
人気blogランキング                                 
2007年第一弾シングルは、TBS系金曜ドラマ 「花より男子2」
イメージソングの 『Flavor Of Life -Ballad Version-』 を含む
全3バージョンを収録したシングルとなっています☆
『Be My Last』 以来の久しぶりのバラード曲は、宇多田らしさが
十二分に発揮された、切ない恋愛ソング♪
出だしからもう、やられます!
“「ありがとう」と君に言われると なんだか切ない”
高音部分の、胸が締めつけられて消えそうになる歌い方は
宇多田にしか出来ないだろうと言えるくらい
もう、最高の表現力を持っています!!
そのサビ部分だけ、ずっと聴いていたいほど☆
逆にAメロは、低音すぎる気もしますが。。。
後半、サビの後にくるメロのバックで、重い衝撃が走る音がまた
いい味出してます♪
君のひと言ひと言に、何かが隠されているようで・・・
それを読み取る時、何とも言えないくらいの切なさが襲ってくる。
その感覚を味わうことが、やめられない自分がここにいたりする。。。
おにぎりが、そんな味だったりするのかもね、笑。
握ってくれた人の想い(愛情)みたいなさぁ。

人気blogランキング                                 
2003年結成、神奈川発3人組ポストニューウェイブバンド
EXTRUDERS の1stミニアルバムが、リリースされました☆
アメリカの CMJ College Radio で、最大規模を誇るラジオ局の
看板 DJ の Farzad Moghaddam が、今最も注目している
日本のバンドが、この EXTRUDERS なんです!
自主制作で作った音源が、彼の番組内で異例のパワープレイを
獲得するほど、大絶賛されたという。
とにかく聴けば分かるんだけど、フランス語?って思うほど
呟き気味に柔らかく発音し、淡々と歌っています♪
全体的に、上手いって感じではないのに(シンプルという意味)
なんか魅力がある、笑。
はっきり言うと、その独特な雰囲気が妙におもしろい!
リズムとか、歌い方とか、メロとか、サウンドとか、、、
とにかく、何もエフェクトされていないという
そのままの音楽が、最高にさえ思えてくるその不思議な空間!!
ライブでは、どんな空間で楽しませてくれるのか興味津々だ☆
★★★
neuter
EXTRUDERS (エクストルーダーズ)

オフィシャルサイト
(2007/01/17)
試聴&ダウンロード MySpace
UMA / RESERVOTION RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
裏の言葉と切られた時間
淋しさだけが僕の心を支配する

あいつに夢中になって
遊んでた君は
言葉と僕のことを
頭から消し去っていた

約束したのに
ずっそばにいるって

きっと僕の言葉は
ゴミ箱に捨てられたんだ
君を守る為の
大切な言葉だったのに

あいつに夢中になって
遊んでた君は
時間と僕のことを
頭から消し去っていた

約束したのに
どこにもいかないって

きっと僕の時間は
ゴミ箱に捨てられたんだ
君と楽しむ為の
大切な時間だったのに

本当に僕のことを
心から愛してたのかい?
逝ってしまった君は
ここへはもう戻れない

僕がそこへ行かない限り
真実はこの宙(そら)に浮いている

裏の言葉と切られた時間
淋しさだけが僕の心を支配する

君を責めてるわけじゃない
すべては僕が悪いのだから
守れなかった言葉
楽しめなかった時間

裏切ったのは僕だった
ごめんよごめん

僕はもう
誰も愛せない

人気blogランキング                                 
Yeux.(ジュー)さんと出会ったのは、mixi の足あとからかな?
もう、2年近く経つんだね。
『PURPLE』 を初めて聴いた時、この曲に込められた感情が
痛いほど伝わってきた。
誰かを想う気持ち、その優しさや愛しさが
とても温かくもあり、哀しくもあり。。。
感情音楽が好きな私は、すぐにハマってしまった☆
半年が過ぎた頃・・・
まだ完成していない新曲を、聴かせてもらったことがあった。
私の心にある傷を、少しでも癒そうとしてのことだった。
Yeux.さんは、とても優しい。
きっと、彼女も傷を持っているからなのだろう。

『BLAH』
あの時の感覚が彼女の第一声でよみがえり、涙がこぼれた。。。
とても美しくて悲しい歌声が、痛みは隠さなくてもいいんだよと
言ってくれているかのようで・・・。
“僕らはもうあの日に帰れない 帰れない事は分かってる 分かってる”
温かいサウンドに包まれた彼女の歌は、とても安らかだから
聴いていて、ほんと心が落ち着く。。。

『Falling Leaves』
ボサノバチックなリズムに心動かされるように、Yeux本来の
野生的な息遣いが、そこにあった。
こういう歌い方も出来るんだ!と、ちょっと驚いた♪
低音がもう少しクールに重く表現出来たら、完璧だな☆
それくらい、歌がしっかりと出来上がっている!!
高音への切り替えは、美しすぎるね★

『キミサリシミドリ』
うわぁー、声量が力強くて美しい奥深さがある!
このスッキリとした感覚、気持ちよすぎでしょう!!
でも、せっかくのコーラス部分が生かされてない気がする。
歌声がくもっているから、もったいないぃ。
欲を言うと、アシッドマンの大木さんみたいな深さがあれば!
ここが良ければ、もっと美しい世界が出せるだろう♪

いやぁ、ここまで自分の世界をしっかりと持っているとは☆
それも表現の幅広さがあって、歌上手いし!
大阪近辺の方は、ぜひライブをチェックしてみて下さい!!
★★★ Yeux.
KERRIA
Yeux.

オフィシャルサイト
(2007/02/02)
NEXTMUSIC mixi
WEST COAST REC
HP限定先行予約
定価500円(枚数限定)
ライブ会場にて販売
2/21(水) 桜川Flamingo the Arusha
OPEN 18:00 START 19:00
前売り1800円 当日2000円 (+ドリンク・フードオーダー制)
出演 : Yeux(19:00) / カコイミク / uplight / Ajara

人気blogランキング                                 
鹿児島発、新世代4人組パワーポップバンド Fat Prop の
2ndミニアルバム 「Looking for new joy」 がリリースされます☆
数々の有名バンドのツアーサポートをしているうちに、口コミで
噂が広がり、地元を中心に話題となっているバンドです!
タワレコのバイヤーがプッシュしているだけあって
ポップなメロラインと、発音の良い伸びやかな歌声は
一発で耳が奪われます!!
このアルバムのタイトル曲 『Looking for new joy』 が
FMで流れてたんだけど、真面目に聴いてなかったんだよね。。。
ちょっと後悔。
後で、1stミニアルバム 「This is Life」 に収録されている
『Never Forget』 を YouTube で視聴して↓
これは心地良い!って、改めて良さを実感。
でも1年前の曲だからね、間違いなくそれより成長しているはずだっ!
どんな曲が入ってるのか、早く聴いてみたいねぇ♪

 

★★
Looking for new joy
Fat Prop(ファットプロップ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/02/07)
試聴なし ライブ情報
NMNL(ADI)
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. Looking for new joy
02. I hope
03. Stand and Fight
04. Clock of life
05. Like a bird
06. honey honey baby ! !

人気blogランキング                                 
Arctic Monkeys に続く、UKインディシーンの大型新人
ニュークロス出身の3人組、Klaxons(クラクソンズ)が
待望のデビューアルバムをリリースします☆
結成してから、わずか1年余りの彼ら。
これまでに、インディレーベルから2枚のシングル
『Gravity's Rainbow』 『Atlantis To Interzone』 をリリースし
3枚目のシングル 『Magick』 で、メジャーデビュー!
そして、4枚目となるシングル 『Golden Skans』
FMなどで流れ始め、注目を浴びてます!!
他のバンドにはない独創性に満ちたサウンドに、中毒者が続出!?
ほんと 『Atlantis To Interzone』 は、半端なくカッコいい!!!
ダンスロック好きなら、絶対チェック☆
テンポよく展開する狂乱のグルーヴは、最高だ!

 

MySpace にある 『The Bouncer Demo』 も、要チェック!
彼らを気に入った人は、インディ時代の2枚の EP (現在は入手困難) に、リミックス2曲を加えた編集盤で、インディ最後のリリースとなった
「XAN VALLEYS ep」 も、今のうちに GET しておこう!!
日本盤:ボーナストラック収録
★★★
Myths of the Near Future
Klaxons

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/07)
フル視聴 MySpace 輸入盤 20%off
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
自分の中でだけどねw

携帯で日記書いてるから、自分の URL 分からないんだけど
右のプロフィールの所にあるから、チェックしてみて!
TOP にある5アーティストは、個人的に応援している人達☆
あと2アーティストは承認待ち。
で、今日は他に2アーティストへ追加リクエストした♪
今後は、ブログで紹介したことのあるアーティストを
追加していきたいなぁ☆

もうとにかく、好きな音楽がすぐ聴けるっていうのが嬉しい!
あと、自分のページで音楽が流せるしねw
すべて無料!!

毎日増えていくのが楽しみだー★

人気blogランキング                                 
名古屋発、踊れて泣けるロックバンド the ARROWS の 3rdシングル
『ONE NIGHT STAR』 が、昨年末に2ヶ月も早く先行配信!
そして、テレビ東京系アニメ 「家庭教師ヒットマンREBORN!」
エンディングテーマとして、1/13からオンエアされ
話題となっています☆
この曲、打ち込みビートがいつもよりカッコいい!
でも歌は、一般people向けでおとなしめ?
多分、歌詞がそれなりのストーリーで出来ているから
滑らかに歌われ、優しく感じちゃうのかも。
逆にそれが、ちょっと切なく感じたり♪
こういう彼らもありだねっ。
サビでは、そんな切なさウルウルがキラキラと夜空へ飛んでいきます☆
このキラキラダンス・ロックチューン、聴けば聴くほど
ハマっていきますよぉw
カップリングには、タイトル曲のリミックスと club snoozer での
ライヴ音源など、約40分間収録されています☆

人気blogランキング                                 
最近、すごく気になってしかたがない。
自分の存在がどれだけのものか分からず、近づけない。
誰だって、自分がいちばんでありたい。
でもそんなの、絶対無理に決まってる。。。

だってさ、自分自身がそうなのだから。

大切な人がたくさんいる。
気になる人はもっとたくさんいる。

現実の世界では、家族以外はまったく話なんてしないから
ここは、楽しい。
そんなの、あまり好ましくないことなんだけど。
1年半前から、外へは出たくなくなった。
ネットから外へ出た方が楽しいと思ってる今、、、
ほんと、マズイよね。
現実の世界が、止まってる感じがする。(仕事は行ってるけどね)
いけないと思いながらも、こうしてここにいる。

だってさ、ここほど遠くへ行けるところはない。
それも、すぐに行けるんだよ。

情報が近くにあって、受け取れるから
映画 「フローズンライフ」 も、完成したことが知れるってもんだ。
そんな深く関わってないけど、やっぱり間接的でも
嬉しいものだ☆
現在は今夏の公開に向けて、海外映画祭出品や国内上映のための
宣伝などしてるらしい。

ということで、宣伝w (画像をお借りします)

 fl.jpg


また詳細が発表されたら、ここに書きますね。
みんに観てほしいので、宣伝も頑張ります☆


えー、さて。。。

次なる映画の話があります。
これは、まだ詳細が分かってないので書けませんが。。。

というより、返事が来ないんですけど。
主題歌として、改めてプッシュしたからでしょうか、、、。

ぜいたくは言いませんです、すみません。

詳細が分かったら、これまたここに書きますね。
「キャスティングはこれからなので、オーディションに
参加してくれる人、これから募集します。」
とのことだったので。

初プロデュース作品になるわけですよ、あの人の。
楽しみですねー、どんな才能を秘めてるのかw

さてさて、そろそろ MySpace 登録にかかりましょ♪
あの娘に話しかけるのは勇気がいるのだけど、すべては
あの娘に会ったから、応援するという喜びを知ったわけで。

どういう反応が返ってくるのだろう。。。

■今日の一曲■
ランクヘッド 『カナリアボックス』
“あなたに会えてよかった あなたに会えた世界に歌声が響くよ”
シングル 「LUNKHEAD」 より

人気blogランキング                                 
いいなクラウンフィッシュ♪ 発売になりましたw
ほんと、いいわぁ☆
この音と感情のギャップがっ!!

『David』
打ち込み音(スネア部分)の強さと歌の強さが
感情の起伏を上手く表しているので、聴いていると
何ともいえない、マイナスの感情が沸々と表に出てくる。
そして、言葉が同化して泣けてくる。。。
それは決して悪い意味ではなく、自分への苛立ちや
悔しさを改めて感じることによって、その力を
前へ進む為のプラスに転換させてくれるような
そんな不思議な魔法が、かけられている感じ。
誰だって、このままじゃいけないって思ってるからね。
そんな感じで、、、この曲はクラウンらしからぬ
カッコいい部分が、たくさんあったりするのだ☆
語尾をコネてるところなんかも、いい♪
いちばん好きかもねw

『夜明け前』
こういう始まりだったんだぁ。
徐々に浮かび上がる、幻想的な空間の中から
パッと目が覚めたかのような、強い打ち込み音。
でも、まだ眠そう。
だって、コーラスが遅れて入ってくるから。
ちょっと前までは、違和感があったけど
改めて聴くと、いい感じじゃないか☆
いやぁー、やっぱベースいいわぁ♪
しっかりとした、重さと強さがある。
そして、高い位置から入る美メロのサビは最高だ★
終わりサビは、もっと最高☆
リアルな感情が、胸をキュンとさせてくる。
そんな甘い声で歌うなんて、ひきょうだぞ、笑。
そして、終わり方もw

『Cars & Girls』
鋭く尖って弾けたギターに、爽やかなメロに乗せた柔らかな歌声。
この両極端な感覚が、美しく合わさる時の素晴らしい景色は
どこまでも続く、空と海の澄んだ青さの中に
ぽっかりと浮かぶ、雲と舟を見ているようだ☆
“君を知るたび悲しみを知る さよならはきっといつもそばにいるけど”
けど、抱きしめたい! と思うその感情(〃▽〃)キャー♪
さらっとそんな言葉を言える君は、なんて素直なんだ☆
この曲を聴きながらドライブへ行くと、きっとウキウキ気分で
どこまでも走っちゃうねw
でもさ、終わり方がまた、、、何で何で?
ちょっと、悲しくなったよ。。。
まぁ、ほんとはそういう歌なんだよね。
なのに何なんだろ、このポップさ!! スゴイよぉw
あっこれって、この曲の終わりじゃなく、次の曲の始まりなのかな?
みたいだね。。。

『Serious Story』
やっぱりこの曲だけ、全体的な作りが違って聴こえるね。
打ち込みみたいな音に聴こえるけど、生ドラムなんだぁ。
うーん、、、正確すぎるっ! のかな、どの音も。
それぞれ、ちょっとした遊びアレンジがあると
また違った色が、出そうな気がするのにねー。
(例えば、ピアノの高音を出して跳ねる感じを出すとか)
でもポップだから、聴いてて楽しい! ロリポップだw
この曲は全編英語詞なので、歌の聴き心地はいいよ♪
ゴジロのハーモニーはいつ聴いても、爽やかで素敵だ☆
余談だけど、ラジオでのトークは声が通っているから
何の障害もなく、いい感じで聞けるんだよw
要するに、いい声ってこと!
あまりにもいいから、ムトチンの声がこもっちゃうという。。。
これは、ムトチン不利だわ、笑。
ということで、そのゴジロの声がまた、途中囁きっぽく
歌ってくるんだけど・・・ やられちゃうよー☆
もっと囁いてくれたらよかったのに!
で、どんな内容の歌なの?  
英語苦手、、、次回は訳お願いします。。。

『夜のドライブ』
うわー、この打ち込みノイズ音好きだー。
もう少し続いてほしかった。。。(ノイズふぇちw)
この曲は聴いていると、無になれるような感じがするね。
寂しげでちょっと冷たい、夜風のような歌。
後半の伸びるコーラスは、良すぎでしょう!
心が解放されるーーー。
寂しさを紛らわす為、そしてそれを癒す為に
夜のドライブへ出かけるのだ。
余韻が残る終わり方も、また。。。

人気blogランキング                                 
ウエンツ瑛士初主演☆ 2/17 全国公開映画 「キャプテントキオ」
アナーキーでクレイジーな痛快ロックンロール・サウンドトラックが
発売になります☆
この映画の主題歌を担当しているのが、音楽シーンで今
もっとも熱い注目を浴びている、5人組ロックバンド (HiGE)!
この映画の為に書き下ろされた新曲 『ドーナツに死す』 は
ミディアムロックで、髭ワールドがいっぱいに広がった
ちょっぴり苦い(笑)ハッピーチューンに仕上がっています♪
この音空間と歌詞は、ほんと髭にしか作れない☆
全体的にちょっと抑え気味だけど、ギターの跳ね具合といい
歌詞の乗せ方といい、魅了させられることは変わりないw
一途に夢を追いかける若者たちを描いた、この青春映画。
普通にラジオで聴くのと、映画のエンディングで聴くのとでは
また違った印象を持つんだろうなぁ。
青春はかけがえのない宝物・・・
訳の分からない、めちゃくちゃなことをやっていた10代は
やっぱ、想いが深いねぇ♪
辛いことたくさんあったけど、楽しかった☆
★★
SOUND&MUSIC ALBUM
キャプテントキオ

オフィシャルサイト
(2007/02/17)
予告編視聴 髭フル視聴 収録曲
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
なんか、ひとりで盛り上がって
ひとりで感動して、泣いてる感があるんだけどさ。。。

みんな、何かの壁にぶちあたって
悲しんだり、苦しんだりしてきたわけで。
それは全て、今に繋がる為の試練だったわけで。
そして今流した涙は、その感情を忘れない為の涙なわけで。

忘れっぽい自分だから、よく泣くのかもね。。。


さて、、、突然だけど

でっかい花火を、あげようじゃないかっ!


僕らがついている。

いや、君らが魅力的だから僕らがついていくんだけどね。
いつまでも、その魅力を僕らに見せてくれ!!

楽しませてくれ!!

■今日の一曲■
つばき 『花火』
“不安な夜はそばにいるよ 涙がただ止まるように”
シングル 「花火」 より

人気blogランキング                                 
2月にデビュー10周年を迎えるスガ シカオが、10年間の軌跡を辿る
初のベストアルバムをリリース!
デビューシングル 『ヒットチャートをかけぬけろ』 から
最新シングル 『午後のパレード』 までの全シングルに加え
シングルカットされていない 『夜空のムコウ』 や
日本テレビ系 「NEWS ZERO」 のテーマソングとして話題の
新曲 『春夏秋冬』 など、全26曲を収録しています!!
これを記念して Yahoo!動画では、大ヒット作のビデオクリップや
秘蔵ライブ映像を一挙公開☆
そして、今夜 「NEWS ZERO」 にて新曲のPVが初公開!
スガ シカオのコメントも流れます♪
この新曲、すっごくいいですよ!!!
歌も歌詞も切なくて、感動します。。。
“あなたの明日に僕ができること ひとつくらいみつかるかなぁ”
季節に変化があるように、心にも変化があるんだけど
たまに、今の自分が何の為に何をしてるのか
分からなくなる時があるんだよね。。。
まさに、今がそうなんだけど。
でも、周りにある景色の移り変わり(=人の心)を感じることで
自分の意識が変化したりする。
不思議だ。
内にこもってないで、周りを感じなきゃだね。
人って、ほんと優しいから^^☆
だから自分も、自然とつられて優しくなれるんだ。
初回盤封入特典:本人による楽曲解説付きスペシャルブックレット+
3面デジパック+ハードカバーの豪華仕様+スペシャルライヴ応募券

人気blogランキング                                 
そうそう、お年玉もらったんだった☆
開けてみたら、アルバムが一枚買える程度しか入ってなかったよ。。。

貰えるだけ、ましかw

さて、そろそろ 羽SHOP(Amazon) でお買い物を♪
ここ最近、ほとんど自分の欲しい物しかリンク貼ってないなぁ、汗。

あっ、pegmap 在庫ありなんだ☆
発売して、すぐ3週間待ちだったから買いそびれちゃったんだよね。
どぉしようかなー、ギフト券発行前に買うか、、、それとも待つか。

とりあえず、Clownfish と WHAT'S IN を予約しよう!
RADWIMPS4.5 は、TSUTAYAギフト券が発行されたらにしよう!

はははw

ほとんど、ネットで買ってるのさ。
キャンペーン中は、お得だからねぇ。

でも自分って、買って満足する派だから
エルレとか、まだ1回しか聴いてない。。。

いや、聴く時間がないというか、、、。

だから、今いちばん聴いてるのが
車に載せてる、balls の Life ☆
好きすぎて、換えられないんだ♪
やっぱ、ノリは大切!!

ということで・・・

きっと、来週は Clownfish になってるだろう☆ (balls Thanks★)
彼らの 夜明け前 PV、最高だ!!
って、まだ46秒しか観れてないんだけど。。。
そんな46秒でも、カッコいいものはカッコいいのさ!
あの撮影角度や、空飛ぶ物体、ビルのスピーカー
そして何よりも、やっぱ Stan Katayama の Mix はキレイだ♪
(いちばんは、ゴヂロの歌声なんだけどねw)
そんな PV 、どうして MTV でしか流れてないんだ!!
SSTV や M-ON に、何でないの? ものすごく不満。

★最新情報★
1/16(火)午前7:15 1/16(火)午後5:45 1/17(水) 午前8:15 
1/17(水)深夜1:45 1/21(日)午前8:15
WOWOW 「楽園音楽(無料放送)」 #113 PV が流れます!


って、流れても観れない環境なんだけどね、うちは、汗。

はぁ。。。

今日の日記は長いな。

この辺で、今日の一曲を。
ブラックキーズのこの曲、ギターが最高でね☆
歌声は好みじゃないんだけど、全体的な雰囲気が好き!
ドラムとギターの2人組だっけ?
とにかくさ、ギターのぎゅぅぅんって跳ね上がるところが好き好きw
あのスピーカーから出る、音の感覚も♪
下にリンク貼ってあるので、聴いてみてね☆
今回は、YouTube じゃないよ。
だって、PV 最初はいいんだけど内容がさぁ。。。
なんであんなのにしたんだろ。

最後に、右サイドにページアクセスランキング付けたよ。
1位は、Clownfish ☆
意外なのは、balls がランクインしてること。
みんな、サイドもちゃんとチェックしてくれてるってことだね。

嬉しい!! みんな、ありがとぉ!!

■今日の一曲■
The Black Keys 『Your Touch』
“ぎゅぅぅんっ”
アルバム 「Magic Potion」 より

人気blogランキング                                 
ユニバーサル移籍第1弾シングル 『世界』、第2弾シングル
『Crazy for you』 に続く、第3弾シングル 『FANTASY』 が発売♪
プロデュース・アレンジに亀田誠治を迎え、Chara にしか描けない
甘くせつないミディアムバラードに、仕上がっています☆
“甘く切ない思い出してよ 会いに来て(愛に聞いて)
    お願いよ抱き合う 大事なことが分かって 悪い夢から覚めれば”

サビが、ぐるぐると頭の中で回ってしまうのに対して
AメロBメロは、相変わらず一度じゃ歌詞が聴き取れないという、汗。
うぎゃーー (>_<) 集中集中!!
でもサビ後のメロは、ほんと切なすぎます。。。
ベースラインが、いい味出してる感じ♪
もちろん、Chara の囁きが最大の魅力なんだけどねw
カネボウ化粧品 「T'ESTIMO (テスティモ)」 TVCMソング
★★★
FANTASY [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2007/01/17)
フル視聴 視聴 
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
TBS系列TV 「オビラジR」 の毎週月曜日は、オビラジR から
デビューを目指せ!ということで、ネクストブレイクの
インディーズバンドやアーティストを、発掘しています☆

「オビミュージック!」
番組内で楽曲を募集し、オリエンタルラジオが選んだ1曲が
その日のうちに、携帯ダウンロードでデビューしちゃいます!!

第1回目キーワード 『LOVE』 1/11(木)締切 1/15放送予定
第2回目キーワード 『うそ』 1/18(木)締切 1/22放送予定
第3回目キーワード 『涙』 1/25(木)締切 1/29放送予定
第4回目キーワード 『キス』 2/1(木)締切 2/5放送予定

ぜひぜひ、楽曲作ってる人達は応募してみて下さいね!
そして、番組のエンディングまでしっかりチェックしよう!!

1/17 にメジャーデビューする Clownfish 『夜明け前』
PV と共に流れますので♪

国内外問わず100社を超える音楽出版社、レコード会社、事務所に
デモテープを送ったけれど、ことごとく黙殺され続けた彼らでも
負けずにその後も送り続けた結果、メジャーデビューと
なったわけですよ。
どこに、チャンスが転がってるか分からないです!
送ってみないと、分からない!!
みんな、負けずに頑張れ!!!

人気blogランキング                                 
なんかよく分からないけど、心の中に変化があった。
あまりよくない変化。

昨日は、心地良く眠りについたのに
今日は、腑に落ちない感じでもやもやしてる。


何かを感じ取った。

表と裏と、そして中身がぜんぜん違うことを。

それは、分かってたつもりだけど
やっぱり、納得いかない。



違和感・・・


どう、解消すべきか。
ゆっくりと考えていこう。


ルーファス・ウェインライトのアクロス・ザ・ユニバース
この曲、好きなんだぁ♪
あっ、これって映画 「i am sam」 で使われてた曲なんだ。

知らなかった。。。

また、映画観てみよっと☆

■今日の一曲■
Rufus Wainwright 『Across The Universe』
“僕の世界を 変えるものはない”
アルバム 「Poses」 より

人気blogランキング                                 
男女ツインヴォーカルによる、表情豊かなギターサウンドで
話題を集める、3人組ロックバンド Condor44(コンドル44)。
前作 「db」 以来、実に4年ぶりとなる全10曲入り
3rdアルバム 「Good Bye 44th music」 が発売になります!
この中から、1曲目 『Ru's rock』 が iTunes Music Store にて
フリーダウンロードできます☆ 1/10(水)~ 16(火)まで
(登録してないよぉという人は、期間限定ですがこちらをチェック!)
彼らの音楽を初めて聴いたんだけど、カッコいい!!
髭が好きな人は、きっと彼らも好きだろう!というぐらい
低音とリフがぐるぐると、頭の中で踊ってるよ、笑。
そして、つい口ずさむ、、、ひやぁーー楽しいねぇw
こういう遊び感覚、大好きだ♪ 短い曲だけどさ!
あと、スペシャルサイトにて、5曲目の 『winter』
フルで聴けます☆
ハモリ部分が、心地良いぃ。 いや、歌声自体が心地良いぃ。
そして、ドラムのリズムが素敵だ♪
1曲目と全く違う雰囲気だね。
これが彼らの特徴かぁ、轟音と静寂、疾走感と浮遊感・・・なるほどw

人気blogランキング                                 
現在、郡山の歯科大に通いながら音楽活動をしている
4MCのグループ GReeeeN (グリーン)の
デビューシングルが発売になります♪
等身大の超ポジティブな歌詞が、超ポップなメロに乗っかって
力強く歌われるこの曲は、ほんと最高傑作です!
それほど重くない打ち込み音に、爽やかなピアノが
心地良い風を感じさせてくれます。
“どんなに時が過ぎ去っても 決して忘れないその道を 
            またとない時間の中で答えが見えるから”

彼らのメッセージは、明日への力になりますねー☆
大事な気持ち、見失わずに行こう!!
GyaO で、フル視聴出来ます! ※4/1まで
期間限定で、フル視聴出来ます! ※終了
TBS系テレビ 「CDTV」 1月度オープニングテーマ
特典:ロゴステッカーのオマケつき
★★★ GReeeeN
道 [Maxi]
GReeeeN

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
視聴 試聴  歌詞
NAYUTAWAVE RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
なんか、邪魔したらダメだなって。
絶対、相手の時間を取ってるなって思うわけですよ。

ちょっと我慢しなきゃな。。。
と思って、流れを変えてみたけど。

気になってしょうがない。
まぁ、もう相手にされないだろうけどね。

線引きって、難しいよ。
越えちゃったものは、どうしたらいいの?

ダメなんだ。
ダメダメなんだ。

ぷぷぷっ。
なんか突然おかしくなった、笑♪

不思議だ☆

さて、明日も頑張ろう!
そうそう、今日リクエストしたら
いつもの番組内容じゃなかったよ、悲。
来週、かかるといいなぁ☆

人気blogランキング                                 
結婚情報誌 「ゼクシィ」 のCMがオンエア後、問い合わせが
相次ぎ、話題となっていた 『ウエディング・ソング』
遂に発売されます!
作詞を手掛けた、コピーライターの一倉 宏による熱い要望を受けて
その詞に、斉藤和義が曲をつけたというこの曲。
始まりのメロから、やられます。。。
たったの5秒で斉藤和義ワールドへ引き込まれ、泣きそうになる。
なんて、優しくて切ない音を出すんだ!
“幸せのその日に 人はなぜ震えて泣く
    あんなに輝いた笑顔の後で こんなに愛されながら”

もうほんと、斉藤和義の歌はどれを聴いてもキュンとくるよ。。。
『約束の十二月』『誰かの冬の歌』 も、必聴です!!
カップリングには、披露宴のBGMにも活躍する
ギターアレンジバージョンも収録♪ 演奏用コード譜付きです!
★★★ 斉藤和義
ウエディング・ソング [Maxi]
斉藤和義

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/01/24)
フル視聴 ※1/28正午まで
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
妄想の中の真実
真実の中の理想
君の中の存在感
僕の中の恋愛運

何にでも結びつけたくて
出会った意味を知りたくて
汚れた手を君に差し出す

嫌いなら…
いつでも振り払えばいい
僕は君の理想じゃないから

信頼の中の破壊
破壊の中の否定
君の中の価値観
僕の中の未来運

これ以上の真実は無意味
哀しみでズレた平行線
未来を狂わす恋愛の毒

好きなら…
いつでも飛び込めばいい
君は僕の理想でしかないから

空想の中で自由に泳ぐ
そんな君を僕は見たい

僕に構わなくていいよ
僕に構わなくても…

人気blogランキング                                 
平均年齢22歳、次世代を担う3Pロックバンド “てるる...” の
2ndミニアルバム 「車輪」 が、発売になります☆
疾走感溢れるサウンドの中で、一言一言噛み締めながら歌う
Vo.渡辺 豪の魂は、いつ聴いても熱い!!
バンドサウンドの迫力も、すごすぎる! 特に、ドラム!!
こんなものを見せられたら、走りたくなるじゃないか、笑。
ギターのメロはカッコいいし、ね♪
今、ここまで勢いを出せるバンドは、そういないだろう。
バラード曲になると、もっとすごいよ!
剥き出しになった感情が、ゆっくりと入ってくるんだ。
その哀しさといったら。。。
TBS系TV 「CDTV」 1月度エンディングテーマ
エンハンスドCD仕様:『車輪』 プロモーションビデオ収録
★★
車輪
てるる...

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/01/17)
フル視聴 ※1/28正午まで
BMG JAPAN
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
3ヶ月連続リリースの、第1弾はシングル 「SIX DAY WONDER」
第2弾はシングル 「TRAIN」、第3弾はアルバム 「リニア」 が
発売されます☆
『SIX DAY WONDER』 は、テナー初のミディアムスローナンバー。
イントロのピアノ一音目で、体がビクッと反応してしまう。。。
世界の終わり・・・そんな時だからこその、新たな始まりに
相応しい、一音目。 生きる為の血液が、流れ始めるような・・・。
一曲の流れとしては、とてもシンプルなんだけど
ホリエアツシの美しすぎる歌声は、いつ聴いても素晴らしい!
そして、ベースの高音がいつも以上に胸にくる!!
それと同時に鳴る鋭い音がまた、空気を凛とさせ
眠っている何かを、呼び起こさせたりもして。。。
さすが、テナーの世界はひと味違うねぇ♪
初回限定特典:LINEAR MOTOR CITY TOUR 抽選先行予約券封入
SIX DAY WONDER T-SHIRTS プレゼント応募はがき封入

人気blogランキング                                 
たった一文なのに、何時間考えてんだー!
もうーーーー、ぐすん。。。

頭を柔らかくしないとっ。

いや、破壊しよう。


くそぉっ!!!!!!!

もういいよ、頼らない。


と言いながら、また頼る。。。

すみません、一人じゃ心ぼそくて。
誰もいないから。。。


■今日の一曲■
Boom Boom Satellites 『Push Eject』
“・・・○×▲☆!!!”
アルバム 「OUT LOUD」 より

人気blogランキング                                 
