
人気blogランキング                                 
海深くにひきこもっていた中山豪次郎 (ゴジロ) を、武藤直哉
(ムトチン) が釣り上げてキャッチし、上手くコネコネしたベースで
餌付けして、歌を唄わせリリースした作品が、このミニアルバム
「Catch & Release」 であります☆ ↑ え?逆??笑
タワレコ東名阪10店舗限定という、狭い範囲でのリリースですが
みなさまのリクエストによっては、全国展開の可能性もありという
ことなので、頑張って聴きたくなるようなレビューを書きたいと
思います!!

『Self-melting』
今までになかった一面を、見ながらにして聴くことが出来ます。。。
涙雨の粒のようなギターの音が、時折空気に溶け込んでは響き渡る。
“それはとても痛くて苦しいこと”
そっと寄り添うコーラスがまた、美しくて切なく。
どうしたら・・・と繰り返される言葉が、閉じていた扉を開き始める
かのように、問いかけてくるのであった。。。
『Alice in Wonderland』
全てが始まった。
コネられたベースが、カギを握り締めながらw
こんなにも相手のことを理解し、優しく見つめる人がいただろうか!
そんな歌です。。。
夢見るアリスを愛おしく思いながらも、ストーリーポップに仕上げる
あたり、さすがはクラウンフィッシュ! 魔法がかってます☆
『Planetarium』
投映され浮き出た星の音たちが、素晴らしい!
心の声に、全て 「!」 が付いているにもかかわらず
このスローテンションな歌を、上手くフォローしています。笑
キスまで (想像?) しといて!あぁ!爆
『落ち葉舞い散るころ』
イントロのアコギメロが良すぎて、頭の中でループしてしまうw
艶がまだ残りつつある落ち葉が、少し早い北風によって落とされる
感じに似てるかな。
落とされつつも、歌心は永遠に枯れやしないぞという強い想いが
感じられる一曲でもあります。。。
『これでいいのだ』
ひねくれものぉ! いじっぱりぃ! わからずやぁ!
と言いつつ、ストレートすぎてリアルすぎて、笑えたw
サウンドアレンジにも、性格が出ています☆
“君は なんて僕の駄目なところだけに 詳しいのだ!”
思いをぶちまけた感ありで、ロックしてます!!
自分の言い分に、納得してるところがゴジロらしい。
“きっとこれでいいのだ” ってww え、それでいいの?笑
『Colorful World』
全てにおいて、ハッキリとした鮮やかな表現で攻めてきます!
サウンドのカッコよさと、ボーカルのキュートさとが同時に
存在するから、そのパラレルワールドといったら銀世界のようで!!
深く追求していった後には、美しい輝きが待っています☆
『夜明け前(Spaceship version)』
二千花のプロデューサーでもある、野村陽一郎がリミックスした曲。
宇宙船の中から、瞬きいっぱいに広がった音星を見ながらの
夜明け前もいいですねー☆ 
ミラーボールの下で、踊りたくなっちゃいますよぉ。笑
イントロ以上にアウトロが繊細すぎて、やぶぁいですw

今作は、1年半という長い間の中で悩み抜かれ作られた曲たちが
凝縮されているような、そんなミニアルバムとなっています♪
男心を知りたい人は、覗いてみて下さい!
所狭しと2匹の魚たちが、妄想と遊びながらリアルに泳いでるので
見ていて、飽きませんよぉ。笑
Clownfish をぜひ、飼ってみて下さい!!!
★★★
Catch & Release
Clownfish (クラウンフィッシュ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル試聴 mixi コミュ 通販
SukiYaki / YOSHIMOTO R and C
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作シングル 『君とのサンデイ』 から、約1年半ぶりとなる待望の
2ndミニアルバム 「Catch & Release」 が、タワーレコード10店舗
限定で、10/22にリリースされます☆
   関東 : 新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
   名古屋 : 名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
   大阪 : 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町

今作は、可愛くて哀しいポップな新曲が6曲と、同じレーベル仲間
二千花のプロデューサーでもある、野村陽一郎がリミックスした
『夜明け前 (Spaceship version)』 が、ボーナストラックとして
プラスされた、全7曲が収録。
このリミックス、聴いた人の噂によると癒されるらしいです!
リミックスで癒されるとは!!
確かに陽一郎さんのサウンドは、壮大で美しいですからねぇ☆
気になる人は、現在、上記タワーレコード10店舗にて2曲入りフリー
サンプラーCDが無料配布されているので、ぜひ聴いてみて下さい!
もらいに行けないって人は、マイスペで 『Alice in Wonderland』
フル試聴出来るので、ぜひこちらを!!
もぅ始まりから、クラウンの爽快な泳ぎっぷりが目の前で楽しめますw
この、クラウンだと一発で分かるサウンド空間にムトチンのベース
そして甘辛いゴジロのボーカルとコーラス、懐かしすぎて嬉し涙が。。。
“僕は君が消えないように いつもと同じキスを優しくする”
こんなふうに、言われてみたいものです。。。
てか、1年半も待たせすぎです、笑。
相変わらず、引きこもっていたのでしょうか。
でも、その引きこもりがあるからこそ、このポップなメロと調和すると
絶妙な空間が生まれるんですよねw
これは、彼らが得意とするジングルにもいえるんですよ!
MySpace にて、独自企画 「Clownfish ジングルマラソン」
始まりました☆
毎日くらいの勢いで更新予定!とのことなので、聴き逃さないように!
第1回は、FM山口へ提供したジングル 『Honey』 。
はやく、FM京都のジングルになぁれ♪←これがまた癒されるんだw
★★★
Catch & Release
Clownfish (クラウンフィッシュ)

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル試聴
SukiYaki / YOSHIMOTO R and C
オフィシャルで詳しく見る

人気blogランキング                                 
いつものように Amazon での予約なので、今日届きました☆
さて、クラウンワールドへ突入だ★ ※ヘッドフォン着用
(今回は、ちょっとマジメにいきましょうか。。。)

『君とのサンデイ』
出だしのギターと、ドラムのリムショットがいいよね!
そして音数が増えていくにつれ、リズムが早く聴こえるこの魔法
クラウンらしいw この微妙なズレがいいんだ☆
“君の吐く息 僕の肺へ”
英語のように聴こえた部分は、 「僕の肺へ」 だったんだね。
(記憶をたどる、、、)
そっか、一つってその一つじゃなくて、、、。
そういえば、大切な人の呼吸に耳を澄まして
半呼吸ずらして、合わせてたことあったっけ。
そんな感じだね。 (思い出したら、涙。。。)
切ない。。。 だって、、、
ずっと一緒にいたかったのに、君は突然消えてしまったんだ。。。
こんな感じのストーリが、PVで楽しめるので
チェックしてみて下さい!!!
『cf show:圏外』
前作に続き今作でも、二千花 Vo.宮本一粋ちゃんの声が入ってます!
普段のほわぁんとしたトークと違って、どろぉんですw (謎)
ところで、、、何が来たって言ってるのかなぁ。。。
『シロップ&ハニー』
始まりのベース、甘くてカッコいい♪
シンバルのリズムとか、全ての音のタイミング良すぎ!
ボーカルも、いつも以上にキャンディヴォイスで
柔らかとろけます☆
“君のことは好きだよ 好きだよ”
ゴジロのボーカルとコーラス、エレピとアコギ
このひとつひとつの音が、これほどまでに
無くてはならない存在だとは、思いもしなかった。
完璧な仕上がりだ!! いちばん好きな世界かも!!!
『cf show:装置』
最初、何これ??って感じの雰囲気だったけど
終わりに近づくにつれ、なぜか笑の神様が降りてきたw
プッシュ、プッシュ、プッシュ、ビシッ、、、あぁ~ん、笑☆
『Pretty Dog』
クラウンフィッシュの打ち込みの音って、他のアーティストのと
ちょっと違うよね。 何が違うのかなぁ?
すごく、すごく、いい音♪
ピアノのメロとかアコギとかも、何でこんなに優しいの?
なぜか、涙。。。
英語分からないけど、想いがすごく伝わってくる歌だぁ。。。
『cf show:トマト』
、、、。 トマトがズキューン?
わけ分かんないけど、この音のタイミングはいいよね♪
っていうか、ベースがカッコいいぞぉ!

このシングルで、ここまでやられるとは思わなかった。
予想以上に、いい作品だった!!
これはほんと、買って損は無い!おすすめ!!!
今なら、先着特典がついてきますよ☆
一部ショップにて購入の方に、英語版 『SUNDAY』 CD プレゼント!
※詳細はオフィシャルサイトにて
ちなみに、キュートな紙ジャケらしいです★
知り合いのKさんに頼んで、送ってもらう予定w
Kさん、ほんとありがとう♪

人気blogランキング                                 
もう我慢できないぃ。。。 (変な意味じゃないよ、笑)
初オンエアから2週間が過ぎても、まったく動きのない Clownfish 。
もっと泳がないと、誰も注目しないぞっ!
ということで、みなさまよろしくお願いします☆
1stシングル 『君とのサンデイ』 が、4/11にリリースされます★
全曲レビュー書きました!
前作リード曲 『夜明け前』 では、打ち込みの強さに体が乗せられて
歌詞が切ないということに、気付かないままでいそうになったけれど
今作では打ち込みなしのバンドサウンドで、ポップさは変わらずの
歌詞が分かりやすい、爽やかな (、、、笑) ナンバーとなっています♪
もうのっけから、彼女との仲にノックアウトさせられるこのストーリー!
“真夜中ひとつのベッドで過ごした ・・・ 二人はひとつそのままで”
キャー(〃▽〃)♪
相変わらず、曲と歌詞にギャップがありすぎの Clownfish です☆
いや、このAメロはそんな感じでクールには歌ってるんですけどね。
でもその流れでくる、サビのキャッチーな一週間の始まりが
もう H・I・J-POP (エッチで愛らしいポップメロ!)だから
勝手に妄想して、照れまくってしまいましたw
さらっとポップに歌ってるけど、そこが重要だったりする★
そして一週間の心の出来事が、あまりにも現実味を帯びていて
分かりやすく描かれているので、誰もが共感してしまうほど!!
全体的には、Vo.豪次郎の人柄が歌詞に滲み出ているので
なぜか、笑ってしまいましたけどねw ごめんなさいぃ。
“徹夜で作ったマイテープ流す、が!君の話題は仕事ばっか”
自分もそんなタイプ (マイテープ作る側) だからでしょうかww
仕事で忙しい社会人の“彼女”と、なんだか冴えない“僕”の
一週間を描いたという、Clownfish の新曲 『君とのサンデイ』 が
聴ける日を、楽しみにしていて下さいっ☆
待てないよっていう人は、ぜひぜひ SSTVFM へリクエストを!
後半サビのかわいく跳ねたベースと、甘く透った歌声のチェックも
忘れずに♪ 個人的に、2コーラス目のAメロアレンジが好きですw
あと、Bメロの声の伸びは最高です!!
サビがぐるぐるとリピートしまくりなので、もう覚えちゃいました!
01. 君とのサンデイ
(02. cf show:圏外)
03. シロップ&ハニー
(04. cf show:装置)
05. Pretty Dog
(06. cf show:トマト)

■レギュラー番組■
α-station (FM京都 89.4MHz) 「POP LABO」 DJ:Clownfish 
7/3(火)より、毎週火曜日 深夜25:00~26:00
■ライブ■
5/18(金)@渋谷チェルシーホテル
JUICE Magazine Presents 「CLUB CREATURES」
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2300 + 1DRINK / DOOR 2800 + 1DRINK
BAND:DOTARD / CLUB-8 / MASH / The Balby Swing Orchestra / DENIAL / Clownfish ※21:30~
DJ:林拓一朗 (JUICE Magazine / CLUB CREATURES
6/19(火) 新宿RUIDO K4
JUICE Magazine Presents 「CLUB CREATURES」
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV \2000 + 1DRINK / DOOR \2500 + 1DRINK
BAND:松尾一志 / Monster Surprised You / all-act-out /
SIX PYRO WIRE / JULY / Clownfish ※21:20~
7/17(火) 渋谷LUSH
「SPECIAL THANKS」
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \2000 + 1DRINK / DOOR \2300 + 1DRINK
■タイアップ■
テレビ東京系 「スキバラ」 4月度エンディングテーマ
(毎週 月~金 夕方6:30~7:00)
※テレビ東京 / テレビ北海道 / テレビ愛知 / テレビ大阪 /
 テレビせとうち / TXN九州
KAB熊本朝日放送(毎週火曜)&静岡朝日テレビ(毎週木曜)
「パチプレ TV-R」 4月度エンディングテーマ
青森朝日放送 「JAM THE TV」(毎週火曜) 4月度エンディングテーマ
テレビ埼玉 「V-Clips」(毎週月、水~金) 5月度オープニングテーマ
■パワープレイ■
Radioあいらんど (福井コミュニティFM 3月度) /
FM岩手 / ふくしまFM (後期) / FM石川 / FM愛媛 / FM山口
FM大阪「Scramble」(毎週月~木 16:00~18:55)
「アサイチBANG」(毎週月~金 5:00~6:55)番組推薦曲
■PV放送■ ※リクエストを!
SPACE SHOWER TV / MUSIC ON! TV / MTV
4/03・05 27:00~28:30 MUSIC ON! TV PV オンエア
4/09・11~13 MUSIC ON! TV 「News&Clips」 (PV+コメント)
4/02~08 テレビユー福島 「パロパロmini」 深夜 (PV+コメント)
4/05・12・19・26 テレビ埼玉 「V-CLiPS」 7:35~8:00
4/06 BBT 「bbt music selection」 深夜1:05~(PV+コメント)
4/06 青森朝日放送 「BREAK MART」(PV+コメント)
4/09 めんこいテレビ 「BEATNIKS」(PV+コメント)
4/11 MSNミュージック 「リリース情報」 PV配信
4/04~4/15正午まで GyaO 無料動画にて、PVフル配信☆
4/12~5/11 Yahoo! 動画 「J-HITSミュージックビデオ」
4/15 群馬テレビ 「J-POP」 21:00~21:55
4/16~ MTV 「MTV WHITE BELT」(PV+コメント)
4/28 長崎文化放送 「JUNK BOX」 25:55~
5/11?・12? 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」 25:25~
5/17 北陸朝日放送 「MID TV」 ゲスト出演 25:45~
5/14~20 テレビ埼玉 「SSC5」
5/25 「RIBIA.TV」 ゲスト出演
5月度 テレビ埼玉 「Wether & Music」 BGV
■PV監督■
井上 卓 (P.I.C.S)
■出演情報■
4/09(月) NACK5 「RADIO-X」 生出演 深夜2:00~
4/11(水) FM FUJI 「J-HITS POWERSTATION」 生出演 20:10~
4/11(水) Bayfm 「MOZAIKU NIGHT」 生出演 深夜3:00~
4/12(木) FM-NAGANO 「Oasis79.7」 コメントOA
4/19(木) FM yokohama 「tre-sen」 ゲスト出演 21:20~
インターネット放送あり
4/21(土) STAR digio 「SOUND MODULE」 ゲスト出演 22:00~
4/24(火) 福井街角放送 「それいけ!ひょうたん島」 15:30~ 出演
4/24(火) FM福井 「Dive DEEPER」 18:30~ 生出演 スタジオ配信
4/25(水) FM石川 「Ken Rock Station」 19:00~ 生出演
4/25(水) FMとやま 「HITS ON THE RADIO」 19:00~ ゲスト出演
5/08(火) Kiss-FM 「Kiss MUSIC PRESENTER」 ゲスト出演
5/08(火) FM COCOLO 「BAYSIDE WINDS」
5/08(火) ABCラジオ(大阪・1008khz)「ミュージックパラダイス」
5/09(水) FM京都 「SUNNYSIDE BALCONY」 ゲスト出演
5/10(木) FM NORTH WAVE 「REQUEST MASTER」
5/10(木) AIR-G' 「R advance RAD'S」 18:00~ 公開生放送
5/13(日) 静岡放送 「SUNDAY MUSIC JAM」 コメント
5/14(月) LOVE FM 「Stylish Life」 ゲスト出演
5/14(月) 天神FM 「Park Side Cafe」 14:30~ 公開生放送
5/14(月) fm fukuoka 「ラジ★ゴン」 15:30~ ゲスト出演
5/14(月) CROSS FM 「CATEGORY T.T.」 18:10~ ゲスト出演
5/17(木) 全国コミュニティFM 「Sound Beat」 20:00~ ゲスト出演
5/21(月) FM愛媛 「音楽のランチボックス」 12:00~ ゲスト出演
5/21(月) FM愛媛 「カモン☆あつまれでぃお」 公開生放送
5/22(火) FM COCOLO 「Tea & Biscuits」 ゲスト出演
5/22(火) NHK-FM 札幌 「FRESH SOUND HOKKAIDO」 出演
5/22(火) FM香川 「JOY-U・CLUB」 ゲスト生出演
5/24(木) FM岩手 「MAX WAVE SCAPE」 18:30~ ゲスト生出演
5/27(日) fm fukuoka 「KING OF SUNDAY」 6:00~ インタビュー
6/30(土) FMハイホー 「CITYMEETSMUSIX」 コメントオンエア
■雑誌■
新潟Week! 3/9号 (3/9) インタビュー記事掲載
Pas magazine 5月号 (3/10) インタビュー記事掲載
CDでーた 4月号 (3/14) MASSAGE BOXにて本人コメント
Interview File cast vol.35 (3/15) インタビュー掲載
appeal+ing vol.35 4月号 (3/23) ※LAWSON限定 ¥100
※5月号 (4/24) ~ 10月号 (9/24) まで連載決定!
JUNON 5月号 (3/24) インタビュー記事掲載
HMV the music & movie master (3/25フリペ) 掲載
bridge vol.52 (3/31) インタビュー記事、撮下し写真掲載
R&R NEWSMAKER 5月号 (4/2) アーティストコメント
TOWER (4/5フリペ) 掲載
ダ・ヴィンチ (4/6) ミュージックページ エッセイコーナー
MARQUEE vol.60 (4/10) インタビュー記事+本人作コラム掲載
BARFOUT! 5月号 (4/17) インタビュー記事掲載
■着うた配信■
アーティスト公式サウンド
■カラオケ■
UGA(2431-19) / DAM(5022-20)
■Clownfish■ ※ぜひ登録を!!
mixi / BARKS / MySpace / Clownfishを見守る会
■画像■
「RADIO X」 / 「tre-sen」 / 「SOUND MODULE」 /
「tre-sen」 / 「HITS ON THE RADIO」 /
「FM福井 Guest Room」 / 「FM石川ゲストアルバム」 /
「BAYSIDE WINDS」 / 「SUNNYSIDE BALCONY」 /
「Kiss MUSIC PRESENTER」 / 「R advance RAD'S PHOTO」 /
「Stylish Life」 / 「CATEGORY T.T.」 5/14 / 「MID TV」
■ランキング■
4/19付 The Midland Countdown 50 J-POP ★2位★
4/27付 fm osaka HIT CHART Top 100 ★60位★
4/27付 TOYAMA COUNTDOWN 50 ★45位★
5/04付 KANAZAWA HOT 100 ★48位★
5/04付 BUTCH COUNTDOWN TOP 100 ★82位★
■動画コメント■
ローランド Play!Play!Play! 「Play Style」
FM NACK5 「RADIO X」 ※4/10
MSNミュージック 「リリース情報」
ORICON STYLE web 「無料動画コメント」
■PODCAST他■
「FM TOYAMA PODCASTING」 ※2007/04/25 Artist voice
LOVE FM 「Stylish Life」 5/14 ゲスト出演時トーク ※90日間のみ
■投票■ ※ぜひあなたの一票を!
読売テレビ 「West 21」 → 新人アーティスト
tvk 「ミュートマα」 5月度ビデオクリップダービーエントリー☆
投票締め切り 5/25(金)必着
■その他メモ■
静岡フリペ 「Cream Soda クリームソーダ」
5/12(金)@新宿2丁目非常口
「DREADFUL 8th Anniversary Party」
Start 19:00~4:00 Charge:2000(+1D)
LIVE:Kan Ishii / ChiyoTia / Indwat / ClownMush
DJ:Ishii / Oh!Yeah!GinGin / HIDE / Tomoko / Shim / A&W / R
VJ:A&W / Daiju
PhotoGallery:DaisukeHashimoto

人気blogランキング                                 
いいなクラウンフィッシュ♪ 発売になりましたw
ほんと、いいわぁ☆
この音と感情のギャップがっ!!

『David』
打ち込み音(スネア部分)の強さと歌の強さが
感情の起伏を上手く表しているので、聴いていると
何ともいえない、マイナスの感情が沸々と表に出てくる。
そして、言葉が同化して泣けてくる。。。
それは決して悪い意味ではなく、自分への苛立ちや
悔しさを改めて感じることによって、その力を
前へ進む為のプラスに転換させてくれるような
そんな不思議な魔法が、かけられている感じ。
誰だって、このままじゃいけないって思ってるからね。
そんな感じで、、、この曲はクラウンらしからぬ
カッコいい部分が、たくさんあったりするのだ☆
語尾をコネてるところなんかも、いい♪
いちばん好きかもねw

『夜明け前』
こういう始まりだったんだぁ。
徐々に浮かび上がる、幻想的な空間の中から
パッと目が覚めたかのような、強い打ち込み音。
でも、まだ眠そう。
だって、コーラスが遅れて入ってくるから。
ちょっと前までは、違和感があったけど
改めて聴くと、いい感じじゃないか☆
いやぁー、やっぱベースいいわぁ♪
しっかりとした、重さと強さがある。
そして、高い位置から入る美メロのサビは最高だ★
終わりサビは、もっと最高☆
リアルな感情が、胸をキュンとさせてくる。
そんな甘い声で歌うなんて、ひきょうだぞ、笑。
そして、終わり方もw

『Cars & Girls』
鋭く尖って弾けたギターに、爽やかなメロに乗せた柔らかな歌声。
この両極端な感覚が、美しく合わさる時の素晴らしい景色は
どこまでも続く、空と海の澄んだ青さの中に
ぽっかりと浮かぶ、雲と舟を見ているようだ☆
“君を知るたび悲しみを知る さよならはきっといつもそばにいるけど”
けど、抱きしめたい! と思うその感情(〃▽〃)キャー♪
さらっとそんな言葉を言える君は、なんて素直なんだ☆
この曲を聴きながらドライブへ行くと、きっとウキウキ気分で
どこまでも走っちゃうねw
でもさ、終わり方がまた、、、何で何で?
ちょっと、悲しくなったよ。。。
まぁ、ほんとはそういう歌なんだよね。
なのに何なんだろ、このポップさ!! スゴイよぉw
あっこれって、この曲の終わりじゃなく、次の曲の始まりなのかな?
みたいだね。。。

『Serious Story』
やっぱりこの曲だけ、全体的な作りが違って聴こえるね。
打ち込みみたいな音に聴こえるけど、生ドラムなんだぁ。
うーん、、、正確すぎるっ! のかな、どの音も。
それぞれ、ちょっとした遊びアレンジがあると
また違った色が、出そうな気がするのにねー。
(例えば、ピアノの高音を出して跳ねる感じを出すとか)
でもポップだから、聴いてて楽しい! ロリポップだw
この曲は全編英語詞なので、歌の聴き心地はいいよ♪
ゴジロのハーモニーはいつ聴いても、爽やかで素敵だ☆
余談だけど、ラジオでのトークは声が通っているから
何の障害もなく、いい感じで聞けるんだよw
要するに、いい声ってこと!
あまりにもいいから、ムトチンの声がこもっちゃうという。。。
これは、ムトチン不利だわ、笑。
ということで、そのゴジロの声がまた、途中囁きっぽく
歌ってくるんだけど・・・ やられちゃうよー☆
もっと囁いてくれたらよかったのに!
で、どんな内容の歌なの?  
英語苦手、、、次回は訳お願いします。。。

『夜のドライブ』
うわー、この打ち込みノイズ音好きだー。
もう少し続いてほしかった。。。(ノイズふぇちw)
この曲は聴いていると、無になれるような感じがするね。
寂しげでちょっと冷たい、夜風のような歌。
後半の伸びるコーラスは、良すぎでしょう!
心が解放されるーーー。
寂しさを紛らわす為、そしてそれを癒す為に
夜のドライブへ出かけるのだ。
余韻が残る終わり方も、また。。。

人気blogランキング                                 
とにかく “これ” 読んでみて! すっごくおもしろいから!!
2005年に結成された東京出身の2人組、中山豪次郎と武藤直哉の
ユニット、クラウンフィッシュのデビューミニアルバムが発売します!
コンポーザーである中山(Vo.Kb.Gt)は、大学中退後7年間
自宅で黙々と、音楽制作を作り続けてきた。 
その中山が、ネットオークションにサンプリングCDを出品
それを落札したのが武藤(Ba)だったという☆ 
その後デモテープが注目され、コーネリアスのプログラマーでもある
美島豊明氏との共同プロデュースで、このミニアルバムが完成♪
まだオフィシャルサイトが出来て間もない、無名のユニットなのだが
リード曲 『夜明け前』 を聴けば、一発でハマること間違いなしの
キュートでポップな楽曲に、仕上がっています!
コーネリアス好きはもちろんのこと、小沢健二好きもきっと
彼らの世界に入り込んでしまうだろう☆
打ち込みビートと同じ感覚で弾かれる、武藤のベースに乗らされ
中山の飾らないポップなボーカルに、親近感が湧くという
この聴きやすい音楽を、ぜひどこかで(FM等)聴いてみて下さいw
“明日目が覚めて 僕は何したらいい?
      僕の一部だった 君の存在何でうめればいい?”

この部分、歌詞とメロが違った流れで心の中に入ってくるので
いきなり切なくなって、キュンとなります。。。
歌詞だけ読むと、泣ける。。。
失った君の存在が、どれほど僕にとって大切だったかということです。
そんなキュンとするクラウンワールド、他の曲も要チェックですよ!!
全曲レビュー書きました!!!
ミュートマ 1月ビデオクリップダービー
※下の方に情報をまとめてあるので、チェックよろしくです!!※
あと、mixi にて Clownfish コミュ作りました!
みんなお願い、入って☆ ここよりも、情報を早く UP するから!
初回生産分 オリジナルステッカー封入
01. David
02. 夜明け前
03. Cars & Girls
04. Serious Story
05. 夜のドライブ

■タイアップ■
TBS系TV 「オビラジR」 1月度エンディングテーマ
テレビ東京 「PV TV」 毎週木曜 25:30~ 2月度オープニングテーマ
■PV放送■
SPACE SHOWER TV / MUSIC ON! TV
1/16(火)WOWOW 「楽園音楽(無料放送)」 #113 再放送あり
1/17(水) MTV 「ADVANCE WARNING」 再放送あり
放送日? TBS系TV 「開運音楽堂」 毎週土曜日 AM4:45~
放送日? tvk 「ミュートマα」 毎週水曜日 24:45~
Yahoo! 動画 ニューカマーミュージックビデオ(新人アーティスト)
配信期間 2007年2月15日~2007年3月14日
■パワープレイ局■
FM-NIIGATA (1/1~1/31) / FMとやま (1/1~1/31) /
FM yokohama (1/16~1/31) / bayfm (1/8~1/28) /
NACK5 (1/16~1/31) / FM FUJI (1/16~2/15) /
FM山口 (マンスリーピックアップ 1/1~1/31)/
FM石川 (Music Nexus 1/1~1/31) /
FM山陰 (V-air JANUARY J.P 1/1~1/31) /
J-WAVE (RECOMMENDS 12月度) /
FM KUMAMOTO (ウェザー・オン・ニューディスク 1/15~1/18) /
鹿児島シティエフエム (1/1~1/31) /
ニッポン放送 (1月度優秀新人賞 1/15~1/21)
■出演情報■
1/03(水) めんこいテレビ 「BEATNIKS」 コメント出演
1/06(土) J-WAVE 「TOKYO REAL-EYES」 深夜ゲスト出演!
1/11(木) NACK5 「Radio-X」 ゲスト生出演 深夜25:00~
1/12(金) J-WAVE 「GROOVE LINE」 ゲスト生出演 16:30~
※J-WAVE渋谷HMVスタジオにて 19:45~
1/15(月) NACK5 「NACK ON TOWN」 ゲスト出演 13:00~
1/17(水) STAR digio 「MUSIC UP STYLE」 ゲスト出演 20:00~
1/18(木) FM yokohama 「tre-sen」 ゲスト出演 20:00~
1/19(金) bayfm 「JAM PUNCH!」 ゲスト出演 19:00~
1/22(月) FM山口 「Paradise Radio」 生出演 18:25~
1/23(火) FM山口 「Skip×Skip×Skip」 出演 11:30~
1/23(火) FM山陰 「evening Navigator e-Na」 生出演 18:00~
1/24(水) FM石川 「Ken Rock Station」 生出演 19:00~
1/29(月)~ 04(日)テレビユー福島 「パロパロmini」 深夜
1/29(月) Smile FM(FM長崎) 「G Radio ℃」 18:00台 コメント
1/30(火) FM-NIIGATA 「SOUND SPLASH」 ゲスト出演 18:00~
1/30(火) FMとやま 「HITS ON THE RADIO」 出演 19:00~
1/31(水) FM山口 「Music Soldiers」 出演 20:00~
2/03(土) J-WAVE 「TOKYO REAL-EYES」 出演 24:00~26:00
2/03(土) KBCラジオ 「音楽箱」
2/06(火) fm fukuoka 「ラジ★ゴン」 15:30前後 ゲスト出演
スタジオカメラあり
2/06(火) CROSS FM 「CATEGORY T.T.」 ゲスト出演 18:10~
2/11(日) FM-NIIGATA 「BEAT OF LOTS!」 21:00~ 出演
2/15(木) 北陸朝日放送 「MID TV」 ゲスト出演 25:45~
2/16(金) BBT 「bbt music selection」
■雑誌■
bridge vol.51 (12/27) 購入 インタビューなど特集(8P)
MARQUEE vol.59 購入 (02/10) インタビュー特集(5P)
HMV the music & movie master (1/25フリペ) 掲載(4C1P)
TOWER (1/25フリペ) 記事掲載(4C1P)
Interview File cast vol.35 (3/15) インタビュー掲載
■着うた配信■
レコ直にて先行配信(1/8~)
■カラオケ■ ※1/17配信予定
UGA(2431-16) / DAM(1326-46)
■レンタル■
TSUTAYA 2/3~ 手書きコメントあり!
■Clownfish■ ※ぜひ登録を!!
mixi / BARKS / MySpace
■画像■
「TOKYO REAL-EYES」 / 「RADIO X」 / 「tre-sen」 /
「FM山口ギャラリー」 / 「evening Navigator e-Na」 /
「tre-sen」 / 「FM石川アルバム」 / 「HITS ON THE RADIO」 /
「TOKYO REAL-EYES」 / 「CATEGORY T.T.」 / 「MID TV」 / 「MUSIC UP STYLE」 / 「SOUND SPLASH」 /
■ランキング■
1/15付 tre-sen デイリーチャート ★14位★
1/18付 FMオンエア デイリーチャート TOP20 ★2位★
1/19付 TOYAMA COUNTDOWN 50 ★14位★
1/22付 NACK5 Radio-X ★6位★
1/26付 FM-NIIGATA COUNTDOWN 20 ★14位★
2/17付 FM-FUJI EZ-FM オンエアクリックマンスリー ★7位★
■動画コメント■
MSNミュージック 音楽ニュース
ORICON STYLE web 「アーティストボイス」
GyaO 「RANK'n SHUFFLE」 #87 1/19(金)放送分 ※10分過ぎ
MSNミュージック 「ブレイク必至アーティスト2007」
AI VISION WEB 「MOVIE COMENT」
■その他■
goo音楽 「Clownfish特集」 スペシャルインタビュー
4/11 に1stシングル 『君とのサンディ』 が発売になります☆

人気blogランキング                                 
