
人気blogランキング                                 
大阪発、スペイシーなエレクトロ・ポップ・ユニット Tes. (テス)。
Sweet Vacation の無料配信された曲をリミックスし、その完成
度の美しさに誰もが魅了され (左ブログパーツRemixの3番☆)
それをきっかけにカバーアルバム 「Child's Fantastic Moment」
へ楽曲参加することにw
iTunes Store ダンスチャートでデイリー1位、ウイークリー2位を
記録、オリジナル曲でもモバゲーのテクノ・ハウス部門で1位を記録し
話題となった彼らが、遂に1stミニアルバム 「sky pocket」
ヴィレッジヴァンガード12/17先行で、発売します!
さらに12/24には、iTunes Store にて全曲配信と共に 「今週の
シングル」 としても配信される予定です!!
今作は、どこか懐かしいこの冬話題のレトロフューチャーポップな
楽曲が、全6曲収録。
リード曲 『sky pocket』 は、サビのキャッチーなメロとボーカルに
やられる、4つ打ちビートの効いたポップナンバーとなっていますw

 

『rise』『whole』 もそうだけど、やっぱ男性ボーカルは新鮮です☆
しかも声が伸びるので、彼らのスペイシーワールドにピッタリでw
『cosmic star』 女性ボーカルをフィーチャーした曲も、しっかりと
入ってて、この声質とキラキラポップなサウンドならば Perfume
好きは、気に入るんじゃないかな☆
ブログによると、大阪でこっそり活動している unmo というアーティスト
みたいですw 彼女のオリジナル曲も、すごく素敵ですよ!
Tes. のMySpace では現在、次なる新曲へ向けて女性Vo.を募集して
いるので、気に入ったアーティストさんはぜひ参加してみて下さいー♪
★★★ Tes
sky pocket
Tes. (テス)

オフィシャルサイト
(2009/01/14)
視聴 試聴 ヴィレヴァン12/17先行発売
Sony Music Publishing / HiTunes
Amazonで詳しく見る
01. sky pocket
02. whole
03. cosmic star
04. space travel
05. rise
06. 夕暮れの街を

人気blogランキング                                 
ヨーロッパの血が混じった、台湾と日本のハーフ Kate (Vo) と
kobose のメンバーでもある Shige (Sound) によるポップデュオ
DadaD が、待望の1stアルバム 「welcome to sha la la la la」
発売しました☆
打ち込みによるエレクトロ色あるダンス・ロックから、アコースティック
まで幅のある多面体的なサウンドアプローチで、一部のマニア層の
支持を得ている彼ら。
ふむふむ、ということは自分はそのマニアの中に入ってるわけだw笑
そもそも、Shigeさんのセンスが大好きな自分なのでね、当たり前ww
いやぁ、聴いて即やられました! やっぱ、変態ですかねぇ?爆
てか、クール&セクシーでカッコいいんだ☆
『Wonder Land』 に、それが全て入ってます!
『Lovely Day』 も、高音と低音のボーカルを絡ませてセクシーにw
リード曲 『Day By Day』 は、悩ましく色付けられたボーカルとビートの
効いたベースに、くねりと踊らされる仕上がりとなっています♪

 

このアルバムは、ちょっと大人な味を楽しみたい人におすすめ☆
あ、kobose ほど変態ではないんですけどね、逆にシンプルに
リフってるところが、そう思わせるのかなとw

人気blogランキング                                 
10/29より先行配信されていた、つばき史上最高の名曲とも言われる
『光~hikari~』 が、タワレコ限定シングルとして発売されました☆
今作はボーナストラックとして、盟友 Akeboshi による心に染みる
ピアノ・バージョンと、心温まるリミックス・バージョンを加えた
全3曲が収録。
雰囲気でいうと、『花火』 のような繊細さあるバラードナンバーに
仕上がっています。
光のようにどこまでも遠くへと伸びる歌声は、このうえなく美しく
そして、切なくもあり。。。
“君がいない夜はまだ 心欠けてしまったみたいで
          探してしまう 月明かりに照らされて 笑ってる君を”

なんだか、歌に深みが増したような気がするなぁ。
変な力が入ってないから、ストレートなのに柔らかいというか。
サウンドも、アレンジも同じくw
レーベル移籍して、さらに進化した感じww
きっと、まだまだ羽ばたいていくのだろう☆ しっかりと見ていきたい。
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「JAPAN」 から約10ヶ月ぶりとなる、2ndミニ
アルバム 「Love&DISCO E.P.」 が発売になります☆
移籍第1弾となる今作は、プロデューサーに岡野ハジメを迎え
今の彼らの勢いを十二分に反映した、驚異のハイテンション
チューンが、全6曲収録!
リード曲 『Love&DISCO』 、疾走感あるバンドサウンドの中で
ハイテンションかつ、爽やかに駆け抜けるコーラスが聴きどころ♪

 

途中の、壮大な感動的エレクトロサウンドと叫びも必聴ですよぉw
変態さから言えば、『RIOT!!! 』 がいちばんきますねぇ☆
狂おしすぎますww笑
『electric girl』 は、渋くてセクシー♪ やっぱ、ベースが好きだ!
今回も、捨て曲なしで踊れます!!
01. Beautiful Bitch
02. RIOT!!!
03. Love&DISCO
04. electric girl
05. Wooo Hoooo
06. Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah

人気blogランキング                                 
初の男装にチャレンジした栗山千明、女子高生の注目度No.1の
水嶋ヒロ、実力派俳優の石田卓也や浅利陽介などが出演する
話題映画 「GSワンダーランド」 の、オリジナル・サウンド・トラックが
映画公開と同時に発売になりました☆
注目曲は、栗山千明らがマッシュルームカットに白いタイツ姿で
バンドメンバーに扮して歌う、ザ・タイツメンの 『海岸線のホテル』
数々のGSの名曲や、いしだあゆみの 『ブルー・ライト・ヨコハマ』 を
生んだゴールデンコンビ (作詞:橋本淳、作曲:筒美京平) が
書き下ろした曲なだけあって、グループ・サウンズ・ブームが流行
したという40年前へと、即トリップしてしまうほどの本格的サウンド!
すごいです!! なんでこんなに、ポップなんだ!!!

 

また、哀愁漂うアレンジにもなってて、これはやぶぁいでしょう!
ハマりそうで、こわいですww笑
ザ・タイツメン改名前のバンド、ザ・ダイアモンズの 『君にヘイ!ヘイ!』
『ベニスの夜空』 もノリが良すぎだから、わくわくしますよぉ♪
この映画、マジで観てみたい!
てか観れなくても、このサントラだけでも十分に楽しめます!!
温水洋一のヴォーカルをフィーチャーした、コーラスグループ
ザ・フレッシュ・フォーの 『あなたのフリをして』 も、意外とイケてて
笑えますw 詳しいバンドメンバーの詳細は、ナタリーでチェック!
ラヴ・ジェネレーション (片山ブレイカーズ&ザ・ロケンロー・パーティ )
も、良すぎぎぎ! 片山ブレイカーズは、このノリの方が好きだなww
★★★ ザ・フレッシュ・フォー - GSワンダーランド (オリジナル・サウンドトラック)
GSワンダーランド
オリジナル・サウンド・トラック

オフィシャルサイト
(2008/11/15)
フル視聴 MySpace
ウルトラ・ヴァイヴ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
MySpace発メジャーデビューアーティストとして、注目を浴びている
田村歩美のソロプロジェクト、たむらぱんの2ndシングル 『ゼロ』
発売されました☆
今作は既にライブでも披露され、音源化が期待されていた人気曲で
前向きなメッセージソングとなっています♪
彼女の歌は透明感があって伸びやかなので、こういうゼロからの
再出発みたいな始まりの曲は、ほんとピッタリで!
悩みあっての成長ですからね。
そんな様子がAメロからBメロへ、そして爽快で気持ち良すぎの
開けたサビへと続きますw
“そうさ僕らはいつもスタート地点 見失ってもまた戻ればいい
  そうさゼロ それは始まりの場所 またそこに立てば何か始まり”

悔しいけど、いい曲ですw笑
今までの中でも、いちばんじゃないかなー♪
ゼロからの出発ってとてもパワーがいるけど、この歌があれば
頑張れる!みたいな感じだねww 
STUDIO4℃制作映画 「Genius Party Beyond」 エンディング
STVテレビ 「WE!TV」 11月度オープニングテーマ
初回限定盤:『ゼロ』 3PV収録DVD付き、特殊仕様ジャケット
★★★ たむらぱん
ゼロ (初回限定盤 DVD付)
たむらぱん

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/11/12)
フル視聴 試聴 MySpace
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
06年発売アルバム 「13 Brilliant Leaves」 に始まり、07年発売
アルバム 「Seeds of Rainbows」 に続く、3年連続アルバム発売
3部作の完結盤となる、5thアルバム 「Blooming Harvest」
発売になりました☆
今作は、メタリックな2ビートと切ない8ビートのメロディックサウンド
を中心に、スラッシュメタル全開な 『SxOxP』、ヴォーカル&ギター
のSUGAがアコースティックに歌い上げる 『Sleepless Night』
など、バラエティ溢れる全11曲を収録。
この正反対なやぶぁい2曲が、アルバム中盤に入っていることで
後半もさらに楽しめますw
前半は、リード曲の 『Spacewalk』 を重低音で聴くことをおすすめ♪
『Place in the Sun』 の始まりなんて、美メロすぎ☆
他の曲も、そういうのが所々に散らばってますよぉw

人気blogランキング                                 
cruff in th bedroom の中心人物、ハタユウスケが主宰する
イベント 「Total Feedback」 が、コンピアルバムとなって発売☆
シューゲイザーシーンの代表的バンドから、シーンを賑わすニュー
カマーまでの代表格を集めた決定盤となる今作は、全作品
このアルバムでしか聴けない初出し曲が、全12曲収録されています!
注目なのが、男女ツインヴォーカルによる condor44 『ハイビス』
もぅ歌声がいいので、どんな歌でも好きさぁw
同じく、男女ツインヴォーカル mash 『garden』 もハモリが美しい☆
海外での評価も高いギターユニット monocism 『冬青』 も、浮遊感
たっぷりで、心地良いですw 
男性2人組のはずなのに、女性Vo.に聴こえてしまうのはなぜ?笑
そして white white sisters 『spica』 、これまた独特な世界観を
作り出す、期待の新人ユニットです!
今年の2月に結成したばかりなのに、この完成度は驚きです!!
今のうちに、引き抜いておいたほうがいいですよ!!!
でももう、コロムビアの手の内なのだろうかw
★★★
Total Feedback
V.A.

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
試聴 全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. Tay Rail Bridge / Luminous Orange
02. Vapour Trail / ハタユウスケグループ
03. plastic shoes / PLASTIC GIRL IN CLOSET
04. ハイビス / condor44
05. sunny sunday, I love you / 死んだ僕の彼女
06. 冬青 / monocism
07. standard / Ca-P
08. lovescene / brownsugar
09. glider / lily of the valley
10. garden / mash
11. spica / white white sisters
12. the birds / John juhl's Cornfield

人気blogランキング                                 
昨年インディーズ業界を席巻した、 北のバンプで話題の札幌発
3ピース・ロックバンド tacica が、4月にリリースした1stアルバム
「parallel park」 をメジャー盤として品番変更し、再リリース!
本作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
現在オフィシャルサイトでは、メールマガジン登録者限定の
Special ページが開設されています!
『HERO』 ビデオクリップ フルサイズ試聴 (10/1-10/31)
PC/携帯用壁紙プレゼント (10/15-11/14)
クイズに答えて tacica 幻のツアーグッズをプレゼント

登録してからメルマガが届くまで、3~5日かかるらしい。。。
そんなの待てないよぅ、ってことで、裏技使ってパスワード
分かっちゃいましたw でもちゃんと、登録はしてありますからぁ。
『HERO』 マジで、カッコよかったーーー!
ジャケにある3G空間から実際の地球儀へと変わり、その中にある
黒い空洞から、演奏シーンへとズームアップされる流れ。
地球儀の後ろに男の子が立ってるんだけど、アイスピックを持ち
地球儀を刺すという。。。
でもその刺された穴から光が入り、それが演奏シーンと繋がって
これがまた、ライト効果になるんです☆
星がたくさん散りばめられた様な空間から、一気に宇宙へと
ズームアウト!!
やばい、星の集まりがいつの間にか地球の大地になってる!!!
このPV、作りがハンパなくすごいぃーーー!
PV監督:志賀匠 (P.I.C.S) & 村井達雄
どうせなら、PVを収録して再発してほしかったなぁ。
ひっそりとメジャーデビューしてて、いいのだろうかって思うし。。。
でも sony だから、きっと新譜の際には大きなタイアップが
つくんだろうけどw アニメか!ドラマか! 待ち遠しすぎるww
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 オープニングテーマ
レーベル移籍に伴い、1stシングル 「黄色いカラスe.p.」
製造終了とのこと。 今のうちに、ゲットしておこう!!
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
6月にアルバム 「honey」 を発売した Chara が、早くもミニアルバム
「Kiss」 をリリースします☆
今作は、9/20全国公開映画 「蛇にピアス」 の主題歌 『きえる』
ミュージカル 「アニー」 の名曲をカバーした 『Tomorrow』
(アステラス製薬企業CMソング) を含む、全5曲が収録。
『きえる』 は、映画の原作者で芥川賞とすばる文学賞のダブル受賞
をした作家、金原ひとみが作詞を担当。
『kiss』 は、『きえる』 と同じメロディーに Chara の世界観で書き下ろし
異なる歌詞をのせた、アナザーリリックVer.になっていますw
どちらのPVも、つい映像に目がいってしまうので。。。
映像を見ないで、どちらの曲が好みか!
と選ぶとすれば、『kiss』 かなぁw
Chara って独特な歌い方するから、歌詞が聞き取りづらいんだよね。
だから、“突き刺さって” よりも “そばにいて” を選んだというわけだww
そして歌声は、こっちの方が優しいから^^ 包まれるぅ☆
てか、Chara のキスシーン、すごく素敵すぎる!!

人気blogランキング                                 
J-POPの名曲をカヴァーした、カフェ系ミュージックがブームとなって
いる今、秋の夜長のデートタイムやリラックスしたプライベートタイムに
ピッタリな、大人のコンピアルバム 「トーキョー・ラヴァーズ」 が発売☆
今作は、 GReeeeN の 『キセキ』 や絢香の 『I BELIEVE』 から
今井美樹の 『PRIDE』 や藤井フミヤの 『TRUE LOVE』 までの
幅広い名曲10曲が、ちょっぴりお洒落で切ないJAZZYなテイストに
生まれ変わって、カヴァー収録されています!
“本当に愛する人ができたら聴いて欲しい
                 甘くて切ない10通りのストーリー”

おすすめ曲は、やはり 『キセキ』 ですねぇ♪
しっとりとした落ち着きのある声にも関わらず、ふんわりと優しく
包まれるこの声☆
ボーカルは、ボサノヴァシンガーとしてライブ活動する CAYO
吐息がかわいい Chara の 『タイムマシーン』 と NOKKO の 『人魚』
をカヴァーしているのは、8月にメジャーアルバムを発売したクラブ
ジャズユニット Blu-Swing に参加している Yu-ri Tanaka
どちらのオリジナルも大好きだから、カヴァーもほんと聴き心地がいいw
他には、中島美嘉の 『Will』 と花*花の 『さよなら大好きな人』
カヴァーしているのは、elect-link の Junko Ishikawa
こちらも落ち着きがあって、大人な世界で楽しめます☆
ということで、実は今日 elect-link を紹介したくて書いてます、笑。
MySpace にて最新曲がフル試聴出来るんだけど、これがまた
打ち込みを使った、オシャレなラウンジミュージックに仕上がっていて
いいんですよぉ♪
さらに自分好みで紹介するならば、東京エレクトリンクバンドの時に
出したミニアルバムに収録されている 『雨あがる Yusuke special
edition』
が、めちゃめちゃおすすめです!
ピチカート・ファイヴ好きは、要チェック☆
Junkoさんは、高い声でキュートに歌ってる方が好きだなぁw
近々無料ライブがあるので、お近くの方はぜひぜひ!!!
9月11日(木) LAVA Presents "LAVA LOUNGE"
場所:東京ミッドタウンA971  詳細はこちらで★
出演時間:20時~、22時~2部演奏、入場無料
01. Will / 中島 美嘉
02. I BELIEVE / 絢香
03. キセキ / GReeeeN
04. タイムマシーン / Chara
05. 人魚 / NOKKO
06. PRIDE / 今井美樹
07. TRUE LOVE / 藤井フミヤ
08. キスして抱きしめて / MISIA
09. さよなら大好きな人 / 花*花
10. 瞳を閉じて / 平井堅

人気blogランキング                                 
3月に発売した、カバー集 「The Rose~I Love Cinemas~」
続く、4枚目のアルバム 「虹の歌集」 が発売になります☆
今作は映画 「西の魔女が死んだ」 主題歌 『虹』、ヤマハ 「音遊人」
CMソング 『恋唄』、SEGA 「夢ねこDS」 CMソング 『恋するしっぽ。』
九州電力CMソング 『家族の風景』 を含む、全8曲が収録。
今にも消えそうな虹を、透明感溢れる声で歌った 『虹』
ほんと美しい♪ バックで流れるサウンドも、繊細で感動的です☆
映画の後に流れるこの歌で泣けるの、分かります(>_<)
CDでだと耳元で歌っているかの様に聴こえるので、もぅその声に
埋め込まれている癒しパワーで、心がこの上なく静寂に包まれます。
かと思えば、ボサノバ調の 『空へ』 は、上品な優しさある歌に
仕上がってるので、とても軽やか♪
こういう歌もいいですねー☆
てか、荒井由実の曲をカバーした 『CHINESE SOUP』 は、もっと
ハッピーになれます! すごすぎ!!
そして、いちばんのお気に入りは 『恋するしっぽ。』 ですw
歌詞がまた、いいんだ♪ 歌と共に温かい♪
“いつか私の好きが届くように 生まれ変わったら 二人で寄り添いたい
       いつかその日がくるように 今日もひざの上”

猫の気持ちも人の気持ちも、同じですねー。
ひざの上じゃなく、ネットの上ですけどね、笑。
初回生産限定盤:『徒然曜日』 『The Rose』 PVが収録されたDVD付
★★★ 手嶌 葵
虹の歌集 (初回限定盤 DVD付)
手嶌葵 (てしまあおい)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/23)
試聴 全曲試聴  歌詞
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
京都を拠点に活動する、23歳の詩人 chori の全国ツアーが
いよいよスタートです! お近くの方は、ぜひチェックをw
チケット取り置き等は、mixiメッセージYahooメールまで。
7/13静岡の予定が、会場の都合でキャンセルになったらしく。
現時点で決まってるかどうか分かりませんが、静岡のここに
来てほしい!とかありましたら、相談してみて下さい☆

chori のアルバムが、全曲試聴出来るブログパーツ配布中!
9/3には、vongaku の1stアルバム 「球体に言葉を綴るカラス」
全国発売されるので、こちらも後にチェックです☆

 

【札幌】7月7日(月)@COLONY
OPEN 18:30 / START 19:00 ★出番はトリで22:00ごろから
前売¥1,500(+1D)
出演:chori、SODA(TRIBE ROCK)、monday sick、Jaza document、KNIFE、Natural sanctuary

【仙台】7月10日(木)@MACANA
OPEN 17:30 / START 18:00 ★出番は2番手で19:20ごろから
前売¥1,500(+1D)
出演:chori、ミキ、ろみ、ALICE'S Barrette、ATOMIC HEART BEAT CLUB BAND

【東京】7月11日(金)@morph(主催イベント)
OPEN 17:30 / START 18:00 ★出番は4番目で20:00ごろから
前売¥2,400(+1D)
出演:chori、空中ループ、トレモロイド、中野陽介(PaperBag Lunchbox)、knock note alien

【埼玉】7月12日(土)@武甲書店
OPEN / START 18:00 ★18:00~1時間
出演:chori

【愛知】7月14日(月)@KD japon(主催イベント)
OPEN 18:30 / START 19:00 ★出番は5番目で21:00ごろから
前売¥1,800(+1D)
出演:chori、鈴木陽一レモン、加久裕子、SUE、エリ

【新潟】7月18日(金)@DAhlia
OPEN / START 18:00
前売¥2,500
出演:chori

【金沢】7月19日(土)@メロメロポッチ
OPEN 19:00 / START 20:00
前売¥1,000
出演:chori、みさき、RAT TOWN、他

【博多】7月26日(土)@CLUB49
OPEN 20:00 / START 21:00
前売¥1,300(+1D)
出演:chori、カービーズ、他

【山口】7月27日(日) @cafe de dada
出演:chori、KNOTS

【広島】7月29日(火)@ナポレオン
出演:chori

【岡山】7月30日(水)@PEPPERLAND
OPEN 19:00 / START 19:30
前売¥1,000(+1D)
出演:chori、MUSH★川、マビキ団、他

【徳島】8月1日(金)@CROWBAR
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥1,000(+1D)
出演:chori、島津田四郎、The fakehome、他

【京都】8月8日(金)@VOXhall
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000(+1D)
出演:chori

人気blogランキング                                 
昨年4月に発売した前作 「immature」 で、圧倒的な世界観を
表現し話題を呼んだ、栃木県宇都宮出身の4ピースロックバンド
Dirty Old Men (ダーティーオールドメン) が、待望の1stアルバム
「bud」 を発売します☆
今作は、シングル 『rain show』 を含む全13曲が収録。
平均年齢21歳というメンバー4人の思いが、この bud =つぼみに
込められているだけあって、ジャケにあるように様々な色で表現
された曲たちが、花びらとなって包み込んできますよ♪
『pomegranete』 “あたし” を主人公とした、女の子っぽい曲がある
かと思えば、『to be brave』 のように巻き舌で吐き捨てるように
歌う曲があったり、『メリーゴーランド』 では一部ボーカルにエフェクト
かけてたりと、バリエーション豊かな曲が揃っていますw
そんな中でもやはり、リード曲 『moon wet with honey』 のサビは
ずば抜けていい☆
まぁサビへ行くまで疾走感ありすぎて、わけ分かんないけど、汗。
“大丈夫 苦しみも 悲しみも 半分こずつ 僕がもらうから
                 その代わりに 喜びも 幸せも もらうね”

こういうふうに大丈夫って言ってくれる人いたら、心強いよね。

 

やぶぁい、、、サビ以上に、3分30秒あたりで、、、やられる。。。
切なすぎ。。。 ほんとダーティーは、語りかけるの上手いなぁ。
ORANGE RANGE と同じプロダクションなので、今後の動きに
注目ですよw 
6/26(木)~7/3(木)の間 「ORANGE RANGE ラジオ~コンタクト」

人気blogランキング                                 
デビュー10周年という節目を経て、avex / tearbridge records へ
レーベル移籍した TRICERATOPS (トライセラトップス) が
移籍第1弾シングル 『FUTURE FOLDER』 を発売します☆
約1年半ぶり24枚目となる今作は、新たな第一歩を飾るのに
ふさわしい、キャッチーで疾走感溢れるダンスロックナンバーと
なっています! 久々にハマりましたw
イントロから、超カッコいいときたww
しかも間奏部分では、ベースに合わせてエレクトロサウンドを
取り入れるという予想外の展開にびっくりだし、これは今後の
さらなる進化に、期待せざるを得ないでしょう♪

 

この動画、レーベルスタッフがアップしたのかな?
音楽TV番組のマーク入ってないから、貼っていいよね?
てか昨日落ちてたんだけど、この曲聴いてすごく救われた!
ノリもそうだけど、歌詞がもぅ 「くよくよせず、前へ進め!」 みたいな
感じで、励ましてくれるんだもん♪ さすがだねw
「自分が行きたい未来を折り曲げろ!」 っていうのがテーマだしww
“突き上げろ! いつか掴み取るはずのこの手
       胸張れよ!夢追う FUTURE FOLDER !!!
     折り曲げろ! 思い続けよう 未来はずっと俺を待っている!”

やっぱトライセラは、踊れる曲がいちばん! 元気出る!!
リフが、無条件で体を支配してくるからね、笑。
初回限定盤:『FUTURE FOLDER』 PV、無修正版 TRICERATOPS
映像編 (NEW ALBUMレコーディングオフショット)を収録したDVD付
★★★ TRICERATOPS
FUTURE FOLDER
TRICERATOPS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/02)
視聴 MySpace インタビュー
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
ブログパーツがあったので、ファンの人はぜひ貼りましょう!

 

人気blogランキング                                 
前作 「UNION」 より1年4ヶ月振りとなる、通算10枚目のアルバム
「honey」 が、遂に発売となります☆
今作は、亀田誠治プロデュース 『Cherry Cherry』、島田昌典
プロデュース 『ボクのことを知って』、蔦谷好位置プロデュース
『TROPHY』 といった、豪華プロデュース陣によるシングル曲に加え
今回初のプロデュースとなる野田洋次郎 (RADWIMPS) による
『ラブラドール』 など、ロック~エレクトロ~ソウルまで幅広い作品が
全13曲収録されています!
やはり注目は、野田洋次郎プロデュースの 『ラブラドール』 になる
わけだけど、ベースに直井由文 (BUMP OF CHICKEN)、ドラムスに
金子ノブアキ (RIZE)、キーボードに蔦谷好位置という、超強力な
プレイヤー陣が参加しているだけあって、それぞれの音が
立っています♪
その中でもやはり、ギターがまさにラッドの音色だから目立つ目立つ!
※弾いてるのは、西川進氏だけど。。。
歌の流れも空気感も盛り上がりも、まさによーじろー!!笑 
そして歌詞も、相変わらずラブソングw
“愛してって言ってくれ僕を 愛してって言ってくれ
          愛してって言ってくれなくても 愛してって言うよ”

でもこのサビとかは、チャラにしか出せないキュートさがある☆
よーじろーには出せないね、笑。
多分よーじろーが歌うと、切なすぎて泣きそうになるかも。。。
こうやって聴いてると、ほんとおもしろいタッグだなーと思うよw
思春期をテーマに、甘い恋の物語がいっぱい詰まった
このアルバム、要チェックですー♪
Yahoo!動画 Chara 「honey」 スペシャルにてフル視聴出来ます!
NHK-TV 「SONGS」 再放送:6/21(土) 総合 午前3:40~
6/24(火) 総合 午後3:15~、6/25(水) BS2 午前8:30~
初回限定盤:『Cherry Cherry』 『ボクのことを知って』 『TROPHY』
『ラブラドール』 Music Video を収録したDVD付
01.Sumire (Intro)
02.TROPHY (Album Version)
※TOYOTA bB CMソング (蔦谷好位置プロデュース)
03.ラブラドール (野田洋次郎プロデュース)
04.Cherry Cherry
※ベネッセこどもちゃれんじ CMソング (亀田誠治プロデュース)
05.愛を憶える
※ベネッセこどもちゃれんじ おたんじょうび記念号CMソング
06.マーマレード
07.ボクのことを知って (島田昌典プロデュース)
08.青いかけら
※NHKアニメ 「テレパシー少女蘭(ラン)」 オープニング・テーマ
09.そして、僕が届かない (蔦谷好位置プロデュース)
10.甘い辛い
11.泣きだしそう。
12.MAHA
13.call me
※日本テレビ 「NEWS ZERO」 テーマソング

人気blogランキング                                 
2008年第1弾となるシングル 『もう一度・・・feat.BENI』 が発売☆
フィーチャリングアーティストに、BENI こと安良城 紅を迎えた今作は
ドラマ 「ロングバケーション」 で木村拓哉が弾いていた、あの名曲
『Close to you~セナのピアノ?』 を大胆にもサンプリングした
ストーリー性ある、ラブソングとなっています♪
メロウなピアノフレーズと共に響く、BENI の包み込むような優しい歌と
童子-Tのラップは、有線問い合わせチャートと着うたランキングで
1位になるほど、誰もがその切なさに感動する名曲に仕上がっている
ので、この歌詞に当てはまる人はきっと、泣いてしまうのでは?
“もう一度会いたいよ 声聞きたいよ
        Tell me why you had to go その手離せないよ”

出会って→信じて→好きになり過ぎて→苦しくて→いつも泣いて、、、
このパターン、自分にとってよくあるだけに。。。
SoulJa 『ここにいるよ feat.青山テルマ』 的な世界観なので
ぜひ、BENI のアンサーソングも聴いてみたいですねw
テレビ東京系 「流派-R」 6月度エンディングテーマ
全国32局ネット 「Break Point!」 6月度エンディングテーマ
テレビ大阪 「NIGHT CRUISING」 6月度エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
デビュー10周年を迎えた DOUBLE が、その記念として究極の
コラボレーションの数々を、1枚のCD+DVDにまとめあげた超豪華
コラボベストアルバム 「THE BEST COLLABORATIONS」 を発売☆
全18曲が収録された今作には、安室奈美恵との超強力コラボ曲
『BLACK DIAMOND』 が新たに録音され収録!
2大R&Bクイーンの競演が繰り広げられるこの曲、最新のエレクトロ
サウンドを駆使した、ハイパーなダンスチューンとなっています♪
とにかく、カッコいいとしか言いようがない!!
PVでは、ビヨンセらを手掛ける振付師ジョンテ&ラモーンによる
ダイナミックかつクールな振付と、個々の悩殺必死の振付とで
見所いっぱいの作品となっていますw
DVD付:『BLACK DIAMOND』 のPVと他2曲のPVを収録

人気blogランキング                                 
沖縄出身姉弟2人組ユニット TRIPLE-P の、待望の1stアルバム
「TRIPLE-P in Wonderland」 が発売になりました☆
今作は、デビュー曲 『夢』 からライブのみで披露してきた新曲までの
全15曲を収録した、聴き応え十分な超大作に仕上がっています!
好きな音楽ジャンルが違う2人なだけあって、ほんと色んなジャンルが
聴けるので、楽しめますよぉ♪
彼らのことを知ったのが、2月のこと。
3ヶ月連続リリース第1弾シングル 『Coming Soon』 が発売される
はずだった?のが、ライブ会場限定での販売になったらしく
紹介しそびれてたのでしたっ。
その時一緒に 『PLAY BOY』 のPVがアップされてて、これがまた
クール&セクシーなヒップホップチューンで、カッコよくて☆
てかね、この2人素敵すぎますって!!!
『Love Song』 このラブソングなんかは、美しすぎだし♪
ストリングスで、より切なさが増しキュンとなる。。。
『失うもの...』 この曲もねぇ、歌詞良すぎだし!
どうしても、"すぎ"ってついちゃうね、笑。 それだけ、最高ってことだw
“失うものがあるのなら この想い君に届けて
             果てしなく残るこの想い 届くように祈ってる”

ほんと、届くといいなぁと思う。。。
恋愛とかじゃなく、人としてね。 やっぱ、失いたくないから。。。

 

『Getta Harmony!!』 すげー、高速ラップカッコよすぎ!!!
ラップだけで、ここまでやられるとはっ☆
DVD付:ビデオクリップ10曲収録
★★★ TRIPLE-P
TRIPLE-P in Wonderland
TRIPLE-P (トリプル・ピー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/23)
フル視聴 全曲試聴
climax entertainment
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
北のバンプで話題の、札幌発3ピース・ロックバンド tacica が
待望の1stアルバム 「parallel park」 を発売します☆
今作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
相変わらず、アルバムから試聴出来る新曲が全くなく。。。
リード曲となる新PVとかもまだないみたいだし、 『黄色いカラス』
でさえも、放送予定がないっぽい。 (まだ見たことない、汗)
動画サイトにアップされてたらしいのも、見事に削除されてるしーーー。
こういうプロモーションでも、しっかりと口コミで売れるから不思議だ。
それだけ、猪狩翔一の歌声と世界観に魅力があるってことだね。
もちろん、サウンドにもw
parallel park って、縦列駐車でいいのかな?
そんな光景を空から眺めながら、気持ちよく泳げる日々!
になるであろうこのアルバムw 聴ける日が待ち遠しいww
うん、ほんと世間を自由自在に気持ちよく泳げたら
一度失った大切なモノも、取り戻せる気がするよ。。。
★★★
parallel park
tacica (タシカ)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
試聴 
LilBallet
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
堂本剛と ENDLICHERI☆ENDLICHERI の世界観が融合し
新プロジェクト 244 ENDLI-x (ツヨシエンドリックス) が誕生!
シングル 『Kurikaesu 春』 と同発となるアルバム 「I AND 愛」
発売になります☆
今作は、自分 (I) と愛をテーマにしたメッセージ性の強い楽曲を
ファンクやテクノなど、幅広い音楽で表現した全15曲が収録。
『Say Anything』 は BONNIE PINK が、『SPACE kiss』
『Gotta find the way to go !』 は元PSY'S (サイズ) の
CHAKA が、それぞれ作詩・コーラスに参加しています!
数曲フル試聴して良かったのが、『Let's Get FUNKASY!!!』
トラックもラップっぽい歌もカッコよすぎw
独特な歌い回し、てか、乗せ方が上手い♪
『H/A/P/P/Y』 ピコピコサウンドに低いベースが意外と合う☆
そして、サウンド使いが魔法がかってます、笑。
『春 涙』 桜がひらひらと舞うように歌ってるから、酔ってしまいそうw
これはやぶぁいよ、ストリングスと共に流されるーーー。
基本、堂本剛の歌い方は好きなんだけど、全体の半分はどことなく
アイドルっぽい音が入り混じってるのが、ちょっとあれかなぁ。。。
やっぱあるんだよぉ、そういう歌謡曲な音とメロが。
どうせ誰かに頼むなら、無名なトラックメイカーに頼んだ方が
斬新ですっごい仕上がりにしてくれると思うんだけどw
まぁ、リード曲 『Help Me Help Me・・・』 は別格だよね。
“逃げるつもりはないさ 戦うさ 君なら武器を取るの?
    逃げる気なんてないさ 戦うさ 世界なら武器を取るの?”

始まりは、逃げたい時はどうすればいい?って問いかけてくる
んだけど、後半にいくにつれ、その心の叫びが訴えに変わる。
すごいよね。。。特に Help Me のコーラスの入れ方。
苦しくなる。。。泣いてしまいそう。。。
そして、244の Help Me は切なくなる。。。
武器を取ったら、おしまいだよね。武気で戦わなきゃ。
244 の武気にやられる人、どれだけいるんだろう。
みんな、Help Me Help Me・・・! 聴いてみて!
初回限定盤A:特別ライブイベント映像&『Help Me Help Me…』
PVが収録されたDVD付き、32Pブックレット、応募券封入
初回限定盤B:未発表ライブ音源CD付き、8面16P折ポスター封入
シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入

人気blogランキング                                 
ファッションブランド A BATHING APE の NIGO を中心に
RIP SLYME の ILMARI と RYO-Z 、m-flo の VERBAL
(B)APE SOUNDS / 風の人の WISE の、5人からなる
ヒップホップユニット TERIYAKI BOYZ (テリヤキボーイズ) 。
前作シングル 『I still love H.E.R. featuring KANYE WEST』 以来
1年2ヶ月ぶりとなる、2ndシングル 『ZOCK ON! feat.Pharrell
and Busta Rhymes』
が発売になります☆
今作は、プロデューサー&フィーチャリングに THE NEPTUNES の
Pharrell Williams 、そして Busta Rhymes という超大物ゲスト
2組を迎えた、最強のコラボレーションナンバー!
アラビアンなサウンドを取り入れた、このエキゾチックなトラックw
クールなラップのところ、Pharrell なのかなぁ?
聴いててゾクゾクしたー(>_<) カッコよすぎだって!!!
3/14 (金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
初回封入:シングル&DVD購入者抽選応募券封入
(抽選で50名様にTERIYAKI BOYZオリジナルTシャツプレゼント)

人気blogランキング                                 
昨年2月に発売したアルバム 「春の歌集」 に続く、手嶌葵の
3rdアルバム 「The Rose~I Love Cinemas~」
発売になります☆
今作は、全編英語歌唱による洋画主題歌カバー集。
映画 「ゲド戦記」 の主題歌と挿入歌を担当するきっかけとなった
話題の 『The Rose』 他、誰もが一度は耳にしたことのある映画音楽を
実力派ミュージシャン (天野清継、笹子重治、高田漣など) とともに
制作された、名曲ぞろいとなっています!
どこへいっても孤独がつきまとっているかのような、その哀しくも
優しい歌声は、誰しもの心に深く深くまで響き渡り、癒してくれる。
『Calling You』 なんか、すぐそばで囁きながら歌ってるみたいな
そんな息遣いが、たまりません(>_<)
アルファ波、出まくりです!!!
アコギのみのサウンドが影となって、彼女の消えそうな存在を
引き立たせているかのよう。
その独特な空気の揺れに一度触れてしまうと、もぅ逃れられないよ。
はあぁーーーって、癒されすぎて動けなくなるからw
2/29 (金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
★★★ 手嶌 葵
The Rose~I Love Cinemas~
手嶌葵 (てしまあおい)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/05)
試聴 
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. The Rose
    (1979 / 米 映画 「ローズ」 より)
02. Moon River
    (1961 / 米 映画 「ティファニーで朝食を」 より)
03. Calling you
    (1987 / 西独 映画 「バグダッド・カフェ」 より)
04. Raindrops Keep Falling On My Head
    (1969 / 米 映画 「明日に向って撃て!」 より)
05. Over the rainbow
    (1939 / 米 映画 「オズの魔法使」 より)
06. Beauty And The Beast
    (1991 / 米 映画 「美女と野獣」 より)
07. What Is A Youth?
    (1968 / 英・伊 映画 「ロミオとジュリエット」 より)
08. Alfie
    (1966 / 英 映画 「アルフィー」 より)
09. The Rose
    (extra ver.)

人気blogランキング                                 
京都を拠点に活動する23歳の詩人 chori が、約2年ぶりとなる
2ndアルバム 「帰り道のはて」 を発売☆
今作は、トラック・生楽器・サウンドスケープ・アカペラを織り交ぜた
全17曲(編)が収録。
声に出すために書かれた詩 = スポークン・ワーズが
仲間たちが奏でるサウンドの上で、リアルすぎるくらいに
ポエトリー・リーディングしています!
vongaku の曲で、chori さんの詩や読み方、そして声に
ハマった自分なんですけど、もうねぇ、、、あの独特な空気感は
正直、CDよりもライブで聴くべきなんですよぉ!!!
速効性があるというか、そもそも詩というものは
誰かに伝えたくて書いているわけで。
目の前にその誰かがたくさんいるほど、彼の感情が届く速さ
というものが銃に撃たれるかのように、ものすごいスピードで
心に入り込み、渦巻いてくるんです!
って、実際ライブに行ったわけじゃないんだけど、汗。
このね、ライブ映像を見てそう感じるんだぁ。
6分過ぎにリーディングされる 『すべて光』 、その説得力のある
生々しい読み方に、やられます!!!

 

CD音源も、いい曲(編)たくさんあった♪
『酒場のうた』『オリーヴ食べたい』 のアコギの音、すごくいいw
その音に反応するかのように、語られる光景や感情が
おもしろいぐらいに、届いてくる。
“オリーヴ食べたい”
この一言が、何でこんなにかわいく聞こえるんだ、笑。
だいたい chori さんて、口が回ってない時がたまにあるんだけど
それが子供っぽく聞こえるから、かわいいなんて
思ってしまうんだろうなぁ。
これが普通に読まれてたら、おもしろくないんだよきっと。
この空気感が、chori さんの個性なんだな☆
『ハタラケド』 たった5文字の言葉に、人生の重みが詰まってる。
リーディングのみの空間でも、こんなに聴き入ってしまうのはスゴイ。
言葉のリズムが、サウンドになってるからだろうなぁ。
上手すぎる!! てか、泣けた。。。 全て良すぎ。
これが、本来あるべき姿。 リアルな言葉だけの世界。
『NO MUSIC』 メロが付いてる!!! びっくり!
コーラスも付いてる!!! こういう歌も、イケるんだぁ☆
マイスペにある歌がイマイチだっただけに、ほんとびっくり!!
惚れ直した、笑。 
vongaku での曲 『鴨川』 『なかはった』 も含め
まだアルバムの半分も聴けてないのに、これだけ楽しめるとは
思ってもみなかった!
これ、マジでおすすめ!!!
「KKLHバレンタインライヴ」
2008.2.11(Mon)@クンクンルーホー
open 17:00 / start 17:30 前売¥600
共演:みかとやす、田中彬博
■限定30名様です!
■詳しくはこちら
これはもう、ないだろうなぁ。。。

「京都詩景"木屋町"」
2008.2.24(Sun)@nano
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,000(1D別)※取り置きのみプチ詩集付
ゲスト:にゃんしー
■詳しくはこちら
■チケット取り置きはchoriまで、イベントタイトル、お名前、
枚数を明記のうえメールをください。

人気blogランキング                                 
ダンサブルなエレクトロ・サウンドで、フロアをダンスフロアに変える
埼玉出身の4人組 the telephones (ザ・テレフォンズ) 。
様々なメディアやバンドなどから、大注目されている彼らの
1stアルバム 「JAPAN」 が発売になります☆
無料音楽配信サイト mf247 にて、1/1に先行無料配信された
『sick rocks』 が、2週連続総合チャート1位を獲得!
また MySpace NEW WAVEチャートでは、8位を獲得するなど
今、ネットで話題沸騰中です!
さらに iTunes Store 今週のシングルにて、「sick rocks」 が
1/23~1/29までフリーダウンロード予定★
知らないと、絶対に損をするよぉ! なんてw でもほんとw
実際、今年に入ってクチコミで彼らの音楽を聴いたんだけど
ライブ映像から見たので、第一印象が “狂ってるぅ” でした、笑。
その時はイマイチとか思ってたんだけど、MySpace でちゃんとした
曲を聴いたら、これがまたライブとは印象が違ってクオリティが高い!
『FREE THROW』 のエレクトロサウンドに乗せての、美しい!?
歌に、惹き込まれたし♪
これは、雑食好きにはたまりませんねぇw
『sick Rocks』 なんか特にっ。
色んな要素が、一度に楽しめます!
クールに、楽しーく、踊れて、狂える☆
ちなみに、Great3 の白根賢一氏がプロデュースしたそうです!

 

きっとこれを聴いたあなたは、電話中毒になっていることでしょう、笑w
エンハンスドCD仕様:『FREE THROW』 『sick Rocks』 PV収録

人気blogランキング                                 
tacica の1stシングル 『黄色いカラスe.p.』 が、オリコン
シングルデイリーランキング初登場12位って、スゴすぎる。。。

タワレコ・インディーズチャートでは、1位らしい。
チェックしてみたら、初回盤と通常盤それに前作の初回盤と通常盤
合わせて4枚がTOP10入りしてて、ビックリ!

「SCHOOL OF LOCK!」 のバンプファンが
クチコミで広げてるっぽい。
特にFMでパワープレイされている様子もなし、試聴サイトもなし、
PVもなし、音楽配信もされていない、MySpace等、彼らの情報が
載ったサイトがほとんどない中での、この位置は驚異的だ!

インディーズは、フル視聴&試聴が当たり前のようになってるけど
ここまで全くないと、逆に謎めいてて惹かれるのかなぁ。

てか、やっぱ実力だな。
みんなが求めているものを、tacica が持っているってこと。

早くも、中毒者が続出w

人気blogランキング                                 
TOKYO FM 音楽番組 「SCHOOL OF LOCK!」 で、大プッシュ
している、札幌発3ピース・ロックバンド tacica (タシカ) 。
昨年6月に発売された1stミニアルバム 「Human Orchestra」
ロングセールスを続ける中、1stシングル 『黄色いカラスe.p.』
発売されます☆
北のBUMP OF CHICKEN と言われるだけあって、ハンパなく
心を鷲掴みにされてしまう!
現在、『黄色いカラス』 のみ試聴出来るんだけど、その息遣いとか
メロとか、バンプ好きにはたまらないw
でもちょっと声が高い分、闇というよりも光のような深さがあるかな。
迷うことなく、突っ走ってる感じ。
だから、ちゃんとバンプとの違いはある。
“これといって大切なものなんてないから
                 孤独だってことすら気付けないのかな”

考えても分からなかったから、逆に考えてみた。
大切なものがあると、孤独だってことに気付く。
だって、無いと不安になるから。
だからかぁ、いつも孤独で不安になるのは。。。
てか、ほんと言葉の使い方が独特だ(>_<)
ミニアルバム収録曲 『HERO』 『オオカミと月と深い霧』
呑み込むのに時間がかかる自分って、ダメダメじゃん、汗。
初回限定盤:紙ジャケット仕様 (5,000枚限定)
■PV放送予定&リクエスト■ 1/25オンエア
SPACE SHOWER TV

人気blogランキング                                 
2008年第1弾となるシングル 『TROPHY』 が、発売されます☆
TOYOTA bB CMソングとして流れているこの曲は、蔦谷好位置を
サウンドプロデューサーに迎えた、ミディアム・バラード。
マーチングリズムに乗って始まる、壮大なサウンドストーリー。
でも甘酸っぱいから、キュンって世界が濃縮されるw
さすがですね、実力派プロデューサーなだけに、Chara の魅力が
十二分に発揮された、切なくてキュートな仕上がりとなっています♪
メロといい、囁きといい、いつまでも変わらぬこの恋する気持ち☆
Chara って、すごいなー。
“ねぇ心の人 明日はね ここにおいで 見つめてって
             とって繋いで 忘れない愛は 人を守ってくれるの”

恋しないと、愛って生まれないからねw
守りあうことが、いちばんの幸せなのかなー。
カップリング曲は、THE BOOM の名曲 『星のラブレター』 をカバー☆
ロックアレンジで、カッコいい!
そんな中でのちょっとした奇声が、妙にかわいく思えてしまうw
01/19(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR 21」 出演
★★★ Chara
TROPHY [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2008/01/16)
視聴  歌詞
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ORANGE RANGE の、ギタリスト兼バンドリーダーである NAOTO が
ソロプロジェクト delofamilia (デロファミリア) を始動!
1stアルバム 「quiet life」 をリリースします☆
レンジのイメージで試聴して、びっくり!
すっごくカッコいいの!! いや、カワイイのか?
ゲストボーカルとして信近エリを迎えた、リード曲 『pair』
どれも、包み込むような彼女の優しさが溢れ出ています♪
そしてバックサウンドは、しっかりとした強さあるビートに
シンセの無邪気でキュートな音たちが、絶妙に絡み合ってるから
聴いてて、すっごい楽しめるw
NAOTO いわく、ゆるくてヘンテコなのが好きなんだって。
確かにー、彼の音センスはタダモノじゃないねっ。
『balance~love and hate~』 なんかは、同じように
作られてるはずなのに、ビートルズみたいにハートフルで温かいし☆
アルバムタイトル通りの quiet life (平穏無事な生活) 空間を
感じることができます♪
もうひとりのゲストボーカル、車谷浩司 (AIR) が参加した曲
『Hiding Road』 は、また独特な世界観で攻めてきたり
最後の曲なんかは、また強烈だったりでw
こういう、ノイズっぽいの好きー☆
ほんと、あらゆるジャンルをまたいだボーダレスな作品ばかり!
NAOTO にしか表現出来ない音世界、気に入りました!!
てか NAOTO の兄=琉球ディスコのふたりだったんだっ。
初回生産限定盤:『PAIR』 ミュージックビデオ等が収録されたDVD付

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「NEWOLD」 から、1年振りとなる2ndアルバム
「SUBTERRANEAN ROMANCE」 が、発売されました☆
今作は、3ピースバンドという最小限のサウンドと
日本語ロックの可能性に挑んだ、意欲作となっています!
アニメ 「銀魂」 エンディングテーマとしてヒットした
『修羅』『三月』 の、疾走感溢れたロックナンバーと
爽やかなサビが印象的な 『サブタレニアン・ベイビー・ブルース』
を含む、全12曲が収録。
この3曲のシングルは、それぞれ違うツボを刺激してくるので
その気持ちよさが病み付きになってしまうほど、好きな曲たちだw
前はそうでもなかったんだけど、やっぱ彼らはサウンドがめちゃいい!
『シンクロニズム』 は、ギターリフとベースメロ
そして、ドラムの勢いある盛り上がりがカッコいいし
『チャイナ・マーダー』 なんかは、おもしろい歌詞に加えて
ギターのリズム遊びに、即ハマってしまった。
『色恋歌』 は、色気ある歌詞なのに
ハードなサウンドが、見え隠れしてるしw
そして、氏原ワタルの気だるそうでいて芯がしっかりと通った
独特なボーカルは、癖になります♪
『ブラックホール・シンドローム』 とか 『オーライとオーイエ』
奥田民生っぽいw 韻踏んでたりするし、おもしろい☆
これは一度ハマると、抜け出せなくなるよーw
初回生産限定盤:新宿ロフトでのライブ映像を6曲収録したDVD付

人気blogランキング                                 
