
人気blogランキング                                 
6月にアルバム 「honey」 を発売した Chara が、早くもミニアルバム
「Kiss」 をリリースします☆
今作は、9/20全国公開映画 「蛇にピアス」 の主題歌 『きえる』
ミュージカル 「アニー」 の名曲をカバーした 『Tomorrow』
(アステラス製薬企業CMソング) を含む、全5曲が収録。
『きえる』 は、映画の原作者で芥川賞とすばる文学賞のダブル受賞
をした作家、金原ひとみが作詞を担当。
『kiss』 は、『きえる』 と同じメロディーに Chara の世界観で書き下ろし
異なる歌詞をのせた、アナザーリリックVer.になっていますw
どちらのPVも、つい映像に目がいってしまうので。。。
映像を見ないで、どちらの曲が好みか!
と選ぶとすれば、『kiss』 かなぁw
Chara って独特な歌い方するから、歌詞が聞き取りづらいんだよね。
だから、“突き刺さって” よりも “そばにいて” を選んだというわけだww
そして歌声は、こっちの方が優しいから^^ 包まれるぅ☆
てか、Chara のキスシーン、すごく素敵すぎる!!

人気blogランキング                                 
前作 「UNION」 より1年4ヶ月振りとなる、通算10枚目のアルバム
「honey」 が、遂に発売となります☆
今作は、亀田誠治プロデュース 『Cherry Cherry』、島田昌典
プロデュース 『ボクのことを知って』、蔦谷好位置プロデュース
『TROPHY』 といった、豪華プロデュース陣によるシングル曲に加え
今回初のプロデュースとなる野田洋次郎 (RADWIMPS) による
『ラブラドール』 など、ロック~エレクトロ~ソウルまで幅広い作品が
全13曲収録されています!
やはり注目は、野田洋次郎プロデュースの 『ラブラドール』 になる
わけだけど、ベースに直井由文 (BUMP OF CHICKEN)、ドラムスに
金子ノブアキ (RIZE)、キーボードに蔦谷好位置という、超強力な
プレイヤー陣が参加しているだけあって、それぞれの音が
立っています♪
その中でもやはり、ギターがまさにラッドの音色だから目立つ目立つ!
※弾いてるのは、西川進氏だけど。。。
歌の流れも空気感も盛り上がりも、まさによーじろー!!笑 
そして歌詞も、相変わらずラブソングw
“愛してって言ってくれ僕を 愛してって言ってくれ
          愛してって言ってくれなくても 愛してって言うよ”

でもこのサビとかは、チャラにしか出せないキュートさがある☆
よーじろーには出せないね、笑。
多分よーじろーが歌うと、切なすぎて泣きそうになるかも。。。
こうやって聴いてると、ほんとおもしろいタッグだなーと思うよw
思春期をテーマに、甘い恋の物語がいっぱい詰まった
このアルバム、要チェックですー♪
Yahoo!動画 Chara 「honey」 スペシャルにてフル視聴出来ます!
NHK-TV 「SONGS」 再放送:6/21(土) 総合 午前3:40~
6/24(火) 総合 午後3:15~、6/25(水) BS2 午前8:30~
初回限定盤:『Cherry Cherry』 『ボクのことを知って』 『TROPHY』
『ラブラドール』 Music Video を収録したDVD付
01.Sumire (Intro)
02.TROPHY (Album Version)
※TOYOTA bB CMソング (蔦谷好位置プロデュース)
03.ラブラドール (野田洋次郎プロデュース)
04.Cherry Cherry
※ベネッセこどもちゃれんじ CMソング (亀田誠治プロデュース)
05.愛を憶える
※ベネッセこどもちゃれんじ おたんじょうび記念号CMソング
06.マーマレード
07.ボクのことを知って (島田昌典プロデュース)
08.青いかけら
※NHKアニメ 「テレパシー少女蘭(ラン)」 オープニング・テーマ
09.そして、僕が届かない (蔦谷好位置プロデュース)
10.甘い辛い
11.泣きだしそう。
12.MAHA
13.call me
※日本テレビ 「NEWS ZERO」 テーマソング

人気blogランキング                                 
2008年第1弾となるシングル 『TROPHY』 が、発売されます☆
TOYOTA bB CMソングとして流れているこの曲は、蔦谷好位置を
サウンドプロデューサーに迎えた、ミディアム・バラード。
マーチングリズムに乗って始まる、壮大なサウンドストーリー。
でも甘酸っぱいから、キュンって世界が濃縮されるw
さすがですね、実力派プロデューサーなだけに、Chara の魅力が
十二分に発揮された、切なくてキュートな仕上がりとなっています♪
メロといい、囁きといい、いつまでも変わらぬこの恋する気持ち☆
Chara って、すごいなー。
“ねぇ心の人 明日はね ここにおいで 見つめてって
             とって繋いで 忘れない愛は 人を守ってくれるの”

恋しないと、愛って生まれないからねw
守りあうことが、いちばんの幸せなのかなー。
カップリング曲は、THE BOOM の名曲 『星のラブレター』 をカバー☆
ロックアレンジで、カッコいい!
そんな中でのちょっとした奇声が、妙にかわいく思えてしまうw
01/19(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR 21」 出演
★★★ Chara
TROPHY [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2008/01/16)
視聴  歌詞
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
やったー☆
「サウンドストリート21」 2月のマンスリーDJ は、Chara が担当!!
そしてゲストは、亀田誠治さん!
いち早く、アルバム収録曲が聴けるよw

早速、今日のオンエア曲をチェック♪
2/6(火) 23:00~24:10 NHK-FMにてON-AIR
※NHK-FM より引用

『FANTASY』 チャラ
『Boy』 チャラ
『トロイメライ』 シューマン作曲
 (ピアノ:ウラディーミル・アシュケナージ)
『オー・ホワット・ア・ワールド』 ルーファス・ウェインライト
『ライト』 松千
『o-ri-on』 チャラ
『ダウン・タウン』 ペトゥラ・クラーク
『ミルク』 チャラ
『あなた』 チャラ
『私を見つめて』 チャラ
『世界』 チャラ

前作 「夜明けまえ」 より、約4年ぶりとなる
待望のアルバムが、発売になります♪
カネボウ化粧品 T'ESTIMO CMソング 『FANTASY』 はもちろん
FOMA N702 iS CMソング 『世界』
2007年2月公開映画 「フリージア」 エンディングテーマ
(主演:玉山鉄二、野狐禅の竹原ピストルさんも出演してます!)
『虹をわたる平和がきた』 も収録されています♪
この映画の曲、絶対泣けますよぉ。。。
予告映像を観てて、ジーンときましたもん。 だから、絶対買い!!
映画も、要チェックですっ☆
初回限定盤:『世界』 『Crazy for you』 『FANTASY』 PV収録

人気blogランキング                                 
ユニバーサル移籍第1弾シングル 『世界』、第2弾シングル
『Crazy for you』 に続く、第3弾シングル 『FANTASY』 が発売♪
プロデュース・アレンジに亀田誠治を迎え、Chara にしか描けない
甘くせつないミディアムバラードに、仕上がっています☆
“甘く切ない思い出してよ 会いに来て(愛に聞いて)
    お願いよ抱き合う 大事なことが分かって 悪い夢から覚めれば”

サビが、ぐるぐると頭の中で回ってしまうのに対して
AメロBメロは、相変わらず一度じゃ歌詞が聴き取れないという、汗。
うぎゃーー (>_<) 集中集中!!
でもサビ後のメロは、ほんと切なすぎます。。。
ベースラインが、いい味出してる感じ♪
もちろん、Chara の囁きが最大の魅力なんだけどねw
カネボウ化粧品 「T'ESTIMO (テスティモ)」 TVCMソング
★★★
FANTASY [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2007/01/17)
フル視聴 視聴 
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
『Crazy for you』 の PV がフル視聴出来ます!
※11/19(日)正午まで

今作は、Fantastic Plastic Machine 田中知之がプロデュース
the brilliant green 松井 亮が作曲を手掛けているだけあって
メルヘンチックなダンストラックに、仕上がっています☆
一定速度を保った強いビートの上を、時折駆け足で走るギターと
高く跳ね上がるピアノが、楽しく踊っていてかわいいです♪
そんな中で Chara は、ハスキーに歌い上げているので
幼すぎず、夢の中で自分を見つめ直してる感じ。
“広がる世界の前 羽のない鳥のよう 逃げない 逃げない”
あぁ、自分のこと言ってるみたいだ。
何の為に飛び出したんだよ。。。
ここでまた逃げてたら、意味ないじゃん。
Chara も、そうなんだろうなぁ。
移籍したけど、夢の中みたいな世界はそんな簡単に見れなくて。
不安に押しつぶされそうで、狂いそうで・・・。
いっそのこと、狂っちゃえw だね。
マイペースだ。
ちゃんとしっかり頑張れば、結果はついてくる。 うん。
って、なんか結局 Chara が言ってることと違う感じに
理解しちゃってるわ。。。 永遠不変の愛、ねぇ。
あっ、なんか分かった気がした!
別の意味で、これまた自分のこと言ってるかも。
わからない、、、確かに。

人気blogランキング                                 
