
人気blogランキング                                 
2001年に結成された、ボーカル、ギター×2、ベース、パーカッション、
ドラム、フルートからなる7人編成のバンド FUNKIST が、デビュー
シングル 『my girl』 に続く、2ndシングル 『BORDER』 を発売☆
プロデューサーに松岡モトキを迎え、BORDER=誰かが引いた
境界線なんか飛び越えてしまえ!という、メッセージ性ある楽曲に
仕上がっています♪
“声を声を声をあげて 越えよう越えよう 誰かが引いた BORDERを”
始まりから、即、染谷西郷のボーカルに心持ってかれますからねぇw
そして、荒野のフルートが吹き荒れた後にくる語りが、最高なんです!
野生的で生命力溢れるその声に、血が騒ぐというかw

 

PVがまた、すごい出来で!!
気鋭の映像作家西群勲監督により、色彩感に溢れる鮮やかな
CGアニメで作られていて、男女がひたすら走っています!
出会えた後のシーンがまた、美しい!!
終わりのフルートなんかは、それ以上に切なく美しい!!!
そして、この曲に込められた思いが、彼らのブログに書かれている
ので、チェックしてみて下さいぃ。
ジーンとくるので。。。 泣けました。。。
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」12月度オープニングテーマ
★★★ FUNKIST
BORDER [Single]
FUNKIST (ファンキスト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/12/03)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
にせんねんもんだいが主宰する自主レーベル、美人レコードから
発売したCD-R作品が高い評価を集め、一般流通CD未発表ながら
自身の MySpace に、55000件を超えるアクセスを集めた
奇跡の天才シンガーソングライター 麓健一 (ふもとけんいち) が
待望の1stアルバム 「美化」 を発売しました☆
今作は初音源化の曲をメインに、CD-R作品からの曲や一部
リアレンジ、再録された楽曲を含む、全16曲が収録。
『彼女は言う そう言う』 囁き加減が絶妙な歌声と、コーラスの
リバーブ感、そしてドキッとするような歌詞が所々に現れるこの
独特な世界は、浮遊させられつつも妖しげな心が入り混じってるので
やばいですw
全体的に、サウンドのクオリティがいまいちな感じがしつつも
そのラフさがまた、いい味を出してるのかなと♪
『十字』 のノイズっぽい打ち込みと、キーボードの流れるサウンドを
合わせるあたり、好きなんですけどね。
歌が後ろにいっちゃうから、どうなんだろう。。。
やっぱ、いちばんの魅力ある歌声が聴こえないのは
我慢できないのさー。 他の曲も、じっくり聴いてみたい☆ 
★★★
美化
麓健一 (ふもとけんいち)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/11/19)
フル試聴  
kiti
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
昨年12月、The Mirraz と共に最強のスプリットシングル 「NEW
ROCK E.P.」
を発売した、新世代R&Rバンド Veni Vidi Vicious
(ヴェニ・ヴィディ・ヴィシャス) が、1stアルバム 「IRIE RACKIT!」
発売します☆
THE HIVES のアルバムタイトルを、バンド名にしたという VVV 。
来年早々には、オーストラリアツアーが決定しているだけあって
一瞬にして客を魅了させてしまうほどの、圧倒的な演奏力を持ち
合わせた、注目のバンドなのです!
現在、iTunes Store 「今週のシングル」 として 『cosmo』
無料配信されてるんだけど、その曲よりも 『YEAH YEAH YEAH』
の方が、断然やぶぁいです!!

 

この狂おしさとノリ、中毒性があると思いませんかぁ?笑
懐かしさもどこかあって、体が勝手に踊らされます☆
★★★ Veni Vidi Vicious
IRIE RACKIT!
Veni Vidi Vicious

オフィシャルサイト
(2008/10/22)
フル視聴 フル試聴
mini muff records
Amazonで詳しく見る
01. cosmo
02. Chaiyya Chaiyya
03. Marihuana Monkey
04. DOMINO
05. Juliet
06. MOTOWN
07. YEAH YEAH YEAH
08. Time Is Over

人気blogランキング                                 
ジャパニーズ・キング・オブ・シューゲイザー cruyff in the bedroom
のハタユウスケ (vo,ag,effects) を中心に、VASALLO CRAB 75
の河辺靖仁 (violin) と吉田明広 (piano,noise,engineer) にて
結成された、ハタユウスケグループ。
独特で類を見ない教会系アンビエントノイズサウンドで、不定期に
ライブ活動を行っている彼らが、1stアルバム 「スホーネ・ダーヘン」
発売しました☆
今作は、バッハの名曲カバーやクライフのセルフカバーを含む
全6曲が収録。
たった30分強の音像世界なのに、濃密でドリーミーな世界を
楽しめるアルバムとなっています!
『air on the g strings』 を聴けば、その意味が分かりますよぉ♪
バッハの名曲 『G線上のアリア』 の轟音カバー曲。
ヤバすぎます!!!
国内で、こういうスゴい音を出すグループがいたなんてびっくり☆
   ※昨日に引き続き、すみませんw
アンビエントな空間の中での、感動的なノイズシャワーは
好きな人にとっては、たまらなく興奮するのでしょうね、笑ww 
★★★
スホーネ・ダーヘン
ハタユウスケグループ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/10/08)
フル試聴 全曲試聴
Only Feedback Record / コロムビア
Amazonで詳しく見る
01. air on the g strings (Johann Sebastian Bach カバー)
02. dream all day (cruyff in the bedroom セルフカバー)
03. cobalt
04. hymn
05. adeuis adeuis adeuis
06. kanata

人気blogランキング                                 
千葉・柏出身の5人組エモロックバンド BUDDHISTSON
(ブディストサン) の3rdアルバム 「BUDDHISTSON」 が再発☆
エモ、プログレ、ロック、オルタナティヴなどの多様な音楽性が垣間
見れる独特のアレンジ、オリジナリティ溢れる楽曲が並んだ本作は
OCEANLANE の Hajime が、ゲストボーカルとして参加した
『PUPIL』 、BANDWAGON の Nabekawa がゲスト参加した
『COLD OXYGEN』 を含む、全14曲が収録。
『FROM HERE』 ドラムのパワーに圧倒されながらも
ハイトーンボイスとの絡みが心地よい、この曲もいいけど
『FALLING』 は、もっとヤバいです!! 心地よすぎーーー☆

 

壮大なバンドサウンドへと移り変わるあたりも、彼らの音楽に
対する感動度数を最大に振り上げ、かと思えばまた静かに終わりを
告げる仕上がり。。。 こんなにスゴいバンドがいたなんて!
ほんとに、極上の美メロが堪能できる内容となっています!!
★★★ buddhistson
BUDDHISTSON
BUDDHISTSON

オフィシャルサイト
(2008/10/08)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
MUSIC FOR GORILLAS records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
8月にタワーレコードとTSUTAYAで、5000枚限定シングル 『labo』
をリリースした、4人組ロックバンド flumpool (フランプール) が
第1弾配信限定シングル 『花になれ』 で、メジャーデビューします☆
au 「LISMO」 のCMソングに起用され、既に話題を集めている彼ら。
“笑って泣いて歌って 花になれ 咲き誇れ いつか 光溢れ”

 

リリースと同時にTSUTAYA全店で、『花になれ~TSUTAYA CD
レンタルショートバージョン~』 として、フリーレンタルが開始されますw
スイバケもやってたこの、フリーレンタル。
今後はこの戦略が、当たり前の様になりそう♪
大型タイアップ第2弾は、TBS系ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」
主題歌! ということで11/5には、第2弾配信限定シングル
『Over the rain~ひかりの橋~』 のリリースが決定していますw
エリート路線まっしぐら、ですww
それくらい、実力があって、ルックスもバッチリってこと。
山村隆太の力強く真っ直ぐに突き抜ける歌声が、よりいっそう
そう感じさせるしね。
切なさと荒っぽさが、同時にあったりもして。 自己破滅型?
追い詰められた後の彼らの音楽を、早く聴いてみたい。
ってか作詞・作曲は彼らではなく、百田留衣なんですね。
Superfly や Chara のギター、元気ロケッツのアレンジなど
やってたりする人だって。 YUKI の曲もプログラミングしてたり!
ほほぅ、注目しておこうw
10/17(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
11/19には、デビューミニアルバム 「Unreal」 が発売!
『labo』 『花になれ』 『Over the rain~ひかりの橋~』 を含む
全10曲が収録。
全国のCDショップ、オンラインショップで予約受付開始!
史上初!LISMOとコラボしたスペシャルパッケージも完成!!
全国のauショップで予約受付販売開始(auショップのみの取り扱い)

人気blogランキング                                 
昨年12月に1stアルバム 「Love and Leave」 を発売し、一気に
その実力を知らしめた、ヴァイオリン・ロックバンド BIGMAMA が
3rdシングル 「Weekly Fairy Tale」 を発売します☆
今作は、「Weekly Fairy Tale = 週刊おとぎ話」 と題された通り
Vo.金井政人が、“シンデレラ” “眠れる森の美女” “ピノキオ” の
登場人物の気持ちに乗り移り、ちょっぴりふざけた世界観を全力で
描いた作品となっています!
『Cinderella~計算高いシンデレラ~』 は、オープニングから
あの有名なパッヘルベルの 「カノン」 を大胆に導入し、疾走感ある
力強い世界から静かで美しい世界へと移り変わったりと、物語を読ん
でいるかのように、情景に合わせてサウンドがめくられていきますw
そんな中を金井のスィートなボーカルが飾られ、さらには上品な
ヴァイオリンと高貴なギターが絡み合い、物語は最高潮に!
さらに言えば、PVにある字幕を読みながら聴くと、楽しめます!!
“もう君に首っ丈さ 僕の運命の人なんだ
                  君を愛し続けるよ 幸せになろうね”


 

タイトル通り、計算高いシンデレラ (になりきった女性) と王子は
シンデレラの思惑通りに騙されていくわけだけど、これはこれで
幸せなのかなぁって思えてしまう。
あぁーー、計算高い人になりたい。。。
ほんと今日はつくづく思ったね、生きていくのが下手くそすぎるって!
正直者って、苦労するのかも。
他2曲も、シンデレラの様に図太く生きていく物語になっているっぽいw
早く聴いてみたい!!

人気blogランキング                                 
BOOWY トリビュートアルバム 「BOOWY respect」 に参加していた
前身バンド WIPEOUT 解散から4年、新しいカタチを模索して
生まれた、オルタナダンサブルバンド BALLOON88 (バルーン
エイティーエイト) が、1stアルバム 「RAVER」 を発売します☆
今作は、kobose の SHIGE (Vo.B) をサウンドプロデューサーに
迎え、うねるリズムと変幻自在のギターが冴え渡る、全7曲が収録。
彼らのことを知ったのは、新譜チェックをしていてなんだけど
そこに書いてあった↑レビューを読んで、びっくり!
SHIGE さんが、プロデューサー!? (スゴイw)
なので、即、音源チェックをしにマイスペへww
数日前に聴いたのはデモだったから、よく分からなかったんだけど
現在フル試聴出来るようになってて聴いてみたら、これがまた
kobose と Boom Boom Satellites が混ざった感じで
超カッコよかったんだ!!! さすが、SHIGE さん☆
『ROCK STEADY』 出だしがコボで、歌が入るとブンブンw
このクールでハイな空間は、久しぶりだ♪
『DIG ME OUT』 は、音の存在感がスゴイし、やばい、、、
ほんとカッコ良すぎ(>_<)
聴けば聴くほど、欲しくなってくるーーー♪
てか、MUSIC FUND で投資募集してたのね。 10口投資したら
クレジットに名前が!? 投資してみたかったーーー。
でも、MUSIC FUND 自体、無くなってる?残念。
やっぱり資金力とか宣伝力って、大事だよねぇ。
こういうカッコいいバンドが、ごく一部の人にしか届かないのが
すごく残念でならない。 なので・・・
『HIGH』 のミュージックビデオが収録とのことだし、買っちゃおうw
01. ROCK STEADY
02. HIGH
03. HUMMING STEPS
04. DIG ME OUT
05. SUPER GIRL
06. C'MON
07. IN TROUBLE
08. HIGH (MUSIC VIDE)

人気blogランキング                                 
昨年7月に発売した、1stアルバム 「MUSIC IS MY ROAD」
2万枚を越える好セールスを記録した、大阪出身のレゲエシンガー
BES (ベス) が、遂にメジャー移籍第一弾となるミニアルバム
「Come inna de DANCEHALL」 を発売します☆
今作は、オリコンインディーズチャートで1位を獲得したシングル
『ずっと!!』 と、THE BOOM の名曲をカバーした 『星のラブレター』
含む、全5曲が収録。
リード曲 『Come inna de DANCEHALL』 は、クラブで歌い
磨き上げられたスキルを存分に魅せつけた、クラブ仕様のダンス
ホールチューンとなっています♪
かつてないものを味わいたいと歌う BES の、心意気や情熱が
振動となり、体中に伝わってきますよぉ☆
でもまだ24歳という若さなので、これからでしょうねきっとw
「Come inna de DANCEHALL」 発売記念1日店長
場所:POWER RECORDS 心斎橋パワーレコード
時間:8月12日(火) 18:00~21:00
※当日CDを購入された方、先着30名様に 『Come inna de
  DANCEHALL』 PVをプレゼント!

人気blogランキング                                 
新世代ツインボーカルギターロックバンド Fee が、前作アルバム
「Universe Color」 より1年9ヶ月ぶりとなる、1stミニアルバム
「PICNIC」 を発売します☆
リード曲 『Jackson』 は、リズムカルなドラムと伸びのいい
ボーカルが印象的なナンバーとなっています♪
ハンドクラップありのサビでは、ライブで軽く盛り上がること間違いなしw

 

てか1曲目の 『syoudou people』 から、めちゃ盛り上がる!
夏にピッタリな、ファンキーでノリのいいロックナンバーになってるので
レンジ好きは、きっと気に入ると思いますよw
前作より確実に音圧が増し、さらに細かな表現力がついてるので
楽しめること間違いなしだ☆
★★★ Fee
PICNIC
Fee (フィー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/07/22)
フル視聴 MySpace
RUN RUN RUN records
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
湘南乃風の “Voice Magician” こと、HAN-KUN (ハンクン) の
初ソロアルバム 「VOICE MAGICIAN」 が発売になりました☆
今作は、 レゲエアルバムとしては異例のフィーチャリング
アーティスト無しという、完全に一人だけの世界で作られた
熱いアルバムに仕上がっています!
リード曲 『H0TTER THAN HOT』 がまさに、そう!!
息する間もないくらいの攻撃的な歌に、スリリングなサウンドが
絡み合った高速レゲエ&ダンスチューンになっていて、カッコいいw
ってか、これは一度聴いたら病み付きになってしまう曲だよね、笑。
“ハタタハタンタン ハタハタ・・・”
ハタハタが、頭の中でグルグル◎
PVもまた(>_<) こういうの、ありなんですか!?
ってぐらいの世界で、びっくりです!!!
この強烈ナンバー、チェックしないと夏を乗り越えられないですよw
『REGGAE MAN』 もファンキーで、ハイテンションになれます☆
HAN-KUN って、言葉遊び&センス良すぎだね!

人気blogランキング                                 
昨年夏、高橋幸宏の呼び掛けにより、原田知世、高野寛、高田漣、
堀江博久、権藤知彦という、そうそうたるメンバー6人によって結成
された新バンド pupa が、遂に1stアルバム 「floating pupa」
発売します☆
本作は、メンバー全員が歌を担当し、全員が作詞もしくは作曲を
手掛けた、個性的な楽曲が全15曲収録。
フライフィッシング用語である 「floating pupa」 は、「浮遊する蛹
(さなぎ) たち」 という意味を持っているだけあって、まさにその
通りの空間を、作り出しています☆
正直、あまり期待せずに聴いたんだけど、これがまた斬新な
サウンドスケープを展開しながら攻めてくるもんだから、びっくり!
新人と変わりないその表現力は、ほんと素晴らしいです!!
リード曲 『Anywhere』 のイントロなんか、かわゅすぎます♪
キュートなサウンドの他に、ノイズや笑い声も入れるという
そのセンス、もぅ理想の空間ですね☆
そして何といっても、原田知世と高橋幸宏のハモリは良すぎます!
ふんわり、あたたかで心地よいw ひとりよりもふたり、です♪

 

『Creaks』 これが噂の、エレクトリック・バグパイプを使った曲
なのですね。 てか、英語詞だと、こんなにもセツナチックで
オシャレな曲に仕上がるんだぁ、素敵すぎます!
高橋幸宏さんて、スゴイ!! 癖になりそう、笑。
『Glass』 も同じく、この曲のボーカルは高田漣さんになるのかな?
深くて大人だー、ふたりのハモリもバッチリ♪
これはほんと、聴きがいがあります!!
幅広い年齢層の人に、聴いてもらえる作品になっていますね。
現在アルバム発売に先駆けて、リミックスバージョン 「floating pupa
pre-remix e.p.」
が、iTunes Store にて限定先行配信中ですw
こちらもチェック! かわゅすぎ!! かっこよすぎ!!!
初回生産限定:デジパック仕様
01. Jargon~What's pupa~ 作曲:権藤知彦
02. At Dawn 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:権藤知彦、高橋
03. Creaks 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋幸宏
04. Anywhere 作詞:原田知世 / 作曲:堀江博久
05. Tameiki 作詞・作曲:高野寛
06. Unfixed Stars 作曲:高野寛
07. Glass 作詞:高田漣、天辰京子 / 作曲:高田漣
08. How? 作詞:高野寛 天辰京子 / 作曲:高野寛
09. Laika 作詞:高橋幸宏、天辰京子、柴岡千穂 / 作曲:権藤知彦
10. floating pupa 作曲:高橋幸宏
11. marimo 作詞:原田知世 / 作曲:高田漣
12. Sunny Day Blue 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:堀江博久
13. New Order 作詞:原田知世/作曲:権藤知彦、高橋幸宏
14. Home Of My Heart 作詞:高橋幸宏、天辰京子 / 作曲:高橋
15. Cicada 作曲:堀江博久

人気blogランキング                                 
音楽とアートを繋ぐ、新世代アーティスト集団 GOOD ON THE
DANCEFLOOR
レーベルの第一弾として、新世代ニューウェーヴ
バンド White Scooper (ホワイトスクーパー) の1stCD
「Thousand Valleys」 が、発売になります☆
メール履歴見たら、彼らからは昨年8月にマイスペのフレリクが
あったんだねー。 ちなみに、平均年齢23歳?若いです♪
一時期自分のマイスペTOPに、あの長いアー写を置いてたから
音源は気に入ってたんだなw バンド名は覚えてなかったけど、汗。
でも今回で、しっかり覚えました! てか彼らの音、すっごくいい!!
歌は、、、だけど、音はものっすごくいい!!!
しつこいけど、ものものっすごくいいんだ!ノリもメロも最高!!!!
特に、ベースっぽいデジ音が新鮮w
『Behind The Lights』 なんかはドラムと共に、このデジビートが
やぶぁいくらいに襲ってきます、笑。 踊らされるーーー♪
そして、ギターの入り具合がまたいいんだw
この曲の歌はいいよ、軽くて☆
ライブでは、ダンス担当のドラムに注目です!
昨日書いた、 6/13@下北沢ERA 「Friday the 13th」
出演するので、モニカウラングラスと共に要チェック!!
この7曲入り500円という、彼らにとって初のCDリリースとなる
記念パーティーでもあるので、盛り上がること間違いなしです! 

人気blogランキング                                 
今年でデビュー10周年を迎える浜崎あゆみが、デビュー記念日となる
4月8日に、シングル 『Mirrorcle World』 を発売します☆
今作は、1月に発売したアルバム 「GUILTY」 の1曲目 『Mirror』
という曲名で1コーラスだけ発表されていた曲が、フルサイズで
収録されています♪
Panasonic デジタルカメラ 「Lumix FX-35」 と、第一興商
「メロDAM」 のテレビCMソングという、ダブルタイアップで話題の
曲なので、聴いたことがあるかも♪
この曲のトラック、ものすごくカッコいいんです!
映画チックな哀愁あるストリングスで、切ない大人の世界が
広がっていくかと思えば、かわいい音と共にシリアスに刻みかけ
しばらく経つと、爆発した打ち込みとギターがへヴィーに攻めてくる☆
ストーリー性ある世界創りはそこから静に落ち、また動へと戻って
いくんだけど、鏡が割れたあとのあゆの感情は、この上ない激しさで
心を強く刺してくるもんだから。。。 やられたよぉ。。。
“泣かないでいられるのは 強くなったから  それとも.....”
終わり方もまた、あゆらしいというか。。。さすがだ。
この曲を批判する人がいるとするならば、きっとその人は
幸せ者なのだろう。。。
初回限定盤:『Mirrorcle World』 プロモクリップ&メイキング映像が
収録されたDVD付、豪華縦長スリーブ仕様

★★★ 浜崎あゆみ
Mirrorcle World (DVD付A)
浜崎あゆみ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2008/04/08)
視聴 試聴  歌詞
エイベックス・エンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
21世紀に生まれた日本のビートルズ!と噂の、4人組R&Rバンド
THE BAWDIES (ザ・ボゥディーズ) が、約2年ぶりとなる
2ndアルバム 「Awaking of Rhythm And Blues」
発売しました☆
50~60年代のリズム・アンド・ブルースの影響を大きく受けた
彼らのサウンドと、ROYの日本人離れしたボーカルは
ほんと、誰もが聴いてびっくりするほどの衝撃を受けます!!!
リード曲 『I'm In Love With You』 のPVを見れば分かりますが
音を含め、そこに存在する全てのものにより、一瞬にして
60年代へと、トリップさせられてしまうのです!
オールディーズ好きには、たまりませんってw
まだその世界に触れたことのない人でも、即ハマりますww
それくらいの完成度☆
全員が24歳という若さなのに、この貫禄ですよぉ。
スゴイと思いません?

 

ちょっと声が擦れすぎな感があるけど、ソウルフルなのが好きな人は
ちょうど良い感じかもね。
『I Beg You』 が、おすすめ!
あぅあぅあぅーーー!ですから、笑w
これくらいのテンションが、いちばん好きだなぁ♪
02/16 (土) [FACTORY LIVE 0216]
東京スカパラダイスオーケストラ / SUEMITSU&THE SUEMITH /
椿屋四重奏 / the telephones / THE BAWDIES
詳細は FACTORY サイトにて

人気blogランキング                                 
レゲエをベースに様々な音楽要素を取り入れ、独自のゆったりとした
音楽性が人気の、5人組バンド bonobos (ボノボ) 。
インディーズデビューから、5年間の軌跡をパッケージした
ベストアルバム 「Pastrama -best of bonobos-」
発売になります☆
今作は、シングル6曲と新曲2曲を含む、全14曲を収録。
彼らのことを知ったのが、誰もが一度聴くとそのリズムに
ハマってしまう 『THANK YOU FOR THE MUSIC』
その後の曲も、強めのビートにゆったりとした歌が続き
彼らのイメージが出来上がっていた中、このベストアルバムに
収録されている新曲 『Someway』 を聴いて、ぶっ飛びました!
何なんですか、このいきなりくるハイテンションな歌と高速ビートは!!
すっごく、最高にいい曲に仕上がってるんですけど!!!
歌詞だけ追ってくと、泣けるし。。。
ぜひ、聴いた後に読んでみて下さい!
“なにより君のおかげ ありがとう 感謝してる
          そこら中にある言葉だけど これしか浮かばない”


 
 Someway | プロフィールに追加する | もっと見る

ほんと、強烈すぎるっw 素敵すぎるっw PVも最高!
キラキラ ドキドキ うっとり スキスキ ギュウ チュッチュッチュッ 笑
今後も、このテンションでいってほしいぐらいだ☆
ありがとう! 愛してる!!
初回限定盤:(厚紙BOX仕様/24Pブックレット封入)2CD+DVD
DISC1=通常盤と同CD、DISC2=2006年12月ライヴCD(未発表)
DVD=新曲 『Someway』 を含む、全9曲のビデオクリップ集

人気blogランキング                                 
大阪出身の2人と新潟出身の2人による、平均年齢23才の
4ピースロックバンド PIECE4LINE (ピースフォーライン) 。
昨年3月に全国発売した、1stミニアルバム 「Emotion」
新潟の店舗で週間ランキング2位を記録、地元新潟での自主企画
ライブでは、600人以上を動員しソウルドアウトするなど
インディーズでは、圧倒的な注目度を集めるバンドなのです!
と言いながらも、どうやって彼らのことを知ったのか忘れちゃった、汗。
MySpace かなぁ?
まぁとにかく、1stシングル 『エタニティ グラヴィティ』 が発売
されるんだけど、PVを視聴してこれはスゴイって思ったんですっ。
なにがスゴイかって、彼らから溢れ出るパワーがハンパない!
どこにでもあるような曲っぽいんだけど、やはりこれだけ
メッセージ性があって繰り返されると、嫌でも考えてしまう。
“僕がもし死んだら 細い手合わせて 泣いたりするのかい?”
この光景を改めて言葉にされると、ほんと衝撃的で。。。

 
 『エタニティ グラヴィティ』 | プロフィールに追加する | もっと見る

生きることは恥ずかしいことだとか、情けないことだとか言いながらも
愛し続けるという思いは変わらないし、そう思われていたい。
生きるのも死ぬのも、どちらの命も重さ変わらず。
永遠に、向かい合っていかなければいけないテーマの裏では
愛の重さが、それに比例してたりする。。。
そんな重力が、サウンドで上手く表現されてたりするから
より伝わりやすくなってますっ。

人気blogランキング                                 
バンド結成1年にして早くも全国へ向け、デビューミニアルバム
「カラフル」 を発売した、注目の4人組バンド ほたる日和☆
結成してわずか4ヶ月の間に、デモCDを3枚発売し完売!
そして今作のリード曲となる 『セピアフィッシュ』 が、テレビ東京系
「給与明細」 12月度エンディングテーマとして、タイアップがつくという
この驚異的な成長を続けている彼らを、見逃すわけにはいきません!
てか、そんなことも知らずに試聴したわけなんだけど。。。
もうねぇ聴いた瞬間に、Vo.早川厚史の歌声に惹かれましたw
曲もしっかりとした展開があり、これはレベル高いですっ。

 

リード曲もいいけど、 『金木犀』 この何ともいえないくらいの
透明感溢れる声とアコギに、即癒されるという。。。
うっとりですよぉ♪
そして 『渚の約束』 のメロなんか、完璧なくらいにメジャーレベル!
歌も、めちゃめちゃ優しくて温かい☆
スピッツやレミオロメンとか好きな人は、ぜひぜひチェックです!!!
★★★
カラフル
ほたる日和

オフィシャルサイト
(2007/12/05)
フル視聴 試聴
フタバレコード
Amazonで詳しく見る bounce.com

人気blogランキング                                 
数々のCM曲で注目を集めてきた、シンガーソングライター HARCO が
「HARCO」 以来、約5年半ぶりとなる待望のフルアルバム
「KI・CO・E・RU?」 を発売します☆
活動10周年を締めくくるに相応しいこのアルバムは、YUKIへの
提供楽曲のセルフカバー 『夏のヒーロー』 を含む、全10曲が収録。
リード曲 『響き合うぼくらの呼び声』 は、男女ツインボーカルが
心地よい、advantage Lucy とのコラボ曲☆
彼らのが好きなだけに、嬉しい♪
アイコの透明すぎるくらいの歌声と、ハルコの柔らかい歌声との
ハーモニーは、ほんと癒されますw
聴けば聴くほど、心が優しくなっていく感じ。
試聴していちばん気に入ったのが、SAKEROCK 浜野謙太参加の
ピアノ・トロンボーン、そして文房具の音で作られたという
『文房具の音』 です! めちゃめちゃ、かわいい!!
ハルコの歌と歌詞がかわいいのもあるけど、遊び心いっぱいな
文房具の音リズムが、なんともいえない雰囲気を作り出してます♪
特に、えんぴつ削りの音がw
そしてトロンボーンの音がまた、丸くていい音してるんだ☆
で、この音たちの後に 『神様の両手』 を聴くことになるんだけど
す、すっごく、びっくりした!!!
打ち込みの音が、いきなり心臓を叩いてくるもんだから
ドキドキもんですっ。
メロも歌詞もシリアスというか、感動したし。。。
“翼を手に今 飛びたてたなら 君をこの両手に抱えて 連れ出そう
        いつになったら人は 許しあうのだろう
     神様の両手が今にも この星を振り落としそうなんだ”

サウンドの一部に、意外な音が混ざってるのがまたハルコらしいw
この曲も、文房具の音と同じくらい大好きだー☆
てか、今回のジャケのハルコ、いいw
ニューアルバム 「KI・CO・E・RU?」 リリース記念 イベント
リリース日に、ニューアルバムの曲を生演奏で! 入場フリーです!
12/05(水) 20:00 - 20:30 Apple Store Shibya

人気blogランキング                                 
97年ヨーロッパデビューから、10周年を迎えるブンブンサテライツ。
オリコン8位を獲得した前作アルバム 「ON」 から、1年6ヶ月振り
となる6thアルバム 「EXPOSED」 が、発売になります☆
世界170カ国での公開が決定している映画 「ベクシル -2077日本鎖国-」 挿入歌に起用され、話題となっているシングル 『EASY ACTION』
日本とアメリカで放映されているカーブランド“DODGE”CM曲
『WHAT GOES ROUND COMES AROUND』 を含む
全12曲が収録。
リード曲 『INTERGALACTIC』 の始まり、8otto みたいで渋いっ。
サビは、何だか懐かしい感じ。
でも、前半と後半の感じ方が違うんだよねぇ。
一つ前のサウンドの使い方次第で、こんなにも違うとは。
PVがまた、レーザー光線の魅せ方といい、サウンドの増殖加減といい
共にじわじわと広がっていくので、すごい空間を
味わうことが出来ます!
映像の影響もあるんだろうけど、やっぱカッコいいわ☆
てか、川島さんの声が裏返るところが、めちゃいいんだw
『EASY ACTION』 シンプルなドラムだけど、いいキック音だから
無意識に乗っちゃってる♪
終わりがけになると、間の取り方とかがすっごい絶妙で
そして複雑で、カッコよすぎ!!
音の空間作りというものが、ほんと上手い。
『ENTERING ORBIT』『CLUSTER』 なんて、やぶぁすぎでしょう!
テンション上がる、笑。
初回生産限定盤:10years History Booklet 封入
『EASY ACTION - Director'scut-』 PV+秘蔵映像収録のDVD付
★★★
EXPOSED (初回生産限定盤)
Boom Boom Satellites

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/11/21)  歌詞
フル視聴 全曲試聴 MySpace
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る bounce.com

 

人気blogランキング                                 
今年で、活動開始から20周年を迎えた Theピーズ。
10/20公開映画 「逃亡くそたわけ - 21才の夏」 のサントラシングル
『日が暮れても彼女と歩いてた』 が、リリースされます☆
映画主題歌となっている 『日が暮れても彼女と歩いてた』 を
新たにレコーディングし、2007 Version として収録。
さらに、映画挿入歌として 『脳ミソ (Live Version)』
『グライダー (Remix Version)』 が、それぞれリメイク収録!
カステラ(現:TOMOVSKY)が好きで、そのトモくんの双子兄
ハルくんのバンド Theピーズも時々聴いてたんだけど、こうやって
今また聴くと、いいもんだねぇ、笑w
『脳ミソ』 のぐるぐるさとか、やっぱ、バカロックは楽しいなー★
歌にあるように、取ってしまいたい時ってあるもんね。
『グライダー』 は、爽やかな軽さあるメロがいいなー。
音はロックしてるんだけど、聴きやすい歌だよね。
映画の予告映像で流れてるんだけど、めちゃいい!
『日が暮れても彼女と歩いてた』 これも、メロがいい。
聴けば聴くほど良くなってきて、浸ってしまう。。。
“何にもいらない 他にはいらない 彼女がまだそこにいればいいや”
芥川賞作家 絲山秋子の小説 「逃亡くそたわけ」 の中で、彼らの歌詞を
引用しているこの原作が、映画化されているわけなんだけど
若手注目株の女優 美波が演じる、躁病の花ちゃん
絶大な演技力が定評の俳優 吉沢悠が演じる、鬱病のなごやん
この二人が精神病院から逃亡し旅をしながら、心(脳)の葛藤と共に
人々や社会との関わり合いなどを通じ、何かを感じ取っていく・・・
という映画なんだけど、気になるストーリーだよねぇ。
今の世の中、躁鬱病の人多いから。 風邪のように、蔓延してるし。
自分は重くなったことはないけど、今までそういう人見てきたし
でも正直、分かりきれない部分があって、、、助けたいのに
助けられないことが、多々あり。。。
こういうのってさー、薬じゃなくて人で治すもんだよねー、やっぱ。
人の温かさでさぁ。 もっと、温かい人でありたい。

人気blogランキング                                 
新メンバー Dr.ICCHAN 加入後、3枚目となるシングル
『FLOWER』 が発売されました☆
BACK-ON を知ったのが2年半前、『SOUL SHOUT』 という曲の
ギターやMCがものっすごく良くて、ブログで流したいと思い
許可をもらったことがありますw
それからは、いつの間にかメジャーデビューしてて
いちおう曲チェックはしてたんだけど、いまひとつ何か足りない
というか余計というか、そんな感じだったんだけど
今作は、ものっすごくいいですよ!
イントロから、ヴァイオリンのリフが曲を印象強くさせ
切ないほど純粋な気持ちを綴った、等身大のリリックが
より、Vo.KENJI03 と MC.TEEDA の歌とラップを素直に表現させた
感度的なミディアムナンバーに仕上がっています!!
“「アリガトウ」って素直に言えなくて・・・ 本当はキミが大好きで
        いつまでもキミと僕の思い出は 胸の奥で ずっと輝いてる”

このストレートなサビが、グッと胸を締め付けてきます。。。
テレビ東京系アニメ 「アイシールド21」 エンディングテーマ
CD-EXTRA仕様:3曲のプロモーションビデオ映像を収録
ワンマンライブ連動特典:スペシャルTシャツプレゼント
★★★ BACK-ON
FLOWER [Maxi]
BACK-ON

オフィシャルサイト
(2007/09/19)  MySpace 歌詞
フル視聴 ※9/23まで 全曲試聴 
カッティング・エッジ
Amazonで詳しく見る
同時発売4枚目となるシングル 『Butterfly』 は、ニューレイブ~
エレクトロの要素を大胆に取り入れた、ダンスロックとなっています♪
こちらも、サビの印象がものっすごくいい!
色んなバランスがほんと良くなってきて、聴きやすくなってる☆
今後の彼らに注目ですw
TV朝日ドラマ 「新宿スワン」 主題歌

  

人気blogランキング                                 
都内のCULBを中心に活動している、5人組ヒップホップユニット
The Phanky OKstra (ザ・ファンキー・オーケストラ) の、約1年振り
となる、待望の2ndシングル 『TPOの黒ネコのタンゴ (VOLEVO
UN GATTO NEKO)』
が発売になります☆
タイトルから分かるように、あの名曲 『黒ネコのタンゴ』 をカバー!
前作と比べるとぜんぜん雰囲気が違い、予想以上に彼らの持ち味が
十二分に発揮された、パーティーチューンに仕上がっています♪
一人一人の個性あるMCが順番に楽しめ、さらにリリックが
面白いときたw もちろんバックトラックも、良すぎー♪
個人的には、3人目のラップが好みだ☆
“君のクチビルを奪い去る そうとうメロメロにさせてゴメンネ”
なんか、は行続きだ、笑。
あと残るは3曲だよー、また遊びにきてねー☆

人気blogランキング                                 
今年3枚目のシングルとなる 『fake star』 は、久々の
打ち込み系で、エッジの利いたクラブサウンドに仕上がっています!
この曲は CM では聴いてたんだけど、しっかりと聴いてみたら
ほんと、セクシーでカッコいい☆
間奏部分なんかは、いきなりジャズサウンドになるし
曲展開良すぎでしょう!!
編曲者 URU みたいだね♪ オフィシャル レーベル
平井堅にとって初となる、激しいキスシーン等も必見w
9/11(火) Sony Music Online Japan をサイトジャック!
※『fake star』 ビデオクリップメイキング映像&コメントもあり☆
9/14(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」
明治製菓 「Fran」 テレビCM曲
※TVCMソング着うた他プレゼントキャンペーン実施中!

人気blogランキング                                 
関東を中心に活動する、3Pバンド butter butter の
2ndミニアルバム 「ミナモ」 が、発売されました☆
彼らのことは、2月頃に MySpace でフレンドリクエストがあり
その時初めて知ったんだけど、確か mixi 日記で感想を書いたような
書いてないような、、、汗。
曲に対して何かを言うっていうのは、可能性があるから言うわけで。
その可能性、、、今作で、いい感じに成長していて嬉しく思いましたw
というより、???、『被写体の行方』 の途中に入ってくるコーラス
めっちゃいいんですけど!!
それに影響されるように、Vo.G.鈴木貴之の感情が
むき出しになり、より一層伝わりやすくなっています★
すごいっ!!!
どっちがコーラスしてるんだろう、B.浜田くんとDr.杉本くん。
その、どっちかが歌ってる 『青いキャンディ』 、歌詞を追いたくなる 『tawny daylilu』 、ギターメロが美しい 『明後日』 、疾走感ある 『yellow display』 と、試聴だけでもいい感じだw
“人間的不協和音バンド”っていのも、納得!
てか、杉本くんの日記読んで、泣いてしまった。。。
やっぱ、感情があるのっていいなぁ。。。
それに触れると、自分まで熱くなれる。 生きれる。
"ミナモ"レコ発 全15公演 「その先を見ていたいツアー」 が
8/3から始まっています! 無事に乗り切れますように☆
★★★ butter butter
ミナモ
butter butter (バターバター)

オフィシャルサイト
(2007/08/08)
フル試聴 全曲試聴
深海堂 / バウンディ
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
今年1月公開映画 「あなたを忘れない」 に、初主演したVo.マーキー。
6年前の1月、JR新大久保駅で酒によって線路に転落した
日本人を助けようとして、命を落とした韓国人留学生の半生を
描いた映画なんだけど、この映画に出演して何か変わったのかなぁ。
前作シングル 『辿り着く場所』 が、映画の主題歌だとは知らず。。。
改めて聴いてみたんだけど、歌詞いいよねぇ。
ユウスケのMCとのバランスも、いい。
なのにマーキーからは、その歌詞の良さがあまり伝わってこない。
ちょっと残念、まだまだだなぁとか思ってたら、、、
10thシングル 『Dreams』 を聴いて、驚いた!
今までにないくらいの、壮大なバラード曲で攻めてきた!!
キーボードとストリングスがあるだけで、こんなにも感じ方が
変わるんだぁ☆ 当たり前だけど。。。
てか、ギターサウンドが小さいだけでぜんぜん違う。
マーキーの伸びやかで透明感ある歌も、すごくいい♪
感情表現が苦手なマーキーでも、この美しくて
優しい歌い方をするだけで、歌詞が生きてくる感じ☆
でもその分、歌唱力というものがしっかりと出ちゃうんだけどね、汗。
“めぐる季節を逆さまにめぐってた いつかまた会えると
      ただ信じてた 孤独から逃げるように もう終わりにしよう”

誰もが経験したことのある 「恋」 の、終わりの切なさや苦しみから
新たな一歩を踏み出すきっかけとなるような、作品になっています。
今まで二人で一緒にいたのに、いきなり一人になると
寂しくなるよね。。。
孤独から逃げるように、過去へ戻ろうとする。
楽しかった思い出に、戻ろうとする。
でもね、戻ったって何も始まらない。 時なんて、戻らない。
だから、これからを創ろうよ。 新しくさぁ。
新たな二人で、また出会ったほうがいいと思わない?
なんて。。。
寂しいものは、寂しいよね(>_<)
だめだ、ごめん、やっぱいい言葉見つからない。。。
君の幸せを願うことしか出来ない。。。
MBS/TBS系 「DARKER THAN BLACK」 エンディングテーマ
初回盤:描き下ろしクリアアナザージャケット&ステッカー封入
★★
Dreams [Maxi]
HIGH and MIGHTY COLOR

オフィシャルサイト
(2007/08/01)
視聴 
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気blogランキング                                 
前作 「Introducing the popline according to FREENOTE」
から約2年3ヶ月ぶりとなる、待望の2ndアルバム
「オトノハトライアングル」 が、発売になります☆
メンバー脱退後に発売したシングル 『ピアノを弾いて』 では
胸が苦しくなるほどの想いを、強がって明るく仕上げた感があり
少しもったいなかったのですが、今作は心のまま素直に表現され
寂しさも楽しさも、気取らずに届けてくれています♪
全12曲すべてが新曲で、その中からシングルとして出さなかった
ということは、この12曲が揃ってこそ表現出来る音というものが
存在するということ。
通して聴かないと、その良さが分からないかもですね。。。
リード曲 『ターミナル』 は、その音の位置としては
とても重要な部分になります。
そこから発せられるVo.秦千賀子の想いは、今までの曲から感じてた
苦しい切なさと違って、優しい切なさみたいなものが溢れているので
聴いていると、きゅんっとすると同時に不思議と温かくなります☆
“君の声 君の顔 もっと焼きつけて 耳と目の奥へ
                触れられない日々に 負けないように”

幾重にも重ねられたギターと、途切れることのないキーボードの音が
それぞれの音を尊重し合っているかのように、ボーカルと同じく
優しく響き渡っていて、心地良いですよぉ♪
試聴では、残念ながらサビしか聴けませんが。。。
他の曲でおすすめは、『かなた』 と 『Life Is Beautiful』 かな★
DVD付仕様:『ターミナル』 を題材としたムービー収録

人気blogランキング                                 
ジャンルレスな魅力を誇る一十三十一(ヒトミトイ)が
心地良いハワイアントラックに乗って、エルヴィス・プレスリーの
人気ナンバーとして知られる、名曲 「Don't Be Cruel」 を
カバーしたシングルが、発売になります☆
7/18発売のディズニー人気アニメシリーズ 「リロイ&スティッチ」
日本盤DVD エンディング・テーマソングとなっています♪
※映像特典:『Don't Be Cruel』 PV収録
初ハワイアンサウンドに乗せて歌う、彼女の世界観といったら
これまた大人のキュートさがいっぱいに広がってて、心地いいw
ハワイアン最高!!
ぽわぁんとした音としゅわぁんとした歌の相性は、バッチリ!
一十三十一の洋楽カバーは、大好きです★
The Beatles 『ACROSS THE UNIVERSE』 のカバーなんかは
最高ですからっ (大好きな曲 BEST3 に入るくらいw)
発音がいいので、一気に滑らかな世界へと連れていってくれますw
★★★ 一十三十一
Don’t Be Cruel [Maxi]
一十三十一

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2007/07/11)
フル視聴 ※8/5まで スペシャル
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る  bounce.com

人気blogランキング                                 
若手NO.1 DJ / トラックメイカー高橋孝博のソロユニット
HALFBY(ハーフビー)の、4thシングル 『Slip ON』
発売になります☆
デビューシングル 『SCREW THE PLAN』、2ndシングル
『HALFBEAT』、3rdシングル 『STARTRACK』
彼らのシングルは初回完全限定生産となっている為、即完売!
なので、気になった方はすぐに入手しておかないと!ですよ★
今作は、MySpace で驚異的な人気を誇る、スコットランドの
サーフロックバンド FABS のボーカリスト、Fabiola Gatti の
サイドプロジェクトである、人気のビキニガールズ CHICHIS の
3人をゲストボーカルに迎えた、キュートで踊れる
夏モード全開のロッキンサーフナンバーに仕上がっています♪
ボーカルといっても、ほとんど60s風のコーラスに近いんだけど
これが、爽やかなロリポップでかわいいんだ☆
おじさんコーラスと笑い声のサンプリングで、全体的には
かわいすぎず、ちょうどいい感じに中和されているので
とても楽しく聴けますw
PVのシリーズも相変わらずおもしろい!?ストーリーになってますよ♪
あのノリを頭にインプットしたら、さぁ、HALFBY の曲を聴きながら
ウォーキングに出かけよう! みたいな、笑。
NHK教育 「新感覚☆わかる使える英文法」 テーマソング
初回限定盤:ハーフビーの小屋ステッカーVol.4封入

人気blogランキング                                 
インディーズ時代から既に、関係者の間で熱い注目を浴びてきた
噂の新人バンド Hanaboy が、遂にメジャーデビュー!
約2年前にFMで彼らの曲を聴き、その後発売された1stアルバム
「FLOWERS」 で、英語詞の曲の方が魅力が倍増することを発見!
今回発売の、メジャー1stミニアルバムのリード曲となっている
『The Brand New Morning』 も、その魅力が十二分に発揮された
心地良い曲に仕上がっています☆
英語詞はちょっとしかないんだけど、ひとつひとつの言葉が
英語のように、滑らかで柔らかくて優しいんです(*μ_μ)
“くじけそうになっても 私はいつだって
            あなたのそばにいるから ずっと”

この後にくる、歌詞・歌・メロ・ピアノ・ベースなんて
もぅ、最高にいい!!! きゅぅぅぅんっ、ときますw
少しかすれた声がまた、切なくさせるんだ(>_<)
他の曲は、、、あれ?、、、ポップで強さある曲ばかりだね。。。
バラードや英語詞の曲がないじゃないかぁ、、、残念。
フジテレビ系 「ウチくる!?」 エンディングテーマ
ヤクルト 企業TVCM 「新2500万人の理由篇」 には、『The Brand
New Morning (英語バージョン)』
が使用されています♪
※インディーズ2ndアルバム 「Beausicle」 に収録
CD-EXTRA仕様:『酸模(すかんぽ)の咲く頃』 収録

人気blogランキング                                 
