカ・コンゴ出身のリケンベ(親指ピアノ)グループ
Konono No.1 がゲスト参加しているこの曲。
始まりのパーカッションとリケンベで、アフリカンテイスト溢れた
作品なのかと思いきや、ティンバランドの独特なビートが
それらの音へ覆いかぶさるように、独創的な世界へと変化♪
伝統的でありつつも、現代的なダンスミュージックがそこにあり
ビョークの民族的な歌が、すべてを物語っているような
そんな世界に、魅せられてしまいます☆

 

聴きなれない音の遊び方が上手い 『Innocence』
Min Xiao-Fen の中国琵琶が絶妙な 『I See Who You Are』
今作はビョークの歌はもちろんだけど、ティンバランドが作り出す
ビートの絶大なる影響力、そしてワールドワイドな
個性的メンバーとの共演は、ほんとスゴイです!
日本盤:ボーナストラック収録
6ヶ月間限定:観音開き風デジパック仕様
★★★ Bjork
Volta
Bjork

オフィシャルサイト
(2007/05/02)
試聴 MySpace 輸入盤
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
あたしの中で生まれた赤い実
口に含んでくれる小さな旅人
苦いはずなのに顔色変えず
いつも笑って美味しいよって

そんな優しさが小さな川を作り
人々の元まで届ける幸せを

だけどあたしは
いつか海の藻屑に
出会った意味さえも
消えてなくなる

小さな旅人は
悲しんでくれるのかな

悲しんでくれるのかな

赤い実が白い実に変わる
そこからまた幸せが生まれる

あたしの大切な小さな旅人

あなたのおかげで
未来が拓けた

w2.jpg

人気blogランキング                                 
2007年第2弾となるシングル『Surfer King』 が、発売されます☆
この作品は、フジファブリック史上初のコラボレートシングルとして
東京スカパラダイスオーケストラのホーン・セクションである
北原雅彦、NARGO、GAMO が参加しています!
現在このシングル発売を記念して、3日間限定で
新曲フル試聴&着うたフリーダウンロード企画を実施中!!
「あなたの3分41秒を下さい」 & 「フジファブリックの15秒をあげます」
日時:2007年4月20日(金) 0:00 ~ 22日(日) 24:00
東芝EMI / Capitol Music HP 内 フジファブリック特集ページ
※フル試聴は1回限定なので、集中して聴いて下さい♪
のっけから、踊ってしまいそうなくらいのドラムリズムと
お祭りっぽいギターメロで、完全に彼らの世界へもってかれます☆
そしてコーラス部分とサビは、間違いなく一緒に
口ずさんでしまうほどのキャチーさだから、すっごく楽しい!!
でもこれが後半に入ると、南国風になるというこの面白さw 
試聴は音が悪いので、ちゃんとした音で聴いた時には
きっと、ホーン隊の魅力にもやられるだろうね。
もう、サックス良すぎだし!
この新曲の盛り上がりが、ビデオクリップでどう表現されるのか
楽しみだーw
初回生産限定盤:CD-EXTRA仕様 『Surfer King』 PV収録

人気blogランキング                                 
1977年に、Sex Pistols(セックス・ピストルズ)唯一の
オリジナルアルバム 「Never Mind(勝手にしやがれ!)」
リリースされて、今年でちょうど30周年☆
それを記念して Softly! が、トリビュートアルバムを発売しました!
パンクバンドによるものではなく、パンクな精神性を受け継いだ
次世代アーティストによる、21世紀の 「Never Mind」 と
なっています♪
(元 Beat Crusaders のベーシスト) UMU による
FREAKYFROG をはじめ、初のソロ作品となるポメラニアンズの
ブレイン ZAKEE などが参加★
このアルバム試聴して、びっくりした!
オリジナルの印象が全く感じられない、彼ら独自のアレンジは
スゴすぎます!!
『HOLIDAYS IN THE SUN』 をカバーしている杏露虫(しんるちゅう)
これは聴きがいがありますよ!
音の世界観もそうだけど、男女ボーカルそれぞれいい歌声してます!
後で、杏露虫のオリジナル曲チェックしなきゃ♪
『GOD SAVE THE QUEEN』 をカバーしている ZAKEE
これもまた、音がいい!
ポップだから、ちょっと訴えてくるものが小さいけど
ひとつひとつの音力が、しっかりとしてる。
特にピアノは、最後まで聴きたくなるほどの即興ぶり!
『ANARCHY IN THE U.K.』 彼らの代表曲ともいえるこの曲を
Quinka, with a Yawn がカバーしているんだけど
この変わりよう、いちばんびっくりするかも。
こんなキュートな世界も、ありだよね♪
あと気になるのが 『E.M.I.』 どう歌われてるんだろう。
monocism の 『SUBMISSION』 も気になるなぁ☆
絶対、癒されるはずだw
01. HOLIDAYS IN THE SUN (杏露虫)
02. BODIES (emile)
03. NO FEELINGS (FREAKYFROG)
04. LIAR (ミクログランデ)
05. GOD SAVE THE QUEEN (ZAKEE)
06. PROBLEMS (miami)
07. SEVENTEEN (detune.)
08. ANARCHY IN THE U.K. (Quinka, with a Yawn)
09. SUBMISSION (monocism)
10. PRETTY VACANT (メカネロ)
11. NEW YORK (石橋英子xアチコ)
12. E.M.I. (choco)

人気blogランキング                                 
史上最速&最年少で、サマソニ'07 ヘッドライナーの地位を獲得し
驚異的なスピードで進化を続ける、アークティック・モンキーズ☆
衝撃のデビューアルバム 「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」 から約1年。
早くも2ndアルバム 「Favourite Worst Nightmare」 がリリース!
先行シングル 『Brianstorm』 を視聴してみたんだけど ←遅い、汗。
やぶぁい!! 始まりからもってかれる、このテンションのすごさ!!
やぶぁすぎて、ニヤニヤしてしまった★
ドライブ感溢れるドラムと、ギターとベースの細かな刻みが合わさると
強烈なパワーを生み出すんだね。
そこから、アークティック特有のギターメロとリズムが来るこの流れ。
また、始まりのテンションを持ってきてほしいなと思っていたら
うぉぉ、期待通り応えてくれた♪
でもこれがまた、思いっきり音を抑えてるからおもしろいw
この曲は、ドラムがキーポイントになってるね。
後半にくる重さは、ほんとカッコいい☆

 

今までにない野心的、かつ挑戦的な試みを取り入れたアルバム
っていうふうに紹介されてるんだけど、どこら辺がそうなのかなぁ。
だいたい全曲聴いてみたんだけど、シングルのインパクトが
良すぎなだけに。。。
『If You Were There, Beware』 は、ベースラインがいいよ♪
後半の曲展開も、今までにない感じでいい!
でも、全体的にクール?
もう少し、ハメを外したのが聴きたかったかな。
と思ったら、もしかして彼らは後半がおもしろいのかも??
『Teddy Picker』 なんか、ギターソロがw
日本盤:ボーナストラック2曲収録

人気blogランキング                                 



携帯 D903i 買いました☆
仲良し割引&キャンペーン割引やポイントとかで
半額以下の8千円ですんだw
まだ、ぜんぜんいじってないんだけど
ていうか、メールとか電話とかする相手がいない。。。
何のために、携帯持ってるんだかねぇ。

、、、

ストラップ、どうしようかなぁ。
やっぱ、ヘンプで手作りかなぁ。

時間ください。
時間があったら、あなたの分まで作ってあげます★
ほんと、ヘンプアクセサリーを究めてみたいなぁ。

でも、今は音楽がいちばんだから!
Clownfish の 『SUNDAY』 が、届いたよ♪ Kさんありがと!
4/11発売シングル 『君とのサンデイ』 を、一部ショップで
購入した人のみに先着プレゼントされる 英語版 CD なんだけど
紙ジャケだから、ひとまわり大きいの。
かわいいから、飾っておかなくちゃー☆

で、写真見ればわかると思うんだけど
最近、ホワイトカラーが好きなんだw
パソコンとSDCDラジカセがホワイトだから
携帯もホワイトにしたのさ!

パソコンは、2年4ヶ月前に購入したもの。
キレイでしょ♪
なのに最近、1日に何度も電源が落ちるから嫌になっちゃう。

SDCDラジカセは、Quriom のもの。
これ、9千円くらいで購入したんだよ。
すっごく、お得だった!
でもさ、ラジオをSDカードで録音すると雑音が入るの。
だからいつもは、ミニコンポでテープ録音して
好きな曲だけ、ラジカセでSDカードへ再録音してる。
まぁ、録音したからって後で聴くことっていうのは
ほとんどないんだけどね。
だって、次から次へと新曲が出てくるからさぁ。

ぜんぜん追いつかない。
最近は、邦楽より洋楽の方が自分の中でヒットしてるw
随分前に聴いてよかったものがあるんだけど
まだ発売が5月後半だから、紹介してないんだよね。

で、そのうち忘れちゃうっていうのが、いつものパターンで。。。

パターンで、パタンで、パンで。

パンくん指人形、かわいかったから買っちゃった☆


へへへっ♪

一昨日の涙はどこへやら、ですよ。
もう大丈夫、きっと大丈夫。

あっそうそう、昨日のめざましTVで紹介されてた
mubot (ミューボット) ほしい!
両腕のコードを伸ばせば、イヤホンに早変わりする
ロボットキャラクターです☆



■今日の一曲■
Jungle Smile 『祈り』
“ずっとずっとそばにいてあげる
           君が目覚める時には となりでほほえんでいるよ”

アルバム 「あすなろ」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
都内及び金沢を中心に活動を続ける、ラップトップアーティストの
noe さんと出会ったのは、1stアルバムが発売された頃でしょうか。
ラジオから聴こえてくる美しいノイズというものに、初めて触れ
その中毒者になってしまったのでした☆
普通ノイズというものは排除しがちだけど、私は大好き!
タイトル曲でもある 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間は、ノイズがあるからこそ
感じられる空間でw
どこまでも浮遊していたいくらいの、この心地よさ!
美しい音の中にあるノイズが、無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を、毒するからなのだろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい!
左右の音のバランスも上手く考えてるし。
そしてなんといっても、それに乗っかる feat.fumi のボーカルが
またキュートすぎる!!
ひときわ輝く星が、囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪
この曲が海の中ならば、『tonight, the night... 』 は宇宙だね☆
遠くにいる君との交信って感じ!
エレクトロな音に乗せてのメッセージは、時が経つにつれ
想いが強くなり、抑えきれなくて飛び出し踊りだす!!
それに反応して歌いだす fumi のボーカル、あぁ好きだ★
もっと交信していたいのに、君はすぐに消えてしまう。。。
でも、その代わりに入るギターがまたいい味だしてますw
ライブでは、どう表現してるのかなぁ。
写真を見る限りでは、しっかりとギターいますよね!
っていうか、あれ?
いつの間にかユニットになってたんだぁ、今まで知らなかった。。。
見てみたいなぁ☆ 浮遊感を生で味わいたいなぁ☆
4/20(金) 「SQRaTHC Vol.31」 @早稲田茶箱
19:00~ ¥1500(W1D)
※21:00頃出演予定だそうです! あくまでも、予定ね。

人気blogランキング                                 
“したいことが多すぎて 散らかった狭い部屋
      何から何まで捨てられたなら どんなにも どんなにも”

捨てられないから、現状変わらずで。。。
みんな大切。 あなたのことも、そして自分のことも。
もし捨てられたなら、忘れられたなら、どんなに楽だろう。。。

“走ったって見つからない 叫んだって届かない
                   わかってるのはただ一つ”

一生懸命走っても、認めてくれない。
助けを求めても、あなたのもとまで届かない。
そんなの、甘えだってわかってる。。。

“あぁ あなたの声が 遠くなる 遠く遠く”
あなたの声を受け入れることが、これほどまでに
辛いとは思わなかった。
今までしてきたことも、同時に受け止めなければいけなかったから。
そして、同じような失敗も。
もう嫌だ、辛くて辛くて。。。
現状から今逃げてるわたしは、とても弱虫。
あなたの声から、どんどん遠ざかっていく。。。
ごめんなさい。。。
とりあえず、聞こえなくなるところまで走らせて。
そこで、自分と闘ってくるから。。。
ごめんなさい。。。

ちょっと、今のわたしの気持ちを重ねてみました。。。

明日があるからと思わずに、今日を精一杯頑張れ!
というような、前向きなメッセージが込められた曲です。
ようするに、逃げてばかりじゃダメ!ってこと。

今まで結構逃げてきてるんですよね、わたしは。。。
今回も、ちょっと涙が止まらないほど苦しくなって
逃げの体制に入ろうとしかけたんだけど、この曲のPV見てたら
あなたの声を、受け入れなきゃなって思って。。。

でも、恐いんです。。。 まだ。。。

ところで、、、

チャットモンチーの曲って、どれも数回聴いたあたりから
いい味が出てきますよねぇ♪
この曲も、サビが大好きになっちゃいましたw
っていうか Vo.橋本絵莉子の歌声は、やっぱいい☆
PV見ながらだと、もっとだ★ かわいすぎでしょぉ!
NTV系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 4月度エンディングテーマ
初回生産限定:蛍光印刷&スーパーピクチャーレーベル仕様

人気blogランキング                                 
1stアルバム 「Let Go」 が日本で200万枚、続く2ndアルバム
「Under My Skin」 が150万を超える大ヒットを記録した
アヴリル・ラヴィーンが、3年振りとなる待望の3rdアルバム
「The Best Damn Thing」 をリリースします☆
“Best Damn Thing”=“超最高っ!”という意味を持つ
このアルバムは、現在 Amazon 音楽ランキング4位!
先行シングル 『Girlfriend』 が、ラジオオンエアチャート
初登場1位を獲得した勢いで、ここまできてるんだよね。
“私があなたのガールフレンドになってあげる
             絶対にハッピーになれるから!”

と、弾ける超アッパーなこのロックンロール・チューンは
誰もが聴いた瞬間にハマっちゃうくらい、ノリのいい曲♪

 

でも、もうラジオでたくさん聴いちゃって、新鮮味がぁ。。。
そんな人は、『Everything Back But You』 をチェック!
暴れたくなるほどの、爽快感が味わえますw
逆に、しっとりとした曲を聴きたいならば 『When You're Gone』
『Innocence』 が、おすすめ!
やっぱりアヴリルのバラードは、どの曲も魅了させられます☆
そして忘れちゃいけないのが、『Keep Holding On』 だよね。
映画 「エラゴン 遺志を継ぐ者」 の主題歌だとは、知らなかった。。。
この映画観たんだけど、すごくパワーもらえた。
恐れずに前へ進む勇気とか、信頼関係とか、、、。
負けたくないからね。 でしょ?
いや、いちばんは、、、失いたくないからかなぁ。。。
日本盤:ボーナストラック収録、エンハンストPV 『Girlfriend』 収録
初回盤特典:「ロゴ入り携帯デコ・シール」封入
スペシャル・ライヴ・イベント決定!!
4月26日に開催されるこのイベントは、トーク&ライブという
一夜限りのスペシャルなセットリストで開催されます☆
そのイベントに、Yahoo!music で 150組300名をご招待だって!
そして当日は Yahoo! JAPAN で、その模様を完全生中継!!
応募方法等の詳細:Yahoo! JAPAN スペシャルイベント特設ページ

人気blogランキング                                 
いつものように Amazon での予約なので、今日届きました☆
さて、クラウンワールドへ突入だ★ ※ヘッドフォン着用
(今回は、ちょっとマジメにいきましょうか。。。)

『君とのサンデイ』
出だしのギターと、ドラムのリムショットがいいよね!
そして音数が増えていくにつれ、リズムが早く聴こえるこの魔法
クラウンらしいw この微妙なズレがいいんだ☆
“君の吐く息 僕の肺へ”
英語のように聴こえた部分は、 「僕の肺へ」 だったんだね。
(記憶をたどる、、、)
そっか、一つってその一つじゃなくて、、、。
そういえば、大切な人の呼吸に耳を澄まして
半呼吸ずらして、合わせてたことあったっけ。
そんな感じだね。 (思い出したら、涙。。。)
切ない。。。 だって、、、
ずっと一緒にいたかったのに、君は突然消えてしまったんだ。。。
こんな感じのストーリが、PVで楽しめるので
チェックしてみて下さい!!!
『cf show:圏外』
前作に続き今作でも、二千花 Vo.宮本一粋ちゃんの声が入ってます!
普段のほわぁんとしたトークと違って、どろぉんですw (謎)
ところで、、、何が来たって言ってるのかなぁ。。。
『シロップ&ハニー』
始まりのベース、甘くてカッコいい♪
シンバルのリズムとか、全ての音のタイミング良すぎ!
ボーカルも、いつも以上にキャンディヴォイスで
柔らかとろけます☆
“君のことは好きだよ 好きだよ”
ゴジロのボーカルとコーラス、エレピとアコギ
このひとつひとつの音が、これほどまでに
無くてはならない存在だとは、思いもしなかった。
完璧な仕上がりだ!! いちばん好きな世界かも!!!
『cf show:装置』
最初、何これ??って感じの雰囲気だったけど
終わりに近づくにつれ、なぜか笑の神様が降りてきたw
プッシュ、プッシュ、プッシュ、ビシッ、、、あぁ~ん、笑☆
『Pretty Dog』
クラウンフィッシュの打ち込みの音って、他のアーティストのと
ちょっと違うよね。 何が違うのかなぁ?
すごく、すごく、いい音♪
ピアノのメロとかアコギとかも、何でこんなに優しいの?
なぜか、涙。。。
英語分からないけど、想いがすごく伝わってくる歌だぁ。。。
『cf show:トマト』
、、、。 トマトがズキューン?
わけ分かんないけど、この音のタイミングはいいよね♪
っていうか、ベースがカッコいいぞぉ!

このシングルで、ここまでやられるとは思わなかった。
予想以上に、いい作品だった!!
これはほんと、買って損は無い!おすすめ!!!
今なら、先着特典がついてきますよ☆
一部ショップにて購入の方に、英語版 『SUNDAY』 CD プレゼント!
※詳細はオフィシャルサイトにて
ちなみに、キュートな紙ジャケらしいです★
知り合いのKさんに頼んで、送ってもらう予定w
Kさん、ほんとありがとう♪

人気blogランキング                                 
今日は、動画ファイルをダウンロードする勉強をしよう!

突然何?と思うでしょうが、、、いやね
アーティストコメントの動画を、ダウンロードしようとしたんだけど
拡張子が 「flv」 だったので、??で壁にぶつかった訳です。

「flv」 とは?
Flash Video のことで、多くの動画共有サイトの動画で
使用されているとのこと。
YouTube や Google Video や MySpace などが、そうだよね。

で、「flv」 ファイルをダウンロードしようと思ったら
Flash で再生されてるもんだから、URL が分からない。。。

困った。。。

だけど、簡単にそれが分かる方法があったのねw

(ブラウザメニューの) ツール → インターネットオプション →
(インターネット一時ファイルの) 設定 → ファイルの表示で
種類をクリックすれば、FLV ファイルが上の方に出てきます☆
それをコピーして、保存しよう!

※YouTube なら名前をクリックして、その中から 「get_video?...」
っていうのを探して、適当なフォルダにコピー移動させてから
名前の変更で、拡張子 「.flv」 を付け加えます。

次に、FLV PLAYER で再生してみよう!

といっても、そんなの無いよね。。。
じゃ、ソフトをダウンロードだw

やっぱり、日本語対応がいいわけで。。。

MVKFLV かわいいので好きです★
でも表示画面が320x240に固定されてるから、画面がぼやけるぅ。

FLV Player は拡大縮小可能なので、これに決まり!

やったー、再生出来た☆


この調子で、YouTube の動画をダウンロードしてみよう!

色々と方法がある中で、、、

iPod と iTunes に、一発で入れてくれる優れものソフト
iTube っていうのがあるんだけど、iTunes は立ち上がるのに
時間がかかるから、嫌なんだよね。。。

だから、さっき書いた※印の方法でやってみたw
楽チンだ☆

でも、もっといい方法があるみたいだね。

Video Downloader で、URL コピーして貼り付けて
「youtube」 を選んで、「DOWNLOAD」 ボタンを押す。
「DOWNLOAD LINK」 ボタンが出てきたら、右クリックで
対象をファイルに保存で、ダウンロード完了!

さらに、もっといい方法はこれかな?

ここまでくると、簡単だけど操作方法を覚えるのが面倒。。。
これはまた、次回にしよう。

さて、探してこよっと♪

↓↓↓↓↓
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
私の大好きなCDベスト3に入るであろう、プライナスの
「Imagine rule」 を紹介します☆
プライナスと出会ったのが、2003年の初夏。
いつも聴いているライブ番組で、とても優しい歌が流れてきて
一聴惚れしたんだけど、その時はバンド名が分からずで。
でも夏の終わり頃に、別の番組にゲストで出ていたプライナスの
代表曲 『こころのうた』 が流れた瞬間、これだ!って
運命的な再会をした☆
だって、番組を聴いてないと会えなかったということだからね。
もう、その日にあったライブへ速攻で行ったよ、笑。
で、CD買って聴いたら、もう感動した♪
そこには、私好みの歌声と遊び心と癒しと強さがあった★
「魔法の音楽入ってます。」 まさに、このキャッチコピー通り!!

『Marging Point』
時を刻む音と水が流れる音、そして切ないギター音。
外国の懐かしい雰囲気が、感じられる曲です♪
『nap sac』
始まりのギタープレイが最高!
そしてVo.マミちゃん特有の言葉が、カッコよく踊ってます♪
『輪』
次の曲のサビが、バラードで歌われてます。 美しすぎ!
『サーカス!! 』 
めちゃめちゃキュートな、ハッピーソング☆
音と歌そして動物たちも手を繋いで、揺れてラララーですw
『eLcAna』
あえるかなぁって、そんなキュンとした気持ちが溢れてます!
キラキラッて流れるから、あいたいってお願いごとしたくなる☆ 
『healing song』
マミ語で、溢れかえってますw
喉の開け方が、上手すぎ!
『MahaLaja』
ベースのチョッパーが、カッコいい☆
歌もキレがあって、カッコいい★  
『ホシノワッカ』
もうほんと、彼らのインストは最高!
ピアノ担当のマノさん、もうメンバー離れてるから残念なんだぁ。
『それぞれの在り方』
カワナさんの詞、大好きです。
とてもとても、救われます。。。
“僕が生きているように 意味があったんだ”
『Liberi』
これまた違った歌い方で、別世界を見せてくれます。
大人の世界だね、喉全開で気持ちよすぎ!
『Imagine rule』
どこか懐かしく哀しげなメロラインに乗せて
君を想いながら歌ってます。
『こころのうた』
手話と共に歌われると、ほんと泣けるんですよぉ。。。
“君が一人で泣くことないように 愛を込めてうたう”
とてもとても暖かくて優しいから、幸せな気持ちになれます☆
『THANK YOU』
囁き気味に歌ってるから、うっとりw
アニキのギターの音色が、素敵です♪
『Imagine rule ∞』
ストリングスとピアノとの、壮大な空間が広がっています。
この才能、ほんともったいないよぉマノさん。。。
カムバックだよぉ。。。
『あやとり』 ※隠しトラック
一番大好きな曲! ふんわりとした暖かさが、泣けます!
CDを聴いての、お楽しみw

人気blogランキング                                 
ジンバブエ出身の黒人女性が、ベースを弾きながらソウルフルに
ファンキーにクレイジーに踊り歌いまくる、UK期待の3Pバンド
ノイゼッツが、アルバム 「What's the Time Mr. Wolf」 で
日本デビューします☆
ガレージやパンクからの影響を伺わせる、鋭利で荒削りで勢いのある
ロックサウンドを持ち味とし、ライヴではPAによじのぼるほどの
激しいパフォーマンスを、見せてくれるとのこと♪
確かに 『Sister Rosetta』 のPV後半は、激しいですw
この曲、途中でガラリと曲調が変わるところがいい☆
どちらも、カッコ良すぎ!!
終わり方も音の余韻が残りつつ、ドュオォォンってさぁ♪
すごく魅了されます!!!
FMでは現在 『Don't Give Up』 が、流れてると思うんだけど
これまた、クールなベースとホットなボーカルがパワフル全開で!
本能のままに即興感覚で歌うシンギーの歌唱力は、ほんとスゴイ★
サウンドも、ボーカルと共に頂点を越えた瞬間の
ギターノイズの気持ちよさといったら、もうぅ最高だね!!

 

かと思えば、しっとりとした美しい歌も聴かせてくれます♪
『Cannot Even』 なんかは、声の擦れ具合が絶妙でw
日本盤:ボーナストラック2曲収録

人気blogランキング                                 
中村一義率いる 100s (ヒャクシキ) が、レーベル移籍第2弾となる
通算4枚目のシングル 『ももとせ』 をリリースします☆
昨年末の 「COUNTDOWN JAPAN 06/07」 で、2万7千人を
熱狂させそして泣かせた、壮大なロックバラード!
私的には、『やさしいライオン』 以来のヒットです★
パッと聴き、曲の展開に大きな変化がないので
聴き流してしまいそうなんだけど (実際聴き流してしまった、汗)
PVを観たら、中村一義がカッコいいのなんのって!
バンドサウンドも勢いと強さがあるので、ズンッと体にくる!
100s 、ここまでスゴイとは思わなかったw
そしてもうひとつの感動的な部分は、歌詞!!
ちょっと聴き取りにくい歌い方してるんだけどね、、、でも
“まだ泣くな まだ泣くな”
って歌われると、泣いてしまいそうになるという
この言葉の不思議な感覚。。。
“まだ泣くな”の先には、“泣いてもいいよ”という
言葉 (安心感) が、待ってるからなんだよね。
受け止めてくれる人がいたら、どんなに楽だろう。。。
そういう人がいるだけで、強く前へ進める。
100s は、それに値するバンドだね☆
パワーもらえた! ありがとう!!
ももとせ (百年) は、やっぱスゴイわww
DVD仕様:06年10月に行われたイベント 「百演祭」 の模様を収録
5/16には、2年4ヶ月ぶりとなる待望のフルアルバム
「ALL!!!!!!」 をリリースします☆
今作は、バンドサウンドのシンプルなロックを基軸にしながら
中村一義にしか描き得ない、独自の世界観を増幅させた
“吹っ切れたロック”アルバムとなっています!
『なぁ、未来。』 が、Yahoo!動画でフル視聴出来ます★
DVD仕様:収録曲11曲中、10曲の MUSIC VIDEO を収録
(先行シングル 『希望』 『ももとせ』 PV含む)

人気blogランキング                                 
頑張ってるのに、結果がついてこないと
ほんと、どうしようもないくらいに悲しくなる。

突然、泣く。。。



あぁぁ、何でだー。
そんな期限があったなんて、気付かなかった。
シングル1枚分、貰い損ねたよぉ。

たったのシングル1枚分でも、頑張ったご褒美じゃん。
貰えないなんて。。。 頑張った意味がない。

はぁ。

最近、ため息がよく出ます。



やっぱ、泣きたいです。。。


色んな嫌なことを、流したいです。

引っかかって流れないものは、どうしましょうか。


いつも、同じ所で引っかかるのです。

どうしようもない。。。


こんなに苦しいのなら、止めてしまおうか。

ひとカケラの夢を捨てて、消えてしまおうか。


■今日の一曲■
松崎ナオ 『哀しみが止まらない』
“哀しみが止まらない時は
         ひとカケラの夢を捨てて そっと瞳閉じて消えてしまおう”

アルバム 「正直な人」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
昨年発売のシングル 『You're Supposed To Be My Friend』 が
密かに話題を呼んでいた、3Pバンド 1990s (ナインティーン・ナインティーズ) のデビューアルバム 「Cookies」 が、全世界に先駆けて
日本1ヶ月先行発売されます!!
ロックン・ロールの衝動と、ポップ・ミュージックが
絶妙なバランスで融合した、キャッチーなサウンドが話題の彼ら。
リード曲 『See You At The Light』 は、聴いたら即ハマること
間違いなしの、超ポップな曲になっています!!
コーラスが、頭の中でグルグルさぁ♪
rockin'on (ロッキング・オン) 5月号の付録CDに入ってるらしいよw

 

ボーカルさん、出っ歯&隙っ歯なのが特徴w
どうなんですかねぇ、私的にはこの3rdシングルでヒットしたので
他の曲が気になるところです。。。
2ndシングルは、出だしがいいですよ♪
日本初回盤:ROUGH TRADE JAPAN × COOLSOUND チラシ封入
QRコードにて未発表トラックのデジタルシングル 『JINGLE BELLS』
先着1万ダウンロードまで無料配信

人気blogランキング                                 
前作シングル 『旅へでよう』 より9ヶ月ぶりとなる、待望のミニアルバム
「きみがすき + REMIX TUNES」 がリリースされます♪
『きみがすき』 を含む新曲2曲と、石野卓球、i-dep、
中田ヤスタカ (capsule) など、RAM RIDER がリスペクトする
豪華リミキサー陣によるリミックス8曲の、計10曲を収録。
オムニバスアニメ作品 「Amazing Nuts!」 に収録されている
『Smile Again』 のPVを観てから、RAM RIDER が
気になってたんだけど、新曲 『きみがすき』 を聴いて落ちましたw
だっていきなり、“だーけどすっきーーー!”で始まるんですよぉ!!
で、このノリでしょ?! おまけに、PVかわゅいし★
サビでは、バックで“きみがすき”って微かに言ってるし☆
“だけどおやすみのキスは 君の左目のちょっと上”
歌詞も照れ気味な恋心が見え隠れしてて、キュンとなる!
いやきっと、PVの女の子にキュンとしてるんだな、笑。
あと、エレクトロにアコギって、意外と合うよねぇ♪
この曲みたいな、女の子っぽいメロラインと音作りなら
どんどん聴いちゃうなw
01. きみがすき
02. 卒業
03. ANY COLORS (Remixed by 田中ともなお)
04. FEELS GONNA FEEL (WALL 5 aka Co-Fusion)
05. MUSIC (Remixed by石野卓球)
06. Smile Again (Remixed by Sugiuramn)
07. Sun Lights Stars (Remixed by 中田ヤスタカ-capsule-)
08. ベッドルームディスコ (Remixed by Ryoji-ケツメイシ-)
09. ユメデアエルヨ (DUCKROCK Remix)
10. 旅へでよう (Remixed by i-dep)

人気blogランキング                                 
06年UKに彗星のごとく現れた、スコットランド出身女性シンガー
ソングライター サンディ・トムの、日本デビューアルバム
「鏡の中のサンディ」 が、いよいよリリースされます☆
ツアー資金を貯めるために、自宅地下のスタジオから発信した
ライブ映像が、ネットを通して全世界に飛火!
レコード会社と2億円で契約を結び、昨年6月にリリースした
デビューアルバムが、全英アルバムチャートで初登場1位を獲得★
今、最も注目されている女性アーティストです!!
等身大の日常を綴った、10編の作品集である本作の中から
1stシングル 『I Wish I Was A Punk Rocker(サンディの輝き)』 が
各FM局でパワープレイされているはず♪
聴けばわかりますが、彼女のその堂々たる歌唱力はスゴすぎます!!
そして彼女の歌の良さを十二分に生かした、このサウンド構成!
大地の女神を思わせるような、迫力と繊細さがあるので
彼女との相性は、ピッタリですっ! 圧倒されますよ☆

 

この曲とはまた、正反対の表現をしている3rdシングル
『Lonely Girl』 もスゴくいいですよ♪
PVがまた。。。 ちょっと泣けてしまうんですけどね。。。
『When Horsepower Meant What It Said』 の
ヒッピー風な感じの曲も、おすすめw
日本盤:ボブ・ディランのカバー曲含む2曲のボーナス・トラック収録
★★★
Smile...It Confuses People
Sandi Thom

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/04/11)
全曲試聴 MySpace 輸入盤 歌詞
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る BARKS

人気blogランキング                                 
