
人気blogランキング                                 
男女ツインボーカルによる轟音3ピースバンド、凛として時雨が
前作1stシングル 『Telecastic fake show』 より、8ヶ月ぶりとなる
ニューシングル 『moment A rhythm』 を、メジャーレーベル移籍
第1弾として、発売しました☆
今作は、なんと1曲入りトータルタイム16分50秒 (2部構成) の
完全生産限定盤として、トールケース入りのフォトブック付き
豪華仕様となった、超レアアイテムになること間違いなしの
作品となっています!
これがまた、あのハイテンションな時雨とは大違いで、美しく壮大な
世界が、ゆったりと僕らを全て支配してしまうほどの素晴らしさで!!
Gt&V.TK の囁きと轟音サウンドが、たまりませんw
特設サイトでライブ映像が見れるんだけど、その空間もまた
歌と共に、魅了されっぱなしで☆
これは、聴く価値ありだと思います!
ラストの追い詰められてく感じがぞくっとした、とか、段々と消えていく
心音に胸が締め付けられた、とかのレビューを読んでるとほんと
聴かずにはいられなくなりますー(>_<)
完全生産限定盤:Gt&Vo:TK撮影による48pブックレット付
(フォトブック仕様) 、トールケース
★★★
moment A rhythm
凛として時雨

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/24)
視聴 試聴 
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
世界が認める日本エレクトロ界の超新星、CHAKI と EMI の男女
によるクリエイター・ユニット THE LOWBROWS が、デビュー
アルバム 「For Whom The Bell Tolls」 を発売しました☆
MISIA や WAGDUG FURTURISTIC UNITY など、数多くの
リミックスも手掛けている彼ら。
今作は、海外名門レーベル BANG GANG 12inches から日本人
初リリースとなる 『Dream In The Desert』、『Melody and
Shudder』、そして DEXPISTOLS による 『Melody and Shudder
- DEXPISTOLS HOMMAGE FOR "ROULE" REMIX』、iTunes
エレクトロ・チャートで1位を獲得した 『Eruption - 80KIDZ Dirty
FIX』 等、話題性に事欠かない楽曲が勢揃いの1枚となっています!
彼らのことを知ったのが、マイミクの口コミと新譜チェックをしていて
なんだけど、リード曲 『Linda is Tonight』 を聴いた瞬間に走った
衝撃のスゴイこと!!
ダンサブルなビートと、この全ての音質加減は良すぎです☆

 

マイスペで出身が JAPAN だということを知るまで、洋楽だとばかり
思ってました。。。
まだ知ったばかりなので、深いことは語れません。笑
ナップスターでアルバムをダウンロード出来たので、ゆっくり聴こうと
思いますーw
初回生産限定盤:ボーナストラック収録

人気blogランキング                                 
札幌在住の4人組バンド raison d'etre (レゾン・デートル) が
前作ミニアルバム 「フォトンベルト」 から、約1年7ヶ月振りとなる
待望の1stフルアルバム 「夢幻無限ディスコード」 を発売しました☆
今作は、2ndシングル『自滅回路』 をはじめ、1stシングル 『ライム
ライト』
や過去にリリースしたミニアルバムの中から、リードとなって
いた曲を再録で収録した、まさにベスト盤的な作品となっています!
このアルバムのリード曲 『坂の途中』 は、未来へむけ前向きに
切実に歌う、至極のミディアムナンバー。
対する 『自滅回路』 は同じミディアムナンバーでも、タイトル通り
自滅回路を辿るように過去を振り返りながら歌う、胸に響くナンバー。
どちらかというと、こっちの方が感情高ぶるので好きです☆

 

昨日、自滅回路を辿っちゃったからですかねぇ。。。
やっぱ、ネガティブソングいいなー。笑
でも 『ライムライト』 の疾走感あるサビは、バンドサウンドが気持ちいい
ほどに勢いがあって、これまた良すぎですw
安田貴広の、繊細でいて力強い歌声もいい♪
アジカンや flumpool などのギターロック好きは、要チェック☆
01. ライムライト
02. フォトンベルト
03. 坂の途中
04. セフィロト
05. スペアキー
06. カルマドライブ
07. スバラシイセカイ
08. 息継ぎ
09. サリエリ
10. アストロノーツ
11. 自滅回路

人気blogランキング                                 
孤高のギタリスト ASH と、クラムボンのドラマー伊藤大助による
オルタナティヴ・ロック・ユニット LOTOS GUITAR (ロータスギター)
が、前作 「first trip」 から2年半振りとなる、待望の2ndアルバム
「second tide」 を発売しました☆
今作は、クラムボンのカバー曲 『Folklore』 を含む、ギターとドラムの
光と陰が凝縮された “プログレッシブ・フォーク” とも呼べるテイストの
作品が、全11曲収録。
ギターとドラムという、ふたつの生楽器だけで創り上げられる世界は
1曲目の 『雨あがりて』 から、ベースの代わりとなるギターがノイズ
混じりな重厚音を撒き散らし、『汚れた雪』 ではその音とは対照的に
ボーカルの、ゆるく自然体で歌われるその空気感が心地よくて♪
かと思えば、またノイズが抑圧してくるという。
これは、たまりませんw笑
『Sun doesn't shine』 はクールだし、『rain drops』 は美しさの
後に飛び散る音が、またw  この変化球、そしてこの歌。
最高の光と影のショーを魅せてくれるアルバムだと思います☆
あぁ。。。 どの曲も、ボーカルが良すぎだぁ。。。

人気blogランキング                                 
kz (ケーゼット) とかじゅきの2人サークル livetune が、話題の
ヴォーカロイド 初音ミクをフィーチャリングし、昨年12月に同人CD
アルバム 「Re:package」 を発売したところ、瞬く間に完売!
その人気を受けて、メジャーデビューアルバム 「Re:Package」
遂に発売となります☆
今作は、新曲2曲と 『over16bit!』 の Full ver. ならびに
『Light Song』 が新たに収録された、豪華完全版となっています!
ニコニコ動画で、約78万回以上視聴された名曲 『Packaged』
まさに、初音ミクの想いが歌われていて、感動してしまいました。。
※すみません livetune 初聴きですっ、てか素晴らしい(>_<)
歌詞だけ追うと、特にです。。。
“ずっと待ってたの ひとりぼっちで 歌いたくて 歌えなくて
         でもあなたと出逢えたから もうさみしくなんてないよ”

最後のメッセージとあの響き渡る声は、もぅ美しすぎ!
声は機械だけど、秘められた感情はみんなの中にあるものと
同じだから、こんなにも魅力を感じるんですかねぇ☆
新曲 『Last Night, Good Night』 なんか、もっとスゴイですよ!
始まりから、その美しい世界にもってかれます!!
そして、サビへ行く時のあの高揚感はヤバすぎます!!!
最高潮へと達した後は、宇宙へと解放されて無になれる。
素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!!!!!
ストリングスまで入ってるし、すごく癒されます。。。

 

ぜひ、聴いてみて下さい☆ ニコ動のほうが、音がいいですよw
「世界で初めての感動…遂に誕生した奇跡の命がここにある。」
ほんと、このキャッチフレーズ通りのアルバムだ★
ちなみに、現在リミックスコンテスト参加者募集中です!
ぜひ、初音ミクユーザーの方のリミックスを聴いてみたいので
参加してみて下さい!!!
初回生産限定盤:キャラメルケース仕様
★★★
Re:Package (初回限定盤)
livetune feat.初音ミク

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/27)  フル試聴mp3
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01. Anthem
02. Packaged
03. over16bit!(Full ver.)
04. シューティング☆スター
05. 虹色
06.
07. Light Song
08. リラホルン
09. 日々の夢想い
10. ファインダー
11. ドキドキ♪ハートチューン
12. ストロボナイツ
13. Last Night, Good Night
14. Packaged(piano ver.)
15. our music

人気blogランキング                                 
発売前にも関わらず、大阪の人気FM局のチャートでトップ10入りする
異例の反響によって、発売延期となっていたメジャー盤に代わり
インディーズ盤が7/23に発売されていた 『Every Sunday Afternoon』 が、いよいよ4thシングルとして発売になります☆
表題曲は既に1年以上前からライブで演奏され、ライブアンケート
でも、ダントツの人気を誇っていた名曲。
Vo.山森が、ドキュメンタリー番組で観た不治の難病と闘う少女の
生き方に感動して書いた楽曲でもあります。
PVでは、演技派女優として人気の高い志田未来が出演している
だけあって、歌と共に感動して泣く人続出の仕上がりとなっています!
実際、自分も泣いてしまいました。。。
あの泣きの演技といい、このストーリーに秘められた思いといい
命の重みというか、ちょっとしたことの触れ合いで、ここまで
人の心に影響を与えるんだなぁ、と改めて思ったというか。。。
“もうすぐ羽をもらうの この窓から飛び立つわ
             雲の上まで上って また地上に降り立つの”


 

最後には、“いま羽をもらうの” に変わっちゃうんだよねぇ。。。
でも、悲しいストーリーに思いがちなこの曲が、力強くもキュートな
バンドサウンドと壮大なストリングスによって、未来ある曲として
輝いてくるから不思議だ。
聴いている自分も、輝けそうになっちゃうもんねw
「ステキな音楽をありがとう☆」  まさに、今そう思うよ(>_<)
さっきまで落ちまくってたから、なおさらだぁ。
なんかね、想像が現実を壊していくというか。。。
やってる意味が分からなくなる、というか。。。
うーん、前向きに前向きに!
人生なんて、気まぐれでいいんだ、笑。
★★★ ROCK'A'TRENCH
Every Sunday Afternoon
ROCK'A'TRENCH (ロッカトレンチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/08/20)
フル視聴 フル試聴 試聴 歌詞
ワーナー・ミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
前作 『Wonderful & Beautiful』 より、約7ヶ月ぶりとなる
両A面の強力タイアップシングル 『もっと遠くへ / オーケストラ』
発売になります☆
フジテレビ系 北京オリンピック中継テーマソング 『もっと遠くへ』
夢を諦めかけている人へ向けた、応援ソングとなっているんだけど
レミオロメンの曲の中で、こんなに熱い歌があっただろうかっていう
ぐらい、感動の渦に包まれます!!
“何度だってやり直せる だけど今は二度と来ない 心の奥の
手付かずの場所 踏み込めば痛くて涙も落ちるけど 進んで行くのさ”

壮大なストリングスと共に繰り広げられる、このストーリー。
誰もが持つ諦めという弱さを、あらゆる全力を尽くして、夢を捨てずに
遠くまで追い続けようという、力強いメッセージが込められています☆
遠くへ行けば行くほど、自分に磨きがかかるってことだよね。
頑張ろう! やりたいこと、いっぱいあるんだーw
コカ・コーラ オリンピック応援ソング 『オーケストラ』 は、爽やかな
恋愛メッセージソングとなってます☆
これがまた、意外なくらいキラキラで、笑。
レミオロメンにとってこのシングルは、新境地を開く作品に
仕上がってるんじゃないかなw
まさに、オリンピックにピッタリな楽曲揃いだ♪
7/25(金) 日本テレビ系 「音楽戦士」
8/01(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
8/01(金) フジテレビ系 「僕らの音楽」
初回生産分特典:「レミオロメン ゴールドメダルタオル」 プレゼント
応募パスワード封入、スリーブケース仕様

人気blogランキング                                 
大阪出身の次世代ギターロックバンド lego big morl が、デビュー
ミニアルバム 「Tuesday and Thursday」 を発売します☆
現在 MySpaceで、6/12まで?全曲フル試聴出来ますよw
1曲だけ短い気がするけど、そういう流れで 『dim』 へ繋がるのかな?
iTunes Store 「今週のシングル」 無料配信されていた曲なわけ
だけど、 レミオロメンっぽいよね♪
ポップなメロに、静と動を持った繊細なボーカルが乗っかってるので
アシッドマン的な要素も持ってるw
TSUTAYA にて6/30まで無料レンタル中の、リード曲 『ワープ』
SPACE SHOWER TV と MTV などでもヘビロテ中と、今大注目
されているので、知らない人はいないんじゃないかなー。
この疾走感ある曲、しっかりとしたドラムとベースラインがいい♪

 

彼らって、インディーズなんだね。
まだまだ成長しがいのあるバンド、ってわけだw
これだけ騒がれてるから、もうメジャーも目前なのかな?
その時には、もう少し何かの魅力がプラスされてるといいな。
『テキーラグッバイ』 このボーカルの突き抜け感が好きなので
こういうのが、もっと聴きたいな♪
★★ lego big morl
Tuesday and Thursday
lego big morl (レゴビッグモール)

オフィシャルサイト
(2008/06/11)
フル視聴 フル試聴 歌詞
ORS
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
アルバム 「MASTER LOW 3」 から、約4年振りとなる待望の
4枚目のアルバム 「MASTER LOW FOR・・・」 が発売になります☆
今作は、70'sパンク/ロック、モッズ、スカ、ジャズ、メタル、ブルース、
4つ打ち、メロコアなど、ジャンルの境界線を独自の感性で飛び越えて
作られた、メロディアスでエッジの効いた作品が全11曲収録。
先行シングル 『GOT LUCKY』 では、懐かしさ溢れる70'sテイストな
サビを織り交ぜての、ポップ&ロックチューンを聴かせてくれましたが
リード曲 『T・O・A・S・T』 では、重低音が効いたギターとベースが
ヘヴィな世界を作り出していますw
でも曲がポップなのと、ハンドクラップとキーボードがより空気を
楽しませてくれてるので、ハジケちゃう♪
『A.A.A.(Again And Again)』 は、さらにこれより上をいくヘヴィメタル
で攻めてくるから、笑ってしまった☆
しかも曲調がころころ変わるし、狂喜乱舞しそうw 最高っす!!
『Tanktop Boy』 はスカで、『NEW THINGS』 はパンクだねっ。
もぅ、どれを聴いてもカッコいい♪
まさしく、今までにない超ロック・スペクタクルアルバムになってます!
初回生産限定盤:スペシャルライブ映像と 『T・O・A・S・T』 のPVを
CD-EXTRAにて収録
★★★ LOW IQ 01
MASTER LOW FOR・・・
LOW IQ 01 (ロウアイキューイチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/06/04) セルフライナーノーツ
フル視聴 全曲試聴  MySpace
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
都内を中心に活動する、男女ツインボーカルバンド RECO. が
約1年半振りとなるCD 「青いブルー」 を、ライブ会場先行で
発売します☆ (店頭と通信販売は夏頃予定)
ノスタルジックな匂いと景色を見せる彼らの音楽は、“帰り道ロック”
というジャンルをつけてしまうほど、夕方から夜にかけての
柔らかな温もりある夕陽と、深い藍に吸い込まれそうな夜空に
ピッタリなサウンド空間を作り出してくれます♪
タイトル曲 『青いブルー』 は、まさにそんな感じ。
ai.さんとナオユキさん、どっちがどっちなんだろうって考えたんだけど
やっぱり、ナオユキさんが夕陽でai.さんが夜空かなぁ。
ナオユキさんの歌声って、寂しげだけど温もりが感じられるから
ほんと大好きなんですよねぇw
逆にai.さんの歌声は、すごく澄んでて透明感があるから美しいw
この2人の景色が共に存在するその瞬間こそが、彼らにとって
いちばん魅力的な部分になるのかな☆
この加減って、ほんと難しいと思うんですよねぇ。
『水銀灯のワルツ』 では、それが完璧に共存しあってます♪
ここまでバランスがピッタリとれてると、おもしろいくらいに
ハマってしまうw もっと聴きたい!
これはぜひぜひ、生で感じてみたいものだ☆
CRJ-tokyo 4月度ピックアップアーティスト インタビュー
RECO. + NINE SPICES presents
“青いブルー” リリースイベント 『明日のブルー』
5/16 (金) @新宿NINE SPICES
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 1800yen (+1drink) / DOOR 2000yen (+1drink)
出演:RECO. / CHUB DU / warsaw / bronbaba

5/25 (日) "呼吸 03" @山形 Sandinista
6/15 (日) @大阪 心斎橋 AtlantiQs
6/16 (月) @名古屋 新栄町 CLUB ROCK'N'ROLL
6/28 (土) RECO. presents "Lamp.3" @新宿 MARZ
9/27 (土) RECO. presents "under the rain vol.2"

人気blogランキング                                 
HOLSTEIN、マキシマム・ザ・ホルモン、LOST IN TIME といった
最前線バンドのツアーサポートを経験し、今や富山を代表する
バンドへと成長した、3ピースロックバンド REST の1stアルバム
「a rest inside you ...」 が、遂に発売となりました☆
現在 indiesmusic.com で、激プッシュされている彼ら。
4/28付IMCランキングで、なんと1位になってます!!
それほど、一度聴いたら即ハマってしまうバンドなのですw
自分は4年ほど前に、FMで聴いてやられたんだけど
その後に出たシングル 『Set me free』 で、さらにそのエモさに
魅了され、隠れファンにww
なぜ隠れてかというと、以前迷惑かけちゃったことがあったので、汗。
その節は、ほんと申し訳なかったです。。。
ということで!自分も激プッシュ!!
もうねぇ聴けば分かるけど、気持ちよすぎなのですよーーー☆
歌とギターが交互にキュンキュン、ギュンギュン♪
伸びのあるボーカルに、心飛ばされます、笑。
曲構成も色んなパターンが入り乱れてるので、切なかったり
楽しかったり、熱かったり、美しかったり。
ここまで感情を刺激してくるバンドは、そういませんって!
『And more』 なんかは、高音の裏声が美しすぎてもう
メロメロです(>_<)   あぁー、切なすぎる。。。
これは絶対、要チェックです!!!

人気blogランキング                                 
結成10周年を記念して、3月にベスト盤 「ENTRANCE~BEST OF
LUNKHEAD age18-27~」
を発売した LUNKHEAD 。
昨年6月に発売したアルバム 「FORCE」 に続く、5thアルバム
「孵化」 が、早くも発売になります☆
これまで築き上げてきた LUNKHEAD サウンドの、完成形ともいえる
完全セルフプロデュースによる今作は、今月発売したシングル
『素晴らしい世界』 を含む、全11曲が収録。
この曲を聴いた時、アップテンポで攻撃的に攻めてきたなー
とか思ったけど、歌詞見たらこれがまた切なく。。。
あー、勘違いしてたー(>_<)
最後まで聴いてなかったから、ちゃんと視聴してみた。
“本当に、本当に、本当にごめんね 君のこと本当に好きだった”
間奏後のこの感情 ・・・ さすがだった。
てかPVの小高さんがああだったから、途中で止めてた気がする、汗。
あとほんとストレートだよね、曲構成が。 ストレートすぎるかなー。
ちょっと物足りなさを感じつつ、アルバム全体を試聴。
1曲目 『id』 、1秒でやられた。。。
何なんですか!!この剥き出しの感情は!!!
“ねぇ神様 どうやってあの子笑うんだろう
           最初は誰だって 生きたい生きたいと泣いたのに”

あぁーまさに今、この現状。。。 わけわかんないよー。。。
『羽根』 ポップ♪ だけど深い。。。これまた、現状。。。
『誰かじゃなくて』 。。。もぅ、まさに。。。良すぎ。
『ぐるぐる』 笑! なんてツボを刺激してくるんだ!!
『こころ』 で答えが見えかけて、『BRAVE SONG』 で納得しそう。
このアルバム、予想以上にハマりそう!!!
てか、ジャケに一発でハマったし!!! 自分みたいだ。。。
(イラストレーター:氷見こずえ
今の現状を抜け出すには、聴くしかないでしょうっ。
分かってくれるの、いつも LUNKHEAD だなぁ。。。
★★★ ランクヘツド
孵化
LUNKHEAD (ランクヘッド)

オフィシャルサイト
(2008/04/16)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
メジャーレーベル移籍後に発売した、ミニアルバム 「THAT'S THE WAY IT IS」 以来、1年2ヶ月ぶりとなるニューシングル
『GOT LUCKY』 を発売します☆
ソロ活動して10年目となる今年、MySpace で度々 LOW IQ 01 の
アー写と名前を見るようになり、その彼の曲をしっかりと聴いたのが
今なんだけど、、、こんなにキャッチーなメロディックポップ&ロックな
音楽を聴かせてくれるアーティストがいたんだ!と、今更ながら
彼の良さに気付いた自分です。。。
とにかく、カッコいい!!!
サビではガラっと曲調を変え、懐かしさ溢れる70'sテイストな世界に
浸ってしまうほどのキャッチーさでw
そのサビへと入る時もそうだけど、そこからまた元に戻る時の
その繋ぎは、ほんと天才です☆ 楽しーーーい♪ てか、若い!
カップリング曲 『Time After Time』 もまた、スカテイストに
なってるので、聴きごたえありますよーw
『NEW THINGS』 は思いっきりパンクだし、このシングル1枚で
ここまで楽しめるアーティストは、そういないと思います☆
CD-EXTRA仕様:『GOT LUCKY』 PV収録
★★★ LOW IQ 01
GOT LUCKY [Maxi]
LOW IQ 01 (ロウアイキューイチ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/03/26)
フル視聴 試聴  MySpace
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
自ら作詞・作曲・トラックメイキングをこなし、DeeJayスタイルで
活躍する、レゲエ界期待の女性アーティスト lecca (レッカ) 。
昨年8月に発売した、2ndアルバム 「おたくgirlsの宴」 に続き
早くも2ndミニアルバム 「マドのむこう」 を発売します☆
今作は、冬~春に向かう季節感をイメージした
5曲の厳選ナンバーを収録!
自身の失恋の痛みをリアルに綴った、号泣ナンバー 『なみだの日』
ほんとこの歌の感情、よく分かります。。。
失恋に限らず、痛みというものを抱えた時はみんな
こうしちゃうんじゃないかなぁ。。。
あの人のことを考えないように、頭の中を忙しくする。
“でも あなたを好きになったことまで消してしまいたくはないから
      歯を食いしばって 上を向いて 泣く暇もないくらい休まずに”

後半のサビ後に続く比喩と、あなたへの想いがまたリアルすぎ。。。 
どう息をすればいいか分からなくなったり、まだ伝えたいことあるのに
あなたはいなくて、と、、、自分と重ねてしまうと、アウトですね、泣。
この落ちた感情を乗り越えるには、やっぱり一人で過ごすよりも
誰 (何) かと、だ。 それが、今、この時。 強く生きていく為に。。。
lecca って、言葉の発音が強くはっきりとしてるから
彼女の歌を聴くと、いつも元気もらえるよねぇ☆
元気というか、気合が入るというかw
また、名曲が誕生した!!
てかこのミニアルバム、ほんと強烈!!!
聴けば分かるよ、聴けば、笑。

人気blogランキング                                 
昨年9月に、アルバム 「momoiro」 を発売したラムジが
早くも、ミニアルバム 「言葉」 を発売しました☆
今作に収録されているリードトラック 『言葉』 は、SNSサイト
GREE 内の、2,000人を超すラムジの友達から投稿された
500件以上の “ケータイにまつわる恋愛エピソード” を元に
ラムジが作詞・作曲を行った、話題のラヴバラード曲です!
“願えるなら 叶うのならば ずっと想っていたこと 伝えたいんだよ
      笑ってるかな? 泣いてるのかな?
           もっと話したいのに 君はいないんだよ ずっと・・・”

ずっと・・・ってつくだけで、切なさが倍増します。。。
2サビでのストリングスの盛り上がりが、より想いを伝えようと
情緒豊かな空間を作ってくるから、vo.山下さんの言葉も
遠くまで届きそうなくらいに、切実に伝わってきます。。。

 
 言葉 | プロフィールに追加する | もっと見る

個人的には、『ラヴメーカー』 がいちばん好き♪
今は、なんだか元気がほしい!って感じだからかなw
出だしのギターから、やられるんだよねー。
てか、ひとつひとつの音が普通じゃない、笑☆
ほんと微妙なんだけどね、とにかく全体のバランスが最高!
跳ね具合とか、タイミングとか素敵すぎる!!
ベースサウンドだけが残るところなんか、特に好き♪
楽しいー、プープープーの音とかもw
あぁー元気出たww
さらに、この延長線上にある 『ペンソル~シャーペンリミックス』
最高だ☆ 笑い声とか入ってたりして、その光景がリアルに
目の前に広がる!
一緒に、手を叩きたくなるよぉ☆ 口笛も★
わっ、もしかしてボイパ入ってる? そんな音の打ち込み?
ほんと聴いてると、楽しくなってくるよー♪
こういう、遊び心いっぱいなの大好き!!
やっぱ、この曲がいちばんかも!!!
仲間って、いいなー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^) :,゚,。:*:・
現在、MySpace で全曲フル試聴出来るので、ぜひ聴いてみてね!

人気blogランキング                                 
2006年11月にリリースした、シングル 『セツナレンサ』 より
約1年2ヶ月ぶりとなる、待望のシングル 『オーダーメイド』
遂に、発売になります☆ あと1ヶ月だよ!!
12/24にラジオ解禁、12/25に着うた&待ちうた配信スタート!
※着うた → SOL携帯サイト、RADLOCKSページにて。
ということで、朝から各ラジオ局が流していたみたいでw
「SCHOOL OF LOCK!」 が、最初に解禁するとばかり思ってた。。。
でもまぁ、しっかりとSOLで聴きましたけど☆
イントロレスで始まるから、いきなり、よーじろーの声にやられます。。。
優しく語り掛けるように、未来と過去どっちがいい?と尋ねられる。。。
生まれる前の選択肢。 そして、あらゆるものの選択肢。
なるほどぉって思ってしまう歌詞が、ずっと続くから
今までの曲とは、またちょっと違う感じがする。
これは、話してる相手が違うからなんだよね。
これってある意味、すごい成長だと思う!
てか、ほんと神の域だって!! 感動した。。。
こんなこと、自分は思ったことないし考えたことないし。
最後の言葉、、、これは、よーじろー(遺)だ!
まさに、よーじろー(伝)!!!
これからの僕らを創り上げるのも、よーじろー(子)だ☆
そしてRADWIMPS という唱え(癒)的な音が、本来ある意味を
隠すことなく、むしろ共に創り上げるかのように動きあい
その選択した世界へと、導いてくれる★
ほんと、心を鷲掴みにされる名曲ですっ!それくらい、語ってます!!
だから、何かをしながらなんて聴けません。
オーダーメイド、恐るべしっ。 RADWIMPS 、恐るべしっ。
mixi コミュ、シングル発売後には確実に10万人突破だねw
※1/7に10万人突破しました!スゴすぎる!!ミスチルに続き、2位☆
帯裏:RADWIMPSオリジナルグッズが当たる! ※応募ナンバー有
★★★ RADWIMPS
オーダーメイド [Maxi]
RADWIMPS (ラッドウィンプス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/01/23)  着うたフル&ムービー
フル視聴 試聴  歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る  bounce.com
01. オーダーメイド  [5分53秒]
02. グーの音 (ね)  [2分49秒]
TSUTAYA online 情報

※『オーダーメイド』 『グーの音』 を聴きたい人は、お近くのFM局
  (夕方の番組)へ、お友達といっしょにリクエストしてみて下さい!    
※『グーの音』 試聴は、着うたで聴いてみて下さい!
  オフィシャルでも、聴けるようになりました!
  着うたより引用↓
  “Over the years i've been looking for my destination”
  “goodbye,goodbye,goodbye,goodbye,goodbye”
  後半のソロが、カッコよすぎる(>_<)
  オーダーメイドで抑えてる分だけ、グーの音で暴れてます!
  特にギターがw
※PVに出演している女の子は、高木希 (たかきのぞみ) さんです!
  ブログに撮影現場写真が載ってます☆
  
■PV放送予定&リクエスト■ ※1/16オンエア開始
SPACE SHOWER TV / MTV / MUSIC ON! TV
GyaO音楽で、大画面フル視聴出来ます! ※2/10正午まで
Yahoo!動画でも、フル視聴出来ます! ※1/31まで
オフィシャルサイトでも、フル視聴出来ます!
■TV放送■
01/19(土) テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」
01/23(水) MUSIC ON! TV ビデオクリップ特集 「Artist File」
※01/25(金) リピート
■雑誌掲載■
12/20発売 ROCKIN'ON JAPAN 1月号 購入
12/27発売 SEVENTEEN 3・4号 購入
12/27発売 BACKSTAGE PASS 2月号 購入
12/27発売 GiGS 2月号 購入
01/08発売 音楽と人 2月号 購入
01/12発売 What's in? 2月号 購入
01/19発売 ROCKIN'ON JAPAN 2月号 購入
※野田洋次郎対談連載がスタート!
01/24発売 CHOKi CHOKi 3月号 購入
01/24発売 歌謡曲 3月号 購入
01/24発売 appeal+ing 2月号 LAWSON限定発売¥100
■チャート■
12/25付 レコ直♪ 「着うた」 ランキング ☆1位☆
12/31付 e-radio Ranking ☆8位☆
01/13付 SAPPORO HOT 100 ☆82位☆
01/13付 TOKIO HOT 100 ☆60位☆
01/18付 Port Count Down Now Top 30 ☆3位☆
01/18付 NINKI度シングル 週間ランキング ☆3位☆
01/19付 Z-POP COUNT DOWN 30 ☆4位☆
01/21付 TOWER.JP MUSIC 予約チャート ☆17位☆
01/23付 HMVトップ50 CDマキシ J-POPS ロック(予約) ☆3位☆
01/23付 文教堂CDシングルランキング ☆1位☆
01/23付 iTunes ロック トップソング ☆2位☆
01/23付 MUSICO ダウンロード邦楽アルバム ☆1位☆
01/25付 TOYAMA COUNTDOWN TOP50 ☆40位☆
01/25付 Amazon 音楽ベストセラー ☆23位☆
01/25付 fm osaka 851 Top 100 ☆29位☆
01/25付 fm fukuoka TOP 100 Hit Chart ☆9位☆
01/25付 KANAZAWA HOT 100 ☆4位☆
01/25付 Mステパワーランキング ☆1位☆
01/26付 TOWER.JP MUSIC ウィークリーチャート ☆8位☆
01/27付 COUNTDOWN KYUSHU HOT 100 ☆29位☆
01/27付 ZIP HOT 100 ☆47位☆
01/27付 OSAKAN HOT 100 ☆5位☆
01/27付 J's Count Down Top 20 ☆1位☆
01/27付 COUNTDOWN JAPAN ☆1位☆

01/22付 oricon シングルデイリーランキング ☆1位☆ 13174枚
01/23付 oricon シングルデイリーランキング ☆1位☆ 10450枚
01/24付 oricon シングルデイリーランキング ☆1位☆  5335枚
01/25付 oricon シングルデイリーランキング ☆1位☆  4058枚
01/26付 oricon シングルデイリーランキング ☆2位☆  4543枚
01/27付 oricon シングルデイリーランキング ☆3位☆  3996枚
01/28付 oricon シングルデイリーランキング ☆3位☆  2204枚
※売り切れ店続出!!
02/04付 oricon シングル週間ランキング ☆1位☆  73130枚
■その他■
RADIO AWARD IN JAPAN 【BEST LYRIC OF LIFE部門】
RADWIMPS / 有心論  受賞しました☆
歌ネット 2007年アーティスト別検索ランキング ☆1位☆獲得!
1/29めざましテレビ 「メディア見たもん勝ち」 で取り上げられました!
■プレゼント情報■ ※RADWIMPSオリジナルネックウォーマー
FM802 「FUNKY JAMS 802 WEDNESDAY」 1/23 深夜2時台
SCHOOL OF LOCK! 締め切り1/25
dwang.jp ※QRコードから、情報チェック!

人気blogランキング                                 
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
バッキングボーカルとして参加していたアーティスト LOVE が
ニューシングル 『がらくたライト』 を発売します☆
LOVE って、元 CORE OF SOUL のボーカル
Fukko のソロ名義だったんですね 。
さっきまで、新人だとばかり思ってた自分です。。。
どうりで、歌が上手いと思った。
ちょっと 『がらくたライト』 試聴してみて下さいよぉ!
45秒の世界でも、しっかりと惹きこまれます!!
この迫力ある歌と攻撃的なサウンドを聴いてると、力漲る感じw
ほんと、実力派シンガーソングライターだ★
カップリングには、3月に配信されたデビューシングル
『過ちのサニー』 が収録!
人が持つ素敵な力を、アンドロイド:サニーの視点で描かれたこの曲。
“どんな風に笑ってたって どんなに長く待ってたって
          どんなことも許したって 人は何で気付かないの?”

アンドロイドの心、切ないね。。。 “生きたい”
“愛してる” そんな風に、囁かれたら。。。(>_<)
アコギとか、時折入るちょっと変わったデジタルビートとか
サウンドの使い方が良すぎです☆
愛してる。。。
機械を通して伝えるこの言葉にも、温かさはあるのかなぁ。。。
自分も、もしかしたらアンドロイドなのかも!?
ヒトとしてちゃん感じてくれるのなら、あなたは優しい人だ。。。

人気blogランキング                                 
デビューシングル 『ラジオガール』 で、キャッチーなサビと
爽やかすぎる4人の印象が強かった、ザ・ルーズドッグス☆
今回発売された、両A面となる6thシングル 『Mr.ミラクルマン』
を聴いて、久しぶりに和み?のツボが刺激されました!
柔らかなサウンドの中で、お茶目に振舞う歌が妙にかわいい
というか、、、意外なくらいに、ミラクルマンが活躍してます☆
サビへ行くまでの盛り上がりと、キャッチーなサビが良すぎw
間奏部分も、ストリングスとバンドサウンドが絶妙に合わさり
スリリングな空気を送り出しています♪
全体的な曲構成、ほんと良すぎですよぉww
ってか、ちょっ! 最後まで演出してくるねぇ★
※テレビ東京系 「怒りオヤジ3」 エンディングテーマ
『奏愛~かなであい~』 温かくていい歌声に、うっとり。
でも、相変わらず爽やかすぎ(>_<)
サビ、聴いたことのあるようなメロなのがもったいない。
“鼓動が止まるまで 呼吸が消えるまで 君を愛してあげるから”
※日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 POWER PLAY
初回生産限定盤:2曲のミュージックビデオが収録されたDVD付き

人気blogランキング                                 
2000年に LD&K よりデビューし、ミナホとフジロックに出演。
以後、自主レーベルを設立、ライブ活動を中心としてきた
3Pオルタナティブギターロックバンド REEFER (リーファー) 。
今回新たに Orizzonte から、1stアルバム 「TRIMURTI.」 を発売☆
結成から現在までの、全てが詰め込まれているこのアルバム。
リード曲 『sentimental motherfucker』 のPVを視聴した瞬間
嫌でも衝撃が走りました。。。 ※PV監督:冨嶽岡
映像の痛さはもちろんのこと、美しいサウンドとVo.ヒデトの
深い歌声が、あまりにも好みで。
こんなところに、こんなに心を落ち着かせてくれる声を持った人が
いるなんて、世の中どうなってるんだろう、、、ねぇ。
インディーズは、やはりプロモーションの場が少ないわけで。
だからこうやって、紹介してる自分がいる。
みんなにも、聴いてほしいなってね。
“会いたい時だけそばにいてくれよ
                それだけで生きてる価値があるんだ”

落ち着くだけでなく、等身大のメッセージが込められているので
ギュッと胸を締め付けてきたりもする。。。切ない。

 

『a doughnut music』 これまた、痛すぎる始まり方。。。
YouTube の動画は音がこもってるから、よく分からないけど
サビにくると、、、鋭く尖った攻撃性あるサウンドと共に
歌から溢れ出る感情が痛すぎて、泣きそうになってしまった。。。
この部分、何回聴いても痛い。。。
あぁーーー。。。
他の曲が、ものっすごく気になるっ!!
『トゲトゲ』 TBS系TV 「格闘王」 エンディングテーマ
★★★
TRIMURTI.
REEFER

オフィシャルサイト
(2007/08/15)
GyaOフル視聴 ※8/26まで
Orizzonte Records
Amazonで詳しく見る
Orizzonte Records のサイト見ててびっくりした。
Yeux.さんがいるじゃん!!
東京のレーベルから声がかかったことは聞いてたけど
どこかは聞いてなかったから、この偶然にほんとびっくり☆
うぉぉw このレーベルいいぞぉ、えらいっww 頑張れ!
MySpace あったから、フレリク♪

人気blogランキング                                 
静岡在住のビートメイカー&ラッパー&絵描きの Paranel
(パラネル) が設立したレーベル LOW HIGH WHO? より
所属アーティストの楽曲を集めた、初のレーベルサンプラー
「WHO COM vol.1」 が、期間限定フリーダウンロードアルバムとして
配信されました! ※終了次第、販売に切り替わります
現在、14アーティストが所属するこのレーベル LOW HIGH WHO? の “ローハイフー”とは、南米インディアンの言葉で“愛している”
という意味を持っています。
Paranel が尊敬する、victor paranero がつけたこの名。
同じように Paranel を尊敬するアーティストが、ここ最近次々と
彼の元に集まり、今年に入って一気に大きなレーベルとなりました!
知名度的にはまだまだですが、確実にもっと大きくなります!!
なぜならば Paranel は人を癒す力を持ち、そして彼の元に集まる
アーティスト達も同じく、なんらかの力を持っているからです。
聴けば分かります!!!
一曲目に収録されている 『no no brain』 から、いきなりきますよ☆
いつもながら、O.S.T が作るトラックは強い力を持ってるw
でも、今まで聴いたことのない表現だったから、びっくりした。
こういう音もプロ並みに仕上げてくるからさすがだ、カッコいい!
途中の遊びは Paranel がしたのかな? なんか、楽しくて笑えたw
レーベル紅一点のスグロユウコのラップも、上手く乗っかってていいし
不安な部分が、全くない。
文句のつけようがないくらい、完璧な仕上がりだ!!
一曲目からこれだよぉ(>_<) 
※上のmp3プレイヤーに入れておきますねw
残りの曲聴くの、ワクワクしちゃう♪
じっくりと聴きまくるぞぉっ!
近々?来年?配信されるであろう 「WHO COM vol.2」 も、楽しみ☆
01.no no brain / BOAT
02.モーニングコーヒー / YAMANE
03.ロメオの花 feat.duff / 雨風食堂
04.Cafe delta / Jaza document
05.busy mice / paranel
06.Orange cloud / Mocc
07.my back pages / ee-mu
08.REBIRTH / COASARU
09.潜水リミックス / setopianicd and paranel

人気blogランキング                                 
RADWIMPS 初のライブDVDより 『有心論』 が、GyaO にて
フル視聴出来るよ!
『ギミギミック』 視聴した時から思ってたけど、意外と音いいねぇ♪
そして、こ、こ、興奮してしまった、笑♪
だってよーじろーの顔がアップで映ってるし、さとしくんのドラムが
間近で見れるもんだからさぁw
これは、絶対買いですよ!!!
ライブ行けてない自分にとって、これほど楽しめるものはないね☆
どこでどう盛り上がるのか、このDVDを観れば全てが分かる!
今度初めてライブへ行くんだっていう人は、すごく参考になるよ!!
あっ今日は、よーじろーの誕生日だっ! 22歳おめでとう♪
3月から4月にかけて行われた、全国ツアーライブ 「春巻きツアー」 の
全15公演のチケットが、5分で即完売するほど人気の RADWIMPS 。
このDVDでは厳選されたライブ映像と、その映像を素材として
追加撮影も敢行された 『夢番地』 のPVが、堪能できます☆
実際のステージ上でのパフォーマンス、セット、ロケに加え
野田洋次郎が次の瞬間には海辺にいたりと、観ている人が
混乱するような、時と場所を越えた映像も盛り込まれた
仕掛けがいっぱいのこのDVD!
既に初回盤が売り切れ続出というので、予約がまだの方はお早めに!
初回封入特典:味噌汁's 切り抜き変身ハナメガネ
8/30横浜アリーナで行われるライブ 「セプテンバーまだじゃん。」
先行予約案内封入
★★★ RADWIMPS
生春巻き
RADWIMPS (ラッドウィンプス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/11)
フル視聴 ※8/5まで 視聴 歌詞 
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る  bounce.com
01. ふたりごと 一生に一度のワープver
02. ギミギミック
03. なんちって
04. 05410-(ん)
05. 遠恋
06. セツナレンサ
07. トレモロ
08. セプテンバーさん
09. me me she
10. 指切りげんまん
11. イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
12. ます。
13. 俺色スカイ
14. いいんですか?
15. バグッバイ
16. 有心論
17. 夢番地
18. ジェニファー山田さん
-アンコール-
19. ヒキコモリロリン
20. 最大公約数
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
1stアルバム 「THE GREATEST HITS」 が、200万枚を超え
続く2nd・3rdアルバムも、驚異的なロングセールスを記録している
LOVE PSYCHEDELICO の、約3年振りとなる待望の4thアルバム
「GOLDEN GRAPEFRUIT」 が、遂に発売になります☆
従来の70sロックをベースとした個性を活かしながら、新しい
テイストをプラスした、最新型デリコサウンドがここに誕生!
自身のプライベートスタジオである Golden Grapefruit Studio
アルバム名にするほどの、自信作となっています★
リード曲 『Freedom』 は、NHK 「MLB放送」 イメージソングに
なっているだけあって、躍動感溢れる壮大なアメリカンロックに
仕上がっています! めちゃめちゃカッコいい!!
サビの伸びが、気持ちよすぎw
後半サビへ行く前のギターが、渋すぎww
曲展開も、音使いも、今までにないくらいの勢いがあります!!!
NTTドコモ FOMA P903iX イメージソングの 『Rain』
ハイクオリティな音と歌が、存分に楽しめます☆
ほんとこれは、スゴイ!!! 無駄な音が、全くない。
ひとつひとつの音が、はっきりと聴こえるこの感動は
他では、味わえないですよ!
独特なリズムでしっかりと強弱を付け、歌だけじゃなく
サウンドをもハモらせて、飽きさせないあたりさすがだw
デリコは結構、みんな同じ曲に聴こえがちだけど
今作は新しい魅力に溢れた作品ばかりなので、聴きごたえバッチリ!
これは、タイアップ的なマンスリーDJに選ばれるのも当たり前だ。
にしても、NHK-FM と JFN とダブルでって今までにあっただろうか。
びっくりだ★ 今作は、ハンパない宣伝力に意気込みを感じた!!
オリコン1位&ロングセラー確実なんじゃない?
ぐわぁ、安室ちゃんがいるから1位は無理だぁ。。。
NHK-FM 「サウンドストリート21」 7月度マンスリーDJ 火曜日
JFN28局NET 「スーパーエディション」 7月度マンスリーDJ 水曜日
「LOVE EARTH PSYCHEDELICO CAFE」 が、8/19まで
期間限定で開催!
6/29 フジテレビ系 「僕らの音楽」 出演 ※詳細
初回限定盤:DVD付仕様 『Freedom』 『Rain』 などPV映像収録
★★★
GOLDEN GRAPEFURUIT
LOVE PSYCHEDELICO

オフィシャルサイト
(2007/06/27)
フル視聴 ※7/1 全曲試聴  歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
沖縄発双子テクノバンド RYUKYUDISKO が、遂にメジャーデビュー!
3ヶ月連続リリースの第1弾シングル 『NICE DAY』 は
BEAT CRUSADERS をフィーチャリング!
沖縄民謡特有のサウンドリズムが、うまくテクノと絡み合い
そして、英語・日本語・琉球弁をミックスさせたビークルの歌が
民謡の掛け声と重なり合うという、この絶妙なバランス♪
癖になりそうなくらいの魅力ある世界が、そこにありますよ☆
ベースと打ち込みの絡みも、カッコよすぎだw
6/6(水) 23:00~24:10 NHK-FM 「LIVE BEAT」
※3/23新宿ロフトでのLIVEの模様をオンエア
通常盤:新曲 『Break 'n Freak』 収録
初回生産限定盤:WIRE06ライヴ映像をノンストップ収録したDVD付き
第2弾シングルは、MONGOL800 をフィーチャリング!
7/11発売 『ナサキ feat. MONGOL800』 は、琉球弁で“なさけ”の
意味を持つ、ストレートなメッセージソング♪
歌って踊れる、アッパーなロック×ダンスチューンとなっています☆
第3弾シングルは、KOTOMI をフィーチャリング!
8/1発売 『夢のFUTURE feat.KOTOMI』 は、前2作の
ロッキンテイストとは打って変わり、流麗な歌モノトラック♪
淡々としたボーカルと、ループするサビがキラキラと美しい
ミディアムメロウチューンとなっています☆

人気blogランキング                                 
現在、圧倒的なライブパフォーマンスで人気沸騰中の
男性5人組バンド RIDDIM SAUNTER(リディム・サウンター)。
今年2月に発売し、即完売したアナログ7インチ限定盤
「I'M DABBLING / BIG YELLOW TAXI」 の収録曲
『BIG YELLOW TAXI』 が、iTunes Store にて
無料配信されています☆
この曲は、カナダの女性フォークシンガー JONI MITCHELL が
1970年に発表した大ヒットナンバーを、リディム風にアレンジしたもの。
彼らの音楽を初めて聴いたんだけど、このハッピーなノリに
即惚れてしまいました♪
絶妙に重なり合う、打ち込みとパーカッションとドラムの音たち★
それぞれが、しっかりとした個性を持っているにもかかわらず
互いの音を尊重し合いながらまとめるこの音空間は、素晴らしいです!
美しいフルートに爽やかなホーン、透き通るボーカルなど
全体的に、音の魅せ方や聴かせ方がほんと上手すぎw
曲調も、ロカビリーが入ってきたりと楽しい変化があって飽きない!!
スゴイですねぇ、こんなバンドがいたなんて。
今までのアルバムを、全部聴いてみたくなりました♪
MySpace で数曲フル試聴出来るので、チェックですw
もうダメですよぉ、『She Has No Melody』 『Music By.』
理想の音空間が広がってるもんだから、ニヤけちゃって、笑。
また、ベースとボーカルがいいんだw

人気blogランキング                                 
声だけで切なさを表現し、聴く者を惹きつけるボーカル山下祐樹と
数々のヒット楽曲の提供で知られる、プロデューサー SJR の
フォークロックユニット ラムジ。
昨年のライブで披露され、話題を呼んだ 『ラブレター』 が
2月にタワレコ限定シングルとして発売され、完売!
その名曲がミニアルバム 「ラブレター」 に収録され、発売されます☆
山下祐樹自身の、個人的な体験をもとにして書かれたこの曲は
別れをテーマにしているだけあって、切なモード全開で。。。
記憶の中でしかもう、君の優しさに触れることが出来ないんだよね。
温もりを失わないようにと、めいっぱいの愛で歌うラムジは素敵だ★
“なんで悲しいんだろう なんで会えないんだろう
 どんな時も笑ってくれた君が もう二度と目の前にいないんだよ”

ストリングスとかのサウンドが強めなので、ボーカルがちょっと
聴き取りにくいかなぁ。 あ、ヘッドフォンで聴いてるからかも、汗。
いやでもこの曲は、アコースティックでぜひ聴いてみたい☆
『ラムレンジャー』 のアコースティックVer.は、すごくいいですよ!
短い試聴だけでも、想いがしっかりと伝わってきます!!
この曲、ほんと好きなんですよねぇ。PVがまたいいんだ☆
1stアルバム 「ラムレンジャー」 DVD付の、買っちゃおうかなぁ。
4曲収録されてるPVって、ストーリーがあって
確か、繋がってるんだよね? よく分からないで言ってるけど、汗。
「ひとりぎみ―太子堂純物語」 この泣けるという本も読んでみたい☆
5/2 ~ EZ Music!(au携帯のみ)にて先着10万DL限定プレゼント!
5/4(金) 日本テレビ 「音楽戦士」 出演 24:50~25:45
★★★ ラムジ
ラブレター
ラムジ

オフィシャルサイト
(2007/05/09) コメント
フル視聴 ※5/13正午まで 全曲試聴
avex trax
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作シングル 『旅へでよう』 より9ヶ月ぶりとなる、待望のミニアルバム
「きみがすき + REMIX TUNES」 がリリースされます♪
『きみがすき』 を含む新曲2曲と、石野卓球、i-dep、
中田ヤスタカ (capsule) など、RAM RIDER がリスペクトする
豪華リミキサー陣によるリミックス8曲の、計10曲を収録。
オムニバスアニメ作品 「Amazing Nuts!」 に収録されている
『Smile Again』 のPVを観てから、RAM RIDER が
気になってたんだけど、新曲 『きみがすき』 を聴いて落ちましたw
だっていきなり、“だーけどすっきーーー!”で始まるんですよぉ!!
で、このノリでしょ?! おまけに、PVかわゅいし★
サビでは、バックで“きみがすき”って微かに言ってるし☆
“だけどおやすみのキスは 君の左目のちょっと上”
歌詞も照れ気味な恋心が見え隠れしてて、キュンとなる!
いやきっと、PVの女の子にキュンとしてるんだな、笑。
あと、エレクトロにアコギって、意外と合うよねぇ♪
この曲みたいな、女の子っぽいメロラインと音作りなら
どんどん聴いちゃうなw
01. きみがすき
02. 卒業
03. ANY COLORS (Remixed by 田中ともなお)
04. FEELS GONNA FEEL (WALL 5 aka Co-Fusion)
05. MUSIC (Remixed by石野卓球)
06. Smile Again (Remixed by Sugiuramn)
07. Sun Lights Stars (Remixed by 中田ヤスタカ-capsule-)
08. ベッドルームディスコ (Remixed by Ryoji-ケツメイシ-)
09. ユメデアエルヨ (DUCKROCK Remix)
10. 旅へでよう (Remixed by i-dep)

人気blogランキング                                 
昨年10月 iTunes Music Store にて、シングル 『旅立ち前夜』
『まだ故郷へは帰れない』 が、「旅立ちパック」 としても発売された
6曲を含む、全14曲を収録した4thアルバムが発売されます☆
サポートメンバーを迎え、初めて5人編成で録音されたサウンドは
表現力が増している一方で、伝えたいことを伝える為に
シンプルに抑えられています。
だから、海北大輔の生々しい感情が自然と前へ出てくるので
胸に突き刺さりまくり。。。
『告白』
歌い手っていいよねぇ☆ 好きな人へ向けて、歌が唄えるっ!
そんな海北さんの歌は、いつもストレートだから
ほんと泣けます。。。
込み上げる感情を偽りなく、、、君へ、そして自分へも。
“迷路の出口はまた新たな入り口で それでも答えは君の笑顔だった”
“喜びも悲しみも全て 決して捨てるな!”

感情ロック、最高だ!! 海北さんの歌、最高だ!!
迷っていることがあるならば、このアルバムを聴くべし!!!
『最後の一球』 が、フル視聴出来ます☆
「UP Sound TV #9」 にゲスト登場!
初回限定盤:スペシャルDVD付(昨年11/23に行われたSHIBUYA-AXでのワンマンライヴからの映像や 「旅立ち前夜」 PVなどを収録)

人気blogランキング                                 
大切な人に伝えたいことが、たくさん詰まったこのアルバム。
心の揺れや弱さを隠すことなく、感情のままに表現された言葉たちは
僕たちの中にある弱さにもそっと触れ、大切な人と同じくらいに
強く抱きしめ、優しくそばにいてくれる。
この感覚を一度味わったら、離れられないよ、笑。
だから、弱い人にぜひ聴いてほしいアルバムだ!!!

『ふたりごと ~一生に一度のワープver.』
君と僕がいて、恋と愛、喜びと悲しみ
そして、RAD(強さ)とWIMP(弱さ)がある。
そんな2つの関係があるから、互いの存在を意識しあうことができ
うまく生きていけるのだ。
ほんと、アルバムの始まりに相応しい曲!
シングルの長さよりも、多く時を刻むことによって
このアルバムから大切な何かを見つけ、そして忘れないでほしいと
言っているかのようで・・・。

『ギミギミック』
音の魔法によって、感情を徐々に頂点へと持っていった後の
解放感のスゴさといったら!
体が飛んで、ゆっくりと浮遊しているにもかかわらず
時は一瞬にして、生まれた瞬間へと移動するという
不思議な感覚を味わえます☆
中毒性ある曲の、ひとつめ! ☆サウンド☆

『05410-(ん)』 ※おこして
メロコアポップな中に、甘えた寂しさが隠れてる。
だから、楽しいのにどこか切ない。。。
相変わらず、洋次郎の英語の発音は素敵だw
終わりのギター残響音にやられてる自分って、変かも??
そこだけ、ずっと聴いてても構わないくらい、笑。

『me me she』 ※めめしぃ
洋次郎の歌声、ほんとひきょうだ。。。
きゅん、きゅん、きゅん、きゅん、きゅゅゅん。
楽器の音も、ほんとひきょうだ。。。
うる、うる、うる、うる、うるるるぅ。
「ありがとう」「ごめんね」、これほど愛しい言葉はないだろう。
中毒性ある曲の、ふたつめ! ☆歌声☆

『有心論』 ※ゆうしんろん
ヘッドフォンで聴いてるんだけど、左右違うギター音が流れてるので
それぞれの音が光ってて愛しい、笑。
(どの曲もそうなのだが)桑原くんのギターアレンジは、最高だ☆
二面性ある心をうまく理解し、表現している。
捻くれてる自分と素直な自分、死にたい自分と生きたい自分
心の有り方は、全て君に左右される。
ほんと、苦しいよ。。。そばにいないことが。

『遠恋』 ※えんれん
ハンドクラップ音が印象的な中で、全体的なリズムが
ほんとバランスよく、ワルツを踊っているかのように
楽しくて、気品高く聴こえる。
それがドラムの音加工により、空気が一気に変化!
緩い空気から、攻めの空気へと変わる様はカッコいい☆
ベースとギターのソロの絡み部分にくると、もっとカッコいい!!
そんなたまに起こる刺激は、この遠恋にとって
長続きする秘訣なのかもしれない。
中毒性ある曲の、みっつめ! ☆リズム☆

『セツナレンサ』
ひとつひとつのサウンドに広がりがあって、それが
ものスゴイ空間を作り出している。
命の無限なる可能性がそこにあり、光も闇も共に存在し
刹那に動かせるこの心情。
嘘つくことは簡単で、でも嘘はいけないこと。
だけど、うまく生きていくためについ嘘ついちゃう。
みんなそうなんだ。
ただ、それを自覚してるかどうかがいちばん重要。
そして、君の中でもね。

『いいんですか?』
アルバムの中盤に相応しい曲☆
っていうか、このアルバムタイトルの元となる曲!
おかずはRADWIMPS(大切な人たち)で、ごはんは僕ら(自分自身)w
この一体感は、スゴイよ!!
面白おかしく笑わせ、惹きつけておきながらも
泣かせるような言葉を、さらりと言う。
そうさ、この世の最期の言葉はあなたに言う「ありがとう」!!!
おかずがないと、ごはんの存在価値が分からないのさぁぁぁw
好きなんだ!救ってくれるって信じてるんだ!
いいんですかって??、いいんですよ!!
中毒性ある曲の、よっつめ! ☆歌詞☆

『指きりげんまん』
うわぁ、なんだこれ!!
声のエフェクト(加工)具合が、気持ちいい!!!
これ、ドラム生音なの?
すごい、正確なリズムなんだけどw
(基本的に、智史くんはドラム上手いもんね!)
打ち込み(デジタル)音みたいだから、曲全体が
キュートなエレクトロポップに仕上がってる☆
これはほんと、今までになかったタイプだ♪
アルバムの中で、いちばん大好きかも!!!
中毒性ある曲の、いつつめ! ☆斬新☆

『傘拍子』 ※さんびょうし
マンドリン、ギター、ドラム、ベース、みんなみんないいなぁ☆
シンプルな曲だけど、音に助けられてる感じ。
ちょっとした、メロアレンジなんだけどね。
ほんと大きな存在だよ、彼らのサウンドは。
そんな安心感ある音が、そこにあるからだろうか
サビの盛り上がりは、洋楽並みの美しさがある!
英語が分かる人なら、きっと聴きながら泣いちゃうんだろうなぁ。
訳した歌詞を読んだだけでも、泣ける。。。
愛する人の為だけにある想いを、純粋に歌ってます。
中毒性ある曲の、むっつめ! ☆想い☆

 ※ますまる
始まりから変な入り方、所々変、笑。 この変さ、大好きだ!
そして、ドラムカッコよすぎ!!!
それに影響されてか、武田くんのベースがいつもより滑らかでw
ほんと、カッコいいよーカッコいいよーカッコいいよーーー☆
ライブでは、いちばんぐちゃぐちゃに盛り上がるだろう!
中毒性ある曲の、ななつめ! ☆勢い☆

『夢番地』
メロパターンが結構多いから、まとまりなく感じちゃうけど
全ては、サビ(夢)へ向けてのメロ階段で繋がってる。
今までやってきたことは決して無駄ではなく、むしろ
意味のあるものなんだと、言ってる感じに聴こえる☆
こうして今書いてるレビューも、きっと無駄ではない。
自己満足じゃない。
彼らの良さを伝えたくて、書いてるから。。。

『バグッバイ』
洋次郎の誕生日に、レコーディングしたという曲。
ちょっと、、、、一聴では理解不能。
これは、頭で考えるもんじゃないね。
心で感じるものなんだろう。
と言いながら考えるけど、難しい、汗。
僕が生まれもっていく命は、君にとっての夢で。
僕が死にもっていく命は、君にとっての愛で。
夢も愛ももっている僕は、君にとっての神なんだろう。
きっとこの曲は、向こう側からみたものなんだ。
過去でも未来でもない、異次元の世界からのね。

『泣きたい夜ってこんな感じ』
これが噂の、みそしるずの曲なんだぁ♪
みんなのボイパおもしろいー、特に武田くんのサックスソロがw
タンバリンソロは誰だろねー、善木さんだったら素敵だww
で、、、おぃおぃ最後はため息でしめるのかよっ!

ということで、3日かけてレビュー書いてみましたー。
ほんと、こういうの苦手なんです。。。
国語能力ないのに書いてるから。
でも、最後にもうひとつだけ言わせて下さい。
RADWIMPS 最高!! RADWIMPS4 最高!!!
これだけ感情を動かしてくれるバンドは、そうそういません!
泣いて、笑って、楽しんで、寂しくなって、切なくなって
恋しくなって、嬉しくなる☆
そう、みそしるずが歌ってるじゃん! こんな感じ♪
いきつくところは、みんな何かを感じる心を
持ってるんだよってことだ!!
心を持ってる僕たちは、幸せものなんだ!!! バンザーイ!
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
今年2月に発売した、メジャーデビューアルバム 「RADWIMPS3
~無人島に持っていき忘れた一枚~」 が、約6万枚という
大ロングセラーの中、早くも4枚目のアルバム 「RADWIMPS4
~おかずのごはん~」 が、リリースされます☆
『ふたりごと』 『有心論』 そして、週間ランキング初登場4位に
ランクインした 『セツナレンサ』 の、3枚のシングルを含む
全13曲を収録。
おかずがたくさん入っている弁当のような、このアルバム!
必ず好きなもの(曲)が入っているはずだ♪
ということで、先取チェック(早弁、笑)☆

『ギミギミック』
ほんと思うんだけど、B.武田くん成長してるよねぇ。
G.桑原くんに負けてない! みんなの音の絡み、すごくカッコいい!!
そして、赤ちゃんの泣き声が入る部分の音空間といったら!!!
音の聴かせ方というか、流れが上手すぎるw さすがだ☆
『me me she』
始まりから(後方の)ギターの音が丸くて、ちょっぴり優しく切ない。
そしたらやっぱり、よーじろーの歌も同じで。
サビにくると、子供っぽいというか純粋さが出てきて
その素直な感情が、ちょっぴりいじらしく。
“でも君がいないなら きっとつまらないから”
ここでまた現実に戻るっていうか、冷静な感情が
入ってくるもんだから、悲しくなってしまった。。。
なんだろうなぁ、この2つの感情・・・。
『いいんですか?』
“ちなみにおかずって変な意味じゃないんで 嫌いにならないでね”
ぷぷぷっ、笑♪
面白系w でも、言ってることは真面目で泣ける。
ほんと、泣ける。。。
いいんですよって肯定してくれることが、嬉しい。
とても優しい歌声だし、もうウルウルです。。。
『夢番地』 ※CM曲
とにかく、サビのメロがいい!
“僕はきっと今誰かの夢の上に立っている”
自分の夢は、もうたくさん叶えてるから
今度は君の夢が叶うように、そばにいるよ・・・。
こんな感じ?
うぅー、いいなぁ☆ こんな風に想われたい!
いつも想ってばっかりだからなぁ。
夢がそこにあって、その夢を叶えようとしている君がいて
君の夢をまた、叶えようとしている自分がいて。。。

この4曲の中でいちばん好きなおかずは、『いいんですか?』 かな♪
やっぱ自分、変わりもんだわ、笑。
おかずのごはん全曲レビュー書きました☆

初回盤封入特典:レシピ付きおかずステッカー封入
シリアルナンバー入り春ツアーライブチケット先行抽選予約案内封入
※帯に、初回生産分のみ「レシピ...」封入と書いてあるか確認を!
タワーオリジナル先着特典:号外TOWER×RADWIMPS(冊子)
新星堂オリジナル先着特典:新春RADWIMPSすごろく
HMVオリジナル先着特典:ペーパークラフト(ジャケお弁当-CDラック)
TSUTAYAオリジナル先着特典:TSUTAYA×RADWIMPS(ビニ本)
※抽選でTシャツプレゼント    ↑又は、お年玉袋
NACK5、文真堂...etc オリジナル先着特典:お年玉袋
サウンドファースト...etc オリジナル先着特典:メモ帳
※どこかのショップ(横浜限定)でキーワードを集めて応募すると
抽選で、おかずとごはん抜き弁当箱が当たる(メンバーサイン入り)
01 ふたりごと ~一生に一度のワープver.
02 ギミギミック
03 05410-(ん) ※おこして
04 me me she ※めめしぃ
05 有心論
06 遠恋 ※えんれん
07 セツナレンサ
08 いいんですか?
09 指きりげんまん
10 傘拍子 ※さんびょうし
11 ます。 ※ますまる
12 夢番地
13 (1)バグッバイ (2)泣きたい夜ってこんな感じ

↓↓メモメモ↓↓
【続きを読む】

人気blogランキング                                 
追っかけといっても、ネット上でちょこっと
検索してるだけなんだけどねw
昨日まで Amazon に掲載されてた、アルバム 「おかずのごはん」 の
ジャケは、めずらしくメンバー4人が写ってたんだよねぇ。
今日みたら、違ってた。。。
うぅー、保存しとけばよかったー。

あっ!タワレコにあった!!
それも、タワレコオリジナル特典が先着で付いてるじゃないか!!!
号外RADWIMPS(冊子)だって♪

人気blogランキング                                 
