
人気blogランキング                                 
昨年インディーズ業界を席巻した、 北のバンプで話題の札幌発
3ピース・ロックバンド tacica が、4月にリリースした1stアルバム
「parallel park」 をメジャー盤として品番変更し、再リリース!
本作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
現在オフィシャルサイトでは、メールマガジン登録者限定の
Special ページが開設されています!
『HERO』 ビデオクリップ フルサイズ試聴 (10/1-10/31)
PC/携帯用壁紙プレゼント (10/15-11/14)
クイズに答えて tacica 幻のツアーグッズをプレゼント

登録してからメルマガが届くまで、3~5日かかるらしい。。。
そんなの待てないよぅ、ってことで、裏技使ってパスワード
分かっちゃいましたw でもちゃんと、登録はしてありますからぁ。
『HERO』 マジで、カッコよかったーーー!
ジャケにある3G空間から実際の地球儀へと変わり、その中にある
黒い空洞から、演奏シーンへとズームアップされる流れ。
地球儀の後ろに男の子が立ってるんだけど、アイスピックを持ち
地球儀を刺すという。。。
でもその刺された穴から光が入り、それが演奏シーンと繋がって
これがまた、ライト効果になるんです☆
星がたくさん散りばめられた様な空間から、一気に宇宙へと
ズームアウト!!
やばい、星の集まりがいつの間にか地球の大地になってる!!!
このPV、作りがハンパなくすごいぃーーー!
PV監督:志賀匠 (P.I.C.S) & 村井達雄
どうせなら、PVを収録して再発してほしかったなぁ。
ひっそりとメジャーデビューしてて、いいのだろうかって思うし。。。
でも sony だから、きっと新譜の際には大きなタイアップが
つくんだろうけどw アニメか!ドラマか! 待ち遠しすぎるww
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 オープニングテーマ
レーベル移籍に伴い、1stシングル 「黄色いカラスe.p.」
製造終了とのこと。 今のうちに、ゲットしておこう!!
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
北のバンプで話題の、札幌発3ピース・ロックバンド tacica が
待望の1stアルバム 「parallel park」 を発売します☆
今作は、1stミニアルバム 「Human Orchestra」 から 『HERO』
1stシングル 「黄色いカラスe.p.」 から 『黄色いカラス』
2大名曲を含む、全10曲を収録。
相変わらず、アルバムから試聴出来る新曲が全くなく。。。
リード曲となる新PVとかもまだないみたいだし、 『黄色いカラス』
でさえも、放送予定がないっぽい。 (まだ見たことない、汗)
動画サイトにアップされてたらしいのも、見事に削除されてるしーーー。
こういうプロモーションでも、しっかりと口コミで売れるから不思議だ。
それだけ、猪狩翔一の歌声と世界観に魅力があるってことだね。
もちろん、サウンドにもw
parallel park って、縦列駐車でいいのかな?
そんな光景を空から眺めながら、気持ちよく泳げる日々!
になるであろうこのアルバムw 聴ける日が待ち遠しいww
うん、ほんと世間を自由自在に気持ちよく泳げたら
一度失った大切なモノも、取り戻せる気がするよ。。。
★★★
parallel park
tacica (タシカ)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)
試聴 
LilBallet
Amazonで詳しく見る bounce.com
01. ヌーの休日
02. ゼンマイ
03. 人間1/2
04. HERO
05. 黄色いカラス
06. サカナヒコウ
07. ウソツキズナミダ
08. バク
09. Silent Frog
10. アースコード(ver.118STG)

人気blogランキング                                 
tacica の1stシングル 『黄色いカラスe.p.』 が、オリコン
シングルデイリーランキング初登場12位って、スゴすぎる。。。

タワレコ・インディーズチャートでは、1位らしい。
チェックしてみたら、初回盤と通常盤それに前作の初回盤と通常盤
合わせて4枚がTOP10入りしてて、ビックリ!

「SCHOOL OF LOCK!」 のバンプファンが
クチコミで広げてるっぽい。
特にFMでパワープレイされている様子もなし、試聴サイトもなし、
PVもなし、音楽配信もされていない、MySpace等、彼らの情報が
載ったサイトがほとんどない中での、この位置は驚異的だ!

インディーズは、フル視聴&試聴が当たり前のようになってるけど
ここまで全くないと、逆に謎めいてて惹かれるのかなぁ。

てか、やっぱ実力だな。
みんなが求めているものを、tacica が持っているってこと。

早くも、中毒者が続出w

人気blogランキング                                 
TOKYO FM 音楽番組 「SCHOOL OF LOCK!」 で、大プッシュ
している、札幌発3ピース・ロックバンド tacica (タシカ) 。
昨年6月に発売された1stミニアルバム 「Human Orchestra」
ロングセールスを続ける中、1stシングル 『黄色いカラスe.p.』
発売されます☆
北のBUMP OF CHICKEN と言われるだけあって、ハンパなく
心を鷲掴みにされてしまう!
現在、『黄色いカラス』 のみ試聴出来るんだけど、その息遣いとか
メロとか、バンプ好きにはたまらないw
でもちょっと声が高い分、闇というよりも光のような深さがあるかな。
迷うことなく、突っ走ってる感じ。
だから、ちゃんとバンプとの違いはある。
“これといって大切なものなんてないから
                 孤独だってことすら気付けないのかな”

考えても分からなかったから、逆に考えてみた。
大切なものがあると、孤独だってことに気付く。
だって、無いと不安になるから。
だからかぁ、いつも孤独で不安になるのは。。。
てか、ほんと言葉の使い方が独特だ(>_<)
ミニアルバム収録曲 『HERO』 『オオカミと月と深い霧』
呑み込むのに時間がかかる自分って、ダメダメじゃん、汗。
初回限定盤:紙ジャケット仕様 (5,000枚限定)
■PV放送予定&リクエスト■ 1/25オンエア
SPACE SHOWER TV

人気blogランキング                                 
