
人気blogランキング                                 
4月に発売したシングル 『女子たちに明日はない』 に続き、早くも
ニューシングル 『とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に』
発売になります☆
初の両A面シングルとなる本作は、チャットモンチーが持つ
両極の本質を鮮やかに描き出した、最高傑作シングルとなっています!
『とび魚のバタフライ』
タイトル通り、歌詞がとび魚のように突き抜けてます♪
メロへの乗っかり方が、上手すぎる!! 
テンポのいいリズムで踊らされたかと思えば、サビへくると
一気に、爽やかな夏風でキラキラと飛ばされるというw
そしてまた、ハンドクラップによって元に戻り
今度は、美しいコーラスによってサビへいく。
今までになかったこの展開、確実に成長してますね!
ってか、テケテケギターが入ってたりして、ほんと
自由に楽しく作った曲なんだなぁって、感じられます☆
“高く飛ぶ もっと高く跳ねたら 見たことない景色がある
                       どこまでいける 私の翼”

フラダンスも、かわゅいw
『世界が終わる夜に』
7/7公開映画 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
主題歌となっているこの曲は、Ba.福岡晃子が原作を読んで
書き下ろしたという、超強力なミディアムナンバー!
映画の予告映像、佐藤江梨子の演技とかすごいね。。。 
この家族の人間関係、、、人は神様だったり悪魔だったりと
そんな目に見えない心の奥底にあるものが、この曲によって
じわじわと、紅く滲み出てくる感じがします。
“私が神様だったら こんな世界は創らなかった
           愛という名のお守りは 結局空っぽだったんだ”

これは映画館で映像と共に聴くと、衝撃で壊された感覚の中に
歌が意味深く入ってくるから、涙が溢れちゃうかもだなぁ。。。
力強く壮大でスケール感あるこの楽曲は、必聴ですっ!!!
初回限定仕様:特殊印刷&スーパーピクチャーレーベル

人気blogランキング                                 
“したいことが多すぎて 散らかった狭い部屋
      何から何まで捨てられたなら どんなにも どんなにも”

捨てられないから、現状変わらずで。。。
みんな大切。 あなたのことも、そして自分のことも。
もし捨てられたなら、忘れられたなら、どんなに楽だろう。。。

“走ったって見つからない 叫んだって届かない
                   わかってるのはただ一つ”

一生懸命走っても、認めてくれない。
助けを求めても、あなたのもとまで届かない。
そんなの、甘えだってわかってる。。。

“あぁ あなたの声が 遠くなる 遠く遠く”
あなたの声を受け入れることが、これほどまでに
辛いとは思わなかった。
今までしてきたことも、同時に受け止めなければいけなかったから。
そして、同じような失敗も。
もう嫌だ、辛くて辛くて。。。
現状から今逃げてるわたしは、とても弱虫。
あなたの声から、どんどん遠ざかっていく。。。
ごめんなさい。。。
とりあえず、聞こえなくなるところまで走らせて。
そこで、自分と闘ってくるから。。。
ごめんなさい。。。

ちょっと、今のわたしの気持ちを重ねてみました。。。

明日があるからと思わずに、今日を精一杯頑張れ!
というような、前向きなメッセージが込められた曲です。
ようするに、逃げてばかりじゃダメ!ってこと。

今まで結構逃げてきてるんですよね、わたしは。。。
今回も、ちょっと涙が止まらないほど苦しくなって
逃げの体制に入ろうとしかけたんだけど、この曲のPV見てたら
あなたの声を、受け入れなきゃなって思って。。。

でも、恐いんです。。。 まだ。。。

ところで、、、

チャットモンチーの曲って、どれも数回聴いたあたりから
いい味が出てきますよねぇ♪
この曲も、サビが大好きになっちゃいましたw
っていうか Vo.橋本絵莉子の歌声は、やっぱいい☆
PV見ながらだと、もっとだ★ かわいすぎでしょぉ!
NTV系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 4月度エンディングテーマ
初回生産限定:蛍光印刷&スーパーピクチャーレーベル仕様

人気blogランキング                                 
