
人気blogランキング                                 
元気ロケッツや Aira Mitsuki への楽曲提供、MAKAI やSweet
Vacation のリミックスなど、抜群のトラックメイキング・センスで
注目を集める新進クリエイター A-bee (アービー) が、前作
「FLYING-GO-ROUND」 から、1年4ヶ月振りとなる2ndアルバム
「POLYPHONIC CITY」 を、リリースします☆
今作は、ellie (M2.6.11) や Kaori (M3.4.9.13) をフィーチャー
したボーカルトラックのほか、前作人気曲 『EDEN』 や元気ロケッツ
『Star Surfer』 のリミックスなど、前作からより進化したエレクトロ
ポップチューンが、全13曲収録。
1st配信シングル 『TO THE UNIVERSE』 、相変わらず Kaori さん
の柔らかなボーカルは、いいですねぇ☆
まぁ典型的なエレクトロミュージックなわけだけど、やはりどこか
上品になるというかw

 

2nd配信シングル 『calling』 は、iTunes 2008年の年間トップセラー
エレクトロニック部門で20位を記録しただけあって、サビでのポップな
メロディと、Kaori さんの広がるボーカルが気持ちいい♪
※聴き放題のナップスターで、ダウンロードしてきましたw
そして言われるとおり前作よりも、ハイクオリティなサウンドと飽きの
こないトラック遊びで、聴覚が完全にやられますw
これは、すごい!!
いきなり宇宙空間へと解き放たれるアレンジには、時が止まった
かのように、まんまと浮遊させられました!!!
7分近くあるのに、終始魅了されっぱなし☆
これは絶対、買いですよ!!!!

人気blogランキング                                 
業界初となる3ヶ月間12週連続で、配信限定のカバー音源を
リリース中の永野亮 from APOGEE が、ついに最後の曲となる
東京スカパラダイスオーケストラ 『美しく燃える森』 のカバー曲を
配信しました☆
そもそもこの企画は、永野がパーソナリティーを務める浜松のFM局
K-MIX でオンエア中の番組 「うたう・ながの・ギター」 、略して
「うなぎ」 から生まれ、番組内で毎回アコースティックギター1本で
洋邦の名曲のカバーを披露するというもの。
「うなぎのカバ焼き」 と題されてカバーしてきた全12曲は、APOGEE
ファンなら全曲、その歌声にやられて即メロメロになってしまうはずw
第11弾 山下達郎 『クリスマス・イブ』 のカバーなんか、もぅそのまま
の世界が表現されてますからね、切なくなります。。。笑
今回の、東京スカパラダイスオーケストラ 『美しく燃える森』
その美しすぎる高い歌声に癒され、弾むギターにリズム刻まれる
という、とてもシンプルな空間なのに満足させられるという☆
第9弾 小田和正 『ラブ・ストーリーは突然に』 も、良すぎ!!
どのカバー曲も、素晴らしすぎるー♪
★★★ 永野 亮 from APOGEE
美しく燃える森
永野亮 from APOGEE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/10)
試聴 ナタリー特集
ビクターエンタテインメント
iTunesで詳しく見る
#01. A Perfect Sky / BONNIE PINK
#02. 少年時代 / 井上陽水
#03. First Love / 宇多田ヒカル
#04. いかれたBaby / フィッシュマンズ
#05. 笑えれば / ウルフルズ
#06. 楓 / スピッツ
#07. 恋におちたら / Crystal Kay
#08. Hello, my friend / 松任谷由実
#09. ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
#10. 恋は桃色 / 細野晴臣
#11. クリスマス・イブ / 山下達郎
#12. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

人気blogランキング                                 
昨年12月に、アルバム 『そら』 で歌手デビューした新垣結衣が
1stシングル 『Make my day』 を発売します☆
前作アルバムでは、豪華アーティスト陣が楽曲制作に参加して
話題となっていましたが、今回もまた大好きなアーティストが
このシングルに参加しています!
それは、ずば抜けたソングライティング・センスのある Keito Blow
洋楽的質感あるロックチューンを得意とするだけあって、提供した
この曲も、そういう仕上がりとなっていますっ。
乾いたギターサウンドが、カッコいいんだw
てか、ガッキーが歌うとすごく爽やかな曲になる!
さすが、自然体☆
あのケイトの雰囲気を、キュートに歌い上げてる!!
チュチュルッとかワワワッとか、囁きながらのイャーとか、、、
これは、たまらんよw PVなんかだと、最後の笑顔が最高!
そしてサウンドとボーカルがまた、いい質感だから耳心地がいいし!
私は好きだなー、ガッキーの歌☆
フジテレビ系 連続ドラマ 「ハチワンダイバー」 主題歌
7/17(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
7/18(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
7/18(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
初回生産限定盤C: 『Make my day』 PV他収録DVD付き ※詳細
A/B/C トリプル購入応募特典 新垣結衣オリジナルグッズプレゼント

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「green chord」 から、約1年2ヶ月ぶりとなる
待望の6thアルバム 「LIFE」 が発売になります☆
今作は、3部作シングル 『REMIND』 『UNFOLD』 『式日』 を含む
全13曲を収録。
生命と生そのものが奏でられた、この光溢れるメッセージ集。
『REMIND』 では、ストレスがあったことを忘れさせてくれるほどの
爽快さと、揺るぎない存在感に圧倒!
『UNFOLD』 では、世界が終わる最後の一日を儚くも力強く描いた
曲なだけあって、美しい空間に涙。。。
そしてリード曲となる 『FREE STAR』 では、キラキラと希望ある
未来を見せてくれる、素晴らしい世界が広がっていて感動☆
いつも以上に繊細で、そして透明感溢れる歌声に心洗われましたw
ギターもまた美しい♪ こういうアプローチって、めずらしいのでは!?
“Free star たった一秒で Free star 世界は変わる
                  僅かに残された光を集めに行こう”

そしてそして、これ以上に心が強烈に生き返ったのが
全編英語詞で歌われる 『ストロマトライト』 です!
彼らの曲とは思えないぐらいの、異色の世界がそこに!!
光合成を行い、酸素を放つ化石 “ストロマトライト” 同様
そこから放たれる空気感は、異様なくらい新鮮で☆
こちらもギターの存在が、より大きくイメージを増幅させてくれます♪
はぁーーー、ほんと生き返った(>_<)
『街の輪郭』 もまた良いんだw 温かくて心安らぐよぉ☆
Have a nice day!! うん、ありがとう!
4/17(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
4/18(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」
初回生産限定盤:LIVE TOUR "LIFE" チケット先行予約情報&
各会場BACK STAGE招待応募券封入、特殊パッケージ仕様
★★★ ACIDMAN
LIFE (初回生産限定盤)
ACIDMAN (アシッドマン)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
視聴  歌詞 コメント
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年12/12から今年2/13まで、iTunes 限定10週連続シングルを
リリースしていた、ロッキン・エレクトロラップグループ Astro が
待望の1stアルバム 「Virus of Irony」 を発売しました☆
今作は、配信シングル10曲+新曲2曲の、全12曲を収録。
現在 MySpace にて、1週間限定で全曲フル試聴出来ます!
リード曲 『Daisy』 ほんと、カッコいいわぁ♪
てか、何度聴いても tao のラップ部分でニヤけてしまう、笑。
“またいつもみたく 耳を愛撫してよ”
ふはw

 

『eraser』 すみません、ほんと何度もすみません。。。
tao 好きですw のっけからきますかww
リリック通り、シビれたまま動けないでいたいんだーですよ、笑。
シビれるというか、癒される、、、うん。
この曲のサビ、しっかりとしたメロが付いてるので聴きやすいです♪
切ない恋愛ストーリー、後半ストリングスが入ることにより
哀しさ倍増。。。
てか誰ですかー! tao のバックで囁いてる人は!!
ただでさえメロメロなのに、そんな囁かれた日には・・・
絶対CD買っちゃう!!!
新感覚ハイブリッド・トリップラップミュージック♪
聴かない人は、損するよぉ!
『Dustman Death』 とか、ほんと masaru iwabuchi が作る
トラックって、カッコいい☆
どの曲も、新感覚が味わえるw

人気blogランキング                                 
前作アルバム 「Fantastic」 から、約1年2ヶ月ぶりとなる
2ndアルバム 「Touch in Light」 が、発売になります☆
前人未踏のこのロックポップアルバム、59分59秒先にあるものは
トリップさせられた後にくる心地いい余韻と、忘れられない
歪みの面白さでしょうかw
だから数分後にまた、その世界にゴクゴクと吸い込まれるというww
『アヒル』 は、文句なしにやられる曲なわけだけど
『???What is the life???』 も、相当やぶぁそうだよw
太くブレるベースと、どこまでも伸びるシンセの相反するサウンドに
むずむずさせられたもん、笑。
同じく 『Transparent』 では、Vo.永野の繊細で美しい歌声と
メロにうっとり♪ コーラスも入ってるからよけいに、うっとーり♪♪
はぁ、自然とため息が出ちゃいます。。。
アルバムに、もっと呑み込まれたい気分w
初回盤:「銀色の箔紙」 バージョン・CDジャケット光沢仕様

人気blogランキング                                 
4MC+2DJ+1トラックメーカーの7人組、次世代ヒップホップグループ
Astro が、iTunes 限定10週連続シングルをリリース!(毎週水曜日)
そして、着うたも10週連続無料リリース!!
そしてそして何と MySpace では、12/12から一週間限定で
10曲全てが、フル試聴出来ます☆ すごいw
今すぐチェックです!
聴いてよかったら、ぜひぜひクチコミで広めて下さい★
さてーーー MySpace を開くと、いちばんに流れるのが 『Daisy』
なわけだけど、流れた瞬間から悲鳴ものですよ、カッコよすぎてw
始まりのギターがまたww そして、ノリが渋いっ。
ついつい、ベースライン追っちゃいます。
ほんと彼らって、唯一無二の存在だ。
このヒップホップというジャンルの中に、バンドサウンドがあるって
いうのは、大きいなー。 簡単にミクスチャーとは言いたくない感じ。
それにしてもほんと、色んなトラックで攻めてくる♪
捨て曲なしですよ!!!
そして tao のラップになると、自分のテンションが上がるという、笑。
『モノクロノーム』 なんか、特に!
何なんですかっ、この4MCたちのいつもと違う柔らかラップ!!
うっとりしちゃうんですけどw
トラックが浮遊感たっぷり! でも漂ってばかりもいられない。
なぜなら、リリックが良すぎだから!!!
これは、じっくりと聴きたい一曲だ。
すごいなー、ほんとすごいなー。
まだ3曲目なのに、もう大満足してるもん☆
アルバムとして出ないかなー、パッケージで持ってたいっ。
そんな簡単にダウンロードして、軽く持ってたくない感じ。
あー、こんな風に思わせてくれる Astro って、やっぱ最高だな♪
てか、あっ! 2/13にアルバムとして発売されるんだ!!
やったw 「Virus of Irony」 シングル5曲+新曲7曲みたい☆
★★★ Astro
iTunes限定10週連続配信シングル
Astro (アストロ)

オフィシャルサイト レーベルブログ
(2007/12/12 - 2008/02/13)
全曲フル試聴 ※12/19まで
BMG INDIES
iTunesで詳しく見る
12/12配信 『Daisy』
12/19配信 『el Diabro』
12/26配信 『モノクロノーム』
01/02配信 『MY SWEET HOME』
01/09配信 『暁クラッチ!!!!!!!』
01/16配信 『カルテ』
01/23配信 『?Which?』
01/30配信 『Minor Miner』
02/06配信 『Dustman Death』
02/13配信 『Virus of irony』

人気blogランキング                                 
今、最も注目を集める19歳の女優 ガッキーこと新垣結衣が
遂に、アルバム 「そら」 で歌手デビューします☆
今作は、つじあやの・安藤裕子・クラムボンといった
個性豊かなアーティストが、楽曲制作に参加!
さらに本人作詞による楽曲のほか、自身の主演映画である
「恋空」 の挿入歌 『heavenly days』 や、初主演となる映画
「恋するマドリ」 の主題歌 『メモリーズ』 を含む、全10曲が収録。
デビューにあたり、「技術よりキモチで歌う事を大事にしています」
という彼女の歌は、確かに歌唱力という強いものはないかもだけど
『heavenly days』 の、ちょっと甘えた感じで歌うガッキーは
もぅたまりませんってw 甘えてるというか、ふてくされてる感じ?
素朴な歌声だし、そしてなにより息の抜かし方や詰まり方が
そこら辺のアーティストより、上手い!
予想外でした、笑。 やっぱり女優だからかな、表現が出来てる。
笑顔のないPVだけど、辛さとかを分からないように隠してる感じが
愛おしい。。。
てか、メレンゲのクボケンジが作曲したんだ!
すっごい癒し系のメンツが、勢ぞろい☆
収録曲の中に、オトナモードの曲が入ってたりするんだよ!!!
『Sign of the moon~interlude~』 コーラスが
ガッキーってことなのかなぁ? めちゃめちゃ癒されるって♪
下手すれば、泣けてきそうな予感。。。
『愛を知りたくて』 も、コーラスが素敵☆
サウンド選びがいいからなのか、彼女の歌がかわいいからなのか
キュンってなりますw
きっとこのアルバムは、心がキレイな人にしか響かないんだと思うよ。
キレイというか、泣き虫というか、ね。。。
初回通常盤:W購入応募特典 (新垣結衣スペシャル・グッズプレゼント)
『heavenly days』 PV&メイキング映像DVD付、豪華ブックレット
★★★ 新垣結衣
そら
新垣結衣

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/12/05)
フル視聴 試聴 コメント
ワーナー・ミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. heavenly days(作詞:新原陽一/作曲:クボケンジ)※主演映画「恋空」挿入歌
02. オレンジ(作詞/作曲:スネオヘアー)
03. 陽のかげる丘(作詞/作曲:安藤裕子)※三ツ矢サイダーTVCMタイアップソング
04. メモリーズ(作詞/作曲:つじあやの)※主演映画「恋するマドリ」主題歌
05. ひかり(作詞:新垣結衣/作曲:葛谷葉子)
06. Sign of the moon~interlude~(作曲:高橋啓太/編曲:オトナモード)
07. スターライト(作詞/作曲:ミト)
08. ペアリング(作詞/作曲:古内東子)
09. 愛を知りたくて(作詞/作曲:つじあやの)
10. そら(作詞:新垣結衣/作曲:H ZETT M)

人気blogランキング                                 
前作シングル 『道 ~ to you all』 で、メジャーデビューを果たした
aluto の2ndシングル 『愛に手ふれて』 が、発売されます☆
今作は、“愛”をテーマにした新曲5曲が収録。
ライブで最も評判の高い、ミディアムバラード 『愛に手ふれて』
大切な人とずっと一緒にいることの意味を歌った、究極のラブソング☆
イントロから佐藤帆乃佳さんのバイオリンが、優しく撫でるように
奏でるその音、というかこれはもぅ感情だよねっ。
素晴らしすぎます(>_<)
彼女の、微かに聴こえるコーラスも表情も美しい♪
そして藤田大吾さんの、力強くも切なく響き渡る歌声は
感動ものです!
しっかりとしたバンドサウンドが混ざりながらも、この美しさを
出せる aluto は、すごいと思いますっ。
“そばにいるよ そばにいるよ 愛しき人よ泣かないで
                言葉じゃなく 心でもなく そばにいる”

最後なんかは泣きのバイオリンに続き、泣きのボーカル&アコギ
プラス、泣きのピアノまで入ってるから泣けたー☆
てかね、PV見ながらだったからなおさら!
藤田さんと親交があったという小池栄子さんが、すごく美しいし
演技が上手い! 最初は、えぇって感じだったけど
結婚直後の彼女だけに、ウェディングドレス姿がとても輝いてた!!
ぜひ、チェックしてみて下さいw

人気blogランキング                                 
7月に発売された、第1弾 『REMIND』 は 「赤」盤
今月発売となる、第2弾 『UNFOLD』 は 「青」 盤
そして来年春発売となる、第3弾は 「緑」 盤と
季節と色を意識した楽曲、3部作シングル。
今作 『UNFOLD』 は、世界が終わる最後の一日を
儚くも力強く描いた、名曲となっています☆
もぅ始まりから、大木さんの歌声にやられた(>_<)
さらに高声のコーラスが入るもんだから、たまらんよぉ
この美しい空間は♪
そしてきたきたw 彼らが得意とする、静から動へ
動から静へと一瞬にして変わる、サウンドアプローチ!
後半の囁きは、涙ものです。。。
今回のPVもまた、壮大なバック映像が印象的。
この幾何学的物体が、大木さんの真横から浮かび上がる時が
いちばん迫力あってすごい!!!
カップリングには、インスト組曲の第2弾 『ベガの呼応』 を収録。
地球から青白く見える恒星 ベガをモチーフにした
壮大で幻想的な楽曲は、まさしく 「青」 盤を象徴する大作。
ジャケットは 『REMIND』 に続き、フィルムジャケット仕様。
シングル3作品のフィルムを重ねると、ACIDMAN らしい
ある絵が浮かび上がるとのこと☆
★★★ ACIDMAN
UNFOLD [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2007/11/28)
試聴  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
“みにくいアヒルの子” をモチーフにした歌詞が注目の
5枚目のシングル 『アヒル』 が、発売になります☆
始まりからすぐ、APOGEE のファンタジックな世界に惹き込まれる
キーボードの音色とドラムのダンサブルなリズム!
ぶぉんぶぉん鳴ってるベースも、渋くてカッコいいっ。
そしてもぅこの永野亮のボーカルは、いつ聴いてもやぶぁいでしょ!
いや、彼自身が気品高く美しいので、その魅力に酔わされる感じ★
“僕らは白鳥になりたいだけの アヒルの子
             君だって白鳥になりたいだけの アヒルの子”

てか、、、PVスゴすぎる!! あ、あぁーー!!!
トイレの中でっていうのが、ちょっとあれだけど。。。
でも、いいよねぇー、笑。 うぅうーーーってとこもさぁw
テレビ朝日 「お仕事財団 ギョーテック」 エンディングテーマ
CD EXTRA仕様:『アヒル』 のビデオクリップを収録
★★★ Apogee
アヒル [Maxi]
APOGEE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/07)
フル視聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
5thシングル 『さよならミュージック』 が、発売になります☆
前作 『ロックンロールファンファーレ』 のパーティーチューンとは
打って変わり、今作は根岸孝旨をプロデュースに迎え
ストリングスを壮大に利かせた、ロックバラードとなっています♪
散りゆく落ち葉を集めて、たき火をするような
そんな、寂しくて温かな曲。。。
“この街で生きている今の君のこと 僕は知らないけど 空に消えてゆく
      あの頃の僕らのさよならミュージック 聴こえているかい?”

PV泣けた。。。
最後、頭に本をぐりぐりしてキスするところなんか
すごく愛おしい。。。
さよならミュージックは、あの頃の思い出とその時の感情を
忘れない為の、大切なミュージックなんだよね。
より幸せになる為の。。。
「眠る車」 著者 今井正明 出版社 随想舎 Amazonで詳しく見る
カップリング曲 『THIS AND THAT』 は、スウェーデンの
クラウドベリー・ジャムの楽曲を、本人達と共にレコーディング☆
来日時に、Vo.坂井竜二宅に居候したことがあるほどの
親密な間柄とのこと。 びっくり!
12/05には、2ndアルバム 「GUIDANCE FOR LOVERS」 が発売!

人気blogランキング                                 
ageHa のレーベル GATERECORDS からリリースされた
洋楽カバーコンピレーションアルバム 「COVER LOVER vol.3」
参加するなど、積極的にトラックメーカーとして活動してきた
A-bee の1stアルバム 「FLYING-GO-ROUND」 がリリース!
コンピ収録曲 『WEST END GIRLS』 のボーカル Kaori Okano
このアルバムで、3曲参加しています♪
A-bee が作る宇宙空間の様な、新世界トラックの中で
彼女の歌が、美しく伸びやかに響き渡っています☆
前のブログで A-bee のことを書いたことがあるんだけど
ほんと彼が作るトラックは、音量と左右の音バランスの使い方が
ハンパなくスゴいんです!!!
今作も予想以上に、音にやられましたっ。
耳から入る音が、頭の中にある宇宙空間をいっぱいに使い
そして、自由自在に飛び交うこの衝撃。
音の居場所が、はっきりと分かるんです!
手前から奥へとぐるりと回り、戻ってくるのが手に取るようにね。
徐々にパワーアップしていく感覚なんかは、自分の中のエネルギーが
その音によって高揚していくのが、しっかりと感じられる。
音の刺激というものが、これほど強烈なアルバム
他にないんじゃないかってぐらいw

 

メロの代わりに、色んなサンプリング音が散りばめられ
ひとつの曲になってたり。
音のタイミングというものが、1秒たりとも狂ってない。
そんなデジタルの中で流れるストリングス?の音は、繊細で美しく
最後の曲では、ボーカル+男女2コーラスが重なる瞬間に癒されたり♪
かと思ったら、その後にかわいい子供の声がw タイミングよすぎ!
今作は、ほんとクオリティ高く仕上がっています!
まずはヘッドフォンで聴いて、その後に車内で聴くのがおすすめ☆
大音量でねw すっごい空間に、きっとワクワクすることでしょう!!

人気blogランキング                                 
5thアルバム 「green chord」 から、約5ヶ月ぶりとなる
ACIDMAN の、今年第1弾となるシングル 『REMIND』
発売されます☆
今作は全編英語詞となっているので、彼らの揺るぎない存在感が
思う存分に楽しめる、疾走感溢れたロックナンバーとなっています!
あまりにも速すぎるサウンドに、圧倒されたぁ★
いちばん分かりやすいのが、ベースだよね。
PV観れば分かるけど、かっちょえぇ♪
いや微妙かもしれんけど、、、かっちょえぇ、笑。
ドラムもコーラス付きで負けてないし、そして大木さんの
途中いきなりサウンドが緩くなって、囁くように歌うのは
やっぱ最高やぁ!!! もぅ、とろけまくり☆
この動と静は、ほんと彼らが得意とする表現方法だから
大好きですっ!
今回はさらにグレードアップし、徐々に心高ぶらせて
頂点まで上りつめた後に、一気に駆け出す曲構成は
ストレスがあったことを忘れさせてくれるほどの、爽快さ!
うはぁーーーーー(>_<)
カップリングには、インスト組曲の第1弾 『赤色群像』 を収録。
第2弾は今年冬、第3弾は来年春の発売を予定しているとのこと。
★★★ ACIDMAN
REMIND [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2007/07/18)
視聴 
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
ボーカル&ギター藤田大吾、ヴァイオリン&コーラス佐藤帆乃佳の
2人組ユニット aluto による、待望のメジャーデビューシングル
『道 ~ to you all』 が、発売になります☆
藤田がソロ時代から歌い続けてきた、彼らの原点ともいえるこの曲♪
インディーズ時代に、手売り&通販のみでリリースされた
1000枚限定1stシングル 『道』 が、1ヶ月で完売!
携帯着うたサイトでは、1ヶ月限定無料配信ながらも
破格の8万ダウンロードを超える、大反響を記録!!
メジャーデビューにあたり“君の心へ届け”という冒頭の部分を追加し
aluto のテーマでもある 「to you all」 をサブタイトルとして加え
新録されています☆ (al・u・to=逆から読むと"to u all")
原曲にその思いをプラスすることによって、力強く響き渡る歌声と
ヴァイオリンが、より深くまで感動を与えてくれます!
もぅ始まりから心に染み渡り、伸びやかなヴァイオリンが
心地良いです♪ ていうか、帆乃佳さんの全てが美しすぎる!!!
コーラス部分、もう少し聴こえてもいいんじゃないかなぁ。
“曖昧に生きていても 心が未熟でも
        それでいい ほら そこには 大事な人が居る”

胸がギュッと締め付けられます(>_<)
言葉のひとつひとつが、はっきりと耳に入ってくるので
彼らのメッセージが、より大切に包まれて伝わってきます☆
カップリング曲は、さらにいいですよ!
気になった方は、インディーズアルバム 「五文字の糸」
チェックしてみて下さい! 試聴 ライブ視聴
テレビ東京系アニメ 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」 エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
ジ・アロウズ4枚目のシングル 『ロックンロールファンファーレ』 は
2007年の夏を盛り上げる、パーティーチューン決定版!
WACK WACK RHYTHM BAND のホーンセクションをフィーチャー
しているだけあって、体に響きまくりの楽しい仕上がりとなっています☆
この曲を聴けば、誰でもハッピー気分で踊れちゃう!
ということで、ナゴヤドームでのドラゴンズホームゲームのみ
シーズン前半戦まで毎回、球場で流れるそうです☆
詳しくは、中日スポーツサイトをw
まぁ、この曲もいいんだけど、これよりもっといい曲が
カップリングに収録されている、T-AK+ELLIE remix バージョン!
これは、1998年よりロンドンで活躍している、唯一の日本人
ドラムンベース DJ T-AK (タック) と、ロンドン在住の
女性ヴォーカリスト ELLIE によるもの。
※ドラムンベース・サウンド集 『Future Sound Of Tokyo』
 音源を参照して下さい → 試聴 Myspace でフル試聴
楽しく踊れる 『ロックンロールファンファーレ』 に対して
このドラムンベーストラックでは、クールに鋭く踊れますw
って、実際踊れない自分なので想像の世界でだけどね、笑。
ほんと、カッコいいよ!!
この曲だけ、配信サイトで買うのもありだww 
アルペン 「スポーツ デポ」 CMソング
DVD付:渋谷クラブクアトロでのワンマンライブ映像ダイジェスト
『ロックンロールファンファーレ』 MUSIC CLIP +メイキング映像

人気blogランキング                                 
桜ソングとしての名曲を残した、前作シングル 『サクラ色』 に続く
初ドラマ主題歌となるシングル 『孤独のカケラ』 が、発売になります☆
TBS系ドラマ 「孤独の賭け~愛しき人よ~」 の台本を
アンジェラ自身が読み、それにインスパイアされた形で書き下ろした
史上最強のラブソングに仕上がっています!
PV音源はピアノバージョンっぽいので、少し曲が短いのかな?
でも、彼女の息遣いから感じられる想いが、すごく伝わってくるので
ほんと、最後なんて感動して泣きそうになりました。。。
これが通常音源だと、バンドサウンドにストリングスが入るので
また違った、壮大な世界が広がります☆
“涙を流して自分を許して 孤独のカケラを手放したら
           明日は笑って あなたを愛して 幸せを感じよう”

人を愛すると、同じ分だけ愛してほしくなる。
だけど同じ分なんて、そんなの返ってこないんだよね。
そこから生まれる孤独が、悲しみを作り出し。。。
でも優しさや温もりに触れられると、その孤独は少しずつとけてゆく。
とけだした孤独は、幸せへと変わる。
触れられないならば、自ら孤独を突き放せばきっと
覆われていた悲しみで見えなかった幸せが、見えてくるはず。。。
孤独を恐れることなく、幸せを感じようというポジティブな
メッセージを伝えようとしている彼女の歌は、前作と同じく
聴いていて心が温まり、そして優しくなれます♪

人気blogランキング                                 
昨年6月にミニアルバム 「population」 でデビューした Astro が
2ndミニアルバム 「mnemonic」 をリリースしました☆
iTunes Stor では、この2枚のミニアルバム全12曲にCD未収録音源
7曲がプラスされた豪華全19曲が、2/21より配信されています!
すごくお得になってるので、チェックですよ!!
4MC、2DJ、1Trackmaster の7人で構成される Astro は
7人が7通りの様々な音楽性を持ち合わせているので、ジャンルに
とらわれることなく、斬新でキャッチーなものを常に生み出すという
次世代ヒップホップグループです♪
※4MC = MIDICRONICA より was と hight28%
        imaginion より tao と pepue
リード曲 『ゲノマドライヴ』 を聴けば、それがすぐに分かります!!
“セミダブルのベッド 買ってもらった”
なんだこれっ、のっけからもってかれた☆
4MC それぞれに個性があるから、どの部分を聴いてもいい!
おいしすぎる!!! 個人的には、4人目の tao の声が好きw
そしてなんといっても、このトラック良すぎでしょう!!
っていうか、バンドサウンドとのミックス度合いが最高!
他の曲も、色んなタイプのサウンドがミックスされているので
この新感覚な、エレクトロ・ラップ・ロック・ミュージックを
ぜひ聴いてみて下さい☆ 『a patchwork』

人気blogランキング                                 
ロングセールスを記録している、1stアルバム 「Home」 以来
約9ヶ月ぶりとなる、待望の5thシングル 『サクラ色』 が
リリースされます☆
幼少期を過ごした徳島のことを歌った 『HOME』 に対して
『サクラ色』 は、青春期を過ごしたワシントンのことを歌った楽曲。
挫折を繰り返しながら、ミュージシャンになる夢を追いかけた
日々への想いを、ポトマック河畔の桜に託して歌っています♪
どことなく、いつもよりも甘い声で歌っているので
とても、聴きやすいです☆
“ただそばにいたくて もっと もっと もっと”
途中、『HOME』 のワンフレーズが入っているんだけど
サクラ色に染まった“ふるさと”がそこにあって
もう、きゅんっとなりますよぉ♪
人が恋しくなります☆
いや、あの時が恋しくなる感じかも。。。
心の中で優しく、そしてちょっぴり切なく響くこの 『サクラ色』
ほんと、今年いちばんの桜ソングになりそうです!!
3/02(金) NHK総合 「POP JAM」 25:10~25:40
初回生産限定盤:『サクラ色』 ビデオクリップ+メイキング+
2006/10/12 ZEPP TOKYOでの 『HOME』 ライブ映像DVD付
W購入施策応募ハガキ封入(3/28発売ライブDVDとの連動応募)

人気blogランキング                                 
名古屋発、踊れて泣けるロックバンド the ARROWS の 3rdシングル
『ONE NIGHT STAR』 が、昨年末に2ヶ月も早く先行配信!
そして、テレビ東京系アニメ 「家庭教師ヒットマンREBORN!」
エンディングテーマとして、1/13からオンエアされ
話題となっています☆
この曲、打ち込みビートがいつもよりカッコいい!
でも歌は、一般people向けでおとなしめ?
多分、歌詞がそれなりのストーリーで出来ているから
滑らかに歌われ、優しく感じちゃうのかも。
逆にそれが、ちょっと切なく感じたり♪
こういう彼らもありだねっ。
サビでは、そんな切なさウルウルがキラキラと夜空へ飛んでいきます☆
このキラキラダンス・ロックチューン、聴けば聴くほど
ハマっていきますよぉw
カップリングには、タイトル曲のリミックスと club snoozer での
ライヴ音源など、約40分間収録されています☆

人気blogランキング                                 
寒くて悲しくて・・・そんな凍えそうな夜を、一瞬にして
Vo.大木の歌声によって感じられる 『プリズムの夜』。
冷たい空気が美しい結晶となり、目の前に広がっているかのようだ。
実際に見えはしないが、その結晶を肌で感じた時の冷たさが
やがて温かさに変わってく過程が、この曲で感じられる。
悲しくてやりきれない思いが溢れるけど、優しくて温かい。。。
それはきっと、未来ある光を感じることによって
創り出されたプリズムが、包み込んでくれるからだろう。
“未来を追い越せれば まだ見ぬ日々に逢えるのかな”
サビでストリングスを使うことによって、より壮大な世界が広がり
遠くの国で起きている悲しさが、痛いくらいに迫ってきます。。。
★★★ ACIDMAN
プリズムの夜 [Maxi]
ACIDMAN

オフィシャルサイト
(2006/11/15)
視聴 ポッドキャスト 
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

★glamb 2007 S/S CollectionParty★
11/22 velfarre Roppongi
open 19:00 end 25:00
Live : the Swis(応援しているバンドです☆)、ACIDMAN...
DJ : DJ DAISHI DANCE...etc
料金 : 前売り 3500 当日 4000
ローソンチケット 0570-084-003
L コード 35120 11/1発売(限定500枚)
※18歳未満の方はご入場頂けません

人気blogランキング                                 
