
人気blogランキング                                 
昨日、mixi の sunbrain コミュで、こんなトピをみつけた。

sunbrain HPのMixer画面異常の情報ください!」

早速サイトをチェックしてみると、、、ほんとだ!音がズレてる!!
これは、どうにか解決法を見つけなきゃ!!!
ということで、何時間も頭悩ませていました。。。

どうして、音がズレるのか!!

自分、こんな Flash を目標に勉強 (?) してるので、ズレるなんて
ことがあってはならないんですよぉ。

確か、初めて公開された時は、ちゃんと正常だったんです。
どうして、今、正常に動かないのか。

そういえばいつの日だったか、Flash Player でエラーが出て
最新版 (9.0.115.0) をダウンロードした時があった。

それだ! ということで、色々検索した結果
最新版をアンインストールして、旧版をインストールすればいい
という所まで、こぎつけました! 詳細

9 (9.0.115.0) を、アンインストール。
インストールは・・・どれをすればいいんだろう?

ってことで、9 (9.0.47.0) のフォルダを開くと
2つのファイルがあって。
よく分からずに、flashplayer9r47_win を実行。

とりあえずうまくいったみたい!

と、思ってたら、なぜかまた 9 (9.0.115.0) が復活。
なぜだーーー。。。
※結局 9 の旧版は、どれを実行しても最新版がインストール
されるみたいです。

と、昨日はここで諦めてたんだけど・・・

8 を試してみよう!ということで。
Flash Player 8 (8.0.39.0) の flashplayer8r39_winax の方を
実行してインストールしたら、ズレずに聴こえました!

やったーーー☆

Flash Player 9 (9.0.115.0) 、ちゃんと改善してくれるといいな★


ところで、スイバケmp3プレイヤーの件。

FC2プラグインで、配布されました!!!
ダウンロード数、現在 2 でありますっ。
どれだけダウンロード数が伸びるかなぁ♪
みなさん、よろしくです☆

人気blogランキング                                 
2005年のデビュー以降、シングルだけをリリースしてきた
宅録ユニット Sunbrain の、1stアルバム 「rainbow album」
遂に発売となります☆
シングル5曲に加え、カップリング2曲+新曲8曲の全15曲を収録。
Sunbrain = sun (太陽) + b (ridge) + rain (雨)
= 虹 (rainbow) とあるように、Sunbrain らしい虹色の楽曲が
たくさん詰まった、「rainbow album」 となっています!
虹色でいうと、rain にあたる青曲がいちばん癒されるから好き♪
『グーテンモルゲン』 が、それにあたる。 うっとりだー。
『clapper & clapper』 の、楽しい黄曲もいいなぁ☆
『Houston』 は、深いから藍曲かなぁ。
すごく歌詞がいいです、泣けるかも。。。
『祈り』 も癒されるぅ♪ でも、温かいから橙曲だね。
てか、、、歌詞読んで感動した。。。泣
『what future waits』 こんなに彼らの歌詞がいいなんて
思いもしなかった。 脳内彼氏だー☆
ちなみに、脳内ミュージック診断やってみたら
今日は 『祈り』 でしたw 処方音に、ピッタリ★
“目の前に君がいて 目の前で笑ってて 目の前が全てです”

人気blogランキング                                 
ちょっとねじれたポップセンスが評判の、宅録ユニット Sunbrain が
5thシングル 『Go To Fly』 を発売しました☆
もうねぇ、出だしが心地良すぎてとろけた♪
ずっと、とろけるw
なんだか、恋をしたくなるようなメロラインです☆
てか、最後なんて切なすぎる。。。
あぁぁ、「どのくらい」 が 「Don't Cry」 って聴こえてくるし。。。
月を見ながら、泣こうかな。。。
テレビ東京系アニメ 「デルトラクエスト」 エンディングテーマ
初回仕様:「デルトラクエスト」 オリジナル書きおろしワイドキャップステッカー、フィルムブックレット(アニメ仕様)
で、何がすごいかって、オフィシャルサイトでこの曲が
いじれるってこと!!
彼らが普段から行っている DTM(デスクトップミュージック)の
画面に似せた Mixer があって、各楽器のバランスが
変えられるんです♪
Vo のみを OFF にしてカラオケにしたり、コーラスをはずして
南さんと丸谷さんと一緒に歌ったり、ドラムやギターのみにして
フレーズ研究したりと、これは宅録アーティスト目指してる人は
勉強になるんじゃないでしょうか!!
sunbradio なんかは細かく解説してますからね、必聴ですっ!
てか、ボーカルだけにして聴くと、魅力倍増☆
もぅ切なすぎて、やっぱ泣きました。。。
9/19には、待望の1stアルバム 「rainbow album」
発売されます! 絶対、買いますよぉ♪

人気blogランキング                                 
前作シングル 『グーテンモルゲン』 から、約1年4ヶ月ぶりとなる
4thシングル 『僕&Harmony』 が、発売になります☆
サンブレインは、南ヤスヒロと丸谷学の2人のコンポーザーによる
ユニットなんだけど、いまだにリードボーカルがどちらなのか
よく分かっていません。。。 丸谷さんですかねぇ?
とにかくこの2人のハーモニーは、いつ聴いても
心地良いので好きです♪
今作は跳ねたピアノに、マイナーコードが散りばめられた曲なので
この憂鬱とした空気感が、しっとりと大人なムードを漂わせています☆
でも、バンドサウンドが入ると一気に疾走感あるコミカルな曲に
そして、ハンドクラップでより楽しい?シーンを作りだしていますw
PVでは、ラブホテル“ハーモニー”の入口を舞台にした
おかしな人間模様が描かれているんだけど、それぞれの
ハーモニーには色んなズレがあり、これがまた、、、笑。
でもこのズレによって、最後のシーンは何だかとても幸せそうに
感じてしまいましたw
ズレ(違和感)って、結構重要な存在かもね。
確かにハーモニー(調和)は大切だけど、ズレがないと
ハーモニーの美しさは分からない。
ノイズなど耳への違和感ある音が好きなのは、その為だ。
人も音楽業界も同じく、、、マイナーな雰囲気を持った人や
アーティストに、いつも興味を抱いてしまうのであった。。。

人気blogランキング                                 
