
人気blogランキング                                 
札幌を活動拠点にする4Pバンド sleepy.ab(スリーピー)の
4thアルバム 「fantasia」 が発売になります☆
今作も、聴いた瞬間に映像が浮かび上がるほど
幻想的な世界を出していて、ほんとスゴイです!
iTunes Store で先行配信された 『メリーゴーランド』 は
聖なるオルガンの音色が、美しく広がったかと思えば
その上をドラムが力強く叩き付けるという、この両極端な音世界!!
歌が入ると同時に、オルガンの音は消えるんだけど
浮遊感は続いたまま、煌く世界から漂う世界へと移り変わります♪
Vo.成山の歌は、いつ聴いてもほんとゆるりと癒されるw
他の曲も、魅力的なものがそろってるので要チェック☆
『ループ』 なんかは、音のエフェクト加減が良すぎだし!
波打っているから、異次元空間へと投げ出される感じがします☆
そうかぁ、今気付いた!
自分は、歌でやられてるとばかり思ってたけど
音で、7割はやられてる感じがするw 
音の歪みが、すごく好きなんだ!!
『ユキムシ』 なんかは、聴いた(見た)ことのない世界が
広がっていて、もう最高!!!
この幻想空間、買いです(〃▽〃)♪
気になった人は、2ndアルバム 「traveling fair」 に収録されている
『夢の花』 のPVもチェックしてみてね♪
この曲では、7割が歌でやられますw

人気blogランキング                                 
ロングセールスを記録している、1stアルバム 「Home」 以来
約9ヶ月ぶりとなる、待望の5thシングル 『サクラ色』 が
リリースされます☆
幼少期を過ごした徳島のことを歌った 『HOME』 に対して
『サクラ色』 は、青春期を過ごしたワシントンのことを歌った楽曲。
挫折を繰り返しながら、ミュージシャンになる夢を追いかけた
日々への想いを、ポトマック河畔の桜に託して歌っています♪
どことなく、いつもよりも甘い声で歌っているので
とても、聴きやすいです☆
“ただそばにいたくて もっと もっと もっと”
途中、『HOME』 のワンフレーズが入っているんだけど
サクラ色に染まった“ふるさと”がそこにあって
もう、きゅんっとなりますよぉ♪
人が恋しくなります☆
いや、あの時が恋しくなる感じかも。。。
心の中で優しく、そしてちょっぴり切なく響くこの 『サクラ色』
ほんと、今年いちばんの桜ソングになりそうです!!
3/02(金) NHK総合 「POP JAM」 25:10~25:40
初回生産限定盤:『サクラ色』 ビデオクリップ+メイキング+
2006/10/12 ZEPP TOKYOでの 『HOME』 ライブ映像DVD付
W購入施策応募ハガキ封入(3/28発売ライブDVDとの連動応募)

人気blogランキング                                 
都内を中心に活動中の3Pバンド、juned(ジュンド)の
ミニアルバム 「家路」 が、2/7に発売☆
GyaO でタイトル曲を視聴したんだけど、なかなかいいじゃないw
VO.G.原田の歌声とルックス、透明感があってとても優しい♪
歌から溢れる柔らかな感情が、温かく包んでくれるような
そんな感じが受けられます☆
“雪が降ってくれれば”と繰り返すサビがまた、次に続く
“同じ毛布に包まって”という望みを、切実に願ってて
ちょっぴり切ない。
後半の美しい伸びから落ちるあの加減、好きだなぁw
ほんと、純粋なバンドだ☆ うん、頑張ってほしい!!
iTMS で、他の4曲を試聴してきたんだけど
『凶器』 の歌い方、好きーーー! 歌詞も気になる。
『無限ループ』 のサウンド、好きーーー! ギターメロもいい。
あぁー、CD欲しくなってきた♪
★★★ Juned - 家路 - EP
家路
juned

オフィシャルサイト .
(2007/02/07)
フル視聴 ※3/13まで MySpace
PULL UP RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
坂本龍一に見出され、月桂冠 「つき」 CMソングで話題となった
『こんにちは またあした』 に続く、2ndシングルが発売されます☆
今作では初めて作詞を手掛け、さらにバイオリン等のアレンジまでも
彼女がしているという、この才能溢れた作品をぜひ聴いてみて下さい!
『にちよ待ち』
“日曜日を心待ちにしている子供たち” をイメージして作ったという
この曲の始まり、それがすごく表現されています!
一聴すると、変てこなメロに感じられやすいのだけど
この、何て表現したらいいか分からない頭の中の音みたいな
ワクワク加減が、たまらないのだ☆
そのまま即興されたような音世界に、コトリンゴのキュートで
サラッとした繊細な歌が、乗っかっています♪
聴いてると、子供の頃に持ってた純粋な心に戻る感じがしますw
日曜日、楽しいことがあるといいな(〃▽〃)
『old spaceship』
エレクトロピアノのバックでは、エフェクトされた音たちが
水の中で、踊っているかのようにうごめいてます☆
キラキラとした音が入っていたり、何よりも英語詞を歌う
コトリンゴの浮遊感ある世界は、美しすぎます!!
まだまだ生まれたばかりのコトリンゴなので、成長によっては
ビョークのような世界も、出せそうな気がw
これは、ほんと将来が楽しみだ☆

人気blogランキング                                 
2006年、デビュー10周年を迎えた AIR の通算9枚目となる
待望のニューアルバム 『The New Day Rising』 が
発売されました☆
シングル 『Your Song』 『Walk This Way』 に加え
ビーチ・ボーイズのカバー 『God Only Knows』 を含む
全12曲が収録。
これまでのキャリアの集大成とも言える、どこからどう切っても
今の "AIR" を感じさせる渾身の1枚となっています!
今回新たに導入された、ハワイのギター楽器 ワイゼンボーン。
楽器をひざの上に置いて、金属のバーで押さえながらスライドし
琴みたいに弾くんだけど、『Walk This Way』 のPVをチェックw
無料動画配信 JUICE TV では、インタビューが見れます!
この楽器の音色、すごく好きなんですよねぇ☆
車谷さんが弾くと、ブルースっぽく聴こえて渋い!!
重なり合った音が、ブルースハープみたいな空気を出してるから
トリップしてしまう♪
『The New Day Rising』 
早いビートにワイゼンボーンがリフってて、とにかくカッコいい!
ベースの刻み方も、ハンパない! すっごぉーーーーーい!!!
後半、ただただ繰り返されるゴスペル調の歌だけど
ここまで早弾きしてると、ぜんぜん単調に聴こえない。
機関銃の様な玉の擦れ具合が、音となって出てる感じw
『Smile,Smile,Smile』
これまた、ベースが! ウッドベースみたいな音で。
深い底から響くのに対し、ボーカルが天高くから柔らかく降り注ぐ。
後半には、おやすみの挨拶っぽい優しい歌が。
これ、やられるよぉ☆
AIR の新しいスタート、ほんとスゴイ世界へ連れて行ってくれます!
特典:シングル 『Walk This Way』 に封入されている応募券を
このアルバムに封入される応募はがきに貼り、応募すると
抽選で今春、都内にて行われるライブへご招待!

人気blogランキング                                 
UKロックファンの間で、早くも話題騒然となっている
スコットランドはエジンバラ出身の新人バンド、ラリキン・ラヴの
日本デビューアルバムが、リリースされます☆
パンクとアイリッシュ・フォークを融合したサウンドに
スカやダンサブルなビートを利かせた、彼らの音楽。
これに、バンジョーやバイオリンといった楽器を取り入れ
独自の音世界を展開しているので、すごく新鮮!
でも、これだけじゃない。
現在21歳のフロントマン、エドワード・ラリキンのカリスマ性が
最大の魅力と言われているだけあって、キュートなルックスからは
想像のつかない過去が、このアルバムで語られているのだ。
“Hate” “Fairytale” “Freedom” という、3つのパートから
成り立つ物語は、意外なくらい明るい音楽だったので驚いた☆
そんな中で “Fairytale” にあたる、『At The Feet Of Re』 だけは
美しい世界が広がっているので、必聴です!
ラジオでは 『Edwould』 がパワープレイされているのかな?
この曲いいですよぉw でも、『Happy As Annie』 の方が好きだ☆

 

国内盤:初回生産限定プライス、ボーナストラック3曲収録
CDエキストラ仕様(『Ed Would』 他ビデオクリップ4曲収録)
★★★
Freedom Spark
Larrikin Love

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/02/28)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 輸入盤
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ブログで音楽を流すことが、超簡単に出来ます☆

昨日から、Flash mp3サウンドプレイヤーを色々探してたんだけど
音量調節出来るのが、なかなか見当たらなくて。
でも、やっと今日見つけた! それも超簡単!!
ほんとは、何曲かプレイ出来るのがよかったんだけど
デザインいいし、色の設定も出来るし、これ↑に決まり!!
※サイズを少し小さくしてあります。
※mp3は、Seesaaブログに新規登録して
アップロードするといいですよ!

曲は、Nelhate 『the depths』 です♪
nel さんとは、この曲で出会いました。
現在 paranel として活動しているんですけど
最近、彼のブログを作っていて、この mp3プレイヤーを設置して
やっと完成!って感じですw
あっちでは、PARANEL アルバム 「OLDNEWNEL」 のサンプルが聴けます♪
けっこう、おもしろい曲作ってますよ!!
聴いてみて下さい!!
日記も、びっくりするような内容が書いてあるので読んでみてね。
彼は以前ヒーラーだったんだけど、今はどうなんだろう?
また、ちょっとお願いしたい人がいるんだけど。。。

さて。

今日は仕事が休みなので、のんびりさんです。
相変わらず、ネットばかり。。。

麦の声久しぶりに聴いたー、元気そうでよかった☆
いちこちゃん、かわいい★
ラジオ初出演だね!
家族で出演だなんて、すごく素敵。
きっと数年後には、家族でライブだろうw

■今日の一曲■
Passport to Heaven 『大魔王と祝杯』 ※重いです
“いつだって泣く程に いつだって中心に いつだって思ってるよ”
シングル 「大魔王と祝杯」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
某ラジオ番組を聴くのが日課なんだけど、オープニングに
とても温かい曲が流れ、ほわぁんと和んでしまいました♪
なにやらスモールフィッシュとかいうバンドらしい。
数日たった今、検索して調べてみたんだけどなかなかヒットしない。
う~ん、困った。
録音してたから、何度もバンド名を確かめてみたんだけど
やっぱり、スモールフィッシュ。
そして曲名は 『コーヒー賛歌』 アルバム名は 「風立ちぬ夕暮れ時に」
間違いないよねぇ。。。
う~ん、う~ん困った。
と思ってたら、微妙にそれぞれ違ってたみたいで。
さぁ、正解いきますよぉ!
札幌在住の4人組フォークロックバンド、スモゥルフィッシュの
1stアルバム 「風たちぬ夕暮れどきに」 が、発売になります☆
リード曲 『珈琲賛歌』 は、日常風景をそのまま歌にすることによって
何度聴いても冷めることのない、温もりがずっと感じられるような
ホッとする優しい歌になっています♪
繰り返されるキャッチーなメロと歌詞は、誰もが聴いた瞬間に
その風景をおいしく味わうことができ、心も温かくなるw
サウンドも、シンプルながらも深みがあるので
どこか懐かしく、しっとりと浸ってしまうという☆
“コーヒーを入れましょう ぼんやりひとりごと”
ふわぁ~、落ち着くw
ちなみに、2/20発売のハイラインオリジナルコンピシリーズ
「HI-STYLE~itaku version 01~」 12アーティストの中に
入ってます♪ 12曲収録されて¥525 ってお得だ☆
このコンピには、『風立ちぬ 夕暮れどきに。』 を収録。
これまた微妙にタイトルが違う、笑。
ハイライン店頭&通販のみ1000枚限定販売なので、お早めにねw

人気blogランキング                                 
「絶対殺す」

この言葉に、動揺しないわけがない。
あの日言われたことが、よみがえった。

言葉は凶器だ。

たとえ、ヒドイ言葉じゃなくても
想像していた言葉から遠ざかると、落ち込むわけで。。。

ほんとはすごいショックなんだよ、何もかも。
嘘ついてることを見分けられないなら、僕らはおしまいだ。

別にどうでもいいよ。

殺せばいいよ。


そういう運命なんだろうから。

■今日の一曲■
スガ シカオ 『真夏の夜のユメ』
“僕は孤独で嘘つき いつも夢ばかり見てる”
アルバム 「ALL SINGLES BEST」 より

人気blogランキング                                 
昨年10月 iTunes Music Store にて、シングル 『旅立ち前夜』
『まだ故郷へは帰れない』 が、「旅立ちパック」 としても発売された
6曲を含む、全14曲を収録した4thアルバムが発売されます☆
サポートメンバーを迎え、初めて5人編成で録音されたサウンドは
表現力が増している一方で、伝えたいことを伝える為に
シンプルに抑えられています。
だから、海北大輔の生々しい感情が自然と前へ出てくるので
胸に突き刺さりまくり。。。
『告白』
歌い手っていいよねぇ☆ 好きな人へ向けて、歌が唄えるっ!
そんな海北さんの歌は、いつもストレートだから
ほんと泣けます。。。
込み上げる感情を偽りなく、、、君へ、そして自分へも。
“迷路の出口はまた新たな入り口で それでも答えは君の笑顔だった”
“喜びも悲しみも全て 決して捨てるな!”

感情ロック、最高だ!! 海北さんの歌、最高だ!!
迷っていることがあるならば、このアルバムを聴くべし!!!
『最後の一球』 が、フル視聴出来ます☆
「UP Sound TV #9」 にゲスト登場!
初回限定盤:スペシャルDVD付(昨年11/23に行われたSHIBUYA-AXでのワンマンライヴからの映像や 「旅立ち前夜」 PVなどを収録)

人気blogランキング                                 
capsule の通算8枚目となるニューアルバムが、早くもリリース!
前作 「FRUITS CLiPPER」 の延長線上にありながらも、ビート感と
スピード感を加えた、ハウス色満載な全曲クラブ仕様となっています☆
昨年12/13に、限定アナログ12インチシングルとして
アルバムより先行リリースされた 『Starry Sky』 は
ボーカルが、ボコーダーでエフェクトされているから
こしじまさんのキュートな声が、聴けないんだけど
でも、フロアを意識した4つ打ちサウンドが強いので
無意識に揺れちゃってます♪
シュワァーっていう音の広がりが、時々入ってたりするので
ソーダーが飲みたくなってくるよ、笑。
1/24に、iTMS にて先行配信された 『Sugarless GiRL』 も
似た感じなんだけど、しっかりと覚えやすい歌詞があるので
2度目で一緒に歌えちゃうね☆
2/13に、MySound にて先行配信された 『Spider』 は
キュートなボーカルがたっぷり聴けます♪
『Sound of Silence』 は、3つのメロが重なり合っているのに
同時に追えてしまうという、このメロセンスはすごい。
初回盤封入特典:オリジナル携帯ストラップ
★★★ capsule
Sugarless GiRL
capsule

オフィシャルサイト
(2007/02/21)
試聴
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
現実に飾りを付けた
君のストーリー
キレイな言葉の裏では
計算されたページが
破り捨てられていた

僕の心もそんな風に
元に戻らない紙切れに
されてしまうのだろうか

破られた音が頭の中で叫ぶ

僕は…
君のストーリーの中には
絶対入らない

自分を失わぬように
忘れぬように
悲しみを
心の空へ飛ばした

明日は晴れるかな…

確率の中に落ちていた
キレイな紙に
消えそうな言葉を書いた

君の陰だけを信じてる

人気blogランキング                                 
ブルーノートが放つ、男女2人組 LA 出身の新人
次世代エレクトロポップユニット、ザ・バード&ザ・ビーの
日本デビューアルバムが、発売されます☆
すでにアメリカでは、LAタイムス紙の 「07年期待の10人」に選ばれ
また、先行シングル 『F*cking Boyfriend』 のリミックスが
ビルボードのホット・クラブ・プレイ・チャートで1位に輝き
話題となっています♪
日本では 『Again & Again』 が現在、ラジオでパワープレイ中!
この、美しく透明感溢れるイナラのボーカルと
メロセンス抜群なグレッグのサウンドとが合わさると
ここまで、ドリーミーな空間が広がるのかというくらい
ハッピーな気分にさせられてしまいます☆
美しい鳥のさえずりの中に、刺激的な蜂の羽音も交じりつつ
表現されている彼らの音楽は、全曲ハズレなし!
自然的な空気が、幻想的な空気へと一気に変化するこの不思議空間
癒し効果もあるので、ちょっとやみつきになりそうだw

 


人気blogランキング                                 
試聴 試聴
QuickTime Player

今日の14:22頃に某公園で流れてたんだけど、有線かなぁ?
どのチャンネルか分からないし、USEN440で探してみたんだけど
さっぱりで。。。
歌い始めが囁いて歌ってたから、即耳が反応しちゃってね、笑。
囁きに弱い自分ですw
そして、このノリでしょ♪
気になって気になって。

こういう曲が、子供達が遊んでるような公園で流れてるのって
びっくりだよね♪

人気blogランキング                                 
色々探したんだけど、MARQUEEがどこにもない。
Amazonで買うしかないのかなぁ。
でも昨日は、3週間待ちになってた、汗。

ふぅ、時を待つのって辛いね。
ちょっと我慢してたりするんだけど…。
別に、我慢しなくてもいいのにしちゃってる。
あぁ、きっとまた毎日頼っちゃうよ。

メールってさ、その人の感情とか
書いてなくても分かるよね。
言葉の言い回しとか記号とか絵文字で。
昨日、大切にしてた250件のメールを読みながら削除した。
君の言ってること、正しいからね。
過去よりも今、そして未来の方が大切だもん。

人気blogランキング                                 
下北沢、高円寺を中心にライブ活動中の4Pバンド CoverAge。
2ndデモCD 「finest scenery」 が発売になったということで
1stデモCD 「2005.12.26-28」 と共に、送ってもらいました☆
なのにレビュー延び延びで、ごめんなさいでした。。。

『oneself』
右のギターの音色とメロ、ドラムのリズムの取り方がいいね♪
サビにくると、よりポップになってくるので楽めますw
全体的にまだぎこちなさが少しあるものの、曲の構成はいいので
ライブ回数が多くなればなるほど、仕上がり良くなるだろう!
ちょっと意外だったのは、後半の間奏部分が美しかったこと☆
最後にベースが跳ねてるところが、またいいなぁ♪
やっぱり、ベースが高音だと乗っちゃうね。

『It forms』 おすすめ
うわぁ、もうダメ。。。歌、良すぎ!!
声フェチの人は、必聴ですっ!!!
Vo.田中さんの歌い加減は、ハンパなく上手い☆
優しかったり、強かったり、突き抜けてたり。
一曲の中で、ここまで色んな表情で聴かされると
リピートしまくっちゃいますよ、笑。

『fuwari』
なんだか、ギターのコード進行が初々しいんだけど
いい感じに、心地良く響いてきます♪
そのままのリズムで、リフってほしかったなぁ。
でも、マラカスやツリーチャイム?とかの音は、あって正解w
南国のキラキラとした乾いた風が、ふわりと
体の中を通り過ぎていきます☆

『YOU』
右のギター、いいなぁ♪
エフェクトされた音の余韻が、ゆっくりと流れていたのに
いきなり、軽やかに弾む☆
こういう音の変化ある演出、好きだw
まとまりなく聴こえるかもだけど、これはほんといいよっ!
後半、高音で攻めるベースとドラムもいい空間作ってます♪

『あのイメージを』 おすすめ
バスドラとベースの重さが、体にくるぅぅ(>_<)
これはライブだと、もっとくるのかなぁ♪
身がしっかりと詰まってて味が濃いのに、食べるととろけるっ
みたいな曲になってます!
“すごくすごく遠くに見えて 寂しくなってた”
切なすぎる、この歌い方。。。 とろけたぁぁぁ。

思い切って買ってよかった!!
って、2枚あわせて送料と振込み手数料込みでも
1260円なんだよね、安い!
下北沢ハイラインの店頭で買えば、そのままの値段で
ライブチケットが無料でついてくる!
3月には自主企画があって、先着100名に特典が付いてくるっていうし
これは絶対、買って損はしませんよw

ハイライン限定特典:ライブ初御来場者チケット代無料券封入!
(2007年いっぱい有効)
★★★
finest scenery
CoverAge (カバーエイジ)

オフィシャルサイト ファンサイト
(2006/12/16)
試聴&ダウンロード MySpace .
自主制作 CD-R ¥500
下北沢ハイラインレコーズ
2/18(日) 高円寺CLUB LINER
CLUB LINER Presents! 「LINER'S FAVORITE!! vol.08」
他出演:ウララ / 海人 / ants / 100mジャンパー
OPEN 18:00 / START 18:30 前売り¥2000 / 当日¥2300
3/2(金) 下北沢GARAGE
CoverAge Presents! 「good better best #2」
他出演:忘レ敵 / オシロスコープ / NYA-Z / THE NOVEMBERS /
O.A.山田中(CoverAge田中雄真+山田力)
OPEN 17:30 / START 18:00 前売り¥2000 / 当日¥2300

人気blogランキング                                 
いつも
逃げる為に飛んでた
窓を開けて
空へ向かって

暗い闇から
手の届かない所へと

誰も助けてくれなかった
戦い方も知らなかった

そんな弱いあたしを
あなたは遠くから見下し
ただ笑ってた


・・・悔しかった
(何も出来なかったことが)
そんなマイナス感情が
あたしの羽を
大きく進化させてくれた

・・・悲しかった
(存在を否定されたことが)
そんなマイナス感情が
あたしの羽を
透明に進化させてくれた


いつも
叶える為に飛んでた
目を閉じて
空へ向かって

失わぬよう
全てに未来があることを

誰かを助けたかった
力になりたかった

そうすることで
あたし自身の心が救われ
明日を生きれた

ひとりでいることが辛くて
あなたの傍にいたくて
濡れた羽を
いっぱいに広げた

遠く遠くまで
七色の光が届くように

人気blogランキング                                 
わーわー、こんなサービスやってたなんて知らなかった。。。
「ファンモンの週代わり最新映像を自分のブログに貼り付けよう!」
早速、貼り付け!
っていうか、取り上げるの1ヶ月遅いぞっ自分!
しまった、乗り遅れた。。。 でも、いいのいいの。
この4thシングル 『Lovin’Life』 良すぎだから☆

 

1stシングル 『そのまんま東へ』 でハマったものの、それ以降の
シングルは、自分的にあまりパッとせず。。。
でも、4thシングルでやってくれました!
ファンモン初のバラード曲は、卒業シーズンにぴったりな
涙なしでは聴けない、感動の楽曲となっています!!
“僕は君がいれば今よりもっと ずっと強くなれる”
確かにそうだよね。。。君がいてくれるから、頑張れる。
歌詞を一通り追ってみたんだけど、全てに共感!
そっか、誰かを守りたいと思う心が愛なんだぁ。
最近、愛って何だろうって思ってたから・・・
この曲聴いてよかった☆
もしあなたに、誰か好きな人がいるならば
この 『Lovin’Life』 を、聴かせてあげて下さいねっ♪
卒業する前の今だからこそ、より心に響くんだなぁ。。。
日本テレビ系列 「恋愛部活(ラブカツ)」 2月度エンディングテーマ
GyaO 音楽 アーティストセレクション で、3rdシングルまでのPVが
フル視聴&コメント映像公開中!
CD-EXTRA仕様:『Lovin’Life』 PV収録
★★★ FUNKY MONKEY BABYS
Lovin’Life [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
視聴 試聴 歌詞 
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
やったー☆
「サウンドストリート21」 2月のマンスリーDJ は、Chara が担当!!
そしてゲストは、亀田誠治さん!
いち早く、アルバム収録曲が聴けるよw

早速、今日のオンエア曲をチェック♪
2/6(火) 23:00~24:10 NHK-FMにてON-AIR
※NHK-FM より引用

『FANTASY』 チャラ
『Boy』 チャラ
『トロイメライ』 シューマン作曲
 (ピアノ:ウラディーミル・アシュケナージ)
『オー・ホワット・ア・ワールド』 ルーファス・ウェインライト
『ライト』 松千
『o-ri-on』 チャラ
『ダウン・タウン』 ペトゥラ・クラーク
『ミルク』 チャラ
『あなた』 チャラ
『私を見つめて』 チャラ
『世界』 チャラ

前作 「夜明けまえ」 より、約4年ぶりとなる
待望のアルバムが、発売になります♪
カネボウ化粧品 T'ESTIMO CMソング 『FANTASY』 はもちろん
FOMA N702 iS CMソング 『世界』
2007年2月公開映画 「フリージア」 エンディングテーマ
(主演:玉山鉄二、野狐禅の竹原ピストルさんも出演してます!)
『虹をわたる平和がきた』 も収録されています♪
この映画の曲、絶対泣けますよぉ。。。
予告映像を観てて、ジーンときましたもん。 だから、絶対買い!!
映画も、要チェックですっ☆
初回限定盤:『世界』 『Crazy for you』 『FANTASY』 PV収録

人気blogランキング                                 
今UKで最も注目されている、スコットランド出身
平均年齢18歳のロックバンド、ザ・ビューのデビューアルバムが
1/29付全英チャート初登場にして、1位を獲得!
そして、いきなりゴールド(20万枚)突破ということで
日本でも大注目されいて、ラジオでは14局のパワープレイを獲得!!
昨年8月にUKでリリースされたシングル 『Wasted Little Dj's』 が
今、日本全国で流れているので、聴いたことがあるのでは?
サビがものすごくキャッチーだし、その後に来るマイナーなメロと
パンクの勢い、そして美しいコーラスへと続くこの曲は
メロ展開が良すぎです!

 

ボーナストラック 『Posh boys』 が、オフィシャルで聴けるんだけど
ベースサウンドとボーカルラインが、うまく流れを作っていて
これまたノリがいいので、おすすめです♪
日本盤:ボーナストラック3曲収録、2ヶ月限定スペシャルプライス

人気blogランキング                                 
ほんとにネガティブになると、暗い曲が聴きたくなるんだね。。。

そして、おもいっきり泣きたくなる。

・・・

泣いたから、今は落ち着いた。

これでも、昨日は元気だったんだよ。
すっごいパワーで、あることをした☆

なのに今は、何でしちゃったんだろうってさ。。。

なんかバカみたいな気がする。


いや、想い込めたからバカじゃない。
でないと、自分がかわいそうだよ。。。


何かを犠牲にしてるわけだし。

紹介したい音楽も、たくさんあるのにさぁ。
いつもチェックしてくれてる人に、申し訳ない。。。

ごめんねぇ。

月曜日から、ちゃんとするよ。
だから、もうちょっとネガティブでいさせて。

やっぱ、まだ泣き足りないみたいだから。。。


っていうか、暗いニュースで心が落ちてしまったのが
いちばんの原因なんだけどね。。。

感情移入ってやつさ。

■今日の一曲■
ART-SCHOOL 『LILY』
“いっそ目を閉じて何も見ずに 這いつくばってただ願うんです”
アルバム 「LOVE/HATE(初回)」 より

人気blogランキング                                 
高校の時、横浜から転校生が来たんだけど
その子、めちゃかわいくて♪
いつも内気な自分だけど、手紙を渡したんだ。
なんて書いたか忘れちゃったけど、多分きっかけにしたのは
ミュートマ、笑。
神奈川でやってる音楽番組なんだけど、どうしても見たかったから
友達に録画頼めないかなって、お願いしてみたんだと思う。
いきなり、そう書いてはいないと思うけど。
それからは仲良しになって、バンドやろう!ってことになって。
彼女はドラムで、自分はギター。
でも、ほんの触り程度しかやらなかった、汗。
その後は、クッキーやらチョコやら一緒に作った。
ダブルデートとかして、なぜかパチンコ屋へ行った。
でも3年の時だったから、卒業で離れちゃって
楽しい時間もそれでおしまい。

・・・

次なるかわいい子は、ラジオのDJ。
とはいっても、その子はまだ高校生だった。
それも日本とブラジルのハーフだから、めちゃ顔立ちがいいの!
見て見て☆ 自慢の隼人加織ちゃん☆
写真アルバムをチェック!
縦長の織が、いちばんかわいいなぁ♪
あれから4年が過ぎたから、もう大人だね。
でも、織が歌うアンパンマンの歌は最高なんだ☆
また歌って!って言ったら、歌ってくれるかなぁ。
いやそれよりも、織が歌うエルトンジョンの 『YOUR SONG』 が
やっぱいちばん最高だね!

■今日の一曲■
ELTON JOHN 『YOUR SONG』
“How wonderful life is while you're in the world”
アルバム 「Greatest Hits 1970-2002」 より
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
