
人気blogランキング                                 
Sweet Vacation × MySpace コラボレーション企画
リミックスコンテスト開催★ 参加者募集中!! 10/31〆

Sweet Vacation 「Sexy Girl」 のリミックスを募集しています!
優秀作は、MySpace の Sweet Vacation 公式ページ等で紹介。
Remix 作品として配信、およびCD収録の可能性があります 。
■ボーカル素材は、MySpace サイト内に置いてあります。
■エントリー締め切り : 10月31日(金)
■1次審査発表 : 11月17日(月)
 ※1次審査は、Sweet Vacationのメンバーによる審査になります。
  1次審査を通過した方には、MySpaceメッセージにてお知らせ
  いたします。
■2次審査 : 12月頃
 ※2次審査は、"Sexy Girl"リミックスコンテストページ上での
  公開投票審査になります。
  1次審査を通過した方のリミックス音源を、コンテストページの
  プレイヤーに掲載します。
  審査方法は、追ってお知らせいたします。
■結果発表 : 1月中旬頃


メジャー1stミニアルバム 『I miss you-ep-』 には、MAKAI の
リミックス、元気ロケッツや Aira Mitsuki へ楽曲提供する等
トラックメイカーとして、意欲的に活動する人気クリエーター
A-bee のリミックスが収録されました!
今回の募集は A-bee に続くべく、新たな才能を発掘する為の
コンテストです!!

ちなみに、インディーズ2ndアルバム 『More the Vacation!!』 に
Remixファイルとして 「Sexy Girl」 と 「遊びに行こうよ」 のボーカル
トラックが収録されています♪

個人的にですが、「遊びに行こうよ」 のリミックスを募集中です!
現在配布中のスイバケブログパーツ、パズル内 (完成後) にある
mp3プレイヤーに、使わせていただきたいのです。
提供していただける方、コメントにて教えて下さい!!

人気blogランキング                                 
Summer Day 特別企画として、『Who am I?』 Mayを探せ!
キャンペーン実施中です☆
相変わらず、都内のみ&締め切りが早いですけどね、汗。
休日時間のある方は、街頭ボードを探してみて下さい! ※ヒント
かわいいMayちゃんのサイン入りフォトが、抽選でプレゼントされますw
そして、リード曲 『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVが
遂に解禁になりました♪
Daichiさんのコーラスが、めちゃめちゃ良くって乗れる!
Mayちゃんの歌は、いつもながら日本語が完璧で上手い!!
ちょっぴり切なく、そしてキュートにボコーダーが掛かってるので
恋する女の子の甘酸っぱい想いが、溢れかえってます☆
「夢で会えたら・・・」 っていう気持ちは、いつも心のどこかにあって
ましてや、夢でしか会えない人っていうのもあって。
そんなこと考えてたら、泣けてきた。。。
あぁ、会いたいなー。

 

てか最後、あんなニッコニコで抱きしめてるから、やられた(>_<)
Mayちゃんは、ほんと自然のままでいてほしい。
メイクはしなくていいからw
ちなみに、『Summer Day (ver.1.0)』 も解禁になってます♪
あと聴いてないのは、『Super Sldier Boy』 だけだなー。
『Sexy Girl』 の A-bee さんのリミックスは、ほんと
空間作りが上手すぎます!! そして、意外な展開に笑えるというw
でも最後がまた線香花火みたいな儚さでね、切ないです。。。
I miss you = あなたがいなくて寂しい
そんな思いに共感したり、逆に吹き飛ばしてくれるくらいのポップさで
キラキラにしてくれたり、夏の終わりに届くこのミニアルバムは
この時期の必需品になること、間違いなしだ☆
Yahoo! ミュージックマガジン 「パワープッシュ」 インタビューありw
初回生産限定盤:『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVと
『The Goonies'r'Good Enough』 ライブ映像を収録したDVD付
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0) ※bayfm サマーキャンペーンソング
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine (cover:Guns N'Roses)
05. Sexy Girl (remix:A-bee)

bayfm 毎週土曜日22時半~22時57分
「LOVE OUR RADIO~LOVE OUR SUMMER~」 レギュラー出演

8/19 (火) bayfm 「GROOVE from K・WEST」 PM7:00~ ゲスト出演

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 『END OF SUMMER☆SPLASH』
出演 : Sweet Vacation / 名取香り / 信近エリ /
    matsueri / Lisa Halim
日程 : 2008年8月20日(水)
会場 : OTODAMA SEA STUDIO
OPEN 16:00 / START 16:30 ※出演時間未定
料金 : 前売¥2,500+1ドリンク / 当日¥3,000+1ドリンク

タワレコ新宿店インストアイベント
9/20(土)14:00 Sweet Vacation (ミニライブ&ハイタッチ会)

8/12発売 MARQUEE Vol.68 掲載 Amazon購入

人気blogランキング                                 
4月に発売した、2ndアルバム 「More the Vacation!!」
Perfume のアルバムと並んで、ショップ展開されたことによって
新たなファンを生み話題となった、胸キュン・ガーリーハウスユニット
Sweet Vacation (スウィートバケイション) が、遂にメジャー
デビューミニアルバム 「I miss you-ep-」 を発売します☆
今作はリード曲となる 『I miss you~ユメデアエタラ~』、音楽配信
サイト mF247
にて無料配信されていた 『Summer Day(ver.0)』 の
新バージョン (ver.1.0)、ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージ
ソングとなっている 『Sexy Girl』 の remix を含む、全5曲が収録。
そして毎回収録される注目のカバー曲は、なんとガンズ&ローゼス
初の全米ナンバー1シングルとなった 『Sweet Child O'Mine』
7/2 先行デジタルシングルとして、iTunes Store にて急遽配信
されているので、チェックです!!
イントロから、キラキラキュートなサウンドが放出しまくり☆
原曲聴いたことあるはずなのに、思い出せないくらい
スイバケ色に染まっていますw
MAYちゃんの、透明で飾らないボーカルがそうさせてるんですねー。
てかDAICHIさん、そのアウトロ、ナイスです!!
これは、リード曲を聴ける日が楽しみになってきたー。
そして楽しみな曲が、もうひとつ。
密かに注目してほしいのが、『Sexy Girl (remix)』 なんだけど
誰がリミックスするのか!
気になる人もいると思いますが、これがまた今話題の元気ロケッツ
楽曲提供してたりする、期待のトラックメイカーなんですよ!!
ふふふ、ほんと楽しみにしてて下さいw
アドレナリン、出まくりますからww 絶対買いです!!!
ということで、、、MAYちゃんの下のプロモ写真、超かわゆぃので
BARKS ニュースで、拡大チェックしてみて下さいー☆
初回生産限定盤:『I miss you~ユメデアエタラ~』 のPVと
ライブ映像を収録したDVD付
★★★ Sweet Vacation
I miss you-ep- (初回限定盤)
Sweet Vacation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20) 通常盤 YouTube
試聴 プロモ写真付ニュース
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0)
※bayfm サマーキャンペーンソング
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine
05. Sexy Girl (remix)
※プロモ写真です
bayfm 毎週土曜日22時半~22時57分
「LOVE OUR RADIO~LOVE OUR SUMMER~」 レギュラー出演

人気blogランキング                                 
Sweet Vacation のアルバムが、もう少しで発売なんだけど
ニコ動のあれはないよなぁ、と。。。 ショックだわ。
確かにね、スイバケの曲を最初に聴いた時
音が軽いなーと思ったさ。 使用ソフト(音選び)の問題だと思う。
Perfume と比べたら、そりゃーねぇ。
でも、ぱふゅも最初そうだったんじゃない?
スイバケも、これから成長してくと思うよぉ。
今作、CD届くまで聴かないでおこうとか思ったけど
試聴して買うのやめたとかゆうブログ読んで、なぬぅーー?
って、、、だから、MySpace でフル試聴してきちゃったw

なんか、サビとAメロとかの色がまったく逆な曲が多い、笑。
『Sexy Girl』 なんか、すごいギャップ!
始まり、そんなカッコいいギターを持ってきますかーみたいなw
でもこれって、よく聴くとサビと同じだーーー、びっくり!!
サビがキュートだから、ぜんぜん気づかなかった。。。
まさに、スイバケマジック☆ セクシーガールにトランスフォーム!笑
『遊びに行こうよ ~2nd edition~』 も美しいピアノで始まって
明るいサビからは想像つかないぐらいの、落ち着きピコピコな
Aメロが、めちゃ気に入ったし♪
そして2Bメロに突入する時のあの音の繋ぎは、神だと思います!
『We love the EARTH (cover:TMN)』 ビートが最高!
行進曲っぽいドラムと笛のあの空間は、たまりませんって!!
コーラスがまたw We love the EARTH!We love the EARTH!
TMNのオリジナル曲も、こんな感じなの?
てか、歌詞が良すぎ☆ うんうん♪
“君に会うために生まれた 愛するために生まれた”
いちばんよかったのが、『Looking For The Future』
オリジナルで、このカッコよさが出せるとは意外だった★
ブラックイメージなスイバケサウンド、ダンスフロア対応です!
かけまくってほしいぐらい!!(強いビートをプラスするといいかもw)

このアルバムを聴いて、えーイマイチーとか思う人は
2度聴きすることをおすすめします!!
これがまた不思議なんですよねぇ、1度目はそうでもなかった曲が
良く聴こえちゃうという♪
『Speed of Sound (cover:COLDPLAY)』 なんか、時々入る
シュビッっていう音がツボで、笑。
『Girls & Boys (cover:BLUR)』 は、前半キーボードが
しつこいかなーと感じつつ、2分30秒あたりからハマり出しますよ♪
あーっあーっあーっああっあー♪ ポイポイポイッ
てか、ぱふゅとは全然違った魅力がいっぱいだ☆
聴くまで不安だったけど、今聴いて正解!
絶対買わなきゃーって思った!!! 予約へ、びゅっ。
ナタリーでインタビュー&コメントをチェックw
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様

人気blogランキング                                 
結成してまだ1年も経たない中、MySpaceでのアクセス数が
約20万件、そして今なおインディーズ・ハウス・チャートで1位を
記録中という、驚異的な成長を遂げている Sweet Vacation 。
昨年11月に発売された、1stアルバム 「Do the Vacation!!」 に続き
早くも、2ndアルバム 「More the Vacation!!」 を発売します☆
(ちなみに、Perfume のアルバム 「GAME」 と同発w)
今作は、オリジナル4曲に加え、COLDPLAY、BLUR、TMN といった
90年代に着目した胸キュンハウスなカバー3曲の、全7曲を収録。
現在、リード曲 『遊びに行こうよ』 が iTunes にて先行配信中です!
Mayちゃんの口ぐせから名付けられたこの曲、まさに一緒に遊びに
行きたくなるような、ポップ・キラーチューンとなっています♪
そんなに早口で歌われたら、むずむずしちゃうじゃんよぉ、笑w
※あ、、、むずむずじゃなくて、(早く遊びたくて) うずうずだったっ。

 

Mayちゃん、かわゆすぎるなぁ♪
そして前作のPVでもそうだったけど、Daichiさんの存在がまた
笑えるんだww 一人だけ、無表情なロボットみたいだから☆
でも、キーボード弾いてる時はノリノリ!
そんなスイバケを生で見たい人は、ぜひぜひワンマンライブへ!!

完全無料招待制 ワンマン・バケイション 「Live the Vacation!!」
日程 : 4月21日(月)  会場 : LIQUIDROOM
OPEN 18:30 / START 19:00
オフィシャルサイト申し込み
50組100名様を、無料ご招待!!!
ブロガー優先ご招待企画
スイバケに関する記事を書いてくれた方対象
Remixer優先ご招待企画
CCとして公開したデータに対して、作品をクリエイトしてくれた方対象

応募多数の場合は抽選みたいだけど、キャパ1000人とかの
会場だから、大丈夫でしょう!
ブログやmixi、MySpace で日記書いてる人は、今すぐ
スウィートバケイション記事を☆ そして、リミックスも募集してます★
初回限定盤:『I Feel So Good (more vivid ver.) 』
『遊びに行こうよ』 PVを収録したボーナスDVD付き、デジパック仕様
01. Looking For The Future
02. Speed of Sound (cover:COLDPLAY)
03. Sexy Girl (ティーン向けヘアコロン Sexy Girl イメージソング)
04. Girls & Boys (cover:BLUR)
05. 遊びに行こうよ ~2nd edition~
06. We love the EARTH (cover:TMN)
07. World Is So Grooving

人気blogランキング                                 
MySpace で人気急上昇中の Sweet Vacation
無料配信された新曲 「Shining Groove~Your Song 08~」
リミックスしてくれる人、募集中です!

ボーカルトラックは、こちらからダウンロードして下さい!!

※この新曲には、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
設定されているため、ブログやホームページ、動画サイトでの掲載
リミックスなどが非営利に限り、許諾されています。


リミックスが出来上がった人は、コメントに音源をどこにUPしてあるか
URLを貼り付けて、教えて下さい☆

今なら、リミックス第12弾アーティストとして
ブログパーツに音源UPさせてもらいます!!!
※毎週日曜更新予定 現在約100ブログに設置されていますw
この企画は、ブログパーツ作者 qsp 個人の企画です。
Sweet Vacation 公認企画でもあります。

2/17配信 第1弾 Ee-Mu Remix
 札幌在住、20歳のトラックメイカー (LOW HIGH WHO?発)
2/24配信 第2弾 Hinariku216 Remix
 テクノ・エレクトロポップ路線を邁進中の、ソロ・テクノユニット
3/02配信 第3弾 Tes Remix
 25歳のメンバーが作りだす、新感覚スペーシーポップ&ロック
3/09配信 第4弾 TOFUBEATS Remix
 神戸在住、17歳のトラックメイカー (LOW HIGH WHO?発)
3/16配信 第5弾 Owl Remix
 サウンドエンジニア、アレンジャー、ProTools&Logic 使用
3/23配信 第6弾 WEB-MIX Trance Mix
 Web上でしか活動しない、テクノ・ミュージシャン
3/30配信 第7弾 tohru_gilbert Rearrange
 作曲とアレンジを中心に活動中のギタリスト
4/06配信 第8弾 norway pumpkin Remix
 A♥K × HMV REMIX CAMPAIGN で SILVER賞を受賞
4/13配信 第9弾 H(ash) Remix
 長谷川天ソロプロジェクト、初音ミク使用
6/23配信 第10弾 es-five Remix
 北海道在住、キアヌ出演映画好き
6/30配信 第11弾 Ladymedia Remix 
 PVやCM音楽等、独自の音楽活動をするネット系ミュージシャン
2/13配信 第12弾 sugluma Remix 
 前衛空間系エレクトロをコンセプトに活動する、トラックメイカー

第12弾 募集中!
    
ぜひぜひ、リミックス出来る人は参加して下さい★
よろしくお願いします!!!

スイバケ、今夏Victor Entertainmentよりメジャーデビュー決定!
より、注目度がアップするはずです☆
リミックスすることで、実績を残そう!!!


■参加予定の人&みなさんに質問です!
スイバケとこんなことが出来たら・・・とか、こんなことしてみれば・・・
というご意見・ご要望がありましたら、コメントにて教えて下さい!

人気blogランキング                                 
作ってみましたw

MySpace で人気急上昇中の Sweet Vacation
新曲 「Shining Groove~Your Song 08~」
2/5まで、無料配信中です!

で今回、この音源には、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
設定されているため、ブログやホームページ、動画サイトでの掲載
リミックスなどが非営利に限り、許諾されています。

では早速、ブログパーツを作ってみよう!ということで
一昨日くらいから、作業に取り掛かっていましたw
だけど、自分ってまだまだ10%ぐらいしかFlashのことを
分かりきっていないので、ちょっとしたボタンを作って使えるように
なるまで、相当時間を要したわけで、、、汗。

なので、音楽記事書けてなくて、すみません。

もぅ、疲れてふらふらです。。。
フラッシュ難しすぎっ。
アクションスクリプトは、もっと難しすぎっ。

もぅやだー。

ちょっと、まだ改良したいところがあってね。
まぁ、今のままでもいいんだけど。



ある人に、助けを求めました。
よろしくお願いします(>_<。)
(結局、一人で解決出来ました!!全て勘、笑。 偉いぞ自分w)

ということで、スイバケ聴いてねー☆

後日、FC2プラグイン配布予定です!
審査に通ったら、、、ですが。
通ったら、ぜひ、みなさんのブログに設置して下さい!!
スイバケを、クチコミで広めましょー★

他のブログにも設置出来るよう、後でタグ設置しますね。
って、どうすればいいか、よく分からないけど、汗。

あと、現在トラックメイカーやDJの人達がリミックスしまくってます!
なぜなら、リミックス用のアカペラをアップして下さいとお願いしたら
他にも要望があったらしく、ボーカルトラックをアップしてくれましたw
リミックス出来るあなた、ぜひ遊んでみて下さい♪

早くもリミックスアップ! すごいです!!
Ee-Mu / Hinariku216 / Tes / TOFUBEATS

それにしても、MAYちゃんとってもかわゅいよねーヾ(*>ω<)シ。・
大好きだ!!!


ちなみに1/30から、バレンタイン・ソング 『Bitter or Sweet』
iTunes等で配信されています♪
こちらも、ぜひ聴いてみて下さい!


人気blogランキング                                 
2007年型胸キュン・ガーリー・ハウス・ユニット
Sweet Vacation (スウィートバケイション) が
1stアルバム 「Do the Vacation!!」 を発売します☆
現在、11/21まで MySpace にて全曲フル試聴出来るので
今すぐチェック!! 特に capsule、Perfume 好きな人♪
Yahoo!ミュージック・サウンドステーションでも
12/15まで聴けますよw
スイバケを知ったのは、いつだったろう。
iTMS 「今週のシングル」 で、10/10に無料配信してたらしいけど
あ、、、今見たら、ちゃんとダウンロードしてた♪
試聴してDLしただけで、忙しくて聴いてなかったや。
『I Feel So Good』 う~ん、、、。
この曲よりも、やっぱりカバー曲が断然いい!!
(英語詞の方が、魅力が増すってことだね。)
シンディ・ローパーが歌った、映画 「グーニーズ」 主題歌
『The Goonies 'r' Good Enough』 の柔らかさといい
キュートさといい、プラス、大地さんのトラックがポップだから
聴いてて、楽しい☆
※ミュージックステーション番組CM曲に、使われていますw
大地さんて、ゴジロの大親友なんだよねー。
ゴジロも負けてらんないぞっ。(個人的に、復活してほしいw)
てか、スイバケ、結成してまだ半年も経ってないのに
もうこの勢いって、スゴすぎ!!!
色々検索して見てたんだけど、ふくりゅうさん
めちゃめちゃ関わってるみたいで、びっくりした。
そういえばmixiで、一度チェックしてたわぁ。。。
その時は印象に残らなかったのに、やっぱ英語となると
発音がいいから、残る残るw
あと確かね、ちゃんとスイバケを知ったのはどこかのマイスペ
アーティストのコメントに、かわいい子のプロフィ写真があったのさ。
それが、スイバケのVo. Mayちゃんだったというわけ☆
で、その時にアルバム発売を知って、後で記事書くぞって
お気に入りにしてたのだw
なんか、色々繋がってスッキリ。
てかさ、、、東京エスムジカの女性Vo.2人、卒業してたのね。。。
卒業ね、卒業。 なので来年、大地さんが新たに
東京エスムジカで、再活動するそう♪
今回のスイバケは、大地さんの新プロジェクトというわけです。
それにしてもほんと、ハイスピードな注目ぶりっ。
MySpace 恐るべし! いや、ふくりゅうさんか!?
おわぁっ! BOΦWY のカバー曲 『HONKY TONKY CRAZY』
すごい変わりようで、サウンドも他の曲より出来がいい!
ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!!
キュートでポップな、ダンスロックナンバーになってるので☆
あ、さっきの 『I Feel So Good』 やっぱり、好きだw
何回か聴き込むと、かわいさ倍増で洗脳された、笑。
初回限定盤:紙ジャケ・デジパック仕様
01. Trick or Treat
02. The Goonies 'r' Good Enough (cover:Cyndi Lauper)
03. I Feel So Good (2nd edition)
04. Material Girl (cover:Madonna)
05. Magic Smile
06. HONKY TONKY CRAZY (cover:BOΦWY)
07. Get up Boys and Girls

人気blogランキング                                 
