
人気blogランキング                                 
2001年に結成された、ボーカル、ギター×2、ベース、パーカッション、
ドラム、フルートからなる7人編成のバンド FUNKIST が、デビュー
シングル 『my girl』 に続く、2ndシングル 『BORDER』 を発売☆
プロデューサーに松岡モトキを迎え、BORDER=誰かが引いた
境界線なんか飛び越えてしまえ!という、メッセージ性ある楽曲に
仕上がっています♪
“声を声を声をあげて 越えよう越えよう 誰かが引いた BORDERを”
始まりから、即、染谷西郷のボーカルに心持ってかれますからねぇw
そして、荒野のフルートが吹き荒れた後にくる語りが、最高なんです!
野生的で生命力溢れるその声に、血が騒ぐというかw

 

PVがまた、すごい出来で!!
気鋭の映像作家西群勲監督により、色彩感に溢れる鮮やかな
CGアニメで作られていて、男女がひたすら走っています!
出会えた後のシーンがまた、美しい!!
終わりのフルートなんかは、それ以上に切なく美しい!!!
そして、この曲に込められた思いが、彼らのブログに書かれている
ので、チェックしてみて下さいぃ。
ジーンとくるので。。。 泣けました。。。
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」12月度オープニングテーマ
★★★ FUNKIST
BORDER [Single]
FUNKIST (ファンキスト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
自称:空間系ポップバンドのプリングミンが、『This world is yours』
に続く2ndシングル 『make my day』 を発売しました☆
今作は、木村カエラの最新シングルで作曲・プロデュースを手がけ
先日、自身のバンド NATSUMEN の復活でも大きな話題を呼んだ
BOAT の A×S×E がプロデュースを担当。
ポップなサビから始まるこの曲、夢の中でしか会えない君との
妄想ソングとでも言いましょうかw
“案外 そんなキミと 揺れたい 案外 そんなキミと 触れたい
     案外 そんなキミと 話したい そばによりそってキミに 伝えたい”

キュートに描かれた中での轟音ギターは、夢の中で歪みを
起こすことによって、もしかしたら接近出来るんじゃないかという
そんな思惑と願望とが入り混じった感じになっていますww
やっぱり見てるだけじゃ、つまらないですもんね。
現実世界も、変えられるのは自分だけですよぉ☆
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 11月度エンディングテーマ
★★★ plingmin
make my day [Single]
plingmin (プリングミン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/11/26)
視聴  歌詞
キューンレコード
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
にせんねんもんだいが主宰する自主レーベル、美人レコードから
発売したCD-R作品が高い評価を集め、一般流通CD未発表ながら
自身の MySpace に、55000件を超えるアクセスを集めた
奇跡の天才シンガーソングライター 麓健一 (ふもとけんいち) が
待望の1stアルバム 「美化」 を発売しました☆
今作は初音源化の曲をメインに、CD-R作品からの曲や一部
リアレンジ、再録された楽曲を含む、全16曲が収録。
『彼女は言う そう言う』 囁き加減が絶妙な歌声と、コーラスの
リバーブ感、そしてドキッとするような歌詞が所々に現れるこの
独特な世界は、浮遊させられつつも妖しげな心が入り混じってるので
やばいですw
全体的に、サウンドのクオリティがいまいちな感じがしつつも
そのラフさがまた、いい味を出してるのかなと♪
『十字』 のノイズっぽい打ち込みと、キーボードの流れるサウンドを
合わせるあたり、好きなんですけどね。
歌が後ろにいっちゃうから、どうなんだろう。。。
やっぱ、いちばんの魅力ある歌声が聴こえないのは
我慢できないのさー。 他の曲も、じっくり聴いてみたい☆ 
★★★
美化
麓健一 (ふもとけんいち)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/11/19)
フル試聴  
kiti
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年12月、The Mirraz と共に最強のスプリットシングル 「NEW
ROCK E.P.」
を発売した、新世代R&Rバンド Veni Vidi Vicious
(ヴェニ・ヴィディ・ヴィシャス) が、1stアルバム 「IRIE RACKIT!」
発売します☆
THE HIVES のアルバムタイトルを、バンド名にしたという VVV 。
来年早々には、オーストラリアツアーが決定しているだけあって
一瞬にして客を魅了させてしまうほどの、圧倒的な演奏力を持ち
合わせた、注目のバンドなのです!
現在、iTunes Store 「今週のシングル」 として 『cosmo』
無料配信されてるんだけど、その曲よりも 『YEAH YEAH YEAH』
の方が、断然やぶぁいです!!

 

この狂おしさとノリ、中毒性があると思いませんかぁ?笑
懐かしさもどこかあって、体が勝手に踊らされます☆
★★★ Veni Vidi Vicious
IRIE RACKIT!
Veni Vidi Vicious

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル視聴 フル試聴
mini muff records
Amazonで詳しく見る
01. cosmo
02. Chaiyya Chaiyya
03. Marihuana Monkey
04. DOMINO
05. Juliet
06. MOTOWN
07. YEAH YEAH YEAH
08. Time Is Over

人気blogランキング                                 
ジャパニーズ・キング・オブ・シューゲイザー cruyff in the bedroom
のハタユウスケ (vo,ag,effects) を中心に、VASALLO CRAB 75
の河辺靖仁 (violin) と吉田明広 (piano,noise,engineer) にて
結成された、ハタユウスケグループ。
独特で類を見ない教会系アンビエントノイズサウンドで、不定期に
ライブ活動を行っている彼らが、1stアルバム 「スホーネ・ダーヘン」
発売しました☆
今作は、バッハの名曲カバーやクライフのセルフカバーを含む
全6曲が収録。
たった30分強の音像世界なのに、濃密でドリーミーな世界を
楽しめるアルバムとなっています!
『air on the g strings』 を聴けば、その意味が分かりますよぉ♪
バッハの名曲 『G線上のアリア』 の轟音カバー曲。
ヤバすぎます!!!
国内で、こういうスゴい音を出すグループがいたなんてびっくり☆
   ※昨日に引き続き、すみませんw
アンビエントな空間の中での、感動的なノイズシャワーは
好きな人にとっては、たまらなく興奮するのでしょうね、笑ww 
★★★
スホーネ・ダーヘン
ハタユウスケグループ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
フル試聴 全曲試聴
Only Feedback Record / コロムビア
Amazonで詳しく見る
01. air on the g strings (Johann Sebastian Bach カバー)
02. dream all day (cruyff in the bedroom セルフカバー)
03. cobalt
04. hymn
05. adeuis adeuis adeuis
06. kanata

人気blogランキング                                 
千葉・柏出身の5人組エモロックバンド BUDDHISTSON
(ブディストサン) の3rdアルバム 「BUDDHISTSON」 が再発☆
エモ、プログレ、ロック、オルタナティヴなどの多様な音楽性が垣間
見れる独特のアレンジ、オリジナリティ溢れる楽曲が並んだ本作は
OCEANLANE の Hajime が、ゲストボーカルとして参加した
『PUPIL』 、BANDWAGON の Nabekawa がゲスト参加した
『COLD OXYGEN』 を含む、全14曲が収録。
『FROM HERE』 ドラムのパワーに圧倒されながらも
ハイトーンボイスとの絡みが心地よい、この曲もいいけど
『FALLING』 は、もっとヤバいです!! 心地よすぎーーー☆

 

壮大なバンドサウンドへと移り変わるあたりも、彼らの音楽に
対する感動度数を最大に振り上げ、かと思えばまた静かに終わりを
告げる仕上がり。。。 こんなにスゴいバンドがいたなんて!
ほんとに、極上の美メロが堪能できる内容となっています!!
★★★ buddhistson
BUDDHISTSON
BUDDHISTSON

オフィシャルサイト
(2008/10/08)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
MUSIC FOR GORILLAS records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
8月にタワーレコードとTSUTAYAで、5000枚限定シングル 『labo』
をリリースした、4人組ロックバンド flumpool (フランプール) が
第1弾配信限定シングル 『花になれ』 で、メジャーデビューします☆
au 「LISMO」 のCMソングに起用され、既に話題を集めている彼ら。
“笑って泣いて歌って 花になれ 咲き誇れ いつか 光溢れ”

 

リリースと同時にTSUTAYA全店で、『花になれ~TSUTAYA CD
レンタルショートバージョン~』 として、フリーレンタルが開始されますw
スイバケもやってたこの、フリーレンタル。
今後はこの戦略が、当たり前の様になりそう♪
大型タイアップ第2弾は、TBS系ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」
主題歌! ということで11/5には、第2弾配信限定シングル
『Over the rain~ひかりの橋~』 のリリースが決定していますw
エリート路線まっしぐら、ですww
それくらい、実力があって、ルックスもバッチリってこと。
山村隆太の力強く真っ直ぐに突き抜ける歌声が、よりいっそう
そう感じさせるしね。
切なさと荒っぽさが、同時にあったりもして。 自己破滅型?
追い詰められた後の彼らの音楽を、早く聴いてみたい。
ってか作詞・作曲は彼らではなく、百田留衣なんですね。
Superfly や Chara のギター、元気ロケッツのアレンジなど
やってたりする人だって。 YUKI の曲もプログラミングしてたり!
ほほぅ、注目しておこうw
10/17(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
11/19には、デビューミニアルバム 「Unreal」 が発売!
『labo』 『花になれ』 『Over the rain~ひかりの橋~』 を含む
全10曲が収録。
全国のCDショップ、オンラインショップで予約受付開始!
史上初!LISMOとコラボしたスペシャルパッケージも完成!!
全国のauショップで予約受付販売開始(auショップのみの取り扱い)

人気blogランキング                                 
昨年12月に1stアルバム 「Love and Leave」 を発売し、一気に
その実力を知らしめた、ヴァイオリン・ロックバンド BIGMAMA が
3rdシングル 「Weekly Fairy Tale」 を発売します☆
今作は、「Weekly Fairy Tale = 週刊おとぎ話」 と題された通り
Vo.金井政人が、“シンデレラ” “眠れる森の美女” “ピノキオ” の
登場人物の気持ちに乗り移り、ちょっぴりふざけた世界観を全力で
描いた作品となっています!
『Cinderella~計算高いシンデレラ~』 は、オープニングから
あの有名なパッヘルベルの 「カノン」 を大胆に導入し、疾走感ある
力強い世界から静かで美しい世界へと移り変わったりと、物語を読ん
でいるかのように、情景に合わせてサウンドがめくられていきますw
そんな中を金井のスィートなボーカルが飾られ、さらには上品な
ヴァイオリンと高貴なギターが絡み合い、物語は最高潮に!
さらに言えば、PVにある字幕を読みながら聴くと、楽しめます!!
“もう君に首っ丈さ 僕の運命の人なんだ
                  君を愛し続けるよ 幸せになろうね”


 

タイトル通り、計算高いシンデレラ (になりきった女性) と王子は
シンデレラの思惑通りに騙されていくわけだけど、これはこれで
幸せなのかなぁって思えてしまう。
あぁーー、計算高い人になりたい。。。
ほんと今日はつくづく思ったね、生きていくのが下手くそすぎるって!
正直者って、苦労するのかも。
他2曲も、シンデレラの様に図太く生きていく物語になっているっぽいw
早く聴いてみたい!!

人気blogランキング                                 
LOVES.改め、日暮愛葉 and LOVES! が、1年5ヶ月ぶりとなる
待望の2ndアルバム 「NOW is the time!」 を発売します☆
自ら主催するレーベル chance!dance!record からの
第1作目は、ベースに中尾憲太郎 (SLOTH LOVE CHUNKS、
元NUMBER GIRL)、サックスに中村弘 (FRESH!) など、豪華な
サポート陣を迎えて作られたハイパーサウンドが、全10曲収録。
先行配信されていた 『accidentally』 を聴いて、驚きました!
デジタルサウンドとサックスが、さらに彼女のカッコよさを増幅させ
スリリングなロックサウンドへと変化していたのです☆

 

サックスが入ると、より自由に狂うがままの空間がそこにあって
病み付きになるかもね、笑w
CD-EXTRA仕様:PV収録
★★★ LOVES.
Now is the time!
日暮愛葉 and LOVES!

オフィシャルサイト
(2008/09/10)
全曲試聴 MySpace
chance!dance!record
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
浮遊感漂う男女ツインボーカルや、巧みなギターアレンジでファンを
魅了し続けてきた VELTPUNCH が、前作 「WHITE ALBUM」 から
約1年ぶりとなる、5枚目のアルバム 「Paint your life gray」
発売しました☆
今作は、オリコン初登場36位を記録したヒットシングル 『CRAWL』
(TVアニメ 「隠の王」 オープニングテーマ) を含む、全10曲が収録。
リード曲 『DIC 954』 は、日本語詞+始まりから B.アイコのコーラス
付きなので、ほんと心地良い世界が広がっています☆
いつにもなく優しくふんわりとした長沼のボーカルは、素敵すぎだw
そして美しいアルペジオも入ってたりするので、コーラスと共に
より繊細な空間が楽しめます♪
ベボベ好きは、必聴!!!

 

アルバムは全体的に、ロックチューンが多いみたいですねぇ♪
『MOUSE OF THE PAIN』 なんかは、ツインギターが絶妙に絡み合い
激しく掻き鳴らしてますw
てか、そんな激しく歌うなんて思わなく、、、びっくり!
『四季を描く為に踏むビッグマフなど此処には無い 』 インストかな?
ドラムの迫力がスゴそう! ストーリー性があって、聴き応えあり!!
『Color of dawn』 は、ギターのうねりがカッコよすぎるし!
今までに無いひねりの効いたこのアルバム、ロック好きは要チェックw
初回盤:特殊スリープ仕様、『DIC 954』 ミュージックビデオ収録

人気blogランキング                                 
BOOWY トリビュートアルバム 「BOOWY respect」 に参加していた
前身バンド WIPEOUT 解散から4年、新しいカタチを模索して
生まれた、オルタナダンサブルバンド BALLOON88 (バルーン
エイティーエイト) が、1stアルバム 「RAVER」 を発売します☆
今作は、kobose の SHIGE (Vo.B) をサウンドプロデューサーに
迎え、うねるリズムと変幻自在のギターが冴え渡る、全7曲が収録。
彼らのことを知ったのは、新譜チェックをしていてなんだけど
そこに書いてあった↑レビューを読んで、びっくり!
SHIGE さんが、プロデューサー!? (スゴイw)
なので、即、音源チェックをしにマイスペへww
数日前に聴いたのはデモだったから、よく分からなかったんだけど
現在フル試聴出来るようになってて聴いてみたら、これがまた
kobose と Boom Boom Satellites が混ざった感じで
超カッコよかったんだ!!! さすが、SHIGE さん☆
『ROCK STEADY』 出だしがコボで、歌が入るとブンブンw
このクールでハイな空間は、久しぶりだ♪
『DIG ME OUT』 は、音の存在感がスゴイし、やばい、、、
ほんとカッコ良すぎ(>_<)
聴けば聴くほど、欲しくなってくるーーー♪
てか、MUSIC FUND で投資募集してたのね。 10口投資したら
クレジットに名前が!? 投資してみたかったーーー。
でも、MUSIC FUND 自体、無くなってる?残念。
やっぱり資金力とか宣伝力って、大事だよねぇ。
こういうカッコいいバンドが、ごく一部の人にしか届かないのが
すごく残念でならない。 なので・・・
『HIGH』 のミュージックビデオが収録とのことだし、買っちゃおうw
01. ROCK STEADY
02. HIGH
03. HUMMING STEPS
04. DIG ME OUT
05. SUPER GIRL
06. C'MON
07. IN TROUBLE
08. HIGH (MUSIC VIDE)

人気blogランキング                                 
4月に発売されたシングル 『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』
オリコンウィークリー11位を獲得、自己記録更新中の Plastic Tree
が、両A面シングル 『リプレイ / Dolly』 を発売しました☆
『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』 のアナザーストーリーズ
として作られた 『リプレイ』 は、あの切なくも美しい世界観を回想
しているかの様な、疾走感溢れるナンバーとなっています!
でもこれがまた、廻らす心情が痛くて苦しくて。。。
“廻る 廻る 二人がほら 夜に闇に光探す
              恋しい 愛しい 想うゆえに 胸がひどく苦しい”

君の想いを何度もたどっては、存在していたことを確認する。
ついつい、ネットサーフィンしちゃうのと似てるんだよねぇ。。。
同じことの繰り返し、リプレイ。。。
君の存在を見つけると、安心するからかな。
嬉しくて、愛しくなるけど。。。
そんな感情にまたなりたくて、君を探す。
でも、いつもそこにいるわけじゃないから苦しくなる。
・・・なんか虚しいなぁ、汗。
てか、この曲の終わりがまたカッコいいんだw
通常盤:レアトラック 『回想、声はなく。』 収録
初回生産限定盤:『リプレイ』 PV&メイキング映像が収録されたDVD付
連動応募券付きチラシ封入、モバイルキャンペーン応募ID付き

人気blogランキング                                 
昨年7月に発売した、1stアルバム 「MUSIC IS MY ROAD」
2万枚を越える好セールスを記録した、大阪出身のレゲエシンガー
BES (ベス) が、遂にメジャー移籍第一弾となるミニアルバム
「Come inna de DANCEHALL」 を発売します☆
今作は、オリコンインディーズチャートで1位を獲得したシングル
『ずっと!!』 と、THE BOOM の名曲をカバーした 『星のラブレター』
含む、全5曲が収録。
リード曲 『Come inna de DANCEHALL』 は、クラブで歌い
磨き上げられたスキルを存分に魅せつけた、クラブ仕様のダンス
ホールチューンとなっています♪
かつてないものを味わいたいと歌う BES の、心意気や情熱が
振動となり、体中に伝わってきますよぉ☆
でもまだ24歳という若さなので、これからでしょうねきっとw
「Come inna de DANCEHALL」 発売記念1日店長
場所:POWER RECORDS 心斎橋パワーレコード
時間:8月12日(火) 18:00~21:00
※当日CDを購入された方、先着30名様に 『Come inna de
  DANCEHALL』 PVをプレゼント!

人気blogランキング                                 
昨年9月に発売した1stアルバム 「Another day comes」 が、ロング
セラーを続ける中、2ndシングル 『Writing in the diary』 を発売☆
4月に JIN (G) が脱退し、4人になってから初の作品となる今作は
バンドの新境地とも言える、この上ない強さと優しさに包まれる
作品に仕上がっています☆ エモすぎる!
『Out of my hands』 いきなりシャウトから始まるこの曲。
その勢いでハードに攻めてくるのかと思いきや、囁いてきてびっくり!
というか、その美しすぎる歌声に即やられてしまった。。。
切り替えがまた、上手すぎるw そして、切ない。。。

 

世界レベルの彼らの実力を、まざまざと見せつけられた感じ♪
曲の展開もまさに洋楽的な流れで、一度聴きだしたら離れられない
くらいの惹き込みようだw
てか、どうして 日本の iTunes Store で配信されてないんだよぅっ。

人気blogランキング                                 
新世代ツインボーカルギターロックバンド Fee が、前作アルバム
「Universe Color」 より1年9ヶ月ぶりとなる、1stミニアルバム
「PICNIC」 を発売します☆
リード曲 『Jackson』 は、リズムカルなドラムと伸びのいい
ボーカルが印象的なナンバーとなっています♪
ハンドクラップありのサビでは、ライブで軽く盛り上がること間違いなしw

 

てか1曲目の 『syoudou people』 から、めちゃ盛り上がる!
夏にピッタリな、ファンキーでノリのいいロックナンバーになってるので
レンジ好きは、きっと気に入ると思いますよw
前作より確実に音圧が増し、さらに細かな表現力がついてるので
楽しめること間違いなしだ☆
★★★ Fee
PICNIC
Fee (フィー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/22)
フル視聴 MySpace
RUN RUN RUN records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作シングル 『旅立ち』 が映画主題歌に起用され、注目を浴びた
ファンモンが、8thシングル 『告白』 を発売します☆
今回のジャケットを飾るのは、真っ直ぐな大人の男のイメージとして
頭に浮かんだという、俳優の船越英一郎さん。
大ヒットシングル 『Lovin' Life』『もう君がいない』 に続くラブソング
となるだけに、PV共に期待のかかった作品となっています!
一人の人を、心の底から好きになった時の気持ちを歌った今作は
めちゃめちゃ熱いです!! ほんと、大好きの一言に限る!!!
聴いてると、絶対はにかんでしまうほどストレートすぎるこの言葉♪
“大好きだ 大好きなんだ それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると やっぱ大好きしか出てこない”


      ファンモン週代わり最新映像
   

大好きだ(>_<)☆ ファンモンみたいに、力強くこう言えたらいいよね!
うん、言われてみたい、笑。
恋の後押しをしてくれるこの 『告白』 を胸に、今年の夏こそは
と思っている人、頑張って下さい!!
サントリー 「ラッキーサイダー」 CMソング
7/24(木) NHK-TV 「MUSIC JAPAN」
7/25(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
7/25(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
CD-EXTRA仕様:『告白』 PV収録
★★★ FUNKY MONKEY BABYS
告白 [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/23)   MySpace
フル視聴 視聴 全曲試聴  歌詞
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
湘南乃風の “Voice Magician” こと、HAN-KUN (ハンクン) の
初ソロアルバム 「VOICE MAGICIAN」 が発売になりました☆
今作は、 レゲエアルバムとしては異例のフィーチャリング
アーティスト無しという、完全に一人だけの世界で作られた
熱いアルバムに仕上がっています!
リード曲 『H0TTER THAN HOT』 がまさに、そう!!
息する間もないくらいの攻撃的な歌に、スリリングなサウンドが
絡み合った高速レゲエ&ダンスチューンになっていて、カッコいいw
ってか、これは一度聴いたら病み付きになってしまう曲だよね、笑。
“ハタタハタンタン ハタハタ・・・”
ハタハタが、頭の中でグルグル◎
PVもまた(>_<) こういうの、ありなんですか!?
ってぐらいの世界で、びっくりです!!!
この強烈ナンバー、チェックしないと夏を乗り越えられないですよw
『REGGAE MAN』 もファンキーで、ハイテンションになれます☆
HAN-KUN って、言葉遊び&センス良すぎだね!

人気blogランキング                                 
昨年夏、高橋幸宏の呼び掛けにより、原田知世、高野寛、高田漣、
堀江博久、権藤知彦という、そうそうたるメンバー6人によって結成
された新バンド pupa が、遂に1stアルバム 「floating pupa」
発売します☆
本作は、メンバー全員が歌を担当し、全員が作詞もしくは作曲を
手掛けた、個性的な楽曲が全15曲収録。
フライフィッシング用語である 「floating pupa」 は、「浮遊する蛹
(さなぎ) たち」 という意味を持っているだけあって、まさにその
通りの空間を、作り出しています☆
正直、あまり期待せずに聴いたんだけど、これがまた斬新な
サウンドスケープを展開しながら攻めてくるもんだから、びっくり!
新人と変わりないその表現力は、ほんと素晴らしいです!!
リード曲 『Anywhere』 のイントロなんか、かわゅすぎます♪
キュートなサウンドの他に、ノイズや笑い声も入れるという
そのセンス、もぅ理想の空間ですね☆
そして何といっても、原田知世と高橋幸宏のハモリは良すぎます!
ふんわり、あたたかで心地よいw ひとりよりもふたり、です♪

 

『Creaks』 これが噂の、エレクトリック・バグパイプを使った曲
なのですね。 てか、英語詞だと、こんなにもセツナチックで
オシャレな曲に仕上がるんだぁ、素敵すぎます!
高橋幸宏さんて、スゴイ!! 癖になりそう、笑。
『Glass』 も同じく、この曲のボーカルは高田漣さんになるのかな?
深くて大人だー、ふたりのハモリもバッチリ♪
これはほんと、聴きがいがあります!!
幅広い年齢層の人に、聴いてもらえる作品になっていますね。
現在アルバム発売に先駆けて、リミックスバージョン 「floating pupa
pre-remix e.p.」
が、iTunes Store にて限定先行配信中ですw
こちらもチェック! かわゅすぎ!! かっこよすぎ!!!
初回生産限定:デジパック仕様
01. Jargon~What's pupa~ 作曲:権藤知彦
02. At Dawn 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:権藤知彦、高橋
03. Creaks 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋幸宏
04. Anywhere 作詞:原田知世 / 作曲:堀江博久
05. Tameiki 作詞・作曲:高野寛
06. Unfixed Stars 作曲:高野寛
07. Glass 作詞:高田漣、天辰京子 / 作曲:高田漣
08. How? 作詞:高野寛 天辰京子 / 作曲:高野寛
09. Laika 作詞:高橋幸宏、天辰京子、柴岡千穂 / 作曲:権藤知彦
10. floating pupa 作曲:高橋幸宏
11. marimo 作詞:原田知世 / 作曲:高田漣
12. Sunny Day Blue 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:堀江博久
13. New Order 作詞:原田知世/作曲:権藤知彦、高橋幸宏
14. Home Of My Heart 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋
15. Cicada 作曲:堀江博久

人気blogランキング                                 
4月に発売されたアルバム 「GAME が、初のオリコン1位を獲得
50万枚を超える大ヒットを記録し、現在もロングセラーを続けている
Perfume の、2008年第2弾シングル 『love the world』
発売になります☆
今作は、前作シングル 『Baby cruising Love』 に続き
ラブワールド全開の、魔法がかったナンバーとなっていますw
1サビ、2サビ、3サビと、少しずつメロを変え、その間にも
さらなる段階的な音の変化と、ピコピコスパイスをふりかけ
違和感を楽しむという、中田ヤスタカにしてやられた的な空間がまた
テクノファンにとっては、たまらないみたいだ、笑。
“あきめないで 大切な すこしの意地と キミよ ダーリン
             刺激的 ほらステキ 見える世界がきらめくわ”

パフュファンは、この後に続く “チュチュチュ, love love the world”
が、たまらないんだろうけどねw
その振りと音だけでも、キスされてるみたいな感覚になっちゃうから♪
無音空間を一瞬入れることで、余韻を楽しめちゃうあたりもさすがだ☆
6/28(土) フジテレビ系 「MUSIC FAIR21」
6/30(月) フジテレビ系 「めざましテレビ」 (広人苑?)
初回限定盤:『love the world』 のPVを収録したDVD付
★★★
love the world (初回限定盤)
Perfume (パフューム)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/09)  参考歌詞
フル視聴 フル試聴 視聴  歌詞
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com
Perfume ファンの人は、ぜひこのブログパーツを貼って下さい☆
詳細はこちらw 2種類×2色のデザインがあります♪

 

人気blogランキング                                 
音楽とアートを繋ぐ、新世代アーティスト集団 GOOD ON THE
DANCEFLOOR
レーベルの第一弾として、新世代ニューウェーヴ
バンド White Scooper (ホワイトスクーパー) の1stCD
「Thousand Valleys」 が、発売になります☆
メール履歴見たら、彼らからは昨年8月にマイスペのフレリクが
あったんだねー。 ちなみに、平均年齢23歳?若いです♪
一時期自分のマイスペTOPに、あの長いアー写を置いてたから
音源は気に入ってたんだなw バンド名は覚えてなかったけど、汗。
でも今回で、しっかり覚えました! てか彼らの音、すっごくいい!!
歌は、、、だけど、音はものっすごくいい!!!
しつこいけど、ものものっすごくいいんだ!ノリもメロも最高!!!!
特に、ベースっぽいデジ音が新鮮w
『Behind The Lights』 なんかはドラムと共に、このデジビートが
やぶぁいくらいに襲ってきます、笑。 踊らされるーーー♪
そして、ギターの入り具合がまたいいんだw
この曲の歌はいいよ、軽くて☆
ライブでは、ダンス担当のドラムに注目です!
昨日書いた、 6/13@下北沢ERA 「Friday the 13th」
出演するので、モニカウラングラスと共に要チェック!!
この7曲入り500円という、彼らにとって初のCDリリースとなる
記念パーティーでもあるので、盛り上がること間違いなしです! 

人気blogランキング                                 
昨年8月にミニアルバム 「BlieAN」 でデビューした、3Pバンド
BlieAN (ブライアン) が、待望の2ndミニアルバム 「puffter」
発売しました☆
今作は、puffter “男らしくない男” というひとつの憎悪を通し
グランジ・パンク・ミクスチャーなどをベースとしたサウンドで
現代社会に流されている者達への、熱いメッセージを詰め込んだ
作品となっています!
リード曲 『VANDOIT』 、原始的で躍動感たっぷりなドラムビートや
うねるギターソロ、バンド全体から感じられる鋭く剥き出したこの
勢いは、やぶぁすぎるぐらいカッコいい!!
これがまた鋭いだけでは終わらなく、途中、自分を見つめ直してる
かの様な、ゆったりとした時の流れがあったりとするので
不思議と癒されたりもするんだ♪
全体的に流れをうまく考えたアレンジになってるので、素晴らしい☆
確実に、成長してますね!!
『ZOO』 これがまた、色んな要素を含んだサウンドが絡まってるので
まさに、動物園並みにおもしろい♪
これは聴く価値ありです!
Kenji-George の肝が座ったボーカルは、文句なしに良すぎだしw
聴けば絶対、“男の中の男” になれるって!
★★★
puffter
BlieAN

オフィシャルサイト レーベルサイト G / Z
(2008/05/14)  コメント
フル視聴  試聴
Graveyard Label / Zealot
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
名古屋芸術大学のクラスメイトによって結成された、男女5人組
期待の新人バンド プリングミンが、ミニアルバム 「yes,we are.」
メジャーデビューします☆
プロデューサーには、會田茂一 (EL-MALO)、A×S×E
(NATSUMEN) 、渡邊忍 (ASPARAGUS) らを迎え、ポップな
バンドサウンドが詰め込まれた、全6曲を収録。
リード曲 『FUN』 を聴けば分かるけど、ギターロックなサウンドの上に
上品でキュートなボーカルが乗っかるという、何ともヘヴィでポップな
不思議空間が広がっています♪
普通ならサビは、突き抜けるくらいのキンキン声で攻めるバンドが
多いけど、ほんと上品で心地よいw
キャッチーなメロディーも、ツインギターも、シンプルなドラムも
癖になりそうな要素をそれぞれ持ってるので、一度味わったら
抜け出せないかもなー、笑☆

 

インディーズ時代に発売された、ミニアルバム 「コヨミポッド」 から
『トンネル』 が収録されてるんだけど、この曲はまた浮遊感たっぷりな
『FUN』 とは違った魅力で、表現されてます♪
“空間系ポップバンド” と呼ばれているだけあって、空間の作り方が
ほんと上手い!
聴き流してしまいそうな空間だったりもするんだけどね、汗。
ギリギリのラインで、バランスが取れてると思います☆
なんかいいんだよなー、みたいな感じ?笑。 ぜひチェック!
★★★ plingmin
yes,we are.
plingmin (プリングミン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
視聴 
キューンレコード
Amazonで詳しく見る bounce.com
「CINRA presents exPoP!!!!! volume13」
4/30 (水)@SHIBUYA O-nest
OPEN 18:30 / START 19:00 入場無料 (without 2Drinks)
ACT:FLEET、COMA*、プリングミン、ツチヤニボンド
OPENING ACT:快快(ファイファイ・faifai)

人気blogランキング                                 
前作 『真っ赤な糸 / 藍より青く』 より、約1年ぶりとなるシングル
『アローンアゲイン、ワンダフルワールド』 が発売になります☆
結成15周年となる Plastic Tree 、まだまだ若いです、カッコいいw
ヴィジュアル系ロックバンドって、独特な歌い癖があるから
好みの対象にはならないんだけど、今作をちょっと聴いてみたら
これがまた、始まりから切ないメロと歌で攻めてくるもんだから
泣きそうになってしまった。。。
“あー、恋しくなる。苦しくなる。どうにかなる。
 触れない距離、積もる月日、それらがいま二人を離していくところ。”

有村竜太朗の独自の世界観が凝縮された、このミディアムバラード。
等身大で綴られた歌詞は、どこかにいる君に向けたひとりごとで
その表現がまた、キュンとさせてくるような飾らない言葉が並び。。。
切なモードの残像が、ぐるぐる。
嫉妬心が、ぐるぐる。。。 触れたいのに、触れたくない。
僕のものじゃない君はまた、今日も遠ざかっていく。。。
日本テレビ 「音燃え!」 4月度エンディングテーマ
初回限定盤:ビデオクリップとメイキング映像が収録されたDVD付

人気blogランキング                                 
今年でデビュー10周年を迎える浜崎あゆみが、デビュー記念日となる
4月8日に、シングル 『Mirrorcle World』 を発売します☆
今作は、1月に発売したアルバム 「GUILTY」 の1曲目 『Mirror』
という曲名で1コーラスだけ発表されていた曲が、フルサイズで
収録されています♪
Panasonic デジタルカメラ 「Lumix FX-35」 と、第一興商
「メロDAM」 のテレビCMソングという、ダブルタイアップで話題の
曲なので、聴いたことがあるかも♪
この曲のトラック、ものすごくカッコいいんです!
映画チックな哀愁あるストリングスで、切ない大人の世界が
広がっていくかと思えば、かわいい音と共にシリアスに刻みかけ
しばらく経つと、爆発した打ち込みとギターがへヴィーに攻めてくる☆
ストーリー性ある世界創りはそこから静に落ち、また動へと戻って
いくんだけど、鏡が割れたあとのあゆの感情は、この上ない激しさで
心を強く刺してくるもんだから。。。 やられたよぉ。。。
“泣かないでいられるのは 強くなったから  それとも.....”
終わり方もまた、あゆらしいというか。。。さすがだ。
この曲を批判する人がいるとするならば、きっとその人は
幸せ者なのだろう。。。
初回限定盤:『Mirrorcle World』 プロモクリップ&メイキング映像が
収録されたDVD付、豪華縦長スリーブ仕様

★★★ 浜崎あゆみ
Mirrorcle World (DVD付A)
浜崎あゆみ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/08)
視聴 試聴  歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
日本人の父とブラジル人の母を持つ、女性シンガー 隼人加織の
メジャーデビューアルバム 「PLUMA」 が、発売になります☆
今作は、iTunesにて先行配信されたブラジルの名曲カバー3曲
コールドプレイやユーリズミックス、サザンオールスターズのカバー曲
さらに、東京事変のポルトガル語カバー曲、自身が作詞・作曲した
オリジナル4曲を含む、全14曲を収録。
アルバムタイトル PLUMA は、ポルトガル語で羽という意味を持った
彼女らしい、ふんわりと柔らかな作品となっています♪
ボサノヴァ生誕50周年、日系ブラジル移民100周年にあたる今年
彼女のその透明感溢れる美しい歌声で、ブラジル=日本の懸け橋に
なるべく、『虹』 のような素敵な空間を作り出してくれることでしょう☆

 FAB STYLE ~windy~ 「虹 arco-iris」
  

だよね?はやちゃんw ←彼女が、そう呼んでってww
はやちゃん、セクシーすぎるよぉ! 幸せいっぱいだ♪
★★★ 隼人加織
PLUMA プルーマ
隼人加織 (はやとかおり)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/26) コメント
試聴  MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
6年前に織と出会って、、、今の自分がいます。
アーティストを応援するという喜びを、与えてくれました☆
あの頃は毎週のようにメッセージを送り、電波を通しての会話が
とても楽しくて♪
でも、ある日突然、織は遠くへ飛び立ってしまいました。
「待っててね」 と、一言残して、泣。

あれから4年半・・・

随分、待たされました、笑。
大きくなって帰ってきた織は、遂に3/26メジャーデビューします!
アルバム 「pluma」 の発売に先がけて、収録曲の中から3曲と
『虹』 のポルトガル語ヴァージョンが、iTunes限定アルバムとして
先行配信されました!!
ブラジリアン・フレイバー溢れる曲たちを、早速ダウンロード♪
もぅねぇ、、、セクシーだったり、キュートだったりと、色んな表情を
見せてくれてるので、すっごく楽しめますよ!

『虹 ~arco iris~』 ※オリジナルのポルトガル語ヴァージョン
とても温かで優しい歌声に、うっとりです☆
7色それぞれの音が美しく並び、透明感溢れる空間を
創りだしていますよぉ♪
『フェリシダージ』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
これまた、音使いが素晴らしい!
と思ったら、そういう風にもってきたかー。
もっていきすぎな感がありつつ、ファンタジーな世界が楽しめますw
『ソ・ダンソ・サンバ』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
すっごい楽しんでる、笑。
声のハリ方ひとつで、色ん表情をくるくると見せてくれます☆
これが、彼女の得意とする歌い方!
『コルコヴァード』 ※アントニオ・カルロス・ジョビンのカヴァー
静かな夜と題されてるだけあって、しっとりとした静けさが
漂ってます。 でもそれは、寂しいものじゃなく
そっと触れる優しさみたいな、そんな安心感を含んだ
柔らかな曲になってます♪ いちばんのお気に入りだなw

この先行アルバムを聴いて、彼女を支えてる人達の影響が
すごく歌に出てるなって思った。
彼女の得意とする、もうひとつの歌い方が全くない。
孤独とか寂しさとか、そういう尖った鋭さが
ぜんぜん感じられない。
きっと今、すっごく幸せなんだろうなぁ♪
温かな空気に包まれたい人は、必聴ですw
個人的には、あのガンダムのような戦闘ものの歌を
もう一度聴きたいよぅ!!
いつかまた、そういう歌も聴かせてね☆
ボーナストラックとしてでもいいから、笑w
★★★ 隼人加織
虹 ~arco iris~
隼人加織 (はやとかおり)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/06)
全曲試聴 MySpace
ビクターエンタテインメント
iTunesで詳しく見る

ORHA (オルハ) 時代の作品 プロデュース:山田貢司
1stミニアルバム 「SEEK」 2ndミニアルバム 「カナリア」
『カナリア』 おすすめです!
貢司さんが、妹のNOKKOさんの為に書き下ろした曲だったかな?
だから、すごく伸びやかで力強い歌になってます☆

人気blogランキング                                 
21世紀に生まれた日本のビートルズ!と噂の、4人組R&Rバンド
THE BAWDIES (ザ・ボゥディーズ) が、約2年ぶりとなる
2ndアルバム 「Awaking of Rhythm And Blues」
発売しました☆
50~60年代のリズム・アンド・ブルースの影響を大きく受けた
彼らのサウンドと、ROYの日本人離れしたボーカルは
ほんと、誰もが聴いてびっくりするほどの衝撃を受けます!!!
リード曲 『I'm In Love With You』 のPVを見れば分かりますが
音を含め、そこに存在する全てのものにより、一瞬にして
60年代へと、トリップさせられてしまうのです!
オールディーズ好きには、たまりませんってw
まだその世界に触れたことのない人でも、即ハマりますww
それくらいの完成度☆
全員が24歳という若さなのに、この貫禄ですよぉ。
スゴイと思いません?

 

ちょっと声が擦れすぎな感があるけど、ソウルフルなのが好きな人は
ちょうど良い感じかもね。
『I Beg You』 が、おすすめ!
あぅあぅあぅーーー!ですから、笑w
これくらいのテンションが、いちばん好きだなぁ♪
02/16 (土) [FACTORY LIVE 0216]
東京スカパラダイスオーケストラ / SUEMITSU&THE SUEMITH /
椿屋四重奏 / the telephones / THE BAWDIES
詳細は FACTORY サイトにて

人気blogランキング                                 
再始動リリース第3弾となる、17枚目のシングル
『Ash Like Snow』 が、発売になります☆
今作は、ブリグリ史上もっともハードなナンバーということもあり
アニメ 「機動戦士ガンダム00」 オープニングテーマ曲に決定!
てか、びっくりですよぉ☆
だって、ブリグリとガンダムそれぞれのイメージ
絶対繋がらないですもんっ。
なのに何なんでしょう、この違和感のない仕上がりは!!
トミヘヴっぽい存在感あるドラムと、重厚なギターサウンドが
戦闘態勢に入ってて、カッコよすぎです!
トミーの歌も、低音になるとクール (負けない強さ) になり
高音になるとキュート (愛くるしい優しさ) になるので
この二面性が、ガンダムのイメージと繋がるのかもね☆
“砕け散った 破片に傷つくたび 閉ざされた僕の心を
                 強くなることを選んで ここまで来たんだ”

そんな強さが、トミーの表情からうかがえます。
瞳の奥にある冷たい闇に、引き込まれそう。。。
自分も、たまにそういう眼になることあるんですよねぇ。
・・・負けたくないですから。
初回生産限定盤:「2007 Music Video Making」 DVD付
「ガンダム00」 ワイドキャップステッカー 詳細
「ガンダム00」キャラクターIDカード(アレルヤVer)封入

人気blogランキング                                 
レゲエをベースに様々な音楽要素を取り入れ、独自のゆったりとした
音楽性が人気の、5人組バンド bonobos (ボノボ) 。
インディーズデビューから、5年間の軌跡をパッケージした
ベストアルバム 「Pastrama -best of bonobos-」
発売になります☆
今作は、シングル6曲と新曲2曲を含む、全14曲を収録。
彼らのことを知ったのが、誰もが一度聴くとそのリズムに
ハマってしまう 『THANK YOU FOR THE MUSIC』
その後の曲も、強めのビートにゆったりとした歌が続き
彼らのイメージが出来上がっていた中、このベストアルバムに
収録されている新曲 『Someway』 を聴いて、ぶっ飛びました!
何なんですか、このいきなりくるハイテンションな歌と高速ビートは!!
すっごく、最高にいい曲に仕上がってるんですけど!!!
歌詞だけ追ってくと、泣けるし。。。
ぜひ、聴いた後に読んでみて下さい!
“なにより君のおかげ ありがとう 感謝してる
          そこら中にある言葉だけど これしか浮かばない”


 
 Someway | プロフィールに追加する | もっと見る

ほんと、強烈すぎるっw 素敵すぎるっw PVも最高!
キラキラ ドキドキ うっとり スキスキ ギュウ チュッチュッチュッ 笑
今後も、このテンションでいってほしいぐらいだ☆
ありがとう! 愛してる!!
初回限定盤:(厚紙BOX仕様/24Pブックレット封入)2CD+DVD
DISC1=通常盤と同CD、DISC2=2006年12月ライヴCD(未発表)
DVD=新曲 『Someway』 を含む、全9曲のビデオクリップ集

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングル 『Tokyo Bambi』 が、発売になります☆
今作は、東京スカパラダイスオーケストラのホーン隊が参加した
バンド感・ポップ感が全開となった、ライブマストチューン!
ほんと最近のピロウズは、最高にいい♪
ダンサブルなドラムとベース、そしてご機嫌なホーンが入って
君を幸せにするー、君と幸せになるー、ですよw
幸せだぁヾ(^∀^)ノ♪
『Go! Go! Jupiter』 もまた、ノリノリなロックチューン!
カップリング曲にしておくのが、もったいないぐらい★
結成して18年も経ってるのに、ぜんぜんロックンロール臭くないっ。
かわいいとさえ思えてくるから、不思議だw
1/25(金) NHK 「MUSIC JAPAN」
初回生産限定盤:『Tokyo Bambi』 『Go! Go! Jupiter』 PV収録
封入:「バスター君 400%KUBRICK or リストバンド」 プレ応募券

人気blogランキング                                 
