
人気blogランキング                                 
昨年11月に発売した、メジャー1stフルアルバム 「C」
その知名度を一気に高めた Base Ball Bear が
07年第1弾シングル 『抱きしめたい』 を発売します☆
疾走感あるサウンドと、爽やかな男女ツインボーカルが特徴の彼ら。
今作は、意外な路線で攻めてきました!
メンバー自身がそれぞれ言ってたんだけど、「エロい~、色っぽい、
そしてセクシー」 まさに、その通り!!
ぜひ、PVと一緒に聴いてみて下さい!それがよく分かりますw
“唇を湿らせるくらいのことが この胸締め付けるよ 抱きしめたい”
この部分ね、Vo.小出くんの唇が映るわけさぁ。
それがまた、ツヤツヤでw やられた、笑。
そのツヤをさらに際立たせているのが、ギターアレンジ!
プロデューサーに、YUKI や Plane などを手がけた玉井健二氏を
迎えてるんだけど、その彼がこのツヤを出してるみたいです♪
妄想シーン的な音の揺らぎも、今までになかった感じで良いですよ☆
“君が笑った そして泣いた 胸が高鳴った 抱きしめたい”
今作は、キャッチーで目立つメロがあまりない中で
ここまで曲が残るってことは、歌詞の印象が強いってことですよね。
そう、歌詞の力ってスゴイです。
誰かを抱きしめたい!とか、誰かから抱きしめられたい!とか
思ってしまいますもん、笑。
っていうか小出くんの今作への感情移入、スゴすぎます!!
めちゃめちゃ伝わってきます!!!
「抱きしめたい人は、誰ですか?」 と聞きたくなるほどっ。
この胸がキュンとなる彼らの世界、ぜひ味わってみて下さい☆
TVK 「saku saku」 4月度エンディングテーマ
「JAPAN COUNT DOWN」 4月度オープニングテーマ
CD-EXTRA:『CRAZY FOR YOUの季節』 CDJ 06/07 ライブ映像
★★★ Base Ball Bear
抱きしめたい [Maxi]
Base Ball Bear

オフィシャルサイト
(2007/04/04)
フル視聴 ※期間限定 歌詞
←特設サイトへ GO!!
東芝EMI
Amazonで詳しく見る bounce.com
そして曲と一緒に、BaseBallVariety.com もチェックです!
全4話のテーマは 「今、はまっていること」 なんですけど
第1話 「小出祐介UFOキャッチャーに挑む」 おもしろいですよ☆
いや内容はね、それはないだろうってぐらい引いちゃうんだけど
しぐさがかわいかったり、行動が笑えますw
そしてあの落ち込みようは、リアルで切なくなる。。。
でも最後のあのしぐさは、萌えぇです、笑。 私だけ?
次回第2話は 「関根史織スイーツを食う」 4/4チェックです!
ちなみに、5/16発売の07年第2弾シングル 『ドラマチック』 のジャケが
Neowing にありました!
TBS系アニメ 「おおきく振りかぶって」 オープニング主題歌(4/12~)

人気blogランキング                                 
the pillows の avex 移籍第2弾、約1年半ぶりとなるシングル
『スケアクロウ』 が発売されます☆
ライブでもすでに評判の今作は、“泣き”と“希望”が一体となった
切なさ全開のミディアムナンバー!
気晴らしに見た映画 「スケアクロウ」 に、運命的な出会いを感じて
タイトルにしたのと同じように、この曲との出会いも運命的なモノに
なればいいなと語る、Vo.山中さわお。
そう語るに相応しいこの名曲は、ほんと素晴らしいです☆
ピロウズ、カッコ良すぎです★
“寂しくない 悲しくない 僕の為に君が笑うなら”
“離さないで歩いていたい 神様より君を信じる”

聴けば聴くほど心に染み入り、その想いの深さを感じるのであります。
ピロウズ、やっと最近いいなぁって思い始めてきました♪
こういうしっとりと聴かせるナンバーは、最高ですねw
PVの影絵チックな映像も、素晴らしいです!
バックの映像はキレイだし、さわおさんの歌う姿はカッコいいし
色のコントラストが、良すぎです☆
WOWOWアニメ 「MOONLIGHT MILE」 エンディングテーマ
カップリングには、Mr.Children のカバー曲 『つよがり』 を収録。
DVD・シングル・アルバムの3作連動特典応募ハガキ封入。
初回限定生産盤:『ハイブリッド レインボウ』 『スケアクロウ』 の
ライブ映像収録
5/2には、アルバム 「Wake up!Wake up!Wake up!」 が発売!
初回限定盤:『Wake up! do do』 『スケアクロウ』 PV収録

人気blogランキング                                 
愛媛出身、Vo.越智志帆と G.多保孝一の2人組 Superfly の
デビューシングル 『ハロー・ハロー』 が、発売になります☆
FM802では、異例の発売1ヶ月前“3月度パワープレイ”を獲得!
札幌AIR-G' 、FM高知、FM徳島、岐阜FM でもパワープレイされており
当然のことながら、各FM局4月度パワープレイも目に見えてます!!
Yahoo!ミュージックマガジンでは、新人アーティストでは異例の
「スポットライト」 にて来月、特集を予定しているとのこと。
5月のスペースシャワー列伝ライブへの出演も決まっていて
これはもう、チェックしておいて間違いなしのアーティストです!
ちなみに、名前が似ている某バンドとごっちゃになっていた私です。。。
タイトル曲 『ハロー・ハロー』 の始まり、一声で圧倒される
そのボーカルの存在感は、ほんとスゴイですよね♪
“ハロー 憂鬱を吹き飛ばす言葉は ハロー”
私の場合、完璧な歌唱力は物足りなさを感じるんだけど
彼らの音楽は懐かしさが溢れているので、親しみやすいですw
それとやっぱり、サビのメロが良すぎなのと
サビ後にくるCメロは、さらに良すぎで!
“いつだってそうだった 心許せながら 強がってしくじって精一杯だった”
それに乗っかるボーカルの、しっかりとした声の伸びと強さは
ハンパなく気持ち良い!!!
“ハローハロー交わそう ここから全てが始まるよ”
ハローを言うことで、ポジティブになれるようにという
シンプルなメッセージが込められた、この楽曲。
確かにね、ハローって言葉を交わすことで
言いたかったことを切り出せるわけだし、そして
言うことによって心がスッキリして、次に進めるわけで。
さてと、、、誰にハローって言おうかなぁ☆
4/6(金) テレビ朝日系列 「ミュージックステーション」 出演!
初回盤:デジパック仕様 
★★★
ハロー・ハロー [Maxi]
Superfly (スーパーフライ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/04/04)
フル視聴 歌詞 BARKS
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
PCのね。
多分、使いすぎです。
だから、寿命が近いってことでしょうか。。。
突然、壊れるのだけは避けたい。
だって、バックアップしてないんですもん。
最近は、SDに録音した曲をPCに取り込んで
そのまま、というのが多いです。
そういうのが9フォルダほど。
5ヶ月間、約10時間、150曲分?
ほとんどFMからのものなんですけどね。
そんだけ、いい曲が生まれてるってことです。
なのに、紹介しきれてません。。。
それはやっぱり、私の調子次第だったりするんですけどね。
最近、疲れ気味です。
力不足です。

弱っ!

人気blogランキング                                 
君の言葉でしか
満足出来ない心になっていた

見え隠れする柔らかな陽が
僕のフィルターを
壊すことなく通り抜けていく

暖かい・・・

冷たい言葉の形が
不思議と暖かく感じた

壊さぬようにと
そっと触れてくるその手が
優しくて愛しくて

今何してるのかな・・・

君を想うこの時が
いちばん幸せだったりする

君の中に僕が存在していないとしても
僕の中に君が存在しているから
明日も頑張れる

言葉の陽が
僕を変えていく

人気blogランキング                                 
前作シングル 『瞬き』 より、約10ヶ月ぶりとなる待望のシングル
『ブラウンシュガーヘア』 がリリースされます☆
着実に進歩してきた彼等の今作は、これがつばきの歌?と
耳を疑うほど、予想を遥かに超えたロックナンバーとなっています!
ため息っぽい爽やかな息遣いから、一気に爆発する叫び。
この始まりからもう、やられてしまいました!!
そしてVo.一色の声は、いつもより強く歌い癖がついてまわり
その自信たっぷりな歌を聴いていると、こちらまで
心が大きくなる感じがします☆
っていうか、カッコいい! 息の抜き方が上手い!
歌に対する思いが、さらに強くなってる!!
何があったんでしょうねぇ♪
この成長が、つばきの印象をより強いロック色にした感がありますね!
5/23には、1年7ヶ月ぶりとなる2ndアルバム 「PORTRAIT+」 が
リリースされます! BARKS
初回盤:『花火』 『瞬き』 『ブラウンシュガーヘア』 PV収録

人気blogランキング                                 
昨年10月10日に生まれた、友達の赤ちゃんw
ママに似て、かわいい女の子なんだぁ♪

昨日書いたけど、パンパースね。
まさか Amazon に売ってるとは思わなかったよぉw

パンパース コットンケア ジャンボ 新生児 56枚Drugstoreパンパース コットンケア 新生児 56枚
パンパース (2005/06/29)
通常24時間以内に発送
定価:¥ 1,380

パンパース コットンケア ジャンボ Sサイズ 50枚Drugstoreパンパース コットンケア Sサイズ 50枚
パンパース (2005/06/29)
通常24時間以内に発送
定価:¥ 1,006

パンパース コットンケア ジャンボ Mサイズ 44枚Drugstoreパンパース コットンケア Mサイズ 44枚
パンパース (2005/06/29)
通常24時間以内に発送
定価:¥ 1,278

パンパース コットンケア ジャンボ Lサイズ 38枚Drugstoreパンパース コットンケア Lサイズ 38枚
パンパース (2005/06/29)
通常1-2週間以内に発送
定価:¥ 1,278


posted with All Consuming at 2007. 3.22


サイズ聞いたら、M だった。
M サイズでも、テープのとパンツのとがあって
あらっどっちだろって焦ったけど、5ヶ月だからテープだね。
パンパースドットコムへいって、確認してきた☆

あとは、かわいいおもちゃもプレゼントしたいなぁ♪
選ぶのって、楽しいよね!
お手頃なものを、っと。

☆↓選んでみた↓☆
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
テレビのCMから、Chara の歌声が流れてきた♪
“ねーむれー ねーむれー はーはーのぉむぅねーに”
その心地良さに、眠くなってきた自分です。。。

『シューベルトの子守唄』
シューベルトが19歳の時に作曲したもので、彼が15歳の時に亡くした
母親(マリア・エリザベート・フィーツ)への思いが、切ないほどに
込められている曲だそうです。
子が母を思って作った曲だったとは、知らなかった。
逆だと思ってた。

切なくなってくるね。。。

パンパース+ユニセフのサイトで、60秒バージョンのCMが見れるので
チェックしてみて下さい!
Chara のコーラスが入ってくると、より心地良くなりますよ☆

手をつなごう、ちいさな命のために。
あなたにできること・・・
わたしにできること・・・

現実を知って、行動すること。
・3秒に1人の幼い命が失われている。
・破傷風ワクチンで、その命が救える。
・パンパース1パックを買えば、1回分のワクチンに相当する額を
 ユニセフに寄付できる。
・友達に、パンパースをプレゼントする。

よし、明日にでも友達の赤ちゃんのおむつサイズを聞かなくては!

人気blogランキング                                 
もう我慢できないぃ。。。 (変な意味じゃないよ、笑)
初オンエアから2週間が過ぎても、まったく動きのない Clownfish 。
もっと泳がないと、誰も注目しないぞっ!
ということで、みなさまよろしくお願いします☆
1stシングル 『君とのサンデイ』 が、4/11にリリースされます★
全曲レビュー書きました!
前作リード曲 『夜明け前』 では、打ち込みの強さに体が乗せられて
歌詞が切ないということに、気付かないままでいそうになったけれど
今作では打ち込みなしのバンドサウンドで、ポップさは変わらずの
歌詞が分かりやすい、爽やかな (、、、笑) ナンバーとなっています♪
もうのっけから、彼女との仲にノックアウトさせられるこのストーリー!
“真夜中ひとつのベッドで過ごした ・・・ 二人はひとつそのままで”
キャー(〃▽〃)♪
相変わらず、曲と歌詞にギャップがありすぎの Clownfish です☆
いや、このAメロはそんな感じでクールには歌ってるんですけどね。
でもその流れでくる、サビのキャッチーな一週間の始まりが
もう H・I・J-POP (エッチで愛らしいポップメロ!)だから
勝手に妄想して、照れまくってしまいましたw
さらっとポップに歌ってるけど、そこが重要だったりする★
そして一週間の心の出来事が、あまりにも現実味を帯びていて
分かりやすく描かれているので、誰もが共感してしまうほど!!
全体的には、Vo.豪次郎の人柄が歌詞に滲み出ているので
なぜか、笑ってしまいましたけどねw ごめんなさいぃ。
“徹夜で作ったマイテープ流す、が!君の話題は仕事ばっか”
自分もそんなタイプ (マイテープ作る側) だからでしょうかww
仕事で忙しい社会人の“彼女”と、なんだか冴えない“僕”の
一週間を描いたという、Clownfish の新曲 『君とのサンデイ』 が
聴ける日を、楽しみにしていて下さいっ☆
待てないよっていう人は、ぜひぜひ SSTVFM へリクエストを!
後半サビのかわいく跳ねたベースと、甘く透った歌声のチェックも
忘れずに♪ 個人的に、2コーラス目のAメロアレンジが好きですw
あと、Bメロの声の伸びは最高です!!
サビがぐるぐるとリピートしまくりなので、もう覚えちゃいました!
01. 君とのサンデイ
(02. cf show:圏外)
03. シロップ&ハニー
(04. cf show:装置)
05. Pretty Dog
(06. cf show:トマト)

■レギュラー番組■
α-station (FM京都 89.4MHz) 「POP LABO」 DJ:Clownfish 
7/3(火)より、毎週火曜日 深夜25:00~26:00
■ライブ■
5/18(金)@渋谷チェルシーホテル
JUICE Magazine Presents 「CLUB CREATURES」
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2300 + 1DRINK / DOOR 2800 + 1DRINK
BAND:DOTARD / CLUB-8 / MASH / The Balby Swing Orchestra / DENIAL / Clownfish ※21:30~
DJ:林拓一朗 (JUICE Magazine / CLUB CREATURES
6/19(火) 新宿RUIDO K4
JUICE Magazine Presents 「CLUB CREATURES」
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV \2000 + 1DRINK / DOOR \2500 + 1DRINK
BAND:松尾一志 / Monster Surprised You / all-act-out /
SIX PYRO WIRE / JULY / Clownfish ※21:20~
7/17(火) 渋谷LUSH
「SPECIAL THANKS」
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \2000 + 1DRINK / DOOR \2300 + 1DRINK
■タイアップ■
テレビ東京系 「スキバラ」 4月度エンディングテーマ
(毎週 月~金 夕方6:30~7:00)
※テレビ東京 / テレビ北海道 / テレビ愛知 / テレビ大阪 /
 テレビせとうち / TXN九州
KAB熊本朝日放送(毎週火曜)&静岡朝日テレビ(毎週木曜)
「パチプレ TV-R」 4月度エンディングテーマ
青森朝日放送 「JAM THE TV」(毎週火曜) 4月度エンディングテーマ
テレビ埼玉 「V-Clips」(毎週月、水~金) 5月度オープニングテーマ
■パワープレイ■
Radioあいらんど (福井コミュニティFM 3月度) /
FM岩手 / ふくしまFM (後期) / FM石川 / FM愛媛 / FM山口
FM大阪「Scramble」(毎週月~木 16:00~18:55)
「アサイチBANG」(毎週月~金 5:00~6:55)番組推薦曲
■PV放送■ ※リクエストを!
SPACE SHOWER TV / MUSIC ON! TV / MTV
4/03・05 27:00~28:30 MUSIC ON! TV PV オンエア
4/09・11~13 MUSIC ON! TV 「News&Clips」 (PV+コメント)
4/02~08 テレビユー福島 「パロパロmini」 深夜 (PV+コメント)
4/05・12・19・26 テレビ埼玉 「V-CLiPS」 7:35~8:00
4/06 BBT 「bbt music selection」 深夜1:05~(PV+コメント)
4/06 青森朝日放送 「BREAK MART」(PV+コメント)
4/09 めんこいテレビ 「BEATNIKS」(PV+コメント)
4/11 MSNミュージック 「リリース情報」 PV配信
4/04~4/15正午まで GyaO 無料動画にて、PVフル配信☆
4/12~5/11 Yahoo! 動画 「J-HITSミュージックビデオ」
4/15 群馬テレビ 「J-POP」 21:00~21:55
4/16~ MTV 「MTV WHITE BELT」(PV+コメント)
4/28 長崎文化放送 「JUNK BOX」 25:55~
5/11?・12? 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」 25:25~
5/17 北陸朝日放送 「MID TV」 ゲスト出演 25:45~
5/14~20 テレビ埼玉 「SSC5」
5/25 「RIBIA.TV」 ゲスト出演
5月度 テレビ埼玉 「Wether & Music」 BGV
■PV監督■
井上 卓 (P.I.C.S)
■出演情報■
4/09(月) NACK5 「RADIO-X」 生出演 深夜2:00~
4/11(水) FM FUJI 「J-HITS POWERSTATION」 生出演 20:10~
4/11(水) Bayfm 「MOZAIKU NIGHT」 生出演 深夜3:00~
4/12(木) FM-NAGANO 「Oasis79.7」 コメントOA
4/19(木) FM yokohama 「tre-sen」 ゲスト出演 21:20~
インターネット放送あり
4/21(土) STAR digio 「SOUND MODULE」 ゲスト出演 22:00~
4/24(火) 福井街角放送 「それいけ!ひょうたん島」 15:30~ 出演
4/24(火) FM福井 「Dive DEEPER」 18:30~ 生出演 スタジオ配信
4/25(水) FM石川 「Ken Rock Station」 19:00~ 生出演
4/25(水) FMとやま 「HITS ON THE RADIO」 19:00~ ゲスト出演
5/08(火) Kiss-FM 「Kiss MUSIC PRESENTER」 ゲスト出演
5/08(火) FM COCOLO 「BAYSIDE WINDS」
5/08(火) ABCラジオ(大阪・1008khz)「ミュージックパラダイス」
5/09(水) FM京都 「SUNNYSIDE BALCONY」 ゲスト出演
5/10(木) FM NORTH WAVE 「REQUEST MASTER」
5/10(木) AIR-G' 「R advance RAD'S」 18:00~ 公開生放送
5/13(日) 静岡放送 「SUNDAY MUSIC JAM」 コメント
5/14(月) LOVE FM 「Stylish Life」 ゲスト出演
5/14(月) 天神FM 「Park Side Cafe」 14:30~ 公開生放送
5/14(月) fm fukuoka 「ラジ★ゴン」 15:30~ ゲスト出演
5/14(月) CROSS FM 「CATEGORY T.T.」 18:10~ ゲスト出演
5/17(木) 全国コミュニティFM 「Sound Beat」 20:00~ ゲスト出演
5/21(月) FM愛媛 「音楽のランチボックス」 12:00~ ゲスト出演
5/21(月) FM愛媛 「カモン☆あつまれでぃお」 公開生放送
5/22(火) FM COCOLO 「Tea & Biscuits」 ゲスト出演
5/22(火) NHK-FM 札幌 「FRESH SOUND HOKKAIDO」 出演
5/22(火) FM香川 「JOY-U・CLUB」 ゲスト生出演
5/24(木) FM岩手 「MAX WAVE SCAPE」 18:30~ ゲスト生出演
5/27(日) fm fukuoka 「KING OF SUNDAY」 6:00~ インタビュー
6/30(土) FMハイホー 「CITYMEETSMUSIX」 コメントオンエア
■雑誌■
新潟Week! 3/9号 (3/9) インタビュー記事掲載
Pas magazine 5月号 (3/10) インタビュー記事掲載
CDでーた 4月号 (3/14) MASSAGE BOXにて本人コメント
Interview File cast vol.35 (3/15) インタビュー掲載
appeal+ing vol.35 4月号 (3/23) ※LAWSON限定 ¥100
※5月号 (4/24) ~ 10月号 (9/24) まで連載決定!
JUNON 5月号 (3/24) インタビュー記事掲載
HMV the music & movie master (3/25フリペ) 掲載
bridge vol.52 (3/31) インタビュー記事、撮下し写真掲載
R&R NEWSMAKER 5月号 (4/2) アーティストコメント
TOWER (4/5フリペ) 掲載
ダ・ヴィンチ (4/6) ミュージックページ エッセイコーナー
MARQUEE vol.60 (4/10) インタビュー記事+本人作コラム掲載
BARFOUT! 5月号 (4/17) インタビュー記事掲載
■着うた配信■
アーティスト公式サウンド
■カラオケ■
UGA(2431-19) / DAM(5022-20)
■Clownfish■ ※ぜひ登録を!!
mixi / BARKS / MySpace / Clownfishを見守る会
■画像■
「RADIO X」 / 「tre-sen」 / 「SOUND MODULE」 /
「tre-sen」 / 「HITS ON THE RADIO」 /
「FM福井 Guest Room」 / 「FM石川ゲストアルバム」 /
「BAYSIDE WINDS」 / 「SUNNYSIDE BALCONY」 /
「Kiss MUSIC PRESENTER」 / 「R advance RAD'S PHOTO」 /
「Stylish Life」 / 「CATEGORY T.T.」 5/14 / 「MID TV」
■ランキング■
4/19付 The Midland Countdown 50 J-POP ★2位★
4/27付 fm osaka HIT CHART Top 100 ★60位★
4/27付 TOYAMA COUNTDOWN 50 ★45位★
5/04付 KANAZAWA HOT 100 ★48位★
5/04付 BUTCH COUNTDOWN TOP 100 ★82位★
■動画コメント■
ローランド Play!Play!Play! 「Play Style」
FM NACK5 「RADIO X」 ※4/10
MSNミュージック 「リリース情報」
ORICON STYLE web 「無料動画コメント」
■PODCAST他■
「FM TOYAMA PODCASTING」 ※2007/04/25 Artist voice
LOVE FM 「Stylish Life」 5/14 ゲスト出演時トーク ※90日間のみ
■投票■ ※ぜひあなたの一票を!
読売テレビ 「West 21」 → 新人アーティスト
tvk 「ミュートマα」 5月度ビデオクリップダービーエントリー☆
投票締め切り 5/25(金)必着
■その他メモ■
静岡フリペ 「Cream Soda クリームソーダ」
5/12(金)@新宿2丁目非常口
「DREADFUL 8th Anniversary Party」
Start 19:00~4:00 Charge:2000(+1D)
LIVE:Kan Ishii / ChiyoTia / Indwat / ClownMush
DJ:Ishii / Oh!Yeah!GinGin / HIDE / Tomoko / Shim / A&W / R
VJ:A&W / Daiju
PhotoGallery:DaisukeHashimoto

人気blogランキング                                 
前作シングル 『声』 が、自己最高の8位を記録したザ・バックホーンの
ニューシングル 『美しい名前』 が、発売になります☆
G.菅波が経験した、救いようの無い悲しみを描いた歌詞を
Vo.山田が切なく歌う、ロックバラード曲。
サウンドの使い方が、めちゃめちゃ上手いですっ!!
その時の感情が、より強く伝わってきます。
“時計の針を戻す魔法があれば この無力な両手を切り落とすのに”
この歌詞だけを読んだ時、意味が分からなかったんだけど
前後の歌詞を読んで、それが痛いくらいによく分かりました。
次の歌詞もほんと、経験したことがそのまま歌われていて。。。
“何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ”
大切な人を失ったからこそ感じられる、その美しい名前(命)。
今を生きる人に捧げるこの曲は、誰しも美しい名前を持っていることを
忘れないで生きてください、と言っているかのようで。。。
そしてその美しい名前を、大切にしてくださいと。
自分にとってかけがえのない人の名前を、たくさん呼びたいです。
もう誰一人、失いたくないです。。。
GyaO にて、ライブ映像が配信されています! ※4/16正午まで
初回限定盤:ライブ音源 「桜雪 Live from マニアックへブン」 が収録
★★★ The Back Horn ※3/21~
美しい名前 (初回限定盤)
THE BACK HORN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/21)
フル視聴 ※4/16まで  歌詞
SPEEDSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com
-みんなの言葉が音楽になる-
人間の感情を表す5つのワードが、期間ごとに配信される
摩訶不思議なブログパーツを、設置してみました☆
5つのワードが出揃い、想いが集約された瞬間に
この世に1つの歌がうまれるそうです♪
共命、強命、叫命、響命、叫鳴、そして共鳴・・・。
ザ・バックホーンは、心をふるわせる音楽を届けて行く。
それが、KYO-MEI。
“世界は二人のために回り続けているよ”

人気blogランキング                                 
Def Jam Recordings 初のロックバンド、ILLMATIC HEADLOCK
(イルマティック・ヘッドロック) が、メジャーデビューしました☆
個性の異なる 2MC と、ギターシンセを含むバンドサウンドを核に
様々なジャンルがクロスし、マッシヴ・ダンス・ロック・サウンドを
叩き出している彼ら!
昨年9月、プレデビューシングル 『IT'S MUSIC』 をタワレコ限定発売し
渋谷店では、インディーズとしての発売にもかかわらず
J-POPチャートで、見事6位を記録★
その勢いに乗っての、今回のメジャーデビューシングル
『RIDE ON THE MUSIC』 は、前作をはるかに超えるべく
キャッチーなメロで、つかんできます♪
“あー ずっとやっていたいぜ MUSIC”
リリックとサビのメロが、すごくいいよねぇ☆
でもAメロとかのサウンド、もう少し何か欲しかったなぁ。
シンセの音がハッキリとしすぎ?
でもそれがあるから、サビへ入った時のギターサウンドが
ぐわぁっときて、いいのかもねw
テレビ東京系 「流派-R」 3月度エンディングテーマ
エンハンスド仕様:『RIDE ON THE MUSIC』 PV収録

人気blogランキング                                 
UKロックファンの間で話題沸騰中の、グラスゴー出身3Pバンド
The Fratellis の日本デビューアルバムがリリースされました!
バンドを結成してから、1年も経たないうちにリリースした本作が
UK アルバムチャートに初登場以来、3週連続2位を記録!!
そして、最新版 iPod の CM で 『Flathead』 が全世界で流れたり
UK 音楽界最大のイベント 「Brit Awards 2007」 では
British Breakthrough Act 部門で、受賞したりと
現在、絶好調の彼らです☆
結構前に、1stシングル 『Henrietta』 を聴いて即惚れ
紹介しなきゃと思っていたにも関わらず、延ばし延ばしで
忘れてました。。。
そして最近、この 『Flathead (気取りやフラッツ)』 を聴いて
再度惚れ、Amazon ランキングを見たら上位にいるじゃないですか!
そりゃいますよねぇ、この音楽センスはタダモノじゃないですから!!
クールで踊れるサウンドに対して、想像もつかないほどの
ポップなメロディー、そして渋い歌声とキュートなコーラス。
この正反対な空間を違和感なく展開していくあたり、スゴすぎます☆

 

他には 『Creepin Up the Backstairs』 がおすすめ!
ドラムにギター、ハンドクラップにボーカルの裏声への
自然な切り替えと、どれもこれもポップでカッコいいです♪
日本盤:ボーナストラック2曲収録、エンハンストにPV3曲収録
★★★ The Fratellis
Costello Music
The Fratellis (ザ・フラテリス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/02/28)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
クラブジャズバンド i-dep のスペシャルサイドユニット
Sotte Bosse (ソットボッセ) の J-POP カバーアルバム
第2弾 「innocent view」 が、今すごく人気です!
第1弾 「Essence of life」 は、カバーアルバムとしては驚異的な
15万枚を超えるビッグヒットを記録し、現在もなおロングセラー中☆
ということで、その第2弾がヴィレッジヴァンガード
先行発売されてから、さらに勢いを増して売れています!!
今月始め、ヴィレッジへ行った時に流れてたんだけど
どの曲もほんと、癒された♪
聴き覚えのある曲が、ボサノバやジャズテイストにアレンジされ
ゆるりと歌ってるんだもん☆
何のCDが流れてるんだろう?って、店内を探し歩いたもんね。
そしたら、「innocent view」 が山積みされてて。
しばらく眺めてたら、インテリ系のお姉さんが
嬉しそうな顔して手にとって、買ってたよw
私はというと、うぅ、、、と悩みながらも買わずに帰ってきて
でもあの余韻が残ってるから、もう一度聴きたいなぁという感じで。
もうねぇ、『やさしさに包まれたなら』 なんかは
音が柔らかくて優しいんだ☆
ボーカル Cana のキュートに気だるく歌ってるのもいい♪
『イージュー★ライダー』 なんかは、とろけちゃいます、笑!
でも曲によって、またぜんぜん魅力が違ってるから
このカバーアルバムは、ほんと楽しめますよw
01. ハナミズキ (一青窈)
02. First Love (宇多田ヒカル)
03. チェリー (スピッツ)
04. 遠く遠く (槇原敬之)
05. 言葉にできない (小田和正)
06. やさしさに包まれたなら (荒井由美)
07. 夜空ノムコウ (SMAP)
08. メランコリニスタ (YUKI)
09. イージュー★ライダー (奥田民生)
10. hello (Sotte Bosse オリジナル)

人気blogランキング                                 
07年第1弾シングルは、両A面・ダブルタイアップ付きの強力盤!
アッパーな4つ打ちのダンスチューン 『BUT』 は
2006年夏全米公開、興行収入6,500万ドル(約78億円)を突破し
全米ダンス映画史上歴代5位にランクインされた
話題の映画 「ステップ・アップ」 3/17公開日本版主題歌♪
この曲、すごくいいですよ!
倖田來未の曲は、ほとんど聴かない自分だけど(汗)
ダンスビートが好きな人ならば、ハマるはず☆
トラック、カッコ良すぎ!
これに歌詞を乗っけてる彼女のセンスは、もっとカッコいいのでは!?
作曲者は Tommy Henriksen っていう人なんだけど
MySpace があったので、気になる人はチェックしてみてねw
ちなみに、3/28 完全初回受注生産限定アナログ盤が発売されます!
このアナログ盤のみに、日本のドラムンベースシーンを牽引する
DJ AKi によるリミックスを収録。
詳しくは、オフィシャルサイトにて! 購入は HMV にて!
あとさぁ、PVもスゴかったりするんだよぉ☆
って、彼女のPVを初めて一曲通して見たんだけど
いつもこんなに過激!?なの? あっけにとられちゃった。。。
『BUT』 は、同性愛をテーマにした曲らしいんだけど
彼女のアドリブで、女性モデルとキスしてたりして
あぁぁぁ、、、ら。
一方の 『愛証』 は、『BUT』 とは対照的な珠玉のラヴソング。
日本テレビ系ドラマスペシャル 「愛の流刑地」 主題歌♪
こちらも、PVがぁぁぁ、、、。
初回限定盤:ボーナストラック1曲収録
DANCE BEST DVD が収録されている 「BEST ~BOUNCE & LOVERS~」 これいいかも!!
めざましTVで紹介されてたんだけど、カッコよかった☆
3/28発売 DVD 「KODA KUMI LIVE TOUR 2006~2007」
Yahoo! にて、未収録特別映像配信中!

倖田來未コラボジュエリープレゼント★

人気blogランキング                                 
聴きやすさを求めたポップ路線と、限界まで暗い鬱路線の二つの路線を
一つに楽しめるエレクトロ・ポップ・バンド、strawberry record 。
このストレコと出会ったのが、二年前のFMで。
『GRETEL』 だったかな、童話のような始まり方がすごく印象的で♪
こまちさんのキュートなボーカルと、バックで時折流れる
ページをめくる音。
そして次々と入ってくるサウンドが、そのストーリーを組み立て
サビではシンセの音が、まるでストリングスのような
壮大な空間を創りだしています☆
そのサビを甘く切ない感情で覆う、こまちさんのボーカルは
もう、大好きです!!! 後半のしっとりとしたコーラスもいい♪
“甘い夢を見ていただけなんだ 僕が君の隣にいれると思っていた”
とても哀しいお話しですよね。。。 ※歌詞参照
私も、そんな感じかもなぁ。
君のためを思ってしてることは、実は何の役にも立ってなかったり。。。
もし私が弱い生き物に変わったとしても、忘れないでくださいね。

なんて・・・

こんな弱気じゃだめだ! この曲を聴いて、最強になろう! 最強に!! 
『君が最強』  聴いてみて下さい♪
インディーズコミュニティサイト NEXTMUSIC japan にて開催された
「NEXTMUSIC AWARDS 2006 2nd act」 で
グランプリを受賞した曲を☆
はっきりいって、聴いた瞬間引いてしまうかも。
(林檎ちゃんみたいな歌い癖が好きな人は、逆に即気に入るはず!)
でもね、あのサビだけは絶対残るんだよぉ。
だからまた、聴きたくなってしまうというw
そしていつの間にか、曇ったバックトラックと共に
あのポップで鋭いピアノに脳を侵されているという、笑。
このバランスは、すごいよ☆
聴きこむと、細かな音のアレンジがさらに輝いてきます!
『GRETEL』 とのギャップ、ありすぎでしょ!?
これが、ストレコの特徴なんだw
どっちも、好き♪
歌詞は後でゆっくり読んでね、これまた哀しいから。。。
共感してばかりです。
作詞作曲したのは lahcim さんなんだけど
彼、ほんとすごいですよ!
今日発見して、びっくりだった!!
よく海外へ行くなぁと思ってたら、そういうことだったのか!
みなさん、今のうちにライブチェックですっw
ストレコのみんな、すごすぎますからww
★★★
mimeme (ミメイム)
strawberry record

オフィシャルサイト
(2006/10/13)  ストロベリーレコード
フル試聴 機材 ストレコ通信
自主制作 ¥1700
strawberry record
あっ、私のHNアゲハだったのかな?
ラーシムさんの前のブログで確認。
覚えてるでしょうか、、、ストレコのみなさん。
石坂さんって、あの人のお兄さんだったのですねぇ。
今日は、ほんと発見が多くてびっくりしてばかりでしたー。

人気blogランキング                                 
昨年6月にミニアルバム 「population」 でデビューした Astro が
2ndミニアルバム 「mnemonic」 をリリースしました☆
iTunes Stor では、この2枚のミニアルバム全12曲にCD未収録音源
7曲がプラスされた豪華全19曲が、2/21より配信されています!
すごくお得になってるので、チェックですよ!!
4MC、2DJ、1Trackmaster の7人で構成される Astro は
7人が7通りの様々な音楽性を持ち合わせているので、ジャンルに
とらわれることなく、斬新でキャッチーなものを常に生み出すという
次世代ヒップホップグループです♪
※4MC = MIDICRONICA より was と hight28%
        imaginion より tao と pepue
リード曲 『ゲノマドライヴ』 を聴けば、それがすぐに分かります!!
“セミダブルのベッド 買ってもらった”
なんだこれっ、のっけからもってかれた☆
4MC それぞれに個性があるから、どの部分を聴いてもいい!
おいしすぎる!!! 個人的には、4人目の tao の声が好きw
そしてなんといっても、このトラック良すぎでしょう!!
っていうか、バンドサウンドとのミックス度合いが最高!
他の曲も、色んなタイプのサウンドがミックスされているので
この新感覚な、エレクトロ・ラップ・ロック・ミュージックを
ぜひ聴いてみて下さい☆ 『a patchwork』

人気blogランキング                                 
GyaO でカラオケが無料で楽しめるなんて、知らなかった!
見てみたら、ほんとカラオケそのものだった!!
GyaO チャンネル一覧、または GyaO 左サイドバナーからどうぞ♪)

GyaO と UGA がコラボレーションでお届けする、カラオケ専門
チャンネル 「歌える♪カラオケ」 がオープン!
インターネットで、いつでも UGA カラオケが歌い放題です☆

J-POP WEEKLY カラオケランキング (2/23~3/1)
 1位 『三日月』 絢香
 2位 『Lovers Again』 EXILE
 3位 『千の夜をこえて』 Aqua Timez
 4位 『宙船(そらふね)』 TOKIO
 5位 『桜』 コブクロ
 6位 『しるし』 Mr.Children
 7位 『マタアイマショウ』 SEAMO
 8位 『一色』 NANA starring MIKA NAKASHIMA
 9位 『運命』 倖田來未
10位 『ハナミズキ』 一青 窈

他には、こんなアーティストのもあるよ! ※好きなのだけピックアップ

aiko / 浅井健一 (全10曲) / アンダーグラフ / 宇多田ヒカル /
HY (全6曲) / Every Little Thing / ELLEGARDEN (全6曲) /
木村カエラ (全9曲) / ケツメイシ / キャプテンストライダム /
斉藤和義 / Salyu (全8曲) / スガ シカオ / ストレイテナー /
スピッツ / Chara / てるる... / Tommy heavenly6 /
BUMP OF CHICKEN (全4曲) / FUNKY MONKEY BABYS /
レミオロメン / ONE OK ROCK /

結構、新曲が多いのに驚いた!!

さぁ、カラオケ練習した後は UGAshakura ・自宅で
カラオケしているところを撮影して、「歌ブログ」 に参加しよう♪
「うたブロ CUP」 第3回が、現在開催されてるんだけど
第4回も開催決定とのことなので、今すぐ応募ですっ!
再生回数が多かった作品には、賞金10万円がもらえますよw

第4回テーマは 「春」 ・・・ 応募〆切:3/16まで(当日発送可)

ということで、ほらっボーカリストのみなさん!
宣伝がてら、応募してみては☆

GyaO カラオケの中で、いちばん歌いたいのはこれ↓かなぁ♪
キー合うし、歌ってて気持ちいいもんねw

■今日の一曲■
スピッツ 『空も飛べるはず』
“きっと今は自由に空も飛べるはず” 歌詞
シングルコレクションアルバム 「CYCLE HIT 1991-1997」 より

人気blogランキング                                 
大注目のシンガー・ソングライター、秦基博(はたもとひろ)の
ミニアルバム 「僕らをつなぐもの」 が、リリースされました☆
昨年11月に発売した、デビューシングル 『シンクロ』 が
全国FMラジオ43局(過去最多記録)でパワープレイされていたので
きっと聴いたことがあると思います♪
ミニアルバムには、『シンクロ』 のリアレンジヴァージョンや
切ないバラードナンバー 『僕らをつなぐもの』 他、全5曲が収録。
昨年9月に 『シンクロ』 を聴いてたんだけど、歌唱力がすごいわりには
坦々とした曲調だったので、日記で紹介する程度でおわってました。。。
でも、その時にオフィシャルにあったライブ映像がすごく良くて!
シンプルなアコギ音と感情込められた歌声が、心に響いたんだけど
それに近いのが 『僕らをつなぐもの』 になるのかな♪
“僕らをつないでいるもの 君が笑うから僕も笑った”
もうほんと、音に温もりがあっていいですよ☆
バラードだと、歌声にはっきりとメリハリが出てくるので
より歌に込められた想いが、伝わってきます。
やっぱり彼の歌は、バラードがいちばん!
さらに言うと、アコギのみのライブがいちばん!!
だから、初回限定盤のライブ映像は必見だと思います!!!
インストアライブもこれからたくさんあるので、チェックですよ☆
初回限定盤:特典DVD付(CD収録全5曲の弾き語りLIVE映像を収録)
僕らをつないでいるものは・・・
君の大きな夢と僕の小さな夢、だったりするんだ。
僕のは小さいからね、だから気まぐれでさぁ。
でも、君の夢が消えない限り、僕の夢も消えない。
だから、頑張るんだぞぉ★ 僕も、できるだけ頑張るよ☆
できるだけ、ね。 君次第だったりもするがw
そういうつながりでも、いいさ。
思いっきり、楽しんでやるからねぇ!

人気blogランキング                                 
同じ人なのに 僕の心はいつも重い
一人で立てないから 誰かの支えが必要で

差し出してくれた君の手は ロボットのように硬く
優しいフリをして 僕の心を突き落とした

痛みには慣れてる 痛みには慣れてる・・・から

そうやって嘘をつき 歯を食いしばるしかなかった
僕は 君のようにはなりたくない
ロボットみたいに 計算された人だけには

この感情線が全だ

僕は僕らしく そしてそれを
理解してくれる人だけを 信じてる

果てしなく遠い線の上を
同じ幅で 同じスピードで
そしていつの日か 一つの線になる時がきたら
きっと僕の心は 溶けて無くなる

君が生きるための 空気になるのだから

ロボットではなく 痛みの分かる“人”でいて下さい
それが僕の 感情線という願いです

人気blogランキング                                 
トミヘヴが、今日の24時まで Sony Music をサイトジャック!
ということで、コメント+シングル5曲のPVがフル視聴出来ます☆
とはいっても相変わらず音が悪いので、でチェックですw
22時からは 「Tommy heavenly6 のネットラジオ」 を生配信!
応募メールをくれた人の中から、抽選で100名の方に
アルバム絵柄のポスタープレゼント!だそうですw
トミーのジャケは、いつもキュートでカッコいいから
飾っておきたいよね♪
ちなみに、トミヘヴはサウンドがヘヴィーだから大好きだ!
それがはっきりと出ているのが、ドラム☆
やっぱりあっちの人が叩くと、パワーとか音が全然違ってくる!!
あと、トミヘヴは歌詞がいい!
『Heavy Starry Chain』 強がっているほうが、相手に対する
想いの大きさが分かるよね。切ないぃ。。。
“君が望むなら 悪魔にさえなれる”
初回生産限定盤:DVD付仕様(PV6曲+メイキング映像)
シングル 『Heavy Starry Chain』 とアルバム購入者特典応募券

人気blogランキング                                 
先日FMを聴いていたら、エレクトロサウンドに時折入るベルの音が
妙にかわいい音楽をみつけましたw
後半にいくにつれ、ダンスミュージックへと変化していく
洋楽なんだけど、いつものごとくアーティスト名が聞き取れず、汗。
なんとなくで検索したけど、ヒットせず。
日本語タイトルが 『イナゴの災い』 だったので、これなら!
と思ったけど、あまかった。。。
やっとのことで見つけたのが、このコンピアルバムに収録されていた
イモージェン・ヒープ 『グリッタリング・クラウズ』 ☆
イギリス随一超良質音楽レーベル 「4AD」 豪華コンピレーションに
収録された中の一曲で、他にはルーファス・ウェインライトや
ブライアン・イーノの曲も収録されています。
旧約聖書物語の 「10の災い」 というテーマからインスパイアされ
書き下ろした音源ということなので、このコンピでしか聴けません!
Imogen Heap 『Glittering Cloud』
Rufus Wainwright 『Katonah』
MySpace にあったので、ぜひ聴いてみて下さい♪
来年日本上映予定映画 「エギゾダス」 で、収録曲が使われる予定!
紙ジャケット仕様、ライナー・ノーツ+全曲歌詞対訳、解説付き
★★ Imogen Heap - Plague Songs
Plague Songs
Various Artists

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

大ヒット映画 「ナルニア国物語」 に、楽曲が使用されたことで
注目を浴び、07年のグラミー・アワード主要部門である新人賞に
ノミネートされた無名の超新星が、このイモージェン・ヒープです☆
インディーズでは、ヤイコが所属する青空レコードから
アルバム 「iMEGAPHONE」 が出ていますが、今回はメジャーから
アルバム 「Speak for Yourself」 がリリースされます!
リード曲 『Hide And Seek』 は、彼女の歌のみが
エフェクトされた声とハモって作られているので
すごい世界観を出していて、圧倒されますよ!!

 

初回盤:デジパック仕様、ボーナス・トラック収録
★★★
Speak for Yourself
Imogen Heap

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/21)
全曲試聴 MySpace 輸入盤
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
音速ラインらしからぬ?今回のジャケ!
通算6枚目となるこのシングル 『真昼の月』 と
どう繋がっているんでしょうねぇ♪
タイトル曲は、着うたでしかまだ聴けないんだけど
初回限定盤のみに収録されている曲 『ありがとうの唄』 は
無料動画 GyaO で、フル視聴出来ます☆
※あ、残念、、、曲が 『真昼の月』 に入れ替わりました。
この曲は、昨年春に恵比寿リキッドルームのワンマンライブにて
即興で披露された歌の完成版なんだけど、すごくいいですよ!!
始まりのアコギメロから、もう癒されます☆
そして、素朴な藤井さんのボーカルはとても温かい。
“ありがとう また明日 君が幸せであるように”
こんな風にいつも、君と触れあえたことに感謝しつつ
幸せを願えたら、どんなに素敵だろう♪
心の持ちようなわけで。。。
よし、毎日感謝して願おう!
とりあえず今日は、音速ラインに感謝☆
なんか、ほんと心が温かくて優しい気持ちでいられるから♪
素敵な歌を、ありがとう!!
“信じることは難しいから どうやら君が必要だ”
遠距離感あるよねぇ、この歌って。
君のことを支えにして、生きてるみたいで。
あぁ心変わって、切なくなってきたよぉ。。。
ちなみにこのPVは、藤井さんが東京での仕事を終え
福島へ戻る時の車窓風景を撮影し、映像化したものになっています☆
なので延々と、、、です。
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
            3月度エンディングテーマ ・・・ 『真昼の月』
初回限定盤:ボーナス・トラック 『ありがとうの唄』 収録
★★★ 音速ライン
真昼の月 (初回盤)
音速ライン

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/21)
フル視聴 ※4/8正午まで
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
って思うわけですよ、人の日記読んでて。。。
誰かと一緒に何かをするんだ、とか。

そんなの書いてあると、羨ましくてしょうがない。
自分も、誰かと一緒に何かしたいなぁ。

って言っても、自分の取り得って特にない、汗。
たまーに詩を書いてるけど、ここ数年ネガティブだもんねぇ。。。
以前は、ポジティブなのも書いてたんだけど。

たとえば、2004/02/17 のものね。


『冒険の道』

小さな頃 教えられた安全な道
ただただ 歩けば家へ帰れる道
僕は大きくなるにつれ 嫌になってきた
いくら走っても
スキップしても
面白くも何ともならない

僕は冒険がしたい
大切な何かを見つける為に
僕は冒険がしたい

歩いたことのない道の真ん中を
ゆっくりと大地を踏み締め
時には暖かな道の上に寝転び
流れる雲を追うんだ
この広い空の下から 支配する
流れ行く未来を 支配する
僕の道は 自由な道
誰にも支配されない 自由な道

僕は冒険をするよ
大切な何かを見つける為に
僕は冒険をするよ



あれから、3年の月日が経った。
確かに、色んな冒険をしてきたなぁ。
今それがちゃんと、活かされてるのか疑問だけど、汗。

他に書いた詩は、おもいっきり恋愛詩だから
今読むと、ずっごく変。。。

まだこれは、マシなほう。 2004/05/18 のもの。


『ずっと』

何もかも知ってしまったら
答えが見えてしまったら
考える時間や想像する時間は
必要なくなる

だから答えはすぐに見せない

あなたの答えも
毎日一つだけ見えればいい

それでいい
それでいい

そしたらずっと
この関係を続けていける気がする

あなたのことを
知りたいと思う気持ちを
ずっと持っていたい

ずっとずっと
持っていたい



これは、時が経っても同じことが言えるね。
少しずつ、あなたのことが知れたらいい。

で、どうなの? 私の詩って??
いつか詩集とか出せたら、いいのかなぁ。
何も考えないで、ずらずらと書いてるから
このまま何もしないのも、もったいない気がする。

その前に、この詩達はどれだけの価値があるのか?
って感じだけどね。。。


さて、そろそろ今日の一曲を探さなきゃ。

何がいいかなぁ。
そうそう、昨日夢の中に RADWIMPS が出てきたんだよ!
MySpace の RADFAN のページにある写真見たからだね、きっと。

あ、、、

今見たら、曲UPしてあったの消えてるじゃん。。。
まぁね、違法だよね。
あぁ、、、せっかくの 『ます。』 がぁ。。。
これはいつか、その人も消えるね。

でも、Chara の FAN ページは消えてない。
でもでも、本人が消えたのはショックだった。。。
あれは、本人じゃなかったってこと?

うむむ。。。 ということで

MySpace 現在 47アーティストと Friend になってます☆
ぜひぜひ、チェックしにきて下さいね!!!

     MySpace Japan

おすすめは、Clownfish はもちろんのこと
pegmap / Extruders / Toriqumo / butter butter / noe /
あなたが知らないアーティスト、全部全部おすすめ!!

RADWIMPS / Straightener / ELLEGARDEN / もあります☆

基本的に、Japan Only です。
自分好みの Vocal と Sound Only です。
なので、Friend リクエストされても承認しないこと多し。。。
ごめんなさいぃ。

でも好みならば、ありがたく承認しますので☆


そうそう、今日の一曲っと。

えっと ・・・ 好きです♪ ということでw
なんか最近、ほんとにハマってるから怖いよぉ。。。
第3の自分が出てきてる感じがするから、自分じゃないみたい。
こんな路線で攻めてもいいのかなぁ。。。

いいんですか? 歌詞

フルで聴いて欲しいけど、ないんだよぉ残念。

■今日の一曲■
RADWIMPS 『いいんですか?』 ※3/7まで
“こんなに人を好きになっていいんですか?”
DVD 「RADWIMPS4.5」 より

人気blogランキング                                 
揺れる青春時代を時に甘く、時に激しく唄う
4人編成の日本語ロックバンド、おとぎ話。
銀杏BOYZ 「銀杏BOYZ 世界ツアー 2005」 のフロントアクトとして
参加し、巷で噂になっているバンドなんだけど
確かに最近、よく名前を見るようになった!
まぁ、シングルが発売されたからかもだけど、汗。
そんなことも知らずに、やっとこ聴いたさぁ。
軽いノリで聴いてたんだけど、所どころ歌詞がやけに重かったから
心が反応しちゃったよ。
ちょうどこういう話題をある人としてたから、余計にきたね。
“たとえばこの僕が死んでしまう時が来るのならば
                  君はこの僕にだけ笑ってくれるの?”

どこか懐かしいメロに乗せて歌われる、混沌とした想い。
後半にくると、それが取り除かれたように晴れやかに歌われるので
雰囲気がまた違っていて、気持ちいいです☆
結局、何回も聴いちゃった。
だって一音一声に、とても大切な想いが込められているから
ほんと、感動しますよぉ。
さらにPV観てだと、個人的感情も入っちゃって泣きかけた。。。
峯田さんがこの曲をライブで聴いて、涙がこぼれそうになるくらい
感動したというのも納得です!
すごくメロが美しいし、ドラムの音なんかもう最高だし!!
歌はもっと最高で、ギターもベースもみんなみんな☆
あぁ、おとぎ話に完全にハマったな、笑w
君が死んだら、泣くよ。
思い出しては泣き、思い出しては笑う。
変な仕草をしてた君のことが、愛しくなるだろう。
忘れないために、泣いて笑うんだ。
いっぱいいっぱい、泣いて笑うんだ。

人気blogランキング                                 
