
人気blogランキング                                 
前作 「FLASH BACK」 から約1年ぶりとなる、通算11枚目の
アルバム 「MORE! MORE! MORE!」 が発売されました☆
今回も全作詞・作曲・編曲を中田ヤスタカが手がけ、リードトラック
『JUMPER』 をはじめとする、フューチャリスティックでメロディアスな
ポップナンバーが、全10曲収録。
花王エッセンシャルCMソングとなっている 『more more more』
サビが印象的で、鋭いサウンドながらもモアモアキュートな仕上が
りとなっていますw
『JUMPER』 これはおもしろい!
7分弱飽きずに、やぶぁいくらいに楽しめる!!
高揚感といい、ノイズ感といい、癖になる要素がいっぱいw
これまでにないほど攻撃的かつ美しいっていうの、分かります☆
『gateway』 なんか、映画のワンシーンを思わせるほどのスリリングな
サウンドが、目の前いっぱいに広がります!!!
こういう曲がアルバムの中盤にあると、ある意味リセット出来て
いいですねぇww
初回盤:『JUMPER』 のミュージックビデオが収録されたDVD付

人気blogランキング                                 
capsule 初の、そして待望のリミックスベスト的なアルバム
「capsule rmx」 が、発売されます☆
数多くの楽曲プロデュースや、リミックスを手がけている
中田ヤスタカが、capsule の代表曲をリミックス!
『Sugarless GiRL (rmx ver.)』 を聴いたんだけど
リミックスというより、新曲みたいな変わりようで
何がなんだか、分かんなかった(>_<)
ほら、このオリジナルって、Bメロとサビに特徴あるでしょ?
リミックスはイントロが長く、ってまぁ、リミックスっていうものは
そういうもんなんだろうけどっ。
で、やっと後半にそれらが入ってくるの。
あと、ボーカルの声の高さが低い?
うーん、ノリがトランス?っぽく、同じビートでループしてるから
まぁ、気にならないと言ったら言っただけどねw
最後なんかは、好きだなぁ♪
『jelly (rmx ver.)』 一曲で、色んな空気が味わえる☆
これ、気に入ったw サウンド使いがいい!
ノイズ系の音や曲調が変わるところも、好きっ。
MySpace で全曲試聴出来るんだけど、やっぱどれもいいなぁ♪
『ポータブル空港 (rmx ver.)』 オリジナル聴いたことないんだけど
このミックス、いちばん好きかも!!
ゲーム感覚でいっぱい遊んでるから、聴いてて楽しい★
『CrazEEE Skyhopper (rmx ver.)』 いややっぱ、これかもw
アフリカンテイストなリズムで、これがいちばん最後まで乗れるから!
『Lounge Designers Killer (rmx ver.)』 もおもしろいし
『do do pi do (rmx ver.)』 はかわいいし、全体的に
エレクトロ要素が強くなってるから、完全にクラブ向きだよねっ。
なんて、ほんとはその辺よく分かってない自分です、汗。
とにかく、細かな遊び心(いじり)がたくさんあるので
じっくり聴いても聴かなくても、楽しめるってことです!
初回盤:capsule&COLTEMONIKHA W購入キャンペーン応募券付

人気blogランキング                                 
capsule の通算8枚目となるニューアルバムが、早くもリリース!
前作 「FRUITS CLiPPER」 の延長線上にありながらも、ビート感と
スピード感を加えた、ハウス色満載な全曲クラブ仕様となっています☆
昨年12/13に、限定アナログ12インチシングルとして
アルバムより先行リリースされた 『Starry Sky』 は
ボーカルが、ボコーダーでエフェクトされているから
こしじまさんのキュートな声が、聴けないんだけど
でも、フロアを意識した4つ打ちサウンドが強いので
無意識に揺れちゃってます♪
シュワァーっていう音の広がりが、時々入ってたりするので
ソーダーが飲みたくなってくるよ、笑。
1/24に、iTMS にて先行配信された 『Sugarless GiRL』 も
似た感じなんだけど、しっかりと覚えやすい歌詞があるので
2度目で一緒に歌えちゃうね☆
2/13に、MySound にて先行配信された 『Spider』 は
キュートなボーカルがたっぷり聴けます♪
『Sound of Silence』 は、3つのメロが重なり合っているのに
同時に追えてしまうという、このメロセンスはすごい。
初回盤封入特典:オリジナル携帯ストラップ
★★★ capsule
Sugarless GiRL
capsule

オフィシャルサイト
(2007/02/21)
試聴
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
