
人気blogランキング                                 
大阪発、脅威のドラムボーカル4Pロックバンド 8otto の
メジャーデビューアルバム 「Real」 が、遂に発売☆
今作も、THE STROKES のメインエンジニアを務める
ヨシオカトシカズ氏が全面プロデュース!
ポップ、ロック、ディスコ、パンクなど、様々なジャンルの中
完全世界基準の圧倒的なグルーヴと、ハイセンスなサウンドで
踊らされてしまう、全12曲が収録♪
リード曲 『1977』、、、あれっ、なんかもの足りない仕上がり、汗。
まいった。。。
でも、『Counter Creation』 のベース音とか
『ROUND & ROLL』 のメロとか、懐かしく感じて
すっごいハマッた!!! 『Fake』『MASSIVE』 も同じく!
『17』 では、声が下がる瞬間が渋すぎて、やられたっ。
聴いてて思ったんだけど、ギターが前に出てるのと出てないのとじゃ
ぜんぜん印象が違ってくるんだね。
断然、低音メインの方がカッコいい。
『絵』 なんかは、シンプルなサウンド使いな分だけ
歌詞が、ものっすごく響いてくる。
“ なるようになるさ 絵になって
            なるようになるさ 手つないで 行けばいいと”

歌い方が、切ない。。。
今作は、懐かしいメロ使いの曲が多くて、いい意味でやられたっ。
これはぜひ、幅広い年代で聴いてほしいアルバムだ!
渋いオールディーズが好きな人は、要チェック☆

人気blogランキング                                 
THE STROKES のメインエンジニアを務める、ヨシオカトシカズ氏が
プロデュースしたことで話題となった、大阪発4Pロックバンド
8otto の、ミニアルバム 「Running Pop'」 が発売になります☆
デビューアルバム 「We Do Viberation」 が、雑誌 SNOOZER 誌の
「BEST ALBUMS OF THE YEAR 2006」 で9位(邦楽3位)に選ばれ
そしてサマソニ06出演と、確実に知名度をあげてきている
注目のバンドです!
今作は、彼らでしか成し得ないポップ感・エッジ感を
ふんだんに盛り込んだ、究極の“ロック×クラブミュージック
クロスオーバーサウンド”に仕上がっています!
リード曲 『China』 は、相変わらずシブくてカッコいい(>_<)
ドラムとベースのシンプルな音だけでも、十分に酔ってしまう
このドラムボーカル・マエノソノマサキの圧倒的な存在感は
スゴすぎます!!
歌詞を見て驚いたんだけど、英語詞だとばかり思ってたら
日本語詞も混ざってた! びっくり!!
永遠とリフってくる、ある意味クラブの様なサウンドリズムに
この独特なボーカルリズムがミックスされると、ほんと不思議と
踊れるくらいに乗ってしまう☆
そしてクールな感情の中に時折入る、本能の如く叫ぶ
剥き出しな感情がまた人間らしく、興奮してしまうのであった。。。
★★★
Running PoP'
8otto(オットー)

オフィシャルサイト
(2007/05/23)
フル視聴 ※6/17まで 試聴  歌詞
BonQun / BMG JAPAN
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
