
人気blogランキング                                 
オーディション番組 「歌スタ!!」 から発掘された
セクシーなヴォーカルダンスユニット Foxxi misQ の
3rdシングル 『A-L-I-V-E』 が、来年リリースされます♪
歌・ダンス・ヴィジュアルで挑発する、彼女達のビデオクリップが
今回もDVDとして付いてくる!
ここまで、完璧な美を持ったユニットはいないだろう!!
ってぐらいおすすめなので、要チェックです!!!
1st 『Tha F.Q’s Style』、2nd 『ULTIMATE GIRLS』
ビデオクリップはほんとカッコいいので、3rdも期待大だw
もがきながらも、自分の道を探しながら生きるということを
テーマにした、メロディアスなダンスチューン☆
力強いビートに、鋭い弦楽器が入ったこのトラック。
シンプルながらも、所々に細かな音演出があるので聴きやすいw
っていうか、ゆっくりとしたビートなんだけど
強く突き上げてくるから、体が自然と反応しちゃってます、笑。
“早く駆け上がりたい でも出口が見えない”
3人のパート分けが上手く出来ていて、同時にコーラスも
セクシーだったりするので、これがどうダンスパフォーマンスで
表現されるのか、楽しみだー♪
初回生産限定盤:『A-L-I-V-E』 ビデオクリップDVD付き
★★★
A-L-I-V-E (初回生産限定盤)
Foxxi misQ (フォクシーミスク)

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
視聴 前作 インタビュー レポ
R&C
Amazonで詳しく見る

  

人気blogランキング                                 
『男女』 を初めて聴いたのが、3月だったかな。
東芝EMI(GREAT HUNTING)が主催する、新人発掘オーディション
「SHORT CUT AUDITION」 のブログにて、亀田誠治さんと
加茂さんのトーク&音源を聴いていた時のことだった。
「こいつが全部持ってったんだ!」と、興奮する亀田さんw
確かに、笑☆
この強烈なインパクトは、ただものではない!
歌詞の乗っけ方とか、リズムとか面白すぎだ!!
聴いてて、その光景が嫌でも目の前に浮かぶ、笑。
結局、最終選考5組の中に残ったものの、最優秀には届かず。
でもここまでこれたのは、すごい!
そしてもっとすごいのが、いつの間にかネットで話題となり
急遽、CDリリースが決定したことだ☆
謎のテクノアーティスト 太郎、チェックしてみてねー♪

人気blogランキング                                 
スウェーデンの3人組、ピーター・ビヨーン・アンド・ジョンが
ついに日本デビューします♪
口笛が印象的な、甘酸っぱい胸キュン・ポップナンバー
『Young Folks (feat. Victoria Bergsman ※)』 が
J-WAVEのチャート 「TOKIO HOT 100」
第1位になったのが、今月の第1週目☆
現在もなおTOP3に入っているという、今最も注目されている
バンドなのです!
The Concretes の元Vo. 現在は Taken by Trees として
ソロ活動中。 オフィシャルサイトにて、4曲試聴出来ます。
まだまだ、地方には広まってない気がするので
知らない人は要チェック!!

 

アニメバージョンもあるんだけど、あえて通常のものをピックアップw
澄んだ口笛とポップなリズム、そしてこの気だるい歌!
冷めてるんだけど、なんか妙な感覚を残してくるから面白い♪
彼らの音楽を聴いていると、心がくすぐられて軽くなるわぁ。
オフィシャルサイトと MySpace で、何曲か試聴出来るのでぜひ☆
乾いた音が、頭の中をかき回してくれるよ♪(オフィシャル3曲目)
じめじめしてた心が、ポップになって跳ねちゃいました、笑w
やっぱ、スウェディッシュ・ポップ最高だ♪

日本盤:ボーナストラック収録、『Young Folks』 PV収録
※初回生産分のみスリーヴケース付き

人気blogランキング                                 
君が白く染まる
僕は黒く染まる

感情が反発しあい
悲鳴をあげながら
殻に閉じこもり
うずくまる

百に対しての一
百に対しての一

分散される想い
耐えられぬ言葉

僕だけの君
ひとつだけの世界
変わり果てる未来
繰り返す跡

痛いよ
助けてよ
僕を否定する
この声を消してくれ

人気blogランキング                                 
小田和正とゆずが、TBSのTV番組 「クリスマスの約束」 内で結成した
一夜限りのスペシャルユニット“ゆずおだ”。
3年の時を経てレコーディングされた、今回のシングル。
待ったかいあって、とても暖かい歌に仕上がっています♪
“いつの日かきっと逢えるよ 君に届け LOVE SONG”
そっと撫でるように触れてくる、シンプルなサウンドと
柔らかく包み込むような、ゆずおだの歌声とが混ざり合い
聴くものに、揺らゆらと安らぎを与えてくれます♪
サビでは、やはり小田さんの高声が心地良く響き
空気を凛とさせ、雪の結晶を見せてくれる感じで美しい!
もう、最高のクリスマスソングだ☆
OIOI マルイ 2006 クリスマスキャンペーンソング
※3ヶ月間の期間限定商品

★★★
クリスマスの約束 (期間限定生産)
ゆずおだ

ゆず オフィシャルサイト 小田和正
(2006/11/29)
視聴 Short ドラマ ※始まりが聴けます
Senha & Co.
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
雪が降ってきて 僕の息を止めた
静まり返る世界 求めたのは君の声

今すぐ聞きたいのに
届かない この深い息
気付いて もう一人の僕を

ほら・・・

叶えたい夢の雪 手のひらで解け合って
浮かび上がる想いが 子供のようにはしゃぐよ 

僕の夢は君の夢 君の夢は生きること
君の夢は僕の夢 僕の夢も生きること

優しい君の傷が 僕を包み込む
「ずっとそばにいるから 大丈夫だよ」

人気blogランキング                                 
今年2月に発売した、メジャーデビューアルバム 「RADWIMPS3
~無人島に持っていき忘れた一枚~」 が、約6万枚という
大ロングセラーの中、早くも4枚目のアルバム 「RADWIMPS4
~おかずのごはん~」 が、リリースされます☆
『ふたりごと』 『有心論』 そして、週間ランキング初登場4位に
ランクインした 『セツナレンサ』 の、3枚のシングルを含む
全13曲を収録。
おかずがたくさん入っている弁当のような、このアルバム!
必ず好きなもの(曲)が入っているはずだ♪
ということで、先取チェック(早弁、笑)☆

『ギミギミック』
ほんと思うんだけど、B.武田くん成長してるよねぇ。
G.桑原くんに負けてない! みんなの音の絡み、すごくカッコいい!!
そして、赤ちゃんの泣き声が入る部分の音空間といったら!!!
音の聴かせ方というか、流れが上手すぎるw さすがだ☆
『me me she』
始まりから(後方の)ギターの音が丸くて、ちょっぴり優しく切ない。
そしたらやっぱり、よーじろーの歌も同じで。
サビにくると、子供っぽいというか純粋さが出てきて
その素直な感情が、ちょっぴりいじらしく。
“でも君がいないなら きっとつまらないから”
ここでまた現実に戻るっていうか、冷静な感情が
入ってくるもんだから、悲しくなってしまった。。。
なんだろうなぁ、この2つの感情・・・。
『いいんですか?』
“ちなみにおかずって変な意味じゃないんで 嫌いにならないでね”
ぷぷぷっ、笑♪
面白系w でも、言ってることは真面目で泣ける。
ほんと、泣ける。。。
いいんですよって肯定してくれることが、嬉しい。
とても優しい歌声だし、もうウルウルです。。。
『夢番地』 ※CM曲
とにかく、サビのメロがいい!
“僕はきっと今誰かの夢の上に立っている”
自分の夢は、もうたくさん叶えてるから
今度は君の夢が叶うように、そばにいるよ・・・。
こんな感じ?
うぅー、いいなぁ☆ こんな風に想われたい!
いつも想ってばっかりだからなぁ。
夢がそこにあって、その夢を叶えようとしている君がいて
君の夢をまた、叶えようとしている自分がいて。。。

この4曲の中でいちばん好きなおかずは、『いいんですか?』 かな♪
やっぱ自分、変わりもんだわ、笑。
おかずのごはん全曲レビュー書きました☆

初回盤封入特典:レシピ付きおかずステッカー封入
シリアルナンバー入り春ツアーライブチケット先行抽選予約案内封入
※帯に、初回生産分のみ「レシピ...」封入と書いてあるか確認を!
タワーオリジナル先着特典:号外TOWER×RADWIMPS(冊子)
新星堂オリジナル先着特典:新春RADWIMPSすごろく
HMVオリジナル先着特典:ペーパークラフト(ジャケお弁当-CDラック)
TSUTAYAオリジナル先着特典:TSUTAYA×RADWIMPS(ビニ本)
※抽選でTシャツプレゼント    ↑又は、お年玉袋
NACK5、文真堂...etc オリジナル先着特典:お年玉袋
サウンドファースト...etc オリジナル先着特典:メモ帳
※どこかのショップ(横浜限定)でキーワードを集めて応募すると
抽選で、おかずとごはん抜き弁当箱が当たる(メンバーサイン入り)
01 ふたりごと ~一生に一度のワープver.
02 ギミギミック
03 05410-(ん) ※おこして
04 me me she ※めめしぃ
05 有心論
06 遠恋 ※えんれん
07 セツナレンサ
08 いいんですか?
09 指きりげんまん
10 傘拍子 ※さんびょうし
11 ます。 ※ますまる
12 夢番地
13 (1)バグッバイ (2)泣きたい夜ってこんな感じ

↓↓メモメモ↓↓
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
月桂冠「つき」のCMソング、いいよねぇ☆
コトリンゴ 『こんにちは またあした』 なんだけど
坂本龍一のラジオ番組オーディションコーナーに送った
デモテープが絶賛され、坂本龍一プロデュースで
デビューすることになったんだって♪
小鳥とリンゴが大好きだから、コトリンゴ・・・かわいいw
9月末からCMがオンエアされてるみたいだけど
一回しか見たことないや。。。
私が見たのは 「宇宙の笑顔篇」 だな。
CM制作サイトでも見れるから、ぜひ☆
CMとピッタリ息が合ってるよね。
テュッテュッテュッテュッ、ってさ。
あと、貝が触れ合うような音やタンバリンの音など色んな音が
いい世界を作ってます♪ さすがだ。
そしてなんといっても、彼女の歌声!
ちょっとかすれててかわいいから、守りたくなっちゃいませんか??
そんな彼女が弾くピアノは、歌声とまたぜんぜん違って
しっかりとした意思を持ってて、ほんとアンバランス!
癒されながらも刺激される彼女の世界を、もっと覗いてみたいです☆

『にちよ待ち』 レビュー書きました! フル視聴はこちらでw

人気blogランキング                                 
前から気になってた、POK-PONG(ポクポン)★

~If you love me,I make you happy~
ボクを愛してくれるなら キミを幸せにしてあげる


なんて惹かれるキャッチコピーなんだ、笑♪
幸せになりたいぞぉーー!

ポクポンとはタイ語で、厄除け・お守りという意味。
タイでひとつひとつ手作りで作られた、素朴な風合いと
どこかユーモラスな表情が魅力☆

たくさんの種類があるので、どれにしようか迷ってしまう。。。
近くに、売ってるところあるかなぁ。
東急ハンズにあるみたいだけどさ、近くにないぃ。
かわいいから、欲しいなぁ♪ 

King of Monkey
「目標達成」を叶えます

SHOPで詳しく見る
猿とポクポンのハーフ

Jungle Boy
「チャンスを掴む」チカラを与えてくれます

SHOPで詳しく見る
ジャングル育ちのポクポン

Oni Boy
「勇気」を与えてくれます

SHOPで詳しく見る
とてもやんちゃで活発なおにっこポクポン

Aladdin
「幸運」を祈ってくれます

SHOPで詳しく見る
勇敢で正直なポクポン

Heart Robber
素敵な「出会い」を与えてくれるでしょう

SHOPで詳しく見る
ハート泥棒のいけすかないポクポン

High Way Boy
「交通安全」のお守りです

SHOPで詳しく見る
一人旅をしながら暮らすポクポン

人気blogランキング                                 
無料PCテレビ GyaO 音楽番組にて、U2 の軌跡を辿る
ビデオクリップ集
(11曲約48分)がフル視聴出来ます!
※12/21(木)正午まで

U2 の決定版ベストアルバムが、来日公演直前に緊急発売☆
Green Day とのコラボシングル 「The Saints Are Coming」 を
含む新曲2曲と厳選の16曲で構成された、全18曲が収録!!
このコラボシングルは、The Skids の'70年代に発表された同曲の
カヴァーソングなんだけど、2005年ニューオリンズや
メキシコ湾岸地域を襲った、ハリケーン・カトリーナによって
被害を受けたミュージシャンたちを援助する、チャリティ
“Music Rising”と連動している曲ということもあり
PVでは、その当時の映像が映し出されています。

 

なんか、スゴイですよね。。。
曲はカッコいいし、ツインドラムだから迫力あるし。
力みなぎる!!
U2 は、兄がよく聴いててCDたくさん持ってるんだけど
昔聴いた時はロック色が強く感じて、あまり興味がなかった。
でも今聴いたら、カッコいいね!
他の曲も聴いてみよっと♪
あっ、曲によって色が違うねぇ。
『Vertigo』 よかったw
初回限定盤:イタリア ミラノ公演ライヴを10曲収録したDVD付き
48ページ・カラーブックレット仕様

人気blogランキング                                 
今日のめざましテレビで紹介されていた、来年2月公開映画 「叫」
バックで流れていた歌が、とても美しく壮大な世界を出していたので
誰が歌っているのか、後で調べようと思っていたけれども
最後の方で、確信!
これは、中村中(あたる)の歌だ!!と。
分かるもんですねぇw
彼女の1stシングル 『汚れた下着』 を無料動画 GyaO で見たときは
何てすごいジャケ&タイトルのシングルを出すんだ!と
ちょっと拒否反応を起こしつつ。。。
好き嫌いはっきりとするであろう、歌声。
一度、拒否反応を起こしてしまった自分だったので、その後に出た
2ndシングル 『友達の詩』 は、しっかりとチェックせず。。。
でもこのシングルがいつの間にか、オリコンシングル
週間ランキング9位(10/23付)を獲得していて
なぜ??と不思議だった。
日本テレビ系特別企画ドラマ 「私が私であるために」 に出演後の
結果というわけだったのね。
それも、戸籍上は男性でありながらも女性の心を持つ
性同一性障害(GID)だったとは!
今まで、女性だとばかり思っていました。
いや、ほんとキレイな女性です☆
『友達の詩』 のPVを改めてフル視聴したのですが、やはり
この壮大なバラードはいい☆
“大切な人は友達くらいでいい 友達くらいが丁度いい”
でも、3rdシングル 『私の中の「いい女」』 は、また違った
雰囲気で歌ってます。。。 ※TBS系 愛の劇場 「いい女」 主題歌
微妙、、、だけど映画 「叫」 の主題歌 『風になる』 は必聴です!
来年発売の1stアルバムに収録されるので、要チェックだ☆

人気blogランキング                                 
先日 TSUTAYA へ行ったら、「音に生きる」 っていう雑誌があった。
パラパラ見ていたら、加茂さんが載ってるではないか!
即買いw
って、加茂さんが気になるっていうわけじゃないんだけどね。
新人発掘というものに、興味があるのだ☆
今から、そういう会社に入ろうっていうのじゃなくて
ただの自己満足かもしれない。
自分が発掘したバンドが売れたら、うれしいじゃんw
何よりも自分好みの音楽が、1年に3枚のシングルと
1枚のアルバムの、約15曲の新しい音世界が聴けるのって最高だ♪
まぁ、インディーズでもそうやって作れていけるわけだけど
やっぱ、自分の好きな音楽は、みんなにも聴いてほしいし☆

自分なりに、頑張るよぉー♪
みんなも、頑張るのだ☆

■オーディションチェック■
東芝EMI / Sony Music / Victor Entertainment /
Warner Music Japan /

rookiestar audition / INDIES CAMP / ライオンの穴 /
MY ADVANCE WARNING /

Musicman-NET / D-assist / Audition★net


人気blogランキング                                 
愛する人が、長い間どこかへ行っている時の様々な感情を
歌にしているという、フォート・マイナー(リンキン・パーク MC
マイク・シノダのソロプロジェクト)のアルバム 「The Rising Tied」。
2ndシングルとしてカットされた 『Where'd You Go』
最近ラジオで聴いたんだけど、この曲でフィーチャーされている
女性シンガー・ソング・ライター、ホリー・ブルックの歌声に
即、惚れてしまった☆
早速、PVをチェック♪

 

このPVは、息子がイラクに行ってしまった家族
両親が離婚してしまった家族、プロ野球選手の家族という
3家族の家で撮影されたものが、始めと終わりに流れます。
愛する人を思う人々の、喪失感や孤独感が表現された
感動的な作品となっています。
内に秘めた想いを、そっと歌うホリー・ブルックと
力強くストレートに訴える、マイク・シノダ。
2人の対照的な感情がうまく流れ、絡まることによって
この曲に込められた想いがより一層、感じることが出来ます。
愛しいという感情と共に存在する、もうひとつの感情。
・・・なぜ?
未だに理解出来ない自分が、ここにいます。。。
★★★
The Rising Tied
Fort Minor

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2005/11/23)
MySpace ダウンロード
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る


人気blogランキング                                 
11/25(土)公開映画 「暗いところで待ち合わせ」
予告編を観たんだけど、ミチル(田中麗奈)の上に土鍋が落ちてきて
それをアキヒロが受け止めた瞬間に、涙が溢れてしまった。
そのひとつの行動で、この映画の全てを感じることが出来るのって
すごいよね。。。

ずっと、自分の居場所を探してた。
でも、やっと分かった。
本当に必要なのは、場所じゃないって。

あなたに出逢えてよかった・・・

今映画の原作は、圧倒的な支持を受ける人気作家 乙一の
最高傑作小説 「暗いところで待ち合わせ」 なんだけど
文庫版だけで30万部を超える、ベストセラーとなっています☆
そしてこの映画の主題歌を歌っているのが、大好きなメレンゲだ♪
歌の内容的には、この映画とどう繋がるのか分からないけど
もう Vo.クボケンジの歌声が好きだから、心が落ち着く☆
でもちょっと違ってたのは、歌で泣けると思ってたのに
PVで泣いちゃったよ、最後のほうね。
田中麗奈の感情が入ってきた。。。
あと、個人的な思い出が影響したのもあって。
“もう会えなくても 大丈夫さ”
分からない。。。なんで、大丈夫なんだろう?
今回ばかりは、よく分からなかったよ。
映画を観た後に聴いたら、分かるのかなぁ。。。
居場所・・・心が安らげる場所。
それは、あなたの心の中。
わたしの心をちゃんと感じてくれて、ありがとう。。。
そっか、会えなくても感じるから大丈夫なんだ。
会えないもん、感じるしかないよね。
キーボードの高音、揺れるアレンジがとても心地いい♪
やっと、この曲好きになれた☆
★★★ メレンゲ
underworld [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
フル視聴 ※11/26まで 視聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
寒くて悲しくて・・・そんな凍えそうな夜を、一瞬にして
Vo.大木の歌声によって感じられる 『プリズムの夜』。
冷たい空気が美しい結晶となり、目の前に広がっているかのようだ。
実際に見えはしないが、その結晶を肌で感じた時の冷たさが
やがて温かさに変わってく過程が、この曲で感じられる。
悲しくてやりきれない思いが溢れるけど、優しくて温かい。。。
それはきっと、未来ある光を感じることによって
創り出されたプリズムが、包み込んでくれるからだろう。
“未来を追い越せれば まだ見ぬ日々に逢えるのかな”
サビでストリングスを使うことによって、より壮大な世界が広がり
遠くの国で起きている悲しさが、痛いくらいに迫ってきます。。。
★★★ ACIDMAN
プリズムの夜 [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2006/11/15)
視聴 ポッドキャスト 
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

★glamb 2007 S/S CollectionParty★
11/22 velfarre Roppongi
open 19:00 end 25:00
Live : the Swis(応援しているバンドです☆)、ACIDMAN...
DJ : DJ DAISHI DANCE...etc
料金 : 前売り 3500 当日 4000
ローソンチケット 0570-084-003
L コード 35120 11/1発売(限定500枚)
※18歳未満の方はご入場頂けません

人気blogランキング                                 
約1年ぶりとなる、待望のニューシングル 『涙のふるさと』 は
バンプ初のCMタイアップソングとなるシングル☆
※ロッテ 「エアーズ」 チョコレート PV撮影の裏側を公開中!
4人とも制服姿で演奏してるんだけど、すごく似合ってる☆
かっちょいい!
やっぱり、学生の頃の思い出がいちばん残ってるよね。
そんな中でのこの曲に登場する、「君」「彼」「僕」 。
これを理解して、自分なりの答えが出た時には
きっと、成長してるだろうなぁ。
では、今から 「涙のふるさと」 へ行ってきます!!

“会いに来たよ 会いに来たよ 消えちゃう前に来たんだよ”

「君」 とは、死にたいと思った自分で
「僕」 とは、生きている自分で
「彼」 とは、生きたいと思った自分じゃないかなと思いました。
死にたいと思ってる君へ向けたメッセージ。
絶対、彼に出会える時がくるから、死なないで。。。
僕はこうやって生きてるよ。
ちゃんと、帰る場所があるから大丈夫だよ。

自分も、死にたいと思った時があった。
死ななかったのは、未来を見たかったから。
夢のある未来を見たかったから。
生きててよかったよ。
だって、こうやって素敵な音楽と出会うことが出来るんだもん。
そりゃ、昔の傷がうずくことはあるさ。
その度に生きてる自分の涙で、治らない傷を濡らすんだ。
沁みて痛いけど、でもまだ夢の続きを見たいから
こうやって生きてるんだ。
生きてるんだ!
※自分なりの解釈なので、あしからず。。。
11/19(日)TOKYO FM 「DISCORD」 藤原基央ゲスト出演
11/21(火)TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」 ゲスト出演
SSTV 「BUMP OF CHICKEN SPECIAL」
11/19(日)22:30~、11/22(水)13:30~、11/25(土)15:00~
★★★
涙のふるさと [Maxi]
BUMP OF CHICKEN

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
試聴 BARKS特集  歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ロックバンド SPEED WAYは人気バンドだったが、ギターの中島は自分の世界を貫くことと、売れることの違いに悩み苦しんでいた。そんなとき目の前にボブ・ディランにソックリの男が現れる。
中島は彼に見つめられ、流されている自分を恥じるようになるが、それをきっかけに自分を取り戻していく。

銀杏BOYZ(元GOING STEADY)の峯田さんが主役の、この映画。
“やらなきゃいけないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ”
最後に言ったこの言葉が響いたんだけど、この言葉とか
映画の中での、ハーモニカで語る言葉とかって
ボブ・ディランの曲の歌詞からのものだったんだね。
うまく出来てるわぁ。

愛しかない
それが世界を動かしている
それなしでは何も出来ない
だから全ての愛を
与えてくれる人がいたら
心して受け取り
逃してはいけない
 
リアルなバンド生活・・・みんな、こうなのかなぁ。
悩んで生きてることは確かだろう。
そしてその悩んでる時のほうが、いい歌詞が書けることも確かだ。
だから、音楽やってる人達が悩んでいると
「もっと悩めぇー!」と、いつも心の中で思うんだ。
他人事だから、そんなこと言えるんだって思うかもしれないけど
自分も悩んで生きてるから、共感出来るような歌が
きっと聴きたいんだと思う。
悩みの中での哀しみや怒りの歌って、すごく心に響くからね。
怒りの歌って好きだ。
映画の中であった、TV出演時の演奏は最高に良かった!
出だしの音で、強烈にやられた。
もっと聴きたかった。
言葉は汚かったけど、その感情は分かるから。

音楽業界の裏って、すごく汚いよね。
あまり知らないのに言うのもなんだけど。。。
全ては数字で決まるわけだけど、その数字を操作する(買う)のって
納得いかない。
ほんとにいい音楽が、埋もれちゃうもん。

みんな、数字に惑わされないでよ。
自分たちがいいと思った音楽が、いちばんいいんだ。
そして、いいと言ってくれる人がいる限り
その音楽は、生きてるんだ。

アイデンティティ(identity)って、みんなどう解釈してるんだろう?

人気blogランキング                                 
11/25(土) 「FACTORY LIVE 1125」
お台場フジテレビ内のスタジオにて、公開収録が行われます☆
The Birthday / ASPARAGUS / SHAKALABBITS /
MACARTHUR A CONTTI が出演!

   

「FACTORY LIVE 1014」 MC : 井手大介、吉村由美
カジヒデキ / RIZE / DOPING PANDA / 髭 / ミドリ
≪アーカイブ≫山嵐
CS721(SkyPerfecTV フジテレビ721)
11/18(土) 23:00~25:00
FujiTV(フジテレビ地上波)
11/28(火) 26:48~27:48

   

ミドリ、変態な人はきっと気に入ると思うよぉw
『あんたは誰や』(未発表音源)フリーダウンロードできます♪
ピアノとこの勢い、好きだ☆
FACTORY ライブレポ読んでみてね!
髭ちゃんの 『化けの皮はがしましょう』 とかも
フリーダウンロード出来るから、ぜひw

人気blogランキング                                 
彼女の歌は、独特な世界観がありながらも
分かりやすいメロラインなので、迷うことなく
その世界に浸れます。
“笑うことさえも辛いのに 涙しか流せずに あたし
 憎しみさえも愛と覚え 笑おうとしていたの”

あなたの存在が、あたしにとって嘘だとしても
迷いなくあたしは、あなたを想い続ける。
あなたに、分かりますか? この辛さが。
本当のあたしが、見えますか?
この奥底にあるものを、彼女のように出せたなら
こんなに、苦しまなくてもいいのだろうなぁ。
いつも思うんだけど、笹川美和の曲ってサウンドアレンジいいよね。
カップリングの 『海砂』 も、じっくりと聴いてみたい。
アコギの弾け具合が、いい感じだ♪

人気blogランキング                                 
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
『Crazy for you』 の PV がフル視聴出来ます!
※11/19(日)正午まで

今作は、Fantastic Plastic Machine 田中知之がプロデュース
the brilliant green 松井 亮が作曲を手掛けているだけあって
メルヘンチックなダンストラックに、仕上がっています☆
一定速度を保った強いビートの上を、時折駆け足で走るギターと
高く跳ね上がるピアノが、楽しく踊っていてかわいいです♪
そんな中で Chara は、ハスキーに歌い上げているので
幼すぎず、夢の中で自分を見つめ直してる感じ。
“広がる世界の前 羽のない鳥のよう 逃げない 逃げない”
あぁ、自分のこと言ってるみたいだ。
何の為に飛び出したんだよ。。。
ここでまた逃げてたら、意味ないじゃん。
Chara も、そうなんだろうなぁ。
移籍したけど、夢の中みたいな世界はそんな簡単に見れなくて。
不安に押しつぶされそうで、狂いそうで・・・。
いっそのこと、狂っちゃえw だね。
マイペースだ。
ちゃんとしっかり頑張れば、結果はついてくる。 うん。
って、なんか結局 Chara が言ってることと違う感じに
理解しちゃってるわ。。。 永遠不変の愛、ねぇ。
あっ、なんか分かった気がした!
別の意味で、これまた自分のこと言ってるかも。
わからない、、、確かに。

人気blogランキング                                 
11/10(金)正午~11/11(土)24時まで、Sony Music
TOPページを UVERworld がサイトジャック!
『君の好きなうた』 のビデオクリップをフルコーラスで公開☆

好きという想いを毎日伝えられない、苦しい気持ちを告白して
前向きに歩き出すラブソング。
“どこにいても何をしてる時も 君のことが頭から離れない”
どの部分を切り取っても、共感してしまうようなこの切ない歌詞
Vo.TAKUYA∞がより一層、胸苦しく歌い上げている。
“僕の中で君を想うことが 明日を生きる力に変わってく”
ほんと、そうなんだよねぇ。。。
どうしようもないくらい想っちゃって、結局空振りしてるけど、汗。
でも、生きる力になってることは確かだ。

TBS系全国ネット 「恋するハニカミ!」 10-12月度テーマソング
11/17(金) テレビ朝日系列 「ミュージックステーション」 出演
11/17(金) NHK 「POP JAM」 出演
11/24(金) NTV系列 「MUSIC FIGHTER」 出演

通常盤:アーティスト写真ジャケット、Xmasスペシャルライブ
イベント応募はがき封入(抽選招待)
初回生産限定盤:イラストジャケット、本人絵柄Xmas Card封入
2006年9-10月の全国ツアーのドキュメント映像DVD(15分予定)

   

期間生産限定盤:『D-tecnoLife』 『CHANCE!』 『just Melody』 の
ビデオクリップ、アルバム発売週に Music!on TVでオンエアされた
30分特番の再編集映像を収録したDVD付
★★
Timeless (期間生産限定盤)
UVERworld

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
視聴 着うた 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る 15%off

人気blogランキング                                 
自分のサイトを持っている人!

音楽サイト BARKS にある動画を、ブログやホームページに
表示させることが出来ます!

貼付用タグがあるので、ブログのサイドバーや日記
ホームページなどの、HTML部分に貼り付ければOKです☆

※動画下に説明リンクがあるので、よく読んでください。
バック色の指定、動画スタートの指定をしましょう。


設置された方は、よければトラックバックして下さい!


RADWIMPS 売れちゃったから、貼付用タグ消えちゃいましたねぇ。。。

YouTube に、DVD収録全曲UPされてましたよぉ。
でも、すぐ削除されると思いますわ。。。

RADWIMPS4.5
RADWIMPS4.5
posted with amazlet on 07.04.23
東芝EMI (2007/02/07)
売り上げランキング: 809

01. 愛し
02. へっくしゅん
03. 25コ目の染色体
04. イーディーピー ~飛んで火にいる夏の君~
05. おとぎ
06. ふたりごと
07. 有心論
08. セツナレンサ
09. me me she
10. いいんですか?
11. ライブダイジェスト
12. レコーディング&オフショット

人気blogランキング                                 
今日(11/09)の22時、TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
ゲスト出演するんだけど、その時に流れる新曲 『愛のうた』 を
聴いてみて下さい!!
すごくいい歌ですから☆
ってか、歌上手くなってる!
“僕ら一人じゃ生きていけないから”
ひとり一人の“愛のうた”があるんだよね。
自分にしか歌えないうたがさぁ。
歌いたいよぉーーー。
カップリング曲 『O(ゼロ)から始めよう』 も、聴いてると
何だか心が晴れる感じがします♪
爽やかなメロラインが、心地いい☆
“こらえる迷いはいらないさ 素直になればいい”
そうだ!素直に、だ! 迷ってないで素直に話そう、うん。
11月度TBS系テレビ 「COUNTDOWN TV」 エンディング・テーマ
初回限定盤:CD-EXTRA仕様 『愛のうた』 ビデオクリップ収録
★★★ SOUTH BLOW
愛のうた (初回限定盤) [Maxi]
SOUTH BLOW (サウスブロウ)

オフィシャルサイト
(2006/11/08)
視聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

   
インディーズ時代の1stミニアルバム 「SOUTH BLOW」 から
『コントラスト』 が流れたんだけど、うわぁ、これまたいいね!
ってかこの歌詞、あなたのこと言ってるみたいだ。
“ずっと君は笑っていた 笑うことで逃げれると
 小さくもろい自分を 隠し守って生きれると”

うっ、自分もこれに当てはまるかも、汗。
続いて 『ココロノコトバ』 この曲で、彼らのことを知ったんだ。
“涙の数だけ強くなれるから”
自分、相当泣いてるから、強くなってるかなぁ。
彼らも、相当泣いてるはずだ。
だって今回のシングル、今までと全然感じ方が違うもん。
メジャーになって、伝えたいことが少し薄くなった気がしてた。
だけど 『愛のうた』 で、やっと彼ららしさが戻った感じだ。
すごく嬉しい!
だって、・・・ね。(秘密w)
やっぱ SOUTH BLOW いいわ♪
『春風』 聴いて、乗ってる自分がいるもん。
なんか、あったかいなぁ。
Vo.碩さんのなまりがまた、安心感を与えてくれる。
。。。涙。

そんなことがあったなんて・・・
生歌、すごく響いてきた。
つられて、大泣きした。。。

人気blogランキング                                 
世間では、ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』 と
RADWIMPS 『セツナレンサ』 をセットで買うのが流行ってるらしい♪
周りの人、みんなそうだよ!
互いの相乗効果で、早くも効果が出てる☆
シングルデイリーランキング 初登場2位のラッド。
アルバムデイリーランキング 初登場1位のエルレ。
ほんとこの2組は、最高のバンドだ!!!

   

エルレは、シングルの曲しか聴いたことがなく。
だから、アルバムは初購入です☆
『Opening』 を試聴して、これは買わねば!!と思ったのでしたw
で、実際聴いて、やっぱヤバイです。
エルレは、ギターがヤバイ。ベースもかな。
『Winter』 でもそうだけど、あのエフェクトされた広がりは
脳を刺激するね、緩やかにだけど。
あーだめだ、『Opening』 何回も聴いちゃってる、笑。
だって、40秒じゃ足りないもん!もっと聴いてたい!!
これに近い勢いが 『Gunpowder Valentine』 になるかな。
うっ、自分はエルレに何を求めてるんだ?
こういう攻撃的な曲+美メロ=すごく安心するんですけどw
要するに、刺激を求めてるんだなー☆
このアルバムの中で、いちばん好きだ!!
曲調が変わったり、美しいコーラスがあったりと飽きないね。
ヘヴィなギターはカッコいいし。
ドラムの重さがもう少し感じられたら、言うことなしだな。
今PCで聴いてるから、今度は重低音の出るので聴いてみよう♪
何か・・・他の人と好み違うみたいだね。。。
だめだよ、一曲目にあんなのいれちゃあ、笑。

ラッドは、『セツナレンサ』と『バイ・マイ・サイ』
曲調違うのに、感じるものは一緒なんだよね。
誰かを想う気持ち、とてもとても優しくて。
そんな優しさを、よーじろーからいつも貰えるんだ。
人って、弱くて寂しい。 だから
誰かを頼ったら、頼られるかなぁとか
誰かを守ったら、守り返してくれるかなぁとか
好きって言ったら、好きって言ってくれるかなぁとか
あぁ、切ないよ。
そばにいてほしいよ。。。
そしたら、安心出来るのに。
『バイ・マイ・サイ』 ほんと、いい歌だ。
よーじろーの叫びが、みんなの心を動かしてる。
スタッフダイアリー読んで、泣いたよ。
「ありがとう。ホントありがとう。」
こちらこそ、ありがとうだよ。。。
よーじろーを中心に、桑原くん、武田くん、智史くんがいて
東芝EMIスタッフさん、CDショップスタッフさんがいて
みんなの元にCDが届くんだ。
こんなにいい曲を、みんなに届けてくれてありがとう!!
アルバム、もちろん買います♪
そして、ちゃんと追っかけますw
多分アルバムから、情報はこちらのブログにUPしていくと思うので
またよろしくー、頑張りまーす☆

人気blogランキング                                 
昨年10月頃、FM から流れてきた浮遊感ある音楽に、心が奪われた。
Paranel(Nel Hate)という、心に傷を持ったアーティスト。
彼の歌声を聴いてすぐ、その傷に同化してしまったのか
自分の心にある傷がチクリと反応し、その痛みは
音楽を聴いているうちに、徐々に癒されていった。
不思議だった、痛いのに癒される。
それからだ、彼の音楽を追い始めたのは。
いつも、傷にそっと触れては癒してくれた。
そしてそれと同時に、聴いたことのない音世界を見せてくれた。
ピアノとデジタルビートとサンプリング音が、絶妙に絡み合う
彼のトラックは、計算されたようでいて自然な仕上がりになっている。
時々、あまりにも遊びすぎて、ぐちゃぐちゃになってることもあるし
音程も不安定になってることがあるけどね、笑。
そんな中での、今回のフリーダウンロードアルバムは
今までにないくらい、最高の出来になっています!!

フリーダウンロードアルバムのタイトル「Flower of Experiment(実験の花)」、今作は今後のParanel(パラネル)の音楽性に繋がる実験された作品となっている。一曲平均1分くらいなものだがアンニュイとした世界に溶け込んでいく感覚になる様。アメリカ西海岸から KALVANが参加。

必要最低限の音だけで作られたこのアルバムは、全曲通して
どこから聴いても自然な流れが作り出されるので、聴きやすい!!
『Seven days Feat. KALVAN』 この曲に使われている
笛ピューピューのサンプリング音なんか、かわいすぎだ♪
KALVAN との歌い合いも、声質が違うにもかかわらず
違和感なく、2人の息はピッタリでw
かと思えば 『startrain』 のように、自分のペースで
いつもの緩さを保ちつつ、サウンドトラックは
しっかりとしたビートを打ちながらも、幻想的に仕上げている。
まぁ、不安定に感じるかもしれないが、その不安定さが
このアルバムにとって、結構重要だったりもする。
『hikarinomachi』 なんかも、不安定気味なんだけど
英語で歌うことによって、いい味がじわっと染み出てたりします☆
とにかく、全曲通して聴いてみて下さい!!
意外とハマるはずです!!!
01.Flower
02.Blooming
03.Wonder
04.Heart loves hearts
05.afterbeat
06.Frozen
07.Seven days Feat. KALVAN
08.signal
09.forget autumn
10.startrain
11.hikarinomachi
12.It dies

人気blogランキング                                 
