
人気blogランキング                                 
VENI VIDI VICIOUS とのスプリットシングル 「NEW ROCK E.P.」
が、ロック専門誌 SNOOZER や CROSSBEAT などで大絶賛され
話題となった、ガレージ / ニューウェーヴ・バンド The Mirraz の
1stアルバム 「OUI!OUI!OUI!」 が発売されました☆
新メンバーでの初レコーディングとなる今作は、Arctic Monkeys
と Klaxons に HIP HOP を足したような楽曲が、全11曲収録。
って、どこに HIP HOP が混ざってるのかは謎なんですけどw
リード曲 『CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界
壊しちゃえばいい』
、このキャッチーなノリとボーカルのスピード感
そして独特な歌詞に踊らされてしまってる自分は、もしかしたら
負け!なのではないか、と思ってしまう。笑
妙に、サイサリに似てたりするんですけどねw

 

『アナーキーサヴァイヴァー』 のウェーブ、『シスター』 のストレート
『僕はスーパーマン』 のギザギザと、あらゆる方向へとセットアップ
してくるこの遊び感覚、まだ、模索中な感じがするものの
期待の出来るバンドじゃないかなーとww
★★★ The Mirraz
OUI!OUI!OUI!
The Mirraz (ザ・ミイラズ)

オフィシャルサイト
(2008/12/03)  歌詞
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
mini muff records / Zealot
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作シングル 『underworld』 から約2年ぶりとなる、待望のニュー
シングル 『スターフルーツ』 が発売になりました☆
今作は、プロデューサーに ENDLICHERI☆ENDLICHERI 他を
手掛ける上田ケンジを迎え、メレンゲ史上最もポップで切ない
キラキララブソングに仕上がっています♪
サビがすごくハジけてるので気付かなかったんだけど、歌詞が
切なすぎて、まいった。。。
“君を守るんだ それだけでいい 神様など誰だっていい
                 祈るだけで救われるはずがないだろう”

君のこと、リアルすぎるぐらいによく分かってるというか。。。
始まりの歌詞とか、当てはまる女の子多いんじゃないかなー。
だからこういう風に分かってくれてるだけで、なんか嬉しいし
ましてや、守るんだって色々と考えてくれたりしたら、もぅ
涙出ちゃいますよぉ。。。
それにしても、ポップすぎるなー。笑
なのでもしかしたら、『再会のテーマ』 のほうが好きな人多い
かもねー。
これは、歌詞と楽曲共に泣けますって。。。
クボケンジの歌、大好きだー☆ メレンゲの世界、大好きだー★
これはもう、買うしかないでしょう!
フジテレビ系アニメ 「ゲゲゲの鬼太郎」 エンディングテーマ
★★★ メレンゲ
スターフルーツ [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
1/14には、2年9ヶ月ぶりとなる2ndアルバム 「シンメトリー」 を発売!

人気blogランキング                                 
6月にインディーズで発売した、1stアルバム 「MiChi MadNesS」
から iTunes 先行配信した曲が、史上初のダンスチャート1・2・3位
独占し話題となったシンガー MiChi が、メジャーデビューシングル
『PROMiSE』 を発売します☆
au Smart Sports CMソングとして、9月から流れているので
チェック済みだとは思いますがw
日本とイギリスのハーフである MiChi は、英語と日本語をミックス
しながら独特な歌詞を乗せ、ダンスミュージックで瞬く間に
キラめく未来ある世界へと、連れ出してくれますよぉ!
“前が見えなくなって 泣きたくなる夜だって
I'll be with you through it 忘れないで 最後も With you baby”

抜群のビート感で歌い上げたこの彼女のセンスは、21世紀型
キューティーポップなアーティストのひとりとして、今後の活躍が
期待されるところです☆

人気blogランキング                                 
4月と6月の2作連続、タイアップ付トリプルA面シングルに続き
早くも、シングル 『ただ、ありがとう』 を発売します☆
今作は、「一人では困難な事でも、大切な人がいれば乗り越える
事もできる」 というメッセージを込めて、MONKEY MAJIK が
新たに書き下ろしたもの。 (ジャケがめちゃかわゅい!)
絶対の自信作と言うだけあって、その想いは歌の中に温かく
溶け込まれています♪
また、Aメロの歌い方が切ないんだ(>_<)
胸が締め付けられるよぅ。。。
“ただありがとうを伝えたくて ただ君の笑顔を見たくて
  もう振り向かないよ 瞳の先へ まだ上手く伝えられなくて
          大切な人が誰かってね ありがとう 君と出会えて”

出会えて、そばにいて、繋がれて、ケンカして、感謝しあえて、、、。
とても、幸せだなって思うよ♪ てか、ケンカって大事だね、笑。
その次のステップ、反省して許しあえるかどうかで
お互いの未来が、見えてくるもん。
不思議だー、あんなに嫌いだと思ったのに、好きに変わってるしw
まぁね、ケンカして嫌われて終わってくパターンもあるけど
多々あるけど。。。
そう考えると、よく許してくれたなって思うよ。
もっと 「ありがとう」 って言われるよう、頑張りたいな☆
そして逆に、もっと 「ありがとう」 って言ってあげたいな★
TBSドラマ 「あんどーなつ」 主題歌 ※8/25放映の第8話に出演
9/3には、5thアルバム 「TIME」 が発売になります!
20万枚限定盤 (青) :シングルPV10曲収録
15万枚限定盤 (赤) :ライブ映像10曲収録
通常盤 (白) :ボーナストラック1曲収録

人気blogランキング                                 
あ、あぁ、、、今日ライブだったのですね。
しかも、VELTPUNCH と winnie と、、、って、すごく見がいのある
ライブで(>_<) いいなぁ。。。 いつも、宣伝するばっかの自分だ。
関東に住んでれば、あれもこれもあっちのライブも行けるのに。
この世の中だから、ネットで生ライブ見れればいいのにね。
LIVE cheers! みたいな感じで、インディーズに限らずメジャーもさぁ。
GyaOとか、やってくれないかな? 有料会員で、ライブ見放題w
どこかでやってた気がするけど、、、でもやっぱ、見たいバンドでないと
意味がないよね。 あぁ。。。 ほんと、お願いします。

ということで、MONICA URANGLASS のデビューミニアルバム
「The Invitation EP」 が、明日発売です♪
『Jill United』 やっぱ、いつ聴いてもカッコいい☆
PVだと音質が落ちるので、ぜひCDで聴いて欲しいです!

 

てかもう何回も聴いちゃったから (笑)、『ci-ci-ci』 の方がすごく新鮮w
音の間とかベースとか、めちゃめちゃ良くってww
やばい 『Foxy Days』 なんか、ニヤけちゃった、笑。
最近、CD買っても聴けないから買ってなかったんだけど、これ
やっぱ買うぅ!! 無意識に踊らされるし、楽しい!!!
★★★ MONICA URANGLASS
The Invitation EP
MONICA URANGLASS

オフィシャルサイト
(2008/08/06)
フル視聴 MySpace 試聴
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作 「Laid Back」 から11ヶ月振りとなる、2枚目のアルバム
「MAX OUT」 が、早くも発売になります☆
今作は、シングル 『踊れ』 やそのカップリング曲 『Yukiyanagi 雪柳
~We're watching you~』
のアルバムバージョン、Tiger魔法瓶
SAHARA の CMソング 『4 Seasons』 を含む、全12曲が収録。
ロック、ラブソング、メッセージソング、サーフミュージックなど多彩な
ジャンルに富んだアルバムは、MAX OUT (限界突破) というタイトル
通り、すべてを出し切った集大成となっています!
リード曲 『4 Seasons』 のPV、おもしろい作りになってますよね♪
まさか、CMに使われている魔法瓶がメインで出てくるとはw
てか、もうちょっとセクシーな女性が、、、なんて、贅沢ですかね、汗。
さておき、Micro ってこんなに情熱的な人だとは思わなかった!
『踊れ』 の時もそうだったけど、この曲でもギリギリの世界から
自身の思いを表現し、全身で歌う姿は、ほんとカッコいいというか
勇気付けられるというか。 パワー漲ります!!
自分の限界と闘えるアルバムになってるんじゃないかな★
弱気な人に、ぜひ聴いて欲しい一枚ですね。
★★★ Micro
MAX OUT
Micro

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/09)
フル視聴 試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
昨年末にマイスペでモニカウラングラスに出会ってから、応援して
きてるんだけど、マイスペサイドにこっそり貼り付けてあるじゃん、笑。
デビューミニアルバム 「The Invitation EP」 8/6リリース!!
やったーーー☆
5トラック+2リミックスが収録予定とのこと。
EVOL RECORDS って、VELTPUNCHwinnie がいるところだw
インディーズながらも、しっかりとタイアップとかとれてるところだから
どうプロモーションしてくるのか、楽しみ♪

 

てか、早速コンピに収録されるみたいw
KING RECORDS より、8/6発売の大好評ハウスコンピシリーズ
第4弾 「ROCK HOUSE LOVERS」 に、JUSTICE 『D.A.N.C.E.』
DIGITALISM 『POGO』 のカバー曲が収録とのこと!!!
すごいね!やったね!! 同時発売!!!
まだ2ヶ月先の話なので、見えるところにメモしとかなきゃ☆
それまでは、ライブですよライブ!!
続きを読む (下) のところに、6/13のライブ情報をコピペしておくので
チェックして下さいねー。
The MirrazWhite Scooper も出演して1400円ですから!
当日でも、イベントフライヤー持参なら同額で入れますw
ステッカーのプレゼント有りらしいです!! 絶対楽しめますよ!
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
STEREO VISIONライブ映像) の Vo.Kei と G.Yasushi による
ポップパンクバンド My Summer Plan が、デビューミニアルバム
「HEY GIRL!」 を発売します☆
学生時代を共にイギリスで過ごしていただけあって、日本人離れした
ボーカルとキャッチーなメロは、洋楽 (西海岸系) に劣らないほどの
センスを持ち合わせているので、聴きやすいです♪
キーボードが入ってるから、なおそう感じさせるのかも。
リード曲 『HEY GIRL!』 なんか、キラキラポップだもんねw

 

他おすすめは 『Love You Online』 、この曲タワレコのサイトで
フル試聴出来るんですけどw まぁ音は悪いけど、いいよ!
『ありがとう』 は、STEREO VISION の頃には無かった日本語詞に
挑戦してて、なんだか新鮮でういういしぃ♪
解散後にデモとして、マイスペにアップされてるー!
『You and Me』 文句なしで、ノリにやられる!
全体的に、エルレ好きはハマると思うよ☆
でもカッコいいというよりも、かわいい感じだから違うかw

人気blogランキング                                 
元 Def Tech の Micro、待望の2ndシングル 『踊れ』 が発売☆
今作は、RIZE のドラマー金子ノブアキと元 Def Tech のサポート
ギタリスト Nagacho が参加し、バンドサウンドを強く打ち出した
新境地とも言える作品に仕上がっています!
Micro と Nagacho が、作詞&作曲を手掛けているんだけど
フラメンコリズムを取り入れ、情熱的に踊れ!と言い放つサビが
めちゃめちゃカッコいい!!
“踊れ!悲しみよ舞え!全てを脱ぎ捨てて 守り抜くため踊れ!”
ここまで熱いと、感動して泣けてくるね。。。
Micro スゴすぎる!
もぅ、世の中全ての人へ届くんじゃないかってぐらいのその叫び。
どうすればいいか立ち止まってる人に、ぜひ聴いて欲しい一曲だ。
弱さをぶち壊してくれる叫びが、最後には悲しみが吹っ切れたかの
ような、温かい応援メッセージになるあたり、さすがですw
日本テレビ系ドラマ 「おせん」 主題歌
カップリング曲 『Yukiyanagi 雪柳 ~We're watching you~』
白血病と闘う少年との約束によって生まれた曲。
Micro自身も参加するプロジェクト KIDS SAVER のテーマソング
でもあるこの曲は、一人で悩みを抱えている人達へ向けた
メッセージソング。
「頑張らなくてもいいんだよ。」 「そのままの君でいいんだよ。」
と言ってあげたくて、この曲を書き上げたとのこと。
こういう言葉を言ってくれる人が近くにいるだけで、安心するよね。。。
てかこのプロジェクト、いいね! 
ブログに、バナー貼っておこっと☆
★★★ Micro
踊れ [Maxi]
Micro

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/05/21)
フル視聴 試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年11月に行われた、モバゲーミュージックオーディションで
グランプリを獲得した、シンガーソングライター峰香代子♪
モバゲータウンでの試聴回数が、400万回という驚異的な数字を
記録している彼女が、遂にミニアルバム 「Movie Star」
メジャーデビューします!
今作は、インディーズで発売されたシングル 「手の中に宇宙」 と
「CHILD」 の2枚に収録された6曲と新曲2曲を含む、全8曲が収録。
『Child』 のように繊細で美しく、しっとりと聴かせる曲があったり
『TOY?』 のように息遣いを生かし、癖付けした歌い方をしている曲が
あったりと、1枚の中でも色々と楽しめる内容になっていますw
おすすめは 『violet house』 かなぁ☆
キレのあるアコギサウンドの中で、甘くキュートに歌い上げつつも
柔らかな空気を作り出してるから、ふんわりと心地いい♪
フル視聴出来るサイトがないのでよく分からないけど、彼女が持つ
表現力は、相当いいと思いますよ!

 

ライブダイジェスト版を見る限り、ライブ空間もいいので
チェックしておいた方がいいと思います!!
てか、突き抜ける透明感があったり、胸が締め付けられるほど
切なかったりと、彼女、マジでおすすめw
明日のめざましテレビで、紹介されるそうです☆

人気blogランキング                                 
昨年3月に、mF247にて無料配信された 『あんたは誰や』
いまだにTOP10に入るほど、人気を集めている4Pバンド
ミドリが、約1年振りとなる待望のフルアルバム 「あらためまして、
はじめまして、ミドリです。」
を発売します☆
今作のリード曲は2曲あるらしく、これがまたPVのストーリーが
繋がった設定となっていて、楽しめる内容となっています!
楽しめるというか、、、これはまさに、ストレス発散型妄想空間
と言ったらいいのかな?笑
こんなことは、現実にあってはならないので。。。
『ゆきこさん』
ゆきこさんの脳をいきなり襲う、デストロイ!!!
この、セーラー服姿で激しく叫ぶ後藤まりこの圧倒的な存在感と
同じくやりたい放題に暴れまくるサウンドは、爆発的な崩壊力で
一気に、聴く者を魅了させてしまうほどの中毒性を持ち備えてます!
い、イカれてますけどね、、、いつものことですがw
間奏のピアノもこれまた、いつものごとく即興性あるリズムで
跳ね楽しんでます♪
てかこの絶叫ボーカル、叫ばなかったら超かわいいんだ☆
『ハウリング地獄』
マジ、かわいいw 途中、イった感ありな声も新鮮ww
ジャジィに弾かれるピアノの美しい世界と、サイレン弾放たれる
ギターの戦闘モードな世界が、交互に襲ってくるこの曲。
ここまで妄想空間を音に変えるバンドって、いないよね!
普通は、強烈が快感になるってことないはずなのに
いとも簡単にやりのけてしまうミドリは、スゴすぎます☆
ストレス社会に、もってこいの1枚w
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 5月度オープニングテーマ
ジャケは、兼ねてより交流のある漫画家・山本直樹氏による
書下ろしです♪ エロいです♪

人気blogランキング                                 
2008年第2弾となるシングル 『HEART』 が、発売になります☆
前作に引き続き、今作も中田ヤスタカ (capsule) がプロデュース。
史上最強の、ガーリー・エレクトロポップな作品に仕上がっています♪
このキャッチーなサビを聴いたら、誰でもトキメクでしょw
そして、恋する "ハート" とため息 "はぁ" は、いつも連動してるから
ドキドキ切なさ、倍増です☆
“ときどきトキメキコミュニケーション 幸せな関係みたいだ
   そっ気ないふりであらわれたら はぁ ドキドキでしょ あぁ△”

あぁ△、ここがいいよねー♪
しっかりとした4つ打ちに、ピコピコなサウンドがあまり入ってなくても
キュートな世界を出せるのは、それだけMEGそのものに魅力がある
ってことw PVの映像と共に、チェックです★ 
てか、またお尻ぷにゅってるし、笑。 ぷりぷりちぃww
ダリヤ 「Palty (パルティ)」 CMソング
5/12(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」

 

人気blogランキング                                 
恵比寿LIQUID ROOM にて、4/30、5/28、6/25にメンバー
それぞれが企画するライブ 「LIQUIDROOM MONTHLY LIVE」
敢行する MO'SOME TONEBENDER が、ライブ会場限定
シングルを、3ヶ月連続リリースします☆
マンスリーライブ第1回目 TAKEI NIGHT “エビス街の悪夢” にて
販売される限定シングルは、Vo.G.百々和宏が作詞作曲を手掛け
ゲストプレイヤーに蔦谷好位置を迎えた、ハイパーで爽快な光速
ジェットソング 『シンクロニシティ』 と、B.武井靖典が書き下ろした
爆裂パンクナンバー 『マッドカメレオン』 が収録されています!
すでに先行配信されている 『シンクロニシティ』 は、FMでも流れて
いたんだけど、キラキラと突き抜けるサビとその後にくる、エフェクト
掛けられながらも、その飾らないボーカルが柔らかくとても印象的で
また素晴らしい世界を創り出し、見せてくれています☆
“イメージを膨らましてよ 今すぐ現れるよ
      僕を欲しがってよ きっと驚かせてあげるから 欲しがって”

欲しがってーーーー♪ ですからねぇw
そして、繋がってるさ ー Oh Yeah♪ ですからねぇww
モーサムの曲って、どうしてこんなに空間性あるんでしょう☆
狭い心が、広くなる感じ! 自由に飛びまわれるというか。
この勢いで君の元まで飛んでいけたら、どんなに素敵だろう。
あぁー、CDとして欲しいよねぇ。。。 ライブ会場限定だなんて。。。
きっと後に出るアルバムに、収録されるとは思うけど。
待ち遠しすぎる(>_<)
5/28 ISAMU NIGHT “MAGIC MOUNTAIN”
※シングル 『joy / ひまつぶし』 発売
6/25 MOMO NIGHT “スターダストヤングパーソンの為のおとぎ話”
※シングル 『君とどこまでも / Fool Goes On』 発売
ライブ会場限定盤:900枚限定シリアルナンバー入り
★★★ MO'SOME TONEBENDER
シンクロニシティ / マッドカメレオン
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/30)
試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
女版 9mm Parabellum Bullet と噂の、神戸発女性2人組
ロックバンド mass of the fermenting dregs (マス・オブ・ザ・
ファーメンティング・ドレッグス) 通称 “マスドレ” 。
昨年、EMIミュージックジャパン主催のオーディションで、最優秀
アーティストに選ばれ、NYにてレコーディングを敢行。
リリース前にもかかわらず、フジロックのルーキーステージに登場し
その確かなる演奏力と激しいパフォーマンスで、見る者を圧倒!
ほんと、スゴイんです!!!
今回、デビューアルバム 「mass of the fermenting dregs」
発売になるんだけど、その中の1曲がほんとやぶぁい!
今年初めに、iTunes 「今週のシングル」 で 『I F A SURFER』
無料配信された時、確かに迫力ある演奏だったものの
ボーカル力が弱かったというか、キレイだったので
ピンとこなかった、汗。
でも、MySpace でフレリクがあって 『ベアーズ』 を聴いた時の
その異常なまでの繊細なる迫力といったら、もぅ(>_<)
試聴ではボーカルが入ってなかったから、なおさらでしょうか。
これはほんと、すごい衝撃! フルで聴いてみたい!!
てか、ライブでそれを感じてみたい!!!
あえて、リード曲 『I F A SURFER』 のPVを貼らずに
『ベアーズ』 のフジロックライブ映像を、貼らせてもらいますw
    ↑削除されました。。
ね、スゴイでしょ!? 今年、注目間違いなしのバンドだ☆

人気blogランキング                                 
80'sダンスミュージックやニューウェーヴに憧れ、2007年に結成し
都内ライブハウスやクラブにて活動中の、3ピースバンド
MONICA URANGLASS (モニカ・ウラングラス)。
ロックミュージックとクラブダンスミュージックを、クロスオーバーさせた
“ROCKA TRANCE” (ロッカトランス) という、全く新しいサウンドを
繰り出す、期待の新人バンドです!
MySpaceフレリクで彼らのことを知ったんだけど、これがまた
KLAXONS 好きにはたまらないくらいの、ノリとサウンドでw
『Jill United』 が、特にそう感じさせる!
やっぱ、ベースをデジタルエフェクトさせた音っていいなぁ♪
他の曲もそうだけど、ただループされてるだけのサウンドなのに
このノリですよ、笑。 しっかりと、ツボというものを分かってるっ。
日本のバンドで、この独特なグルーヴを楽しめるバンドは
他にいないんじゃないかな☆ 今後の成長が楽しみですw
現在ライブ会場にて、1ST DEMO 「Technic The Satan-EP」
無料配布されているので、ぜひチェックしてみて下さい!
★★★
Technic The Satan-EP
MONICA URANGLASS

オフィシャルサイト 詳細
(2007/09/??)
フル試聴
自主制作 DEMO TRACKS 無料
ライブ会場にて

人気blogランキング                                 
レコード会社間で争奪戦が繰り広げられた過去のある moumoon が
今年の夏に avex へメジャー移籍、デビューミニアルバム
「love me?」 がロングヒットしている中、1stシングル
『Do you remember?』 が、発売されます☆
moumoon を知ったのが、インディーズで発売されたミニアルバム
『Flowers』 を、GyaO で視聴してのこと。
英語の発音がよく、歌声自体にキラキラ輝くものがあり
すっごいオーラを放ってましたw
ボーカル YUKAさんのルックスも、美しくって☆
今回のシングル 『Do you remember?』 も、始まりの声から
即魅了され、以前より柔らかくなった歌に反応して
心がふんわりとなっちゃいます♪
ギターサウンドが強くなると、歌も強くなってしまうけど。。。
なんか、もったいないかなー。
もっとアコースティックサウンドで、その柔らかさに
浸っていたかった。。。
まぁ、強さがあるからこそ、弱さ(切なさ)をより感じることが
出来るんだけどね。
“失いたくないよ 君がいなければ壊れてしまうよ”
恋がしたい。。。
こんな風に壊れてしまいそうになるほどの、繊細な恋がしたい。。。
なんてね。
てか、恋しないとプロジェクトが完成しないんだよぉ。。。
やぶぁい、ひとりで乗り越えられるか? 笑w
TBS系TV 「恋するハニカミ!」 12月度テーマソング
TBS系TV 「むちゃぶり!」 エンディングテーマ
12/07 (金) NHK 「MUSIC JAPAN」 出演
DVD付:『Do you remember?』 ミュージックビデオ収録
★★ moumoon
Do you remember? (DVD付)
moumoon (ムームーン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/12/05)
フル視聴 試聴 
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
幼少時、岩井俊二に見出され 「リリイ・シュシュのすべて」
「LOVE LETTER」 サントラ盤で、メインパフォーマーとして
ピアノ演奏をしていた、牧野由依。
人気アニメ 「ARIA」 シリーズの製作スタッフが贈る
テレビ東京系アニメ 「スケッチブック~full color's~」
エンディングテーマ 『スケッチブックを持ったまま』
4ヶ月連続リリースの第1弾シングルとして、リリースされました☆
こういうアニメ系って、興味なしのジャンルなんだけど
ちょっと聴いてみたら、これがまた萌えぇーーーって
なってしまったわけさぁ、笑。
まぁたまにはね、こういうのもありかな、とw
ちなみに作詞・作曲は、大江千里だって♪
牧野由依の囁きはいいんだけど、やっぱサウンドが軽いかなぁ。
初回限定盤:4枚のシングルにプレミアムライブ抽選ご招待応募券封入
てか、紹介したかったの、オープニングテーマだった、汗。
今から、また書きまするぅ。。。
あ、「リリイ・シュシュのすべて」 あるんだぁ、やった!
どこいっても、レンタル置いてなかったんだよねぇ。
時間ある時に見よっとw それまで、消えませんように。。。

人気blogランキング                                 
Mr.Low-D (ミスター・ロー・デー) のデビューミニアルバム
「Sanctuary」 が、発売されます☆
アルバムのタイトルにもなっている 『Sanctuary -Remix-』
巻き舌ラップが、カッコいいんだw そして、このテンポ良すぎww
“咲かせてみせます ドデカイ花 打ち上げ花火派手にバンバン!
吸うスゥーPawPaw HOP!HOP!Ground Boundする人とハイドロ”

いつも思うんだけど、ラッパーってほんと尊敬するわぁ★
ランダムに言葉が並べられたようなリリックが、ラップになると
上手く韻踏んでて、おもしろいように響きそして乗れるからw
他の曲も聴いてみたいけど、どこにもないんだよねぇ。。。
一応、ダイキサウンドに2曲試聴あったよ♪
でも、なぜか音が出てこない。。。ぐぅ。。。
★★
Sanctuary
Mr.Low-D

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)  歌詞
フル視聴 ※11/18まで MySpace 
PICTUS / Power Source Recordz
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「SUPER NICE」 から、わずか7ヶ月という短期間で
早くもNEWアルバム 「C.O.W. (CHECK OUT WORLD)」 が完成!
ロックとエレクトロニカとの融合を、さらに深化させた
『Bad Summer Day Blues』 、ループされた音の中で
語るストーリーは、おもしろいものがありますっ。
そして、5分手前でくるあの静けさから爆発する音の革命は
たまらんよ! 完全に引きずり込まれた!!
『エンゲルロージー』 これまた、カッコいい!
前半と後半、声のテンションやサウンドが違うんだけど
前半のハイテンションも、後半のローテンションも
どっちも、脳がイカれまくりですw
『パーティは続くよ』 始まりのサウンド、妙に感じたけど
歌が始まると、ぜんぜんいい曲だった!
しみじみくるメロとか歌詞とか、切なロックだぁ。。。
ほんと、サビ良すぎ☆ いや、全部良すぎ★
最後まで、心地よく聴けた。 音の余韻がまた。。。
“昨日の涙と悲しみは カバンに閉じ込めて
                疲れた時は互いに 愚痴を言い合って”


 
  パーティは続くよ | プロフィールに追加する | もっと見る

モーサムの曲を聴くまで、心がもやもやしてたけど
聴いたら無になって楽しめて、色んな音や歌が心を温めてくれた♪
他の曲も試聴してみたけど、1曲目の 『INTRODUCTION』 から
これ、完全にモーサムの世界にチェックインしてしまうわぁ!
そうか、同時に自分の世界からチェックアウトするってことだねw
このアルバム、買いですっ☆
永遠に誓いあおう 『L.O.V.E.』 ぎゃー、カッコ良すぎ(>_<)
★★★ MO'SOME TONEBENDER
C.O.W. (CHECK OUT WORLD)
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/03)
フル視聴 全曲試聴 
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
海外での評価も高い、注目のギターユニット monosism の
1stミニアルバム 「初季」 が、発売になります☆
日本人離れした楽曲センスと、変則リズムや変拍子で
音楽を、まるで一つの絵画に変えてしまっている今作は
彼らの表現したかった世界を、存分に味わうことが出来ます!
リード曲 『アワユキ』 ではまさに、ふんわりとした空気が
枠いっぱいに散りばめられた、美しくも浮遊感ある作品に
仕上がっています♪
Vo.松浦友也の繊細な歌声は、ほんと癒される (>_<)
でもこの曲ではギターのバッキングで、魅力ある歌声の存在感が
薄くなっている気がする、、、もったいない。
『シンキロウ』 は、繰り返されるギターのメロとドラムの力強さ
そしてボーカルのゆらめきとのバランスが、とてもいい!
微妙な音の強弱が、曲全体の魅力を存分に惹きだしている感じ♪
後半にいくほど、彼らの世界へ落ちていくのが分かるw
心地良すぎ!
『薄ら氷』 えっ何? ギターノイズが最高なんだけど!!
今までとは全然違う世界が、そこに広がっている!!!
やばい、、、興奮してきた、笑。
すごいぃーーー、このミニアルバム絶対買う☆
『ハツナ』 もまた、ほんとすごいなぁ♪
イントロの美しい世界が、ドラムのリフによって一気に
存在感ある世界へと移り変わる。
そこへさらに、ギターとコーラスが二重三重と乗っかり
ドラムの変則リズムも勢いを増し、ものすごい音の渦に巻き込まれる。
もはや、彼らの世界から逃れられない。。。
『追想』 。。。ふぁあ。。。 好きw ほんと心地良すぎ(*μ_μ) 
CD-EXTRA 仕様:『アワユキ』 PV収録
★★★
初季
monocism(モノシズム)

オフィシャルサイト
(2007/06/06)  MySpace
フル視聴 ※6/24正午まで 試聴
cuesta sound
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年末から特設サイトにて、8週連続 「SUPER NICE! 企画」 を
やってたみたいで、今気付いたよぉ。。。
第1弾逃したーー。
でも、裏技でちゃんとGET出来たw
何か変なPVだったなぁ。。。曲は良かったけど♪
第2弾は、美しかった!!ちょっとセクシィでw
生まれ変われたら・・・
時間に余裕のある家に生まれたいな。
そしたらたくさんお話し出来るから、お話し上手になれるだろう。
そんなこと思いつつ・・・
モーサムの歌聴いてると、ハッピーになれるよねー♪
頭ん中カラッポになるから、頭ふりふりしてしまうみたいな、笑。
ニューシングル 『TIGER』 もそうなんだけど、聴いてて
ニヤけてしまったよ、狂いたくなるような音楽だから☆
これはほんと、アルバムが楽しみになってきたー!
第1弾 『アンハッピー・ニューエイジ』 PV フル配信
第2弾 『ビートルバーナー』 PV フル配信
★★★
SUPER NICE
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト
(2007/02/21)
視聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
あぶない危ない、モーサム・トーンベンダーの期間限定
X'mas プレゼントを、貰い忘れるところでした!
来年2月に発売されるアルバム 「SUPER NICE」 の
レコーディング・セッションから生まれた、異端曲
『BLACK CHRISTMAS』 が、12/25 正午まで無料配信されてます♪
アルバムには収録されないので、今すぐダウンロードして下さい!
サウンド、すっごくカッコいいですから!!
太く震えたベースやドラムの低音が、エフェクト?
された空間といったら、もう強烈すぎます!
そしてギターソロ、ドラムソロと続き、鈴の音がシャンシャンシャンw
サンタらしき声もあったりと、最高の演出をしていますよ!!!

*☆..MERRY CHRISTMAS..☆* 素敵な夜をw

★★★
TIGER [Maxi]
MO'SOME TONEBENDER

オフィシャルサイト
(2007/01/24)
試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
11/25(土)公開映画 「暗いところで待ち合わせ」
予告編を観たんだけど、ミチル(田中麗奈)の上に土鍋が落ちてきて
それをアキヒロが受け止めた瞬間に、涙が溢れてしまった。
そのひとつの行動で、この映画の全てを感じることが出来るのって
すごいよね。。。

ずっと、自分の居場所を探してた。
でも、やっと分かった。
本当に必要なのは、場所じゃないって。

あなたに出逢えてよかった・・・

今映画の原作は、圧倒的な支持を受ける人気作家 乙一の
最高傑作小説 「暗いところで待ち合わせ」 なんだけど
文庫版だけで30万部を超える、ベストセラーとなっています☆
そしてこの映画の主題歌を歌っているのが、大好きなメレンゲだ♪
歌の内容的には、この映画とどう繋がるのか分からないけど
もう Vo.クボケンジの歌声が好きだから、心が落ち着く☆
でもちょっと違ってたのは、歌で泣けると思ってたのに
PVで泣いちゃったよ、最後のほうね。
田中麗奈の感情が入ってきた。。。
あと、個人的な思い出が影響したのもあって。
“もう会えなくても 大丈夫さ”
分からない。。。なんで、大丈夫なんだろう?
今回ばかりは、よく分からなかったよ。
映画を観た後に聴いたら、分かるのかなぁ。。。
居場所・・・心が安らげる場所。
それは、あなたの心の中。
わたしの心をちゃんと感じてくれて、ありがとう。。。
そっか、会えなくても感じるから大丈夫なんだ。
会えないもん、感じるしかないよね。
キーボードの高音、揺れるアレンジがとても心地いい♪
やっと、この曲好きになれた☆
★★★ メレンゲ
underworld [Maxi]
メレンゲ

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
フル視聴 ※11/26まで 視聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
