
人気blogランキング                                 
2008年第3弾シングル 『ポラリスの涙』 が発売になりました☆
通算11タイトル目となる今作は、抑えきれない想いを切々と歌い
あげる、音速ラインならではの叙情的なバラードナンバー♪
NHK教育テレビアニメ 「テレパシー少女 蘭」 エンディング・テーマ
となっているこの曲のタイトルは、北の空に孤独ながらも力強く輝く
一つ星 (北極星=ポラリス) に蘭を映し、地上からその星を見守る
留衣のイメージから、つけられたとのこと。
PVでは、田中要次、岩佐真悠子ら9人の俳優、女優が出演し
様々なシチュエーションで涙する演技が話題を呼び、YouTubeでは
累計20万ビューを突破するほどの注目ぶり。
「みんなの“泣ける瞬間”はどこ?」 という企画が、GyaOでやってる
んだけど、やっぱり始めのサビで女子高生役の下宮里穂子が泣く
シーンかなぁ。。。 歌詞とうまく重なってて。。。
音速の純粋な想いが、彼らの泣きメロに全て込められています。。。
“今すぐ逢いに行けたら 心のままに君を抱きしめたいよ”
同じくラストの逢いたいよぉって泣くシーンが、マジで泣けた。。。
何度見ても泣けるぅ。。。 “君のすべてを守ってあげたい”
初回限定盤:「テレパシー少女蘭」 絵柄のクルミタスキ仕様
10/22には、ニューアルバム 「風恋花凛」 が発売されます☆
てか↓椿姫彩菜さんって、現役女子大生のニューハーフモデル
なんだって! びっくり!! かわゅすぎ!!!

 

人気blogランキング                                 
2008年第2弾シングル 『ロレッタ』 が発売になります☆
前作 『半分花』 はラブソングでしたが、今作は音速らしく疾走感
溢れる切なさ全開の、青春ギターロックチューンとなっています!
イントロのハードさには驚いたけど (でもこれが超カッコいいんだw)
歌が入ると一声(音)目で、これこれ!このメロが音速なんだなー
みたいな安心感というか、確実にいい曲だという証明みたいな印が
心に押されましたw
でもこの曲もいちおう、ラブソングなんですよねー。
ロレッタとは小惑星の名前で、全ては彼女の中にあって彼女自体が
宇宙そのものという、歌詞の世界観からつけられたそう。
“悲しくて悲しくて 恋しくて涙が出た
             愛しさも切なさも 全ては君のためにあったよ”

どこか昭和チック?なサビが、より切なさ誘われます。。。
なのに、縦ノリ全開なんですけど!!笑
カッコよすぎるーーー、今まででいちばん最高なんじゃないかな☆
てか、ピアノを入れてくるところなんか、憎いねぇw

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングルとなる 『半分花』 が、発売されます☆
通算9枚目のシングルとなる今作は、昨年11月に 「Date fm 開局
25周年メッセージソング」 として、配信限定リリースしたものを
完全新録音した、音速らしい温かな楽曲♪
ハワイに実在する伝説の花をモチーフにつくられた、永遠の愛を誓う
ラブソングとなっているので、結婚式にもピッタリですw
てか、ラップ調に語っててびっくり!
韻踏んでるし、キレもあって、想像以上に上手いよ、笑。
“どこまでもどこまでも 君と変わらずいきたいな
              喜びも悲しみも 君と半分ずつ 遠くまで”

誰か、半分くださいぃ。 それが愛に繋がるとか、関係なく。
多分、ある一定のラインで落ち着いていたいんでしょうね。
何かあったら落着かない、何もなくても落着かない、けれども。。。
心が左右に動きつつも、基本、いつでも中心に戻れる仲
っていうのが、理想なのかもなぁ。
TBS系バラエティ 「恋するハニカミ」 3月度エンディングテーマ

人気blogランキング                                 
音速ラインらしからぬ?今回のジャケ!
通算6枚目となるこのシングル 『真昼の月』 と
どう繋がっているんでしょうねぇ♪
タイトル曲は、着うたでしかまだ聴けないんだけど
初回限定盤のみに収録されている曲 『ありがとうの唄』 は
無料動画 GyaO で、フル視聴出来ます☆
※あ、残念、、、曲が 『真昼の月』 に入れ替わりました。
この曲は、昨年春に恵比寿リキッドルームのワンマンライブにて
即興で披露された歌の完成版なんだけど、すごくいいですよ!!
始まりのアコギメロから、もう癒されます☆
そして、素朴な藤井さんのボーカルはとても温かい。
“ありがとう また明日 君が幸せであるように”
こんな風にいつも、君と触れあえたことに感謝しつつ
幸せを願えたら、どんなに素敵だろう♪
心の持ちようなわけで。。。
よし、毎日感謝して願おう!
とりあえず今日は、音速ラインに感謝☆
なんか、ほんと心が温かくて優しい気持ちでいられるから♪
素敵な歌を、ありがとう!!
“信じることは難しいから どうやら君が必要だ”
遠距離感あるよねぇ、この歌って。
君のことを支えにして、生きてるみたいで。
あぁ心変わって、切なくなってきたよぉ。。。
ちなみにこのPVは、藤井さんが東京での仕事を終え
福島へ戻る時の車窓風景を撮影し、映像化したものになっています☆
なので延々と、、、です。
日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
            3月度エンディングテーマ ・・・ 『真昼の月』
初回限定盤:ボーナス・トラック 『ありがとうの唄』 収録
★★★ 音速ライン
真昼の月 (初回盤)
音速ライン

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/03/21)
フル視聴 ※4/8正午まで
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
