
人気blogランキング                                 
前作シングル 『underworld』 から約2年ぶりとなる、待望のニュー
シングル 『スターフルーツ』 が発売になりました☆
今作は、プロデューサーに ENDLICHERI☆ENDLICHERI 他を
手掛ける上田ケンジを迎え、メレンゲ史上最もポップで切ない
キラキララブソングに仕上がっています♪
サビがすごくハジけてるので気付かなかったんだけど、歌詞が
切なすぎて、まいった。。。
“君を守るんだ それだけでいい 神様など誰だっていい
                 祈るだけで救われるはずがないだろう”

君のこと、リアルすぎるぐらいによく分かってるというか。。。
始まりの歌詞とか、当てはまる女の子多いんじゃないかなー。
だからこういう風に分かってくれてるだけで、なんか嬉しいし
ましてや、守るんだって色々と考えてくれたりしたら、もぅ
涙出ちゃいますよぉ。。。
それにしても、ポップすぎるなー。笑
なのでもしかしたら、『再会のテーマ』 のほうが好きな人多い
かもねー。
これは、歌詞と楽曲共に泣けますって。。。
クボケンジの歌、大好きだー☆ メレンゲの世界、大好きだー★
これはもう、買うしかないでしょう!
フジテレビ系アニメ 「ゲゲゲの鬼太郎」 エンディングテーマ
★★★ メレンゲ
スターフルーツ [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
1/14には、2年9ヶ月ぶりとなる2ndアルバム 「シンメトリー」 を発売!

人気blogランキング                                 
11/25(土)公開映画 「暗いところで待ち合わせ」
予告編を観たんだけど、ミチル(田中麗奈)の上に土鍋が落ちてきて
それをアキヒロが受け止めた瞬間に、涙が溢れてしまった。
そのひとつの行動で、この映画の全てを感じることが出来るのって
すごいよね。。。

ずっと、自分の居場所を探してた。
でも、やっと分かった。
本当に必要なのは、場所じゃないって。

あなたに出逢えてよかった・・・

今映画の原作は、圧倒的な支持を受ける人気作家 乙一の
最高傑作小説 「暗いところで待ち合わせ」 なんだけど
文庫版だけで30万部を超える、ベストセラーとなっています☆
そしてこの映画の主題歌を歌っているのが、大好きなメレンゲだ♪
歌の内容的には、この映画とどう繋がるのか分からないけど
もう Vo.クボケンジの歌声が好きだから、心が落ち着く☆
でもちょっと違ってたのは、歌で泣けると思ってたのに
PVで泣いちゃったよ、最後のほうね。
田中麗奈の感情が入ってきた。。。
あと、個人的な思い出が影響したのもあって。
“もう会えなくても 大丈夫さ”
分からない。。。なんで、大丈夫なんだろう?
今回ばかりは、よく分からなかったよ。
映画を観た後に聴いたら、分かるのかなぁ。。。
居場所・・・心が安らげる場所。
それは、あなたの心の中。
わたしの心をちゃんと感じてくれて、ありがとう。。。
そっか、会えなくても感じるから大丈夫なんだ。
会えないもん、感じるしかないよね。
キーボードの高音、揺れるアレンジがとても心地いい♪
やっと、この曲好きになれた☆
★★★ メレンゲ
underworld [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
フル視聴 ※11/26まで 視聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
