
人気blogランキング                                 
歌を作って、気持ちを伝えられる人って
うらやましいなぁって思います。

ある人のインスト曲に、歌を乗せたいなって
いつも思うんだけど、ぜんぜん乗せらんなくて。。

いつかその人とコラボするのが、私の夢です☆

そして配信されたら、すごーくハイテンションになると思いますw


てか、さっきから 「おもいます」 を変換すると
「想います」 ばっか、出てくるんですけど。。。

確かに、、、想ってばっかです。。。

で、ため息ばっかです。。。

 

この歌みたいに、晴れやかな気持ちになれたらいいんですけどねぇ。

それにしても、爽やかだ♪
爽やかすぎてちょっと臭いんだけど、、、彼ら、今きてるんだけど、、、

自分は、あと数年後の彼らに期待しようかなw

■今日の一曲■
S.R.S 『ワンダーソング』
“寂しくなんかないよ 君がそばにいれば
    無理なことだって やってのけるんだよ だけど言えなくて
君を見送ってまた 振り返っちゃうんだよ 振り返っても君はいないのに”

シングル 「ワンダーソング」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
必要としてくれるんだろうか。

それとも、口出しすんな、、、状態になるんだろうか。

自分は、何かを変えられる人間なんだろうか。


マイナスは、嫌だな。。

プラスで、ありたい。


 


最近の学生って、リスカが流行ってんの?

学校でもしてるみたいだけど、、どうなってんだ、、、。


ほんと、Yahoo!ブログって、そういう寂しがりやの子多い。

そういう子が気になって追ってる自分も、相当寂しがりやだな。。笑


てか、、、自分がやられて嫌なこと、何でするんだろう。

何回言っても、うまくかわされるんだよね。。


あぁ、今日もたくさん、うろうろしちゃったなーーー。

結局、落ち着かないままだーーー。

■今日の一曲■
浅井健一 『Mad Surfer』
“Somebody get me a Love Somebody get me a Wild
      I love your deadly Hair I love your deadly Wild
                    Just Rozy You got crazy”

シングル 「Mad Surfer」 より 歌詞

アニメ 「BLEACH」 エンディングテーマかぁ。
今の時代、アニメの曲が売れるっていうの、どうにかならないものか。

人気blogランキング                                 
昨日、観てきたよぉ★20世紀少年

これ、、、ほんと、出演者が多いから、途中、、
わけ分かんなくなってくるんだー。 ← 自分だけ。。

そんな中での、結末。

そぉだったのかぁ、あの人がともだちだったんだぁ!
と驚きながら、その過程がまたわけ分かんなくて。 ← 自分だけ。。

うんうん、よーく考えれば辿り着く答えだw ← 辿り着くというより飛ぶ!
てか、なんとなく、そう思ってた部分があったww

最終章 -ぼくらの旗-、めちゃおもしろかったので観るべし!!


ケンヂ、カッコよすぎだ★歌うまい★
多分、貫禄に魅了されるんだなw

そしてこの曲が流れた時の、興奮(シビレ)度といったら☆笑
何度も聴いてるのに、その度数がぜんぜん減らないの!
むしろ、この映画によってパワーアップする!!

 

T.REX を聴いたのは、高3の時だったろうか。
PISTOLS から始まって、KINKSCLASH をレンタルして
聴いてた♪
パンク好きなら、誰もが通る道だw

  これってきっと、トモさん (TOMOVSKY) の影響だなww笑
  好きなアーティストが聴いてる音楽は、やっぱ気になるからね。

そして、音楽好きなら、このマンガチェックだよん☆

あの、ライブシーンは感動ものだったなぁ★
あんなにたくさん、エキストラで集まるもんなのかな?

てか、ダイアモンド・ユカイさんいたしw

やっぱ、行き着くところは、ウッドストック映画化! ← 有皆先生のね。
エキストラとしてみんなに参加してもらったら、無料で観てもらえる
ってことじゃんw

映画とライブのコラボねww

さて、どのバンドに出演してもらおうかwww

■今日の一曲■
T.REX 『20th Century Boy』
“Well it's plain to see
        You were meant for me, yeah
               I'm your boy, your 20th century toy”

シングル 「20センチュリー・ボーイ~Final Chapter」 より
歌詞・20世紀少年的翻訳 楽譜

このシングル、映画の記念盤なんだけど、ケンヂが原作&劇中で歌う
“ケンヂの歌”(Bob Lennon) が、カップリングにバンドバージョン
として収録されてます☆

人気blogランキング                                 
今時のラブレターって、やっぱメールですよね?
で、、、もらったら、大事に保存しておきますよね?

でも、そぉいう風に保存出来ない、、、というか、、、埋まっちゃう
メッセージとかって、どうしてますかぁ? ← mixi とか、、、

あ、今は、日記でも公開範囲というものが設定出来るから
日記で告白っていうのも、ありですよねw

そうなるとブログでも、ありってことですか?

 

何が言いたいか、というと、、、

やっぱ、相思相愛っていいですね☆


ま、自分たちの場合は、バーチャルなんですけど。。

それも、ありだと思うんですw


でないと、、、生きてけないです。。。

            なんて弱っちぃんだ。。。自分。。。。。


てか、、、もしかして、実際に会ってる時が多いほど
                      ↑ 現実世界に近いほど
告白って、出来ないものなのかな?

だって、ブログで話してると、結構、「好き」の言葉が
飛び交ってたからさ。。苦笑

すぐ、言っちゃうタイプだしw


あ、この曲、有線で流れてたりするのかな? 人気みたいだね♪

    すべてが いとおしくて

恋してる人は、歌詞すべてに共感したり、自分の想ってることが
そのまま歌われてたりするから、だろうね☆

■今日の一曲■
Love 『ラブレター』
“ずっと君だけを見てたよ いつも探してるよ
    指先が また 迷いはじめる ah
           送れないラブレター 届けたい ほんとは”

アルバム 「First Love ~ラブレター~」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
このしずるが出てるPVのオチ、というかクライマックスというか、、、
これがまたいいんだw笑  剛力彩芽ちゃんも、かわいいww
  
つい先日まで、男のふりして友達と一緒にブログやってたから
分かるんだよねぇ。爆

女の子のとりあいしながらも、互いに引いて譲ったりw

 

てか、一緒に何かやると連帯感が生まれて、離れられなくなる。

  責任感みたいなものも生まれて、守らなきゃ、みたいな。。

でも今は、妙に離れたくてしかたがない。


多分、自分を守りたいのだろう。。

  傷付きたくないから。。。


         ということで、今、落ちてます★


話変わるけど、、親友のくせして、何なんだ!
あの、サウンドのバランス!!

完全に見下してる、、、としか思えない。。。

■今日の一曲■
カルテット 『ベストフレンド』
“会いたくて 会えなくて 君の名前を呼ぶよ
           君を愛してる あぁ ベストフレンド 抱きしめたい”

アルバム 「L.I.F.E.2」 より カルテット

人気blogランキング                                 
サルベージ!サルベージ!!

んー、カッコいい☆
元 LUNA SEA のカリスマベーシスト、J (ジェイ) の新曲♪

 


そうそう、先日、お笑い芸人の 「ですよ。」 観てきたんだけど
あのラップもいいけど、普通のネタトークの方がおもしろかったかも☆

話し方というか流し方というか、場の空気がいい感じでw
この人、上手いねww

初めてこういうの劇場で見たから、いい思い出になったー★


って、どこ行ったかというと、日本元気劇場ってとこ◎

ごくせんとか仮面ライダーとかに出てたイケメンが、たくさんいたよー^^
と同時に、そういう人を目当てに来てた女の子も、かわいかったw笑

ちょっと高いけど、結構楽しめたので、小さい子からお年寄りまで
みんな、おすすめかもーww


あ、J と関係ない話ばっかして、すみません。汗

最近、友達のブログを書かなくてもよくなったから、もしかすると
ここにちょくちょく、くだらないこと(笑)書いてくかもです★

■今日の一曲■
J 『SALVAGE』
“何処までも深い場所へ さぁもっと堕ちていこう
           差し伸べた手が今 君には見えるのか?”

アルバム 「STARS FROM THE BROKEN NIGHT」 より J

人気blogランキング                                 
なんかもぅ、、、ム○ついて仕方がない。

そんな時は嫌でもこういう音楽を聴いて、無理やりこの頭の中にある

不満を、デジタルで絡めて見えなくするにかぎる。


大音量で!!



てか、この曲はボーカルのシャウト&エフェクト加減が最高なのさ☆

ブレる音とか鉄琴の音とかも、好きだー★


 


映像も、チカチカでw

■今日の一曲■
The Prodigy 『Omen』

アルバム 「Invaders Must Die」 より

人気blogランキング                                 
こっちで、簡単に紹介しようかなとw

てか、1ヶ月以上更新のないブログにスポンサーサイトの広告が
表示されるなんて、聞いてないぞぅ!

参った。。。

なので、たまーに今日の一曲として動画アップ又はリンクを貼っていく
ので新ブログと共に、たまーにチェックしてもらえると助かりますw

今日は、2/18発売分を。

Brandy の 『Right Here (Departed)』 PVが、救いの女神みたくて良かったですー♪

辛い時にはやっぱ、幻想の世界で慰めてもらうこと多いですからw笑
そういったことも含めると、Brandy の歌声は伸びがいいので
心をスッキリとしてくれる感じですよねぇ☆

 

■今日の一曲■
Brandy 『Right Here (Departed)』

アルバム 「HUMAN」 より

人気blogランキング                                 
別冊のふろくに、アナログシンセ 「SX-150」 がついてくるんだって☆
コンパクトなボディに、思わず 「カワイイ!」 と叫ぶ中田ヤスタカ
やっぱり、何かと繋ぐとおもしろいんだろうなぁ。
テルミンとかやってみたい♪
でも、やってるの想像したら地味だね、笑。
★★★
シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン別冊

大人の科学.net
(2008/07/30)
詳細
学習研究社
Amazonで詳しく見る

どうせやるなら、フリーソフト使ってリミックスやってみたい!
ちなみに DTM MAGAZINE9月号は、 特集 「フリー&シェアウェア
BEST30+100」 だってw
こういうの利用して、Daichiさん、リミックス講座やってくれないかなー。
あの企画が実現したら、素敵だ☆

てかね、今、スイバケの新しいブログパーツ作ってるの。
今月中に仕上げたいから、新譜紹介出来てないです、、、
すみませんっ。
スイバケ公認ブログパーツとして許可が下りたら、配布しますねー♪

ところで最近、レゲエダンスのPVが注目されてるけど
大胆すぎるー(>_<) この曲、そういう意味があったんだぁ。
もっと自分に正直に。
うーん、うーん、、、、、、うーんとしか言えない自分が悲しい、汗。
落ち着いたら、バーチャル恋愛を申し込もうw

■今日の一曲■
lecca 『愛&lie&wine』

アルバム 「City Caravan」 より

人気blogランキング                                 
某トラックメイカーさんの日記に、アニメの動画が。

ぽちっ。



きゃーーーーー(>_<)

かわゅすぎる♪


    ごきげんでーすっ みるぅ いっぱい うれちぃw


何なんですか、このチーの言いきれてない言葉にくすぐられる感覚☆

おこちゃま番組だと思いきや、おとなまでとりこにさせられてしまう
ほどの、おもしろさ!!
へん顔もあまえた顔も、台詞の言い方もまぬけた音楽も
かわゅいらぁー♪ 癒されるー♪

ストーリーは、子猫のチーが親切な山田家に拾われて・・・

って、パスヘブとこと同じじゃん!
山田家だし、笑。
さっそく教えてあげたら、かわいーーーーーーーー!!!!! って♪


    ぅきゃあぁーー ぽんぽんらぁーーw    ※第2話↓

 

「チーズスイートホーム」 テレビ東京系列全国ネット
テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
3/31(月)から放送開始 毎週月曜日~金曜日 あさ6:40
原作:「チーズスイートホーム」  購入:Amazon
著作者:こなみかなた (講談社 『モーニング』 連載)

ぜひぜひチェックw
じゅーさんも、きっと気に入るらww 3年前のムーサ、めちゃかわゅい♪

■今日の一曲■
チー (こおろぎさとみ) 『おうちがいちばん』
“いたらきます おいちぃものでぽんぽん
              ねころんでちあわせ ころりん”

シングル 「おうちがいちばん」 より ※5/21発売予定

人気blogランキング                                 
何から書こうかなー♪

まずは、androp だな☆ ※アルバムレビュー書きましたw
1月に解散していた postman のVo.G.内澤崇仁が、新バンド
androp を結成! との連絡を、スタッフの方からいただきました。
聴けばわかるけど、バンプやラッド好きは要チェックw
以前、上のmp3プレイヤーに入れてたり、ライブ情報を載せたり
してたので、聴いたことあるとは思うけど♪
内澤さんの透明感溢れる深い歌声は、浸透力があっていいよね☆
どこのレーベル所属になるんだろう?
詳細は不明なんだけど、サポートドラム?としてアビコさん
(ex.AquaTimez) が、前回のライブで叩いてたみたいです!
今回も叩くのかなぁ? 興味ある方は、ぜひw 

4/26(土) 「SHINJUKU LOFT 9TH ANNIVERSARY」
新宿LOFT OPEN 18:00 / START 19:00
androp / naan / Perfect piano lesson /
         People In The Box / メガネビジョン


続いて、こちらも突然スタッフの方から連絡をいただきました。
てか、マイミクいただいた時に謎めいたことを言われてて
それから5ヶ月経った今になって、やっと分かったという。。。
それがこれ! 初めて、このサイトの存在を知ったよぉ☆

Yahoo!オークション Guitar Labo に
               strawberry record が登場!

メッセージ動画を見ることが出来ます☆
初めての喋るストレコw
石坂さんが、あんなに笑顔が素敵な人だとは思わなかった、笑。
次回は、インタビューだそうです♪


続いて、こちら All Time Sweet Vacation All Time Sweet Vacation 【5月3日まで公開】

Sweet Vacation、最新アルバム 「More the Vacation!!」 を
中心に、過去作品も含めてシャッフル・オンエア! 
マドンナや、シンディ・ローパー、BOΦWY、コールドプレイ、ブラー、
TMネットワークの、胸キュンハウスなカバーも聴けちゃいます!!
あと、アルバム未収録の曲やREMIXもフル試聴出来ちゃいます☆
「Sweet Vacation 初インタビューで謎を解明!?」 こちらもチェック♪


最後に、今日のおもしろ一曲をw
30min/dog (30ぷんどっぐ) さんのトラックに、Kariton さんの
ラップが乗っかってます♪
この独特な軽さ、大好きです!
おまけに、このリリックにこの画像のハメ具合がおもしろすぎw

 

他トラックはこちらにありまーす♪
ここにはないけど、おすすめはこれ☆ 笑えるよww
 
■今日の一曲■
Kariton&30min/dog 『大雪のパノラマ』
“ニギニギ ポイポイ ゴロゴロしたくて たまらない”

人気blogランキング                                 
tofubeats (トーフビーツ) のフリーダウンロードアルバム
「beats for rap」 が、配信されました☆

レペゼン神戸の高校生ビートメイカーtofubeatsのアルバムが登場。エレクトロ、ヒップホップ、レモンジェリーを思わせるようなクラブミュージック。

※レペゼンとは、ヒップホッパーたちが 「~を代表する」 という意味で
地名をあてはめて使う

らしいです。 レペゼンって言葉、初めて聞いたー。
てか、高校生ですよ!17歳ですよ!!
しかも06-07年のものを、音質の微調整をして収録してあるとのこと。
全曲インストなのでパッとしないかもですが、歌モノとかラップが入ると
また、ぜんぜん違う魅力が出てきますよぉ♪

 

このアルバムでは、『LOVEGIRL』 が好きだなぁ☆

      pizzi***o fiv* ネタ。
  彼女がほしいなーほしいなーと思ってるときに作りました。今も。

とのことで、その思いがこの曲に詰まってます、笑。
延々と “女の子が” ですからねぇ♪
でもぜんぜんネチっこくなく、爽やかw
まぁ途中、乱してる(遊んでる)けど、それがいいんだww
美しいとまで感じてしまう、このトラック。 見事です☆

あとは、『ONE OF BEST FRIENDS (08mix)』 がいいかなぁ。
おもしろいよねー、色んな声のサンプリングがうまく繋がってて。

この彼の声で思い出されるのが、、、

GATSBY MUSIC REMIX CONTEST '07 で、m-flo賞を獲得した
噂の 『GATSBY (神突っ立てろREMIX)』 ですねー。

これはほんと、笑えた。 うますぎてww

審査コメントムービーも、チェックしてみて下さいっ。

あとはー、YouTube にたくさん REMIX がアップしてあるので
チェック☆
  perfume とか BONNIE PINK とか。

そして、Sweet Vacation の無料配信曲を REMIX してくれてたのも
お忘れなくw MySpace

そうそう、TOKYO FM 「RIP LOCKS!」 の RAP LOCKS! で昨年
トラック提供した、RIKE の 『光ファイバー』 が流れました! 
この頃から、tofubeats の名が全国区に!!


あとはあとはー、、、


この細くてきれいな指! エロい指!とも言われてる、笑。
触ってみたいなー。



あ、もちろんサンプラーのことですよww

ということで、今後の彼の成長に注目です☆


#成長記録#

★04/30 コンピレーションCD 「P・K・P・K」 楽曲提供
★08/06 らっぷびと アルバム 「RAP BEAT」
  08. When They Cry -tofubeats remix-
★08/07 TOFUBEATS CD-RデビューEP 「HIGH-SCHOOL OF REMIX」
★08/28 柳田久美子 CD-Rシングル 『16歳 REMIX』
  12inchアナログ収録
  B-1.君のせいなんだ(TOFUBEATS SEVENTEEN REMIX)
★08/30 WIRE08出演 詳細 DJ映像
★12/12 CHIX CHICKS アルバム 「ELECTRO CHIX」
  REMIX盤 「RE:ELECTRO CHIX Greatest Artists & Melodies」
  06. "ELECTRO CHIX"MEGA MIX / Tofubeats Remix
  ヴィレッジバンガード下北沢店先行発売 (01/21 一般発売)
★12/27 TBSラジオ 「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」
  「ミッツィー申し訳オブCD大賞2008」 申し訳 HIPHOP 大賞
  Bay Dream ~From 課外授業~(tofubeats remix) /
                     サイプレス上野とロベルト吉野
★01/06 雑誌 「STUDIO VOICE」 2月号
  映像・音楽はどこで鳴る!? 平成生まれ4人による対談
★01/14  ミニアルバム 「」 特典 REMIX
★01/21 Aira Mitsuki HMV限定シングル 『Valentine STEP』
  参考音源 Aira Mitsuki + M.I.A. - Bucky China Discotica


■今日の一曲■
tofubeats 『LOVEGIRL』
“女の子が 女の子が 女の子が 女の子が 女の子が”
フリーダウンロードアルバム 「beats for rap」 より

人気blogランキング                                 
case by case からフレンドリクエストもらって、彼の音楽聴いたら
めちゃ良かったw
CD出てるかな?と思って、色々検索してみたんだけど
さっぱり情報がないんだよねぇ。。。

ちなみに、フレリクの時に添えられてた文はこれ↓

Hey just checkin things out :) -
figured you might dig the music. . . take care


そして、彼のバイオ文はこれ↓

bands and some acoustic guitar based songs i've recorded just send me a message. The other electronic project I recorded the vocals for can be found at zebox.com/errorspending and if you want to hear what the guy behind those beats is doing now check out "lovelife" on myspace...


何て書いてあるの?
いちおう、翻訳サイトで翻訳してみたけど、、、??で。


The confined's commute これがもうひとつのプロジェクト?


あ、ボーカルのRJみっけ☆ カッコいーーー(>_<)


     と思ったら、これ、、、トムクルーズの写真?
           URL に tomcruise って入ってるし。。。
         でも他の写真見ても、本人カッコいいぞ☆
      本人だよね?なんかわけわかんない、汗。
   日本人と鍋やってるし、笑。






う、うほっw ゲイなんだーww

てか、いい声すぎて癒されるーーー♪


追記:マイミクさんが、訳してくれました☆
           ありがとうねー、気にかけてくれて嬉しかったw

■今日の一曲■
The confined's commute 『Mixdown 6』

人気blogランキング                                 
ライラの冒険のダイモンチェック、してみたよ!

そしたら、チョウだったー☆ q羽pだから、嬉しい (@^∇^@) /


      あ、記事内にブログパーツ貼っても表示されないんだ。。。
             がっくし。。。

こういう、ブログ間を飛ぶブログパーツを作ってみたいんだけど
難しすぎる(>_<)
いちおうね、PVは流せられるようになったから
いつでもUP出来るんだけど。
うーん、新しいブログパーツ、、、ひらめかない。。。
ひらめいたとしても、技術が伴わない。。。

てかさ、ララララーイ!
これも今さらだけど、トラックがめちゃいいんだw 
            飛内将大さんかな?
だから、カラオケで聴いてみて♪

■今日の一曲■
藤崎マーケット 『天下無敵のエクササイズ (カラオケ)』

シングル 「天下無敵のエクササイズ」 より

人気blogランキング                                 
COASARU and Ilumina のフリーダウンロードアルバムが
突然 (笑) 配信されました☆

LHW?所属キーボディストのIluminaとCOASARUがスタジオにて二時間という時間の中で手探りで即興演奏して生まれた作品。リバースビート、エレクトロニカ、生ドラム、偶然が生み出したぎこちない9曲。

即興ということなので、そのライブ感といったらたまりませんw
まぁ確かにぎこちないですけど、M3とM4の音の空間が
すっごくいいんですよぉ♪
好き、といったほうがいいかな。
目の前で演奏してる感じ? いや、頭の中で演奏してる感じ?
音のこもり具合がね、いい味出してるんだw

相変わらず、COASARU = Paranel さんが作る音楽は実験的で
それに Ilumina さんの探りながらの演奏がプラスされ、波長が合うと
味わったことのない世界を創りだしてくる♪
この2人を繋げる重要な役割が、ドラムの CEN. さんなんだろうなー。
彼女のドラム、好きなんだー☆ 
って、実際誰が叩いてるのか聞いてないから分からないけど、汗。

『Gum』 のリズムって、ドラムなの? 打ち込みなの?
この民族っぽい空間、気に入りました♪


ということで、、、ブログパーツ作ってみたよ☆



作ってみたけど、色々と問題ありでね。。。
まぁ、これでも大丈夫だとは思うけど、音量のバランスが
多分、なってないよね、汗。 曲のほうが、小さいかな?
音色も、曲と合ってないし。。。

ピアノの音は2タイプあるんだけど

てか、あーーーーー、?だとサウンドが止まっちゃうんだぁ。。。

ぐぐぐぞぉぉぉ、、、、



お手上げ、、、今日は、おやすみ(>_<)

■今日の一曲■
COASARU and Ilumina 『Gum』

フリーダウンロードアルバム 「studio live 2 hours」 より

人気blogランキング                                 
今日は何したんだろう? って、いつも思うんだぁ。。。

てかさ、昨日突然メールが受信出来なくなって。
そういえば、今年に入って送信出来なくなってた。

このアドレス、もう使えなくなりますよってことだったんだね。

○○○.com の、会員No.11のアドレスもらってたんだけどさ。
会員といいつつも、みんなから除け者にされてたから
こうなることは予想してたけど。

みんなからというか、あの人というか。

アーティストの間に入って、何かをすることを仕事としている人にとって
自分みたいな趣味でやってる人は、嫌われるのです。

責任感が無いからとか言うけど、結局は
お金が絡まないからなんだろう。



そろそろ、パワー切れ。

だけど、4歌姫たちのアルバムが発売されるんだw



何かしてあげたいなーと思いつつも、パワー切れだから
動く気力が出てこない。。。

どうしたものか。

そんな時は、とりあえず音楽。
聴く気無くても、音楽。


↓プレイ↓

 

BBCが発表した Sound Of 2008 今年活躍が期待される
新人アーティスト・トップ10 に選ばれた、ブルックリンのサイケデリック
ロックバンド MGMT

デビューアルバムより、リードシングル 『Time To Pretend』
FMで流れてて、何気にメモしてたのを、今やっとネットで確認。

ジャケ写真がカッコいいw

この曲、何だか懐かしさ感じるんだけど、何かの曲に似てるからかな?
何だろう???

彼らもどこかへんてこだよねー、いいよねー、笑。


へんてこ、大好き☆


てなわけで、、、明日も頑張ろう。
応援メッセージ、送らなきゃだ。

おやすみ!

■今日の一曲■
MGMT 『Time To Pretend』

アルバム 「Oracular Spectacular」 より

人気blogランキング                                 
って思うわけですよ、彼らの曲を聴いてるとw

Yahoo!動画の音楽が、10日ぶりに更新♪
で、いつものようにチェックしてたんだけど、Paraele Stripes
(パラエル・ストライプス) の 『Propose』 を聴いた瞬間
即惹きこまれている自分が、ここにいました☆

 

うっとりですよぉ、だから、幸せ気分になるわけですよぉ (*´▽`*)
Mars さんの優しい歌声に、やられまくりw 前半だけだけど。。。
同じく、『Blues』 も! てか、何なんでしょうねぇ
この、サウンドセレクションのセンスは!
すごいバラつきようなのに、ちゃんと共存してる!!
『Vindicated』 では、ハモリとサウンドにやられまくりww
エレクトロサウンドの曲調が、いきなり変わるあたりが
ドキドキもんですっ。
THISTIME RECORDS って、ほんといいバンドばかりいるなー♪

■今日の一曲■
Paraele Stripes 『Propose』

アルバム 「Phirst Tense」 より

人気blogランキング                                 
今年は、こんな (。`・ω・´。)ゝ 感じで頑張りたいですっ!
なので新年一発目は、ケダモノズですっ!

ベスト3に入るほどの、お気に入りようで☆
解散しちゃってるけど、これほど心を強くしてくれるものはない
と言えるくらい、救われてます。

要するに、弱い部分を壊してくれるんですよ。
そして、魂をおっきくしてくれる。
彼らのライブは、ほんとスゴかった。
あれほどまでに人を虜にさせるバンドは、いないでしょう!

全ては、エンターテイナーです。

そして、、、人柄。
すっごい、気を使ってくれた。
人気者だったので、ちょっとの時間だけだったけど
その優しさは、素晴らしかった。

てか、音楽やってる人ってみんな優しい☆

初ライブ参戦なのに、ひとりだからって一緒にいてくれたり
帰り道危ないからって送ってくれたり、悩み事聞いてくれたり。
誕生日ソング歌ってくれたり、発売前の音源くれたり。

何か、恩返し出来てるんだろうか。。。

ということで


今年も、応援頑張ります!
      よろしくお願いします!!
みんなついてきてくれると、嬉しいです!!!
感情、揺さぶりまくるのでw

ちなみに初夢は、ガラクタの上を誰かと競い合って
乗り越えていく夢でした☆

まずは、自分の弱さとの闘いですっ。

■今日の一曲■
ザ・ケダモノズ 『Get on vibe』

ミニアルバム 「the KOMNZ」 より 試聴

人気blogランキング                                 
今日は、わけあって外泊です。

色々してるうちに、時間がなくなってしまいました。。。
愚痴を聞いてくれたあなた、ほんと申し訳ないです。。。


☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry Xmas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ということで、前から紹介したかった曲を聴いて下さいw
PVも、すごく素敵です♪

 
  プロフィールに追加する | もっと見る

■今日の一曲■
Dirty Old Men 『Merry』
“心配かけてごめんね 僕は今 幸せだから
             サンタクロースさんやお父さん いちばん大好き”

シングル 「rain show」 より

人気blogランキング                                 
FMをよく聴いている人ならば、FMフェスティバルが
開催されていること、知ってますよね?

全国38のFMラジオ局が、毎年実施しているキャンペーンなんだけど
今年は 「RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”」
と題し、全国のFMリスナーとラジオが選ぶ音楽賞!となっています☆

対象となるのは、2006年12月1日から2007年11月30日までに
発表された、全ての楽曲。

RADIO AWARD IN JAPAN 全10部門へのリスナーノミネートが
11月3日から始まっています! ※12月2日 18時まで


ちなみに q羽p が選んだのは

♪BEST MELODY OF LIFE
・・・ おとぎ話 『KIDS』
    どこか懐かしいメロに乗せて歌われる、混沌とした想い。。。

♪BEST LYRIC OF LIFE
・・・ THE BACK HORN 『美しい名前』
    何度だって呼ぶよ君のその名前を だから目を覚ましておくれよ

♪BEST VOICE OF LIFE (MEN)
・・・ Clownfish 『シロップ&ハニー』
    いつも以上にキャンディヴォイスで、柔らかとろけた☆
    
♪BEST VOICE OF LIFE (WOMEN)
・・・ コトリンゴ 『old spaceship』
    英語詞を歌う彼女の浮遊感ある世界は、美しすぎます!!

♪BEST IMPACT OF LIFE
・・・ vongaku 『深海魚』
    聴いた瞬間、その世界に引きずり込まれるこのスゴさ!

♪BEST ALBUM OF LIFE
・・・ RADWIMPS 「RADWIMPS4 ~おかずのごはん~」
    大切な人に伝えたいことが、たくさん詰まったアルバム☆

♪BEST NEW ARTIST OF LIFE
・・・ strawberry record 『君が最強』
    最強の新世界を創り出すバンド!

♪BEST SONG OF LIFE (JAPAN)
・・・ 滴草由実 『I still believe ~ため息~』
    彼女の思いが切ないくらいに伝わってくる。。。

♪BEST SONG OF LIFE (OVERSEA)
・・・ Klaxons 『Atlantis To Interzone』
    テンポよく展開する狂乱のグルーヴは、最高だ!

♪BEST INDIES OF LIFE
・・・ タニザワトモフミ 『I Think I Like You』
    意外な新発見をしたような、そんなドキドキする曲♪


です!
どの曲も印象深く、いい曲ばかり♪

即選べたのが、やはり RADWIMPS だw
いちばんよく聴いたアルバムだからね。
来年1/23に、待望のシングル 『オーダーメイド』 が発売するよー☆
                       TOCT-40146 ¥980(tax in)
待たせすぎー★

そういえばタニザワトモフミさんも、昨年8月にミニアルバム
出したきりだ。。。 ですよね?汗。。。
追わない限り、情報が入ってこないので。。。
ライブとかなんて、いつも情報を知った頃にはもぅ終わってるという。
悲。。。
でも、これからは大丈夫!
MySpace に昨日登録したらしいので、今後は
即情報が送られてきます♪
自分、いちばんにフレンドさせてもらいましたw
この喜び、分かります? いちばんめ!!
なので、タニザワさんをプッシュです!!!
みなさん、聴いてみて下さい!!!
聴いてよかったら、ぜひぜひ投票を☆



■今日の一曲■
タニザワトモフミ 『I Think I Like You』
“笑うと急に幼く見える 君は不思議だねとても
                 I Think I Like You 今伝えるのさ”

ミニアルバム 「空路」 より

人気blogランキング                                 
いつもいつも、チェックありがとうございます!

やっと1年が経ちました♪
前のブログに比べると、いつの間にか記事数が超えてたw
自分、頑張ってるなー。
でも、成長してない気がする。。。
アクセス数も、結局伸びてないし。。。

あ、でもでも4日前、初めて600超えました!
バンプ&象でw

まぁそれも、一時的なもので。。。
なかなか、、、ですね。。。

ランキングの方は、ほんと皆様のおかげでいい位置にいます☆
ありがとうございます!!!

Yahoo!動画のプレイリストも1000回を超えてます★
すっごく嬉しい!!!
感情音楽は、生きる力になるのでね。
ぜひぜひ、時間がある時に視聴してみて下さい。
毎日、いちおう新着チェックしてるんだけど
古いのもチェックしてたら、見つけたんだよねー。
気になってた曲!
あじさいの合言葉だと思ってたから、最初ピンとこなかったんだよね。

AJISAI 『アイコトバ』

FM で聴いて、調べずそのままにしてたから
見つけられてよかったw
今日の一曲にするから、後で下チェックですw


ということで、、、上にある mp3player の曲が入れ替わりました。

postman 『kasumi』

MySpace でフレリクがあり、聴いてみて即やられました!
『kasumi』 の壮大さに圧倒!!
まるでオーケストラを聴いているかのような、深さや
盛り上がりがあって、感動ものです☆
『プルートウ』 は、美しいピアノに絶妙に絡み合う
アンビエントな世界。
その世界に、もっといたくなるほどの心地よさw
この2曲のインスト+囁き気味なボーカルが入った曲、と
色んな世界をいちどに楽しめるバンドなので、興味ある方は
11/10に 「新星堂chance!決勝大会」 へ出場するので、ぜひ♪

■今日の一曲■
AJISAI 『アイコトバ』
“愛されたいな 僕は初めてそう願って泣いたよ
        もう大丈夫だと 君が隣で笑うたびなぜか また涙こぼれて”

アルバム 「SUNNY UMBRELLA」 より 詳細

人気blogランキング                                 
ってか、みんな忙しすぎ!!
自分含め。。。

そういえば、何でまた入ったんだっけ?

退会したのは、ある人とケンカしてヤケクソになったこともあり
あと、自分のことが嫌いになったこともありで。

で、何で再登録したかって、、、確か、原因となったコミュの
その後が気になって、それだけ知るためとか思ってたんだけど
やっぱ、今や習慣になってしまった。。。

何の為に続けているのか。

うーん、ミクシには情報がたくさん溢れてるからかなw
マイミクの近況とかww
まぁ、これって追っかけてるうちのひとつっぽいけど、笑。

あとは、断然誰とでも話しやすいってこと!
話しかけやすい、と言ったほうがいいだろうか。

でも、、、結構一方通行が多いんだよね。。。

なのに、あなたの行動は理解不能。
気にしてくれてるのは、とても嬉しい。

だったら何かさぁ、何か分かんないけど、何かね、何かーーー


、、、何思ってるのか、教えてw


例えばだよ、今ミクシで流行ってるこれ↓

次の中から、私のイメージに当てはまるものを1つ選んで
コメントに書き込んで下さい! 直感で選んでね。

火 太陽 月 石 水 川 海 土 空 風 雲 雪

このブログをいつもチェックしてくれてるあなたも、ぜひぜひ
1文字でいいので、コメントに残してやって下さいっ。

なんか、イメージバトンみたいなんだけど
特に回すつもりないので、どんな意味があるのかは
コメントに書き込んでから、検索してみてね。


で、続きなんだけど、、、何かおもしろいことをしたいわけさぁ。
おもしろいことというか、必要とされたい?

ボランティアでいいから、音楽業界で自分の感覚を
使ってくれる人がいるならば、喜んでやりたい!

まぁ、認めてくれる人がいたらだけど、汗。


そんなことよりも、ストーリーを早く書け!勉強しろ!
っていう言葉が、ある人から聞こえてきそう。。。

すみません、、、こればっかりは、自分のテンションなのでっ。

あぁ、でもどうにかしなきゃな。
このブログ書いてたら、ぜんぜん進まないし。。。

ここチェックしてくれてる人って、何の為にチェックしてるの?
いっつも、読むばっかじゃん。


人のこと言えないがw


最近、この曲が頭から離れない。
最初聴いた時、何だこれ!?って評価つけれないくらいだったけど
何回も聴いてるうちに、すっごく良い曲に聴こえちゃってww
てか、泣けてくる。。。 痛くて。 P.S.助けて、だよ。。。

助けて。。。

結構こういう人、多いみたいだね。
Amazon ランキングも、いいところにいるしっ。
みんな、彼の罠に落ちちゃってるよ、笑。

あ、ちなみに strawberry record は、300位台だった!
まさか、ここまで上がるとは!!
でもいつものごとく、マイナーなバンドのCDは入荷遅しっ。
suzumoku も在庫なかった。。。
きっと店頭は、もっと置いてないんだろうなぁ。
バイヤー様、しっかりとした耳で聴いて、置いてくださいね。

■今日の一曲■
長澤知之 『P.S.S.O.S.』
“拝啓 元気にしてますか? 僕は元気にしてますよ
          近頃あまり会えませんね 別にどうでもいいですか”

ミニアルバム 「P.S.S.O.S.」 より 参考ブログ

人気blogランキング                                 
このブログをチェックしてくれてる人は、知ってると思うんだけど
Clownfish (クラウンフィッシュ) が、大好きであります☆

どこが好きかって、まずは Vo.ゴジロ (中山豪次郎) の歌声!
しつこくない甘さで、ちょうどいいとこw
続いて、アレンジ! コーネリアスの制作で知られる
美島豊明氏が、共同プロデュースすることで
音のひとつひとつがしっかりと存在感増し、曲に磨きがかかるとこw
これは、Ba.ムトチン(武藤直哉)にもいえることだ。
この二人がいないと、きっとゴジロの音は浮ついたままだったろう。

そして、、、最大の魅力はというと

実は、トーク (彼ら自身) だったりするのだ☆
今日やっと、α-station (FM京都 89.4MHz) でのレギュラー番組
「POP LABO」 を聴きました!

もぅ、オープニング (ジングル) が流れた瞬間に、涙が。。。
実際はオープニングだと知らずに、この曲誰が歌ってるんだろう?
って思ったんだけど、よくよく聴いてみるとゴジロの歌声だった、汗。
前よりも声が柔らかかったから、気付かなかったんです。。。

しかも、すっごくメロラインが良くって、すっごく癒された★
だから涙が溢れた。。。 切なすぎる。。。
これ、正式に曲として出してほしいなー。

関西に住んでる人、ぜひ聴いてみて下さい!!
α-station (FM京都 89.4MHz)
「POP LABO」 毎週火曜日 深夜25:00~26:00

ってか、すっごいムトチン喋ってる、驚いたー。
いつもゴジロペースなのに、仕切ってるしっ!
そうかー、ムトチンが仕切ると、ゴジロはボケるのかー、笑。

噂のコーナー 「ゴジロのアメリカンジョーク」
なるほどぉ、確かに、、、えっこれで終わりなの?
というような終わり方っ。
これ、あれだ、あれっ。
なぜアメリカンジョークが、分かるようでいて分からないのか。
全ては、イメージなんだなー。
最近、海外ドラマの 「フルハウス」 がすっごいおもしろくて
観てるんだけど、出演者のジェスチャーとか客の笑い声とか
あるのとないのとじゃ、全然違うもんね。
それをイメージ出来るか出来ないかで、おもしろさが
違ってくるんだろう、うん。
やっぱゴジロは、イメージのプロだねっ
でないと、あんな笑えないし、あんな歌詞書けないしっ。
プロっていうか、、、、、エロだねっ、笑。

それにしてもほんと、ムトチンがあのゴジロのトークを
抑えてるよぉーーっ。

ある意味、面白いw

今日、改めて思ったこと、、、


ゴジロのボーカル、ムトチンのベース、良すぎだ☆
ジングル、良すぎだ★


■今日の一曲■
Smashing Pumpkins 『Today』
“My angel wings Were bruised and restrained
                           My belly stings”

アルバム 「Siamese Dream」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
Yahoo!ミュージックで 「WHO'S NEXTオーディション」
してるんだけど、Yeux. さんのミュージックビデオがあったから
見てみたら、彼女の歌はもちろんだけど、もぅ表現がすごく
ズキンズキンって心にきて、苦しくなっちゃった。。。

 

耳を塞ぐこと、怒られた時によくやるもんだから余計に。。。
実際にやらなくても心がそんな感じで、受け入れたくない状態が
しょっちゅうあったりするからね。。。

嫌だ、嫌だ、お願い、やめてよぉ。。。って。

こんな風に歌や映像で、心を動かせる人って尊敬する。
これって、痛みを知ってないと表現出来ないよね。
自分の痛みを癒す為に歌を唄う。
後にそれは、他の人の痛みを癒す歌になる。

だから、心に痛みを持ってる人に聴いてほしい。

聴いて下さい! フル視聴

そしてもし癒されたなら、Yeux. さんにあなたの優しさを
少しでいいから、分けてあげてください☆

オフィシャルサイト / mixiコミュ / レビュー

+++++++

何かを待つ
そして
何かを探す

それが何か
分かるかい?

今まで受け止め
そして生まれてきた
悲しみや辛さを
消すための

感情だ

なのに僕は
それを受け止めると
安心し
逆に相手を
傷つけてしまうんだ

その傷は
同時に
僕の体の中でまたうごめく

同じことの繰り返し

僕から
孤独は無くならない

+++++++

テレビでやってた DEATH NOTE を見ながら書いた詩。
特に意味はない。。。落ちたかっただけ、汗。

いやね、、、最近、傷ついたって二人に言われて
他にもそんな感じで、傷つけちゃった人がいたから
なんかさぁ、自分まで傷ついちゃって。。。
ズキンズキンって痛むんだよぉ。。。

あとね、、、人に元気をあげると、自分の元気が奪われるの。
誰かから、元気もらわなきゃ。

てか、君はずるいよね。
あの人への気持ちを、全部こっちに向けて言うんだから。
嫌になっちゃうよ。。。
あの人のおまけで好きだよって言われても、ぜんぜん嬉しくない。

■今日の一曲■
青猫 『傘とライター』
“いつも簡単に忘れてしまうの
              泣かないでって君は背を向けた ずるいな”

アルバム 「mei」 より

人気blogランキング                                 
昨日の無感情に対して、今日は激感情。

ひとりになるとね、どうしても泣くの。。。
ちょっと事情あって、夜遅くに墓掃除、怖。
着くまでに、うまくいかない流れに泣いて
着いてからは、自分の行動の悪さに泣いて。

ごめんなさいって。。。

ずっと泣きながら、掃除してた。
びちゃびちゃになりながら。

終わった後に見た星空は、すごくキレイだった☆

すっきりしたーーーw


ペルセウス流星群、まだ見れるかなぁ。


見るといえば・・・

PassPort to Heaven のライブがあります!
Vo.小麦とは、5年前?彼女の誕生日に話して以来の付き合いで♪
ずっとデビューから見てきてる、いちばんのファンだと思ってますw
もうね、小麦が唄う歌は、感情いっぱいに表現してくるから
リンクした時に、泣けるんだ。。。
この 『大魔王と祝杯』 に込められた感情なんかは、ほんと大好きで。
ぜひ、視聴してみて下さいね!

“いつだって泣く程に いつだって中心に いつだって思ってるよ”

生きることに対しての倦怠感・現代社会への不満・・・
音楽でしか吐き出せない繊細なエナジーが詰まった
熱さと静けさが共存する魅力を持ち合わせたバンド

PassPort to Heaven

 LIVE映像 『大魔王と祝杯』
 
 プロフィールに追加する

LIVE 8/21(火) 新宿JAM
OPEN 15:30 / START 16:00 パスへヴ出演19:00~20:00
ADV 2000 / DAY 2500
羽さんの紹介でパスポート・トゥ・ヘヴンを見に来ました!
と受付で言えば、1500円で入れます☆

無理言っちゃいましたw OK もらいましたw
このブログを見ている人、限定ですっ! 今回だけですっ!
パスへヴのプロデューサーは、G.山田貢司氏なんですけど
元レベッカの初期メンバー&NOKKO さんのアルバムをプロデュース
したりした人なので、いい演奏で聴けるはずですよ♪

ぜひぜひーーー☆


さて、、、

そろそろある人に、神様の話の続きをしなきゃなんだけど
神様ってね、自分の中にいると思うの。 遺伝子にね。
ほら、笑いの神様が降りてきたって言うでしょ。
それは、遺伝子がしてることなの。
人が思わぬ行動をするのも、遺伝子がしてる。
本人の意思じゃない。

そう思いたいだけなんだけどね。。。

あっちなみに、まだ仲直りはしてないから、汗。

この曲でコージさんは、演奏・アレンジ・プログラミング等してます☆
『HELLO TEENAGE』 の方かもしれないけど。。。
こっち↑の方が、レベッカらしいなぁ♪
この頃はまだ、コージさんのプロダクションにいたのかな?
NOKKO さん、実はコージさんの妹さんなのだw

■今日の一曲■
レベッカ 『神様と仲なおり』
“君は大人で子供で友達で恋人にもなれる
     きっと神様と仲なおりするよ きっと鏡の中で 泣いてる君とも”

シングル 「神様と仲なおり / HELLO TEENAGE」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
自分が見ることの出来ない世界を、話してくれる人がいました。
どの人もそうですが、関わるすべての人を大切に愛しているその姿は
とても輝いていて、魅力的です。


そんな数年前のことを思い出しながら、ネットサーフィンをしていると
ひとつのライブ映像とメッセージに、たどり着きました。

 

まぁ、普通の歌だなと思いながら聴いていたんだけど
4サビに入るあたりから、彼の感情がググッと伝わってきて
この歌詞が、心にスッと入ってくると同時に
涙腺が開いてしまいました。。。

■今日の一曲■
町田俊行 『Angel』
“君が居ない世界は宇宙と同じ 宛てなく無重力を漂いながら
     いつか又巡り会うその日まで 僕は此処で歌うよ My Angel”

mF247 無料配信 「Angel」 より 歌詞

そしてこのメッセージを読んで、とうとう涙が溢れ。。。

最近ニュースで、幼い子供達の命が奪われたり、何の罪もない人達の命が奪われたり、そんなニュースを聞く事が多くなりました。
突然、元気だったお子さんや大切な人を亡くした人達の事を考えるとあまりにも悲しく、そして切ない気持ちが自分を襲いました。

そこで自分にもそんな方々のために何かをしてあげることはできないのか?と考えましたが、たった23歳の僕にはまだまだ人の人生を変えれる程の重みのある言葉もないし悲しみを癒してあげる言葉もありません。

でも何か出来ないか?と考え続けた結果、その思いを歌に託すことにしました。

自分も去年、大切な仲間を不慮の事故で亡くしました。
だからこそもっと生きてる事と向き合おうと思ったし残った人達、今を生きてる人が、悲しみ乗り越えて前向きである事が大切なんじゃないかなと考えました。

そんな思いが一杯詰まった曲です。
是非、大切な人や大好きだった今は亡き人達を思い浮かべながら聞いてください。
 2006/11/04 町田俊行 プロダクションサイト

自分は、愛する家族を二人亡くしています。
自殺と事故で。

彼のように歌うことは出来ませんが、こうやって
同じ思いを伝えることは出来ます。

だから、このブログを書き続けているんだろうなぁ。。。

そんな自分が、(音楽業界で)動こうとした時がありました。
何の知識もないままに。。。
そう、あなたの言うとおり、私はここにいるのが相応しい。

悔しいけれど。。。

町田くんを知ったのは、結構前のこと。
あなたとのじゃれあいが、少し微笑ましかった記憶があります。
今改めて見ると、町田くんっていい男ですね。
メガネ男子が好きな人も、チェックですっ。

  

ということで、気になる人はライブに足を運んでみて下さい!

8/13(月)@代官山 晴れたら空に豆まいて
Open 18:30 / Start 19:00
前売り 2000 (+1drink) / 当日 2500 (+1drink)

人気blogランキング                                 
数年前、、、

覚醒剤に溺れて、死にたいって言ってる女友達を
助けに行くんだって、旅立った友達がいた。

数日後、結局説得出来ぬまま、泣いて帰ってきた友達に
色んな言葉と、この 『三月』 をおくった。


今の君にも、この曲をおくるよぉ。

何があったか分からないけど、その涙はきっと
成長する為の "木(気)" に必要な、"水(力)" なのだから。
決して弱いんじゃない、負けたくないから泣くんだ。
だからそれは、強いってこと。

大丈夫だよぉ。

そのやり場のない思い、全部受け止めてあげるから。。。
何も言わなくても、辛いの分かるから。。。


■今日の一曲■
ランクヘッド 『三月』
“生きている意味などないなんて泣かないで 大丈夫だから”
アルバム 「地図」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
MySpace のフレンド数が、105人になりました☆
始めたのが今年の1月中旬だから、だいたい2日で
1アーティストとフレンドになってるってことだね♪

4分の1の割合で、こちらからフレンドリクエストしてるかなぁ。
だから、リクエストされることの方が多い。
  やっぱ訂正、2分の1だ、汗。
  よく見たら、自分の好きなアーティストばっかじゃん☆

アーティストのみなさま、お疲れ様ですっ!
だって、ポチポチ手作業でリクエストしてるってことだからさぁ。
でもこれが大事なんだよねー。
音楽好きが集まってる MySpace だから、リクエストすれば
必ず曲を聴いてもらえるってことだからね☆

ということで、最近気に入ったアーティストを簡単に紹介!

石野田奈津代
昨日聴いてたFM録音から流れてきたのが、彼女の歌 『オリオン』 。
Cocco のような世界観を感じて、即気に入りましたw
ラジオだからね、"いしのだなつよ" この名前の漢字がよく分からなく。
後で検索しなきゃと思いながら、メールをチェックしたら
偶然にも、彼女からのフレンドリクエストがあってびっくり!
それも数分前にされてたから即承認して、初めて MySpace で
コメントというものを書いたw
そしたらすぐメッセージが返ってきて、これはチャンス!と思い
楽曲使用許可をお願いしたら、OK もらえちゃった☆
なので、『深海』 聴いてみてください!!!
もぅ、始まりから感動して涙出そうになったよぉ。。。
アルバム 「わたしのうた」 が、4/25に発売になってます♪
『運命の人』 の歌い方が、最高!!!
『たとえば今日』 の歌詞も、共感!!!
オフィシャルサイトで、試聴してみて下さい! 石野田奈津代

ミナミアヤコ
mixi で、珍しく(笑)女の子からマイミク申請があり
音源チェックしてみたら、歌声がかわいいときた♪
『風にのせて』 なんかは、Jungle Smile の世界観を感じて
これまた、即お気に入りw リクエスト!
Clownfish 好きなこともあって、ちょっとメッセージのやり取りを☆
へへっ、楽曲使用許可もらっちゃったー♪
またライブが近くなったら、流させてもらいますっ!

マリエ
mixi からの足跡で、音源チェック♪
まだ喉が出来上がってない感があるけど、彼女の独特な世界観に
やられました☆ ジンが好きっていうのも納得!
今後が楽しみなアーティストだったから、リクエストしましたw

lenno
リクエストをもらい、音源チェック♪
『COELA』 イントロが長いんだけど、浮遊感たっぷりの歌が心地良い☆
左にあるプレイヤーでも聴けますw
あと 『see the cloud going』 なんかは、また違って
かわいい曲に仕上がってますよ。 やっぱ、歌声がいい!!!
APOGEE とか、そこら辺の歌声が好きな人は
気に入るんじゃないかな★

top shelf
LOW HIGH WHO? (自主レーベル) に、新しく所属した
アーティストということで、音源チェック♪
これはもしかして、COASARU で歌ってた人ではないかぁ!
その時初めて、ゲスト参加してた人が yamane さんだということを
知りました☆ 彼の MC、独特で好きなんだw
『material civilization』 聴いてみて!
ボビーが出てくるから、笑。
てか、彼らの曲すべていい!!!
そして top shelf のメンバーって、みんな若いんだね。
各レコード会社様、これは絶対おすすめですよ!!!


まだまだ、いいアーティストがたくさんいるんだけど
紹介しきれないっ。
なので、ちょくちょくチェック↓↓してみて下さいね!!

MySpace Japan

愛なんて結局・・・自己満足の世界でしかない。
どれだけ悲しんでも、君には届かない。。。
鋭いカミソリで切られたような浅い傷の方が、すごく痛かったりする。

すごく、痛かったりする。。。


昼間泣いてたけど、MySpace で今音楽聴いてたら元気でたっ☆


メモ:Passport to Heaven PassPort To Heaven
8/21@新宿JAM OPEN 15:30 START 16:00
パスへヴ出演19:00予定

って、おいっ! いつの間に MySpace 登録してたんだよぉ。。。
なんで教えてくれなかったんだぁ、麦!!!
かわゅいアー写だぁ☆ ERI時代のかなぁ?
あっ、あのおもしろえっちぃなPVがUPされてる、笑w

■今日の一曲■
ART-SCHOOL 『LOST IN THE AIR』
“愛の歌は終わって 何となく死体です
         新宿で天使が 轢かれてたんです 愛なんて結局・・・”

アルバム 「Missing」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
もぅ寝なきゃなんだけど。。。 はぁ、お腹へった。。。

今日は女の子からのメッセージが珍しく2件あって、嬉しかったw
うん、久しく女の子と話してなかったからね。

以前、某バンド関係で仲良くなったハルっていう女の子がいたんだけど
音信不通だー。
返事がこなかったから、嫌われたかなって思っちゃって。
いや、嫌われるようなことはしてないんだけど。。。

彼女は、鬱だった。

人間不信? 女ったらしのボーカルくんのせいでね。
嘘つかれたら、そりゃ誰だって嫌になるさ。
好きなのに嫌い状態。 頭がパニック。

自分もなったさぁ。。。 だから、彼女の気持ちがよく分かった。

まぁ、ボーカルくんの言い分も納得のいくもので。
でも、、、女をバカにしてた。

でもでも、よく救ってくれた。
助けてって言わなくても、助けてくれた。



いつも、見守っててくれたから。。。

ありがとう、あなたも。


いつもここに来てくれて、ありがとう☆ 



それにしても今日は、暑かった。
熱帯夜も、もぅすぐそこにっ。

ってことで、、、このPVエロいよねw
かわいい女の子ばっかだ☆

女の子の友達、ほしいよぉ!

でも忙しくていっぱいいっぱいだから、無理かも。。。
あぁー、やることたまりすぎだ(>_<)

■今日の一曲■
RIP SLYME 『熱帯夜』
“エロく萌えろ 燃えちまいな! 焦げろ! さぁ溶けろ!
                     そんでもう もっと求めろ”

シングル 「熱帯夜」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
今日の心模様。

いつものように、mixi チェック♪
丁寧なお言葉、ありがとうございますっ。
ちゃんと、使用許可いただきました。
フローズンライフ、ほんと観たいのにぃ。。。
誰か、代わりに感想を☆

+++++++

某サイトで、試聴出来たw
うん、この曲聴いたことある。
トラックがイマイチだけど、やっぱ雰囲気は抜群だねぇ♪

君らの歌は、心の栄養不足とかそんな所を補ってくれる感じがする。
だから、泣いちゃうんだ。。。

今ほしいのは、癒し。

+++++++

みんな、何か作ってて。
作ってる人の周りには、必ず誰かがいて。
一緒にそれを作ってる。

そんな、誰でもしてるようなことが
自分は出来てない。

誰かいても、一緒にっていうことがない。

なんかさぁ、そんな人の話聞いてたら悲しくなってきて
涙が止まらなくなったよぉ。。。

いっつも、君のところで泣くんだ。

あーーーーーー。


誰かの一部になりたい。
結局、なり損ねた感じで。。。

コントロールすればよかった。。。
だって、ストレートな方がおもしろそうだったからさぁ。
ストレートすぎた。。。
いい子でいればよかった。。。

+++++++

それにしても、眼中にないって感じ。
君の代わりはいないのに。。。
全ては、君が狂わせたんだ。

興奮剤を与えるなら、安定剤も与えてよ。

+++++++

いや、ほんとはコントロールなんて自由自在。

でも頭の中が、あらゆるデータを集めたがってる感じ。
というより、ゲームをしたいのだろう。

ひとつ失っても、その先でふたつ見つけるんだ。
良い部分も、悪い部分も、生かして吸収する。

そうやって、、、大きくなるんだ。

+++++++

strawberry record が、10月にメジャーデビューしますよぉ☆

サイバーエージェントの連結子会社であるシーエー・モバイル
新音楽レーベル CAM(カム)エンタテインメントからですw ※詳細
エイベックス・マーケティングと販売委託契約締結したので
いい感じのデビューになりそう♪

いわちゅさんとこにも、記事が書かれてたけど
CAM 第一弾アーティストとして、元ZONEのヴォーカリスト
長瀬実夕のシングルがリリースされます!
ストレコは、第二弾ってことでしょうか☆

ちなみに CAM では、現在モバイルオーディションを実施しているので
興味のある方は、応募してみて下さい!

オーディション状況は、「NewsCafeエンタメ」 内にある
「話題の音楽レーベル」 で、チェック出来ますw

+++++++

以前 SNS でお世話になった3人の近況を、久しぶりにチェック♪

再起する過程を描く学生起業家のブログ = モバイルモンスター
社長にはなれない僕だから。 = mode-Duo
前世占いで遊女だった学生起業家のブログ = Inforeal

おもしろそうだったのが、これ!
ミュージックセキュリティーズのブログパーツ☆
すごいねぇ、こんなの作れるなんて!!
音楽ファンドって、興味あるんだよねぇ。

ミュージックファンドっていうのもあって、ちょっと前まで
SUPERMAMA のアーティスト Hejin が募集してた♪
自分はちょっとパスしちゃったんだけどね、汗。
お世話になってても、こればっかりは好みがあるから。

そういえば、PC 壊れてデータ消えちゃったから
お気に入りしてた麦のブログ、探さなきゃいけないぃ。。。
、、、ほっ、5分探してやっと見つけた!
来月は、1年ぶりのライブ♪
また mp3プレイヤーにUPしたり、サイドで紹介するから
気に入ったら、ライブチェックしてみてねぇ☆

+++++++

なんかさぁ、自分て A&R みたいなことやってるよね。
好きな音楽だけ紹介出来るのって、幸せだw
紹介しきれてないんだけどさ、汗。

あーーー喉痛いよぉ、風邪ひいたみたい。。。

+++++++

一日中、頭から離れない。
何度も何度も、君の名を呼ぶ。
想像が、現実になることはないと分かっていながらも
求め続けるのは、なぜだろう。
コントロール不能。
本能には、勝てない。。。


■今日の一曲■
椿屋四重奏 『トワ』
“君を抱いていたいよ 側にあってほしいんだよ
         雨のように この風のような 変わりはしないその意味を”

シングル 「トワ」 より 歌詞

人気blogランキング                                 
