
人気blogランキング                                 
名古屋在住の女の子、オカベアキラのソロ・エレポップ・ユニット
Strawberry Machine (ストロベリー・マシーン) が、前作
アルバム 「crazy kilt」 から4年振りとなる、待望の3rdアルバム
「Girl Friend」 を発売しました☆
これまで、Plus-Tech Squeeze Box やエイプリルズ、YMCK など
の渋谷系 / ネオ渋谷系注目アーティストとコラボレーションし、国内
のみならず、海外のエレポップ・シーンからも注目されてきた彼女。
今作は、3rdにして初めてのセルフプロデュース!
おもちゃ箱のような楽曲や、心惹かれるウィスパーボイスはそのままに
さらにガーリー&ポップにパワーアップした楽曲が、全10曲収録。
『Good-Bye, Candy Girl!』 エレクトロビートにギターが絡まり
さらにシンセと共に甘いキャンディボイスが、ポップにキャラメル★笑

 

『where's my dress?』 すごく楽しい音が、飛び交ってて楽しいぃ♪
『XXX』 箸休めの一曲らしいけど、ツボにハマりますって!
『World's end A』 この囁きで、胸キュン落ちましたw
このアルバム欲しーーーい☆
初回限定なら巾着ジャケだし!盤もチェック柄!かわゅすぎだ!!
初回限定盤:巾着にもなっちゃう☆タグ付きの特製布ジャケット
(ピンク / ブルー2色展開、オカベ手作り★)

人気blogランキング                                 
9月にシングル 『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』 で、衝撃のデビューを
果たした謎の超美形女性シンガー、ジョンジョリーナ・アリーの
1stアルバム 「レット・イット・ボー」 が、遂に発売されました☆
今作は、YouTube のアクセス数が4カ月で約24万ヒットを記録した
『鼻毛ボー』 や、音楽の歴史を塗り替えるほどの衝撃的な楽曲が
全12曲収録されています!
タイトルだけで見ると、『また逢う、暇で』『来たの、宿から』 など
名曲をもじってつけられた曲があったりと、ふざけた感じがあるの
だけれども、これがまたジョンジョが歌うと不思議なくらい、まろやか
になるというw
そんな中でも、『ジョンバラ -Jonjolena's Ballad-』 は絶品です!!
先月、Gackt や DAIGO らと共演を果たしたミュージック・フェアで
歌ってたのを聴いて、マジで癒されました!!!
ストリングスも入れての美しく爽やかな曲には、ほんと驚きです☆
(正直CD音源よりも、このテレビ出演時の生音の方が好きw) 
自身が作詞した、というか体験して感じたことを歌ってるわけだけど
そうなんだー、みたいな。笑  腕枕で寝たこと、、、ん?ん??
さてと。 ← 逃げw
いちばん気に入ったのが、『ジョンジョリーナ・アリーのRAP』 ですねぇw
この気だるくてかわゅすぎる歌と歌詞に対して、キレのあるラップ
ビートにしっとりとしたピアノは、驚異的コラボですよ! 素晴らしいw
『白い花束』 も、リアルすぎる内容に対してのこの美しい懐かしメロは
やぶぁいですね、気持ちよくスキップしてしまいそうでw笑
トータル的には、やはりサウンド次第で魅力が倍増したり半減
したりとするので、今後の課題となるんじゃないかなー。
基本、ジョンジョは最高のディーバなのでね☆
★★★
レット・イット・ボー
ジョンジョリーナ・アリー

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/12/17)  詳細
フル視聴 全曲試聴 歌詞 MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
幻想的な世界観を電気仕掛けで鳴らす、先鋭的ロックバンド
school food punishment (スクール・フード・パニッシュメント) が
前作 「air feel, color swim」 より、約1年振りとなる待望の3rd
ミニアルバム 「Riff-rain」 を、タワレコ1ヶ月先行限定リリース☆
今作は、BS-iドラマ 「女子大生会計士の事件簿」 オープニング
テーマ 『feedback』、エンディングテーマ 『二人海の底』 を含む
全6曲が収録され、この2曲は先行配信もされています♪
最近ナップスターの無料アカウントが当たったので、もしかして
と思いチェックしてみたら、ありました!
速攻、無料ダウンロードw
7日間無料体験やってるので、ダウンロード出来るかも?
どっちかといえば、『二人海の底』 の方が好きですねぇ♪
サウンドが邪魔しあってないので、ボーカルが美しく増殖していくw
左右音を分けることで、二人の世界を表現してたりするしww
でもやっぱ 『flow』 の、攻撃的で変則的な方が彼ららしい☆
『killer』 も、剥き出しな感情とベースの音やうねりがいいので
その世界にハマってしまいます★
★★★ school food punishment
Riff-rain
school food punishment

オフィシャルサイト
(2009/01/14)
試聴  タワレコ12/10先行発売
FIVEMAN ARMY ROCKS
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. flow
02. feedback
03. egoist
04. killer
05. 二人海の底
06. over

人気blogランキング                                 
今年の夏、日本中を衝撃の渦に巻き込んだシカゴ在住メロディック
パンクロッカー Scott Murphy による、大胆不敵な日本語カバー
アルバム第3弾 「Guilty Pleasures 3」 が、早くも発売になります☆
今作は、モーニング娘。OGの中澤裕子・安倍なつみ・保田圭が
コーラス参加した 『LOVEマシーン』 など、楽曲オリジナルのアーティ
ストが多数ゲスト参加した、超豪華なカバー集に仕上がっています!
リード曲 『どんなときも。』 では、槇原敬之本人がコーラスで参加。
いいですよ!もぅ、スコットがカバーする曲は、どれもいい!!
オリジナル以上の説得力があるというか、元気が出るよね!!!
やっぱ、パンク最高w
てか、またジャケがかわゅすぎ☆
てかてか、えーーーー! スコットの、26歳年下の妹だって!!
びっくり!!! パフェも、スコットが作ったんだってw
アートワークも、イケてるぅ♪
前作 「Guilty Pleasures II」 が、ビレヴァンにも置いてあったから
今作も、間違いなく置かれるだろうなー。
ジャケ買いする人、たくさんいそう!!
おいしい歌がこてこてに詰まったこのカバーアルバム、聴いたら
絶対、懐かしハッピーな気分になれますよぉ♪
12/13(土) NHK-FM 「サタデーホットリクエスト」
★★★ スコット・マーフィー (ex-ALLiSTER)
Guilty Pleasures 3
Scott Murphy (スコット・マーフィー)

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 歌詞
UNIVERSAL J
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. どんなときも。 / 槇原敬之 (槇原敬之氏コーラス参加)
02. となりのトトロ
03. First Love / 宇多田ヒカル
04. LOVEマシーン / モーニング娘
05. 歌舞伎町の女王 / 椎名林檎 (スコット本人による英訳ver.)
06. 愛唄 / GReeeen
07. WOW WOW TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~
        / H Jungle with T
08. Grandfather’s clock  (英語)
09. Falling Apart (スコット・マーフィーオリジナルソング)
※ボーナス・トラック

人気blogランキング                                 
5th Anniversary を締めくくるにふさわしい、超強力なシングル
『花』 が発売になります☆
美しいピアノメロで始まるこの曲。
花のいい香りが、ふんわりと風にのってくる感じw
とすると、躍動感あるビートが根っこで、繊細なサウンドが花びら
ということだね♪
そこへ彼らが蜂となって僕らに、ポジティブなメッセージ込められた
甘い蜜を、運んでくれるというわけだww
“人はひとりじゃ生きられないから 痛いほど分かったんだ
  大切なもの程近くにあって 言葉以上のぬくもり この胸に感じて”

またまた、いい名曲が誕生したって感じですw
花が散らないように、言葉以上のぬくもりで守ってあげたいです。。。
頑張っている人ほど、そう思いますっ(>_<)
あ、やぶぁいー、カップリングの 『隣には君がいる』 も、すごく甘い☆
ジャズテイストな、ハッピーソングですw
あ、あ、でも最後、“隣には君がいた” になってるんですよねぇ。。。
うぅ、、、ハッピーなのに切ないぃ。 まるで、今の君だ。。。

人気blogランキング                                 
今年7月に開催された 「老若男女サマーツアー08」 に、オープニング
アクトとして出演、また 「apbank fes'08」 にも出演し、まったくの
無名ながらも注目を集めた、19歳のシンガーソングライター 星羅が
デビューミニアルバム 「コンパス」 を発売します☆
昨年、本名の西川星羅名義で、ファッション雑誌 PS-Pretty Style-
の専属モデルとなり、同時に都内のライブハウスを中心にライブ
活動を始めた星羅の世界は、モデルという容姿ではない、なにか
深くにある魅力を持って、歌で表現してきますw
『He's in love with her.』 は、9月に iTunes 「今週のシングル」
として無料配信され、タワレコ限定シングルとしても発売された曲。
失恋を受け止める微妙な心情を唄ったというこの曲は、表の心情と
裏の心情とがあって、表ではポップに跳ね返してるけど、裏では
切ない想いを生々しく歌っていたりします。。。

 

要するに生歌とアコギだけの空間が、彼女の感情によって今にも
崩れそうというか。 スゴいですね。。。
これは、ライブで聴くべき歌です!
01. He’s in love with her.
02. “U”
03. Slow Life
04. かげぼうし
05. 風

人気blogランキング                                 
前作 『CALLING ME』 より、5ヶ月ぶりとなる10枚目のシングル
『GO YOUR OWN WAY』 が発売になりました☆
感傷深まりゆく季節にぴったりな、滴草由実のボーカルとメロ。
強い打ち込みと共にハンドクラップが響き渡る中、タイコやピアノ
そしてアコギのオーガニックサウンドが漂うナンバーとなっています。
過去を踏みしめながら、繊細に想い続ける中で出した彼女の答えは
“あなたを愛せたことが 私の翼になる”
という、戻らぬ愛を支えにして次へ飛び立つ為の翼に。
こんな風に、美しく翼を出せたらいいんですけどねぇ。。。
うじうじぃとしてしまう、今日この頃。
そんな人は、カップリング 『Stay with me』 ノリのいいグルーヴィー
チューンで、吹き飛ばそうw
その後に聴く、マービンゲイとダイアナロスのカバーでも有名な名曲
『You are everything』 のカバーは、感情的な発音というか発声が
良すぎなナンバーとなっているので、これまた聴きごたえありです!
日本テレビ系アニメ 「名探偵コナン」 エンディングテーマ
「MU-GEN」 10月度エンディングテーマ
12/03には、4thアルバム 「THE PAINTED SOUL」 が発売☆

人気blogランキング                                 
4月に発売されたミニアルバム 「GOD」 に続く、10周年の締めくくりに
相応しい、6枚目のアルバム 「MAD DISCO」 が発売されました☆
今作は、全14曲が収録された72分の超大作!
リード曲 『A GUN』 から始まるこのセクシーな世界は、男女問わず
誰もが即イってしまうほど、危険な空気がもんもんとしていますw
サックスみたいな音は、キーボードで弾いてるんですかねぇ?
各パートのリフが続く中での、間奏部分のギターはやぶぁすぎ♪
『Fire Bird』 もギターの勢いに、ほんと惚れ惚れするぅ☆
『MAD DISCO』 君の愛がぁーーーー!熱いw
『50/50』 この感じ!ベンジーらしいww たまらんwww
ってか、SHOさんの原点は、もろこれだね。笑 元気にしてますか?
『Jamaican Dream』 うぅーまんぼぉ! このノリ、ウケるw
あぁ、すっごい楽しめるアルバムになってる☆ 最高傑作ですねぇ!
まさに、極上のロックンロールが体感出来ます!! 
初回生産限定盤:紙ジャケット仕様、SHM-CD (高音質CD)+DVD
『小さな花』 『GOD』 PVと2008年ファンクラブ限定ライブ映像を収録

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「世界で一番嫌いなこと」 より、約11ヶ月ぶりとなる
待望の6thシングル 『あかり』 が発売になります☆
ミキシング・エンジニアには、スピッツやコーネリアスなどを手掛ける
高山徹を迎え、 生音の質感にこだわったアコースティック色の強い
サウンドが魅力の仕上がりとなっています。
『あかり』 は、力強いアコギのストロークにのせた鋭い歌詞が光る
メッセージ性あるロックナンバー。
“何にも変わらないんじゃなくて 何にも変えていけてないんだろう”
グサッ、ときましたねぇ。。。
通して聴くと、ほんと未来の自分の為に変われる曲になってるんじゃ
ないかというくらい、ストレートに言葉が投げ込まれます!
TBS系テレビ全国ネット 「CDTV」 10月度エンディングテーマ

 

『空中ブランコ』 は、アルバム 「世界で一番嫌いなこと」 からの
アコースティック・セットによるリアレンジメント曲になってるんだけど
これまた、素晴らしい空間が目の前に広がりますよ!
ハモリもあるので、さらに浮遊感が増し、空中遊泳出来ます !!
セカイイチ、ほんと自分達の味がしっかりと出てきたなぁ♪
メジャーデビューから3年余りでこの貫禄は、素晴らしいw

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「circa」 から、約6ヶ月ぶりとなる3rdアルバム
「scintilla」 が、早くも発売されます☆
今作は新曲をベースに、インディーズ時代の楽曲 『unknown』 を
リメイクしたものがプラスされた、全12曲が収録。
アルバムタイトル scintilla は、「火花、痕跡、微量」 の意味があり
また、scintillation という 「才気のひらめき、きらめき」 の意味も
あることから、「鉄を鍛え放たれる火花」 をモチーフにして
アルバムが作られています♪
時間をかけて、ひとつの楽曲を鍛え上げることで放たれる輝きは
耳に焼き付けられるくらいの衝撃と衝動を受け、今まで以上の
パワーを感じることが出来ます!
ってもしかしたら、今日ヘッドフォンをいいものに変えたからかも
しれないですけどね、1800円の安いやつだけど。。。笑
でもこれがまた、いい音なんだw ボリューム調整付きだしww
ってか1曲目 『分裂メリーゴーランド』 から、いきなりエレクトロ
ダンスミュージックで攻めてくるとは思いませんでした!
しかも、今時のサウンドで作られてるし。笑
『Hello,Hello.』 のノイズ交じりの打ち込みも、今までになかった
感じで、気に入ったー♪
かと思えば、 『仮にね、』 はしっかりとストレコらしさが入ってるw
いちばん気に入ったのが、『逆生活』 かなぁ☆
鬱々とした、あらゆるサウンドと美しいピアノ、そしてこまちちゃんの
ボーカルが、一瞬にしてストレコワールドを作り出し見せてくれるのでw
やばいなーーー、やっぱ暗いのが好きだーーーww
『地へ淵へ』 もまた、深いなぁ。
笛が心地よく響いてくるんだ、良すぎ♪
今回は、サラッと歌うこまちちゃんの方が好きだなぁ。
と言いつつ、、、うっ、、、
『BABEL』 ヤバすぎ!キターーー!! 悪魔のこまちちゃん!!!
前の曲がソフトな陰なら、この曲はハードな陰だw
この二面性、いや多面性があるから、ストレコ好きなんだよねぇ★
うわーーー、またキターーー、ラストにふさわしいほどの癒し!
『la mariee』 美しすぎスギ!!!
あぁ、どあぁ、、、やっぱ lahcim さんのピアノは最高だ。。。
今回も、もちろん買っちゃう!
01. 分裂メリーゴーランド
02. 仮にね、
03. ドロップス
04. all mine
05. ナイショのハナシ
06. Hello,Hello.
07. 逆生活
08. 地へ淵へ
09. unknown (2nd A)
10. BABEL
11. シルク
12. la mariee

人気blogランキング                                 
昨日、たまたまナタリーでこんなタイトルの記事を見つけた。
「重大発表?ストレイテナーが謎のフライヤー配布中」
9/20より、全国各地のライブ会場で配布されてたらしい。
フライヤーには、彼らの歴代のアーティスト写真12種類と告知が。
「ストレイテナー 10.1(wed) 0:00 ENTER ...」
ということで、その時間にはオフィシャルサイトへのアクセスが
集中し、繋がらなくなるという注目ぶり!
噂を先読みしてたのであれですが、きましたねーw
新メンバーとして、ギタリスト大山純 (ex. ART-SCHOOL) が加入!
2003年に、現在ストレイテナーのベーシストを務める日向秀和と共に
ART-SCHOOL を脱退した大山が、約4年間の音楽活動休止を
はさみながらも、昨年3人と再会したことをきっかけに活動を再開し
バンドに加入することが決定したとのこと☆
そして新体制第1弾となる新曲 『Black Hole』 が、テナー初の
配信限定曲として配信開始!ということで、早速聴いてきました♪
全編英語詞で、さすがにカッコいい!
特にやっぱ、ギターソロの部分でめちゃ興奮します!!
確かに濃ゆくなってるぅ、笑w
未知なるブラックホールの起爆剤となる大山のギターに、化学反応を
起こし、最後にはホリエアツシが叫ぶあたり、次なる新曲にも期待を
抱かずにはいられなくなりますよぉ!!! ということで・・・
11/26に、9thシングル 『Little Miss Weekend』 がリリース☆
史上最強のキラーチューンに仕上がった、とのことw
カップリング曲には、イギリスのサイケデリックバンド
SPIRITUALIZED の 『Electricity』 を、ガレージサウンド的に
パフォーマンスした、初カバー作品が収録。
また、そのビデオクリップ (レコーディング・シーン) がCD-EXTRA
として収録とのことで、早くも楽しみだーーー♪
★★★ Straightener
Black Hole
STRAIGHTENER (ストレイテナー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/01)
視聴 MySpace  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
iTunesで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
世界を放浪するスティールパン奏者の父と、日本人の母を持つ
アルメィニヤ共和国生まれの超美形女性シンガー、ジョンジョリーナ
アリーが、デビューシングル 『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』 を発売☆
掟破りの超インパクトありすぎな、この2曲。
FM滋賀では 『鼻毛ボー』 がオンエア直後、開局以来のリクエストが
殺到し、サンスポやmixi ニュースで取り上げられると、YouTube への
アクセス数が急増!
今やその視聴数は、1ヶ月半で8万を超えているから驚きだ!!
ここまで注目されるとは、誰もが思わなかっただろう。
だって、このタイトルにこの歌詞ですよぉ!
“電車の中で今日もいる鼻毛ボー
                 なにげに普通に今日もいる耳毛ボー”

だけどこれがまた、癒されるんだw
そして次の日には、仕事中につい歌ってしまいそうになるんだww
恐るべし、ジョンジョパワー、笑。

 

そして 『ASHIKUSAI』 を聴いて、完璧、ジョンジャーになった、爆。
始まりはともかく(笑)、この臭くさ攻撃はたまらんって(>_<)
“年がら年中足臭い 24時間足臭い 隣のおっさん足臭い ・・・”
正直聴いてられないくらいなんですけど(爆)、この歌の抜かし方とか
ジョンジョのキャラとか三線とか、トータルでなんかハマってしまったw
以前から注目してたけど、今後どう動いてくるのか楽しみだー☆
てか、プロデューサーのワシャシャスキー兄弟の方が
すごく気になるんですけど! 作曲、関わってるんですかぁ??
※アルメィニヤ=アルメニアでもなく、普通の日本人だそう。汗
 全て、シャレらしいですー。 12月には、アルバム発売するけどねw
★★
鼻毛ボー / ASHIKUSAI
ジョンジョリーナ・アリー

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2008/09/24)
フル視聴 MySpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
J-POPカバーアルバム2作合わせて、55万枚の出荷を記録するなど
人気を集めている Sotte Bosse が、前作 『ボクたちのうた』 に続いて
早くも2ndシングル 『ナミダノコエ』 を発売しました☆
今作もまた、歌声にやられちゃう。。。
“泣きたい時は泣いていいんだよ だって心の花を咲かすための雫
          ナミダノコエを私にそっと聞かせて
        何も言わなくていい 言葉よりずっと届くよ”

これは実際、目の前にして泣かないとだめだよね?
言葉ですっごく表現しても、ぜんぜん届かないもんねぇ。。。
でもこうやって Sotte Bosse の歌だと届くってことは、それだけ
感情が入ってるってことだ。
ここなんて、特に。。。
“いいよ 泣いて いいよ”  なんて、そんな切なく言うもんだから、、、
ほんと、泣きそうになってしまった(>_<)
“泣くよ 私 泣くよ”   うんうん、泣くよ。。。
と言ってみたものの、泣けない、笑。
だってこの前、たくさんたくさーん泣いたもん。
だから今日はポップキュンって、ハッピーに癒されたなー♪
やばい、『sleep-sheep』 の方がもっとキュンキュンにとろけた、笑w

人気blogランキング                                 
Sweet Vacation × MySpace コラボレーション企画
リミックスコンテスト開催★ 参加者募集中!! 10/31〆

Sweet Vacation 「Sexy Girl」 のリミックスを募集しています!
優秀作は、MySpace の Sweet Vacation 公式ページ等で紹介。
Remix 作品として配信、およびCD収録の可能性があります 。
■ボーカル素材は、MySpace サイト内に置いてあります。
■エントリー締め切り : 10月31日(金)
■1次審査発表 : 11月17日(月)
 ※1次審査は、Sweet Vacationのメンバーによる審査になります。
  1次審査を通過した方には、MySpaceメッセージにてお知らせ
  いたします。
■2次審査 : 12月頃
 ※2次審査は、"Sexy Girl"リミックスコンテストページ上での
  公開投票審査になります。
  1次審査を通過した方のリミックス音源を、コンテストページの
  プレイヤーに掲載します。
  審査方法は、追ってお知らせいたします。
■結果発表 : 1月中旬頃


メジャー1stミニアルバム 『I miss you-ep-』 には、MAKAI の
リミックス、元気ロケッツや Aira Mitsuki へ楽曲提供する等
トラックメイカーとして、意欲的に活動する人気クリエーター
A-bee のリミックスが収録されました!
今回の募集は A-bee に続くべく、新たな才能を発掘する為の
コンテストです!!

ちなみに、インディーズ2ndアルバム 『More the Vacation!!』 に
Remixファイルとして 「Sexy Girl」 と 「遊びに行こうよ」 のボーカル
トラックが収録されています♪

個人的にですが、「遊びに行こうよ」 のリミックスを募集中です!
現在配布中のスイバケブログパーツ、パズル内 (完成後) にある
mp3プレイヤーに、使わせていただきたいのです。
提供していただける方、コメントにて教えて下さい!!

人気blogランキング                                 
Summer Day 特別企画として、『Who am I?』 Mayを探せ!
キャンペーン実施中です☆
相変わらず、都内のみ&締め切りが早いですけどね、汗。
休日時間のある方は、街頭ボードを探してみて下さい! ※ヒント
かわいいMayちゃんのサイン入りフォトが、抽選でプレゼントされますw
そして、リード曲 『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVが
遂に解禁になりました♪
Daichiさんのコーラスが、めちゃめちゃ良くって乗れる!
Mayちゃんの歌は、いつもながら日本語が完璧で上手い!!
ちょっぴり切なく、そしてキュートにボコーダーが掛かってるので
恋する女の子の甘酸っぱい想いが、溢れかえってます☆
「夢で会えたら・・・」 っていう気持ちは、いつも心のどこかにあって
ましてや、夢でしか会えない人っていうのもあって。
そんなこと考えてたら、泣けてきた。。。
あぁ、会いたいなー。

 

てか最後、あんなニッコニコで抱きしめてるから、やられた(>_<)
Mayちゃんは、ほんと自然のままでいてほしい。
メイクはしなくていいからw
ちなみに、『Summer Day (ver.1.0)』 も解禁になってます♪
あと聴いてないのは、『Super Sldier Boy』 だけだなー。
『Sexy Girl』 の A-bee さんのリミックスは、ほんと
空間作りが上手すぎます!! そして、意外な展開に笑えるというw
でも最後がまた線香花火みたいな儚さでね、切ないです。。。
I miss you = あなたがいなくて寂しい
そんな思いに共感したり、逆に吹き飛ばしてくれるくらいのポップさで
キラキラにしてくれたり、夏の終わりに届くこのミニアルバムは
この時期の必需品になること、間違いなしだ☆
Yahoo! ミュージックマガジン 「パワープッシュ」 インタビューありw
初回生産限定盤:『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVと
『The Goonies'r'Good Enough』 ライブ映像を収録したDVD付
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0) ※bayfm サマーキャンペーンソング
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine (cover:Guns N'Roses)
05. Sexy Girl (remix:A-bee)

bayfm 毎週土曜日22時半~22時57分
「LOVE OUR RADIO~LOVE OUR SUMMER~」 レギュラー出演

8/19 (火) bayfm 「GROOVE from K・WEST」 PM7:00~ ゲスト出演

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 『END OF SUMMER☆SPLASH』
出演 : Sweet Vacation / 名取香り / 信近エリ /
    matsueri / Lisa Halim
日程 : 2008年8月20日(水)
会場 : OTODAMA SEA STUDIO
OPEN 16:00 / START 16:30 ※出演時間未定
料金 : 前売¥2,500+1ドリンク / 当日¥3,000+1ドリンク

タワレコ新宿店インストアイベント
9/20(土)14:00 Sweet Vacation (ミニライブ&ハイタッチ会)

8/12発売 MARQUEE Vol.68 掲載 Amazon購入

人気blogランキング                                 
17歳の女の子Vo.G.Misaki を中心に05年に結成された、愛知発
メロディック・パンク・バンド SpecialThanks の、1stミニアルバム
「SEVEN COLORS」 が発売されます☆
今作は、7/7発売の indiesmusic.com とライブ会場限定の
シングル 「Great Guitar!! (限定1000枚)」 に収録されている
『I don't know』 を含む、全7曲が収録。
indiesmusic.com で試聴して、即ハマりました!
エルレが好きな人は、きっと気に入るはずw
しかも Misaki ちゃん、抜群の歌唱力&かわいいときた☆
メロディック系って男性ボーカルがほとんどだけど、こうやって
女性ボーカルのバンドが出てくると、注目せざるを得ないでしょう!!
おすすめは、『MR.DONUT』 『Favorite Song』、、、って
多分全部だw
物足りなさが少しありつつも、やっぱ女の子が英語でパンク歌ってる
ってだけで、新鮮♪
リード曲の 『You say GOOD BYE』、エモいです☆
囁かれると、たまりませんw

 

期待のニューカマー SpecialThanks 、きっと1年後にはもっともっと
注目されているはずw
てか、iTunes Store 今週のシングルに選ばれました!7/23~
これは1年後とかじゃなく、もぅきますよ♪ 乗り遅れるな!!

人気blogランキング                                 
4月に発売した、2ndアルバム 「More the Vacation!!」
Perfume のアルバムと並んで、ショップ展開されたことによって
新たなファンを生み話題となった、胸キュン・ガーリーハウスユニット
Sweet Vacation (スウィートバケイション) が、遂にメジャー
デビューミニアルバム 「I miss you-ep-」 を発売します☆
今作はリード曲となる 『I miss you~ユメデアエタラ~』、音楽配信
サイト mF247
にて無料配信されていた 『Summer Day(ver.0)』 の
新バージョン (ver.1.0)、ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージ
ソングとなっている 『Sexy Girl』 の remix を含む、全5曲が収録。
そして毎回収録される注目のカバー曲は、なんとガンズ&ローゼス
初の全米ナンバー1シングルとなった 『Sweet Child O'Mine』
7/2 先行デジタルシングルとして、iTunes Store にて急遽配信
されているので、チェックです!!
イントロから、キラキラキュートなサウンドが放出しまくり☆
原曲聴いたことあるはずなのに、思い出せないくらい
スイバケ色に染まっていますw
MAYちゃんの、透明で飾らないボーカルがそうさせてるんですねー。
てかDAICHIさん、そのアウトロ、ナイスです!!
これは、リード曲を聴ける日が楽しみになってきたー。
そして楽しみな曲が、もうひとつ。
密かに注目してほしいのが、『Sexy Girl (remix)』 なんだけど
誰がリミックスするのか!
気になる人もいると思いますが、これがまた今話題の元気ロケッツ
楽曲提供してたりする、期待のトラックメイカーなんですよ!!
ふふふ、ほんと楽しみにしてて下さいw
アドレナリン、出まくりますからww 絶対買いです!!!
ということで、、、MAYちゃんの下のプロモ写真、超かわゆぃので
BARKS ニュースで、拡大チェックしてみて下さいー☆
初回生産限定盤:『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVと
ライブ映像を収録したDVD付
★★★ Sweet Vacation
I miss you-ep- (初回限定盤)
Sweet Vacation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20) 通常盤 YouTube
試聴 プロモ写真付ニュース
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0)
※bayfm サマーキャンペーンソング
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine
05. Sexy Girl (remix)
※プロモ写真です
bayfm 毎週土曜日22時半~22時57分
「LOVE OUR RADIO~LOVE OUR SUMMER~」 レギュラー出演

人気blogランキング                                 
都内を中心に活動するロックバンド throwcurve が、tour2008
“動物の移動” に合わせ、ライブ会場限定盤 「8bitter」 を発売
していたことを、つい最近知りました。。。
500枚限定らしいんだけど、まだ残ってるのかな?
いいなー、ほしいなー。
これに収録されている 『エーとビー』 、よかったからさぁw
やっぱ彼らの音楽、好きだ☆

 

前作ミニアルバム 「リコール」 でもそうだったけど、予測不能な
展開が後半にやってきて、最後にはイカれちゃうみたいな、笑。
あのビートの切り替え時にくるギターなんか、ものっすごくカッコいい☆
てか、この曲はベースが良すぎだ♪
★★★
8bitter
throwcurve (スロウカーヴ)

オフィシャルサイト
(2008/02/21)
フル視聴 フル試聴 audioleaf
Stereoglider Label
MySpaceで詳しく見る
7/3(木) 下北沢CLUB Que
"今日のできごと presents 「Like a role-playing」"
w / FAR FRANCE / POP CHOCOLAT / KARESI
open18:30 / start19:00  adv.2,000yen / door.2,300yen (D別)

人気blogランキング                                 
1月に発売した前作 「tccm~Tapping Crazy,Cooking Mad」
大好評だった、the chef cooks me (シェフ・クックス・ミー) が
ミニアルバム 「ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク」
遂にメジャーデビューします☆
キラキラしたサウンドと、アッパーなライブパフォーマンスで人気を
集めている彼らの今作は、新たな生活をテーマにした全5曲が収録。
リード曲 『ライフスタiLL・メイクスマイル』、これほんとやぶぁいです
すっごく、ハイになれます!!
サビなんかは、一緒に叫んじゃいそうなくらいの暴れっぷりでw
ここまでカラフルポップなパンクナンバーは、久しぶり☆
これはまさに、タバスコを多めにかけたピザをくるくる回しながら
踊ってる感じの、パーティーチューンだ♪
ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 6月度オープニングテーマ
DVD付:『ライフスタiLL・メイクスマイル』 PV、アワークッキングショー

人気blogランキング                                 
前作 「I Know」 から1年8ヶ月ぶりとなる、4枚目のアルバム
「ROCK」 が発売になります☆
今作は、1stシングル 『THE FIRE』 のリミックスや 『アメジスト』
新録バージョンを含む、全11曲が収録。
心血注いで作ったというだけあって、試聴からでもそれが感じられる
最高傑作な仕上がりとなっています!
1曲目の 『S.T.An』 から、鋭いダンスミュージックで
踊らされますからねぇw
独特な歌詞と共に、即、STANワールドにハマってしまいました♪
歌詞というより、単語選びが絶妙なのが彼らの魅力だ。
同じく、サウンドもそうだよね。
始まりがつまらなくても、絶対どこかに変態な部分が隠れてたり
するから、カッコいいし、おもしろいし、渋い!
そんな中、1曲だけ深いテーマで作られた曲があるんですよねぇ。
それがリード曲の 『時の砂』
美しいイントロと共に、血液中を彷徨っているかのような映像が
繊細なミクロの世界を作り出しています。
どこかズレてる彼らからは、想像出来ないくらいのストレートな曲に
意外にも引き込まれていくんだけど、それがある部分で一瞬止まる。
“手首を切る 血が流れる 床を染める 見てる
           砕け散れば 美しいだろう 無邪気な頃 思い出す”

深いでしょ? 傷も深いんだ。。。
それが想像の世界だとしても、その行動は自分を守る為の
必要不可欠な行動、ということになるわけだ。
時が作り出し、時が消し去る。 でも、記憶は深くに残ったまま。
その記憶が現実にならぬよう、僕らの見えぬところでDNAは
今日も必死に、時と闘うのであった。。。
変な締め方で、ごめんw
ちなみに TOWER.JP では、違う部分が試聴出来たりするので
一緒に聴いてみてね♪
6/25(水)0:00から6/27(金)21:00までフル視聴実施予定
★★★ STAN
ROCK
STAN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/25)
視聴&全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
名古屋発4ピースロックバンド soulkids が、昨年発売したデビュー
アルバム 「アナログタウン」 より、約10ヶ月振りとなるミニアルバム
「ALOHA!!!」 を発売します☆
新曲6曲が収録された今作は、どの曲も柴山慧の繊細ながらも
叙情感溢れるボーカルと歌詞が、現在進行形の恋愛事情を
より切なく、想いにふけらされてしまうほどの説得力があるというか
なんだろう、、、とにかく、キュンキュンさせられっぱなしになる
アルバムになってるんじゃないかなー♪
リード曲 『アイマイミー』 は、自分がいちばん好き状態っぽい、笑。
ギターの人は特にだねw でもこれは、いいことだよ?
自分に酔ってこそ、人を酔わせられると思うから。
それにしても、良すぎだ! 歌声とか歌詞の乗せ方とかww

 

『スプートニク』 なんかは、特にだね!!
言葉の響きセンスが、抜群だ☆
『サンライズ』 は、サウンドが響きあってる★
ギターとドラムの魅せ方が上手いから、もっと聴いてみたくなるw
あいさつ代わりのこのミニアルバムは、愛がいっぱい詰まった
甘酸っぱいフルーツみたい♪ 
★★★ Soulkids
ALOHA!!!
soulkids (ソウルキッズ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04)
フル視聴 試聴
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
SEAMOが、昨年よりずっと温め続けていたシングル 『MOTHER』
5/11の “母の日” を前にして、遂に発売となります☆
自身の母への想いをリリックに乗せて歌った、この感動的な一曲。
共感出来る部分が、きっとどこかに入ってるはず。
自分は、この部分かなぁ。。。
“子供に先立たれる程 辛い事なんて この世にないのだから
たった1秒でも あなたより長く生きること これだけは守る これだけは”

兄が自殺した時の第一発見者、それが母だったんだけど
自分が生んで育てた子供が、目の前で死んでる姿って
絶対見たくないよね。。。 (見せたくないし。。。)
兄の苦しみは、全て母の心へ。。。
自分を責め立て、ひたすら手を合わせ謝るしかなく。。。
その姿、、、いつ後を追ってもおかしくないくらい苦しんでた。
だからたびたび家へ帰って、あなたの子供はまだここにいるよって
顔を見せに行ってた。
今は、時が母の心を落ち着かせてくれてるから大丈夫だけど。
だからねこの歌のように、母より長く生きることだけは守らなきゃって
思うんだぁ。。。
親孝行って、何すればいいか分からないっていう人いると思うけど
元気な姿を見せに行くだけでも、親孝行になるはずなので
まだ家へ帰ってない人は、この歌に込められたメッセージを持って
顔を見せに行きましょう!!
TBS系TV 「ランク王国」 4・5月度 オープニングテーマ
5/08 (木) NHK 「MUSIC JAPAN」
5/09 (金) テレビ朝日 「ミュージックステーション」
5/09 (金) 日本テレビ 「音楽戦士 ミュージックファイター」
5/10 (土) TBS 「CDTV」
ギフトパッケージ初回生産限定盤: CDポップアップ仕様
SEAMOオリジナル肩たたき券( 5枚綴り)封入、写真が飾れる
フォトスタンドデザイン、手紙が書けるメッセージボード仕様
FOR MOTHER'S DAY!SEAMO×日比谷花壇
「MOTHER」 ギフトパッケージ限定盤+カーネーション花束
オンライン期間限定販売
ぜひぜひ、母の日にセットでプレゼントを☆
■受付期間:4/23-5/8  ■お届け期間 5/8-5/11
■セット価格 5250円(税込・送料別)

人気blogランキング                                 
昨年末、約2年ぶりとなる5thアルバム 「MIRACLE」 を発売し
活動を再開し始めた、浅井健一率いる SHERBETS が早くも
結成10周年を記念した、ミニアルバム 「GOD」 を発売します☆
新曲5曲が収録された今作は、目には見えない神を
“僕らの音楽で見させてあげるよ” 的な、そんな切なくも温かな
希望ある作品になっています!
リード曲 『小さな花』 は、こんな世の中だからこそ伝えなきゃという
ベンジーの想いが詰まった、メッセージソング。
“素直な心だけじゃ みんなからバカにされて生きてはゆけない
    そんな世界さ だったらもっと いっそのこと
             汚れて染まって失っちゃえばいい そうだろう?”

あぁー、ベンジーが神に見えてきた。。。
小さな花が素直な心だとすれば、踏まれて失ったとしても
時がきっとまた芽を生む為の力を与え、僕らを生き返らせる。
自ら、失うことをしたとしてもね。
ということは、もしかして時が神になるのか?
そうかもしれないなぁ。。。
“時” は、時に残酷であり再生でもある。
踏まれることは、決して無意味なことではない。
むしろ、時 (神) を感じることの出来る唯一の方法なのかもしれない。
だから今、ここにいる。 あんなことがなかったら、ここにはいなかった。
君とも出会えなかった ・・・ だね。
素直な心を持った僕らに、希望ある光と力を!
4/24(木) NHK総合テレビ 「MUSIC JAPAN」

人気blogランキング                                 
大阪在住、涙腺刺激系シンガーソングライター Yeux. (じゅー)
待望の1stフルアルバム 「タイム」 が、全国発売されます☆
昨年2月にライブ会場や自身のサイトで販売した、2000枚限定
自主制作1stミニアルバム 「KERRIA」 が、半年も経たないうちに
完売、ライブ会場で配られた無料配布サンプルCDも、瞬く間に
品切れになるなど、今インディーズで大注目されている
実力派アーティストなのですよ!
今作は、ミニアルバムに収録されていた代表曲を新たに録音した
『BLAH-2008-』、ユニット活動時代の名曲 『PURPLE』 を含む
全10曲が収録されて1890円と、お得なアルバムとなっています!
じゅーさんと出会いファンとなった、思い出の曲 『PURPLE』
入ってて、ほんと嬉しい♪
切なくて苦しくて愛しくて ・・・ そんな彼女の美しくも哀しい想いが
歌となって、悩める私たちの元へと届け癒してくれるこの素晴らしさ☆
一度聴いたら、あなたもファンになること間違いなしです!
PVあるんですけど、あえてこのライブ映像で感じとってみて下さいw
『LIB』 ノスタルジックな世界観の中で、切なくもパワフルに歌う
この独特な歌唱力は、スゴすぎます!
ほんと、唯一無二の存在だ!!

 

人の心の切なさを表現できる、数少ないアーティスト。
ぜひぜひ、生でもチェックです! 特典ありですので☆
ちなみにこのアルバムのクレジットに、q羽pの名が!?
きゃーーー、じゅーさん大好きですヾ(*>ω<)シ。・
ずっと、応援してますからー♪ (まだ見てないから↑ドキドキw)
01. 雪月花
02. BLAH -2008-
03. 叶うなら
04. PURPLE
05. 翳る空
06. 梅花空木
07. Falling Leaves -Salvia mix-
08. HERO
09. LIB
10. 夜明け

人気blogランキング                                 
Sweet Vacation のアルバムが、もう少しで発売なんだけど
ニコ動のあれはないよなぁ、と。。。 ショックだわ。
確かにね、スイバケの曲を最初に聴いた時
音が軽いなーと思ったさ。 使用ソフト(音選び)の問題だと思う。
Perfume と比べたら、そりゃーねぇ。
でも、ぱふゅも最初そうだったんじゃない?
スイバケも、これから成長してくと思うよぉ。
今作、CD届くまで聴かないでおこうとか思ったけど
試聴して買うのやめたとかゆうブログ読んで、なぬぅーー?
って、、、だから、MySpace でフル試聴してきちゃったw

なんか、サビとAメロとかの色がまったく逆な曲が多い、笑。
『Sexy Girl』 なんか、すごいギャップ!
始まり、そんなカッコいいギターを持ってきますかーみたいなw
でもこれって、よく聴くとサビと同じだーーー、びっくり!!
サビがキュートだから、ぜんぜん気づかなかった。。。
まさに、スイバケマジック☆ セクシーガールにトランスフォーム!笑
『遊びに行こうよ ~2nd edition~』 も美しいピアノで始まって
明るいサビからは想像つかないぐらいの、落ち着きピコピコな
Aメロが、めちゃ気に入ったし♪
そして2Bメロに突入する時のあの音の繋ぎは、神だと思います!
『We love the EARTH (cover:TMN)』 ビートが最高!
行進曲っぽいドラムと笛のあの空間は、たまりませんって!!
コーラスがまたw We love the EARTH!We love the EARTH!
TMNのオリジナル曲も、こんな感じなの?
てか、歌詞が良すぎ☆ うんうん♪
“君に会うために生まれた 愛するために生まれた”
いちばんよかったのが、『Looking For The Future』
オリジナルで、このカッコよさが出せるとは意外だった★
ブラックイメージなスイバケサウンド、ダンスフロア対応です!
かけまくってほしいぐらい!!(強いビートをプラスするといいかもw)

このアルバムを聴いて、えーイマイチーとか思う人は
2度聴きすることをおすすめします!!
これがまた不思議なんですよねぇ、1度目はそうでもなかった曲が
良く聴こえちゃうという♪
『Speed of Sound (cover:COLDPLAY)』 なんか、時々入る
シュビッっていう音がツボで、笑。
『Girls & Boys (cover:BLUR)』 は、前半キーボードが
しつこいかなーと感じつつ、2分30秒あたりからハマり出しますよ♪
あーっあーっあーっああっあー♪ ポイポイポイッ
てか、ぱふゅとは全然違った魅力がいっぱいだ☆
聴くまで不安だったけど、今聴いて正解!
絶対買わなきゃーって思った!!! 予約へ、びゅっ。
ナタリーでインタビュー&コメントをチェックw
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様

人気blogランキング                                 
日本の音楽シーンの中で異形の存在感を放ち、各方面から注目を
浴び話題となっている、ロックバンド Psysalia Psysalis Psyche
(サイサリア・サイサリス・サイケ) が、全国デビューとなる1st.EP
「Psysalism」 を発売します☆
結成わずか1年弱で、MTV ADVANCE WARNING LIVE の
デモ投票で1位を獲得、「mF247」 ウィークリーチャートにて
『Subway Killer』 が2週連続1位を獲得、そして今回 iTunes Store
「今週のシングル」 にも選ばれ、勢いが増すばかりの彼ら。
昨年10月に発売された、デモCD 「Psysalia Psysalis Psyche EP」
で彼らのことを知ったんだけど、その時は浅井健一っぽいボーカルが
印象的で、でも映像を見る限りでは何かヴィジュアル系っぽいのかな?
と思い、記事を書き逃した感じでした。。。
でもやっぱ、『Subway Killer』 聴けば聴くほどいいんだよねー♪
サビが特にw そしてそれ以上に、後半の叫びがww 
でもこれはまだ、序の口。 (てか、やっぱ前のPVの方が。。。)
『Butch&The Sundance Kid』 やぶぁいーーー、間奏部分
一緒になって頭かかえちゃったーーーw
あえて、リード曲のPVを貼らずにこちらを☆

 

さっきまでもやもやしてたものが、一気にぶっ飛んだ☆
さらにツインボーカルの掛け合いが、頭の中を左右行き交って
掃除してくれた★ サイサリ気持ちよすぎ!ありがとう!!
ちょうど昨日、マイスペのフレリクもらってたから早目の記事書いたw
★★★ Psysalia psysalis psyche
Psysalism
Psysalia Psysalis Psyche

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
フル視聴 フリーダウンロード
ACID RAIN / BounDEE
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
レペゼン札幌から、18歳のトラックメイカー Jaza document
(じゃざどきゅめんと) のフリーダウンロードアルバム
「Outside musical」 が、遂に配信☆
昨年、某メジャーレーベルと契約したとの噂が流れつつも
今回 LOW HIGH WHO? から、アルバムを無料配信してくれましたw
フューチャリング・アーティストには、同所属の Yamane 、Paranel
術の穴から dotama が参加し、自身もM.4にMC参加しています!
てか、初めて Jaza さんのラップを聴いたんだけど、MCも完璧だ☆
『Another heaven drive Feat Jaza document』 冷静沈着な
トラックに対して、MCではしっかりと感情表現されてる!!
怒りと悲しみが、キレあるラップから一度に襲ってくる感じ。
カッコよすぎだ!!! もっと聴きたくなるほどw
Yamane さんも dotama さんもまた、強烈な個性をもってるから
シンプルなトラックでも、おもしろいくらいに活きてきます♪
逆にMCが入らないトラック 『Day after noise』 は、細かく展開変え
してるので、ここでこうきてほしいなっていうところは確実に計算され
いい答えを出してきます☆
ここまで完璧なトラックメイカーって、そうそういないでしょう(>_<)
『Jazanel Feat Paranel』 なんかは、いつにもなく流暢に乗ってる
Paranel さんに驚いたし、笑。 このトラック、良すぎ!!!
フロアでかかると、やぶぁすぎだと思うよw
フル試聴のリンク貼っておくので、ぜひ聴いてみて☆
そして気に入ったら、ぜひぜひダウンロードしてみて★
01.InTLo Feat Yamane
02.Day after noise
03.Jazanel Feat Paranel
04.Another heaven drive Feat Jaza document
05.Natural elegance drive
06.Fake smile
07.Dear my outsider Feat dotama(術の穴)
08.Untitled finish

人気blogランキング                                 
2月に発売したシングル 『君のカケラ』 に引き続き、佐久間正英
プロデュース第2弾となるニューシングル 『待ちぼうけ』 が発売☆
前作のラブポップチューンも良かったけど、80曲を超える新曲
ストックの中から選び抜いたという今作は、さらにパワーアップした
胸キュンロックな、切ないポップチューンが聴けますよ!
彼ら、ほんと表現がうまくなったなーと思いますw
長澤まさみ出演のカルピスウォーターCMで話題となった、デビュー
シングル 『サイハテホーム』 は、自分の中では何かもの足りなくて
うーん。。。って感じだったけど、今作はバッチリとツボにハマりました!
“でも待ちぼうけ 逢いたくて 君の名を呼ぶよ
      ほんと逢いたくて 逢いたくて 君の名を呼ぶよ
  君の名を呼びながらも 適当に愛されたい そして一人ぼっちは続く”

もう、まさにこんな感じだからかなぁ、笑。
適当っていうのがいいよねー♪
てか、適当でいいから愛されたい、っていうのが正しいのかも。
適当=とにかく=何でもいいから、みたいなw
結局、受身だから一人ぼっちなんだけどね。。。
『遊歩道』 も良すぎー、カップリングにしておくのがもったいないくらい♪
う。。。やぶぁい。。。 『心』 も、しっかりと伝わってくる。。。
な、なんか泣きそう。。。
3曲共、歌声だけで完全に魅了されるほどの成長ぶり!
これは早くも、次なるシングル 『サテライト』 が楽しみになってきたー☆
★★★ サクラメリーメン
待ちぼうけ [Maxi]
サクラメリーメン

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/02)
視聴  歌詞
スピードスター
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年2月、彗星のように秋葉原に降り立ったテクノアイドル
Saori@destiny (サオリ・アット・ディスティニー) 。
路上から生まれた “アキバの最終兵器” をキャッチコピーに発売された
シングル 『My Boy』 が、オリコンインディーズで9位を記録。
そんなエレクトロポップの異端児が、遂にニューシングル 『sakura』
メジャーデビューしました☆
そういえば、テレビで見たことあるよぉw
あの時は全く興味なしだったんだけど、今回発売された曲を聴いて
即、耳が反応した、笑。
河口恭吾の名曲 『桜』 を、大胆にもテクノハウスカバー!

 

ボコーダーでエフェクトかけてあるんだけど、それでも声が
柔らかいんだw 絶対、この路線のほうがいいって♪
カップリング曲 『サヨナラリヴァイバル』 も、capsule や Perfume
など、中田ヤスタカ好きは気に入ると思うよぉ☆
『Destiny's War』 は、ちょっとキュートすぎるかな。
やっぱ落ち着きある歌い方のほうが、彼女の魅力が増すなぁ♪
テクノポップ+キャンディガールハウス=Saori@destiny
これからの彼女の成長に、期待★
プロデューサーは、TO-WEST (Terukado) なのかな?
D-topia社長
★★★ Saori@destiny
sakura [Maxi]
Saori@destiny

オフィシャルサイト
(2008/03/26)
試聴
D-topia Entertainmen
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
結成してまだ1年も経たない中、MySpaceでのアクセス数が
約20万件、そして今なおインディーズ・ハウス・チャートで1位を
記録中という、驚異的な成長を遂げている Sweet Vacation 。
昨年11月に発売された、1stアルバム 「Do the Vacation!!」 に続き
早くも、2ndアルバム 「More the Vacation!!」 を発売します☆
(ちなみに、Perfume のアルバム 「GAME」 と同発w)
今作は、オリジナル4曲に加え、COLDPLAY、BLUR、TMN といった
90年代に着目した胸キュンハウスなカバー3曲の、全7曲を収録。
現在、リード曲 『遊びに行こうよ』 が iTunes にて先行配信中です!
Mayちゃんの口ぐせから名付けられたこの曲、まさに一緒に遊びに
行きたくなるような、ポップ・キラーチューンとなっています♪
そんなに早口で歌われたら、むずむずしちゃうじゃんよぉ、笑w
※あ、、、むずむずじゃなくて、(早く遊びたくて) うずうずだったっ。

 

Mayちゃん、かわゆすぎるなぁ♪
そして前作のPVでもそうだったけど、Daichiさんの存在がまた
笑えるんだww 一人だけ、無表情なロボットみたいだから☆
でも、キーボード弾いてる時はノリノリ!
そんなスイバケを生で見たい人は、ぜひぜひワンマンライブへ!!

完全無料招待制 ワンマン・バケイション 「Live the Vacation!!」
日程 : 4月21日(月)  会場 : LIQUIDROOM
OPEN 18:30 / START 19:00
オフィシャルサイト申し込み
50組100名様を、無料ご招待!!!
ブロガー優先ご招待企画
スイバケに関する記事を書いてくれた方対象
Remixer優先ご招待企画
CCとして公開したデータに対して、作品をクリエイトしてくれた方対象

応募多数の場合は抽選みたいだけど、キャパ1000人とかの
会場だから、大丈夫でしょう!
ブログやmixi、MySpace で日記書いてる人は、今すぐ
スウィートバケイション記事を☆ そして、リミックスも募集してます★
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様
01. Looking For The Future
02. Speed of Sound (cover:COLDPLAY)
03. Sexy Girl (ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージソング)
04. Girls & Boys (cover:BLUR)
05. 遊びに行こうよ ~2nd edition~
06. We love the EARTH (cover:TMN)
07. World Is So Grooving

人気blogランキング                                 
