
人気blogランキング                                 
話題沸騰中のシンガーソングライター 秦基博の1stアルバム
「コントラスト」 が、遂に発売となります☆
これまでに発表してきた作品の表題曲 『シンクロ』 『僕らをつなぐもの』 『鱗(うろこ)』、そして先行シングル 『青い蝶』
花王アタックTVCMソングで話題の 『風景』 を含む、12曲を収録。
亀田誠治、島田昌典、松浦晃久、上田禎、皆川真人といった
J-POPシーンを代表する、サウンドプロデューサーによるアレンジが
加わった、まさに豪華盤ともいえるアルバムとなっています!
圧倒的な歌唱力で表現される秦基博の世界は、独特な存在感を
放っているので、聴いた瞬間に即引き込まれるほど
魅力ある曲ばかりです♪
『色彩』 疾走感あるサウンドの先へと伸びる声色は
ほんと、素晴らしい☆
その延長線にある 『シンクロ』、そして 『鱗』 の“会いたい”から
『君とはもう出会えない』 の“会えない”へと続く、この曲順。
これは、切なすぎます。。。 泣いてしまいそうです。。。
“僕にはもう笑いかけてくれない 僕にはもう二度と笑ってくれないんだ
         君とはもう出会えない 君とはもう二度と出会えないんだ”

『Lily』 もまたメロと歌詞が、そしてその感情が痛いくらいに
伝わってきます。。。 この声の擦れ具合、良すぎ(>_<)
“大事なものは 何かわかってるつもりなのに
     不意に傷付けてしまうの oh my little lily… 花が咲いている”

あぁ。。。もうダメだ。。。泣。
『僕らをつなぐもの Contrast Ver.』 が、これほどまでに
心に染みてくるなんて、思いもしなかった。。。
すごくゆったりと優しい曲に仕上がってるから、泣けました。。。
こんなに泣けてるのに、次の曲 『赤が沈む』 で踊らされるのって
ありですか?笑。 サウンドが面白いw
このアルバム、予想以上の出来です!!!
ファンは、絶対買いです!!!
初回生産限定盤:三面デジパック仕様スペシャルパッケージ&DVD付
「全国ツアーのバックステージ招待」 応募ハガキ封入
★★★ 秦 基博
コントラスト (DVD付)
秦基博 (はたもとひろ)

オフィシャルサイト
(2007/09/26)  フル視聴
フル視聴 全曲試聴  歌詞
AUGUSTA RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
シンガーソングライター 秦基博の、3rdシングル 『青い蝶』
ライブで既に人気の高い、ミディアムチューン♪
前作 『鱗』 では亀田誠治を、そして今作は島田昌典を
サウンドプロデューサーに起用。
情景に合わせて、しっかりとサウンドアプローチがされてます☆
相変わらず、声の伸びがいいですねぇw
一瞬、音が止まる部分があるんだけど、息継ぎのブレス音が
もう少し長く生々しくあったら、また感じ方が違っただろうに。
彼の場合、静寂で繊細な歌声も魅力だから☆
“手をのばしてつかまえるよ 君にも見せてあげるよ
欲しかったもの見失うくらいなら 潰れてもいいくらいに握りしめるんだ”

初回生産限定盤:「コントラスト」 のエクスクルーシヴジャケット
AUGUSTA CAMP 2007でのLIVEパフォーマンスを収録
9/26には、待望の1stアルバム 「コントラスト」 が発売になります!

人気blogランキング                                 
AUGUSTA RECORDS 超強力新人として、昨年11月にデビューした
シンガーソングライター 秦基博(はたもとひろ)の2ndシングル
『鱗(うろこ)』 が、発売されます☆
今作は、ライブで圧倒的な支持を得ていたキラーチューンを
さらに磨きをかけるように、亀田誠治がプロデュースとして参加!
ひたむきで一途な恋心と、初夏の色彩豊かな情景を
鮮やかで切ないメロディーと歌で表現した、このラブソングは
爽やかな夏にピッタリの曲となっています♪
どこまでも真っ直ぐに伸びていく秦の歌声は、ほんとスゴイです!
サビなんて、息継ぎせずにあそこまで力強く歌ってるから
魚の鱗みたいに、キラキラしてて☆
“君に今 会いたいんだ 会いに行くよ
       たとえ どんな痛みが ほら 押し寄せても”

誰にでも、当たり前のように身にまとって付いている鱗。
この歌のように、鱗を捨てて君のもとへ泳いでいけたら
どんなに楽だろうか。。。
自分だけ傷ついてすむのなら、いくらだって傷つくのに。。。
なんて、、、私の場合は特別なんですけどね、汗。
普通の人は、迷わずに会いに行って下さい!!
初回生産限定盤:プレミアムワンマンLIVE & スペシャルVIDEO CLIP
スペシャルイベントへの応募ハガキ付き

人気blogランキング                                 
大注目のシンガー・ソングライター、秦基博(はたもとひろ)の
ミニアルバム 「僕らをつなぐもの」 が、リリースされました☆
昨年11月に発売した、デビューシングル 『シンクロ』 が
全国FMラジオ43局(過去最多記録)でパワープレイされていたので
きっと聴いたことがあると思います♪
ミニアルバムには、『シンクロ』 のリアレンジヴァージョンや
切ないバラードナンバー 『僕らをつなぐもの』 他、全5曲が収録。
昨年9月に 『シンクロ』 を聴いてたんだけど、歌唱力がすごいわりには
坦々とした曲調だったので、日記で紹介する程度でおわってました。。。
でも、その時にオフィシャルにあったライブ映像がすごく良くて!
シンプルなアコギ音と感情込められた歌声が、心に響いたんだけど
それに近いのが 『僕らをつなぐもの』 になるのかな♪
“僕らをつないでいるもの 君が笑うから僕も笑った”
もうほんと、音に温もりがあっていいですよ☆
バラードだと、歌声にはっきりとメリハリが出てくるので
より歌に込められた想いが、伝わってきます。
やっぱり彼の歌は、バラードがいちばん!
さらに言うと、アコギのみのライブがいちばん!!
だから、初回限定盤のライブ映像は必見だと思います!!!
インストアライブもこれからたくさんあるので、チェックですよ☆
初回限定盤:特典DVD付(CD収録全5曲の弾き語りLIVE映像を収録)
僕らをつないでいるものは・・・
君の大きな夢と僕の小さな夢、だったりするんだ。
僕のは小さいからね、だから気まぐれでさぁ。
でも、君の夢が消えない限り、僕の夢も消えない。
だから、頑張るんだぞぉ★ 僕も、できるだけ頑張るよ☆
できるだけ、ね。 君次第だったりもするがw
そういうつながりでも、いいさ。
思いっきり、楽しんでやるからねぇ!

人気blogランキング                                 
