
人気blogランキング                                 
前作 『Jasper』 から7ヶ月ぶりとなる、12枚目にして初の両A面
シングル 『マスタッシュ / memories (original version)』 が発売☆
活動休止中のバンド NATSUMEN のフロントマン AxSxE が
プロデュースを担当した 『マスタっシュ』 は、カエラ自身による恋愛を
テーマにした、疾走感溢れるロックナンバー!
気持ちがいいくらいに、突き抜けてます♪ カッコよすぎだw
マンダム 「NEW!! LUCIDO-L」 CMソンク゛ ※オリジナル壁紙あり
そしてもう一曲、「嫌われ松子の一生」 や 「下妻物語」 などで知られる
中島哲也監督の、9/13全国公開映画 「パコと魔法の絵本」 主題歌
『memories』 は、“子供が歌って踊れるようなものを” という監督の
リクエストに応えてカエラが作詞した、キャッチーなメロディの楽曲♪
テレビで映画がよく紹介されてたので、その度にかわいい曲だなぁ
としか感じなかったんだけど、歌詞付きPVを見て感動!
“君が泣いてるから 水たまりができた プカリ ポチャリ 一緒に泳ごう
       教えておくれよ 涙のわけを ピョコ×4 飛び越えられるよ”

ちょうど落ちてた時に聴いたので、そのポジティブでキュートな世界へ
一瞬にしてトリップしてしまったw
みんなも落ちた時は、このPVを見て幸せ気分になろう!
てかいつもながら、カエルのかぶりものをかぶったカエラちゃん
ほんとこういうの似合うよねぇ♪
9/11(木) NHK 「MUSIC JAPAN」
9/12(金) テレビ朝日 「ミュージックステーションスペシャル」
9/12(金) テレビ朝日 「タモリ倶楽部」
9/13(土) TBS 「CDTV」
9/19(金) 日本テレビ 「音楽戦士 ミュージックファイター」
初回限定盤:携帯きせかえツール・ケータイアレンジ 「着せカエラ」
ダウンロードカード封入 、DLした方の中から抽選でポスタープレゼント
★★★ 木村カエラ
マスタッシュ / memories
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/09/10)
フル視聴&コメント 視聴  歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
2008年第1弾シングル 『Jasper』 が、発売されます☆
今作はなんと、石野卓球 (電気グルーヴ) が作曲・プロデュース!
2/16公開角川映画 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
日本版テーマソングとして書き下ろされたこの曲は、夢と興奮の
マジカルストーリー映画にぴったりな、ギラギラと勢いのある
初フロアー仕様となっています★
ほんと、びっくりした!
元々、疾走感あるビートが得意なカエラちゃんだけど
やっぱりこのテクノビートになると、いつにもまして強力になる!!
そして何よりテクノだけじゃない、新しいミュージックスタイルに
挑戦してるところがいい♪
何ていうのかなぁこれ、アラビアン要素を取り入れた
謎めかしく妖しげな歌って言えばいい?
時折、声を裏返す歌い方を自然としてるしw
大人にも子供にも心の中に眠っている宝石があって、それを
輝かせて欲しいという、願いを込めて作られたこの歌。
これ絶対、カエラちゃんと卓球さんの魔法がかかってるよね!
もぅ、最高だもん!!! 体が勝手に踊ってるし、笑。
初回盤:『No Reason Why』 『Honey B~みつばちダンス』
PVを収録したDVD付
★★★ 木村カエラ
Jasper (DVD付)
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/02/06)  コメント
フル視聴 視聴 全曲試聴  歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
カエラちゃんのPVがフル視聴出来るブログパーツだよ!

 

人気blogランキング                                 
木村カエラの誕生日10/24に、10thシングル 『Yellow』 がリリース!
今作は、シングル 『You』『TREE CLIMBERS』 を手掛けた
渡邊 忍 (ASPARAGUS) をプロデュース&作曲に迎え
グルーヴ感溢れる、ロックチューンに仕上がっています♪
いつものごとく、toe 柏倉隆史の独特なドラムビートに乗せられながら
カエラの見事な歌唱力で、いきなり持ってかれた☆
そして今回も変化球ありで、やってくれたよぉ!
終わりがけの猛ダッシュ、カッコ良すぎだって(>_<)
日本テレビ系 「スポーツうるぐす」 テーマソング
エンタテインメント ポータルサイト 「mu-mo(ミュゥモ)」 CM
ヤマザキパン 「ランチパック」 CMソング 『No Reason Why』
初回盤:応募ハガキ封入 「LIVE Scratch」 × 『Yellow』 W購入で
エアギター(木村カエラモデル:カエアギター)を抽選でプレゼント
★★★ 木村カエラ
Yellow [Maxi]
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)  コメント 歌詞
フル視聴 ※11/17まで 全曲試聴 
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
カエラちゃんのPVが、フル視聴出来るブログパーツだよ!
【カエラ特製 “心理ゲーム” 付き】
ちなみにやってみたら、オススメ曲 『リルラ リルハ』 だったw
最近、大切なものを忘れてはいませんか?だって、汗。

 

人気blogランキング                                 
3rdアルバム 「Scratch」 が、初のオリコン1位を獲得してから
5ヶ月振りとなる、シングル 『Samantha』 が発売されます☆
作曲は 『リルラリルハ』 などを手掛け、今回のツアーにも
参加している、會田茂一氏(FOE / HONESTY)が担当。
彼女らしさ全開の、ポップでキュートなロックナンバーに
仕上がっているこの曲は、理想の女性像=サマンサを思う
女の子の目線で描かれています♪
平仮名が多い歌詞になっているので、結構小さな女の子までをも
対象にし、聴いてもらいたいなという思いが込められてる感じだねw
“私よりも大切な人を いちずに思い守れる事が
          何よりもすくいになる そうきずいた今日このごろ”

てか、“きずいた”ってあるけど大丈夫かな? 本当の歌詞カード。
まぁどっちにしろこの歌詞は、ほんと実感しちゃうよぉ。。。
ダメダメな時ほど、大切な人を守りたくなる。
サマンサのように、その人の為なら自分が犠牲になってでも
尽くしたいってね。
そしたら、自分も幸せになれそうな気がするからかな☆
カエラちゃんと同じく、優しく強く素直に生きて大きな人になりたい!
サマンサとは、約40年前に全世界を席巻したTVドラマ
「奥様は魔女」 の主人公のこと。
だから今回のジャケで、カエラちゃんはサマンサ風になってるんだね!
髪をショートにして、タトゥー入れててカッコいい☆
そう、カッコいいんだよぉ、他にもドラムが!!
カエラちゃんのバックバンドって、誰がいるか知らなかったんだけど
このリズムは、即、toe のドラマー柏倉隆史だと分かったねっ!
それくらい、変則的なドラムってことw
この曲では大きく分けて、3パターンの世界があるんだけど
それぞれ、素敵に表現されてます★
かわいくて不思議でカッコいい♪
やっぱ、人というものもこうでなくっちゃだね。
だからカエラちゃんは、魅力的なんだなぁww
7/18(水) 「めざにゅ~」 4:29~5:25
初回封入特典:あなたもカエラーTATTOOシール
★★★ 木村カエラ
Samantha [Maxi]
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/18)
試聴  歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com
カエラちゃんのPVがフル視聴出来るブログパーツだよ!
【配布期間:2007.7/11 - 7/31】


人気blogランキング                                 
2004年10月30日に一晩だけ開催された、広島市民球場での
奥田民生コンサートと、広島在住18歳女子高校生のドラマを
フィクション・ドキュメント交えて描かれたこの映画。
映画としては、流れがあまりよくなかったが
奥田民生のコンサートは、感動的だった!
やっぱ、歌いい!! (サントラにて、曲の詳細チェック♪)
アコギと歌だけだから、歌が心に響いてきた☆
「記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~」 発売!
そして、マナモ(木村カエラ)のガールズバンド 5次元カスタムズも
演奏はまぁまぁだったが、歌はほんとカッコよかった☆
途中で、みなも(西門えりか)のギターが入ってくるんだけど
これがまた、プロ並みにスゴイ! (演奏者等、詳しくはこちら参照)
全てがリンクした後の歌・・・
“明日は今日の生まれ変わり 明日は今日より成り上がれ”
この言葉が、心に力をくれた。ほんと、いい言葉だー☆
そして、マナモの叫びが痛く響いて泣きそうになった。。。
「歌いたいんじゃ、歌いたいんじゃ、歌いたいんじゃあ!」
広島弁っていいなぁ、「じゃ」ってつくのw ←そこかいっ!
なんか、カッコよくて温かいんよぉ♪
そしてそしていちばん気にいったのが、エンディングロールで流れる
奥田民生の踊り付き 『トリッパー(one light club mix)』
すっごい上手い! あの民生が踊ってる!!
4ツ打ちハウスMIXのトラック、カッコよすぎ!!!
だから、このDVD特典にある映像とか音源を
じっくりとチェックしてみたいなぁと思った☆
どっかに、映像UPされてないかなー。
※振り付けは、air:man(エアーマン)の杉谷一隆と菊口真由美
★★★
カスタムメイド10.30 スペシャル
出演: 木村カエラ, 奥田民生

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/03/24)
ダウンロード
レントラックジャパン
Amazonで詳しく見る

JR skiski キャンペーンCMソング 視聴
初回限定盤:木村カエラLive Tour 2006 秋より2曲DVD収録
★★
Snowdome (初回限定盤 DVD付)
木村カエラ
 プロフィール
オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/01/17)
ブログ gigabeat 週間カエラ ※12/17
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

約1年ぶりの3rdアルバム 「Scratch」 も来年02/07発売!
初回限定盤:シングルクリップ+春と秋のツアー映像をDVD収録
 

人気blogランキング                                 
