
人気blogランキング                                 
脅威の新人として、昨年12月に1stアルバム 「HAVE A NICE DAY」
でインディーズデビューした pegmap (ペグマップ)が、早くも
2ndアルバム 「see you」 を発売しました!
いつの間にか、ですよぉ。。。 (しっかり早めの宣伝をお願いっ。)
前作を購入してたので、改めて今日聴いてみたんだけど
やっぱ濃いです、汗。
正直、生きていくのが嫌になった時に聴いたほうが
いいと思えるくらい、重いですっ。 歌詞も歌もっっ。
そんな彼らの今作は重いというより、切なさ倍増で心が痛いです。。。
『日々の泡』 なんかは、始まりが泣ける。。。
“私寂しいの 心が苦しいの ねぇ 辛いのは誰のせい?
                       一人じゃ生きられないの”

ちょっと、、、、、、、マジで、やばいっ。
※最初は MySpaceaudioleaf で聴いて下さい。
苦しくなってきて、やばいっ。。。 すごすぎる!
前作とは、また違った感情表現してるよぉ。。。
てか、歌が前面に出てるから、リアルに声が届いてくる。
サウンドも、確実に成長してる。
『渦』 は疾走感があってメロがいいし、曲展開もいい!
でも、始まりから力んでくるから、どうなることかと思ってたら
まだそれは、序の口なほうなんだね。
後半では、これ以上叫べないぐらいの感情がむき出しになってるから。
好みで言うと、これだけテンポがいいんだから、感情半分ぐらいが
ちょうどいいんだけどなぁ。
途中、弱いくらいの歌い方してるとこなんかが、いちばんいいもんね。
気になることがひとつ。
片方だけギター音が入る部分、耳がきつい。。。 ヘッドフォン次第?
『それとなく』 きたね。。。
“ふざけんなよ 見つからないように ふざけんなよ
 くだらねぇことばかりやって 逃げ回って 人間だって? ほざいてんな”

怒り爆発!!! これが、彼らの基本とする世界。
ここまで感情を露にするバンド、いただろうかっ!
ストレス溜まってる時に、ぜひ聴きたい曲だw
このアルバムは、前作より確実に意味のあるものになってます☆
今作も買っちゃおう♪
てか、この CM おもしろいw クラー買ってあげたいww
いやそれよりも、日記(日誌)がリアルで魅力的すぎっ。
二人の気持ちが、手に取るように分かる。 うんそれ、わかるよ分かる。
ほんとカリスマ性あるよねぇ、人間として。
カリスマ=超自然的、超人間的な力をもつ資質
と、辞書に書いてあった。 超がつくんだよ、超が、笑♪

人気blogランキング                                 
昨日届いた DaikiSound のメルマガ。
いつもは見ないんだけど、タイトルに「本物」がデビュー
って書いてあったから、チェックしてみたw

ナンバーガール,syrup16g,VOLA &THE ORIENTAL MACHINE,54-71を凌駕する、末恐ろしい新人が現れた。ライブハウスが今、求めている音。ELLEGARDEN,the band apartといった「本物」を肌で感じてきたライブハウスの店長や、数多くのバンドマンの心を震わせ、涙させてきたエモーショナルロックバンド。

おぉーー、なんかスゴそうなバンドだ!
下北沢、新宿、渋谷を中心に活動している4人組
pegmap(ペグマップ)だって。
1stアルバム 「HAVE A NICE DAY」 が、渋谷 CYCLONE 店長の
新レーベル obrien の第一弾として、リリースされるとのこと。
syrup16g 好きだから、どんな音かチェックw
こ、こ、これ、ほんとスゴいよ!
剥き出しになった感情が、迫ってくる!!
『肖像』 始まりが syrup16g の世界観と、似てる感じだ♪
低声になると、ちょっとキザだけど。。。
あとボーカルの音量、サウンドよりもう少し大きかったら
よかったのになぁ、残念。 (うちのプレイヤーが悪かっただけ、汗)
きっと、ズキズキくるはずだ。
そんな感じを、苦しいぐらいに味わってみたい今日この頃。
彼らの歌、もっと聴いてみたいなぁ。
ライブ観たら、きっと死んじゃうね。
だって、痛いところを直に突き刺してくるもん。
でもその後に、しっかりと生きる力がもらえそうだ。
Vo.山本章人の文の中に、こんな言葉があった。
人間に生まれてよかったな
人間に生まれてよかったな
生温い自由を愛せよ

あなたの生きた声で、これを聴いてみたい。
とても、意味のある歌になるだろう。

人気blogランキング                                 
