
人気blogランキング                                 
VENI VIDI VICIOUS とのスプリットシングル 「NEW ROCK E.P.」
が、ロック専門誌 SNOOZER や CROSSBEAT などで大絶賛され
話題となった、ガレージ / ニューウェーヴ・バンド The Mirraz の
1stアルバム 「OUI!OUI!OUI!」 が発売されました☆
新メンバーでの初レコーディングとなる今作は、Arctic Monkeys
と Klaxons に HIP HOP を足したような楽曲が、全11曲収録。
って、どこに HIP HOP が混ざってるのかは謎なんですけどw
リード曲 『CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界
壊しちゃえばいい』
、このキャッチーなノリとボーカルのスピード感
そして独特な歌詞に踊らされてしまってる自分は、もしかしたら
負け!なのではないか、と思ってしまう。笑
妙に、サイサリに似てたりするんですけどねw

 

『アナーキーサヴァイヴァー』 のウェーブ、『シスター』 のストレート
『僕はスーパーマン』 のギザギザと、あらゆる方向へとセットアップ
してくるこの遊び感覚、まだ、模索中な感じがするものの
期待の出来るバンドじゃないかなーとww
★★★ The Mirraz
OUI!OUI!OUI!
The Mirraz (ザ・ミイラズ)

オフィシャルサイト
(2008/12/03)  歌詞
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
mini muff records / Zealot
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
6月にインディーズで発売した、1stアルバム 「MiChi MadNesS」
から iTunes 先行配信した曲が、史上初のダンスチャート1・2・3位
独占し話題となったシンガー MiChi が、メジャーデビューシングル
『PROMiSE』 を発売します☆
au Smart Sports CMソングとして、9月から流れているので
チェック済みだとは思いますがw
日本とイギリスのハーフである MiChi は、英語と日本語をミックス
しながら独特な歌詞を乗せ、ダンスミュージックで瞬く間に
キラめく未来ある世界へと、連れ出してくれますよぉ!
“前が見えなくなって 泣きたくなる夜だって
I'll be with you through it 忘れないで 最後も With you baby”

抜群のビート感で歌い上げたこの彼女のセンスは、21世紀型
キューティーポップなアーティストのひとりとして、今後の活躍が
期待されるところです☆

人気blogランキング                                 
4月と6月の2作連続、タイアップ付トリプルA面シングルに続き
早くも、シングル 『ただ、ありがとう』 を発売します☆
今作は、「一人では困難な事でも、大切な人がいれば乗り越える
事もできる」 というメッセージを込めて、MONKEY MAJIK が
新たに書き下ろしたもの。 (ジャケがめちゃかわゅい!)
絶対の自信作と言うだけあって、その想いは歌の中に温かく
溶け込まれています♪
また、Aメロの歌い方が切ないんだ(>_<)
胸が締め付けられるよぅ。。。
“ただありがとうを伝えたくて ただ君の笑顔を見たくて
  もう振り向かないよ 瞳の先へ まだ上手く伝えられなくて
          大切な人が誰かってね ありがとう 君と出会えて”

出会えて、そばにいて、繋がれて、ケンカして、感謝しあえて、、、。
とても、幸せだなって思うよ♪ てか、ケンカって大事だね、笑。
その次のステップ、反省して許しあえるかどうかで
お互いの未来が、見えてくるもん。
不思議だー、あんなに嫌いだと思ったのに、好きに変わってるしw
まぁね、ケンカして嫌われて終わってくパターンもあるけど
多々あるけど。。。
そう考えると、よく許してくれたなって思うよ。
もっと 「ありがとう」 って言われるよう、頑張りたいな☆
そして逆に、もっと 「ありがとう」 って言ってあげたいな★
TBSドラマ 「あんどーなつ」 主題歌 ※8/25放映の第8話に出演
9/3には、5thアルバム 「TIME」 が発売になります!
20万枚限定盤 (青) :シングルPV10曲収録
15万枚限定盤 (赤) :ライブ映像10曲収録
通常盤 (白) :ボーナストラック1曲収録

人気blogランキング                                 
STEREO VISIONライブ映像) の Vo.Kei と G.Yasushi による
ポップパンクバンド My Summer Plan が、デビューミニアルバム
「HEY GIRL!」 を発売します☆
学生時代を共にイギリスで過ごしていただけあって、日本人離れした
ボーカルとキャッチーなメロは、洋楽 (西海岸系) に劣らないほどの
センスを持ち合わせているので、聴きやすいです♪
キーボードが入ってるから、なおそう感じさせるのかも。
リード曲 『HEY GIRL!』 なんか、キラキラポップだもんねw

 

他おすすめは 『Love You Online』 、この曲タワレコのサイトで
フル試聴出来るんですけどw まぁ音は悪いけど、いいよ!
『ありがとう』 は、STEREO VISION の頃には無かった日本語詞に
挑戦してて、なんだか新鮮でういういしぃ♪
解散後にデモとして、マイスペにアップされてるー!
『You and Me』 文句なしで、ノリにやられる!
全体的に、エルレ好きはハマると思うよ☆
でもカッコいいというよりも、かわいい感じだから違うかw

人気blogランキング                                 
昨年11月に行われた、モバゲーミュージックオーディションで
グランプリを獲得した、シンガーソングライター峰香代子♪
モバゲータウンでの試聴回数が、400万回という驚異的な数字を
記録している彼女が、遂にミニアルバム 「Movie Star」
メジャーデビューします!
今作は、インディーズで発売されたシングル 「手の中に宇宙」 と
「CHILD」 の2枚に収録された6曲と新曲2曲を含む、全8曲が収録。
『Child』 のように繊細で美しく、しっとりと聴かせる曲があったり
『TOY?』 のように息遣いを生かし、癖付けした歌い方をしている曲が
あったりと、1枚の中でも色々と楽しめる内容になっていますw
おすすめは 『violet house』 かなぁ☆
キレのあるアコギサウンドの中で、甘くキュートに歌い上げつつも
柔らかな空気を作り出してるから、ふんわりと心地いい♪
フル視聴出来るサイトがないのでよく分からないけど、彼女が持つ
表現力は、相当いいと思いますよ!

 

ライブダイジェスト版を見る限り、ライブ空間もいいので
チェックしておいた方がいいと思います!!
てか、突き抜ける透明感があったり、胸が締め付けられるほど
切なかったりと、彼女、マジでおすすめw
明日のめざましテレビで、紹介されるそうです☆

人気blogランキング                                 
昨年3月に、mF247にて無料配信された 『あんたは誰や』
いまだにTOP10に入るほど、人気を集めている4Pバンド
ミドリが、約1年振りとなる待望のフルアルバム 「あらためまして、
はじめまして、ミドリです。」
を発売します☆
今作のリード曲は2曲あるらしく、これがまたPVのストーリーが
繋がった設定となっていて、楽しめる内容となっています!
楽しめるというか、、、これはまさに、ストレス発散型妄想空間
と言ったらいいのかな?笑
こんなことは、現実にあってはならないので。。。
『ゆきこさん』
ゆきこさんの脳をいきなり襲う、デストロイ!!!
この、セーラー服姿で激しく叫ぶ後藤まりこの圧倒的な存在感と
同じくやりたい放題に暴れまくるサウンドは、爆発的な崩壊力で
一気に、聴く者を魅了させてしまうほどの中毒性を持ち備えてます!
い、イカれてますけどね、、、いつものことですがw
間奏のピアノもこれまた、いつものごとく即興性あるリズムで
跳ね楽しんでます♪
てかこの絶叫ボーカル、叫ばなかったら超かわいいんだ☆
『ハウリング地獄』
マジ、かわいいw 途中、イった感ありな声も新鮮ww
ジャジィに弾かれるピアノの美しい世界と、サイレン弾放たれる
ギターの戦闘モードな世界が、交互に襲ってくるこの曲。
ここまで妄想空間を音に変えるバンドって、いないよね!
普通は、強烈が快感になるってことないはずなのに
いとも簡単にやりのけてしまうミドリは、スゴすぎます☆
ストレス社会に、もってこいの1枚w
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 5月度オープニングテーマ
ジャケは、兼ねてより交流のある漫画家・山本直樹氏による
書下ろしです♪ エロいです♪

人気blogランキング                                 
2008年第2弾となるシングル 『HEART』 が、発売になります☆
前作に引き続き、今作も中田ヤスタカ (capsule) がプロデュース。
史上最強の、ガーリー・エレクトロポップな作品に仕上がっています♪
このキャッチーなサビを聴いたら、誰でもトキメクでしょw
そして、恋する "ハート" とため息 "はぁ" は、いつも連動してるから
ドキドキ切なさ、倍増です☆
“ときどきトキメキコミュニケーション 幸せな関係みたいだ
   そっ気ないふりであらわれたら はぁ ドキドキでしょ あぁ△”

あぁ△、ここがいいよねー♪
しっかりとした4つ打ちに、ピコピコなサウンドがあまり入ってなくても
キュートな世界を出せるのは、それだけMEGそのものに魅力がある
ってことw PVの映像と共に、チェックです★ 
てか、またお尻ぷにゅってるし、笑。 ぷりぷりちぃww
ダリヤ 「Palty (パルティ)」 CMソング
5/12(月) フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」

 

人気blogランキング                                 
女版 9mm Parabellum Bullet と噂の、神戸発女性2人組
ロックバンド mass of the fermenting dregs (マス・オブ・ザ・
ファーメンティング・ドレッグス) 通称 “マスドレ” 。
昨年、EMIミュージックジャパン主催のオーディションで、最優秀
アーティストに選ばれ、NYにてレコーディングを敢行。
リリース前にもかかわらず、フジロックのルーキーステージに登場し
その確かなる演奏力と激しいパフォーマンスで、見る者を圧倒!
ほんと、スゴイんです!!!
今回、デビューアルバム 「mass of the fermenting dregs」
発売になるんだけど、その中の1曲がほんとやぶぁい!
今年初めに、iTunes 「今週のシングル」 で 『I F A SURFER』
無料配信された時、確かに迫力ある演奏だったものの
ボーカル力が弱かったというか、キレイだったので
ピンとこなかった、汗。
でも、MySpace でフレリクがあって 『ベアーズ』 を聴いた時の
その異常なまでの繊細なる迫力といったら、もぅ(>_<)
試聴ではボーカルが入ってなかったから、なおさらでしょうか。
これはほんと、すごい衝撃! フルで聴いてみたい!!
てか、ライブでそれを感じてみたい!!!
あえて、リード曲 『I F A SURFER』 のPVを貼らずに
『ベアーズ』 のフジロックライブ映像を、貼らせてもらいますw
    ↑削除されました。。
ね、スゴイでしょ!? 今年、注目間違いなしのバンドだ☆

人気blogランキング                                 
レコード会社間で争奪戦が繰り広げられた過去のある moumoon が
今年の夏に avex へメジャー移籍、デビューミニアルバム
「love me?」 がロングヒットしている中、1stシングル
『Do you remember?』 が、発売されます☆
moumoon を知ったのが、インディーズで発売されたミニアルバム
『Flowers』 を、GyaO で視聴してのこと。
英語の発音がよく、歌声自体にキラキラ輝くものがあり
すっごいオーラを放ってましたw
ボーカル YUKAさんのルックスも、美しくって☆
今回のシングル 『Do you remember?』 も、始まりの声から
即魅了され、以前より柔らかくなった歌に反応して
心がふんわりとなっちゃいます♪
ギターサウンドが強くなると、歌も強くなってしまうけど。。。
なんか、もったいないかなー。
もっとアコースティックサウンドで、その柔らかさに
浸っていたかった。。。
まぁ、強さがあるからこそ、弱さ(切なさ)をより感じることが
出来るんだけどね。
“失いたくないよ 君がいなければ壊れてしまうよ”
恋がしたい。。。
こんな風に壊れてしまいそうになるほどの、繊細な恋がしたい。。。
なんてね。
てか、恋しないとプロジェクトが完成しないんだよぉ。。。
やぶぁい、ひとりで乗り越えられるか? 笑w
TBS系TV 「恋するハニカミ!」 12月度テーマソング
TBS系TV 「むちゃぶり!」 エンディングテーマ
12/07 (金) NHK 「MUSIC JAPAN」 出演
DVD付:『Do you remember?』 ミュージックビデオ収録
★★ moumoon
Do you remember? (DVD付)
moumoon (ムームーン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/12/05)
フル視聴 試聴 
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
幼少時、岩井俊二に見出され 「リリイ・シュシュのすべて」
「LOVE LETTER」 サントラ盤で、メインパフォーマーとして
ピアノ演奏をしていた、牧野由依。
人気アニメ 「ARIA」 シリーズの製作スタッフが贈る
テレビ東京系アニメ 「スケッチブック~full color's~」
エンディングテーマ 『スケッチブックを持ったまま』
4ヶ月連続リリースの第1弾シングルとして、リリースされました☆
こういうアニメ系って、興味なしのジャンルなんだけど
ちょっと聴いてみたら、これがまた萌えぇーーーって
なってしまったわけさぁ、笑。
まぁたまにはね、こういうのもありかな、とw
ちなみに作詞・作曲は、大江千里だって♪
牧野由依の囁きはいいんだけど、やっぱサウンドが軽いかなぁ。
初回限定盤:4枚のシングルにプレミアムライブ抽選ご招待応募券封入
てか、紹介したかったの、オープニングテーマだった、汗。
今から、また書きまするぅ。。。
あ、「リリイ・シュシュのすべて」 あるんだぁ、やった!
どこいっても、レンタル置いてなかったんだよねぇ。
時間ある時に見よっとw それまで、消えませんように。。。

人気blogランキング                                 
Mr.Low-D (ミスター・ロー・デー) のデビューミニアルバム
「Sanctuary」 が、発売されます☆
アルバムのタイトルにもなっている 『Sanctuary -Remix-』
巻き舌ラップが、カッコいいんだw そして、このテンポ良すぎww
“咲かせてみせます ドデカイ花 打ち上げ花火派手にバンバン!
吸うスゥーPawPaw HOP!HOP!Ground Boundする人とハイドロ”

いつも思うんだけど、ラッパーってほんと尊敬するわぁ★
ランダムに言葉が並べられたようなリリックが、ラップになると
上手く韻踏んでて、おもしろいように響きそして乗れるからw
他の曲も聴いてみたいけど、どこにもないんだよねぇ。。。
一応、ダイキサウンドに2曲試聴あったよ♪
でも、なぜか音が出てこない。。。ぐぅ。。。
★★
Sanctuary
Mr.Low-D

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/10/24)  歌詞
フル視聴 ※11/18まで MySpace 
PICTUS / Power Source Recordz
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
海外での評価も高い、注目のギターユニット monosism の
1stミニアルバム 「初季」 が、発売になります☆
日本人離れした楽曲センスと、変則リズムや変拍子で
音楽を、まるで一つの絵画に変えてしまっている今作は
彼らの表現したかった世界を、存分に味わうことが出来ます!
リード曲 『アワユキ』 ではまさに、ふんわりとした空気が
枠いっぱいに散りばめられた、美しくも浮遊感ある作品に
仕上がっています♪
Vo.松浦友也の繊細な歌声は、ほんと癒される (>_<)
でもこの曲ではギターのバッキングで、魅力ある歌声の存在感が
薄くなっている気がする、、、もったいない。
『シンキロウ』 は、繰り返されるギターのメロとドラムの力強さ
そしてボーカルのゆらめきとのバランスが、とてもいい!
微妙な音の強弱が、曲全体の魅力を存分に惹きだしている感じ♪
後半にいくほど、彼らの世界へ落ちていくのが分かるw
心地良すぎ!
『薄ら氷』 えっ何? ギターノイズが最高なんだけど!!
今までとは全然違う世界が、そこに広がっている!!!
やばい、、、興奮してきた、笑。
すごいぃーーー、このミニアルバム絶対買う☆
『ハツナ』 もまた、ほんとすごいなぁ♪
イントロの美しい世界が、ドラムのリフによって一気に
存在感ある世界へと移り変わる。
そこへさらに、ギターとコーラスが二重三重と乗っかり
ドラムの変則リズムも勢いを増し、ものすごい音の渦に巻き込まれる。
もはや、彼らの世界から逃れられない。。。
『追想』 。。。ふぁあ。。。 好きw ほんと心地良すぎ(*μ_μ) 
CD-EXTRA 仕様:『アワユキ』 PV収録
★★★
初季
monocism(モノシズム)

オフィシャルサイト
(2007/06/06)  MySpace
フル視聴 ※6/24正午まで 試聴
cuesta sound
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
