
人気blogランキング                                 
3月発売のアルバム 「HEART STATION」 に収録されていた
『Prisoner Of Love』 が、シングルカットされて発売!
フジテレビ系ドラマ 「ラスト・フレンズ」 (出演:長澤まさみ、上野樹里、
瑛太、水川あさみ、錦戸亮、他) の主題歌として、既に話題と
なっているこの曲。
ちらっとは聴いてたけど、歌詞を追っていくとこれがまた。。。
ドラマ(現実)そのものの展開と感情が、この曲に込められてるので
嫌でも、ズキズキ刺激させられる。
“残酷な現実が二人を引き裂けば より一層強く惹かれ合う
         いくらでもいくらでも 頑張れる気がした
   I'm just a Prisoner Of Love Just a Prisoner Of Love”

宇多田の曲では久しぶりに、(歌と詞とトラック)文句なしの出来!
特にここが、感動するんだぁ。。。
てか、苦しいね。。。
孤独でも辛くても平気だと思えた、とか、一人にさせない、とか
確かに思うんだけどね、、、結局は、耐え切れなくなるんだ。。。
ドラマ見てなかったから、ちょっとYouTubeで見てみたんだけど
だめだね。。。落ちちゃうね。。。
でも、解決方法とか見つけ出せるヒントがたくさんありそう。
でもでも、感情移入しやすい自分なので心が持たないな、汗。
あぁ。。。だめだめだぁ。 そんな今日この頃。 ごめん。。。
DVD付:PV収録、8ページに及ぶブックレット付き

人気blogランキング                                 
今年2月に発売した、シングル 『Flavor Of Life』
700万ダウンロードという、驚異的な記録を出した宇多田ヒカル。
19thシングル 『Beautiful World / Kiss & Cry』
発売になります☆
『Beautiful World』 は 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
テーマソング、 『Kiss & Cry』 は 「日清カップヌードル
TVCM FREEDOM シリーズ」
のテーマソングという
強力タイアップ付きの、両A面仕様となっています♪
『Beautiful World』 を初めて、めざましテレビで聴いた時
たった数秒で、彼女の切ない感情と歌詞にやられてしまいました。。。
“もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ
         Beautiful world 迷わず君だけを見つめている”

もぅ、泣きそうになりましたね。。。
自分も、同じ願いなので。。。
ただ、バックトラックがイマイチかな、、、もったいない。
ピアノは、すごくいいんだけどw
てか、あれ? 通して聴くと物足りない。。。
鼻にかかったような歌声もおかしい。
結局、感情が入っているとはっきり分かるのが、3分40秒あたりだけ。
この部分が放送されていた、というわけだね。
うーん、、、ちょっと納得いかない。。。
歌詞はすごくいいのに。
『Kiss & Cry』 こっちのバックトラックの方が、断然いい!
いや、ちょっと面白みがないかも。。。
そして、そんな韻踏んでると逆に似合わない感じ?
どちらも、サビがすごくいいのになぁ。
8/31(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
9/03(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」
9/06(木) TBS系 「うたばん」
9/07(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

人気blogランキング                                 
2007年第一弾シングルは、TBS系金曜ドラマ 「花より男子2」
イメージソングの 『Flavor Of Life -Ballad Version-』 を含む
全3バージョンを収録したシングルとなっています☆
『Be My Last』 以来の久しぶりのバラード曲は、宇多田らしさが
十二分に発揮された、切ない恋愛ソング♪
出だしからもう、やられます!
“「ありがとう」と君に言われると なんだか切ない”
高音部分の、胸が締めつけられて消えそうになる歌い方は
宇多田にしか出来ないだろうと言えるくらい
もう、最高の表現力を持っています!!
そのサビ部分だけ、ずっと聴いていたいほど☆
逆にAメロは、低音すぎる気もしますが。。。
後半、サビの後にくるメロのバックで、重い衝撃が走る音がまた
いい味出してます♪
君のひと言ひと言に、何かが隠されているようで・・・
それを読み取る時、何とも言えないくらいの切なさが襲ってくる。
その感覚を味わうことが、やめられない自分がここにいたりする。。。
おにぎりが、そんな味だったりするのかもね、笑。
握ってくれた人の想い(愛情)みたいなさぁ。

人気blogランキング                                 
